2015年11月16日 04:15|ウーマンエキサイト

「自分のために使えるお金」を稼げる嬉しさ(スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集 Vol.4)

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

スマホだけで稼げるってホント? クラウドソーシング特集

「ママな私」もいいけれど、やっぱり社会と繋がっていたい! 自分の自由になるお金が欲しい! 「でも、子育てでブランクがあるし」「でも、子どもが小さいから外に出られないし」そんな「でも」で立ち止まってい…

ネットを使って、仕事を受けたい人と、仕事を依頼したい企業とを結びつける、クラウドソーシング。今回は、前回に引き続き、クラウドソーシングで仕事を始めたママにお話を伺った。

ランチ代や洋服代など、自分のために使えるお金を稼ぎたい

© Syda Productions - Fotolia.com




家事と育児だけでは、息が詰まる!

在宅ワーク歴半年のgyoukさんは、結婚前は、照明会社で現場仕事をしていた。結婚を気に退職。今は、夫、小学生の長女、3歳の次女・0歳の長男の5人家族の生活を支える主婦だ。

前職はテレビ局の照明という「現場仕事」、今は幼児を自宅で育てているママ。「ネットを使った在宅ワーク」を始めるにはハードルが高そうでも、しっかり「自分のために使えるお金」を稼げているという。


子どもの「初めて」を全部見たい!

―お子さんを「保育園に預けて働く」という選択はされないんですね?
幼稚園にあがる年齢までは、「今しかないかわいい時期」を楽しみたいと思っています。「初めて歩いた」「初めておしゃべりした」…。そういった子どもの「初めて」を、全部見たいし、「うわぁ、すごいね!」と、しっかりと私が受け止めてあげたいんです。

幸い、ギリギリに切り詰めなくても、何とか生活はできるので。ただ、夫が一生懸命働いて稼いできてくれるお金を、「自分の楽しみ」に使うのは躊躇(ちゅうちょ)があります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.