ユニバーサルミュージック合同会社はPerfumeの約2年半ぶりのニューシングル「Time Warp」を9月16日に発売いたします。Perfumeは「Perfume 15th&20th anniv with you all」として、2月のドーム公演を収めたBlu-ray&DVD「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」や劇場映画「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」(9月4日公開)などメジャーデビュー15周年・結成20周年のアニバーサリーイヤーに様々な作品を発表しています。2年半ぶりのシングル「Time Warp」は「Perfume 15th&20th anniv with you all」Vol.2として、完全生産限定盤と初回限定盤の2形態で発売いたします。完全生産限定盤にはアニバーサリーに特化した内容となっており、「Time Warp」や「再生」のMusic Video(MV)やメイキングが収録された特典DISCの他、グッズとして「Time Warp」特製カセットテープが付いています。Perfumeは 9月21日に初めてのオンラインフェスティバル”P.O.P” Festival の開催も決定しています。Perfume 「Time Warp」発売日:2020年9月16日(水)■完全生産限定盤CD+DVD+スペシャルパッケージ+スペシャルグッズ“特製カセットテープ”2,627円(税抜)/UPCP-9026・スペシャルパッケージ仕様(スリーブケース/デジパック)・スペシャルグッズ付:特製カセットテープ・特典DVD付■初回限定盤CD+DVD1,818円(税抜)/UPCP-9027・スリーブケース仕様・特典DVD付*初回限定盤終了後、特典DISC無しの通常盤に切り替わります。■通常盤(CD) (初回限定盤終了後の出荷となります)¥1,343(税抜)/ UPCP-5012≪収録曲≫▶CD#1:Time Warp#2:再生 *東宝映画「屍人荘の殺人」主題歌#3:Time Warp -Original Instrumental-#4:再生 -Original Instrumental-▶特典DVD・Time Warp -Video Clip-・再生 -Video Clip-・Perfume View・再生 -メイキング映像-Perfumeオフィシャルサイト “P.O.P”(Perfume Online Present) Festival 特設会場perfume-popfes.jpInstagram 公式LINEアカウント から友達追加 または「Perfume」で検索企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日9月21日(月・祝)にメジャーデビュー15周年&結成20周年を迎えるPerfumeが、周年当日に初のオンラインフェス「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」を開催することが発表された。アニバーサリーイヤー締め括りの事業「Perfume 15th&20th anniv with you all」として、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』(9/4公開)やニューシングル『Time Warp』(9/16発売)など、続々と周年事業を発表しているPerfume。今回第4弾として、開催されるオンラインフェス「“P.O.P” Festival」は“Perfume Online Present Festival”の略で、「通常のライブはできないけれど、フェス上で繰り広げられる様々なコンテンツをプレゼントとして、ファンへ感謝の気持ちを贈りたい」という意味が込められている。9月21日(月・祝)当日には、オンライン上でフェスティバル特設会場が出現。会場内にはPerfumeのヒストリーを観覧できる展示や、グッズ販売、フードコート、体験型のコンテンツなどがあり、メンバーが出演のコンテンツ番組など色々なブースが設置され、タイムテーブルに合わせ半日にわたって様々なコンテンツが楽しめるフェスティバルとなっている。さらに、Perfumeによるスペシャルパフォーマンスも予定。『Reframe』に代表とされる、Perfumeとライゾマティクスが様々な形で行ってきた最先端の演出を堪能できるパフォーマンスを、オンラインに特化した形でお届けする。そして、本日より人気レシピサービス「クックパッド」の協力のもと、ファン参加型ブース「“P.O.P” Fesフードコート」にて、「Perfumeに食べてほしいフェス飯」レシピの募集をスタート。応募されたレシピの中から気になるレシピを順次選定、選ばれたレシピはPerfumeが実際に作って試食したり、フードコート内に掲載するとのことなので、ぜひ応募してほしい。気になるタイムテーブルやフェス当日までに用意される様々なプレゼントは「“P.O.P” Festival」のサイトで順次発表される。なお、周年記念「Perfume 15th&20th anniv with you all」において、8月・9月・10月に発売または実施される6つの周年事業をコンプリートして応募すると、豪華景品が当たるという「Perfume 15th&20th anniv with you all コンプリートスタンプラリー」というキャンペーンも実施。9月2日(水)発売のBlu-ray&DVD『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』に封入されている応募台紙に、他の周年コンテンツの応募券やキーワードなどを貼付記載し応募するとこのキャンペーンでしか貰えない貴重なグッズ当たるので、そちらも併せてチェックしてほしい。●「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」オフィシャルサイトPerfume-popfes.jp●「“P.O.P” Festival」メンバーコメント【Perfume 15th&20th anniv with you all Vol.4「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」】9月21日(月・祝)13:30~ スタート予定・9月30日(水)23:59までアーカイブ配信をご利用いただけます。・配信メディアによってアーカイブの有無、配信期間が異なります。・アーカイブ配信が開始されるまで、多少お時間が掛かる場合がございます。・公演時間は約7時間を予定しております。(前後する可能性がございます)※詳しくは各配信メディアサイトをご確認ください。<TICKET>9月1日(火)より、各配信メディアにて順次販売開始販売期間:9月1日(火)10:00~9月30日(水)23:59まで料金:4,500円(税込)※販売期間は配信メディアによって異なります。詳しくは各配信メディアサイトをご確認ください。<先行チケット販売>・ABEMA:9月1日(火)10:00~ <9月8日(火)以降、一斉チケット販売>・ニコニコ生放送:9月8日(火)0:00~ ()・U-NEXT:9月8日(火)0:00~ ・LINE LIVE-VIEWING:9月8日(火)0:00~サイトは後日公開・Live From:Sep.8.12AM〜(JP Time) ※海外向けの配信となります。(一部国と地域を除く)日本からの視聴はできません。・bilibili:9/11(周五)~サイトは後日公開※本公演の中国大陸地方の放送はビリビリで独占放送となります。日本からの視聴はできません。【Perfume 15th&20th Anniv with you all コンプリートスタンプラリー】6つの周年事業をコンプリートして、豪華商品をゲット!周年記念「Perfume 15th&20th Anniv with you all」において、8月・9月・10月に発売または実施される6つの周年事業をコンプリートしてご応募いただくと、豪華商品を抽選でプレゼントいたします。A賞:15名「Time Warp」直筆サイン入りドレスカードB賞:20名「Time Warp」エコバッグC賞:50名「Time Warp」オリジナルカセットプレイヤー●応募方法9月2日(水)発売のBlu-ray&DVD『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』(UPXP-9014・UPXP-1014・UPBP-9016・UPBP-1014)に封入されている応募台紙に、下記を貼付またはご記載いただき、封筒にてご応募ください。