TWICEのMINA(ミナ)が25日、都内で行われた「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションのフォトコールに登場した。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDIは、ブランドのクラフツマンシップを体験できるポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」を3月26日~31日まで、東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催する。同ストアの開催を祝したレセプションが25日に行われ、フォトコールに登場したMINAは、ウエストの帯ディテールが特徴のビスチェドレスに、赤のバッグを合わせたコーディネートでデコルテを披露。「帯のようなデザインになっていて、帯のカラーがポイントになっていてすごく素敵です」と話した。同ストアでは、「セレリア1925(Selleria 1925)」の2024年春夏 新作コレクションの販売をはじめ、イタリア・トスカーナ地方 カパヌッチアにあるフェンディ レザー工場より職人が期間限定で来日し、伝統的な製法によってつくられるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製造工程を披露する。
2024年03月25日ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社(所在地:岐阜県関市、代表取締役:アンドリュー・ハンキンソン)の鋳物ほうろう鍋ブランド ストウブは、2024年に創業50周年を迎えます。アニバーサリーイヤーの第一弾として、2月22日(木)*にデザイナー・皆川 明氏が設立したブランド「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 景子)とのコラボレーション2作目となる“cocotte ocean(ココット オーシャン)”を2024年2月22日(木)に発売いたします。cocotte ocean メインイメージ2021年に発売、大好評をいただいたコラボレーション1作目“Forest cocotte(フォレストココット)”では森に鳥たちが集う世界を表現。今作“cocotte ocean”では海の世界に舞台を移し、海藻がゆらめく海の中で、魚たちがゆったりと回遊している景色が描かれ、神秘的な海がもたらす豊かさと穏やかさを表現しています。ミナ ペルホネンが描く空想の世界によって、料理を囲む食卓が楽しいものであってほしいという想いを形にしました。特典として、食卓を楽しむためのオリジナルレシピ3種を含む、特製リーフレット付きです。特製リーフレット2月16日(金)から伊勢丹新宿店 本館6階 催物場で開催される「Dear Friend, Department - mina perhonen in ISETAN SHINJUKU -」(伊勢丹新宿店)でお披露目いたします。■2024年2月16日(金)*より先行販売開始(伊勢丹新宿店催事 Dear Friend, Department**)*16日はMIカード会員招待日となります。**一部対象商品のみ。■2024年2月22日(木)より一般販売開始■cocotte ocean ページ 【cocotte ocean 各商品イメージ】cocotte ocean ラウンド 20cm リネン/ユーカリcocotte ocean オーバル 23cm リネン/ユーカリhotplate ocean ラウンド 20cm リネン/ユーカリhotplate ocean オーバル 23cm リネン / ユーカリ品番 :1028986商品名 :cocotte ocean ラウンド 20cm リネン希望小売価格(税込):36,300円満水容量 :2.2L品番 :1028987商品名 :cocotte ocean ラウンド 20cm ユーカリ希望小売価格(税込):36,300円満水容量 :2.2L品番 :1028988商品名 :cocotte ocean オーバル 23cmリネン希望小売価格(税込):37,400円満水容量 :2.35L品番 :1028989商品名 :cocotte ocean オーバル 23cmユーカリ希望小売価格(税込):37,400円満水容量 :2.35L品番 :1028990商品名 :hotplate ocean ラウンド 20cmリネン希望小売価格(税込):29,700円満水容量 :0.75L品番 :1028991商品名 :hotplate ocean ラウンド 20cmユーカリ希望小売価格(税込):29,700円満水容量 :0.75L品番 :1028992商品名 :hotplate ocean オーバル 23cmリネン*希望小売価格(税込):29,700円満水容量 :1.0L品番 :1028993商品名 :hotplate ocean オーバル 23cmユーカリ*希望小売価格(税込):29,700円満水容量 :1.0L* hotplate ocean オーバルは、ツヴィリング J.A.ヘンケルス直営店・公式オンライン限定製品です。■材質 :鍋…鋳鉄・ほうろう加工/ノブ…ブラス■対応熱源:IH、ガス火を含む全ての熱源、オーブン使用可(250℃まで)■フランス製【cocotte oceanのポイント】■ミナ ペルホネン・デザイナー 皆川 明氏がcocotte oceanにこめた想い「森と鳥をテーマにしたForest cocotteに続き、海にちなんだ景色を描いてみたいという気持ちから、今回は海の風景となるcocotte oceanを描きました。食卓にできあがりをそのまま運んで、蓋を開けてみなさんでわぁっと盛り上がるような、そんな時間になったらいいなと思っています。」皆川 明(photograph:Shoji Onuma)ミナ ペルホネン ロゴ■皆川 明mina perhonendesigner/founder1995年に「mina perhonen」の前身である「mina」を設立。ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、衣服をはじめ、家具や器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている。■穏やかな海の世界を、ストウブの高い鋳物技術で表現ミナ ペルホネンによる、想像力豊かに描かれた海の世界。魚や貝、海藻などの動きや雰囲気を、ストウブの誇る高い鋳造製法で表現。そして熟練の職人の手によって1つひとつ仕上げています。生み出されたココットは、それぞれに異なる風合いと表情をもつ世界に1つだけのオリジナルです。職人の手による仕上げ穏やかな雰囲気が感じられる、やさしい色合いの「リネン」と「ユーカリ」をセレクト。野菜や魚介などの食材やハーブと調和し、料理をより一層引き立たせてくれます。ノブのゴールドカラーがアクセントとなり、手に取るたび、使うほどに、より愛着が生まれていく一品に。cocotte ocean ラウンド 20cm リネン イメージhotplate ocean ラウンド 20cm ユーカリ イメージ【創業50周年、あふれる美味しさと想いをこめて】STAUB 50周年 メインイメージ豊かな食の伝統が残る職人の街、フランス・アルザス地方で誕生したストウブは2024年、創業50周年を迎えます。