2018年5月27日 21:00|ウーマンエキサイト

他人のすべてが妬ましい! あなたの「マウンティング系モンスター 勝ち組はワタシ」度チェック【リアル・モンスターワイフ、再び 第14回】

リアル・モンスターワイフ、再び

リアル・モンスターワイフ、再び

男女にまつわる数々のお悩みから、女性、とりわけ妻の中に“モンスター”を見出した「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美さん。その実態を明かした人気連載「モンスターワイフ」の続編「リアル・モンスターワイ…

他人のすべてが妬ましい! あなたの「マウンティング系モンスター 勝ち組はワタシ」度チェック【リアル・モンスターワイフ、再び 第14回】

©Monet- stock.adobe.com


結婚して子どもを生み、家庭を守ることこそ女の幸せ。そんな私こそが勝ち組…。前回は、ちょっと旧式の価値観を振りかざし、友人相手にマウンティングに走る小百合さんのエピソードをご紹介しました。

小百合さんは夫と話す時も、「イヤな女」丸出しです。このまま彼女の態度が変わらない限り、夫は結婚相手に幻滅感を抱き、将来はおそろしい展開になるでしょう…。

マウンティング妻になってしまっては、夫の愛も急速に冷めていくことは時間の問題。あなたの中にも「マウンティング系モンスター」の芽がないか、チェックテストで確認しましょう。

■「マウンティング系モンスター 勝ち組はワタシ」度チェック

ここでは、あなたの「マウンティング系モンスター 勝ち組はワタシ」度をチェックしてみましょう。
以下の質問で、〇はいくつありますか?

1. 子どもの頃から順位にこだわるほうだった。

2. 子どもの頃、ライバルと思える女子がいた。

3. ブランド品、限定もの、レア物を5点以上持っている。

4. 自分のやり方が正しいと思うと、ほかの人が言うやり方は受け入れられない。

5. メディアにアップされる同世代女性のブログやSNSを週3回以上見てしまう。

6.嘘をついて自分を大きく見せる時がある。

7. 芸能人、ハリウッドセレブ記事やワイドショーが好き。

8.家族や友人に、自分の正当性をムキになって主張してしまう時がある。


9. 自分と違う価値観を持った人は、幸せにはなれないないと決めつける。

10. 自分の幸せの尺度を決めていて、点数が低くなりそうだと夫を責める。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.