汗ばむ季節にぴったり常盤薬品工業株式会社は4月16日、同社が展開するスキンケアブランド「サナリンクルターン」から、スティック美容液「薬用リペア コンセントレートバームCL」を限定発売すると発表した。「薬用リペア コンセントレートバームCL」は、24時間いつでもうるおいがチャージでき、しわ改善とシミ対策を同時に叶えてくれる美容液の冷感タイプ。メイク前のクールダウンや、汗をかいた後のメイク直しにもぴったりで、24時間いつでも、さまざまなシチュエーションで使用でき、涼やかに速攻でうるおったハリつや肌になれるアイテムである。大人のエイジングケア常盤薬品工業株式会社の「薬用リペア コンセントレートバームCL」は、税込み価格1,980円の医薬部外品である。有効成分ナイアシンアミドが肌の奥の真皮までしっかり届き、しわを改善するだけでなく、メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすも防いでくれる。そのため、使うたびに透明感のある肌をキープすることができる。また、ピュアレチノールやハリ・つやサポート成分を配合しており、弾力感のあるハリ肌へと導いてくれる。さらにストレッチ性のあるパウダーが肌の凹凸にフィットしてしわぼかし効果をうみ、お肌をつるんと滑らかにみせてくれる。定番品である「薬用リペア コンセントレートバーム」の手軽にサッとケアできる点やべたつかない使用感はそのままに、ひんやり冷感成分がプラスされているので、暑い夏を乗り切るのにおすすめの商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月17日「Shin;Kuu」より株式会社ほぼ日は4月2日、使いやすいマルチスティックをトータルビューティ―ブランド「Shin;Kuu」(シンクー)より発売開始すると発表した。「Shin;Kuu」は同社とヘアメーキャップアーティストの岡田いずみさんが一緒につくりあげているブランド。2024年4月9日より発売するマルチスティック「portray me stick」(ポートレイ ミー スティック)は、肖像画の手法から抽出した色合いが年齢や性別を問わず、ボーダレスに使えるマルチスティックである。6つの「透け色」揺るぎない存在感を放ち人々の心をとらえる肖像画には、影色や血色、透明感といった記憶に残る「透け色」が使われている。株式会社ほぼ日の新商品「portray me stick」は、ロンドンの美術館でブランドディレクターが目にした肖像画たちから発想を得ており、本質的に人の肌に存在する「透け色」を採用している。そのため、どんな肌色や骨格でも生まれ持った特徴と調和し、自分だけの魅力を最大限に引き出してくれる。カラーバリエーションは6つ。具体的には、「01 オリーブカーキ」、「02 ゴールデンブラウン」、「03 レッドクレイ」、「04 ヌードピンク」、「05 アイスペール」、「00 ベース&グロス」となる。この中から好きな2色を選び、ホルダーと組み合わせて使うマルチスティックなので、使い切った色だけカートリッジを交換すれば、ホルダーはそのまま繰り返し使える仕様となっている。価格は、カートリッジ2色とホルダーのセットが税込みで6,820円。カートリッジ単体がそれぞれ税込み価格2,750円。そしてホルダー単品が税込み価格2,200円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月08日マイメロディとクロミの限定コラボデザイン株式会社フィッツコーポレーションは、「ミニモアパフューム」と株式会社サンリオの「マイメロディ」「クロミ」とのコラボ香水を4月6日に発売する。「ミニモアパフューム」は、8ml入りで手のひらサイズのミニ香水。気負わずにまとえるエレガントな香りで、ファースト・フレグランスとしてもオススメ。多種多様なラインナップで洋服のように日ごと替えられるミニ・フレグランスである。人気の「ラブ パスポート」と「ヴァシリーサ」から今回、~しあわせのシュガリーな香り~「ラブ パスポート」と~女王の気品をもたらす香り~「ヴァシリーサ」との期間限定コラボになっている。「ラブ パスポート」は、 大人ガーリーなパステルカラーを基調として、コスメモチーフを中心に“かわいい”を表現したコラボデザイン。2つでつながる遊び心のあるデザインであり、友達とお揃いで使いたい。『ラブ パスポート イット オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、自然と愛しい気持ちにさせてくれる、クリスタルシュガーの香り。『ラブ パスポート イット フラワリー オードパルファム MINI クロミデザイン』は、しあわせな気持ちになるピオニー&クリスタルシュガーの香り。「ヴァシリーサ」では、トレンドのくすみカラーを基調として、大きく描かれたキャラクターが印象的。背面にもキャラクターの全身モチーフがあってかわいい。大人っぽくシンプルなデザインである。『ヴァシリーサ リ フレクト オードパルファム MINI マイメロディデザイン』は、ピンクフローラルソープの香り。『ヴァシリーサ ヌード ワン オードパルファム MINI クロミデザイン』は、リッチで甘美なスウィートグルマンの香り。価格は、各1,320円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)’24 SANRIO CO.,LTD.APPR.No.L645811※出典:プレスリリース
2024年03月31日「福来スズ子(趣里)に引退を覚悟させた“最後のライバル”水城アユミは、美空ひばりさんや江利チエミさんをイメージしていたといわれています。アユミ役を演じていた吉柳咲良さんは今回の大役オファーに『歌がある役なので、自分が培ってきたものが朝ドラで活かせると思いました』と話していました」(制作関係者)いよいよ3月29日に最終回を迎える連続テレビ小説『ブギウギ』。戦後の大スター、笠置シヅ子さんの生涯をモデルに描き、最終週では史実通りの「歌手引退」が描かれた。その最終盤のキーパーソンとなったのがアユミ役の吉柳咲良(19)だ。「もともと吉柳さんは、今回の『ブギウギ』ヒロインオーディションを受験した2471人のうちの1人でした。40代以降の笠置さんを演じる必要性があり、吉柳さんは年齢的にまだ若いという理由でヒロインには選ばれませんでしたが、アユミ役でキャスティングされたのです」(前出・制作関係者)栃木県出身の吉柳は12歳の2016年、「第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で歴代最年少グランプリに選ばれた。「翌年には、榊原郁恵さんや高畑充希さんらが演じたミュージカル『ピーター・パン』の10代目主人公として役者デビュー。同役を6年間務めました。歌と踊りには定評があり、昨年末にNHK BSプレミアムで放送されたドラマ『アイドル誕生輝け昭和歌謡』では、事務所の大先輩である山口百恵さんを見事に演じていました。『何度も何度も百恵さんの名曲を聴き直し、オーラに圧倒されながら、ご本人への敬意を絶対に忘れないように演じました』と話していました」(前出・制作関係者)歌への情熱が強い吉柳は、プライベートでもカラオケが大好きだという。「ひとりカラオケにもハマっていて、1回行くと6~8時間はノンストップで歌うとか。優里さんの『ドライフラワー』で声のコンディションをチェックしてから、大好きな宇多田ヒカルさんや、椎名林檎さんのアルバムの曲を順番通りに歌うのがルーティンのようです。なかでも十八番は太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』だそうです」(前出・制作関係者)8年前、24,794人の応募者のなかからスカウトキャラバンのグランプリに選ばれ「どんな役でも見てくれる人たちを感動させられるようなすごい女優さんになりたいです」と語っていた吉柳。その時、花束を手渡された先輩は03年の朝ドラ『てるてる家族』ヒロインの石原さとみ(37)だった。悲願の朝ドラヒロインの道に向かって、吉柳はアユミ続ける。
