恋愛情報『“過去の男”に甘えたくなっちゃう私って悪い女?【○○って言わない女子】』

2019年2月15日 20:45

“過去の男”に甘えたくなっちゃう私って悪い女?【○○って言わない女子】

とか「いまでもワンチャンありえんじゃね?」とは毛色がちがう話だと思うんですね。

いわゆる“好意のつまみ食い”みたいなものだなーと。

自分のことを気に入っている人は優しくしてくれるだろうし、元彼なら性格や扱い方だってよく知ってる。自分勝手ですが、そこに甘えようってことですよね。

そりゃ良いか? 悪いか? で言えば、「つけこむのはやめときなさいよ」の一言なんですが(笑)、そういう自制が効きにくい状況での衝動なわけで。いや、結局占いでガマンしたのはエライです。

相手を信頼して甘えちゃっていいんじゃない?

俺が思うに対人関係って興味と好意のシーソーゲームじゃないですか。

お互いにそれを持っていれば素敵なラリーになるし、一方的に与えるしかできないサイドだっている。本気にならなくても手慣れた感じでラリーができる関係もある。

なんでもアリだと思うんですよ。

そして、どんなボールをぶつけられても、基本的に選択権はお互いにある。厳密に言えば“惚れた弱み”というのがあって、好意のタダ乗りに甘んじなくてはいけないケースもある。

だけど、関係を切ることはどちらサイドも可能なことです。

なので、それを信頼して甘えていい気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.