恋愛情報『もっと愛を叫ぼう。働き男子に「うちの妻最高!」って瞬間を聞いてみた』

2019年11月22日 21:31

もっと愛を叫ぼう。働き男子に「うちの妻最高!」って瞬間を聞いてみた

目次

・コミュニケーションがプロフェッショナルな妻
・ブラック企業から救い出してくれた妻
・育児はシフト制、お互いの仕事や自分時間を尊重する妻
・天性の甘え上手、赤ちゃんみたいな妻
・良い機会になったという声も…
もっと愛を叫ぼう。働き男子に「うちの妻最高!」って瞬間を聞いてみた

11月22日は「いい夫婦の日」。今朝の「私の夫、最高!」というアラサー既婚者のみなさまへの調査記事の続編として、今回は既婚男性陣にのろけていただきました。

コミュニケーションがプロフェッショナルな妻

(28歳 / 営業 / 結婚1年目)

人事職で、コミュニケーション上手な妻。どんな話でも対応してくれるので「この話をしたいんだけど、家ではできないなぁ」と思うことが一切ありません。仕事で悩んでいるときも、真剣に話を聞いてくれるし、ときには議論できるところもいいなと思います。基本的にお互いの価値観を認め合っていて、もし納得いかないことがあったとしても、相手の大切にしたいことだとわかったら、それ以上は強制し合わない関係性です。

お互い仕事人間ということもあり、急な予定変更も理解してくれるのがありがたいです。夕食を一緒に食べる約束をしていたときに、急遽仕事先のメンバーと飲みに行くことになっても「職場の交流も大事だから、行っておいで!」と送り出してくれます。

地味なところだと、ご飯を美味しく食べるところが好き。僕が家で作る料理も、外食も、常にリアクションが大きいので見ていて楽しいです。ケーキを買って帰った日などは、本当に幸せそうな顔をしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.