・9月4日(金)公開映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』チケット半券・9月16日(水)発売ニューシングル『Time Warp』封入の応募券(完全生産限定盤・初回限定盤(UPCP-9027・UPCP-9026)のみ対象)・8月26日(水)スタート『「Perfumeの隣の部屋からの脱出」開催記念!WEB性格診断 Presented by "P.T.A."』診断“ヒミツの合言葉”をご記載ください。・9月21日(月・祝)「“P.O.P” Festival(Perfume Online Present Festival)」※記載内容後日お知らせいたします・シークレット2(後日発表)●応募先:〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディングユニバーサルミュージック合同会社『Perfume 15th&20th Anniv with you all』係●応募締切:2020年10月31日(土)(当日消印有効)<注意事項>※お一人さま何口でもご応募いただけますが、1枚の台紙で1口といたします。※ご応募いただきたました個人情報は、ユニバーサルミュージックにより販売促進を目的としたご案内、及びキャンペーン抽選・提供も際に利用させていただきます。また、その他、弊社業務に携わる施策立案・商品開発などに利用させていただく場合もございます。なお、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者の開示・提供することはございません(ただし法令等により開示を求められた場合を除く)。個人情報の保護方針については こちら()※商品の発送は日本国内に限ります。*当選者の発表は、商品の発送を持って代えさせていただきます。
2020年09月01日Perfumeの20年間に渡る全歴史を再構築し、デジタル技術を駆使したアート演出が話題を呼んだコンセプトライブ「Reframe 2019」が、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』として9月4日(金)より2週間限定で公開される。この度、Perfumeのコメンタリー収録による副音声上映が決定した。本作で楽しめる副音声は2種類。Perfumeとまるで一緒に映画を鑑賞している気分になれるPerfume「おしゃべり副音声 withyou」と、世界的な評価を受けるクリエイティブ集団ライゾマティクスが「Reframe 2019」のタネあかしともいえる舞台演出の技術解説やエピソードを、グランジ・遠山大輔を聞き手に迎えて披露する Rhizomatiks 真鍋大度・石橋素「技術解説副音声」となる。観客は鑑賞時にどちらかひとつを選択することができる。また、劇場公開の音楽ライブ映画に、アーティスト自身がコメンタリー収録をした副音声上映は今回が“史上初”となり、通常版を鑑賞後にそれぞれの副音声版を鑑賞することで、更に「Reframe 2019」への理解が深まるファンとしては見逃せない企画となっている。なお、副音声上映は、映画音声ガイドアプリケーション「UDCast」を利用した特別上映で、本劇場鑑賞時にどちらかを選択することができる。公開前日の9月3日(木)には、TOHO シネマズ 六本木ヒルズの全スクリーン&全国8都市の劇場にて、Perfumeのオンライン舞台挨拶付き最速上映を実施する「前夜祭イベント」の開催が決定。前夜祭のチケット販売は、8月21日(金)18:00 よりファンクラブ先行(抽選)の申込みが開始となる。『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』9月4日(金)より2週間限定公開
2020年08月20日Perfumeのニューシングル「Time Warp」が、9月16日(水)に発売されることが発表された。先日、アニバーサリーイヤー締め括りの事業「Perfume 15th&20th anniv with you all」Vol.1として、9月2日(水)リリースのライブBlu-ray / DVD「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」に加えて、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』が9月4日(金)より公開されることが発表されたばかりのPerfume。「Perfume 15th&20th anniv with you all」Vol.2は、ニューシングル「Time Warp」の発表。ニューシングルの発売は約2年半ぶりで、完全生産限定盤と初回限定盤の2形態でリリースされる。完全生産限定盤にはアニバーサリーに特化した内容となっており、「Time Warp」や「再生」のMVやメイキングが収録された特典DISCのほか、グッズとして『Time Warp』特製カセットテープ付き。カセットテープに何が収録されているかは、購入した人だけのお楽しみとなっている。また、初回限定盤は特典DISC付きとなっているが、生産が終了次第、特典DISCが付かない通常盤となる。■リリース情報New Single『Time Warp』9月16日(水)発売形態:●完全生産限定盤CD+DVD+スペシャルパッケージ+スペシャルグッズ“特製カセットテープ”UPCP-9026:¥2,627+税 / ¥2,890(税込)・スペシャルパッケージ仕様(スリーブケース/デジパック)・スペシャルグッズ付:特製カセットテープ・特典DVD付●初回限定盤CD+DVDUPCP-9027:¥1,818+税 / ¥2,000(税込)・スリーブケース仕様・特典DVD付*初回限定盤終了後、特典DISC無しの通常盤に切り替わります。●通常盤(CD) (初回限定盤終了後の出荷となります)UPCP-5012:¥1,343+税 / ¥1,477(税込)≪収録曲≫▶CD#1:Time Warp#2:再生※東宝映画「屍人荘の殺人」主題歌#3:Time Warp -Original Instrumental-#4:再生 -Original Instrumental-▶特典DVD・Time Warp -Video Clip-・再生 -Video Clip-・Perfume View・再生 -メイキング映像-<予約購入特典>「完全生産限定盤」、または「初回限定盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。※ 予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。※ 一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。
2020年07月27日Perfumeの結成からの20年に渡る歴史を再構築したコンセプトライブ「Reframe 2019」が、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』として、2020年9月4日(金)から2週間限定で、TOHOシネマズ 日比谷ほか劇場で公開される。Perfumeのコンセプトライブ映像を映画館で2020年に結成20年&メジャーデビュー15周年を迎え、2019年から様々な記念企画を行ってきたPerfume。今回は、20周年を締め括る企画の一つとして、Perfumeの20年の歴史を再構築したコンセプトライブ「Reframe 2019」の映像を映画館で公開する。2019年に開催された「Reframe 2019」は、Perfumeの振り付けおよびライブ演出を担当するMIKIKOとクリエイター集団「ライゾマティクス」らによる、デジタル技術を駆使したアートな演出によるコンセプトライブ。MCを一切行わない進行、着席での観賞など、通常のコンサートとは異なるスタイルでPerfumeの魅力を体感できるイベントとして好評を博した。そんなPerfumeの洗練されたパフォーマンスと最先端テクノロジーの融合が生み出す、新感覚のライブ作品を、劇場の優れた映像&音響設備と共に楽しめる貴重な機会となっている。音楽ライブ映画史上初の副音声上映『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』は、通常版に加え副音声版も上映される。Perfumeと一緒に映画を鑑賞しているかのような気分を楽しめるPerfume「おしゃべり副音声 with you」と、ライゾマティクスが「Reframe 2019」のタネあかしともいえる舞台演出の技術解説やエピソードを、グランジ・遠山大輔を聞き手に迎えて披露する、Rhizomatiks 真鍋大度・石橋素「技術解説副音声」の2種類のバージョンを用意。