make.ctrl.Japan事務局はゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)7」を2023年8月の毎週末に行われております「週末限定!渋谷桜丘ゲームセンター」にて開催しています。公式ウェブサイト: make.ctrl.Japan7 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は、お子様やご家族で楽しめるゲームイベントです。軍手、健康器具、ペンライト…一見コントローラーにはとても見えない“変わったコントローラー”で遊ぶゲームのみが出展され、ここでしか体験できないゲームに触れることができます。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展しています。■開催日および開催場所開催日時 : 2023年8月4日~8月6日8月11日~8月13日8月18日~8月20日 ※20日はボードゲームのみ8月25日~8月27日12:00~16:00 ※日によって前後する場合がございます開催場所 : 渋谷SACS (Shibuya Art Collection Store)イベント「週末限定!渋谷桜丘ゲームセンター」会場内入場料 : 無料公式サイト: ■出展作品一覧※予告なく変更する可能性がございます。・みんなでもぐらたたかれ/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:自身の頭みんなでもぐらたたかれ・ネコリンピック/ネコマ製作所コントローラー:トレーニング機器ネコリンピック・チョークの叛乱/のへもん(Kenji Okuda)コントローラー:黒板消しチョークの叛乱・PenLightRythm/とりのこやコントローラー:ペンライトPenLightRythm・ヘルスランアタック/愛知工業大学コントローラー:ステッパーヘルスランアタック・Jet Cola/Tamakotronica(タマコトロニカ)コントローラー:コーラJet Cola・軍手&ピース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:軍手軍手&ピース・僕のお墓はアイスの棒/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:アイスの棒僕のお墓はアイスの棒・ボス,ブラインド,ブランデー/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ブラインド&ブランデーグラスボス,ブラインド,ブランデー・箱だけのブルース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ダンボール箱箱だけのブルース■ボードゲーム試遊スペースも併設近年メディアに取り上げられることも増え、プレイヤーが急増しているボードゲーム。そんなボードゲームを体験できる試遊スペースも併設されています。しかもスペースを運営する団体は日替わりで、すごろくや、ホビージャパン、オインクゲームズ、JELLY JELLY CAFEなどなど、大人気ボードゲームを扱っている方々ばかり。■ボードゲームスペース出展者一覧2023年8月4日 :オインクゲームズ8月5日 :JELLY JELLY CAFE8月6日 :冒険企画局8月11日:GOTTA28月12日:ディアシュピール8月13日:米光一成8月18日:カナイセイジ&林尚志8月19日:ホビージャパン8月20日:テンデイズゲームズ8月25日:すごろくや8月26日:冒険企画局8月27日:カワサキファクトリーボードゲームコーナー1ボードゲームコーナー2 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月10日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)6」を国内最大級インディーゲームイベント「BitSummit Let's Go!!」(京都市勧業館みやこめっせ)のイベントパートナーとして2023年7月14日(金)~7月16日(日)の3日間、BitSummit会場内に作品を展示いたします。make.ctrl.Japan6 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は、普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみが出展しているゲームイベントです。お子様、ご家族で楽しめるゲームばかりとなっています。軍手、ルービックキューブ、大理石…一見コントローラーにはとても見えないものばかりですが、すべてゲームのコントローラーです。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展!ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所<BitSummit Let's Go!!>開催日 :2023年7月14日(金)~2023年7月16日(日)(14日はビジネスデイのため一般の方は入場できません)開催時間:10:00~17:00開催場所:京都市勧業館みやこめっせ 第2展示場詳細は「BitSummit Let's Go!!」の公式サイトをご覧ください。 ■出展作品※予告なく変更する可能性がございます。・激走!コインラン!/ハードウェアとか研究所コントローラー:コイン投入口激走!コインラン!・軍手&ピース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:軍手軍手&ピース・Jet Cola/Tamakotronica(タマコトロニカ)コントローラー:コーラJet Cola・BearRunner Any% RTA/しゅんてコントローラー:ゲーム機本体BearRunner Any% RTA・G-Shooter on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ/京都産業大学・情報理工学部・平#研&蚊野研コントローラー:大理石・MarbleTower on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ/京都産業大学・情報理工学部・平#研&蚊野研コントローラー:大理石G-Shooter on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ・キューブでポン!/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:ルービックキューブキューブでポン!・チョークの叛乱/のへもん(Kenji Okuda)コントローラー:黒板消しチョークの叛乱・PenLightRythm/とりのこやコントローラー:ペンライトPenLightRythm■また、次回の開催も決定!近日中に都内にて開催が決定しました。7月17日(月)より公式サイトにて作品募集を開始いたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月14日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)5」を2023年5月13日(土)~5月14日(日)、東京ビッグサイトにて「ゲームマーケット2023春」と併催いたします。make.ctrl.Japan5 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみを展示しているゲームイベントです。お子様でも遊べるゲームを無料でお楽しみいただけます。ルービックキューブ、トレーニング機器、マグネット…一見コントローラーにはとても見えないものが勢ぞろい。ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所開催日 :2023年5月13日(土)~2023年5月14日(日)開催時間:11:00~17:00開催場所:東京ビッグサイト 西展示棟1ホール※ゲームマーケット2023春の入場チケット(1,500円)のご購入が別途必要です。詳細は「ゲームマーケット2023春」の公式サイトをご覧ください。 ■出展作品・BearRunner Any% RTA/しゅんてコントローラー:ゲーム機本体BearRunner Any% RTA・マドマグネ/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:マグネットマドマグネ・みんなでもぐらたたかれ/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:自身の頭みんなでもぐらたたかれ・キューブでポン!/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:ルービックキューブキューブでポン!・Jet Cola/Tamakotronica(タマコトロニカ)コントローラー:コーラJet Cola・ネコリンピック/ネコマ製作所コントローラー:トレーニング機器ネコリンピック・チョークの叛乱/のへもん Kenji Okudaコントローラー:黒板消しチョークの叛乱・PenlightRythm/とりのこやコントローラー:ペンライトPenlightRythm・がんばれ,お手伝いロボ!/Hi Score Boysコントローラー:自転車用空気入れがんばれ,お手伝いロボ!※出展作品は変更する可能性がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月06日国内オーディオメーカー株式会社final(代表:細尾 満)は、自社ブランドfinalより自分だけの音を見つけるDIYシリーズ最新モデル「MAKE4」を2022年12月9日(金)に発売いたします。MAKE4 (01)MAKE4は新開発の超低歪ドライバーユニット「f-Core for MAKE」により、音の細部まで明瞭で実在感のある芯の太いサウンドを実現。さらに、新機構の「MAKEダイヤル」や、簡単に取り外しが可能なネジ式の音導管でもチューニングが可能なため、初めてMAKEに触れる方はもちろんのこと、従来のMAKEユーザーの方にもご満足していただけるような製品となっております。【MAKEシリーズについて】「MAKEシリーズ」は、ユーザーの手でチューニングフィルターを交換できる仕組みにより、自分だけの音を作ることのできるDIYイヤホンシリーズです。チューニングフィルターの組み合わせを「レシピ」として共有することにより、他のユーザーのレシピを再現して製作者と同様の音を聴いてみることも可能です。2018年に発売して以来大変ご好評いただき、SNSへの投稿があったレシピの中には、「“〇〇〇〇(特定の曲)”のベースラインを気持ちよく聴くためだけのレシピ」といったような個性が光るものも多く、当社スタッフも皆様が作成されたレシピを試す度に新たな発見がありました。MAKEを通じて他ユーザーの感覚を共有する、その面白さをもっと多くの方に体験してほしい、MAKEシリーズで自分だけの音を見つける体験を多くの人にしてほしいと思い「MAKE4」の開発がスタートいたしました。【MAKE4について】MAKE4は新開発ダイナミックドライバー「f-Core for MAKE」を1基搭載。ステンレス筐体で2-Pinコネクターを採用しリケーブルにも対応しています。従来のMAKEシリーズ同様、フィルターを用いたチューニングを行なうことができますが、MAKE4は音導管を取り外して内側にもフィルターを貼り付けることができ、音導管の外側と内部と合わせて3箇所でチューニングをお楽しみいただけます。