2024年03月28日家電ライターの田中真紀子さんが、おすすめのスティックタイプ掃除機を教えてくれました。スティックタイプ掃除機は機能のバリエーションが多彩!主流はサッと掃除しやすいスティック型。紙パック式と水拭きできるタイプに注目を。「床をさっぱり清潔にし、ゴミやホコリに触れたくないというニーズが高まっています。掃除の面倒を軽減する、手頃で“ちょうどいい”機種も続々登場中です」意外と力がいる水拭きが高速振動で手軽にできる!【アイリスオーヤマ】電動フロアワイパー SWD‐Aヘッドに使い捨てウェットシートを装着し、毎分約1000回の前後振動で床を水拭きできる。ざらつきやべたつきが短時間でスッキリ。電源オフで通常のフロアワイパーとしても使用可能。「床にしっかり密着し、軽い力で拭き掃除ができます。市販のシートが使える手軽さも魅力」。¥10,978*編集部調べ(電気製品アイリスコール TEL:0120・311・564)パワフルな吸引力が持続。使い勝手を考えた独自構造も。【シロカ】紙パック式コードレススティッククリーナー らくらクリーナー SV‐SK151パワフルなモーターと吸い込み口の改善などで集じん率99%以上を実現。モーターユニットが上下に組み替えられる独自構造で、下にすると重心が安定して手元の負担が軽減され、上にすると狭い場所の掃除がしやすくなる。「ゴミがたまると吸引力が落ちるという紙パック式の弱点を克服し、機能と価格のバランスがいい。ハンディとしても使えます」。¥24,860(シロカ TEL:0570・001・469)モップが一体化した掃除機。ゴミの吸引と水拭きを同時に。【アクア】水拭きフロアクリーナー WIPEL(AQC‐WX1P)固形物や水分を吸い取りながら水拭きできるフロアクリーナー。専用洗剤とお湯が使え、べたつきやペットによる汚れもキレイに。コンパクト設計で狭い場所も掃除しやすく、ヘッドブラシは充電台で自動洗浄できる。「掃除機かけと水拭きを一度にしたいというニーズは一定数ありました。掃除しにくい玄関のたたきに使うのもおすすめ」。¥30,800*編集部調べ(アクア TEL:0120・880・292)エコ素材で環境にも配慮。ゴミに触れるストレスもナシ。【パナソニック】紙パック式コードレススティック掃除機 MC‐PB60J集じん力の高い自走式パワーノズルを採用。ローラーの配置やノズル形状の工夫により、前後左右の動きがなめらかに。空気の流れをスムーズにして吸引力の持続性も高めた。「ラクポイ構造」で紙パックに触れずにゴミ捨てできる。本体ボディは業界で初めてリサイクル率95%の樹脂を使用し、環境への配慮も。¥49,500*編集部調べ(パナソニック TEL:0120・878・691)床掃除も窓掃除もお手のもの。パッドの自動洗浄も。【サンワダイレクト】電動回転モップ 200‐CD0782つのモップがモーターで回転し、軽い力で水拭きや乾拭きができる。モップパッドを自動で洗浄、脱水するバケツも付属。軽い力で前に進み、ゴシゴシこすらずとも床の汚れをしっかり落とす。「ヘッドが軽く、窓掃除や浴室の水滴取りなど垂直面でも便利」。メーカー直販サイト「サンワダイレクト」のみで販売。在庫限りで生産終了。¥12,800(サンワダイレクト TEL:086・223・5680)田中真紀子さん家電ライター。白物と美容家電を中心に、自宅で常時200以上の最新家電を所有し、実際に使用して生活者目線で分析。それぞれの特性や使用感を発信する。テレビやラジオの出演も多数。※『anan』2024年3月27日号より。写真・中垣美沙スタイリスト・池田沙織取材、文・熊坂麻美(by anan編集部)
2024年03月22日「タカミ」3年ぶりの新商品を発売美容皮膚の発想から生まれたスキンケアブランド「タカミ」が、約3年ぶりの新製品として機能性美容液「タカミ エッセンスセラミカ+N」(税込9,900円)を発売。2024年3月14日より全国販売をスタートした。新商品を含む3種類の美容液を購入すると、ベストセラー美容液「スキンピール」をはじめ、洗顔や化粧水のサンプルがもらえるキャンペーンも実施中だ。春先のピリピリ肌も優しくケア!20万人以上の肌と向き合い、肌の生まれ変わりのリズムに寄り添うスキンケアを提案する「タカミ」。そんな同ブランドから“ゆらぎ・乾燥”のケアに特化した新美容液が誕生した。「タカミ エッセンスセラミカ+N」には、角層内の細胞間脂質をうるおす「セラミド」、肌荒れを防いで健やかに整える植物由来成分「CICA(ツボクサエキス)」、優れた保湿力を持ち肌にハリを与える「ナイアシンアミド」、3つの有効成分を配合。肌にみずみずしいうるおいを与え、バリア機能をサポートする。肌なじみが良く、ベタつきを残さない心地良い使用感も特徴。紫外線や花粉など、さまざまな外部刺激でトラブルを起こしやすい春先のスキンケアにぴったりの美容液だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日おいしいものを目の前にした時、思わず匂いをかぎたくなるものです。2匹の猫と暮らしている、飼い主の晴れ(@heart_and_momo)さんが、X(Twitter)に1枚の写真を投稿したところ、多くの人がクスッとしました。ある日、食卓に蒸しササミが出された日のこと。白猫のはーとくんは、好物を前にして、人間もするようなしぐさを見せていました。こちらの写真をご覧ください。ササミの香りを思いっきり吸い込んでいる…!大好きなササミの匂いに集中するように、目を閉じてかいでいた、はーとくん。「匂いだけでも味わいたい」という気持ちが表情に現れていて、なんともかわいらしいですね。投稿には「すごい吸い込んでいて笑った!」「おこぼれをもらおうとしたのかな?」などの声が寄せられていました。実は、写真を撮る前に、はーとくんはササミをもらっていたとのこと。もしかしたら、匂いをかぎながら「あのササミ、おいしかったニャ…」と思い出しているのかもしれませんね…![文・構成/grape編集部]
2024年03月06日アピュー(A’pieu)のUVケアアイテム「アピュー ジューシーパン UVスティック」から、ロッテのアイスキャンディ「スイカバー」「メロンバー」とコラボレーションした2024年春夏の限定品が登場。2024年3月29日(金)より、全国のバラエティショップほかにて数量限定発売される。「スイカバー&メロンバー」限定デザインのUVスティック「アピュー ジューシーパン UVスティック」は、手を汚さずにさっとUVケアができるスティックタイプの日焼け止め。2022年4月に数量販売され、まるでアイスキャンディーのような可愛らしい見た目と手軽さ、果実感たっぷりのジューシーな香りで“即完売”を記録した人気アイテムだ。“ほんのり甘い香り”までも再現!そんな「アピュー ジューシーパン UVスティック」が、ロッテのアイスキャンディ「スイカバー」「メロンバー」とコラボレーション。「スイカバー」「メロンバー」を連想させるカラーやパッケージに加え、ほんのり甘い香りまでも再現した。透明スティックで簡単塗り直しOK使い方は、容器から5mm程度を繰り出し、肌に直接すべらせるだけでOK。手や衣服を汚さないクリアタイプなので、白浮きすることなく、素肌感を残しながらナチュラルなツヤ肌を叶えることができる。オイルベースでさらさらとした塗り心地のスティックは、化粧下地としてはもちろん、日中の塗り直しにもぴったりだ。国内最高値SPF50+/PA++++の高いUVケア効果また国内基準最高値のSPF50+/PA++++で、強力な紫外線から肌をプロテクトしてくれるのもポイント。美容保湿成分「ナイアシンアミド」配合でスキンケア効果にこだわっているほか、汗や水に強く夏場でも落ちにくいのも嬉しい。【詳細】「アピュー ジューシーパン UVスティック」 SPF50+/PA++++ 限定2色 15g 各1,650円<数量限定>全国発売日:2024年3月29日(金)取扱店舗:全国のバラエティショップ・ドラッグストア・GMS・ミシャジャパン公式オンラインショップ
