恋愛情報『「昔はよかった」と思いがちなあなたへ【間下このみ】』

2019年10月28日 14:45

「昔はよかった」と思いがちなあなたへ【間下このみ】

この頑張りに救われたことがいっぱいあって。もちろん嘘のエピソードや偽りの自分は書かないけど、明るい自分を演出するのはありだなって思うんです。

——演出。

間下:ありたい自分に戻れる気がするんですよね。ネガティブなことを書いてストレスを発散する人もいるのかもしれないけれど、ポジティブなブログを書くことを私はおすすめします。紙の日記より、誰かひとりでも届くかもしれないっていう意味ではブログやSNSがいいのかもしれませんね。

人生の頂点を過ぎたら考えたいこと

——ブログなどのツールの力も借りて、現在の間下さんは、なりたい大人になれていると思いますか?

間下:どうでしょう……。5歳の私のほうがしっかりしている気がしちゃう(笑)。もちろん当時は全然未熟ですよ。スタッフや親に支えられてできた仕事ですから。でも5歳の私はいろんな基準を超えてしっかりしていて、41歳の私は足りていない気がするんですよ。それはちょっと苦しいところ(笑)。

——過去の実績、過去に成功した自分を超えられないって思っちゃうとたしかに苦しいですね。

間下:普通に考えたら、成長するって上り調子なはずなんですよ。子どもの頃にできなかったことが、大人になるにつれできるようになっていく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.