さらに、筐体下部のベントのフィルターも交換することができ、音導管と合わせて4箇所×密度の異なるフィルター3種類との組み合わせで、作れる音は従来のMAKEシリーズの中でも最多の9317通りとなります。また、筐体背面の新機構「MAKEダイヤル」を回すことにより、内部のパーツが連動して筐体内部のドライバー背面のベント部に位置しているスポンジが圧縮していきます。これにより、スポンジの密度が変化してドライバー背面の空気量が変化することで主に中低域のチューニングが可能です。従来のMAKEシリーズでは筐体を分解してフィルターを貼り替える仕組みでしたが、中には「自分でねじを外してイヤホンの内部のフィルターを交換するのが怖い」「難しそうで壊してしまわないか不安」という方もいらっしゃいました。そこで、より多くの方にチューニングを楽しんでいただけるように、音導管部分がネジ式となっており、ドライバーを用いて筐体のネジを外して分解することなくチューニングをお楽しみいただけます。また、MAKEダイヤルでもチューニングが可能なため、分解せずにチューニングができる気軽さと過去最多のチューニング幅を併せ持ち、初めてMAKEに触れる方はもちろんのこと、MAKEユーザーの方にもご満足していただけるような製品となっております。【MAKE CANSシリーズについて】MAKE CANSシリーズとは、缶ケースでコンパクトに縦に積み上げられる設計で場所を取らず、また、内容物により異なる天面と側面のオリジナルデザインが楽しめるMAKEの新しいシリーズです。MAKE4はMAKE CANSシリーズに該当し、従来のMAKEシリーズのように、スターターキットとしてイヤホン本体やケーブル、イヤーピース、チューニングセットなど、MAKE4を購入してすぐ使える基本セットでの販売も行ないます。さらにイヤホン本体とMMCX ASSISTが入ったケースや、ケーブルのみ単体が収納されているケース、チューニングキット類がまとまっているケースなど、それぞれを単品でも購入することが可能です。今後、チューニング違いのMain Unit缶や新しいフィルターのチューニングツール缶、シルバーコートケーブル缶、種別違いのイヤーピース缶などの展開を予定しています。MAKE4は、本日2022年11月11日(金)より当社直営店「final STORE」及び当社WEB SHOP「final公式ストア」にて予約開始、2022年12月9日(金)に発売いたします。製品情報詳細は以下をご覧ください。【製品情報詳細】◎特長・ダイナミック型DU「f-Core for MAKE」1基搭載・新チューニング機構「MAKEダイヤル」搭載・着脱可能かつフィルターの貼り付けも可能な新設計音道管・2-Pin OFCブラックケーブル・左右軸色違いのオリジナルイヤーピース・ケーブルの着脱を容易にするMMCX ASSIST付属◎スペック型番 :FI-MAKE04筐体 :ステンレス/鏡面仕上げドライバー :ダイナミック型2-Pinコネクターケーブル :ブラックケーブル/感度 :98dB/mWインピーダンス:16Ω質量 :24gコード長 :1.2m◎販売価格・MAKE4 スターターキット:15,800円(税込)※下記<MAKE CANS>5点全てのセットです・単品販売<MAKE CANS> MAKE4 Main Unit - Basic:12,800円(税込)内容物:MAKE4本体左右1ペア、MMCX ASSIST<MAKE CANS> 2-Pinブラックケーブル3.5mm:4,980円(税込)内容物:2-Pinブラックケーブル3.5mmプラグ<MAKE CANS> イヤーピースTYPE E:1,080円(税込)内容物:イヤーピースTYPE E(SS/S/M/L/LL)<MAKE CANS> チューニングツール セット1:2,980円(税込)内容物:アコースティック治具、レンチ、チューニング用フィルター(フィルターD:密度違いの10種類、フィルターE:密度違いの6種類、フィルターF:密度違いの10種類)<MAKE CANS> キャリーケース:非売品MAKE CANSシリーズのキャリーケース。イヤホンの傷付きやケーブルの断線を防ぐケースとしての機能はもちろんのこと、他の缶ケースを積み上げられる設計になっています。※スターターキット限定の同梱品となります。◎発売日2022年12月9日(金)◎製品ページURL(より詳しい情報は以下リンクより製品ページをご覧ください)・MAKE4(スターターキット): ・MAKE CANS単品販売: ■企業概要商号 : 株式会社final本社 : 〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町4丁目44-1代表者 : 代表取締役 細尾 満設立 : 2007年11月資本金 : 1億円事業内容: オーディオ機器の開発、製造、販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月11日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)4」を2022年10月29日~10月30日、東京ビッグサイトにて「ゲームマーケット2022秋」と併催いたします。make.ctrl.Japan4 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみを展示しているゲームイベントです。お子様でも遊べるゲームを無料でお楽しみいただけます。黒板消し、障子、アイスの棒…一見コントローラーにはとても見えないものが勢ぞろい。ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所開催日 :2022年10月29日~2022年10月30日開催時間:11:00~17:00開催場所:東京ビッグサイト 東展示棟3ホール※ゲームマーケット2022秋の入場チケット(1,500円)のご購入が別途必要です。詳細は「ゲームマーケット2022秋」の公式サイトをご覧ください。 ■出展作品・BearRunner Any% RTA/しゅんてコントローラー:ゲーム機本体・チョークの叛乱/のへもん Kenji Okudaコントローラー:黒板消し・がんばれ,お手伝いロボ!/Hi Score Boysコントローラー:自転車用空気ポンプ・ヘルスランアタック/愛知工業大学コントローラー:ステッパー・Jet Cola/Tamakotronica (タマコトロニカ)コントローラー:コーラ・必殺障子人/愛知工業大学コントローラー:障子・G-Shooter on 人工大理石透過型LEDタッチディスプレイ/京都産業大学 情報理工学部 平#研コントローラー:大理石・みんなでもぐらたたかれ/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:自身の頭・メガネ メガ~ネ/MIYAZAWORKSコントローラー:メガネ・僕のお墓はアイスの棒/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:アイスの棒・肩り手/Katariteコントローラー:自身の肩・がんばれ!桃太郎のおばあさん!/Hi Score Boysコントローラー:洗濯板※出展作品は変更する可能性がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月28日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)3」を国内最大級インディーゲームイベント「BitSummit X-Roads」(京都・みやこメッセ)のイベントパートナーとして2022年8月6日~8月7日の2日間、BitSummit会場内に作品を展示いたします。make.ctrl.Japan3 ロゴまた、8月5日~10月1日「ホテル アンテルーム 京都 Gallery9.5」で開催されます「art bit展」に一部作品を展示いたします。■概要「make.ctrl.Japan」は、普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみが出展しているゲームイベントです。お子様、ご家族で楽しめるゲームばかりとなっています。アイスの棒、ハンディ扇風機、浴槽…一見コントローラーにはとても見えないものばかりですが、すべてゲームのコントローラーです。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展!ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所<BitSummit X-Roads>開催日 :2022年8月6日~2022年8月7日(6日はビジネスデーのため一般の方は入場できません)開催時間:10:00~17:00開催場所:京都市勧業館みやこめっせ 第3展示場詳細は「BitSummit X-Roads」の公式サイトをご覧ください。 <art bit展>開催日 :2022年8月5日~2022年10月1日開催場所:ホテル アンテルーム 京都 Gallery9.5詳細は公式サイトをご覧ください。 ■出展予定作品※予告なく変更する可能性がございます。・僕のお墓はアイスの棒/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:アイスの棒・RapTapBath/京都産業大学・情報理工学部・平#研+OBコントローラー:浴槽・肩り手/Katariteコントローラー:自身の肩・もしもしパニック/明治大学 総合数理学部 橋本研究室コントローラー:固定電話機・HandyFanGame/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:ハンディ扇風機・くじ引きサイクル/のへもん Kenji Okudaコントローラー:ガラガラ抽選機<art bit展>・マジックシャドウ/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:光源と影・ボス,ブラインド,ブランデー/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ブラインド&ブランデーグラス・イセキクライマー/MIYAZAWORKSコントローラー:ロープ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月03日make.ctrl.Japan事務局は、ゲームイベントやテレビで話題になった、変わったコントローラーのゲームを展示するイベント「make.ctrl.Japan(メイク・コントロール・ジャパン)2」を4月23日~4月24日、東京ビッグサイトにて「ゲームマーケット2022春」と併催いたします。make.ctrl.Japan2 ロゴ■概要「make.ctrl.Japan」は、普通のコントローラーではない、変わったコントローラーで遊ぶゲームのみが出展しているゲームイベントです。入場料無料で、お子様、ご家族で楽しめるゲームばかりとなっています。ダンボール箱、ハンディ扇風機、ダイエットマシン・・・一見コントローラーにはとても見えないものばかりですが、すべてゲームのコントローラーです。テレビやメディアで紹介された作品も多数出展!ここでしか体験できないゲームに触れることができます。■公式ウェブサイト ■開催日時および開催場所開催日 :2022年4月23日~2022年4月24日開催時間:11:00~17:00開催場所:東京ビッグサイト西展示棟2ホール※ゲームマーケット2022春の入場チケット(1,500円)のご購入が別途必要です詳細は「ゲームマーケット2022春」の公式サイトをご覧ください。 ■出展予定作品※予告なく変更する可能性がございます。・箱だけのブルース/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ダンボール箱・音効炒飯/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:レジ袋・ボス,ブラインド,ブランデー/Wataru Nakano × MIYAZAWORKSコントローラー:ブラインド&ブランデーグラス・がんばれ!桃太郎のおばあさん!/Hi Score Boysコントローラー:洗濯板・肩り手/Katariteコントローラー:自身の肩・もしもしパニック/明治大学 総合数理学部 橋本研究室コントローラー:固定電話機・くじ引きサイクル/のへもんコントローラー:ガラガラ抽選機・ピロピロカメレオン3D/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:ピロピロ笛・マジックシャドウ/愛知工業大学CGメディア研究室コントローラー:光源と影・SuperCatDash/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:ダイエットマシン・HandyFanGame/赤星俊平、齊藤エドワードコントローラー:ハンディ扇風機・イセキクライマー/MIYAZAWORKSコントローラー:ロープ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日King & Princeが、2022年1月12日にリリースする通算4枚目のライブ映像作品『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』のジャケット写真とティザー映像を公開した。『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』には、7月25日の大阪・大阪城ホール公演を皮切りに、9月19日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演まで全国5都市28公演が行われたライブツアーの横浜アリーナ公演の模様を収録。約2年ぶりとなる有観客での豪華ステージセットの中、Tiara(ファンの総称)との一体感ある空間となり、いつも以上にメンバーの思いが詰まった内容となっている。今作のジャケットは、初回限定盤、通常盤で全く印象の異なるデザインで、初回限定盤はメタリック調のデザインをベースにした個人カットのジャケット写真、通常盤は集合カットのジャケット写真となっており、それぞれ今作のためだけに撮り下ろされた。また初回限定盤のデジパックケースには、通常盤のジャケット写真とは別の集合カットが使用されている。『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』ティザー<作品情報>King & Prince 4th Live Blu-ray & DVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』2022年1月12日(水) リリース●初回限定盤(Blu-ray / DVD共通)・Blu-ray(2枚組):7,150円(税込)・DVD(2枚組):6,600円(税込)●通常盤(Blu-ray / DVD共通)・Blu-ray(2枚組):6,050円(税込)・DVD(2枚組):5,500円(税込)【収録内容】全30曲 ※全形態共通・koi-wazurai・Heart & Beat・High On Love!・Namae Oshiete・ナミウテココロ・Naughty Girl・Dance to the music・Beating Hearts・Dance with me・&LOVE・Amazing Romance・サマーデイズ・恋降る月夜に君想ふ・Lost in Love・I promise・Body Paint・BUBBLES & TROUBLES・ツッパリ魂・フィジャディバグラビボブラジポテト!・Mazy Night・Magic Touch・今君に伝えたいこと・Memorial・僕らのGreat Journey・Love Paradox・Super Duper Crazy~Oh My Girl・シンデレラガール・Dear My Tiara・幸せがよく似合うひと・ゴールデンアワー【初回限定盤 特典映像】・The Beginning of Re:Sense・「Body Paint」ダンスショット映像・「Namae Oshiete」ソロアングル映像・初回盤スペシャルパッケージ仕様(トールサイズデジパック、40Pフォトブックレット、三方背ケース)【通常盤 特典映像】・Documentary of King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense・通常トールパッケージ仕様※先着外付け特典(全形態共通):ステッカーシート(B6サイズ)関連リンクKing & Prince オフィシャルHP::King & Prince チャンネル:@kingandprince_j:@kingandprince_j
2021年12月01日King & Princeが、ライブ映像作品『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』を2022年1月12日にリリースすることが決定した。今作には、7月25日の大阪・大阪城ホール公演を皮切りに、9月19日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演まで全国5都市28公演が行われたツアーの横浜アリーナ公演の模様を収録。約2年ぶりとなる有観客での豪華ステージセットの中、Tiara(ファンの総称)との一体感ある空間となり、いつも以上にメンバーの思いが詰まった内容となっている。初回盤の特典映像には、約2年ぶりとなる有観客への想いやライブの演出などについてのメンバーインタビューを中心に、リハーサル、ゲネプロ、そして初日の大阪城ホール公演を迎えたKing & Princeに密着した『Re:Sense』ツアーの始まりまでを追いかけたドキュメント映像のほか、髙橋海人が振付し、水を張ったステージで披露された「Body Paint」のダンスショット映像と「Namae Oshiete」のソロアングル映像が収録される。また通常盤に収録されるドキュメント映像は、初回盤とは全く違う内容となっており、大阪から札幌までのツアー各地でのKing & Princeの様子を追いかけながら、各会場ごとに密着メンバーを変え、裏側や会場内、ステージ上でこっそり進行していたメンバー密着企画を収録。さらに最終公演の「フィジャディバグラビボブラジポテト!」とダブルアンコール「Full Time Lover」も収められている。<作品情報>King & Prince 4th Live Blu-ray & DVD『King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜』2022年1月12日(水) リリース●初回限定盤(Blu-ray / DVD共通)・Blu-ray(2枚組):7,150円(税込)・DVD(2枚組):6,600円(税込)●通常盤(Blu-ray / DVD共通)・Blu-ray(2枚組):6,050円(税込)・DVD(2枚組):5,500円(税込)【収録内容】全30曲 ※全形態共通・koi-wazurai・Heart & Beat・High On Love!・Namae Oshiete・ナミウテココロ・Naughty Girl・Dance to the music・Beating Hearts・Dance with me・&LOVE・Amazing Romance・サマーデイズ・恋降る月夜に君想ふ・Lost in Love・I promise・Body Paint・BUBBLES & TROUBLES・ツッパリ魂・フィジャディバグラビボブラジポテト!・Mazy Night・Magic Touch・今君に伝えたいこと・Memorial・僕らのGreat Journey・Love Paradox・Super Duper Crazy~Oh My Girl・シンデレラガール・Dear My Tiara・幸せがよく似合うひと・ゴールデンアワー【初回限定盤 特典映像】・The Beginning of Re:Sense・「Body Paint」ダンスショット映像・「Namae Oshiete」ソロアングル映像・初回盤スペシャルパッケージ仕様(トールサイズデジパック、40Pフォトブックレット、三方背ケース)【通常盤 特典映像】・Documentary of King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense・通常トールパッケージ仕様※先着外付け特典(全形態共通):ステッカーシート(B6サイズ)関連リンクYouTube:King & Prince チャンネル:@kingandprince_j:@kingandprince_j
2021年11月17日メイド姿のハードロックバンドBAND-MAIDが、本日10月27日にリリースした新曲「Sense」のMusic Videoを公開した。「Sense」はTVアニメ『プラチナエンド』のオープニングテーマとして起用されている楽曲で、冒頭の壮大なストリングスとともに注目を集めている。公開されたMVでは、BAND-MAIDの激しい演奏シーンが堪能できるのはもちろん、赤や白の光がメンバーを差すシーンや白い羽根が舞う演出など、『プラチナエンド』の世界観に寄り添った映像となっている。また今作のリリースを記念し、CD購入者を対象としたポスタープレゼントキャンペーンとサブスクリプションサービスでの再生キャンペーンを実施中で、一部のキャンペーンは海外からも参加することができる。なお本日21時からは、BAND-MAID初の冠レギュラーラジオ番組となるニッポン放送『BAND-MAID NIPPON』の初回放送が控えている。BAND-MAID「Sense」MV<キャンペーン情報>BAND-MAID再生キャンペーン・「Sense」シェアキャンペーン「Sense」を対象サービスで聴いてシェアしてくれた方の中から抽選で5名様に「Sense」告知ポスターをプレゼント対象:Apple Music、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、LINE MUSIC、Spotify、YouTube Music、dヒッツ、Deezer期間:11月30日(土) 23:59まで・SpotifyフォローキャンペーンSpotifyにてBAND-MAIDをフォローしてくれた方の中から抽選で5名様に「Sense」告知ポスターをプレゼント期間:11月30日(土) 23:59まで・LINE MUSIC再生キャンペーン「Sense」をLINE MUSICで999回聞いてくれた方の中から抽選で13名様にBAND-MAIDイラストポスタープレゼント期間:12月31日(日)まで・mora「Sense」キャンペーンmoraにて「Sense」をDLした方の中から抽選で5名様に「Sense」告知ポスターをプレゼント期間:11月30日(土) 23:59・RakutenMusic再生キャンペーン「Sense」をRakutenMusicでたくさん聞いてくれた方、上位3名様に「Sense」告知ポスター(サイン入り)をプレゼント期間:11月2日(火)23:59応募方法など詳細はこちら:ポスタープレゼントキャンペーン詳細はこちら:<リリース情報>BAND-MAID『Sense』10月27日(水) リリース●初回生産限定盤【CD+Blu-ray】3,410円(税込)※デジパック仕様『Sense』初回生産限定盤【CD+Blu-ray】ジャケット●初回生産限定盤【CD+DVD】2,310円(税込)※スリーブケース付き初回生産限定盤【CD+DVD】ジャケット●通常盤【CD Only】1,320円(税込)※初回生産分:アニメ絵柄ステッカー巻き帯仕様(オープニング / エンディング 連動デザイン)「Sense」通常盤初回生産分限定ジャケット (C)Tsugumi Ohba,Takeshi Obata/SHUEISHA,Platinum End Project【CD収録内容】M1. Sense(TVアニメ『プラチナエンド』オープニングテーマ)M2. 