恋愛情報『「昔はよかった」と思いがちなあなたへ【間下このみ】』

2019年10月28日 14:45

「昔はよかった」と思いがちなあなたへ【間下このみ】

それは光の部分だけ見ると夢のようですけれど……。

——夢へのルートが多様になりましたよね。

間下:でもその分リスクも増えたのかなって思います。学校も親も含めて、どう教育すればいいか考えないといけない。私たちも正解がわからない世代だから難しいですよね。でも私自身は、ネットに救われている部分もあるんですよ。

ブログが気持ちを整えるツールになった

——どのように?

間下:ブログです。気持ちが少し落ちていたり、イライラするときに「よし、ブログを書くぞ」と気持ちを切り替えるんです。お仕事で発信しているので、落ち込んでいたりネガティブなことは書かないようにするのが私のルール。そこで、前向きな自分の文章を書くと気持ちが整うんです。そういう目的で始めたことではないけれど、続ける中で気づきました。

——ブログはどのくらい続けているんですか?

間下:7年くらい。最初は文章を書くなんて無理そうだなって思っていたんですけど(笑)。ファンの方にも支えられて長年続けることができました。書くと落ち着く習慣は、続けることで身につきましたね。正直、書くのがしんどいなって思うときもあるんですよ。でも、待ってくれている人がいるから、使命感のようなものを引っ張り出してきて書く。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.