恋愛情報『「30代独身男性」が許容できる女のメイクは……? アラサー女子が知っておきたい“男の本音”を徹底調査!』

2014年8月26日 12:00

「30代独身男性」が許容できる女のメイクは……? アラサー女子が知っておきたい“男の本音”を徹底調査!

「30代独身男性」が許容できる女のメイクは……? アラサー女子が知っておきたい“男の本音”を徹底調査!

世の中には男性に『モテること』を意識したファッションやメイク、振る舞いがあります。これらのテクニックは、ハウツーとして世に多く知れ渡っているので、今まで恋愛市場をかいくぐってきた女性ならば、ある程度、理解していたり、自然と身に付いていることも多いことでしょう。

しかし、自分の趣味がはっきりとしてくるアラサーともなれば、モテ服よりも、自分の好みの服を着たいし、エッジの利いた流行のメイクに挑戦したいオシャレ心だってありますよね。また、特に結婚を視野に入れて男性と付き合うことを考えた場合、モテのテクニックを駆使し、媚びて好かれるよりも、きちんと自分の内面を知ってもらい、関係を築きたい、と願うものではないでしょうか。

果たして『モテ』を放棄した『女の自己主張』はどこまで許容されるのか……というわけで、30代独身男性に「アラサー女のコレ、ぶっちゃけどこまでOKで、どこからNG?」を尋ねてみました。第一回は身だしなみ編です。

派手なネイルは時と場合により
もはや女の嗜みといっても過言ではないネイルアート。サロンに定期的に通い、自分好みのネイルをキープしている女性も多くいると思います。が、30代独身男性はそれについてどう思っているのでしょうか?

「生活に支障のない長さなら気にしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.