火花(全日本大学eスポーツ対抗戦バトルテーマ)M3. Corallium【Blu-ray / DVD収録内容】※初回生産限定盤のみ■BAND-MAID "THE DAY OF MAID”(2021.5.10)お給仕(Live)映像6曲収録I still seek revenge.YouthWhy Why WhyH-G-KCHEMICAL REACTION本懐【法人別特典】■Amazon.co.jpオリジナル絵柄メガジャケ■タワーレコードおよびTOWER mini全店、タワーレコード オンラインA4クリアファイル TYPE-A■全国HMV / HMV&BOOKS onlineA4クリアファイル TYPE-B■セブンネットモバイルスタンドキーホルダー■Neowingマグネット■その他法人A4クリアファイル TYPE-C※特典は先着の付与となりますので、なくなり次第終了となります。※一部店舗に取扱いのない店舗がございますので、予約・購入時にご確認ください。※ECサイトでご予約の場合、特典付き商品をご希望の場合は必ず特典付きカートからご注文下さい。(一部ECサイトでは予約済み商品がキャンセル不可の場合がございますのでご注意ください)『Sense』購入リンク:『Sense』配信リンク:<番組情報>TVアニメ『プラチナエンド』10月よりTBS・BS11ほかにて放送中TVアニメ『プラチナエンド』キービジュアル (C)Tsugumi Ohba,Takeshi Obata/SHUEISHA,Platinum End ProjectTBS:毎週木曜深夜1:28~BS11:毎週金曜夜11:30~※放送日時は変更になる場合があります※全24話を連続2クールにて放送『プラチナエンド』公式HP:『プラチナエンド』公式Twitter:『プラチナエンド』公式Instagram:ニッポン放送『BAND-MAID NIPPON』放送日時:初回放送 2021年10月27日(水) 21:00~21:30毎週水曜日放送パーソナリティ:BAND-MAID(小鳩ミク / SAIKI)※この番組は、radikoのタイムフリー機能で放送1週間後まで聴くことができます番組メールアドレス:bm@1242.com関連リンクBAND-MAID OFFICIAL HP: Twitter: Instagram:
2021年10月27日ベイビーリーフ合同会社(所在地:東京都中央区、代表社員:中嶋 太陽)は、基礎化粧品の販売を目的に2021年9月2日に基礎化粧品ブランド「BE:MAKE」のクラウドファンディングを開始しました。詳細URL: メイン画像【プロジェクト開始の背景】BE:MAKEは、肌の弱い知人の、悲しい顔を笑顔にしたいという気持ちから、どんな年齢のひとも、お肌の弱いひとも、性別関係なく、1年中使い続けられる価格の化粧品というコンセプトで開発を開始いたしました。開発にはその知人も含め、10代~70代敏感肌・普通肌・オイリー肌・乾燥肌など様々な年齢層・肌質・性別のモニター50名の声を反映し、価格も手の届く「BE:MAKE」は誕生しました。しかしながら、新参ブランドということで少しでも多くの方の手にとってもらい実感してもらいたいという狙いから今回のクラウドファンディングを実施いたしました。【商品の特長】1. 北海道産サラブレット由来「プラセンタエキス H-1」を配合一般的に、馬由来のプラセンタは希少で高価な成分です。北海道産サラブレット由来の「プラセンタエキス H-1」は、広大な自然の中、血統から飼育まで徹底管理したサラブレットの胎盤より作られます。豚・羊・海洋性・植物性プラセンタよりアミノ酸が豊富に含まれています。保湿、ハリアップなど目元や口元、古い角質などにアプローチし透き通るような透明感のあるお肌に導きます。プラセンタ2. お肌が敏感な方にこそ、試してほしい「BE:MAKE」の「オーガニッククリアローション」「オーガニックモイスチュアミルク」は、こだわりの北海道原料として、お肌にうるおいを与え、肌荒れを防ぎ、肌を保護すると言われる「トウキ根エキス」「カミツレ花エキス」「セイヨウハッカ葉エキス」「ヨモギ葉エキス」や肌荒れを防ぎ、お肌を整えると言われる「クマザサ葉エキス「セージ葉エキス」を配合しています。オーガニック3. 肌質を問わず使えるBE:MAKEの基礎化粧品は、化粧水、乳液ともにパラベン、合成香料、合成着色料、旧表示指定成分不使用。さらに乳液はアルコール不使用の為、肌質を問わず使用できます。【商品情報】名称 : ビーメイク オーガニッククリアローション(化粧水)内容量 : 100ml販売価格: 3,920円(税込み)名称 : ビーメイク オーガニックモイスチュアミルク(乳液)内容量 : 50ml販売価格: 3,980円(税込み)【プロジェクト概要】プロジェクト名: 北海道産サラブレッド由来の高濃度プラセンタエキスを配合した肌に優しい基礎化粧品期間 : 2021年9月2日~2021年10月15日URL : 【リターンについて】※全て送料無料・税込み・【超早割】オーガニッククリアローション&オーガニックモイスチュアミルク6,320円:一般販売予定価格 7,900円の20%OFF・【早割】オーガニッククリアローション&オーガニックモイスチュアミルク7,110円:一般販売予定価格 7,900円の10%OFF・【Makuake割】オーガニッククリアローション&オーガニックモイスチュアミルク7,505円:一般販売予定価格 7,900円の5%OFF・【Makuake割】ビーメイク オーガニッククリアローション3,724円:一般販売予定価格 3,920円の5%OFF・【Makuake割】ビーメイク オーガニックモイスチュアミルク3,781円:一般販売予定価格 3,980円の5%OFF【会社概要】商号 : ベイビーリーフ合同会社代表者 : 代表社員 中嶋 太陽所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F設立 : 2020年2月事業内容: WEB製作・小売・化粧品販売業URL : 【クラウドファンディングに関するお問い合わせ先】ベイビーリーフ合同会社Tel:03-6822-3323 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日アイドルグループ・King & Princeの最新アルバム『Re:Sense』が、27日発表の「オリコン週間アルバムランキング」にて初週売上45.8万枚で初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間7月19日~7月25日)。同作は 「オリコン週間シングルランキング 」で初登場1位を獲得したシングル曲「I promise」「Magic Touch」「Beating Hearts」に加え、新曲を多数収録した、King & Princeにとって3作目のアルバム。表題曲の「僕らのGreat Journey」は旅に出かけたくなるような爽やかな青春ソングに仕上がっており、もう1曲の表題曲「Namae Oshiete」はBabyfaceがプロデュースし、2019年にアメリカ・LAでレコー ディングされた全編英語詞の楽曲となっている。また今回で、1stアルバム『King & Prince』(2019年6月19日発売)から3作連続通算3作目の1位獲得になった。1stアルバムからの3作連続1位は、2017年6月5日付の乃木坂46『生まれてから初めて見た夢』(2017年5月24日発売)以来4年2カ月ぶりとなる。
2021年07月27日King & Princeが7月21日に発売する3rdアルバム『Re:Sense』の表題曲「Namae Oshiete」が、グラミーを12度受賞した世界的なヒットメーカー・Babyfaceによってプロデュースされたことが発表された。「Namae Oshiete」は2019年アメリカ武者修行の際にLAのスタジオでレコーディングされ、今回満を持して収録される。King & Prince側より数々のアーティストを世に送り出して来た大物プロデューサーBabyfaceに楽曲制作をオファーし、彼らの音楽を気に入ったBabyfaceが快諾し今回のコラボが実現したとのこと。制作時には詩の中に口ずさみたくなるようなキャッチーな日本語を入れたいとBabyface自らが提案。何度かの打ち合わせを経て作品が誕生した。Babyfaceがツアーで来日した際にはKing & Princeとの面会も果たし楽曲の方向性を改めて確認。日本でのリハーサルを重ねレコーディングに挑んだKing & Princeは、LAにあるBabyfaceのプライベートスタジオにて、サビからレコーディングがスタートするがスタートするなどいつもとは違うやり方に戸惑いながらも持ち前の対応力で順調に進行させ、約10時間でボーカルパート録りは終了したという。互いに忙しい合間を縫ってスケジュールを調整できたのはわずか1日だった。なお、今作のアルバムタイトル『Re:Sense』とはRealとSenseを掛け合わせたKing & Prince自らが考えた造語である。アルバムの収録曲には、Realが持つ”本当の”という意味から、等身大のKing & Princeや、王子様のようなKing & Princeの一面を感じてもらえるような楽曲と、Senseが持つ”センス“才能”という意味から、King & Princeが見せたい、彼らの才能を感じてもらえるような楽曲が集まっている。ここに、Reが持つ”再び””さらに”という意味をかけ合わせ、King & Princeをさらに深く知ってもらえるアルバムにしたいという思いがこのタイトルに込められている。今作には2曲の表題曲を収録しており、初回限定盤Bの表題曲がBabyfaceプロデュースの「Namae Oshiete」となっており、初回限定盤Aの表題曲である「僕らのGreat Journey」は旅にでかけたくなるような、爽やかな青春ソングとなっている。その他、永瀬廉、 橋海人、岸優太によるユニット曲「Lost in Love 」や平野紫耀、神宮寺勇太によるユニット曲「ツッパリ魂」など、絶対服従!?を約束に、お互いのユニットをプロデュースした企画曲や、「I promise」「Magic Touch」「Beating Hearts」のシングル3曲を含む全16曲が収録されたバラエティ豊かな作品に仕上がっている。(通常盤のみ全17曲収録)また、DVDには初回限定盤A、初回限定盤Bそれぞれ表題曲のMusic Videoやメイキングなど、特典映像が満載のファン必見の内容が収録されている。※Babyface(ベイビーフェイス):マライア・キャリー / ホイットニー・ヒューストン / マイケル・ジャクソン / エリック・クラプトン / セリーヌ・ディオンなど錚々たるアーティスト達に大ヒット曲を提供し続けるアメリカを代表するアーティスト。これまでに手掛けたシングルとアルバムは全世界で累計6億枚を売り上げ、グラミー賞も12度受賞した大ヒットプロデューサーである。