恋愛情報『パートナーはお金持ちじゃないと…! そんな私って最低ですか?【◯◯って言わない女子】』

2019年4月19日 20:45

パートナーはお金持ちじゃないと…! そんな私って最低ですか?【◯◯って言わない女子】

目次

・とはいえ、お金は大事
・「おこだわり」を深掘りして
・他人と人生を共にするということ
パートナーはお金持ちじゃないと…! そんな私って最低ですか?【◯◯って言わない女子】

恋愛経験をある程度積み重ねてきて、酸いも甘いも知っているオトナだからこそ、パートナーにあえて「言わない」ことをあえて拾って、恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんにアドバイスをいただく連載「◯◯って言わない女子」。

ヨウさーん!今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「お金持ちじゃないとイヤ」

パートナー募集中なのですが、付き合う相手に対して譲れない条件があります。それは「お金持ちじゃないとイヤ」という条件で、友達やまわりに話すと、いままで親身に恋愛相談に乗ってくれていた相手でも「え?」みたいな露骨にイヤな顔をします。

友達やまわりにいる人たちはみんな善良な市民というか、真面目できちんとした人たちです。私自身もお嬢様ではないですが、十分な教育を与えられ、食べるものに困ることもなく両親に愛されて育ってきました。

だからこそなのか、「お金持ちじゃないと」みたいな“下品”なことを言うと「お金も大事だけど、大事なのはフィーリングとか価値観とか〜」みたいな話をされます。私がお金にこだわる理由は、父親が転職を繰り返していたため、お金に困ることはなくても精神的に不安だったというのが影響しているのだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.