恋愛情報『岸井ゆきの、朝ドラ出演で変化したことは?「まんぷく」で“タカちゃん”役を好演』

2019年4月22日 21:01

岸井ゆきの、朝ドラ出演で変化したことは?「まんぷく」で“タカちゃん”役を好演

皿洗いが大好きで、バイトは全部、皿洗いだったんです。

——掛け持ちしていたバイト三つ、全部皿洗いですか?!

岸井:今は書いてないんですけど、公式のプロフィールに「特技は泡立てること」って書いていた時期があるんです。よくホイップクリームだと勘違いされたんですけど……。

——てっきりお菓子づくりが趣味なのだと思っていました。

岸井:そう思われるんですけど(笑)、実は、手を洗うことが好きなんです。洗い物とか、掃除とか、洗濯が好きなんですよ。皿洗いのバイトって、「これは魚の汚れね」「これは肉の汚れね」って思いながらずーっと洗っているうちに、無心になれるんですよね。リフレッシュになるんです。

——確かに無心になれる作業って心のリフレッシュにもなりますね。仕事で壁にぶつかったときなどは、どう気持ちを切り替えますか?

岸井:まだ模索中なんですけど、音楽を聴いたりはしますね。いつもテンションを上げるために聴いている曲があって。エドウィン・スターの「WAR」という曲なんですけれど、よく聴いているので、その曲が流れてくると自然と切り替えられる。これはもう、蓄積なんだと思います。

■映画情報

映画『愛がなんだ』4月19日(金)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.