恋愛情報『LINEの会話は弾むのに…「私に会いたくないの?」と聞きたいけれど【桐谷ヨウ】』

2018年12月13日 21:45

LINEの会話は弾むのに…「私に会いたくないの?」と聞きたいけれど【桐谷ヨウ】

この線が濃厚な気がします。

関係をいったん「保留」してみる

ご相談者様が言うとおり心持ちの話をするのであれば、「彼を本命にしたいと思っていようがいまいが、彼をつまみ食いする気持ちでいろ」と俺は考えています。

何を考えているか分からない相手に振り回される必要はありません。人生は短い。よって、粛々と自分が幸せになれそうな相手を探しつつ(すでにいそうですが……)、彼に対しては、熟成が進んだウイスキーを興味本位でひと舐めしてみる気持ちでいてほしいのであります。

ただね、「私に会いたくないの?」は本当に愚問。会いたいと思っているならそうなっているし、自分の興味の強さと相手の興味の強さを混同されることのウザさは誰もが知っていることでしょう。

おそらくは面倒くさくないことを匂わせることが一番です。

ここでいう面倒というのは、「重い」とは別のニュアンスです。ちょうど良い距離感を保たずに、グイグイ自分に近づいてくる奴ということです。まずは徹底的にその香りを排除しましょう。この人は自分に興味がありそうだ。でも、他に本命はいそうだ。あるいは程よい距離感を守ってくれそうだ。

こう思わせると成功です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.