恋愛情報『夫にするなら「低身長の男性」 高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!』

2014年9月1日 12:00

夫にするなら「低身長の男性」 高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!

夫にするなら「低身長の男性」 高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!

女性が結婚相手に求める条件として「三高」(高学歴、高収入、高身長)が言われたのも今は昔。最新の研究では、身長の低い男性のほうが結婚生活は長続きすることが明らかになったと、英国の『Mail Online』が報じています。

背の低い男性の離婚率はかなり低い
ニューヨーク大学のアビゲイル・ワイツマン氏とダルトン・コンリー氏の研究によると、背の高い男性は、より早く結婚する傾向があるものの、その結婚は身長の低い男性ほど長続きしないそうです。

背の低い男性は、より若い女性と結婚し、配偶者よりもお金を稼いでいるケースが多い上、離婚率は、平均的な身長の男性や背の高い男性よりもかなり低いのだとか。

研究者は次のように分析しています。

「背の低い男性は、身体的なステータスの低さを高い収入で補おうとする。一方、背の高い男性は、より高い収入の女性を引き付けるために自分のステータスを利用する可能性が高い」

ネット上では否定的な声も
これに対してネット上では、否定的な声も少なくありません。

・よかったね!でも、私は背の低い男はイヤ
・元彼は背が低くて、貧乏で傲慢で怠け者でブサイクだった
・奥さんしっかり掴まえておかないと他にいないからでしょ
・くだらない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.