<リリース情報>King & Prince 3rd Album『Re:Sense』(読み:リセンス)2021年7月21日発売●初回限定盤A【CD+DVD】3,960円(税込)●初回限定盤B 【CD+DVD】3,960円(税込)●通常盤【CD】3,300円(税込)仕様:・初回限定盤A:透明スリーブケース付マルチケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット・初回限定盤B:三方背ケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット・通常盤:歌詞フォトブックレット、初回プレスのみ封入特典:ソロアナザージャケット5種セット■収録曲(CD)※初回限定盤AB共通:全16曲収録 / 通常盤:全17曲収録M01. 僕らのGreat JourneyM02. ユメラブ(You, Me, Love)M03. BUBBLES & TROUBLESM04. Magic TouchM05. Lost in Love (永瀬廉、髙橋海人、岸優太)M06. サマーデイズM07. 幸せがよく似合うひとM08. Beating Hearts ※UHA味覚糖「ぷっちょ」2021年春CMソングM09. Koiは優しくないM10. フィジャディバグラビボブラジポテト!M11. ツッパリ魂(平野紫耀、神宮寺勇太)M12. Body PaintM13. Dance to the musicM14. I promise ※セブン-イレブン2020年クリスマスCMソングM15. 花束M16. Namae OshieteM17. Dear My Tiara(通常盤のみ収録)■初回限定盤A(DVD収録内容)・「僕らのGreat Journey」Music Video・「僕らのGreat Journey」Music Video Making・「僕らのGreat Journey」Music Video 番外編~白熱! King & Prince ゴーカート対決!~・Making of『Re:Sense』■初回限定盤B(DVD収録内容)・「Namae Oshiete」Music Video・「Namae Oshiete」Music Video -Dance ver.-・「Namae Oshiete」Music Video Making・「Namae Oshiete」レコーディングドキュメンタリーin LA■先着外付け特典・初回限定盤A / プリントシール風ステッカーシート(B5サイズ)・初回限定盤B / クリアポスター(A4サイズ)・通常盤(初回プレス)/ スマホリング※特典は先着です。数に限りがございます。ご予約ご購入の際は必ず各店舗、各オンラインサイトでご確認ください。<King & Princeオフィシャルアカウント>YouTube:King & Prince チャンネル:@kingandprince_j:@kingandprince_j
2021年06月24日King & Princeが、7月21日に発売する3rdアルバム『Re:Sense』の最新アーティスト写真を公開した。アルバムタイトル『Re:Sense』とはRealとSenseを掛け合わせたKing & Prince自らが考えた造語。アルバムの収録曲にはRealが持つ"本当の"という意味から、等身大のKing & Princeや王子様のようなKing & Princeの一面を感じてもらえるような楽曲と、Senseが持つ"センス""才能"という意味から、King & Princeが見せたい彼らの才能を感じてもらえるような楽曲を集めた。ここに、Reが持つ"再び""さらに"という意味を掛け合わせ、King & Princeをさらに深く知ってもらえるアルバムにしたいという思いがこのタイトルに込められている。また、公式サイトやSNSでは全形態のジャケット写真も公開に。「僕らのGreat Journey」をリード曲とした初回限定盤Aは、爽やかな曲調の楽曲に合わせ、King & Princeの等身大な表情をふんだんに集めた笑顔溢れるジャケットになっている。対して、「Namae Oshiete」をリード曲とした初回限定盤Bはタキシードでバシッと決めた一枚で、こちらも楽曲にちなみKing & Princeが取り囲んでいる客席にはファンが座っている想定のもと、ファンに「名前教えて」と問いかけているというシチュエーションで撮影された。通常盤はRealとSenseの違和感ある融合を表現するためのカラーライトが彼らを照らした、アーティスティックなジャケットとなっている。<リリース情報>King & Prince 3rd Album『Re:Sense』(読み:リセンス)2021年7月21日発売●初回限定盤A【CD+DVD】3,960円(税込)●初回限定盤B 【CD+DVD】3,960円(税込)●通常盤【CD】3,300円(税込)仕様:・初回限定盤A:透明スリーブケース付マルチケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット・初回限定盤B:三方背ケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット・通常盤:歌詞フォトブックレット、初回プレスのみ封入特典:ソロアナザージャケット5種セット■収録曲(CD)※初回限定盤AB共通:全16曲収録 / 通常盤:全17曲収録M01. 僕らのGreat JourneyM02. ユメラブ(You, Me, Love)M03. BUBBLES & TROUBLESM04. Magic TouchM05. Lost in Love (永瀬廉、髙橋海人、岸優太)M06. サマーデイズM07. 幸せがよく似合うひとM08. Beating Hearts ※UHA味覚糖「ぷっちょ」2021年春CMソングM09. Koiは優しくないM10. フィジャディバグラビボブラジポテト!M11. ツッパリ魂(平野紫耀、神宮寺勇太)M12. Body PaintM13. Dance to the musicM14. I promise ※セブン-イレブン2020年クリスマスCMソングM15. 花束M16. Namae OshieteM17. Dear My Tiara(通常盤のみ収録)■初回限定盤A(DVD収録内容)・「僕らのGreat Journey」Music Video・「僕らのGreat Journey」Music Video Making・「僕らのGreat Journey」Music Video 番外編~白熱! King & Prince ゴーカート対決!~・Making of『Re:Sense』■初回限定盤B(DVD収録内容)・「Namae Oshiete」Music Video・「Namae Oshiete」Music Video -Dance ver.-・「Namae Oshiete」Music Video Making・「Namae Oshiete」レコーディングドキュメンタリーin LA■先着外付け特典・初回限定盤A / プリントシール風ステッカーシート(B5サイズ)・初回限定盤B / クリアポスター(A4サイズ)・通常盤(初回プレス)/ スマホリング※特典は先着です。数に限りがございます。ご予約ご購入の際は必ず各店舗、各オンラインサイトでご確認ください。<King & Princeオフィシャルアカウント>YouTube:King & Prince チャンネル:@kingandprince_j:@kingandprince_j
2021年06月11日アイドルグループ・King & Princeの3rdアルバム『Re:Sense』(7月21日発売)の収録内容が11日、全て公開された。今作は2曲の表題曲を収録。初回限定盤Aの表題曲「僕らのGreat Journey」は旅にでかけたくなるような爽やかな青春ソング、初回限定盤Bの表題曲「Namae Oshiete」は2019年にアメリカ・LAでレコーディングされた楽曲だ。また、永瀬廉、高橋海人、岸優太によるユニット曲「Lost in Love」や、平野紫耀、神宮寺勇太によるユニット曲「ツッパリ魂 」など、 “絶対服従!?”を約束に、お互いのユニットをプロデュースした企画曲も。そのほか、「I promise」「Magic Touch」「Beating Hearts」のシングル3曲を含む全16曲が収録されたバラエティ豊かな内容に仕上がっている(通常盤のみ全17曲収録)。なお、DVDには、初回限定盤A、初回限定盤Bそれぞれ表題曲のミュージックビデオやメイキングなど、 特典映像も盛りだくさんだ。■収録曲(CD)※初回限定盤AB共通:全16曲収録、通常盤:全17曲収録M01. 僕らのGreat JourneyM02. ユメラブ(You,Me,Love)M03. BUBBLES & TROUBLESM04. Magic TouchM05. Lost in Love(永瀬廉、高橋海人、岸優太)M06. サマーデイズM07. 幸せがよく似合うひとM08. Beating Hearts ※UHA味覚糖「ぷっちょ」2021年春CMソングM09. Koiは優しくないM10. フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!M11. ツッパリ魂(平野紫耀、神宮寺勇太)M12. Body PaintM13. Dance to the musicM14. I promise ※セブン-イレブン 2020年クリスマスCMソングM15. 花束M16. Namae OshieteM17. Dear My Tiara(通常盤のみ収録)■初回限定盤A(DVD収録内容)・「僕らのGreat Journey」Music Video・「僕らのGreat Journey」Music Video Making・「僕らのGreat Journey」Music Video番外編〜白熱! King & Prince ゴーカート対決!〜・Making of『Re:Sense』■初回限定盤B(DVD収録内容)・「Namae Oshiete」Music Video・「Namae Oshiete」Music Video -Dance ver.-・「Namae Oshiete」Music Video Making・「Namae Oshiete」レコーディングドキュメンタリー in LA■先着外付け特典・初回限定盤A/プリントシール風ステッカーシート(B5サイズ)・初回限定盤B/クリアポスター(A4サイズ)・通常盤(初回プレス)/スマホリング※特典は先着で数量限定