2024年03月02日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、ビタミンC*1(製品の抗酸化剤)高配合のスティック状美容液『VC90ホワイトスティック』を、2024年4月18日(木)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『VC90ホワイトスティック』は、ビタミンC*1(製品の抗酸化剤)のほか、美容液成分セピホワイトMSH*2や保湿成分グリチルレチン酸ステアリルを配合、くすみ*3や肌荒れなど夏の様々な肌ダメージに働きかけます。スティックタイプなので気になる部分にピンポイントでぬり集中的かつダイレクトにケアすることができます。しっとり滑らかな塗り心地で美容液成分や保湿成分がピタッと密着、明るい肌*4に整えてくれます。『VC90ホワイトスティック』3,520円(税込)≪商品概要≫商品名 :VC90ホワイトスティック価格 :3,520円(税込)商品特長:◎ビタミンC*1(製品の抗酸化剤)を高配合。さらにセピホワイトMSH*2配合で、夏の様々な肌ダメージに働きかけます。◎保湿成分グリチルレチン酸ステアリルも配合で、日焼け後の肌にもやさしく馴染みます。◎気になる部分にピンポイントでつけられるスティック状で、ダイレクトケアが可能です。◎しっとり滑らかな使い心地、成分がピタッと密着し明るい肌*4に整えてくれます。使用方法:化粧水のあと、5ミリくらいをくり出し、気になる部分に直接塗ってなじませます。※なくなり次第、終了となります。*1 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル*2 ウンデシレノイルフェニルアラニン(皮膚コンディショニング成分)*3 乾燥やキメの乱れによる*4 うるおいのある肌≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバー 5つの無添加<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram: X(旧Twitter): Facebook: YouTube: ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月16日プロのこだわりが詰まったナチュラルヘアバーム美容事業を展開する株式会社リベルタは、スティック型のヘアスタイリング剤『SUMIDAY HAIR BALM』を2月20日に発売する。Cosme Kitchen10店舗とWEB STORE、リベルタオンラインショップ、ECモールで販売する。「SUMIDAY(スミデー)」は、ヘアスタイリストで毛髪診断士のshuco氏が立ち上げたヘアケアブランド。『SUMIDAY HAIR BALM』は、リベルタとshuco氏が共同で企画した“ナチュラル×ヘアケア×スタイリングすべてを叶える”アイテムである。持ち運びに便利なサイズで外出先でもOK『SUMIDAY HAIR BALM』は、スタイリングとヘアケアを両立する、オーガニックな美髪成分を配合している。shuco氏がヘアケアを考えて厳選した、ツバキ油・オリーブ油・ひまわり油が髪に潤いとツヤを与え、しなやかな美髪に導いてくれる。同製品は、まとめ髪をした時に出てくる、浮き毛・アホ毛・おくれ毛をまとめられる。油脂ベースでしっかりとまとまるのに、固めずに自然な仕上がりとなる。髪にあたる面はフラットで、ブラシのように絡んだり、引っかけたりしてスタイルが乱れることがない。自然なツヤ感が出るので、髪の中間部や毛先に使用するのもオススメ。「ナチュラルカラー」は、どんな髪色も使用可能。ビターオレンジの香りで、オレンジ・グレープフルーツ・ライムの爽やかな柑橘系の中に、ビター感のあるプチグレンを加えた。「ダークブラウンカラー」は、生え際やもみあげの白髪も一時的に隠すことができる。リラックス効果を持つとされているヒノキの香りが楽しめる。顔まわりの髪に使用した場合、額や頬にふれても気にならないように、マルチバームとしても使用できる優しい処方となっている。価格は、15g入りで、各2,970円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月27日ピンポイントでイミニ免疫薬粧株式会社は12月26日、免疫力を見つめるブランド「imini」よりスティック美容液「イミニ ラインズバーム」を発売開始すると発表した。「imini」は、年齢や生活環境、ストレスに左右されることなくいつまでも生き生きと輝きたい人に向けたブランド。古来より伝え継がれる滋養の知恵やゆるぎない自然の恵みを取り入れることで、人の「自己活力」を育むことを目指している。新商品の「イミニ ラインズバーム」は、おでこ、目もと、口もとといった特に気になる部分をピンポイントに集中ケアできる美容液。スティックタイプのため、乾燥が気になる日中の潤いやツヤ補給にも手軽に使えるのが特徴的である。発売日は、2024年1月4日を予定している。肌本来の力を引き出すイミニ免疫薬粧株式会社の新商品「イミニ ラインズバーム」は、税込み価格4,400円の商品である。肌本来の力を引き出す「パントエア菌LPS」を配合しており、ひとりひとりの年齢肌にアプローチ、ハリ感のある肌へと導いてくれる。また、保湿力に優れたヒアルロン酸も配合されており、使うたびに気になる部分を滑らかにしてふっくらとした美しい肌を楽しむことができる。他にも保湿成分としてナイアシンアミド、レチノール、コラーゲン、3種のセラミドなどが配合されており、それぞれの成分が肌に機能的に働くことでしっかりと集中ケア。ハリ・弾力・潤いにあふれた、弾むような肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※imini公式ホームページ
2023年12月27日ミス ディオールのアイコニックなフレグランス「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」と「ミス ディオール オードゥ パルファン」から、小さな見た目で一際エレガントな魅力を放つ、スティック フレグランスMINI MISSが2024年1月19日に登場します。(1月2日より伊勢丹新宿店、公式オンライン ブティックにて先行発売予定)Courtesy of DIORこのポータブルな香りのアクセサリーは、クリスチャン・ディオールが、ドレスやバッグ、シューズを忠実に再現したミニチュアの作品をコレクション ボックスに収めて世界を旅し、オートクチュール コレクションを紹介したエピソードにインスパイアされて生まれました。このユニークな発想から生まれたMINI MISSは、自然由来成分をふんだんに配合。クチュールの美しさとナチュラリティが出会い、ミス ディオールのフローラルの香りがあなたを魅了します。Courtesy of DIOR可憐な花々が煌めくフレッシュな「ブルーミング ブーケ」と幾千もの花々を束ねたセンシュアルな「オードゥ パルファン」。MINI MISSはオリジナルの香りに忠実に、ミス ディオールの愛に満ちた香りと心地よいテクスチャーで、優美なフレグランスの纏い方を叶えます。手首、首元やデコルテなど、体温の高いポイントに優しくタッチ。ローズワックス※1 がとろけるように肌に馴染み、豊かに咲き誇る花々の香りが穏やかにゆっくりと香り続けます。※1 センチフォリアバラ花ロウ、ダマスクバラ花ロウ(整肌成分)Courtesy of DIOR自然由来成分を81%配合したクリアなピンクのスティックが叶えるのは、アルコールフリーのナチュラルな心地よさ。色移りしないオーガニック ピグメントを採用した明るいキャンディー カラーはMINI MISSの魅力をより一層輝かせます。スティックが収められたクチュール ケースには、千鳥格子模様があしらわれエレガントに。リフィラブルでお気に入りの香りを長くお使いいただけます。クチュールのヘリテージから生まれたMINI MISSの魅力に、心はときめき、溢れんばかりのフェミニニティが輝きます。ミス ディオール ブルーミング ブーケ ミニ ミス本体価格 7,100円(税込価格 7,810円)リフィル 本体価格 5,500円(税込価格 6,050円)ミス ディオール オードゥ パルファン ミニ ミス本体価格 8,900円(税込価格 9,790円)リフィル 本体価格 6,900円(税込価格 7,590円)2024年1月19日(金) 全国発売予定2024年1月2日(火)より伊勢丹新宿店、ディオール 公式オンライン ブティックにて先行発売予定Courtesy of DIORLa Malle Enchanté de DIOR ディオール、魔法のトランクパルファン・クリスチャン・ディオールは、新宿伊勢丹本館 ザ・ステージにて期間限定イベント、「La Malle Enchanté de DIOR ディオール、魔法のトランク」を2023年1月2日から1月9日まで開催します。春を呼ぶ花々とともに、ミス ディオールからスティック フレグランス「MINI MISS」が全国発売より一足先に先行登場。さらに、メゾンのアトリエをイメージしたトルソーのエンボスが施されたディオールショウ サンク クルールや、クチュールの代表的なファブリックであるポプリンの柔らかさを思わせる、ピュアでデリケートなベビー ピンクのディオールスキン ルージュ ブラッシュなどの伊勢丹限定のメイク品が登場します。期間: 2023年1月2日(火)~ 1月9日(火)場所: 伊勢丹新宿店本館1階 = ザ・ステージお問い合わせ先 : 新宿伊勢丹本館1階 ディオール 03-3350-6097お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオールTEL 03-3239-0618
