ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とカードゲーム「UNO(ウノ)」によるコラボレーションアイテムが、2021年9月25日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。ア ベイシング エイプのアイコン入り「UNO」モチーフをあしらったコラボアイテムコラボレーションでは、インテリアグッズや小物など全6型のアイテムがラインナップ。各アイテムには、世界中で愛されるカードゲーム「UNO」とア ベイシング エイプのアイコニックなグラフィックを掛け合わせたオリジナルモチーフを用いている。注目は、コラボレーション仕様の「UNO」。カードの中央には、「UNO」お馴染みの数字ではなく、ア ベイシング エイプのアイコニックな“マイロ”や“エイプヘッド”が描かれている。背面は、両ブランドのロゴとア ベイシング エイプのカモフラージュ柄を組み合わせたグラフィックを配した。さらに、ドローフォーカードなどのモチーフを両面にあしらったビーズクッションや、iPhoneケースといった小物もラインナップする。トートバッグは、ボディだけでなくハンドルにまでオリジナルモチーフの総柄を施し、正面に「UNO」お馴染みのロゴを大きく配した。コラボレーション「UNO」をデザインしたTシャツも用意。“エイプヘッド”にカラフルな「UNO」を敷き詰めたものや、両ブランドのロゴを落とし込んだ2型を用意する。【詳細】ア ベイシング エイプ × UNO発売日:2021年9月25日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、ウェブストア価格:・Tシャツ 各8,800円・トートバッグ 7,700円・クッション 14,300円・カード 2,860円・マウスパッド 4,400円・iPhoneケース(12mini、12/12pro、12Pro MAX) 各6,600円【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2021年09月25日新曲「約束」のリリースを目前に控えるフレンズが、ワンマンライブツアー「UNO!」を開催することが決定した。前ワンマンツアー「シチュエーション・コメディー season4」 以来、約1年4カ月ぶりとなる本公演は、5月29日(土)に愛知 THE BOTTOM LINE、5月30日(日)に大阪 Banana Hall、6月5日(土) 東京 duo MUSIC EXCHANGEの全国3カ所にて、各会場2回公演で実施される。昨年末のひろせひろせ活動休止発表から、メンバー4人初となる今ワンマンツアー。開催決定にメンバーは「やっと決まりました!フレンズ久々のツアー!嬉しい...!!嬉しすぎる...!!早く皆に会いに行きたい!!楽しみすぎて本番中に泣く可能性があります(Gt.太郎談) 。お互い元気に過ごして万全の状態で会場で会いましょう!楽しみー!!!!!」と思いをコメントしている。さらに3月14日(日) 20:00より、「New Single「約束」発売記念生配信『Acoustic Night』」の実施が決定。「フレンズ official YouTube channel」にて生配信される本企画では、TVアニメ『ホリミヤ』のエンディングテーマとして絶賛O.A中の新曲「約束」のほか、現在大ヒット中の映画『花束みたいな恋をした』の劇中で起用され、各配信サイトにてチャート急上昇の「NIGHT TOWN」を含む全5曲をアコースティック編成で初生披露する。これまでの印象とは違ったスタイルで、バンドの新たな一面を覗かせる注目の本生配信を見逃さずにチェックしよう!●メンバーコメント「やっと決まりました!フレンズ久々のツアー!嬉しい...!!嬉しすぎる...!!早く皆に会いに行きたい!!楽しみすぎて本番中に泣く可能性があります(G.太郎談) 。お互い元気に過ごして万全の状態で会場で会いましょう!楽しみー!!!!!」【開催情報】フレンズワンマンツアー「UNO!」