恋愛情報『行動に移さない彼にイライラ 「本当に転職する気、あるの?」と言いたいけれど…』

2018年2月19日 20:45

行動に移さない彼にイライラ 「本当に転職する気、あるの?」と言いたいけれど…

変わらないことで得られるメリットを超える、変わることで得られるメリットを見いだせれば、彼は目を覚ますでしょう。

ただ、ご質問者様は自分の人生を充足させるのは自分次第、という考えをスムーズに受け取れる人でしょうが、おそらく彼はそうではありません。ある意味では、ちがう世界の住人に言葉を届けるくらいの覚悟が必要です。だって彼は、やらされている役を演じることが好きなんだもの。

ご質問者様は、きっと彼のことが大好きなんだと思われます。だからこそ、「もっと楽しく生きてよ!」と期待してしまうんでしょう。

断言しますが、好きなことに向き合おうとする“人生の妙味”を知っているあなたは、それを知らない・知ろうとしない相手と人生を寄り添って生きることは難しいです。おそらく煮え切らない思いを抱き続けることになるでしょう。

人生をかけて寄り添うためには、自分が向こう側の世界を許容するか、相手にこちら側に来てもらうしかない。「生き方の態度」が根本的にちがう人に、自分の人生を賭けることは絶対に避けるべきです。結婚後もずっとつきまとう二人の壁になりえます。

いま抱いている彼氏へのモヤモヤは、このことをご質問者様の恋愛観に織り込んでみるタイミングだというお知らせなのかもしれません。それにより相手を再考することになるかもしれないですよ。応援しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.