2023年12月22日香り付きのスティック美容液を数量限定で発売msh株式会社が、同社ミネラルコスメブランド『タイムシークレット』から、香り付きのスティック美容液「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム リフレッシュハーブの香り」を数量限定で、2024年1月10日に発売する予定だ。同スティック美容液にはナイアシンアミドが配合されており、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことによる美白をかなえるほか、コラーゲンの産生を促進することでシワを改善。紫外線などのダメージによる肌の炎症を抑え、肌あれ防止の効果も期待できる。また、エイジツエキスとアーティチョークエキス(いずれも保湿成分)を配合。乾燥して目立つ毛穴に潤いを与え、ふっくら肌へと導く。3種の精油によるリフレッシュハーブの香り「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム リフレッシュハーブの香り」には、ベルガモットの香りを基調とし、ユーカリ、レモン、ローズマリーの3種の精油を配合。リフレッシュハーブの香りとなっている。1個あたりの容量は7gで、税込み価格は1,980円。2024年1月10日からmsh公式オンラインストアで先行発売され、2024年1月中旬からは全国のバラエティーショップ、ドラッグストアにて順次販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム
2023年12月22日魔法料理の専門学校に、奇妙な魔女の館。そしてさらなる魔法の物語が続々登場!リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、「魔法世界」を舞台にした様々な物語体験を味わえるイベントプロジェクト『Mystic Universe(ミスティックユニバース)』がスタートすることを発表いたします。【特設サイト: 】Mystic Universe『Mystic Universe(ミスティックユニバース)』とは、株式会社SCRAPが企画、運営する、ひとつの「魔法世界」を舞台背景に持った複数の体験型イベントの総称、そして世界観そのものを表す名称です。広がり続ける世界を作り出す、SCRAPの新たな挑戦これまで株式会社SCRAPでは、リアル脱出ゲームをはじめとする体験型イベントを通して、崩壊する地球や魔王に支配された世界、数百年後の未来など、数々の未知の世界を舞台にした物語体験を世の中に届けてまいりました。今回はその物語体験の提供からさらに一歩踏み出す新たな試みとして、創造した世界観を複数のイベントで共有、そこで生まれた歴史、規則、生活観、登場人物などの設定を積み上げ、より濃密で広がりのある世界観を作り出すプロジェクトを発足させました。この魔法世界創造プロジェクト『Mystic Universe』を通じ、弊社は物語体験の更なる可能性の拡大へ挑戦いたします。「魔法」をテーマに、謎や物語で彩るリアルな体験をお届けフィクションの世界でしか本来起こりえない出来事を、大真面目に現実世界に形作ってきたSCRAPが、今回プロジェクトを開始するにあたって一から創造する世界のテーマとして選んだのが、非現実的でありながら多くの人々が幼い頃より絵本やアニメなどで慣れ親しむ「魔法」。謎解きを軸に扱う弊社と縁深い単語「Mystery(ミステリー)」と同じ語源を持ち、“神秘”という意味がある「Mystic(ミスティック)」。そして、限りなく広がり続ける世界を表す「Universe(ユニバース)」を掛け併せ名付けたのが『Mystic Universe(ミスティックユニバース)』です。プロジェクト第1弾プロジェクションマッピングで視覚効果を存分に駆使した魔法料理体験『Mystic Universe』始動に先駆け現在東京ミステリーサーカスにて開催しているのが、『魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出』です。参加者は魔法世界の料理学校の生徒として、魔法の杖と大鍋を使って料理を作り、卒業試験への合格を目指します。テーブルに投影されるプロジェクションマッピングを用いた演出で、杖を振ると炎が上がったり、目の前の大鍋が動き出したりと、本当に魔法で料理をしているかのような体験ができると好評の声が多く寄せられる作品です。プロジェクト第2弾“魔女の館に迷い込む”まるで王道ファンタジー小説のような冒険2023年10月29日(日)に新たにスタートするのがプロジェクト第2弾『迷いの森の館からの脱出』です。魔女が住むという噂の9つの部屋が連なる奇妙な館。美しい食器が並べられた部屋、様々な魔法陣が描かれた部屋、お喋りな絵画たちが待つ部屋など、個性豊かな部屋と部屋を繋ぐ扉は閉ざされ、仕掛けられた謎や罠が参加者たちの行く手を阻みます。見習い魔法使いである参加者たちは、魔法とひらめきを駆使して魔女に立ち向かい、館の最奥の部屋にある出口を目指すことになります。『Mystic Universe』の世界における過去の物語を体験できる公演です。プロジェクト第3弾いよいよ魔法の世界がユニバース化今後発表を予定しているプロジェクト第3弾は、『Mystic Universe』の根幹となる作品です。下敷きとなる世界観は共通していたものの、直接的な繋がりはなかった2つの作品。プロジェクト第3弾ではいよいよ物語同士がリンクすることになり、過去の公演で登場した人物やアイテムの再登場や、プロジェクト第1弾、第2弾に参加した人だけに明かされる秘密のSNSアカウントとの関連など、驚きの事実が発覚することに。また今回『Mystic Universe』プロジェクトの始動にあわせ公開した特設サイトも、今後さらに充実した内容へと更新予定です。これまでたくさんの物語体験を世の中に届けてきたSCRAPが、その知見と技術と情熱の粋を尽くし、新たに生み出す「魔法の世界」の物語群。必要な呪文を選び出し、道具の使い方を理解して初めて魔法が使える、ちょっぴり現実的でシビアな日常と隣り合わせの魔法世界。ひとつの物語、1度きりの体験では終わらない広がり続ける世界を作る、SCRAPの新たな試みです。皆さまどうぞご期待ください。『Mystic Universe』概要『Mystic Universe(ミスティックユニバース)』とは、株式会社SCRAPが企画、運営する、ひとつの「魔法世界」を舞台背景に持った複数の体験型イベントの総称、および世界観そのものを表す名称です。現在開催中のイベントでは、東京ミステリーサーカスにて開催中のリアル脱出ゲームProjection Table Game『魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出』、およびEscape from The NINE ROOMS『迷いの森の館からの脱出』の2つのイベントが該当。また今後新たに『Mystic Universe』と共通した世界観を持つイベントの公開が予定されています。Projection Table Game『魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出』概要▼イベント特設サイト ▼ストーリー今日は魔法料理アカデミーの卒業がかかった大事な試験の日。これからあなたは試験会場となる調理場で、魔法の調理杖と大鍋を使い、魔法料理を作り出す実技試験に挑む。しかし試験会場に向かう途中、あなたは一輪の青い花を踏んで花粉を浴びてしまう。その花の名は「ワスレンゲ」。花粉を浴びると、そのとき最も大切な記憶を失ってしまう不思議な花だ。あなたはワスレンゲの花粉の影響で、いままで勉強してきたことをすべて忘れてしまった…!頼みの綱は試験に持ち込み可能な授業ノートだけ。果たしてあなたはこの絶体絶命の状況で試験に合格し、魔法料理アカデミーを卒業することができるのだろうか…?失った記憶を手繰り寄せて、魔法の大鍋で未知の料理を作り出せ!▼ゲーム概要所要時間:約120分人数:1チーム最大6人一斉スタート屋内イベントEscape from The NINE ROOMS 『迷いの森の館からの脱出』 公演概要▼イベント特設サイト ▼会場東京ミステリーサーカス5F▼ストーリーあなたは見習い魔法使い。森をさまよっているうちに、残忍な魔女が住むという館に迷い込んでしまった。謎や暗号だらけの部屋に閉じ込められたあなたは、持っていた魔法の杖をふりかざす。すると、杖の力によりたちまち炎が立ちのぼり、雷鳴が轟く!あなたは魔法を使い部屋に隠された謎を解き、閉ざされた扉を開けていく…。