<公演日時>・5月29日(土) 愛知 THE BOTTOM LINE1部:OPEN/START 15:30/16:002部:OPEN/START 18:00/18:30お問い合わせ先:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100(12:00~16:00)・5月30日(日) 大阪 Banana Hall1部:OPEN / START 15:30 / 16:002部:OPEN / START 18:00 / 18:30お問い合わせ先:GREENS 06-6882-1224(平日12:00~15:00 水曜日を除く)・6月5日(土) 東京 duo MUSIC EXCHANGE1部: OPEN / START 15:30 / 16:002部:OPEN / START 18:00 / 18:30お問い合わせ先:ディスクガレージ 050-5533-0888(weekday 12:00~19:00)チケット代:券種/料金 全自由 5,000円(税込)チケット券売:フレンズの森 FC先行 3月12日(金) 20:00 〜 3月21日(日) 23:59【生配信番組情報】「New Single「約束」発売記念生配信『Acoustic Night』」配信日時:3月14日(日) 20:00~20:45内容:アコースティックライブ配信URL: 【リリース情報】「約束」(『ホリミヤ』エンディングテーマ)パッケージ発売日:3月17日(水)アニメ盤(CD+BD)1,800円+TAX<収録内容>●DISC11.約束2.約束(TVアニメ「ホリミヤ」TV Edit)3.約束 (堀 京子(CV:戸松 遥)Ver.)4.約束(音を楽しもうVer.)●DISC21.TVアニメ「ホリミヤ」エンディング<ノンクレジット映像>2.約束 Music Video<「ホリミヤ」スペシャルコラボ TV Edit>購入URL: 約束オリジナル先行配信URL: <先着店頭特典情報>Amazon co.jp:「約束」メガジャケ全国アニメイト(通販含む):「約束」オリジナルA4クリアファイル応援店:「約束」オリジナルポストカード(応援店: )全国アニメイト(通販含む)&Sony Music Shop:OP&ED W購入者特典ホリミヤオリジナルA3両面ポスター上記特典の運用等の詳細はこちら:
2021年03月12日2021年2月13日の夜、福島県や宮城県を中心に最大震度6強の地震が発生。広い地域で長く強い揺れが観測され、家財が倒れたり、停電、断水したりなどの被害が報告されました。カードでできたタワー完成後、地震が起こり…?同日の地震発生後、Twitterユーザーの原田直樹(@nao_denha)さんが投稿した写真に15万件以上の『いいね』が寄せられています。耐えたそんなひと言とともに、投稿された写真がこちらです。耐えた pic.twitter.com/bbFpQDHFCE — 原田直樹 マーブルマシンビルダー (@nao_denha) February 13, 2021 UNOやトランプなど、カードで構成された、美しいタワー。これは、原田さんの息子さんである、ゆうき(@Bon_TEBOKUu)さんが設計、制作を1人で行い、2時間半ほどで完成させたのだとか。このタワーを完成させただけでも称賛に値しますが、驚くべきは、同日の夜に発生した地震の揺れにも耐えたということです!原田さんが住む地域では、震度2を観測。トランプやカードで建てられたタワーは、少しの揺れでも倒れてしまうイメージがありますが、完ぺきな設計のもと建てられたタワーは、見事、地震に耐えきったのでした。ちなみに、その後のタワーはというと…。設計者 自ら人間魚雷。 pic.twitter.com/9RpTjqld5s — 原田直樹 マーブルマシンビルダー (@nao_denha) February 13, 2021 設計・制作者であるゆうきさん自らが突っ込んで崩落させたのでした。投稿を見た人からは、「すごすぎる」といった、驚きの声が上がっています。・これを作り上げただけでもすごいのに。地震に、耐えただと…!?・えー!すごい!まず、これを作り上げられる集中力と根気がすごい!・地震に耐えたタワーを、自分で崩落させている姿に笑ってしまった。・トランプとかのタワーって、ちょっとした振動で倒れるものかと思ってた!本当にすごすぎる!ゆうきさんが作った、地震にも耐えたタワーは、多くの人を驚かせました。[文・構成/grape編集部]