美味しさを追求するシェフの願いを叶えるために生まれたストウブの鋳物ほうろう鍋。星付きレストランのシェフだけでなく、今では世界中のご家庭でもご愛用いただいています。創業から50年経った今も継承されている、クラフトマンシップによる確かな品質、機能と美しさが共存するデザインと魅力的な色合いは、テーブルに彩りを生み出します。50年、そしてこれからも、ストウブはテーブルを囲み料理を分かち合う、かけがえのない時間に寄り添い続けます。【ストウブがもたらす美味しさの秘密】星付きレストランからご家庭まで、多くのキッチンで親しまれているストウブの美味しさの秘密、それは新鮮な食材がもつ豊かな風味や、滋味あふれる旨みを最大限引き出す、独自の仕組みにあります。■“アロマ・レイン” -旨みの雨を降らせよう-アロマ・レイン厚みのある鋳鉄でできた鍋本体と蓋により、食材の旨みを含んだ水分は蒸気となって鍋の中を満たします。循環した蒸気は蓋裏の突起(システラ)により再び水分となり、“旨みの雨”となって食材に降り注ぎます。これがストウブならではの効果「アロマ・レイン」です。野菜は味をより濃く感じられ、魚はよりふっくらと、お肉はよりジューシーに仕上がります。■“マット・エマイユ” - 違いを生むほうろう加工-黒マット・エマイユ加工鍋中面は、外面のエマイユ(ほうろう)加工とは異なり、ザラっとした手触りのマット・エマイユ(ほうろう)加工に。この細かな凹凸により、こんがり香ばしく焼付けをすることができ、また焦げ付きも抑えます。アクアパッツァや煮込みハンバーグのような、食材を焼き付けてから煮込む料理が1つの鍋で調理できるので、焼き上げた食材から出た香ばしい旨みを逃しません。また、「煮る」「焼く」だけでなく、人気の「無水調理」や「炊く」「蒸す」「揚げる」と、ストウブ1つで幅広い調理が可能に。ガス火にもIHにも対応し、オーブン調理でもお使いいただけます。(※電子レンジは使用不可)【cocotte ocean 商品の特徴】万能に使える深型鍋 cocotte ocean無水調理の効果や味わいを最も楽しめるココット。無水調理、煮込み料理のほか、お肉や野菜のロースト、ふっくらと美味しい鍋炊きごはんまで作れる万能の鍋です。アクアパッツァやクラムチャウダーなどの魚介料理で、食材の旨みを閉じ込めます。食卓でのサーブに最適な浅型鍋 hotplate ocean調理したらそのまま食卓にだせて、お皿要らず。浅型で取りやすく、食事の間も温かさを保ちます。通常品の蓋裏にはないシステラが備わっていて、食材の旨みを一層引き立てます。シンプルな魚介のソテーや酒蒸しにぴったりです。【取り扱い場所・商品と発売スケジュール】▼先行販売取り扱い場所:伊勢丹新宿店催事 Dear Friend, Department発売期間 :2月16日(金)*~21日(水)取り扱い商品:cocotte ocean ラウンド・オーバル全4種、hotplate ocean ラウンド2種*16日はMIカード会員招待日となります。▼一般販売取り扱い場所:伊勢丹新宿店5F キッチンダイニング売場発売日 :2月22日(木)~取り扱い商品:cocotte ocean ラウンド・オーバル全4種、hotplate ocean ラウンド2種取り扱い場所:ミナ ペルホネン 直営店(金沢、松本、materiaali、elava、piece、Kyoto、call)/公式オンライン発売日 :2月22日(木)~取り扱い商品:cocotte ocean ラウンド・オーバル全4種取り扱い場所:ツヴィリング J.A.ヘンケルス直営店(プロナイフセンター東京、イオンモール幕張新都心店、ストウブ 三井アウトレットパーク木更津店、南町田グランベリーパーク店、横浜元町店、湘南平塚店、ららぽーと富士見店、なんばパークス店、ストウブ 三井アウトレットパーク Jazz Dream長島店、ジ アウトレット広島店、ららぽーと福岡店、イオンモール宮崎店)公式オンライン(楽天含む)発売日 :2月22日(木)~取り扱い商品:cocotte ocean ラウンド・オーバル全4種、hotplate ocean ラウンド・オーバル全4種取り扱い場所:Amazon発売日 :3月21日(木)~取り扱い商品:cocotte ocean ラウンド・オーバル全4種、hotplate ocean ラウンド2種【その他 お買い上げ特典】cocotte oceanをお買い上げの方に、オリジナルショッパー(紙製)をプレゼント。cocotte oceanにちなんだ紙製チャームが付きます。※数量限定。なくなり次第、終了となります。【cocotte ocean関連イベント】(1)cocotte ocean x HATAKE CAFE スペシャルメニュー伊勢丹新宿店でのDear Friend, Department会期中、本館B2FのHATAKE CAFEにて、cocotte ocean発売を記念したスペシャルメニューをお楽しみいただけます。期間 :2月16日(金)~21日(水)メニュー名:旬野菜と鮮魚のズッパディペッシェ ~緑と赤のソースを添えて~(サラダ、パンorライス、ドリンク付)価格 :2,980円(税込)旬野菜と鮮魚のズッパディペッシェ ~緑と赤のソースを添えて~(2)cocotte ocean x BLUE NOTE PLACE スペシャルメニュー恵比寿のBLUE NOTE PLACEにて、cocotte ocean発売を記念して長澤 宜久シェフ監修のスペシャルメニューをお楽しみいただけます。期間 :2月9日(金)~3月31日(日)メニュー名:真鯛・帆立・蛤のココットオーシャン価格 :ランチ 2,800円(税込)/ディナー(2名分) 4,200円(税込)BLUE NOTE PLACE 料理長 長澤 宜久(3)cocotte oceanスペシャルレッスンcocotte oceanを実際に使い、cocotte oceanオリジナルメニューのほか、簡単で美味しいストウブ料理を作ります。ストウブをお持ちでない方も安心してご参加いただけます。日にち :3月29日(金)、3月31日(日)、4月2日(火)時間 :11:00-14:00(試食時間含む)費用 :5,500円(税込)※レッスン初参加の方は1,000円OFFのご優待付き!場所 :ツヴィリング J.A.ヘンケルス横浜元町店 クッキングスタジオ〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町2-93(駐車場、駐輪場のご用意はありません。)予約方法:店舗にお問い合わせください(TEL:045-228-7500)受付時間:11:00~19:00(平日)/11:00~19:00(土日祝)満席になり次第、受付は終了させていただきます、ご了承ください。ツヴィリング J.A.ヘンケルス横浜元町店 クッキングスタジオ■この商品のクレジットツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社Tel: 0120-75-7155WEB: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月07日畳の良さをPRする団体、熊本県畳工業組合山鹿支部(所在地:熊本県山鹿市、支部長:牛嶋 健吾)は、ミナペルホネンの生地を使った「畳スツール」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「グローカルクラウドファンディング」にて2022年10月31日(月)に開始します。