唯一の出口は9つの部屋を突破した先にあるという。ある部屋では大きな釜が煮えたぎり、ある部屋では肖像画がしゃべりだす。そして最後の部屋で待ち受けるのは…。あなたの魔法とひらめきで、この館から生きて脱出せよ!▼ゲーム概要制限時間50分参加人数2~4人開始タイミング随時スタートコンティニューあり補足情報▼リアル脱出ゲームとは2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで1090万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。公式サイト: X(旧Twitter)アカウント:@realdgame▼SCRAPとは2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。公式サイト: X(旧Twitter)アカウント:@scrapmagazine▼東京ミステリーサーカスとは施設名:TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル(JR 新宿駅東口 徒歩 7 分 / 西武新宿駅 徒歩 2 分)料金:入場無料※別途コンテンツごとのチケット制公式サイト: X(旧Twitter)アカウント:@T_MysteryCircus 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月10日世界最大級の清掃機器メーカーのケルヒャーから、家庭用のスティックークリーナーが登場しました!家庭用の高圧洗浄機や業務用の掃除機メーカーのイメージが強いケルヒャーですが、このたび家庭用スティック掃除機「VC 6」と「VCS 3」が新たにラインアップ。(左)VCS 3・・・使い心地の良さを追求して、日本向けに開発されたエルゴノミック(人間工学に基づいた)デザインで、コンパクトで軽いコードレスクリーナー。(右)VC 6・・・卓越したパワフルな吸引力が魅力。置くだけで充電できるスタンド、ペットの毛もラクラク吸引するモーター搭載のターボノズル、LEDライトが付いたすきまノズルなど付属品も充実。25.2Vのバッテリーでパワフル吸引を持続する「VC 6」は、フル充電でブーストモード11分、標準モード50分の運転時間で、最長クラス。「VSC 3」は、日本向けに開発されたというだけあって、ユーザーのニーズを徹底的にヒアリングし、人間工学に基づいた操作性の高い「エルゴノミックデザイン」を実現。女性でも操作しやすい軽さを実現しつつも、吸引力も抜群だとか。「6つのサイクロンを搭載したマルチサイクロンシステムによって、遠心力が6倍になることで、パワフルな吸引力が持続する」ということなので、体験せずにはいられません!まるでハンドバッグを持つようなスムーズな操作性デザイン性の高さ&ゴミ捨ての楽さは見逃せないお披露目イベントに登壇していた、家電アドバイザーで「自宅に18台の掃除機がある」と話していた奈津子さんは、今回の「VC 6」と「VSC 3」の魅力を「まるでハンドバッグを持ちながら歩いているように掃除機がかけられた」とコメント。奈津子さんの妹でもあり小説家の大木亜希子さんは、「サイズがコンパクトだから、一人暮らしの部屋でも圧迫感なく置けるのが魅力的。見た目がおしゃれだから部屋に起きたいクリーナーです」とデザイン性の高さもお気に入りの様子でした。実際に私も体験してみると、大きい「VC6」サイズですら見た目からは想像できないほど軽快な動きと軽さを実感。小型の「VCS 3」はより軽量というだけあって、これなら小学生の息子もすいすいとお掃除してくれそう…。しかも、「VCS 3」は無駄のないシンプルでスタイリッシュなデザインにもかかわらず、ケルヒャーならではのパワフルな吸引力を兼ね備えていて、掃除後の満足感も。ここまで充実しているのに、お値段が3万円台と手が出やすい価格なのも嬉しい!また、溜まったゴミを手を汚すことなくさっと捨てられるのも、掃除機を選ぶの上で重要なポイント。ついついゴミが溜まって汚れている”掃除機の掃除”は面倒になりがちですが、ワンタッチでサッと溜まったゴミを捨てられるのは、毎日何度も汚れた手を洗うママたちにとっては見逃せません。ケルヒャーの室内用家電のイメージカラーが白に刷新!最後に、黄色の家電というイメージが強いケルヒャーが、今回発表された「VC 6」と「VSC 3」をはじめ、室内用家電のイメージカラーを2024年1月からすべて白に変えるのだとか。もともと業務用の掃除機メーカーだったケルヒャーが、より室内に溶け込むデザインにすることで、ぐっと身近な存在となりそうです。■ケルヒャースティッククリーナー「VC 6」「VCS 3」▼スティッククリーナー VC 6 ▼スティッククリーナー VCS 3 お問い合わせ:ケルヒャー
2023年11月10日キャラメルの優しい甘さがおいしい、ファミリーマート「ミルクキャラメルスティック6本入」優しい甘さで、おやつとしても朝ごはんとしてもおすすめ!キャラメル味が好きな方は要チェックです。コスパばっちりです出典:coordisnap「ミルクキャラメルスティック6本入」は、ファミリーマートより10月24日(火)に発売されました。価格は168円(税込)です。1本当たり28円(税込)とコスパばっちりです。キャラメルの風味が最高出典:coordisnap開封すると、キャラメルの甘い香りがふんわり広がりました♪パクっと持って食べやすいスティックタイプのパンです。しっとりふわふわとした生地出典:coordisnapキャラメルクリームを練りこんだ生地は、しっとり柔らかく歯切れがいいです。パサつきは気になりませんでした。キャラメル味のクリームを折り込んだ層がはっきりと確認できますね。優しい甘さとキャラメルのほろ苦さが感じられておいしい♡気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり66kcalです。やや小ぶりなサイズ感ですが、食べ応えがあります。朝ごはんや小腹が空いたときに食べるのもおすすめですよ。おやつや朝ごはんとしても最適出典:coordisnapファミリーマートの「ミルクキャラメルスティック6本入」は、キャラメルクリームの味わいがしっかりと楽しめて、生地もしっとりとしていておいしいです♡ちょっと小腹が空いたときに食べるのにも最適!食べきれなかった場合は、袋止めシールがついているので活用してくださいね。気になる方はファミリーマートでチェックしてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年11月01日りんごの甘酸っぱい味わいがおいしい、セブンイレブンの「7Pりんごスティック6本入」パクっと食べやすいスティックパンは小腹が空いたときはもちろん、朝ごはんにもぴったりですよ。パン好きさんは要チェックです!コスパばっちりです!出典:coordisnap「7Pりんごスティック6本入」は、セブンイレブンより10月24日(火)に発売されました。価格は159円(税込)です。1袋に6本入りとコスパもばっちりですよ♪ほんのり甘めの生地出典:coordisnap生地は柔らかくしっとり食感。パサつきは気になりませんでした。シンプルな生地ですが、ほんのり甘さも感じられておいしいです。りんごの甘酸っぱさも感じられます出典:coordisnapりんご果汁パウダーを配合したりんごチョコチップがいいアクセントになっています。りんご本来の甘酸っぱさも感じられますよ。気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり85kcalです。サイズ感も大きすぎずパクっと食べやすいスティックタイプなので、お子さまのおやつにもぴったりですよ。コーヒーや紅茶とも相性ばっちりです!秋らしさも感じられるスティックパン出典:coordisnapセブンイレブンの「7Pりんごスティック6本入」は、りんご果汁パウダーを配合したりんごチョコチップがいいアクセントになっていておいしいです。秋らしさも感じられるりんごを使ったスティックパンは、老若男女問わず好きな方が多いのではないでしょうか♪気になる方はセブンイレブンでチェックしてくださいね!※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年10月30日ノエビアグループの常盤薬品工業は12月12日、メイクアップブランド「エクセル」より、なめらかで高密着なスティックアイシャドウ「グリームオンフィットシャドウ」の新色を発売します。※発売日はメーカー出荷日となります。購入可能日は各店舗により異なります。11月28日よりエクセル公式オンラインショップ及びamazonにて先行販売します。