いずれもファン必見の内容となっている。オンライン舞台挨拶付き最速上映「前夜祭イベント」も公開前日の9月3日(木)には、TOHO シネマズ 六本木ヒルズの全スクリーンならびに、全国8都市の劇場にて、Perfume のオンライン舞台挨拶付き最速上映を実施する「前夜祭イベント」も開催。「前夜祭イベント」は、8月21日(金)18:00よりファンクラブ先行の抽選申込がスタートする。【詳細】Perfume『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』開催期間:2020年9月4日(金)~ 2週間限定開催場所:TOHOシネマズ 日比谷ほか■前夜祭イベント開催日:2020年9月3日(木)場所:TOHO シネマズ 六本木ヒルズ 全スクリーン、全国8都市の劇場チケット一般発売日:9月1日(木) 12:00~ ※先着順、売り切れ次第終了※8月21日(金) 18:00~ファンクラブ先行のチケット抽選申込スタート※開催詳細は、『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』公式サイトに記載料金:2,400円(税込)均一 ※別途手数料あり※ムビチケや各種割引、無料券など使用不可※前後左右の座席間隔を空け、通常よりも座席数を減らした開催となる
2020年07月26日「Perfume」の20年間に渡る全歴史を再構築したコンセプトライブ「Reframe 2019」が、劇場映画『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』として9月4日(金)より2週間限定で劇場公開決定。予告編とポスタービジュアルも到着した。2020年9月、「Perfume」結成20年&メジャーデビュー15周年を迎えるAnniversary Yearの締め括りとして、様々な企画を展開する「Perfume 15th&20th anniv with you all」が始動。そのVol.1として、9月2日(水)にリリースされるライブBlu-ray/DVD「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed”in Dome」に加えて公開されるのが本作。新型コロナウイルス感染症の影響で、ライブなどの実施が困難な現況において、「より安全な環境下にある映画館で音楽体験を楽しんでもらいたい」という思いから、劇場版タイトルを『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』と名付けた。本作は、「Perfume」と幾多のライブを共にしてきた演出振付家・MIKIKO、クリエイティブ集団・ライゾマティクスが、デジタル技術を駆使したアートな表現に挑戦。さらに、「Perfume」がこれまでに築き上げてきた歴史や様々なデータを分解、最先端テクノロジーを用いて新たな表現へと再構築するというコンセプトによって、「Perfume」の過去・現在・未来を地続きで表現する壮大な試みを実現している。今回到着した予告編では、アート性に富んだライブシーンの一部を覗くことができる。『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』は9月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか2週間限定公開。(cinemacafe.net)
2020年07月23日日ごとに感染者が増加している新型コロナウイルス。その影響で各種イベントも開催延期・中止が相次いでいる。そんななか、テクノポップユニット・Perfumeが取った対応が注目を集めている。2月1日から全国ツアーが始まったPerfume。25、26日に予定された東京ドーム公演について、2月24日の22時30分頃に公式サイト及びSNSでこう案内した。「2020/2/25(火)、26(水)に予定しております『Perfume 8th Tour 2020“P Cubed”in Dome』東京ドーム公演ですが、場内での感染症予防対策を十分に行い、開催いたします」と報告。いっぽうで、「新型コロナウイルス感染拡大の状況も踏まえ、残念ながらご来場が叶わないお客様におきましては、払い戻し対応を実施することといたしました」と案内した。Perfumeといえば、昨年10月12日に出演予定だった『関ジャムFES』は台風19号の影響に伴って中止になった。立て続けに不運に見舞われるなか、今回Perfumeが取った対応にファンからは称賛の声が上がった。《素晴らしい判断だと思います。この結果になるまでたくさんの意見があったと思いますが、間違ってないと思います》《仕事の関係もあり、感染リスクの高いところにはいけなかったので、非常に助かります。。。》《流石の対応ですね泣く泣く不参加の決断をした人の事もちゃんと見てくれているPerfumeとチームPerfumeのファンで良かったと感じています》いっぽうで、ファンからも厳しい声が上がっている。《今からでも延期すべきです。感染が出ている地域で多くの人が移動して集まることは、どれだけ気をつけても、地域の人すべてにとって危険です》《払い戻しの対応をされるのも良いとは思いますが、中止とまでもいかずとも延期とか他の方法を模索してほしかった》《この対応で大丈夫だった時期はとっくに過ぎています。来場出来る方が移動して集まるだけで、地域の多くの方に感染が広がることにつながりますので大変危険です。延期か中止をお願いします》Perfumeが今回の発表をした翌25日、政府はイベント等の開催に関して、基本方針をこのように発表している。「最新の感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高めるとされています」とし、イベント等の主催には「開催の必要性を改めて検討するよう要請する」と喚起している。相次いで対応が迫られるイベントの開催。主催者や出演者、そしてファンも頭を悩ませている――。
2020年02月25日Perfumeが本日2月25日から2日間、東京ドームで「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」の東京公演を行う。人気を日本のみならず、世界でも不動のものにしているPerfume。昨年は全52曲を収録した初のベスト盤『Perfume The Best “P Cubed”』のリリース、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」の成功、さらに「NHK紅白歌合戦」への12年連続の出演など、そのキャリアを更新し続けてきた。グループのアニバーサリーを記念した「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」は、彼女たちにとって約6年ぶりのドームツアー。京セラドームを皮切りに、ヤフオク!ドーム、ナゴヤドームをめぐってパフォーマンスを繰り広げてきた。そのファイナル公演が本日からの2日間となる。メンバーいわく、今回のセットリストを選曲するのは困難を極めたという。ファンからのリクエストを反映させて完成したステージは一体どんな仕掛けが施されているのか、演出やパフォーマンスに注目したい。なおメンバーも気に入っているオシャレなツアーグッズにも注目だ。■公演情報「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」2月25日(火)東京ドーム開場16:30/開演18:302月26日(水)東京ドーム開場16:30/開演18:30