自然な風合いを大切にクラウドファンディングサイト「グローカルクラウドファンディング」 ■開発背景「やっぱり畳が好きだから」と情熱を持って、懸命にい草の栽培を続けてくださる生産者の方々がいらっしゃいます。その想いを、少しでも多くみなさんに知っていただきたい。そして、1,300年以上も前から続く、畳という文化を後世に残したい。時代に取り残されないためにも、これまでの常識にとらわれず、現代のライフスタイルにあった価値を見出して欲しいと願い、今回のスツールを制作致しました。■特徴*ミナペルホネンの畳縁ミナペルホネンの生地の販売の目的は、カットファブリックという資源を無駄にしない取り組みの一つであり、それを活用することでモノづくりの楽しさやモノの愛着を育み、循環する社会を目指しています。※ファブリックはquartetを使用します*熊本県の小国杉小国杉は積層合板という手法で制作するため、軽く・丈夫であり、歪みや反りが出にくいのも特徴です。スツールですので様々なシチュエーションに使え、気軽に外でも使えるように脚の底に保護材を貼っています。■リターンについて25,000円:畳スツールスタッキング(1脚) ミナペルホネンquartet(ブルー・グレー)47,500円:畳スツールスタッキング(2脚) ミナペルホネンquartet(ブルー・グレー)90,000円:畳スツールスタッキング(4脚) ミナペルホネンquartet(ブルー・グレー)※価格は税込・配送料込■プロジェクト概要プロジェクト名: ミナペルホネンの生地を使った畳スツール期間 : 2022年10月31日(月)15:00~12月31日(土)23:59URL : <製品概要>商品名 :畳スツールスタッキング種類 :ブルー、グレー[ミナペルホネンquartet]内容 :個数制限ありませんサイズ :約 H415mm×W450mm×D400mmカラー :ナチュラル、アソレッド、アマクサブルー(スツールカラー)素材 :杉・リネン100%販売場所:グローカルクラウドファンディングサイト内■団体概要団体名 : 熊本県畳工業組合山鹿支部代表者 : 支部長 牛嶋 健吾所在地 : 〒861-0571 熊本県山鹿市鹿央町北谷147設立 : 1959年6月事業内容: 畳のPRURL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】熊本県畳工業組合山鹿支部 TATAMiSお客様相談窓口TEL:090-9573-6423 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日毎日を気持ちよく過ごすための暮らしのヒント整理収納アドバイザーによる毎日を気持ちよく過ごすための暮らしのヒントをご紹介。真似しやすい片付けの方法やおすすめの収納アイテムは必見です!今回は「ミナペルホネンの生地を使った三島家具のオリジナルクッション」をご紹介します。北欧度をUPしてより理想的なお部屋に♪ミナペルホネンの生地×三島家具のクッションinstagram(@m____mina.room)ミナペルホネンの生地を使った、三島家具さんオリジナルのクッションをソファーに配置してみました。同じく三島家具さんのタンバリン柄のクッションと並べると可愛さも倍増♡温かみのある生地感instagram(@m____mina.room)両面モールスキンの生地は温かみもあって、使い心地はもちろんのこと、見た目にも癒されています。ポリ綿の反発性で使いごごち◎instagram(@m____mina.room)娘もチョウチョのクッションがお気に入りで、よく枕にしていますが、適度な反発があるポリ綿のクッションなので、へたりにくいのも魅力。ソファーにもチェアにも最適なサイズ感instagram(@m____mina.room)こちらはダイニングの様子。Yチェアにも三島家具さんオリジナルのクッションをプラスしました♪ミナペルホネンのハギレを使った生地は北欧の椅子とも相性が良く、チョウチョの刺繍も可愛くて癒されます。使えば使うほど味のでる生地instagram(@m____mina.room)両面モールスキンの生地は使い込むうちに味が出るとのことで、この先大事に長く愛用していきたいクッションです。そして見た目の可愛さ以上に、使い心地の良さにも感動!北欧雑貨で癒されながらお部屋をアップデート!instagram(@m____mina.room)背もたれにフィットする絶妙なサイズ感や、ちょっと横になる時に枕としてもちょうどいいサイズです。この先まだまだ寒い日が続きそうですが、見た目にもほっこりするクッションとともに、温かい気持ちで冬を乗り越えられたら幸せですね♪
2022年02月07日2020年10月30日に、ダンスグループ『MAX』のMinaさんがInstagramを更新。アニメ化もされて大ヒット中の漫画『鬼滅の刃』のキャラクターに扮した姿を披露しました。『MAX』のMinaが『鬼滅の刃』コスプレを披露!Minaさんは、『MAX』のメンバーと開催したハロウィンパーティーで、仮装した時の写真を公開。それぞれが思い描いた仮装を楽しむ中、Minaさんは『鬼滅の刃』に登場する、あの人気キャラクターのコスプレにチャレンジしたといいます。その時の写真がこちらです!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る max_mina(@mina_1977)がシェアした投稿 - 2020年10月月29日午前8時03分PDTMinaさんが扮したのは、鬼から人間を守るために作られた組織『鬼殺隊』の主要キャラクターである胡蝶しのぶ!芯の強さを感じさせる、大きな瞳がそっくりですね。【ネットの声】・かわいすぎる!しのぶさんにそっくり。・2枚目の座り方がかっこよくてグッときた。・完成度の高さに驚いた。退治されたい!老若男女を問わず人気を集める『鬼滅の刃』は、魅力的なキャラクターが多いことから、コスプレする芸能人も増えています。今後はどんな芸能人が『鬼滅の刃』のキャラクターに扮するのか、期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2020年10月30日フィスカース ジャパン株式会社が展開する、フィンランドのデザインブランド「イッタラ」は、デザイナー皆川明氏が手描きでデザインした鳥の模様がプリントされた磁器、ガラス、布製品から構成されるコレクション”Iittala X mina perhonen” を発売いたします。2020年夏、フィンランドのデザインブランドであるイッタラは、ミナ ペルホネンとの新たなコラボレーションを発表いたします。皆川明氏が手描きでデザインした鳥の模様がプリントされた磁器、ガラス、布製品から構成されるコレクション ”Iittala X minä perhonen” のパーソナルアクセサリーは日常に軽やかさをもたらし、時を経てそれぞれの大切な宝物となり得るでしょう。ミナ ペルホネンは、デザイナー皆川明氏によって1995年に誕生しました。オリジナルの図案によるファブリックを作るブランドとして世界中で知られ、愛されています。ブランド名はフィンランド語から来ており ”minä” は ”私”、”perhonen” は ”ちょうちょ” を意味しています。