■待望の涙袋カラーも!パールきらめく絶妙ニュアンスカラー新登場「エクセル グリームオンフィットシャドウ」は、2022年3月の発売以来、SNSでも大きな話題を呼んでいる、繊細にきらめく美しい目元を演出する高密着なスティックアイシャドウ。18時間仕上がり持続テスト済み(*1)。抜群の密着力で、夜までヨレずに美しさが続きます。クリーミーななめらか質感で、ムラなくするする描けて目元にフィット。目元の乾燥を防ぐセラミド(*2)・スクワラン(すべて保湿)配合。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフかつ、こすれに強いスマッジプルーフです。今回の新色「GF10(ブランケット)」は、洗練された深みのあるモーヴグレー。抜け感のあるベージュと引き締め感のあるグレーを混ぜ合わせたような絶妙なカラーで、アイメイクの締め色として使うことはもちろん、目のキワに沿ってシェードカラーとして入れるのもおすすめ。存在感のあるカラーなので、これ1本で使うとクールな印象に仕上がります。「GF11(ビジューリング)」は、涙袋カラーにぴったりの目元華やぐシャイニーピンク。きらめきをトッピングするようなイメージで使え、どんな色のアイシャドウとも相性抜群。涙袋はもちろん、上瞼の中央にだけカラーをのせて目に光を集めれば、濡れたようなツヤで立体感を演出できます。また8月に限定発売し、販売好調だった「GF09(ランプシェード)」は、定番化の要望の声を多数受け、今回定番色として再販。ベースのピンクブラウンにゴールドやシルバーのパールを配合し、華やかさと上品さのバランスにこだわった使いやすさ抜群の深みのある優しいローズカラーです。*1 同社調べ。仕上がりには個人差があります。*2 セラミドNP■商品概要エクセル グリームオンフィットシャドウ GF09(再販)・GF10・GF11各1,320円※表示価格は、希望小売価格です。(エボル)
2023年10月22日もちもち食感がおいしい、ファミリーマートの「もち食感スティック(ハム&チーズ)3本入」ハムとチーズの塩気がマッチしていて絶品♡甘い物が苦手な方にもおすすめです!もっちり食感でおいしい出典:coordisnap「もち食感スティック(ハム&チーズ)3本入」は、ファミリーマートより10月3日(火)に発売されました。価格は158円(税込)です。細長い形状で、パクっと食べやすい太さです。ハムとチーズの塩気がおいしい♡出典:coordisnap開封してみると、チーズの香りがふんわりと広がりました。トレーから取り出して手に持ってみると、ふにゃっとしていましたよ。まるでポンデケージョのような食感!出典:coordisnapもっちりしていて、まるでポンデケージョのような食感です。チーズの風味とハムの塩気がマッチしていて、とてもおいしいです♡全体のバランスがよく、もちもち食感で絶品!気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり84kcalです。おやつはもちろん、おつまみにもぴったり♪カロリーも高すぎないのがうれしいですよね。食べ始めると止まらないおいしさです!出典:coordisnapファミリーマートの「もち食感スティック(ハム&チーズ)3本入」は、もっちり食感とハムとチーズの塩気が絶妙でおいしい!1本食べ始めると止まらない味わいですよ♪気になる方はファミリーマートへ足を運んでみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年10月12日地下街及び地下駐車場の運営を行う株式会社ユニモールは、株式会社サンリオの「クロミ」とコラボレーションし、「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」を2023年10月3日より開催します。ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン■「クロミ」コラボレーションの経緯ユニモールは、労働環境や生活様式の変化の中、働く女性たちを応援するため、「ワタシらしく。」というコピーをキービジュアルと共に展開してまいりました。今回「#世界クロミ化計画」プロジェクトを通して「アタイらしさ」を大事にするクロミと出会い、共鳴。「あんたもなりたい自分になっちゃおうよ!」というコピーと共にユニモール一面をクロミ化し、働く女性たちを応援しつつ、可愛く楽しい空間を展開します。■「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」についてオリジナルデザインのトートバッグが当たる企画やステッカーがもらえる企画も。さらに、ユニモールのイーストプラザ北側には期間限定で「サンリオキャラクターズPOP UP SHOP」がオープン。南側には、「クロミフォトスポット」も展開。クロミが好きな方々、クロミを知らない方々も、この機会にぜひ、足を運んでみてください。■開催概要イベント名: 「ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン」開催日時: 10月3日(火)~10月31日(火)会場: ユニモール地下街内全域〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 ユニモール地下街アクセス: 地下鉄「名古屋」駅改札すぐそば主催: 株式会社ユニモール<内容>■ユニモール×#世界クロミ化計画ハロウィンキャンペーン(1) ユニモール×クロミオリジナルトートバッグを抽選で500名様にプレゼント店頭または、応募箱(ユニモールウエストプラザ・センタープラザ設置)備付の応募用紙に必要事項を記入のうえ、期間中ユニモールでの税込1,000円以上のお買上げレシート、またはクレジット伝票を貼付けし、応募箱に投函。また、Instagramでユニモールのアカウントをフォロー、指定のハッシュタグを入れ投稿してくれた方も抽選のエントリー対象。(2) ユニモール×クロミオリジナルステッカーを先着でプレゼント各店のご利用でプレゼントステッカーは全部で4種類。お店の業種により配付するデザインが異なります。※数量限定各店無くなり次第終了※配付対象外店舗あり(3) ユニモールイーストプラザ北側にサンリオキャラクターズPOP UP SHOPがオープン営業時間11:00~18:00(4) ユニモールイーストプラザ南側にクロミとのフォトスポットを展開(C) 2023 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. L644171(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年09月28日こんにちは!miharuです♪今回は、ずっと気になっていた3COINSのカラースティックネイルジェルを購入したのでその使用感や、使用方法をご紹介させて頂きたいと思いますカラー豊富なのできっとお気に入りの色が見つかる!優しい色味なのでどんなコーデにも合いそう♪私が今回購入したのはピスタチオグリーン、ビターオレンジ、トイピンク、ピンクベージュの4色!特にお気に入りはピスタチオグリーンです価格はどれも¥330(税込)✨ちなみに、カラー展開は全6色で、別シリーズの「マグネットスティックネイルジェル」も全6色あります!まず、スティックの後ろ部分をカチカチカチッと10回ほど回します。※回し過ぎ注意ドバッと出てくることがありますするとこのような感じでジェルが出てくるので、塗りますそして、UVライトで硬貨✨私はちょうど家にUVライトがありましたが、3COINSにも小さいサイズのものが売ってます❤︎1回だと少し色味が薄いので、2回塗るとちょうどいいです!こんな感じです使用後は筆に液を残さないように、ティッシュなどでよく拭ってからしっかりとキャップを閉めて暗所に保管するといいみたいです!他の色も塗ってみるとこんな感じです♪どの色も可愛いですよね!お湯につけるだけでOK!簡単にはがせるピールオフタイプオフが簡単なのも大人気の理由のひとつ!まず、お湯に3分くらい爪をつけておきます。そして、ウッドスティックなどで取ると、なななんとこんな簡単にとれるんです!(ウッドスティックがなかったので別の物を使用しました)つる〜んと剥がせてとても気持ちよかった笑カラースティックネイルジェルを購入するならこちらのオイルも一緒に!今回カラースティックネイルジェルと一緒に、オイルも購入しましたこちらも香りが沢山あるのが嬉しい❤︎ROSE、KINMOKUSEI、TEA、JASMINEの4種類の中で、私はROSEを購入しました価格はこちらも¥330(税込)✨こちらもネイルスティック同様、後ろの部分をカチカチッと10回ほど回すと出てきます◎空気もだんだん乾燥してくる季節になってきたので、たくさん愛用していきたいと思います!カラースティックネイルジェルは人気商品のため店頭に売ってない可能性も!オンラインも確認するべき!わたしは事前に、店舗に在庫確認のため電話しましたが、すでに完売で近隣の店舗も調べてもらったところ、他店も完売しておりました、、、!ですが、オンラインには在庫ありとのことが!!店舗も、オンラインも完売と再入荷を繰り返しているようなので、見つけたときにすぐに購入するのがオススメです!!!いかがでしたでしょうか?他のカラーもどんどん増えてきたら嬉しいですよね最後までお読みいただき、ありがとうございました
