恋愛情報『「モテはTwitter、結婚はLINE」山ちゃん&蒼井優結婚会見の“あの発言”から考える』

2019年6月14日 21:30

「モテはTwitter、結婚はLINE」山ちゃん&蒼井優結婚会見の“あの発言”から考える

目次

・非モテと結婚は両立する
・「モテる人」は貧乏くじを引く
・「モテ」はTwitter、「結婚」はLINE
「モテはTwitter、結婚はLINE」山ちゃん&蒼井優結婚会見の“あの発言”から考える

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)と女優の蒼井優さん(33)が6月3日に結婚。6月5日に東京都内で開かれた会見は、終始“幸せオーラ”に包まれ、テレビ(あるいはスマホ)の前で見ているこちら側も「よかったね!」「おめでとう!」と声を投げ掛けずにはいられない気持ちにさせてくれました。

そこで、著書『セーラームーン世代の社会論』(すばる舎リンケージ)があり、WEBサイト「女子SPA!」で「ぼくたちの離婚」を連載中の稲田豊史(いなだ・とよし)さんに、今回の会見から私たちが学べることについて3回ににわたってコラムを寄稿いただきました。第2回目のテーマは「モテについて」です。

【第1回】「交際を経てからの結婚」を信じてる貴女へ

非モテと結婚は両立する

女優・蒼井優さんと南海キャンディーズ山里亮太さんとの結婚記者会見で、山ちゃんの口から「ビジネス非モテ」を否定する発言があった。いわく、「蒼井さんが僕のことを好きになってくれただけで、(僕が)そこまでモテモテだったわけじゃない。(中略)これからもチャラチャラしたやつらに怒りを持たないかと言ったら、怒りを持つと思います」

しかしワイドショーほか巷(ちまた)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.