2021年02月17日「マテル・フィルムズ」が、今年誕生から50周年を迎えたカードゲーム「UNO」を実写映画化することを発表した。ジャンルは“強盗コメディ”で、アトランタのアンダーグラウンド・ヒップホップの世界を舞台とした物語になるという。製作にはグラミー賞にノミネートされた経験を持つ、ラッパーのリル・ヨッティが参加。主演を務める可能性もある。ヨッティは「マテルと一緒にこの映画に関わることができてとてもうれしいです。『UNO』は子どもの頃から遊んでいましたし、今だってプレイします。だから、私の出身地であるアトランタをベースに、このゲームが映画化されるというのはすごく特別なことのように感じます」とコメント。製作総指揮を務める「マテル・フィルムズ」のロビー・ブレナー(『ダラス・バイヤーズクラブ』)は、「『UNO』は世代や文化を越えてプレイされているゲームです。リル・ヨッティたちとともに、クラシックゲームの『UNO』をコメディアクション・アドベンチャーに一変させるのが楽しみです」と語っている。「『UNO』が実写化、ラッパーのヨッティが製作、強盗コメディ+アクションというジャンル」で果たしてどんな作品になるのか。ツイッターなどでは、感想として「え?」や考え込んでいる絵文字をツイートしている人が多くみられる。(Hiromi Kaku)
2021年02月05日フラボア(FRAPBOIS)は、カードゲーム「UNO(ウノ)」とのコラボレーションアイテムを2021年1月15日(金)よりフラボア各店舗ほかにて販売する。2021年に誕生50周年を迎える、世界的に有名なカードゲーム「UNO」と、20周年を迎えるフラボアが特別なコラボレーションを実現。「STAYHOME」「おうち時間」「絆(家族・友達・恋人)」をキーワードにユニセックスウェアとソックス、スマートフォンケースを展開する。ウェアのラインナップには、シャツ、スウェット、ルームウェアを用意。シャツやスウェットは、外出用としてだけでなく、ルームウェアとしても着られるラフなシルエットと着心地が魅力だ。デザインは、「UNO」を象徴の象徴的なカードモチーフと、レッド・ブルー・イエロー・グリーンのカラフルなカードの色合いを採用している。クルーネックのスウェットは、フロントとバックで、カードの表裏がプリントされたデザインだ。一見シンプルなホワイトシャツのバックスタイルには、大きく“リバースカード”のモチーフがあしらわれている。また、スマートフォンケースは、まるで「UNO」カードそのものを再現するようなデザイン。全2種のうちひとつには、ワイルドカードが再現されている。【詳細】販売日:2021年1月15日(金)取り扱い店舗:フラボア各店舗、BIGI オンラインストア、ZOZOTOWN、MAGASEEK、楽天、マルイウェブチャンネル、タカシマヤ FASHION SQUARE価格:ルームウェア トップス(オートミール/1・2サイズ) 9,000円+税ルームウェア ボトム(オートミール/1・2サイズ) 10,000円+税シャツ(ホワイト・ストライプ/1・2サイズ) 各16,000円+税スウェット(オートミール・ブラック/1・2サイズ) 各9,000円+税フーディー(ホワイト・グレー /1・2 サイズ) 各12,000円+税フーディー(ブラック/1・2サイズ) 16,000円+税カットソー(ホワイト・ブラック /1・2サイズ) 8,000円+税ソックス(ホワイト・ブラック/フリーサイズ) 各2,000円+税スマートフォンケース/WILD CARD・レッドロゴ 各3,000円+税※iPhone7/8・iPhone11・iPhone12/12Pro対応
2021年01月15日カードゲーム「UNO(ウノ)」シリーズから、遊び方はそのままにカードの表と裏の2つのサイドを持つ「UNO FLIP(ウノ フリップ)」が新登場。2019年6月下旬より発売される。「UNO」は1971年に考案され、毎年5億枚以上印刷されている、世界中で愛されているカードゲームのひとつ。2016年には発売45周年を迎え、新たなカードを追加して発売以来初めてのルール変更を行った。また、 2017年より1月11日を「UNOの日」に制定。さらに、2018年にはスペイン語で「2」を意味し、名前の通り「2」をテーマにした「DOS(ドス)」も発売され人気を集めている。新たに発売となる「UNO FLIP」のルールは、基本的に「UNO」と同じ。しかし、カードの表(ライトサイド)と裏(ダークサイド)の2つのサイドを持つところが特徴だ。通常の「UNO」と同じライトサイドでゲームを開始し、“フリップカード”が出たら全員でカードを裏返してダークサイドにチェンジする。