19歳で初めてフィンランドを訪れて以来、皆川明氏が築き上げてきた北欧文化との深いつながりを象徴しています。「私は19歳の時、初めてフィンランドを訪れました。冬の時期で北極圏にあるロヴァニエミまで行ったのですが、その時の印象の一つが、外がマイナス35度にも関わらず、フィンランドの人たちはとても快適な生活を送っているということでした。彼らの家や周りには素晴らしい伝統的なデザインにあふれていたのです。約35年前のその旅行以来、フィンランドは私の大切な国の一つとなりました。」と皆川明氏は話します。A shared design philosophyイッタラ とミナ ペルホネンは、同じ価値観とデザイン哲学を共有しています。両ブランドとも、日常使いができ、かつ、世代を超えて受け継ぐことのできる日々のアイテムをデザインしています。クラフトマンシップと細部へのこだわりは、デザインプロセスにおいて重要な役割を果たしています。イッタラはガラスの深い専門知識と高いスキルとで知られており、ミナ ペルホネンは、国内外の工場や職人と協力して、素材開発や技術開発に取り組んできました。A collection of small everyday items皆川明氏がデザインした”Iittala X minä perhonen” は、日常生活に軽やかさと幸福をもたらす、手描きの鳥の模様が特徴です。「鳥は好んでよく描くモチーフの一つです。鳥はとても自由な生き物であり、幸せを感じて飛び回っているようにみえます。鳥の翼は人々にとっての無限の可能性を象徴しています。このコレクションを使うときに、例えば子供が、その鳥を自分自身に置き換えて鳥と同じ気持ちになってくれたら良いなと思っています。その時もしかすると、その子の親は親鳥との関係性を見出すかもしれません。誰もがこのコレクションで自分の鳥を見つけられるといいですね」と皆川明氏は言います。このコレクションは、ガラスの小物、磁器、トートバッグ、ポーチ、キーリングで構成されています。3色・3シェイプで展開されるガラスの鳥のオブジェは、フィンランドにあるイッタラ のガラス工場で作られました。リネンを織って仕上げられたポーチは、2サイズ・2色展開で、トートバッグはコットン100%です。 一つひとつ模様が異なるユニークなキーリングは、縫製工場から出たはぎれで作られています。すべての布は日本製です。磁器のマグカップ、プレート、ボウルはティーマと同じ形をしています。鳥のモチーフが描かれた楽しいデザインの食器は、朝食や軽食に最適です。「時の経過とともに、一つひとつのモノに持ち主の思い出が詰まっていきます。私たちはこれこそが、何にも勝る価値だと思っています」と皆川明氏は言います。これら”Iittala X minä perhonen” のコレクションは、2020年9月からグローバルロンチで展開されます。日本では世界発売に先がけ、2020年 7月 15日からイッタラショップ、公式オンラインショップおよびミナ ペルホネンの店舗、ライフスタイルストアなどで発売。(鳥のオブジェ3アイテムのみ、8月中旬発売予定)イッタラ公式オンラインショップ:イッタラショップリスト:マグ300ml バードボウル15cm バードプレート21cm バードガラスバード セビリアオレンジガラスバード グレーガラスバード レモンポーチS ホワイト&ブルーポーチM ホワイト&ブルーポーチS ベージュ&グリーンポーチM ベージュ&グリーンキーリングトートバッグ ホワイト&ネイビートートバッグ ピンク&グレートートバッグ ミント&グレー※ ガラスバードのみ、8月中旬頃発売予定■イッタラについてイッタラは、フィンランド南部にあるイッタラ村で小さなガラス工房として始まり、今日では人々の生活に寄り添い、人々の日々の生活をより豊かにする企業へと成長しました。単独でも個性を発揮するデザインでありながら、自由な組みあわせが可能で、用途が広い製品をつくることがイッタラの信念です。また、質、美しさ、機能性を大切にするフィンランドのブランドとして、流行に左右されない普遍性のあるデザインを追求しています。イッタラにはブランドを代表する「アルヴァ・アアルト ベース」(1936年発売 / アルヴァ・アアルト)、「ティーマ」(1952年発売 / カイ・フランク)、「バード バイ トイッカ」(1972年発売 / オイバ・トイッカ)など、時代を超え愛され続けている製品があります。■ 毎日をこの上ない特別な日に。フィンランド発の「フィスカース」「フィスカース(Fiskars)」は、フィンランドの小さな村の製鉄所として1649年に設立され、まもなく370年を迎える歴史を誇るブランドです。現在は、Fiskars、Wedgwood、Iittala、Gerberなど、世界的に有名なブランドを抱える大手消費財グループ企業に成長しました。 住空間も“クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)”の大切な要素と考えるフィンランド発の企業らしく、象徴的な製品、強固なブランド力、世界的な志を持つフィスカースグループの使命は、家、庭、屋外での人々の生活を豊かにすることです。世界中の社員に共有されているスローガンは、“Making the everyday extraordinary(毎日をこの上ない特別な日にする)”。フィスカース ジャパン株式会社はこのスローガンを実感できるような生活を日本の消費者に提供することを目指して、2017年に発足いたしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日株式会社KURKKUは「サステイナブル・ファッション・サークル」を発足させ、その第一弾プロジェクトとして、ANREALAGE、WALNUT、コムアイ(水曜日のカンパネラ)、 minä perhonen、森本千絵(goen°)の5名のデザイナー、アーティストとコラボしてインド農家の支援となるサステイナブル素材(プレオーガニックコットン)でTシャツを作り、伊勢丹新宿店、渋谷PARCO、NANO UNIVERSE、の店頭並びにオンラインショップにて販売を行います。売上の5%はコロナ禍で苦しむシングルペアレンツと子供たちを支援する活動に寄付します。サステイナブル・ファッション・サークル(SUSTAINABLE FASHION CIRCLE) とは小売店とファッションデザイナー・クリエイターが力を合わせて、“サステイナブルはファッショナブルである”という価値観を広めるためのムーブメントとして発足しました。継続的にサステイナブルな商品を通じて、社会課題や姿勢を発信し、消費者に気づきや共感を得てもらうことを目的にします。サステイナブル・ファッション・サークルの「サークル」は、人の集まる集団としてのいわゆる「サークル」であり、また様々な立場や視点を想像力を使って思いやることがサステイナブルな姿勢とすれば、多様な人や考えが円く調和した象徴としての「サークル」でもあります。ファッションやクリエーションにたずさわる人たちが集まって、いまの世界で起きていることや、これからの世界をより良くしようという姿勢を発信することで、多くの消費者が共感したり、課題を知ったり、自分も参加、行動したいと考えるでしょう。この姿勢がファッションの大切な一要素になってきたことを発信する「サークル」活動として、「サステイナブル・ファッション・サークル」を開始します。