2021年06月11日King & Princeが7月21日に発売する3rdアルバム『Re:Sense』の収録内容が全て公開された。今作の表題曲は2曲。初回限定盤Aの表題曲「僕らのGreat Journey」は旅にでかけたくなるような爽やかな青春ソングで、初回限定盤Bの表題曲「Namae Oshiete」は2019年にアメリカ・LAでレコーディングされた全編英語詞の楽曲で、今回満を持しての収録となる。その他、永瀬廉、髙橋海人、岸優太によるユニット曲「Lost in Love 」や平野紫耀、神宮寺勇太によるユニット曲「ツッパリ魂」など、絶対服従!?を約束に、お互いのユニットをプロデュースした企画曲や、「I promise」「Magic Touch」「Beating Hearts」のシングル3曲を含む全16曲が収録されたバラエティ豊かな作品に仕上がっている。(通常盤のみ全17曲収録)なお、付属のDVDには初回限定盤A、初回限定盤Bそれぞれ表題曲のMusic Videoやメイキングなどの特典映像が満載。King & Princeが”今”見せたいRealと、Senseを詰め込んだアルバムとなっている。<リリース情報>King & Prince 3rd Album『Re:Sense』(読み:リセンス)2021年7月21日発売●初回限定盤A【CD+DVD】3,960円(税込)●初回限定盤B 【CD+DVD】3,960円(税込)●通常盤【CD】3,300円(税込)仕様:・初回限定盤A:透明スリーブケース付マルチケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット・初回限定盤B:三方背ケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット・通常盤:歌詞フォトブックレット、初回プレスのみ封入特典:ソロアナザージャケット5種セット■収録曲(CD)※初回限定盤AB共通:全16曲収録 / 通常盤:全17曲収録M01. 僕らのGreat JourneyM02. ユメラブ(You, Me, Love)M03. BUBBLES & TROUBLESM04. Magic TouchM05. Lost in Love (永瀬廉、髙橋海人、岸優太)M06. サマーデイズM07. 幸せがよく似合うひとM08. Beating Hearts ※UHA味覚糖「ぷっちょ」2021年春CMソングM09. Koiは優しくないM10. フィジャディバグラビボブラジポテト!M11. ツッパリ魂(平野紫耀、神宮寺勇太)M12. Body PaintM13. Dance to the musicM14. I promise ※セブン-イレブン2020年クリスマスCMソングM15. 花束M16. Namae OshieteM17. Dear My Tiara(通常盤のみ収録)■初回限定盤A(DVD収録内容)・「僕らのGreat Journey」Music Video・「僕らのGreat Journey」Music Video Making・「僕らのGreat Journey」Music Video 番外編~白熱! King & Prince ゴーカート対決!~・Making of『Re:Sense』■初回限定盤B(DVD収録内容)・「Namae Oshiete」Music Video・「Namae Oshiete」Music Video -Dance ver.-・「Namae Oshiete」Music Video Making・「Namae Oshiete」レコーディングドキュメンタリーin LA■先着外付け特典・初回限定盤A / プリントシール風ステッカーシート(B5サイズ)・初回限定盤B / クリアポスター(A4サイズ)・通常盤(初回プレス)/ スマホリング※特典は先着です。数に限りがございます。ご予約ご購入の際は必ず各店舗、各オンラインサイトでご確認ください。<King & Princeオフィシャルアカウント>YouTube:King & Prince チャンネル:@kingandprince_j:@kingandprince_j
2021年06月11日King & Princeが、本日5月30日に配信した初のインスタライブにて3rdアルバム『Re:Sense』を7月21日にリリースすることを発表した。King & Princeが”今”見せたいRealとSenseを詰め込んだ今作のリード曲は2曲で、そのうち一曲の「僕らのGreat Journey」は、旅に出かけたくなるような爽やかな青春ソングで初回限定盤Aに収録される。もう一曲の初回限定盤Bのリード曲「Namae Oshiete」は2019年にアメリカ・LAでレコーディングされた楽曲で、今回満を持して収録。そのほか、昨年冬にリリースされたWinterラブソング「I promise」や、高難度のダンスに挑戦した「Magic Touch」「Beating Hearts」に加え、「絶対服従!?」を約束に、お互いのユニットをプロデュースした1stアルバム以来となるユニット曲2曲を含む全16曲(通常盤のみ全17曲)が収録される。また初回限定盤A・B付属のDVDには、それぞれのリード曲のMusic Videoやメイキング映像が収められる。<リリース情報>King & Prince 3rdアルバム『Re:Sense』2021年7月21日(水) リリース●初回限定盤A(CD+DVD):3,960円(税込)※透明スリーブケース付マルチケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット●初回限定盤B(CD+DVD):3,960円(税込)※三方背ケース、フォトブックレット(28P)、歌詞ブックレット●通常盤(CDのみ):3,300円(税込)※歌詞フォトブックレット、初回プレスのみ封入特典:ソロアナザージャケット5種セット【収録曲】※初回限定盤AB共通:全16曲収録 通常盤:全17曲収録・僕らのGreat Journey・Namae Oshiete・I promise・Magic Touch・Beating Heartsほか【初回限定盤A DVD収録内容】・「僕らのGreat Journey」Music Video・「僕らのGreat Journey」Music Video Making・「僕らのGreat Journey」Music Video 番外編・Making of「Re:Sense」【初回限定盤B DVD収録内容】・「Namae Oshiete」Music Video・「Namae Oshiete」Music Video -Dance ver.-・「Namae Oshiete」Music Video Making・「Namae Oshiete」レコーディングドキュメンタリーin LA【先着購入者特典】・初回限定盤A:プリクラ風ステッカーシート(B5サイズ)・初回限定盤B:クリアポスター(A4サイズ)・通常盤(初回プレス):スマホリング※特典は先着です。数に限りがございます。ご予約ご購入の際は必ず各店舗、各オンラインサイトでご確認ください。関連リンクKing & Prince オフィシャルYouTube: & Prince オフィシャルTwitter: & Prince オフィシャルInstagram:
2021年05月30日オーガニックフルーティーバームが登場東京、日本橋には『SENSE 日本橋人形町店』というオーガニックセレクトショップがあります。スタッフ全員が実際に試した上で、お客様におすすめしたいと思ったアイテムをセレクトするショップです。「体の内側から健康でキレイに」、「体にいいものを毎日手軽に」をコンセプトに、厳選した商品のみを取り扱い、店舗とオンラインショップで販売しています。今回、『SENSE』にて、国産オーガニックコスメブランド「AQUA AQUA(以下、アクア・アクア)」の新商品である「オーガニックフルーティーバーム(シトラス)」を新発売しました。使い方色々な万能スキンケアアイテムアクア・アクアは、せっけんでオフできるメイクアップアイテムをメインに、日本人女性の肌色、肌質に合わせ商品開発を行うコスメブランドです。新商品のオーガニックフルーティーバームは、アクア・アクア初のスキンケアアイテムとして、唇から顔全体、髪にも使用することができます。ホホバオイルやオリーブ果実オイル 、アボカドオイルといった天然植物由来の成分を配合し、価格は1,870円(税込)。乾燥対策だけでなく、メイクの上からツヤ出しのためにバームを塗ることで、アイシャドウやリップの質感や発色を変えて楽しむこともできます。(画像はSENSEオンラインショップより)【参考】※「SENSE」オーガニックフルーティーバーム(シトラス)商品ページ
2021年03月07日バレンタインのお返しは体にいいものをオーガニックをメインにした、健康と美を応援するセレクトショップ「SENSE 日本橋人形町店」は、ホワイトデー限定のセット販売を実施している。オンラインストア「SENSE」でも販売中。同店は、「食・住・美」の3つがテーマ。「食」は、オーガニックをメインに、体にいいもので美味しく手軽にとれるものを提供する。「住」は、日々使用する生活用品をメインに、毎日の生活を楽しく、健康的に過ごせるものを。「美」は、肌に必要な成分にこだわったスキンケアブランド、オーガニックコスメブランドを揃えている。限定セットは、コロナ渦中のホワイトデーとして、需要が高まっている健康やオーガニックを意識したラインナップになっている。乾燥する季節に肌のお手入れセットを「LEAF&BOTANICS」からは、シアバター入りのハンドクリームとボディローションをセットにした。ハンドクリームは、ベタつかない使用感であり、乾燥・カサつき・ささくれを防ぐ。ボディローションは、角質層まで潤いが浸透し、肌をやわらかく保つ。「うるおい肌ケアセットA(LEAF&BOTANICS ラベンダー)」と「うるおい肌ケアセットB(LEAF&BOTANICS グレープフルーツ)」があり、好みの香りを選べる。価格は、各2,322円(税込み)。「M-mark」からは、シアバター入りの全身に使用できる保湿クリームとリップクリームを「触れたくなる肌ケアセット」とした。クリームは、刺激を受けやすい顔の保湿ケアのほか、乳幼児のデリケートな肌にも使用できる。リップクリームは、荒れやすい唇をやわらかく、なめらかに整えて潤いを持続させる。価格は、2,090円(税込み)。ほかにも、イギリス生まれのハーブ飲料「飲む美容 ハーブコーディアル」6種類・販売価格 各2,640円(税込み)も、季節の変わりめにオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースSENSE 日本橋人形町店※SENSEオンラインストア
2021年02月20日はじめまして♪【☆ar掲載店!!☆】So-ALLでは「美髪の追求・提供」を第一に考えています。「心から満足して頂けるプランだけを提供したい」そんな思いから、カウンセリングを最も重視した極艶シルクトリートメントなど、とことんこだわって、パサつき髪に潤いを蘇らせます!!一人一人の髪の状態を見極め、最適な提案をさせていただきます。一人一人のお客様を大切に施術させていただきます。ゆったりした雰囲気と優しい時間が流れる店内で、心までリラックスしてください。あなたにピッタリのスタッフが見つかる♪So-ALLには3名のスタイリストと1名のアシスタントが在籍しております!それぞれにスタイルの雰囲気やキャラクターも違うので、あなたに合ったスタイリストが必ず見つかるはず!お気に入りのスタイリストが見つかったら、ぜひご指名の上ご予約下さい♪SO-ALLでは・・・「美髪の追求・提供」「心から満足して頂ける技術・接客」を第一に考えています。光がたっぷりと降り注ぐ開放的な空間です持ち味の温かさを活かし、贅沢な空間のなかで心地よいサービスをご提案します。1人1人のお客様を大切にし、ゆったりとした雰囲気と優しい時間が流れる店内で心までリラックス出来る!心が安らぎ、癒される空間で、お客様がキレイになる、お客様が笑顔になる為のサロン作りを目指しています! この投稿をInstagramで見る #宇都宮美容室#宇都宮美容院 #新宿美容#新宿美容院 #西新宿美容室#西新宿美容院 #髪質改善#トリートメント #グローバルミルボン #イオ#ムコタ #ディープレイヤー#インプライム #サラサラ#しっとり #つるつる#艶 #撮影#モデル撮影 #美容師 #スタイル #ヘアスタイル #ヘアカラー #古民家 #古民家美容室 @aku_tetsu@soall_hair_make 11/24宇都宮店Open 9周年目突入です! これからもスタッフ共々よろしくお願いします! So-ALL (@soall_hair_make)がシェアした投稿 - 2019年11月月27日午後9時54分PST 皆様のご来店をお待ちしています!
