恋愛情報『“わがまま”を言う練習をしよう。「幸せな結婚」のために必要なこと【川崎貴子×青野慶久】』

2019年9月27日 14:00

“わがまま”を言う練習をしよう。「幸せな結婚」のために必要なこと【川崎貴子×青野慶久】

ができているということですね。「自分の気持ちいいツボ、どこを押してくれると自分は気持ちいいのか?」を知っておけば、自ずと自分で選べるようになる。

川崎:それには、さっきから青野さんがおっしゃっていたように、わがままは強みであることをたたき込まないといけないですね。「それは君の個性であり、強みなんだよ」と。

「幸せな結婚」のために大事なことは…

川崎:最後にお聞きしたいのですが、青野さんは、幸せな結婚生活を送るためには何が大事だと思いますか?

青野:やっぱり人それぞれ幸せのツボって違うものなので、互いに知っておくことかな。うちも自分の関心と妻の関心が全然違うので、普通にいくとまったく話がかみ合わないんです。でも、互いの関心に沿ってみるのが大事だと思います。

例えば、妻はNHKの朝ドラが好きなのですが、自分は関心がなくても質問してみたり、何かを打ち返してみるだけで彼女は幸せなんですよ。逆に伺いたいのですが、川崎さんはいかがですか?

川崎:私は「男だから」「女だから」というような固定観念を取っ払って考えるのが大事なのかな、と。前の夫はすごく稼いでいる人だったんですけど、家庭をあまり顧みなかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.