恋愛情報『「他の人を好きになればそちらに走って行けばいい」 “フランス式恋愛模様”から学ぶ自由な生き方』

2014年9月26日 18:00

「他の人を好きになればそちらに走って行けばいい」 “フランス式恋愛模様”から学ぶ自由な生き方

「他の人を好きになればそちらに走って行けばいい」 “フランス式恋愛模様”から学ぶ自由な生き方

日本での婚活に疲れ果てた筆者は、パリを旅行した際に見かけたパリジャンやパリジェンヌたちが気の向くまま、本能に従って恋をしている姿を見て稲妻に打たれるような衝撃を受けました。

まず、パリのいたるところでキスをするのは当たり前。それは年齢に限らず、高校生くらいの若者たちから、自分の親と同じ世代のマダム&ムッシュー、真っ白の頭をした高齢カップルまでが、バスを待っている間にチュっとさりげなくキスをするのです。はたまた年齢差が10を遥かに超えているであろう年の差カップルも、隠れるどころか堂々と楽しんでいる姿を見かけます。

それ以来、パリでパリジェンヌのように恋に自由に生きたいと決め、日本から移住し、パリジャンと結婚した現在でも彼らの奔放さに驚かされる毎日です。

フランスでは大統領も結婚をしたことがない
フランスの長、大統領ですら正式に結婚を一度もしたことがなく、それなのに子供は複数おり、女性と別れを繰り返し、今の新しい恋人はフランス女優だとか。

結婚に代わる事実婚の制度があるフランスでは、結婚したカップルの離婚となると、どんなに穏便に別れることになっても、それぞれに弁護士を雇って裁判を行わなければいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.