恋愛情報『“わがまま”を言う練習をしよう。「幸せな結婚」のために必要なこと【川崎貴子×青野慶久】』

2019年9月27日 14:00

“わがまま”を言う練習をしよう。「幸せな結婚」のために必要なこと【川崎貴子×青野慶久】

というのは、(川崎さんが主宰している婚活サイト)「キャリ婚」でも、成婚する2人は自分の好きなことやわがままを言える人たちなんです。

「こんなことを言ったら変な人と思われないだろうか?」という恐怖を拭い去って「私は○○が好き」と書ける人が自分に合った相手を見つけられる。自分をちゃんと知っている、自分の欲望を口にできる人が結婚できるんです。

青野:面白いですね。やっぱりわがままを言うトレーニングをしないとですね。

川崎:時々「自分の欲望や好きなことが分からない」という女性もいます。もしくは、自分の欲望だと思っていたものが、実は親や他者の望みだったという場合もある。「大学の同級生がみんな商社マンと結婚しているから私も商社マンと結婚したい」とか。

そういう人は、小さいところから、大きい思想や理想ではなくて、趣味の世界でも、色でも、「硬いものよりふわふわしたものが好き」くらいでもいいので、一度、ノートに書き出してみることを勧めています。そうすると、自分にはこういう傾向があるなってだんだん分かってくる。

青野:そう、小さいところからでいいんですよね。

川崎:「キャリ婚」は女性にしかアクセス権を渡してないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.