2020年02月25日Perfumeが本日2月1日から京セラドーム大阪で「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」をスタートさせる。その人気を日本だけならず、世界でも不動のものにしているPerfume。昨年は全52曲を収録した初のベスト盤『Perfume The Best “P Cubed”』をリリース、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」を成功、さらに「NHK紅白歌合戦」に12年連続の出演など、そのキャリアを更新し続けてきた。グループのアニバーサリーを記念した「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」は、彼女たちにとって約6年振りのドームツアー。本日の京セラドームを皮切りに、ヤフオク!ドーム、ナゴヤドーム、東京ドームをめぐってパフォーマンスを繰り広げる予定だ。メンバーいわく、今回のセットリストを選曲するのは困難を極めたという。ファンからのリクエストも反映させて完成したステージは一体どんな仕掛けが施されているのか、演出やパフォーマンスに注目したい。なおメンバーも気に入っているという、オシャレなツアーグッズにも注目だ。■公演情報「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」2月1日(土)京セラドーム大阪開場15:00/開演17:002月2日(日)京セラドーム大阪開場14:00/開演16:002月8日(土)福岡 ヤフオク!ドーム開場15:00/開演17:002月15日(土)ナゴヤドーム開場15:00/開演17:002月16日(日)ナゴヤドーム開場13:00/開演15:002月25日(火)東京ドーム開場16:30/開演18:302月26日(水)東京ドーム開場16:30/開演18:30
2020年02月01日ライゾマティクス(Rhizomatiks)演出のPerfume作品を紹介する企画展「Rhizomatiks inspired by Perfume 2020」が、渋谷パルコ4階・PARCO MUSEUM TOKYOで開催。期間は、2020年1月11日(土)から27日(月)まで。クリエイター集団“ライゾマティクス”手掛けるPerfume作品の裏側ライゾマティクスとは、国内外から注目を集めるクリエイター集団。先端テクノロジーを駆使した演出を得意とし、斬新なインスタレーション作品やミュージックビデオなどを生み出してきた。「Rhizomatiks inspired by Perfume 2020」は、そんな彼らが人気テクノポップユニット・Perfumeと共に作り上げた舞台演出やアートワークの裏側をみせる企画展。実際に会場に訪れた来場客が、視覚や聴覚を通じて楽しめる体感型コンテンツとなっている。コンテンツ内容楽曲「Flash」ライブ演出の裏側会場は、大きく4つのセクションで構成。注目は、楽曲「Flash」の映像演出のために取得した、3人のフォトグラメトリデータを用いた新作展示<Flash - Virtual Reality>。バーチャルリアリティの世界を取り入れることで進化させたこのライブ演出は、ヘッドマウントディスプレイを装着してリアル体験をすることが可能だ。楽曲「Tiny Baby」のインスタレーション作品また楽曲「Tiny Baby」の演出で使用した、リアルタイム顔認識技術を用いたインスタレーション作品展示<Tiny Baby - Augmented Reality>も必見。Perfumeビジュアルエフェクトを実際にトライできる貴重なエリアとなっている。過去のステージ演出のデバイス&ソフトウェアも公開!そのほか、ライゾマティクスがPerfumeの革新的なステージ演出で手掛けてきた、カスタムメイドのデバイスやソフトウェアなどを公開するセクションなどが用意されている。会場限定アイテムもさらに会場には、「Rhizomatiks inspired by Perfume 2020」開催を記念したイベント限定アイテムも用意。本展のロゴ入りグラフィックをあしらったTシャツやトートバッグをはじめ、スマートフォンケース、クリアファイルなどが販売される。詳細「Rhizomatiks inspired by Perfume 2020」期間:2020年1月11日(土)~27日(月)時間:10:00~21:00 ※入場は閉場の30分前まで。※最終日18時閉場。入場料:・VR体験付きチケット:1,500円・一般チケット500円場所:渋谷パルコ4F・PARCO MUSEUM TOKYO住所:東京都渋谷区宇田川町15−1<イベント限定商品>・Tシャツ 3,500円+税・トートバッグ 3,000円+税・スマートフォンケース 2,800円+税・クリアファイル(2種) 各400円+税・アクリルキーホルダー(2種) 各600円+税・ステッカー(2種) 各300円+税※内容ついての追加詳細情報は、展覧会公式サイトにて随時発表。
2020年01月11日Perfumeの新曲「再生」が、2019年11月29日(金)よりデジタル配信スタート。Perfumeの新曲「再生」は、東野圭吾が手掛ける小説『屍人荘の殺人』の実写映画のために書き下ろされた1曲。作詞・作曲は中田ヤスタカが担当した。新曲発表時、クリエイティブなミュージックビデオも注目されるPerfumeだが、今回は、映画に出演する神木隆之介、浜辺美波、中村倫也とコラボレーションを果たした作品となっている。ミュージックビデオでは、アップテンポな主題歌に乗せて“初出し”となる映画本編のシーンをふんだんに使用。冒頭には、神木演じる葉村、浜辺演じる比留子、中村演じる明智の3人が、前代未聞の事件が起こる山奥のペンション・紫湛荘に訪れる重要なシーンも映されている。さらには、怪しい動きを見せるクセモノだらけの“宿泊者=容疑者”たちの姿も……。また、サビの部分ではテロップ演出もあり、何度でも“再生”したくなるミュージックビデオに仕上げられている。【詳細】「再生」デジタル配信:2019年11月29日(金) AM0:00よりiTunes、レコチョク、Apple music、LINE MUSIC、Spotifyなどの配信サイトにて■映画ストーリー神紅大学のミステリー愛好会に所属する葉村譲(神木隆之介)と明智恭介(中村倫也)は学内の事件を推理する自称“ホームズ”と“ワトソン”。しかし葉村はミステリー小説オタクなのに全く推理が当たらない万年助手。事件の匂いを嗅ぎつけては首を突っ込む会長の明智に振り回される日々を送っていた。そんなある日、2人の前に剣崎比留子(浜辺美波)という謎の美人女子大生探偵が現れ、ロックフェス研究会の合宿への参加を持ちかける。部員宛てに謎の脅迫状が届いたこと、去年の参加者の中に行方知れずの女子部員がいることを伝え、葉村と明智の興味をひく。3人が向かった先は山奥に佇むペンション“紫湛荘(しじんそう)”。そこに次々と現れるクセモノだらけの宿泊者。しかし葉村たちは想像を絶する異常事態に巻き込まれ、立て篭りを余儀なくされる。一夜が明け、ひとりの惨殺死体が発見される。それは死因もトリックも全てが前代未聞の連続殺人の幕開けだった――。【作品概要】映画『屍人荘の殺人』公開日:2019年12月13日(金)出演:神木隆之介、浜辺美波、葉山奨之、矢本悠馬、佐久間由衣、山田杏奈、大関れいか、福本莉子、塚地武雅、ふせえり、池田鉄洋、古川雄輝、柄本時生、中村倫也監督:木村ひさし脚本:蒔田光治原作:今村昌弘「屍人荘の殺人」(創元推理文庫刊)製作:「屍人荘の殺人」製作委員会製作プロダクション:東宝映画 ドラゴンフライエンタテインメント配給:東宝©2019「屍人荘の殺人」製作委員会
2019年11月14日神木隆之介が探偵に振り回される探偵助手を、浜辺美波と中村倫也が2人の探偵を演じる『屍人荘の殺人』から、「神コラボ!」と話題を呼んだ「Perfume」のスペシャルな主題歌MV(ミュージックビデオ)が解禁となった。中田ヤスタカにより本作のために書き下ろされた、本作の主題歌となる「Perfume」の新曲「再生」は、レギュラーラジオ「Perfume LOCKS!」(TOKYO FM/JFN38局「SCHOOL OF LOCK!」内)にて初フルオンエアされ、その歌詞の世界観と、癖になる軽やかなメロディが話題となっている。そのMVでは、アップテンポな曲調に乗せ、“初出し”となる映画本編のシーンをふんだんに使用。冒頭には、神木さん演じる葉村、浜辺さん演じる比留子、中村さん演じる明智の3人が、前代未聞の事件が起こる山奥のペンション・“紫湛荘”に訪れる重要なシーンも映し出されている。さらに、大学内の事件を解決したり、しなかったりする葉村と明智の“迷コンビ”の様子、凛々しい表情で謎を解こうとしたかと思えば“迷走”する比留子の姿など、彼らの“迷探偵”っぷりも露わに…!また、怪しい動きを見せるクセモノだらけの宿泊者=容疑者たちの姿もあり、登場人物たちのキャラクターの濃さが伝わってくる映像だ。コミカルなシーンから緊張感のあるシーンまで、「ここまで見せて良いの!?」という内容がてんこもり、サビの部分ではスペシャルなテロップ演出もある初出し映像で構成されたMV。映像の中には、前代未聞の謎を解く、重大なモノが映り込んでいるらしい!?『屍人荘の殺人』は12月13日(金)より全国東宝系にてにて公開。Perfumeの新曲「再生」は11月29日(金)よりiTunes、レコチョク、Apple music、LINE MUSIC、Spotifyなどの配信サイトにてデジタル配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:屍人荘の殺人 2019年12月13日より全国東宝系にて公開©2019『屍人荘の殺人』製作委員会