サステイナブル・ファッション・サークル 参加デザイナー(50音順 / 7月15日現在)・ANREALAGE・WALNUT・コムアイ(水曜日のカンパネラ)・minä perhonen・森本千絵(goen°)■サステイナブルなポイント1)Tシャツ素材 = プレオーガニックコットン「プレオーガニックコットンプログラム」はクルックが伊藤忠商事株式会社と協業で取り組むインドで農薬被害に苦しむコットン農家のオーガニック栽培移行支援プログラムです。コットンの生産者は殺虫剤などの農薬により、健康被害、土壌汚染、借金の問題を抱えています。「プレオーガニックコットンプログラム」では、移行期間の綿を買いとり、オーガニック農法を指導したり、オーガニック認証をサポートすることで、その課題を乗り越えられるようサポートしています。詳しくは売上寄付 = シングルペアレンツ昨今のコロナ禍は貧困格差をより強めていると言えます。本プロジェクトでは、売上5の%をコロナ禍で苦しむシングルペアレンツと子供たちを支援する活動に寄付します。(寄付先のプロジェクトは8/5に発表予定です。)スケジュール7/15 プロジェクトリリース7/22 Tシャツデザイン リリース7/29 オンラインショップにてTシャツ販売開始 予定(三越伊勢丹オンラインストア、PARCO ONLINE STOREにて)8/5 伊勢丹新宿店、渋谷PARCO にて同時ポップアップショップ(8/11まで)8下旬 NANO UNIVESEにて展開開始予定■サステイナブル・ファッション・サークルロゴデータ■プレオーガニックコットン ロゴデータ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日KLIPPANの記念コレクションスウェーデン発のホームテキスタイルブランド「KLIPPAN(クリッパン)」より、ブランド創業140周年を記念したスペシャルコレクション「KLIPPAN × mina perhonen」が登場。2019年11月7日(木)の店頭発売を前に、2019年10月7日(月)より予約受付がスタートします。最強タッグがコラボ「KLIPPAN」の140周年記念コレクションは、ファッションブランド「mina perhone(ミナ ペルホネン)」のデザイナー皆川 明氏がデザインを担当。2013年に発表された名作ブランケット「HOUSE IN THE FOREST」から始まった「KLIPPAN × mina perhonen」シリーズ。今回は「Horses on the hill」と「Horses go to the moon」が同時発売されます。ブランド哲学を表現同コレクションは、エコウールを使った”WOOL BLANKET”4種に、オーガニックコットンを使った”CHENILLE COTTON BLANKET”2種の全6種類。もちろんいずれのアイテムも”天然繊維””サスティナビリティ””アニマルウェルフェア”にこだわり、ブランドの哲学に一切妥協はしていません。記念イヤーの限定コレクションをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース
2019年10月08日友人から出産祝いとして、ミナペルホネンの「tsumiki」をプレゼントしてもらいました。やさしい色合いと木でできたぬくもりのあるおもちゃ「tsumiki」は、とてもおしゃれでかわいい! そんな見た目はもちろん、実際に遊んでみてよかった点をお伝えします。 おしゃれでかわいい積み木ミナペルホネンは私自身が大好きで、出産前から愛用しているブランドです。ベビーラインや「tsumiki」が販売されていることも知っていました。かわいい積み木だったので、いつか自分の子どもにプレゼントしたいと考えていたときに、友人からプレゼントしてもらってとてもうれしかったのを覚えています。 他にはないパステルカラーと模様ミナペルホネンといえば独特なテキスタイルが多く、「tsumiki」には「mermaid」「sticky」「soda water」という3種類のテキスタイルがプリントされています。テキスタイルの反対面はイエロー、ピンク、グリーンのパステルカラーで、やさしい色合いの積み木です。 プリントされていない積み木にはチョウの焼印が入っていたり、一緒に遊ぶ私のほうも見ているだけで楽しくなりました。 いろいろな遊び方が楽しめる六角形、ハート、ドロップ型など変わった形をしており、いろいろな遊び方が楽しめます。2歳の長女はハートの角に合うように六角形の積み木を積み上げ、その上に別の積み木を積み上げるなど、工夫をして遊んでいます。 生後8カ月の長男はまだ両手で積み木を握るだけですが、それなりに楽しんでいるようです。まだひとりで積み木を積むことは難しいですが、私や長女が積み上げた積み木を崩したり、収納箱にしまうなどして姉弟で仲良く遊んでいます。 家の形の収納ケースがかわいい遊び終わったら、家の形をした木のケースに収納します。側面にチョウの形に切り抜かれた箇所が2つあり、そこに手を入れて持ち運ぶことができて便利です。 木のおもちゃで重さがありますが、この切り抜かれた部分があることでとても持ち運びやすくて良いと思いました。口に入れても害がない塗料や素材を使用しているので、小さな子どもでも安心して使用できます。 子どもが小さいときのおもちゃ選びは口に入れることを考えると慎重になってしまうのですが、そういう点でも「tsumiki」は安心です。わが家では長女が生後6カ月ごろから遊んでいます。成長に合わせて遊び方が楽しめる、良いおもちゃだと思いました。著者:むらかみ さき2歳の長女、0歳の長男の母。出産を機に仕事を辞め、現在は専業主婦。平日は夫の帰宅が遅いため、体力があり余る子どもたちと日中をどう過ごすかを日々模索中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年04月24日古くから繊維街として知られ、近年ではアートの街としても注目を集めている馬喰町にミナ ペルホネンの新しいショップ「minä perhonen elävä 」が2月にオープンした。elävä(エラヴァ)はフィンランド語で「暮らし」を意味。日々の暮らしの中で、長く大切に愛せるものや、丁寧なものづくりをされている作り手との出会いの場所として歩みはじめた。minä perhonen elävä Ⅰスターネット東京がリノベーションして営業していた馬喰町の古いビルを引き継いだそう。エラヴァIは、器と食品の販売。2階のショップ兼ギャラリースペースでは、作家の個展を不定期に開催。エラヴァ I は、器と食品がメインの店。日常使いの食器、作家の器やアートピース、オーガニック野菜や果物、ナチュラルワイン、調味料、缶詰、乾物、焼き菓子など、こだわりのアイテムをセレクト。はじまりは、益子のセレクトショップ、スターネット東京が閉店をする際に、その場所を残したいというデザイナー皆川 明さんの思いから。スターネット東京がリノベーションを手掛けた空間の一部は設えそのままに、エラヴァIを開店した。郡司製陶所による日常使いの器。ブルーの縁どりが効いたシンプルな器は重ねた姿も美しい。上段のオブジェは、岐阜の陶芸家、吉田次郎の作品。中段は、陶芸家、小前洋子による花器。沖縄の大嶺工房、岐阜の陶芸家 吉田次朗、沖縄の陶芸家 宮城正幸など、人気作家の作品が並ぶ。缶詰、ピーナッツバター、蜂蜜、調味料など、拘りのセレクト。