恋愛情報『彼は違うと思っていたのに…なぜかダメンズとばかり付き合ってしまう女性の共通点』

2018年11月12日 21:45

彼は違うと思っていたのに…なぜかダメンズとばかり付き合ってしまう女性の共通点

目次

・共通点は、お母さん!?
・お母さんかわいそう、から「頑張り教」に
・ダメンズを求めているのは実は自分
彼は違うと思っていたのに…なぜかダメンズとばかり付き合ってしまう女性の共通点

付き合う前は「最高のパートナーだ!」と思っても、気づけば問題点が山積みになっていて、「なぜかいつも似たパターンの失恋を繰り返してしまう」という人も多いのではないでしょうか。

例えば、浮気されたり、「夢に挑戦したい」とか言って働かなくなってしまったり、毎日忙しく働く彼女に嫉妬して激しく束縛してきたり……。恋の失敗を繰り返し、いわゆる「ダメンズ」を渡り歩く女性も少なくないようです。

実は、そんな女性達には「ある共通点」があると、心理カウンセラーの心屋仁之助さんは言います。

一体どんな共通点なのか。そしてどうしたら、似たような恋愛パターンから抜け出せるのか——。心屋さんのインタビューを2回に渡ってお届けします。

共通点は、お母さん!?

——心屋さんが、恋愛がうまくいかない女性の共通点に気づいたのは、ある座談会がきっかけになったそうですね。

心屋仁之助さん(以下、心屋):そうなんです。以前、出版社さんから「なぜかダメンズとばかりと付き合ってしまう女性に向けて本を書いてください」と頼まれて、本の原稿を書き上げたんです。

出版する前に、実際にダメンズと付き合っている女性たちをたくさん集めて、書き上げた本を読んでもらって反応を見ようということになり、座談会を開催したら……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.