2019年11月11日Perfumeが本日10月16日から「Reframe 2019」を東京・渋谷 LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で全8回に渡り開催する。渋公(しぶこう)と呼ばれ、数々の名演が生まれた渋谷公会堂。1964年に東京五輪の重量挙げ会場として完成、大会後に多目的ホールとしてオープンし、ロックの殿堂としてアーティストたちの憧れとなっていった。そして2015年に解体され、最先端のテクノロジーを取り入れた次世代型ホールを目指す建て替え工事に入る。本日はリニューアルを経た、こけら落とし公演。枠を作り直す、再構成するという意味の当企画は昨年3月にPerfumeが行った「Reframe」の再演となる。振付演出家のMIKIKO、真鍋大度擁するライゾマティクスも参加し、デジタル技術を駆使したアートな演出になるという。渋谷の新たな文化・芸術の発信拠点の初日を彩るのにふさわしいステージが展開されるはずだ。■公演情報「Reframe 2019」10月16日(水)開場18:00/開演19:0010月17日(木)10月19日(土)10月20日(日)10月22日(火)10月23日(水)10月26日(土)10月27日(日)会場:LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)特設サイト
2019年10月16日10月7日に放送された子供番組「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)で、Perfumeの歌う「はみがきじょうずかな」が流れた。編曲は椎名林檎(40)のプロデュースなどでおなじみの亀田誠治(55)が担当。Twitterでは視聴者から、こんな声が上がっている。《おかあさんといっしょの歯磨き上手かなの歌がPerfume、編曲が亀田誠二でえらいことになってる。こんなお洒落な歯磨き初めて見た》《はみがきじょうずかな?の曲変わったと思ったら、歌ってるのPerfumeだし、編曲は亀田誠治だし、豪華すぎないか!?これで歯磨きするなんて今の子供達が羨ましい~》《はみがきじょうずかなを遠くで聴きながらめっちゃロックになったなと思ったら亀田誠治編曲でPerfume歌になってたのか!贅沢!》たびたびライブで「はみがきじょうずかな」を披露してきたPerfume。そういった縁もあり、16年11月にはサンスター「Ora2」のCMに大抜擢。また同商品の「“はみがきのうた”プロジェクト」ではチャットモンチーから「はみがきのうた」という歯磨きソングが提供されたこともあった。今年元日に放送された「Eテレ60 Eうた♪ココロの大冒険」でもPerfumeは「はみがきじょうずかな」をスタジオで披露。またその様子が先月にリリースされたベストアルバム「Perfume The Best ““P Cubed”」の初回盤などに収められており、ファンも“本家”に登場することを待ち望んでいた。各メディアによるとPerfumeの歌う「はみがきじょうずかな」は、これからも毎週月曜にオンエアされるという。Twitterでは「感慨深い」といった声が上がっている。《おかあさんといっしょでPerfumeがはみがきじょうずかなの歌を歌えるなんてほんとに感慨深い》《10年間やり続けて本家にたどり着いたわけです。夢という夢を継続によって叶えていく人たち》《まさに継続は力なり!おめでとう!!》
2019年10月07日「anan」2168号9/18水曜日発売「2019年秋、ananモテコスメ大賞」特集です。表紙にご登場いただいた、Perfumeのみなさんの撮影秘話を紹介します。anan編集部Perfumeのわちゃわちゃに癒される撮影。今回Perfumeが登場する、16Pにわたるグラビアのテーマは『キレイの可能性、無限大』。撮影のために用意したワンルームをイメージしたまっ白な空間の中で、時にかっこよく、時にキュートに…Perfume3人のさまざまな顔を披露してもらいました。中でもバスタブまわりの撮影はPerfume3人の仲の良さが炸裂。 「はしゃいでください」というこちらの無茶なオーダーに、のっちさんはシャワーヘッドを手にし、ほかのメンバーに水をかけるような仕草をとり、それにノリノリで応じるあ~ちゃんさんとかしゆかさん。ある程度撮り終えても、楽しそうにキャッキャッとはしゃぐ姿は、あまりに楽しそうで撮影をいつ止めていいか戸惑うほど。楽屋でも秋の新色コスメを手に盛り上がったり、タピオカドリンクをおいしそうに飲んだり、Perfumeならではのほんわかした空気感にスタッフも終始ほっこりしっぱなしな撮影でした。そんなゆるさと、かっこよさが同居したグラビアは、Perfumeのキレイの源が垣間見られるインタビューとともに必見!さらに今回はなんとバックカバーにもPerfumeが登場! 人気連載「Perfume新それってわからん!」ののっちさん回の掲載もありつつ、Special版もあるという、Perfumeファンならずともマストの一冊です!(YN)
2019年09月19日Perfume(パフューム)は、初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”(パフューム ザ ベスト ピー キューブド)』を2019年9月18日(水)に発売する。デビュー15周年、初ベストアルバムが完成メジャーデビュー15周年イヤーに突入したPerfume。彼女たちのこれまでとこれからを繋ぐ渾身のアルバムとなる『Perfume The Best “P Cubed”』は、Perfume初のベスト盤だ。新曲“ナナナナナイロ”ともう1曲の新曲を含む全52曲をDISC3枚に収録した。旧譜は、Perfumeのメンバーとスタッフが話し合って選曲し、全曲デジタルリマスタリングしたものが収録される。形態は、完全生産限定盤、初回限定盤、通常盤の3つで展開。完全生産限定盤は、フォトブックと特典映像など付属し、ASMART/UNIVERSAL MUSIC STORE限定商品が付いた特別バージョンでも展開される。初の全国4大ドームツアー『Perfume The Best “P Cubed”』をひっさげた約6年振りの4大ドームツアーを開催。2005年発表の「リニアモーターガール」から15年、シングル25枚、オリジナルアルバム7枚をリリースしたPerfumeのこれまでと、この先の未来を一緒に体感するツアーは必見だ。特別“足跡巡礼企画”もスタート『Perfume The Best “P Cubed”』 のフォトブックレットを撮影した世界的カメラマン3人による撮り下ろしグラフィックポスターが、8月12日(月)からリリース日の9月18日(水)まで、Perfumeゆかりの地である各所に掲出される。これは足跡巡礼企画「#Pcubed_P」と題されたもので、1日1つずつ公式サイトで明らかになる掲出場所のヒントを頼りにポスターを探すというもの。SNSでファンによって投稿された掲出場所のポスターは、公式サイトに反映され、順次公開されていく。カメラマンとしては、ジョニー・デュフォート、鈴木親、ハンナ・ムーンが協力している。【詳細】Perfume The Best “P Cubed”発売日:2019年9月18日(水)■価格・完全生産限定盤 Blu-ray 7,037円+税、DVD 6,574円+税内容:3CD+特典Disc(Blu-ray or DVD)+豪華フォトブックレット+スペシャルパッケージ※+特製アクリルフォトキューブ付き Blu-ray 7,685円+税、DVD 7,222円+税・初回限定盤 Blu-ray 4,630円+税、DVD 4,167円+税内容:内容:3CD+特典Disc(Blu-ray or DVD)・通常盤 3,241円+税■収録内容[DISC1]01. Challenger02. リニアモーターガール03. コンピューターシティ04. エレクトロ・ワールド05. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル06. チョコレイト・ディスコ07. ポリリズム08. SEVENTH HEAVEN09. Baby cruising Love10. マカロニ11. GAME12. シークレットシークレット13. love the world14. edge (⊿-mix)15. Dream Fighter16. ワンルーム・ディスコ[DISC2]01. NIGHT FLIGHT02. I still love U03. 不自然なガール04. ナチュラルに恋して05. VOICE06. ねぇ07. FAKE IT08. レーザービーム09. 