Ome Farmの無農薬のサツマイモ 紅はるかとぽんかん。石垣島ペンギン食堂の島こしょうと、フランスの老舗缶詰メーカー、ラ・ベル・イロワーズのオイルサーディン。福田商店の干し芋と、皆川さんのお姉様がつくっている生味噌。ともにパッケージは皆川 明デザイン。櫻井焙茶研究所によるエラヴァ オリジナルブレンドの茶葉と、陶作家 安藤雅信がミナ ペルホネンのために手掛けた花茶杯。山形 タケダワイナリーの白ワイン、サン・スフルと、オーストリアのワイナリー、グート・オッガウのオーガニックワイン。器は、作家によりつくられた毎日の暮らしに役立つ日常使いの食器と、1点で存在感のある作品などを展開。またアートピースとして、陶芸家のオブジェや花器も揃える。独特の存在感を放つ小前洋子の作品は、皆川さんも自宅に置いているそう。東京都青梅市にあるOme Farmは、西洋野菜や日本の伝統野菜を有機農法で栽培。オイルサーディンは、ブルターニュの漁港で獲れた新鮮な魚介と良質の植物オイルのみを使用し、伝統的なハンドメイドでつくられる。静岡の干し芋専門店、福田商店の紅はるかの干し芋は、皆川さんもよく召し上がっているそう。サン・スフルは、山形でつくられた無添加の辛口発泡性ワイン。グート・オッガウは、さまざまな年齢、性別の架空の人物が描かれたエチケットに注目。葡萄の樹齢や土壌の個性などを反映している。minä perhonen elävä Ⅱ真鍮製のノスタルジックなサインが目印。ヴィンテージの什器に並ぶアートピース。服と家具を線引きせずに、どちらも暮らしの一部として捉える、という皆川さんの思いから、ヴィンテージ家具とミナ ペルホネンのアーカイブコレクションを同じ空間に並べているという。エラヴァⅡは、北欧を中心に集められたヴィンテージの家具をメインに、アートピースやビンテージのテーブルウエア、書籍、ミナ ペルホネンのアーカイブコレクションが並ぶ。丁寧につくられた昔からのいいものを次世代につなぎたいという思いで集められたヴィンテージは、出会った姿のまま店頭に並べている。そのままの状態で使うもよし、希望があれば張り地のカスタマイズをはじめ、さまざまなリペアの相談にも乗ってくれるそう。アルテックのチェアが積まれたインスタレーションのようなコーナー。北欧のヴィンテージシェルフ。ミナ ペルホネン オリジナルの張り地を選んで家具をカスタマイズすることもできる。シャルロット・ペリアンのサイドチェア、フィン・ユールのチェア、アルテックのティートロリー、フィンランドのアーティストによるモビール。フィンランドのガラス作家、オイバ・トイッカによるガラス製のバード。カイ・フランクによるカルティオグラス。上段の洋書も購入可能。フィンランドの建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたアルテックの名作チェアは、無地のシートの他に、ミナ ペルホネンのファブリックを張ったチェアも展開。デンマークの巨匠フィン・ユールのチェアは曲線の美しさが秀逸。シャルロット・ペリアンのサイドチェアは、誕生から50年経った今でも色褪せないシンプルで力強いデザイン。皆川さんがフィンランドで出会った作家ミラ・ヴァーテラが手がけるモビールは斬新でモダン。ミラ・ヴァーテラの展示会は3月末にエラヴァⅡで開催予定。フィンランドでも入手困難と言われているイッタラのカルティオグラスやピッチャーは、ヴィンテージならではの繊細な薄さと美しい色味に惹かれる。informationmina perhonen elävä Ⅰ東京都千代田区東神田1-3-903-6825-3037Open 11:00-19:00日曜定休(展覧会開催期間は無休)minä perhonen elävä II東京都千代田区東神田1-2-11 201号室03-6825-8037Open 11:00-19:00日曜定休(展覧会開催期間は無休)
2019年02月28日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)のコラボレーションによるキャンプグッズとウエアが、3月16日に発売される。社会への考察や自然への詩情からヒントを得たコレクションを展開するミナ ペルホネンと、自然との共存を目指すザ・ノース・フェイス。その両ブランドの持つ、“自然の中にある植物や動物を愛する心を持ち、またそれを楽しもう”という想いから生まれたこのコラボコレクションは今回2018年春夏シーズンで4回目を迎える。今シーズンはキャンプをテーマに、ザ・ノース・フェイスが得意とする防水素材のウエアに加え、シェルターやギアコンテナ、キャンプチェアといったアイテムも登場する。アイテムには、ミナ ペルホネンによる特別なテキスタイルパターンがプリントされている。種類は全3柄で、春の訪れや花咲く野原の息吹きを表した「flash flower」、森の木立ちを抜ける涼やかな風に着想を得た「tree&wind」、陽の光の散歩道を想起させる「rainbow rail」と、それぞれにミナ ペルホネンならではの名前とその由来が付けられている。アイテムラインアップは全10種。ユニセックスの「マウンテン トレース ポンチョ」(2万円)と「マウンテン トレース ハット」(7,000円)、ウィメンズの「アルパイン トレース ジャケット」(3万5,000円)、キッズの「ヤングスター コート」(1万3,000円)と「ヤングスター ハット」(5,000円)に加えて、アウトドアグッズとして「マウンテン トレース ダッフル エス」(1万8,500円)、「マウンテン フューズ ボックス ツー」(1万8,500円)、「マウンテン トレース ギア コンテナ」(2万2,000円)、「マウンテン トレース ホームステッド シェルター」(5万5,000円)、「マウンテン トレース キャンプ チェア」(2万5,000円)が発売される。
2018年03月02日歌手・安室奈美恵(40)が来年9月に引退すると20日に発表したことを受け、ダンスボーカルグループ・MAXのMINA(39)が21日、自身のインスタグラムを通じてメッセージを送った。安室と同じ沖縄アクターズスクール出身で、2人は共にSUPER MONKEY’Sとして1992年にデビューした間柄。インスタグラムに投稿したのは、「小学生の頃に出会い同じ夢を追い続け共に歩み育った仲間」からはじまる直筆文で、努力家の一面を称えながら、「なんだか奈美恵らしいね」とその決断を尊重した。そして、「本当に本当にありがとう」と感謝しながら、「この一年私も精一杯応援します。美奈子」と同志に誓ったMINA。安室へのはなむけの言葉を記したこの"手紙"には、「愛を込めて」のハッシュタグが添えられている。これにファンは即座に反応。「素敵なメッセージ」「直筆のメッセージ本当に泣けて来ました」「本当に愛がこもってて泣けます」「涙が溢れてきました」「手紙泣けます!」「5人のステージみたいです」など、MINAが書き残した言葉から、多くの人が安室との深い絆を感じ取っている。○MINAが投稿した全文小学生の頃に出会い同じ夢を追い続け共に歩み育った仲間25年前 SUPER MONKEY’Sとしてデビューが決まり共に上京あの頃から誰よりも努力家で、自分の道をしっかり歩いてきた奈美恵その姿がカッコよくて誇らしくもあり、羨ましくもあったよなんだか奈美恵らしいね本当に本当にありがとう。この一年 私も精一杯応援します。美奈子#愛を込めて max_minaさん(@mina_1977)がシェアした投稿 - 2017 9月 20 5:04午後 PDT