2023年09月26日皆さんは義実家で困ってしまった経験はありますか?今回は義弟のイヤミが止まらないエピソードと、感想を紹介します。イラスト:kichan08イヤミを言ってくる義弟主人公の義弟は、なにかにつけてイヤミを言ってくるような人です。義弟のイヤミは結婚当初から続いていて…。言いたい放題の集中攻撃出典:Grapps食事をしていると「食べ方が汚い」と言われ、ビールを飲んでいると「アル中じゃないの?」と言われ…。義弟はとにかく言いたい放題でした。義弟は夫とは年が離れており、まだ義実家で暮らしています。まだ子どもなんだと思って極力関わらないようにしていながらも、思い出すたびにイラッとしてしまう主人公なのでした。読者の感想少しのイヤミも、たび重なるとストレスになってしまいますよね…。義弟はまだ精神的に子どもなのかもしれませんね。(20代/女性)塵も積もれば山となるというように、こんな風に毎日言われては主人公がかわいそうです。夫が叱ってくれたりフォローしてくれたらいいのにと、思ってしまいました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2023年09月20日機能性関与成分は「L-テアニン」株式会社伊藤園は、機能性表示食品『お~いお茶 お抹茶入り緑茶スティック』を9月18日に新発売することを発表した。同製品には、お茶に含まれる旨み成分であるアミノ酸の一種「L-テアニン」が含まれている。機能性関与成分「L-テアニン」は、一過性の作業にともなうストレスをやわらげる機能があることが報告されている。「L-テアニン」は、同製品のスティック1本に200mg含まれており、一日の摂取目安量は1本(0.8g)となっている。お茶を飲むことでストレスを緩和『お~いお茶 お抹茶入り緑茶スティック』は、粉末タイプのインスタント緑茶。抹茶をたっぷり使用しており、緑あざやかでやわらかな旨みが楽しめる。「L-テアニン」は、玉露や抹茶などに、より多く含まれている。スティックタイプなので、持ち運びも便利。お湯だけでなく、水にもすぐ溶けるので、時間のない場合も手軽に飲むことができる。個包装したスティック状のパッケージは、環境にやさしい紙素材を採用している。1箱に、スティック12本入り。希望小売価格は、680円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※伊藤園の公式通販「健康体」
2023年09月17日紅はるかのさつまいも本来の甘みが楽しめる、ファミリーマートの「【ファミマのお芋掘り対象商品】さつまいもスティック6本入」を紹介します!1袋に6本入りとコスパ抜群◎朝ごはんや、お子さまのおやつにもおすすめですよ♡コスパ抜群です出典:coordisnap「【ファミマのお芋掘り対象商品】さつまいもスティック6本入」は、ファミリーマートより9月5日に発売されました。価格は168円(税込)です。1袋に6本入りで、1本当たり28円(税込)とコスパも抜群ですよ。パクっと食べやすいスティックタイプ出典:coordisnap開封してみると、甘い香りがふんわり広がりました。サイズ感は小ぶりで、パクっと食べやすいスティック状になっています。しっとり食感のパン生地出典:coordisnap紅はるかのさつまいもペースト入りの生地とさつまいもクリームを折り込んだパン生地の層が美しいですね♡食べてみると、さつまいもの優しい味わいが広がりました。さつまいもペーストとクリームのバランスが絶妙でおいしい◎しっとり食感で、パサつきはまったく感じられませんでした。気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり64kcalです。ふんわり軽めなので、1度に1袋食べきれそうですがカロリーが気になる方は量を調整するのがいいかもしれません。一度に食べきれないときに使える袋止めシールがついているので、ぜひ活用してくださいね♪おやつにも朝ごはんにもぴったり出典:coordisnapファミリーマートの「【ファミマのお芋掘り対象商品】さつまいもスティック6本入」は、紅はるかのさつまいもペースト入りの生地がしっとり食感でおいしいです♡紅はるかのさつまいもクリームは優しい甘さで、ほっとする味わいですよ♪気になる方はファミリーマートでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年09月13日ベルアメール 京都別邸(BEL AMER KyotoBettei)から、ハロウィンに向けて新作スティックショコラが登場。2023年9月8日(金)より期間限定で販売される。ハロウィン期間限定のスティックショコラベルアメール 京都別邸で人気の棒付きチョコレート「スティックショコラ」が、ハロウィン仕様になってラインナップ。口どけが良く軽い食感はそのままに、秋の味覚を取り入れたキュートな一品に仕上げた。“ジャック・オ・ランタン”や“コウモリ”などをプリント展開されるのは、かぼちゃのシルエットが目を惹く「パンプキンベリー」、黄色やピンク、赤などのカラーで“ジャック・オ・ランタン”をプリントした「キャラメルオレンジ」、コウモリをあしらった「スイートポテト」の3種のフレーバー。かぼちゃやさつまいもの風味によって、秋の訪れを感じられるスイーツとなっている。ボックスは、ネコやかぼちゃ、おばけをあしらったオリジナルデザインで。単体だけでなく、3本入りギフトや、人気フレーバー「抹茶」、「黒糖きなこ」とハロウィン限定フレーバーをセットした5本入りギフトも用意するため、手土産やプチギフトにもおすすめだ。また、通常の棒付きチョコレート「スティックショコラ」には、ビスケットやホワイトチョコレートなどを合わせた「マカダミアチーズ」や「ラ・フランス」など、食感も楽しめる新フレーバーもラインナップする。秋の新作ショコラや焼き菓子もさらに、秋の新作ショコラや焼き菓子もお目見え。苺とショコラ、抹茶など素材の味わいを最大限に生かした「苺の生トリュフ」や、北海道産のクリームチーズを使用し、ベルアメールのオリジナルチョコレートや京都・和束町の抹茶などを合わせた「すふれチーズ」を用意する。枡に見立てたショコラの中に瑞々しいジュレを流し込んだ「瑞穂のしずく」には、新フレーバーの京都・伏見の日本酒「神蔵」、鹿児島県産「霧島茶」、山梨県産「マスカット」などが仲間入りする。【詳細】ベルアメール 京都別邸 ハロウィン期間限定ショコラ発売日:2023年9月8日(金)販売場所:ベルアメール 京都別邸、ジェイアール京都伊勢丹店住所:京都府京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町66価格:・ハロウィンスティックショコラ(パンプキンベリー・キャラメルオレンジ・スイートポテト) 1本 648円・ハロウィンスティックショコラ 3本 2,106円・ハロウィンスティックショコラ 5本 3,402円・苺の生トリュフ(ビター/抹茶) 各1,620円※要冷蔵・すふれチーズ 3コ 1,080円、6コ 2,160円・瑞穂のしずく1粒 292円、5コ(日本酒・お茶・国産果実と蜂蜜) 各1,728円・瑞穂のしずく アソート10コ 3,240円・瑞穂のしずく アソート15コ 4,860円・スティックショコラ 1本 594円