微かなカオリ10. スパイス11. MY COLOR12. Spring of Life13. Spending all my time14. Hurly Burly15. 未来のミュージアム16. だいじょばない17. Magic of Love (Album-mix)18. 1mm[DISC3]01. Party Maker02. Sweet Refrain03. Cling Cling04. Hold Your Hand05. DISPLAY06. Relax In The City07. Pick Me Up08. STAR TRAIN09. STORY10. FLASH11. TOKYO GIRL12. If you wanna13. Everyday14. 無限未来15. FUSION16. Future Pop17. Let Me Know18. ナナナナナイロ■特典Disc(BD/DVD)<完全生産限定盤/初回限定盤>・Future Pop -Video Clip-・Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」 ダイジェストLIVE映像・Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 4他【ツアー詳細】日程・場所:・京セラドーム大阪 2020月2月1日(土)、2日(日)問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888・福岡 ヤフオク!ドーム 2020月2月8日(土)問い合わせ先:BEA 092-712-4221ナゴヤドーム 2020月2月15日(土)、16日(日)問い合わせ先:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100・東京ドーム 2020年2月25日(火)、26日(水)問い合わせ先:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999■チケット先行販売※チケット先行受付(抽選)は、下記締切日時までに「P.T.A.」への入会(入金)手続きを完了した人が対象。「P.T.A.」入会締切日:2019月8月31日(土) 23:59「WORLD P.T.A.」入会締切日:2019月8月31日(土) 23:59 ※日本時間※チケット販売方法やその他詳細はオフィシャルサイトにて随時告知。
2019年08月19日Perfumeのシアターイベント「Reframe 2019」が、2019年10月16日(水)から27日(日)までの期間、東京・渋谷公会堂跡地にオープンするライン キューブ シブヤ(LINE CUBE SHIBUYA)にて、全8公演で実施される。「Reframe 2019」は、Perfumeが通常行うコンサートとは違い、デジタル技術を駆使したアートな演出を座って観賞する、新しいスタイルのシアター系イベント。今回は、2019年10月に最先端のテクノロジーを取り入れた次世代型ホールを目指し渋谷公会堂跡地に誕生する、ライン キューブ シブヤが舞台だ。演出を手掛けるのは、Perfumeの振り付けおよびライブ演出を担当するMIKIKOと真鍋大度率いるクリエイター集団「ライゾマティクス」。来場者が未だかつて体験したことのない、新たな世界観の表現に挑戦する。前回「Reframe」公演を行ったのは、2018年3月。それから現在までの約1年半、アルバムのリリースや国内外のツアー、そしてアメリカ最大の音楽フェス「コーチェラ2019」に出演してきたPerfume。海外でも注目を集める彼女たちのパワーアップしたパフォーマンスに期待したい。【詳細】Reframe 2019会場:ライン キューブ シブヤ住所:東京都渋谷区宇田川町1-1チケット発売日:先行 2019年7月下旬、一般 8月31日(土)10:00~チケット料金:S席 7,500円、A席 7,000円※チケットはLINEチケットにて販売。<公演日程>10月16日(水) 開場 18:00/開演 19:0010月17日(木) 開場 18:00/開演 19:0010月19日(土) 開場 16:00/開演 17:0010月20日(日) 開場 15:00/開演 16:0010月22日(火) 開場 15:00/開演 16:0010月23日(水) 開場 18:00/開演 19:0010月26日(土) 開場 16:00/開演 17:0010月27日(日) 開場 15:00/開演 16:00
2019年06月24日渋谷公会堂は、次世代型ホール「LINE CUBE SHIBUYA」として2019年10月13日(日)にリオープン。そのこけら落とし公演はPerfumeが務める。2015年に閉館し、建て替え工事を行っていた渋谷公会堂が、地下2階・地上6階建て、1,956人を収容する次世代型ホール「LINE CUBE SHIBUYA」として生まれ変わることとなった。新名称に使用された「CUBE」には、今秋新たに生まれ変わる渋谷公会堂が「アーティストやパフォーマー達の才能や情熱の結晶(塊)が集まり、生まれる空間となるように」という想いを込めている。なお、本施設運営にはLINEとアミューズが関わっており、こけら落とし公演はアミューズ所属のアーティストPerfumeが選ばれた。スケジュールなどの詳細は後日発表する。【施設情報】LINE CUBE SHIBUYA開業日:2019年10月13日(日)住所:東京都渋谷区宇田川町1番1号収納人員:1,956人(オーケストラピット126席含む)
2019年05月17日©Amuseパフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「Perfume Closet」からフレグランスアイテムが3月21日より販売スタートする。2016年の発売以来、定番アイテムとして好評の「PERFUME OF PERFUME」(10mL、2,778円)は、メンバーがいつもライブ直前に付けている、アロマオイルの香りをベースにしたオリジナル香水。今回は、ハンドクリームとファブリックスプレーを新たにライアップする。甘さのあるイランイランとさわやかなグレープフルーツの香りが先にたち、ラベンダーやローズを経て、最後はスパイシーな中にも甘さがあるクローブへと変化する華やかで奥行きのある香りを演出する。伸びがよく、ベタつかない、サラっとしたつけ心地の高保湿ハンドクリーム。乾燥の気になる時、お出かけ前やお風呂上りなどのハンドケア、仕事の合間などのリフレッシュにもおすすめ。PERFUME OF PERFUME ハンドクリーム(30g) 1,600円衣類や布製品の臭いの気になるところへスプレーすると、アロマミストが心地良い香りへと導いてくれるファブリックスプレー。洋服についた臭いのケアや、カーテン、ソファー、ベッドなどにスプレーし、ルームフレグランスとしても使用できる。PERFUME OF PERFUME ファブリックスプレー(100mL) 2,000円Perfumeインディーズデビューの記念日である3月21日より、期間限定でイセタン ミラー メイク & コスメティック全店で販売される他、オンラインショップ「アスマート」にて販売を開始する。また、4月3日にPerfume 7th Tour 2018 『FUTURE POP』Blu-ray & DVD発売に伴い、4月2日の店着日から、タワーレコード全店での取り扱いも予定。あわせて「アスマート」ではPerfume Closetロゴが入ったギフト用パッケージサービス(有料)も開始する。※店舗での取り置き・予約不可、※ハンドクリーム・ファブリックスプレーは購入制限あり。一人各2本迄。
2019年03月04日音楽フェス「Amuse Fes in MAKUHARI 2019」が、2019年6月1日(土)に、千葉・幕張メッセ国際展示場にて開催される。「Amuse Fes」は、2013年から2015年にかけて静岡県・つま恋で「Amuse Fes BBQ in つま恋〜僕らのビートを 喰らえコラ!〜」として開催された野外音楽フェスを前身としており、「Amuse Fes in MAKUHARI」となってからは今回で3年連続3回目の開催となる。第1弾アーティストとして、Perfumeとポルノグラフィティの出演を発表。今後、出演アーティストやチケット先行情報などの続報が、解禁されていく予定だ。2018年開催時の「Amuse Fes in MAKUHARI 2018 –雨男晴女-」では、高橋優、Perfume、FLOW、ポルノグラフィティなど10組のアーティストが2チームに分かれ対戦形式でライブを行う、ユニークなステージを披露。アーティスト同士の交流にまつわる貴重なMCなども展開された。また、一夜限りのスペシャル企画として、アーティストやグループの枠を超えたアミューズスペシャルバンドが結成され、豪華なパフォーマンスを見せた。今回はどのようなステージが繰り広げられるのか、今から期待が高まる。【開催概要】Amuse Fes in MAKUHARI 2019開催日:2019年6月1日(土) 開場11:00、開演13:00~会場:千葉県・幕張メッセ国際展示場住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1出演:Perfume、ポルノグラフィティなど(五十音順)席種:スタンディング 9,720円(税込)※4際以上はチケット必要、3才以下は入場不可【問い合わせ先】 ホットスタッフプロモーションTEL:03-5720-9999(祝日除く月~金 12:00~18:00)
