恋愛情報『あなたは仙人なの?「相手を気遣う一言」がない彼に言いたいこと』

2018年3月30日 21:01

あなたは仙人なの?「相手を気遣う一言」がない彼に言いたいこと

目次

・「人の気持ち」は変わるもの
・「気遣いができる人」こそ覚えておいてほしいこと
・仙人の彼と娑婆に生きる私
あなたは仙人なの?「相手を気遣う一言」がない彼に言いたいこと

恋愛経験をある程度積み重ねてきて、酸いも甘いも知っているオトナだからこそ、パートナーにあえて「言わない」ことをあえて拾って、恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんにアドバイスをいただく連載「◯◯って言わない女子」。

ヨウさーん!今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「気遣う一言がほしいの」

研究職の彼と付き合っています。研究職だから……というわけではないと思うのですが、少々浮世離れしている彼で、カネやステータスといった俗世間的なものに執着がない「仙人」のような人です。

仕事や生き方で悩んだときは、ほかの人とは違う視点からアドバイスをくれるので感謝はしているのですが、一緒に過ごしているときにもやっとすることが多々あります。

私はわりと人に気を使うほうです。待ち合わせに遅れたら「ごめんね」と謝るし、別れ際には「今日は楽しかったよ」と一言添えるようにしています。ってか、これって大人なら普通のことですよね。彼はまったくそのような「一言」がありません。

むしろ「君は人に気を使いすぎなんだよ」といわれることも。プレゼントやお土産を渡しても特にリアクションもない彼を見ると(内心は喜んでいたとしても)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.