2023年09月11日皆さんは会社で不愉快な経験をしたことはありますか?今回はイヤミばかりの上司の話を紹介します。イラスト:緋龍高弘緋龍高弘さんのTwitterイヤミな上司に困っている新卒で入社した会社は寡黙な人が多く、少しやりにくさを感じていた主人公。会社にはイヤミばかり言う上司がいました。そんな上司のせいで辞めてしまう人が多く…。ある日、主人公は社長から社内で社員の異動がある予定だと聞かされます。するとそれを聞いていた上司が「仕事ができないから君が異動だろうね」と笑いながら言ってきたのです。そして発表の当日出典:lamireそして迎えた発表当日、なんと社長が異動を告げたのは上司だったのです。上司は納得がいかない様子で「なにかの間違いですよね?」と社長に問いました。すると社長はそんな上司に「…いくら個人的に仕事ができても君1人じゃ会社はまわらないよ」と一言。社員一同、スカッとした出来事でした。イヤミな上司にズバッとコツコツ仕事を続けてはいたものの、イヤミな社員に思うところがあった主人公。社長が指摘してくれたことでスカッとしたエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月10日皆さんは、職場で困ってしまったことはありますか?今回は「職場のイヤミな上司」を紹介します。イヤミばかり言ってくる上司新社会人になり、営業職に配属された主人公。人とかかわることが好きな主人公は、営業という仕事にやる気を感じていました。そんな主人公のもとに、上司がやって来て…。上司の言葉にうんざり出典:エトラちゃんは見た!上司は主人公に仕事を教えようとせず、イヤミばかり言います。さらにイヤミを言うだけでなく、主人公の初めての営業も邪魔しようとしたのです。しかし上司が商談の場で主人公の悪口を言っていると、突然客が怒り出しました。なんと主人公が初めて営業をかけた相手は、上司の学生時代の先生だったのです。かつての生徒である上司の意地悪さを見た客は大激怒。上司は客に叱られ、会社にクレームを入れられてしまいます。これをきっかけに上司は会社での居場所をなくし、退職することになったのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。イラスト:エトラちゃんは見た!お局と同じ部で勤務主人公がパート先で退職を決め、残りわずかな出勤をしていたときのことです。その日、主人公は職場のお局と同じ部に入ることになっていました。そこには、お局を含めて3人も従業員がいます。しかし周りには、1人で1つの部を回している従業員もたくさんいたため、主人公は忙しそうにしている従業員を手伝うことに。すると、それを見ていたお局が…。まさかの言い草自分勝手なお局は、積極的に動く主人公が気に入らず言いがかりをつけたのです。しかし退職間近の主人公には、もう怖いものはなく「お局さんには言われたくないです!」と言い返して、スッキリしたのでした。反撃してスッキリ自分勝手な都合で主人公に言いがかりをつけたお局。そんなお局にスカッと反撃をした主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月19日コクヨは6月14日、日々の生活で“貼る”という作業をより豊かにする、機能的で美しいデザインの「GLOO(グルー)」シリーズから、スティックのりの限定カラーを発売します。「GLOO」は、デザインオフィス nendoとの協業により、2019年1月より発売した接着・粘着用品のシリーズ。シンプル・ミニマル・スタイリッシュなデザインながら、高い機能性と使いやすさが高く評価され、2019年グッドデザイン賞を受賞しています。同シリーズのスティックのり(色が消える)は、角が四角いため、紙の端までしっかり塗ることができるのが特徴。本体も四角形のため、デスクから転がって落ちるのを防ぎます。片手で簡単に開閉できる円形キャップを採用。普段はキャップを下に立てて置いておき、塗り終わった後はそのまま本体をキャップに押し付けることで、片手で収納ができます。今回発売される限定カラーは、GLOOのシンプルな世界観と親和性のある、淡く透き通るような印象のシアーカラー。カラーは「POWDER MINT(パウダーミント)」「PISTACHIO(ピスタチオ)」「LILAC(ライラック)」「BABY PINK(ベビーピンク)」の4色を展開します。シンプルなフォルムとも相性が良く、トレンドもおさえたカラーラインアップ。各色、微細な色調整にこだわり、甘すぎず、新しさも感じるラインアップとなっています。仕事でのりを使うけど、気にいるデザインがなかった……という方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?■商品概要発売予定:2023年6月14日メーカー希望小売価格:税別140円商品HP:(フォルサ)
2023年06月12日メロンパンとチョコチップの王道の組み合わせがおいしい「チョコチップ入りメロンスティック6本入」しっとりとした甘めのメロンパン生地とチョコチップで、後を引くおいしさですよ♡コスパもばっちり◎メロンパン好きさん、甘党さんは要チェックです!スティックタイプで食べやすい!出典:coordisnapセブンイレブンで5月23日より発売開始した、チョコチップ入りメロンスティック6本入。価格は127円(税込)です。スティックタイプのメロンパンが1袋に6本入っています。開封してみると、甘いメロンパンの香りが広がりました。しっとり歯切れの良い生地◎出典:coordisnap手に持ってみるとメロンパンの表面はペタペタとして、しっとりしているのがわかります。食べてみると、しっとり歯切れの良い生地です。生地からも甘さがしっかりと感じられます。チョコチップがたっぷり入っています♪出典:coordisnapチョコチップがたっぷり入っているのが確認できますね!食べてみるとチョコチップは甘すぎず、優しい甘さで良いアクセントになっています。軽くトーストすると、チョコチップがとろんと溶けてそのまま食べるよりもチョコの味わいがガツンと楽しめておいしいですよ。ぜひ、時間がある場合は軽くトーストして食べてみてくださいね♡気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり81kcalです。袋止めシールがついているのもうれしいポイント。カロリーが気になる場合は、数回に分けて食べるか誰かとシェアするのがいいかもしれませんね♪コスパばっちりです!出典:coordisnapセブンイレブンのチョコチップ入りメロンスティック6本入は、スティックタイプなのでパクっと食べやすいですよ。しっとりとしたメロンパンとチョコチップの王道の組み合わせは、間違いないおいしさ!価格も127円(税込)とコスパもばっちりですよ◎ぜひセブンイレブンでチェックしてみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年06月05日韓国から発信されたスティックタイプの日焼け止め〜STラティークリアUVスティック3月10日(金)発売 〜創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、「STラティー クリアUVスティック」を発売いたします。なぜ日焼け止めがスティックタイプになったのか韓国で数年前に発売されて以来、徐々に注目を浴びてきたUVスティック。その人気の理由は「使いやすさ」なんです。日焼け止めは通常、乳液タイプになっています。日焼け止めの効果は2〜3時間持続すると言われており、日中何度も塗り直さなくてはなりません。乳液タイプの日焼け止めだと手で体全体に塗り伸ばさなくてはならず、夏場の日焼け止めを塗る回数はかなり多くなります。スティックタイプなら手を汚さずに塗ることができますので、爪の間に日焼け止めが入ったりせず衛生的です。また、丁寧に塗り伸ばさないと塗り残しができてしまうことがありますが、スティックタイプならまんべんなくスティックを滑らせるだけで塗ることができます。白浮きしないで肌なじみのよい部分も使いやすさのひとつです。甘すぎない絶妙おとなフルーティー夏は日焼けだけではなく汗のニオイなんかも女性は気になるところです。そこで、フレッシュなフルーツの香りをご用意いたしました。どれも甘すぎない、大人っぽい香りで汗のニオイをカバーしてくれます。香りは白桃ミックス、洋梨シトラス、巨峰ベリーの3種類です。見た目もかわいいのでいろいろなシーンでお使いいただけます。● 品名:STラディー クリアUVスティック● 希望小売価格:¥1,980● 発売日:2023年3月10日(金)● 主な販売店:全国のアンテナショップ● URL: 【連絡先・お問い合わせ先】株式会社ビューティーワールド〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-10辰野心斎橋ビル6階Tel:06-6244-8781Fax:06-6244-8785HP: お問い合わせフォーム: ※商品のサンプルのご依頼は、FAX・メールにてお受けしております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月07日