2019年02月04日テクノポップユニット・Perfumeが、『怪盗グルー』シリーズで知られるイルミネーション・エンターテインメントの長編アニメーション最新作『グリンチ』(12月14日公開)の日本版イメージソングを担当することが18日、わかった。今年8月に発売されたアルバム『Future Pop』に収録されている楽曲「Tiny Baby」が起用される。絵本作家ドクター・スースの名作『グリンチ』を映画アニメ化。世界中で愛される超ひねくれもの“グリンチ”が、大嫌いなクリスマスを前に、「村からクリスマスを盗んでやる!!」と心に決めて大計画に乗り出す。日本版イメージソングに抜てきされたPerfumeは、今回のオファーについて「グリンチの日本版イメージソングに選んでいただけてとてもうれしいです! ありがとうございます!!」と喜び、「グリンチの意地悪なんだけどどこかに優しさが見え隠れする憎めない可愛さにキュンキュンしながら、最後に私たちの音楽を楽しんでもらえたらなと思います」とメッセージ。配給の東宝東和は、今回の起用に関して「本国からの日本版イメージソングに“日本を代表するアーティスト”を提案して欲しいという意向に応え、世界中で活躍して欧米でもファンが多いPerfumeを提案したところ、本国も絶賛。正式にお声をかけさせていただいたところ、Perfumeからも快く承諾いただき、グリンチのキュートでポップな世界観と曲のイメージがマッチした『Tiny Baby』という楽曲をご提供いただけることとなりました」と経緯を明かした。なお、日本語吹き替え版では、主人公・グリンチ役の大泉洋をはじめ、杏、ロバートの秋山竜次、横溝菜帆、宮野真守が声優を務める。(c) 2018 UNIVERSAL STUDIOS
2018年10月19日©Amuseパフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「Perfume Closet」第3弾が10月17日、10時半より発売を開始する。ニューアルバム『Future Pop』をリリース後、メジャーデビューから7周年を迎えたパフューム。「Perfume Closet」は、パフュームの楽曲を通して皆さんと繋がれる洋服を創りたいという発案のもとスタートしたプロジェクト。日々過ごしている日常の中で、身に着けるものが、時に自信を持って一歩を踏み出せたり、背中を押してくれるようなきっかけになる、そんな力をもらえるアイテムを共有したいという想いが込められている。第3弾の「Perfume Closet」では、MV衣装に着想を得た、彼女たちならではのこだわりが詰まったアイテムがラインアップ。シーズンビジュアルでメンバーが着用しているチェック柄のアウターやボトムを中心に、パフュームが自身の衣装制作の際に培ってきたノウハウと、ファッションのトレンド要素をミックスしたアイテムを提案する。なお、人気のユニセックスアイテムも、バリエーションを拡大し展開する。また、オリジナルプリントを施した服飾雑貨も初登場。パフュームのイニシャルである“P”の文字をアレンジした、総柄のパスケースやミニウォレット、バッグなどを中心に、ギフトにもぴったりのアイテムが並ぶ。Perfume ダンスヒールに新色が登場! パフュームのメンバーが完全監修した、美しいフォルムと履きやすさでも大好評のダンスヒール。インソール部分に新たに「Perfume Closet」のロゴが入り、パフュームのセレクトカラー“ラベンダースエード”と“ネイビースエード”の新色2色が登場(アーモンドトゥタイプ)する。トップラインを浅くしよりすっきりとした印象に仕上げられた。同じく10月17日より販売を開始する。【イベント情報】「Perfume Closet」販売開始:10月17日 10:30~■取扱店舗10月17日〜 アーティストオンラインショップ「アスマート」※ラインアップの詳細は10月15日 15:00~オフィシャルサイト、及びアスマートにて配信10月17日~23日 伊勢丹新宿店本館2F=センターパーク/TOKYO解放区10月31日~11月6日 ISETAN HAUS(名古屋)2F11月14日~20日 阪急うめだ本店(大阪)3F12月4日~13日 ラフォーレ原宿2F=CONTAINER■Perfumeダンスヒールのみ取り扱い店舗ジェイアール京都伊勢丹2F=婦人靴 ※新色の販売は10月17日~10月17日~30日 銀座三越2F=婦人靴10月17日~30日 広島三越3F=レディスシューズサロン伊勢丹オンライン
2018年10月10日NHK総合「SONGS」の9月1日(土)オンエア回に「Perfume」が初登場。番組“責任者”の大泉洋との番組史上初となる「直接対談」のほか、「紅白」でも歌われたアノ名曲を含む圧巻スペシャルライブもお届けする。「Perfume」は“のっち”こと大本彩乃、“あ~ちゃん”こと西脇綾香、“かしゆか”こと樫野有香の3人によるテクノポックユニット。広島で結成され2003年に上京、2005年にメジャーデビューするとCMソングに起用された「ポリリズム」が大きなインパクトを与えブレイク。「セラミックガール」「love the world」など立て続けにヒットを飛ばし、2008年「第59回NHK紅白歌合戦」に初出場。2010年には東京ドーム公演も実現。「紅白」はこれまで10年連続で出場を果たし、3度の海外ツアーも成功させるなど、日本のテクノポップの第一線を走り続けている。今回、「SONGS」初出演となる3人の素顔を引き出すため責任者・大泉洋との「直接対談」が初めて実現。広島での結成秘話から夢を追いかけ上京した当時の切ないエピソードに、テクノロジーと融合、毎回斬新かつ最先端なステージをみせる「紅白」パフォーマンスの舞台裏。さらに30歳を目前にした3人の結婚観など多角的な話題が大泉さんならではの愉快なトークで進行。「Perfume」の3人が飾らない素顔をみせるなか、大泉さんからの“とあるお願い”に3人が困惑する一幕も。どんなトークを展開するのかお楽しみに。またスタジオで行われたスペシャルライブでは、夢を追い続けるPerfumeを体現した「Dream Fighter」と、昨年の「第68回NHK紅白歌合戦」でパフォーマンスした「TOKYO GIRL」に加え、最新アルバムの表題曲「Future Pop」もフルサイズで披露される。スペシャルライブでも歌われる「Future Pop」を含むPerfume最新アルバム『Future Pop』は現在好評発売中。ドラマ 「東京タラレバ娘」 主題歌の「TOKYO GIRL」、映画『ちはやふる -結び-』主題歌の「無限未来」にドコモCMソングなど12曲を収録。Blu-ray+ステッカー、DVD+ステッカーが付属した完全生産限定盤と、BD、DVD付属の通常盤の計4タイプでリリース。また約2年ぶりとなる全国アリーナツアー“Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 ”もスタート。9月21日(金)のメジャーデビュー日の長野公演を皮切りに全国9都市18公演が開催される。「SONGS」は9月1日(土)23時~NHK総合でオンエア。(笠緒)
2018年09月01日3人組ユニット・Perfumeの2016年3月配信デジタルシングル「FLASH」が、音楽ストリーミングサービス・Spotifyの国内ウィークリーバイラルチャート(3月15日発表)で1位になった。「バイラルチャート」は、SNSでシェアされた中から再生された数などをベースにSpotifyが発表している楽曲ランキング。「FLASH」は、広瀬すず主演の映画『ちはやふる 上の句/下の句』(16年3月・4月公開)の主題歌で、配信用のジャケットは原作者・末次由紀氏が描き下ろした。実写映画の完結編となる『ちはやふる -結び-』は今月17日に公開され、同作では25thシングル「無限未来」(3月14日リリース)の表題曲が主題歌に。期間限定のちはやふる盤には、「FLASH」も収録されている。また、『ちはやふる -結び-』の公開を記念して、日本テレビ系の『金曜ロードSHOW!』で3月9日に『上の句』、3月16日に『下の句』が放送された。なお、同曲は国内のデイリーバイラルチャートで、3月11日から17日まで1位をキープしている。