チェンジすると、それまでのライトサイドの手札は全く意味を持たなくなり、新たなダークサイドでの手札で戦わなければならない。ダークサイドには、ライトサイドにはない過酷なルール設定が設けられおり、“ダークカラーワイルド”カードが出たら、次の人は宣言された色がでるまでカードをひき続けなければならなくなり、“ダークドロー5”が出ると、引き札の山から5枚引かなければならない。【詳細】UNO FLIP(ウノ フリップ)発売時期:2019年6月下旬順次発売メーカー希望小売価格:1,000円+税対象年齢:7歳以上サイズ(cm):W9.2×D1.9×H14.6【問い合わせ先】マテル・インターナショナル株式会社 カスタマーサービスセンターTEL:03-5207-3620受付時間:10:00~16:00 月~金(祝除く)
2019年05月26日人気カードゲーム「UNO(ウノ)」の続編となる「DOS(ドス)」が新登場。「UNO」は、バービー人形なども所有するマテル・インターナショナルから発売されているカードゲーム。同じ数字、同じ色のカードを手札から選んでいち早く出し切ったプレイヤーから勝ち抜けていく。手札が残り1枚になった際に「UNO!」と宣言しなければいけならないルールは言わずもがな、番狂わせを起こす「スキップ」や「リバース」など役札のルールなども存在する。単純ながらもエキサイティングなこのゲームは誕生して以来、世界中の人々に愛され、50年近くの歴史を歩んできた。その歴史を受け継ぐ「DOS」は、ベースとなる数字と色を一致させるというルールはそのままに、複数のプレイオプションを備えてパワーアップした。「DOS」では、プレイヤーが7枚ずつ手札を持ち、その場に2枚のカードが用意されてゲームがスタートする。そしてゲーム山場は「UNO」と異なり、手札にカードを2枚しかもっていな場合に「DOS!」と叫ばなければならないという。また、1枚のカードを出して場のカードが2枚同じ数字または色になった場合ボーナスがあるという新ルールも登場するようだ。なお、アメリカ国内では全国のTarget店舗にて2018年3月より発売。その後2018年8月にTargetオンラインでも販売を開始し、取扱いを拡大していく。日本での発売は現状(2018/2/14)未定だ。
2018年02月17日資生堂の男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、インターメスティックが運営するメガネショップ「Zoff(ゾフ)」はこのほど、"髪とメガネで男をアゲる"をコンセプトとした共同プロジェクト「自己ベストプロジェクト」を開始した。同プロジェクトは、「カッコつけるのは少し恥ずかしい。けど、本音ではカッコよくなりたい」と考える現代の男子たちに対し、髪型とメガネを組み合わせた新たなスタイルを提案して、これまでと違った自分を見つけるきっかけ作りをしていくというもの。プロジェクトの一環として、資生堂トップヘア&メーキャップ アーティストの原田忠さんが選んだ、男をアゲるメガネラインアップ「Be a man. collection」を展開する。「髪型に合わせてメガネを選ぶ」という新たなスタイルを提案するもので、「formal」「mode」「pop」「casual」の各カテゴリ2種類ずつ全8種のラインアップがそろう。取扱店舗は、国内Zoff全店舗(オンラインストア、アウトレット店舗は除く)。10月15日からオープンしているコラボサイトでは、髪とメガネで新たな自分をバーチャル体験できるWEBコンテンツ「自己ベストカメラ」を公開。顔写真を使って、誰でも簡単にさまざまな「髪型とメガネの組み合わせ」を体験できる。また、「Zoff Park 原宿店」では、11月14日・15日に一般参加型イベント「自己ベスト写真館」を開催する。原田忠さん他数名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストが、参加者と会話し髪型とメガネをプロデュース。実際にそのスタイルを実現し、プロカメラマンがプロフィル写真を撮影する。プロのクオリティーで"自己ベスト"な自分を写真に残すことができるという。時間は11時~17時。自身のFacebookアカウントを持っていることが参加条件となる。撮影した画像はFacebookにアップロードする(公開・非公開の選択可能)。
2014年10月23日