2019年12月06日『アヴェニュー六本木クリニック』の医療アートメイク「NU-MAKE(ニューメイク)」施術が3回終わり、“最高の美眉”を手に入れた編集部・橘。そんな私が個人的に思う「理想の眉を手に入れる」秘訣と、【30代のリアル美容#30】では書ききれなかった、「ニューメイク」についてを詳しく伝授!アートメイクは、マツエク・美容院感覚の、身近な施術となる未来を感じた私が思う、アートメイクで今より垢抜ける極意とは。アヴェニュー六本木クリニック「NU-MAKE(ニューメイク)」おさらい直後から自然な仕上がりが手に入る医療アートメイク提供:アヴェニュークリニック「NU-MAKE(ニューメイク)」とは、アヴェニュークリニック独自の技法を用いて行うことで、入れたてからパウダーアイブロウで施したような仕上がりになるアートメイクのこと。デザイン性に優れ、従来のアートメイクの欠点を克服したと話題を呼んでいます。「パウダー眉技法」は、パウダーアイブロウでメイクしたようなふわっとした印象となり、施術直後でも人に気づかれないほど自然な仕上がりに。そして、「ハイブリッド眉技法」は、眉を1本1本描いたように表現し、さらにパウダーアイブロウでメイクしたように仕上げるから、まったく眉が生えていない人でも自然に仕上がるのが特長です。提供:アヴェニュークリニックキズ痕などによって抜けてしまった部分も違和感なく仕上げることが可能なため、薄眉に悩む男性にもおすすめ。計3回行うことで、眉メイク不要な最高の美眉に仕上がります。アヴェニュークリニックでは、眉の他、アイライン、リップの施術メニューも用意。計3回の施術を終えた編集部・橘顔のバランスを分析したデザインで、以前より垢抜けた!出典:byBirth【左から、元々描いていた眉、1回目の定着後(上)・2回目の定着後(下)、完成】8月から計3回、眉アートメイクの「パウダー眉技法」を施し、眉が完成した私。ノーメイクでも余裕で友達とのご飯へ行けるようになり、メイク時間も短縮された上、「なんだか顔が優しくなったね」と言われ出し、大満足の仕上がりとなりました。これまでの自分メイクより、垢抜けた気がします。※2回目は1回目より明るい色で入れたため、写真では薄く感じますが、現実はよりしっかりと色が入っています。3回目は過去2回の定着具合を見て、再び濃い色で入れました。(施術の様子は「細眉世代の30代に朗報!最新アートメイクはここまで進化していた【30代のリアル美容#30】」にて公開中)出典:byBirth「普段メイクをする際は、つり目で目力が強いので眉はあまり角度をつけず、髪より明るい色で描いています。髪はアッシュ系に染めることが多いです。だけど、今の眉以上に骨格に似合う眉があるならば、ぜひそうしたいです」と、こだわりが強いわりにはお任せしてくるという、なんとも面倒なオーダーをしたところ、担当アーティストで看護師でもある大西さんは、「眉の位置は理想的なので現状維持(おでこ~眉:眉~鼻:鼻~顎=1:1:1)。元々目の印象が強いことに加え、眉と目の距離が近いことから目力が強調され、よりきつい印象になりがちのため、今の真っ直ぐな眉ではなく、なだらかなアーチにすることで優しい印象に見せましょう。色は、雰囲気を柔らかく見せるために、アッシュにやや明るい茶を混ぜます」とプロ目線で言及。彼女の言葉とセンスを信頼しお任せした結果、客観的目線と分析に基づき、眉デザインと色が変わったことで、このような結果を得ることができたと実感。周囲からも評判が良く、改めて「やってよかった」と思うと同時に、施術をしようか悩んでいる人の、背中を押したい気持ちでいっぱいです。と言っても、まだまだ踏み込めない人も多くいるはず。「痛くない」「垢抜けた」といくら私が伝えたところで、眉は顔の印象を決めるパーツのため、「高いお金を出したのに、自分の理想と違うデザインになってしまった」なんてことにならないか、不安ですよね?そこで、これから施術を受ける方や、理想の眉になれるのかと不安で悩んでいる方に向け、自分メイクを大きく超える!“最高の美眉”を実現する秘訣を教えます。おそらく、読者の方と比較しても、トップクラスに見た目やメイクへのこだわりが強い私が納得の眉を手に入れることができたのだから、きっと大丈夫。顔の印象を決める眉。編集部・橘が思う!「理想の眉を手に入れる」秘訣とは?普段通りのファッション&メイクで行く提供:アヴェニュー六本木クリニック 医療アートメイク公式Instagram「NU-MAKE(ニューメイク)」最大の特長は、従来のアートメイクのように、自分で描いた眉を基準に仕上げたり、似合うかわからない眉になってしまったりする心配がなく、ライフスタイルやフェイスバランスに合わせた、美しい眉デザインを提案してくれること。この提案をより素晴らしいものにするためには、単純にお任せするだけでなく、こちらも情報を提供することが不可欠。そこで、出来る限り自分らしいメイクと服装で行き、自分の趣味趣向をより正確に伝えるようにしましょう。お仕事おわりに行く方は、初回だけでもオフィスモードから、自分好みのヘアメイク・ファッションにチェンジすることを勧めます。その方が担当アーティストの方へ、より好みが正確に伝わるからです。上の写真は、アヴェニュー六本木クリニック 医療アートメイク公式Instagramに掲載されている私の症例写真です。こちらを見るだけでも、いかに好みが伝わるようにメイクしていったかわかるはず。自分の理想の雰囲気を言葉で伝えるのが苦手な方は、理想の眉の方やなりたいイメージにはまる人物の写真を持っていくのも手。細かいところは任せるアーティストさんは、デザインを決めるときや施術中に、何度も「気になることや希望があれば教えてください」と丁寧な確認をしてくださいます。また、遠近・正面・左右を肉眼でチェックするのみでなく、タブレットで写真を撮影し、客観的なチェックも欠かしません。そんなプロへ、まずはすべてを任せましょう。特に、細かいところは口を出さないほうがベターです。なんせ、「自分で自分の顔を3Dで見ることは一生できない」のです。だから3Dで見ているプロの意見のほうが、自分の主観よりよほど信用できます。もちろん、気になるところは絶対に伝えるのを忘れずに。絶対に魅力的に思われたい相手と会うのは眉が定着してからにする直後から周囲に気が付かれないほど自然な仕上がりになる「NU-MAKE(ニューメイク)」ですが、薄皮が剥がれ色が定着するまでの期間(約3日)眉のクレンジングができず、過剰に濡らす行為も避けたほうが良いため、「絶対に魅力的に思われたい」相手と会う予定は、眉が定着してからの方がよいでしょう。おそらく、相当敏感な女性にしか「眉毛変わった?」などと指摘されることはないと思いますが、自信の持てる顔で会えないと、ストレスに繋がる可能性があるからです。眉自体が美しく仕上がっていても、完成後のメンタルが前向きでなければ施術そのものを後悔しかねないので、「やってよかった」と心から思うためには、スケジュール管理も大切。眉に悩んでいる方からしたらお安い投資のアートメイクマツエク・美容院感覚になる日も近いかも!?出典:byBirth上記のコツを意識すれば、満足のいく眉に仕上がる確率がグンとアップすると、経験者は考えます。医療アートメイク「NU-MAKE(ニューメイク)」の施術料金は、決してリーズナブルではありません。だけど、眉が左右非対称だったりまばらだったりして、毎日のメイクにストレスを感じている方や、すっぴんに自信が持てない方にとっては、「安い」と思える金額のはず。現に、8年前は眉なしに悩んでいたものの、今はすっぴんでも恥ずかしくないレベルには生えたし、しかも元々メイクが上手く(笑)眉を描くことに苦労もなくて、汗や皮脂で眉が消えやすいわけではない私ですら、「垢抜けた眉」が消えることなくずっとキープされることが嬉しくて仕方ないのですもの!だからきっと、眉へ悩む方はもちろんのこと、今の自分より垢抜けたいあなたのことも、「NU-MAKE(ニューメイク)」は救ってくれるのだと感じています。公式サイト
2019年10月04日「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島」が、横須賀の離島・猿島にて、2019年11月3日(日)から12月1日(日)までの夜間に開催される。「Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島」は、猿島全体を夜間開放して行われる、初のアートイベント。猿島は、砲台跡や弾薬庫跡といった人工的な痕跡と自然が融和した東京湾に浮かぶ無人島。会期中は、猿島ならではの独特な景観と、歴史、島の近くで暮らす人々の営みなどから着想を得たアートプロジェクトを、国内外のアーティストとともに展開する。参加アーティストは、本イベントのプロデューサーも務めるライゾマティクス・アーキテクチャーの齋藤精一をはじめ、場所に即したインスタレーションや新たな体験を作り出し、オノ・ヨーコなど数多くのアーティストとコラボレーションを行ってきたクリエイティブユニット・ワイルドドッグス、佐野文彦、後藤映則、鈴木康広など。アートプロジェクトを通じて、現代社会に生きる鑑賞者1人1人が「恐らく忘れかけているであろう感覚や感情」を呼び覚まし、想像力をもって自らの生活や個人のあり方を見つめなおす機会を創出する。【詳細】Sense Island -感覚の島- 暗闇の美術島会期:2019年11月3日(日)~12月1日(日)開場時間:17:00~21:00(予定) ※日没以降会場:猿島公園住所:神奈川県横須賀市猿島1番料金:3,500円前後(往復乗船料、夜間乗船料、入園料、観覧料含む) ※予定※詳細はウェブサイトにて順次告知。公式サイト:
