恋愛情報『「昔はよかった」と思いがちなあなたへ【間下このみ】』

2019年10月28日 14:45

「昔はよかった」と思いがちなあなたへ【間下このみ】

——知名度を利用するのはイヤだった。

間下:そうですね。ただ、そんな時でも少なからず利用していたとは思います。でも、ありがたいことだったんだと実感したのは、2006年10月に病気を公表したとき。自分があまり知られていない難病だと言われて。その前に死産も経験したのですが、とてもつらい思いをして……。難病のせいで子どもがお腹の中で育たない可能性もあると。

でも、医師に「薬を飲んだり対処すれば少しでもリスクは軽減することができる」と聞いたから、自分が知ったことをみなさんに伝えたかったんですよ。

——公表して反応はどうでしたか?

間下:すぐに何社も取材をしてくれました。もし私に子役経験がなかったらそこまですぐには注目してもらえなかったと思います。それはやっぱり昔の自分のおかげ。過去を消しゴムで消してしまいたいと思う時期もありましたが、いまはどの瞬間も残しておきたい。いいことも悪いことも、この年齢になってようやく受け入れられた気がしています。

夢へのルートが多様に

——消したくなる過去って山ほどあります。例えば、私は駆け出しの頃に恋愛コラムを書いていたんですよ。「こうすればモテる!」って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.