2017年09月21日最旬なJAPANデザイナーの個性を集め、スタイルを発信するセレクトショップ、リ・スタイルの誕生20周年を記念して、ミナ ペルホネン(mina perhonen)のイベント「mina perhonenの青。」が開催される。3月15日より伊勢丹新宿店にて、ミナが大切にしてきた青をベースにしたアイテムを限定販売する。今回展開するのは、ミナのアーカイブのテキスタイル“tambourine(タンバリン)”、“slow dance(スロウダンス)”、大きな花がモチーフの“frost garden(フロストガーデン)”、“undiscovered(アンディスカバード)”の4種。ワンピースやブラウス、定番のエッグバッグの他、ベビー向けのロンパースやスタイなど、親子で楽しめるアイテムをラインアップする。ワンピース(5万4,000円)slow dance のAラインワンピースは、グレーと青の組み合わせがさわやかな1着。紐のアレンジで変わる表情を楽しんで。ブラウス(3万5,000円)深みのある青とふんわりとしたラインが“大人かわいい”tambourineのブラウスは、ふっくらとした刺繍に温かみが感じられる。エッグバッグ(各1万1,000円)tambourineのエッグバッグは、青と水色の2色展開で登場。人気があるテキスタイルのため、ミナファンはお買い逃しなく!ミニバック(4,000円)同じくtambourineのミニバックも2色展開。近所へ買い物に行く時にちょうどいいサイズ感と、差し色にも使えるところがポイント。ハンカチ(2,600円)繊細な刺繍が施されたtambourineのハンカチは、二枚の布を合わせ、肌触りよく仕立てたもの。さりげない蝶の刺繍がかわいらしい。
2017年03月15日ミナ ペルホネン(minä perhonen)の新ストア「call」が2016年7月15日(金)、東京・南青山にオープンする。店内では、生活にあると心地よいと思うものを数多くセレクト。ヴェネツィアにしかない眼鏡店が1点ずつ手作りする眼鏡や、トスカーナからオリーブの木を切り出し作られたカッティングボード、熟練の職人が1点ずつ絵付けを施したリチャード ジノリの器、さらにアンティークなどもラインナップする。また大人の服と子供服、そしてインテリアファブリックも取り揃え、シンプルな子供服のパターンも用意される。さらに、店の一角には「家と庭」と名付けられたカフェもオープン。心地よい風の抜けるテラスデッキと隣接し、日替わりのスープをはじめとする食事やコーヒー、お茶、お酒などを楽しめる空間となっている。20代から80代まで、様々な世代のスタッフが集まっているのも面白い点だ。彼らとの会話を通して、新しい発見があるかもしれない。【詳細】ミナ ペルホネン「call」オープン日:2016年7月15日(金)場所:SPIRAL 5階住所:東京都港区南青山5-6-23営業時間:11:00〜20:00(カフェL.O. 19:30)TEL:03-6825-3733(7月15日より開通)無休(年内は8/15・16・17のみ休業)
2016年06月30日プロのヘアメイクアップアーティストに究極の質問! 「Q. もしも無人島に3つだけコスメを持っていけるとしたら、何を選びますか?」 たとえ無人島だろうと、これだけは最低限欠かせない! と思うリアルな愛用アイテムを教えていただきました。忙しい日々だと、ついつい手を抜きがちなメイク&ケア。プロも愛用するこの3つのアイテムであなたもエイジレスビューティー を手に入れちゃいましょう。■ Vol.2 MINAさん MINA メイクアップアーティスト・ビューティーディレクター。2004年、ロンドンより帰国。2014年SIGNOより独立。主に広告・CF、ビューティー、ファッション誌、女優やアーティストのメイクまで国内外のフィールドで幅広く活躍中。化粧品ブランドのアドバイザーやビューティーディレクション、またライフスタイルにまつわるコラム連載など、ビューティー界の多方面において絶大な信頼を得ている。その独特なクリエイティビティに注目が集まる。HP: Blog: Instagram: @minab0904 「無人島という漠然としたテーマの中で、限られた3つのコスメアイテムを選ぶのは意外と難しいお題でした」とMINAさん。「無人島と言っても、南国もあれば、極寒の島、四季のある島…さまざまなシチュエーションが考えられる中で、どんな環境下でも、心強く対応してくれるマルチで機能的な必需品を考えさせていただきました」カナダ、イギリスをはじめ、幼少期より海外での生活が長かったMINAさんだからこそ、異国ともいえる無人島についてもリアルなイマジネーションが沸々と湧いてきて、色んなアイデアに想いを馳せてくださったようです。「体の不調を感じたら、食べ物とハーブティーで治すので、ここ10年ほどは薬とは無縁の生活。健康オタクなんです(笑)」。自然なライフスタイルを地で行くMINAさんがオススメする3つの逸品をご紹介します。▼PRTTY PEAUSHUN Skin Tight Body Lotion「100%ナチュラル&ビーガンのフェイス、ボディ、ヘアーと超マルチに使えるクリームローションです。アボカドオイル、ホホバオイル、グレープフルーツ、グリーンティー、カレンデュラ、ローズマリーなどのオーガニック植物成分の働きで、肌をリフトアップして引き締めてくれるアンチエイジング効果だけでなく、セルライトや毛細血管、打ち身や筋肉痛の緩和にも働きかけてくれる魔法のようなローション。自然な虫よけ効果や日焼け後の肌を鎮静する効果もあり、さまざまな肌のトラブルにマルチに活躍してくれます。とろりとした濃厚な質感で保湿力も抜群。ほかには何も必要ないくらいです。これ一本で何役もこなしてくれて、全身のビューティーケアが出来てしまうので、旅のお供には欠かせません。無香料なのに、自然の柑橘由来の香りがまた心地良いんです。使用後は、ぺしゃんこに折りたためるパッケージ。ゴミの量が増えないコンセプトも魅力のひとつですね」▼erbaviva ベビーリップCバーム「ひび割れなど、極度な乾燥状態になりやすいかかとやひじ、手や唇をヒマワリ種子油、ミツロウ、シアバターがしっかり保湿してダメージ修正してくれます。擦り込むようにていねいに塗ると、かたい皮膚が柔らかくほぐれていくのが分かります。吹き出物やちょっとした切り傷も、 “皮膚のガードマン” とも言われるカレンデュラの殺菌・消炎効果で治してくれます。例えるなら、もはや “オーガニック・オロナイン” のような存在です、私にとっては(笑)。予期せぬ肌トラブルが発生しても“これ1本あれば安心!”と言いきれるくらい、絶大な信頼を寄せているポイントケアアイテムですので、お仕事&プライベートでも長く愛用しています。ラベンダーとカモミールの精油も入っているので、“練り香水” 風に首すじや手首につければ、リラックス効果を与えてくれます」▼Jane Iredale Powder Me SPF30 Dry Sunscreen「どんな環境であれ、紫外線から肌を守ることは必須。やはり最後はサンスクリーンをチョイスしました。微粒子ミネラルを配合したケミカルフリーのパウダータイプのサンスクリーンは、フェィスとボディの両方に使えます。パウダーなので、日焼け止めクリーム特有のきしみ感やベタつきがなく、さらさらと気持ちよい肌が保てます。