2019年08月24日「アクア・アクア」のオーガニックコスメをプレゼントセレクトショップ&ECサイト運営事業などを展開する株式会社WORLDは、運営するオンラインストア「SENSE」で購入者を対象としたプレゼントキャンペーンを実施している。「SENSE」は、トータルライフコーディネートをサポートするオーガニックショップ。実店舗の「SENSE 日本橋人形町店」と「SENSE」のオンラインストアでは、ナチュラルなものやオーガニックにこだわった食品・日用品・コスメ等を豊富なラインナップで取りそろえている。5,000円以上購入でパウダーをプレゼントキャンペーンでは、5,000円以上の購入者に、国産オーガニックコスメブランド「アクア・アクア」のキラキラパウダーまたはルースパウダーをプレゼント。10,000円以上の購入者には、キラキラパウダーとルースパウダーの2点をプレゼントする。「アクア・アクア」は、使用しない成分を規定し、植物やフレッシュフルーツ由来などの美容液を使用して、みずみずしい肌に導くように作られている。日本人女性の肌色・肌質に合わせた商品開発に取り組み、商品はすべて日本で製造している。今回のプレゼントキャンペーンは、対象商品がなくなり次第終了となる。欲しい商品、気になる商品がある場合は、早めの購入がオススメである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社WORLD※SENSE
2019年06月14日メンズファッション誌『SENSE』の15周年を記念して9月28日まで、イセタンメンズ館1階のプロモーションスペースにポップアップショップがオープン。約80ブランドが、メンズウェアの原点であるミリタリーアイテムをブランドごとの解釈で表現する。同ポップアップショップでは、メンズウェアの原点であり、究極の機能美を誇るミリタリーアイテムにフォーカス。ミリタリーウェアの中でもより機能性に優れた19世紀から20世紀の定番アイテムを、現代の新たなマスターピースとして刷新し、約80ブランドによるスペシャルアイテムを展開する。ラインアップは、70年代のアメリカ空軍で使用されていたフライトジャケット「CWU-7P」を現代風に再構築したものや、N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)のベストセラーである中綿WEPブルゾンをドレスライクなアイテムに昇華したもの、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)による高密度のナイロン素材を用いた「N3-B」タイプのフライトジャケットなど。アメリカ陸軍が地上野戦用、空挺部隊用に使っていたアーミージャケット、迷彩色や収容力の高いポケット、腰まで隠れる着丈などが特徴的なアイテムの数々が展開される。また、メンズ館入口では、同会場限定カラーの特別モデルの「アウディ(Audi)」が展示されている。今回展示されるのは、1998年に初代モデルが登場して以来、常に新しいデザインを提案し続けてきた「Audi TT」と、フルタイム4WDシステム“クワトロ”を採用することで高い安全性を備えた高性能なスポーツワゴン「Audi RS 6 Avant」の2台。「Audi TT」にはボディ全身に、「Audi RS 6」にはボンネットやルーフなど部分的に、ミリタリーパターンで制作された大人のカモフラージュ柄が施された。なお、期間中はイセタンメンズ館とアウディの新宿ショールームでそれぞれのモデルが展示される。なお会期中、5万円以上の購入者にコスメキットをプレゼントするサービスも実施している。
2015年09月26日1月10日発売のメンズファッション誌『センス(SENSE)』2月号に、スペシャルバージョンの「コップのフチ子」が付録として付いてくる。「コップのフチ子」は、2012年7月に古屋大貴主宰の奇譚クラブと漫画家・タナカカツキが共同開発したカプセルトイ。OL風の女性「フチ子」をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶという斬新なコンセプトが話題となり、現在までにシリーズ累計700万個を超えるヒットを記録している。自宅や飲食店での食事中、職場での仕事中、机に置いたコップのフチでポーズを決めるフチ子の姿を写真におさめてSNSに投稿する人が後を絶たないほど。注目を浴び続けたことでフチ子も遂におしゃれに目覚めたのか、今回のコラボでは、いつもとはちょっぴり違う大人なファッションでファンを魅了してくれる。『SENSE』のイメージカラーである黒のセットアップ、グレーのシャツとネクタイをまとい、足下もエレガントな黒のパンプスで攻めまくり!まるで新しい年のはじまりにイメチェンをはかっているかのようである。ところが、髪型だけは従来通りの二つ結び。この抜け感こそ、フチ子が多くの人に愛されている理由かもしれない。これまでに発売されている、様々なカラーのウエアをまとったフチ子共々コップにぶら下げ、今一度その愛らしさをしかとご堪能あれ!
2015年01月05日4人目の登壇は、守谷がとても身近な存在と語る「バックボーン(BACKBONE)」の北原哲夫。2月23日に国立代々木体育館で開催されたSENSEフェス内でのランウエイショーのスタイリングも北原が主に手掛けたという。バックボーンについて守谷は「以前は無骨なイメージもあったが、年を重ねるに連れ着心地も重視している」と語り、北原は「スタイリストとして数多くの服に触れてきたからではないか」と答える。そして北原は、ブランド開始から10年を迎え、今後バックボーンでは誰でも袖を通していいと感じてもらえるリアルクローズを追求していきたいと語った。5人目のゲストは今回が初めてのトークイベントだという「アタッチメント(ATTACHMENT)」の熊谷和幸。自身のブランド設立前に勤めていたイッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)について「僕にとって素材を開発して、作品を考えていくデザイン学校だった」とコメント。同企画の限定品として青を基調にしたジャケットとショート丈のパンツをデザイン。「SENSEだったら黒。というところを伊勢丹とのトリプルコラボということで、あえて表地は青、裏地を黒にしてみた」とコメントした。6人目の登壇は、ほぼ人前に出て語ることはないという「ユリウス(JULIUS)」の堀川達郎。自身のブランドとコラボレーションした「クボラム(KUBORAUM)」のサングラスを掛けて登場。パリでコレクション発表を続ける堀川は「ここ数回のコレクションは、前回のシーズンを引き裂いて、更地からスタートさせている。新しいことしかしたくない」とコメント。堀川の「黒はカラフル。黒だけどトーンは様々」という言葉に守谷が感銘を受けるシーンも。同企画限定品として、14-15AWのコレクションアイテムを素材を変えて提案。構築的なシルエットのブルゾンやパンツも、ポリウレタンを入れるなどして着心地の良さも備えていると話した。3/3に続く。
2014年03月05日雑誌『センス(SENSE)』と伊勢丹メンズ館が協業して開催中のリアルショップ「THE BLACK SENSE MARKET in ISETAN」で同誌編集長・守谷聡のトークショーが3月1日に開催された。東京メンズブランド9人のデザイナーとリレー形式でファッションや同企画のコラボアイテムについて話し合った。このイベントに参加したのは「ファクトタム(FACTOTUM)」の有働幸司、「リップヴァンウィンクル(RIPVANWINKLE)」の大野雅央、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」の尾花大輔、「バックボーン(BACKBONE)」の北原哲夫、「アタッチメント(ATTACHMENT)」の熊谷和幸、「ユリウス(JULIUS)」の堀川達郎、「マスターマインド・ジャパン(MASTERMIND JAPAN)」 の本間正章、「ミハラヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)」の三原康裕、「ベドウィン・アンド・ハートブレーカーズ(BEDWIN & THEHEARTBREAKERS)」の渡辺真史。対談形式のトークショーのトップバッター、ファクトタムの有働幸司は昨年の10月でブランド設立から10年の節目を迎えた。同企画のコラボアイテムとして、有働は自身のブランドの特徴ともいえるデニム素材をラペルやフラップに施したジャケットとパンツを提案。近年、スーツラインを強化する中で、同世代だという守谷や有働世代の男性にも心地よく着られるよう毛織物の産地・尾州で編んだ伸縮性のある生地を使用したという。有働は「黒は“男らしい”色。普段は結婚式に参列するなど特別なシーンで着ることが多い」と語った。2人目のゲストは、今年で17年目を迎えるリップヴァンウィンクルデザイナーの大野雅央。「ブランドを始めた当初から、一貫してシンプルなイメージ」とコメントする守谷に対し、「自分の好きなものが変わらないので、シンプルなアイテムにスポーティーな要素やミリタリーの要素を加えて進化させている」と答えた。自身のファッションについては「パンツを褒められると嬉しい」と語り、同企画のために製作したコラボアイテムでもパンツのひざ下にギャザーなど表情をつけることで、目線を下に持ってくることを意識したとコメントした。3人目のゲストはNハリの尾花大輔。今回のトークショーで唯一、守谷が初対面だという尾花とのトークは握手から始まった。現在の服作りについて尾花は「自身のブランドがチームとして熟成されてきたからこそ、自分はコレクションテーマを深く掘り下げることが出来ている」と話す。また、ファッションについて「僕の服を着た人が光ればよく、僕の服は自分がどんな人間なのかを引き立てるための支えでいい」とコメント。同企画のコラボアイテムでは、自身のブランドでは若い世代にも買いやすい価格帯を意識してきたが、今回はセンスの企画ということで価格帯を上げて、自分が一番得意なミリタリーのアイテムMA-1をエレガントなレザーで表現したという。2/3につづく。
2014年03月04日