40分の流水テストをクリアした高い耐水性もあるので、ちょっとした雨や水遊びも心配いりません。ポンポンとスポンジを肌に滑らせるだけのシンプルUVケア。とっても便利です。紫外線から肌を守りながら、酸化チタンやナチュラルクレイ、ザクロエキス成分によるスキンケア効果もあります。もうひとつ、嬉しいのは、肌のキメも整えてくれること。ファンデーション後のフィニッシングパウダーやタッチアップパウダーとしても使えるので、その意味では、無人島で唯一使用するメイクアイテムらしいアイテムかもしれません(笑)」MINAさんがオススメしてくださった3つのアイテムには、オーガニック植物成分をはじめ、ヒマワリ種子油、ミツロウ、カレンデュラ、ナチュラルクレイなど、肌を通して、ボディやフェイスの内側にも優しく働きかける自然由来のものが多く含まれています。それゆえ、保湿やアンチエイジング効果だけでなく、吹き出物や切り傷といった皮膚のトラブル、筋肉痛など肉体的なコンディションの改善に至るまで、マルチに対応してくれるのでしょう。ボディローションにしろ、ポイントケアアイテムにしろ「これひとつあれば、安心!」と言い切れる頼りがいのあるアイテムなら、どんなに忙しい日々でも無敵のビューティーケアができてしまう。そんな風に思いませんか? エイジレスビューティーにとって、ナチュラルは必要不可欠。ぜひ参考にしてみてくださいね。・PRTTY PEAUSHUN ・erbaviva ・Jane Iredale News!今年、メディカルハーブ検定にみごと合格。これを機にさらに勉強を重ねて、自身の日常生活の中心であるハーバル・ライフをビューティー・コスメの分野にも貢献していく予定。また2016年秋には、某コスメブランドよりMINAさん監修のコスメが限定発売される予定。(取材: 岸由利子 )
2016年05月10日主婦の友社はこのほど、ファッション誌「mina2015年8月号」(税別570円)を発売した。表紙モデルにはローラさんが初登場。同誌は、「キレイになる夏デートしよ♥」がテーマ。モデルの田中美保さん、野崎萌香さん、垣内彩未さんが、デートにまつわるドキドキなシチュエーションをショートフィルム風に演じてみせた特集や、矢野未希子さん、千国めぐみさん、吉倉あおいさんなどminaモデルのとっておきのデートプランなどが掲載される。そのほか内容は、「ボーイフレンド公認! 夏の10大HIT服で作る女っぽカジュアルな夏デートコーデ」「カジュアルガールのはんなり浴衣&ちょこっと女っぽビーチウエア」「おしゃれガールはこぞって ユニクロ・GAP・ZARAのデニムに夢中」「カレともっと近づきたい♥ 自信あり! な夏の至近距離メイク」「HAPPYな1日は食べるコトからはじまるキレイな人のおしゃれ朝ごはん」など。
2015年06月22日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)が6月22日に開催するチャリティーイベント『マカロンデー』のアンバサダーに、「ミナ ペルホネン(mina perhonen)」のデザイナーの皆川明氏が就任。6月22日まで、両ブランドがコラボレーションした限定マカロンギフトが発売されている。10年前よりフランスで毎年開催されている『マカロンデー』は、ピエール・エルメが難病とたたかう子どもたちのための寄付金集めを目的として、自身のブティックでささやかに始めたもの。現在では洋菓子職人協会のルレ・デセール会員や様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントとなった。日本では夏至の日を『マカロンデー』と定め、集まった寄付金等を「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」に、子どもたちの医療と福祉向上のための費用として寄付している。これまでアンバサダーには、着せ替え人形「リカちゃん」や、ロンドンオリンピックの競泳背泳ぎメダリストの入江陵介選手、「ハローキティ」が任命されてきた。皆川明氏がアンバサダーを務める今年は、ミナ ペルホネンのデザインによる限定パッケージのマカロンギフト(2,500円)を発売。「ヴァニーユ エ フレーズ」、「モザイク」、「アンフィニマン シトロン」、「イスパハン」、「アンフィニマン ピスターシュ」、「プレジール シュクレ」といった色とりどりの6つのマカロンを詰め合わせた同ギフトボックスは、残数わずかとなっている。(現在は青山店のみ。6月22日まで)また、『マカロンデー』当日の6月22日には、ピエール・エルメ・パリ 青山をはじめ、各直営ブティックにてマカロンの無料配布が行われる。
2015年06月20日表参道ヒルズのパスザバトンギャラリー(PASS THE BATON GALLERY)は、11月28日より「ミナペルホネン(mina perhonen)」による第3回展「pretty mole mina perhonen」を開催する。12月25日まで。イベントでは、同ブランドが老舗食器ブランド「リチャードジノリ」のトレーやカップに蝶々やさくらんぼなどのオリジナルプリントを施した商品が展示・販売される。使用される食器はわずかな傷により日本の製品基準をクリアできず、リチャードジノリに眠っていたもの。また開催初日より2011年にリチャード ジノリのアートディレクターのパオラ・ナヴォーネ(paola navone)とミナペルホネンがコラボレーションしたシリーズ「LOVE COMMUNICATION~paola navone & mina perhonen~」のデッドストックがパスザバトンオンラインショップにて販売される。
2013年11月20日夏の装い「ナツミナ」今、最も注目のファッションブランドといってもいい、皆川明氏が手がける「mina perhonen(ミナペルホネン)」。その夏の装いが一堂にラインナップされた「ナツミナ」が伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージに登場する。期間は6月13日から19日までとなる。「ミナペルホネン」は、東京スカイツリーのスタッフ制服デザインをすべて担当したことでも知られるブランド。今シーズンから、本格展開されるゆかたをはじめとするアイテムが、この「ナツミナ」では登場している。ホットなブランドの人気柄を、和のアイテムで楽しめるこちらはおおいに注目といえるだろう。ゆかたにあわせ、下駄や手ぬぐい、扇子、風鈴なども登場。涼やかに和モダンな日本の夏を楽しみたい。足を運べないならオンラインショップを会場では、新作のドレスやバッグなども扱われるそうで、ブランドの世界観がたっぷり楽しめるものとなっている。商品は数量限定となるので、気になる人は早めに訪れたい。混雑が予想される初日は入場整理券が抽選で配布される。また期間中においても入場制限がかかる可能性もあるという。抽選は伊勢丹エムアイカード、エムアイカード、三越Mカード会員は、朝9時から本館1階のパーキング側玄関1にて、それ以外の利用者は9時30分から本館地下1階パーキング側地階玄関にて実施となっている。アイテムを手に入れたいけれど、足を運べないという人は、伊勢丹の公式オンラインショップである「I ONLINE」をチェック。16日から19日に、こちらでもゆかたが販売されるそうだ。この夏は話題のブランドでキメてみては。元の記事を読む
2012年06月12日