2018年03月20日©AmusePerfumeと伊勢丹のコラボレーション企画第4弾が、12月13日から19日まで開催。伊勢丹オンラインストアでは、13日の10時30分より販売する。第1弾コラボレーションから企画内容や商品など全てに目を通し、意見を交わしながら、楽しいコト、モノを生み出してきたPerfumeのメンバー。第4弾となる今回は“Perfumeがバイヤーだったら”をテーマに、メンバーの意見が反映され、セレクトされた新たなアイテムが並ぶ「MAISON PERFUME」をオープンする。「マグカップ3種」HASAMI by Akko人気のコラボレーション企画「Perfume×ISETAN クリエーター」が今回も登場。コクヨ(KOKUYO)のツバメノートとミニメモセット、パイロット(PILOT)のゲルインクペンは、大人気のイラストレーター・SHOGO SEKINEがデザインしたイラストを使用。そして、長崎県波佐見町から発信する陶磁器ブランドのHASAMIとコラボレーションしたマグカップは、イラストレーター・Akkoがデザイン。重ねると“Perfume”の文字がつながるマグカップは、メンバーの結束をイメージさせる。「キーホルダーセット」KLOKA今回の企画が初登場となるKLOKAは、Perfumeの「Magic of Love」、「ClingCling」、「マカロニ」の歌詞やミュージッククリップをイメージして作られたキーホルダーと、「TOKYO GIRL」、「ワンルーム・ディスコ」、「チョコレイト・ディスコ」、「Spending all my time」の楽曲モチーフを組み合わせたキーホルダーセットをデザイン。キーホルダーセットは取り外しが可能で、自分好みに組み合わせることも。「『きみイケ』ロンT」SUPERTHANKS同じくファッションブランドのスーパーサンクス(SUPERTHANKS)と、メンバーイチ押しの人気コスチュームジュエリーブランドのプティローブノアー(petite robe noire)も初登場。スーパーサンクスは、以前Perfumeのコンサートグッズとして販売された『きみはイケメン=きみイケ』をイメージした、黒縁メガネがかかっているロンTとTシャツを、大人からキッズ用サイズまで展開。プティローブノアーからは、「FLASH」の衣装でも身に着けていたイヤリングに、単品でも組み合わせでも使える小ぶりなイヤリングをプラスし、メンバーそれぞれのモデルを3点セット、3種類で販売する。全ラインナップは12月4日の12時から、伊勢丹オンラインストアのスペシャルページ()にて公開。「Perfumeダンスヒール」Perfume×伊勢丹その他にも、メンバー監修のもと誕生した「Perfumeダンスヒール」より、今年9月に発売された新色、黒のガラス加工と、新作のアーモンドトウ・モスグリーン、ワインが登場。今回もメンバー自らが選んだおすすめカラーとデザインを展開する。会期中はPerfumeのアーティストグッズやライブグッズを、一部特別に販売。イベント関連アイテム購入者を対象に、先着でSHOGO SEKINEによる「MAISON PERFUME」ショップステッカーをプレゼント。※店頭での購入者のみ。ステッカーはなくなり次第終了。また、Perfumeが発信する新たなファッションプロジェクト「Perfume Closet」が始動。メンバーの思いが詰まったファッションアイテムも、伊勢丹で販売することが決定した。アイテムは「Spring of Life」や「FLASH」の衣装から着想を得たブラウスなどのレディースアイテムから、ユニセックスで着用できるブルゾン、パーカーとパンツまで全8型を展開。詳細は同プロジェクトのホームページ()にて。【イベント情報】Perfume×ISETAN 「MAISON PERFUME」会期:12月13日~12月19日会場:伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2、伊勢丹立川店、ジェイアール京都伊勢丹、Isetan Closet /LUCUA1100(大阪)、ISETAN HAUS(名古屋)、ISETAN HANEDA STORE(LADIES’)、広島三越、丸井今井札幌本店、岩田屋本店(福岡)オンラインストア:伊勢丹オンラインストア、アーティストオンラインショップ「アスマート」
2017年12月04日株式会社NTTドコモが提案するプロジェクト「FUTURE-EXPERIMENT」の第1弾として、「Perfume」とコラボレーションした取組み「VOL.01 距離をなくせ」を11月8日(水)に実施。最先端の通信テクノロジーで、ニューヨーク、ロンドン、東京の3都市でパフォーマンスを完全に同期、融合させた全く新しい映像体験を実現させた。「FUTURE-EXPERIMENT」は、2020年代を見据えたNTTグループの最先端の通信テクノロジーを活用し、これまでにない高臨場感や新体験を伴うエンターテインメントに挑戦するプロジェクト。■「VOL.01 距離をなくせ」動画が公開今回行われた「VOL.01 距離をなくせ」では、「Perfume」が17年のキャリアで初めてニューヨークにはのっち、ロンドンにはかしゆか、そしてあ~ちゃんが東京と別々のステージに立ち、新曲「FUSION」をパフォーマンス。今回3都市を通信でつなぎ、タイムラグなく同期させて全世界へ完全生中継。ニューヨークとロンドンのパフォーマンス映像や音声を、NTTの「Kirari!」の中核技術である「高臨場感メディア同期技術(Advanced MMT)」によって東京にいるあ~ちゃんのパフォーマンスと同期させ、タイムラグのない映像配信を実現し、ロンドンから東京に届いた映像や音声のデータは東京会場内で次世代移動通信規格5Gの実験回線を使用して伝送することに成功した。ステージ上では、中央に立つ3人の姿を、頭・右半身・左半身で1画面に合成する演出では、完全にシンクロさせたダンスにより、まるで1人の人間がパフォーマンスしているような映像に。指先の動きまでダンスをシンクロさせることにより実現する「Perfume」だからこそできる演出となった。■Perfumeコメント到着「大事なこの瞬間を共有できた」その後のトークでは、あ~ちゃんが「どう?全くズレてなかったでしょう?」と呼びかけ、「ロンドンとニューヨークは、東京からなんと10,000km離れているんですけど、私たち3人は大事なこの瞬間を共有できていました。これは本当にすごいことで、まるで距離が なくなって一緒にいるみたい」と大興奮。かしゆかも「10,000km離れたところで同じパフォーマンスをするとは夢にも思ってなかったから、それが成功する日が来るなんて、すごいね!」と語っている。(cinemacafe.net)
2017年11月09日椎名林檎と「Perfume」が、10月28日(土)放送の「内村五輪宣言!~TOKYO2020開幕1000日前スペシャル~」に出演することが決定した。「内村五輪宣言!」は、「東京オリンピック・パラリンピック大会」までちょうど1,000日前となる2017年10月28日に、司会・内村光良を迎え放送する特集番組。2020年に向けてすでに動き出しているアスリートやアーティスト、そして町の人々の様々な取り組みなどを取り上げていく。すでに、ゲストには北島康介、澤穂希、吉田沙保里や、コーナーゲストとして塚原直也、米田功、プレゼンターには「オードリー」、澤部佑、渡辺直美。さらにアーティストとしては「ゆず」が決定していたが、加えて今回椎名さんと「Perfume」の参加が決定。この2組のアーティストたちは、夜の東京をテーマにスペシャルパフォーマンスを披露!椎名さんは、昨年リオ・デジャネイロ パラリンピック閉会式のフラッグ・ハンド・オーバーセレモニーのためにリメイクした曲「東京は夜の七時」を、浮雲/小雨/林檎によるスペシャルユニット「HUMAN ERROR」でテレビ初披露。さらに、今春トータス松本との初共演が話題となった「目抜き通り」も披露される。そして「Perfume」は、ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌となった「TOKYO GIRL」を歌唱。番組では、NHK2020情報サイトとツイッター(#nhk1000days)で「1000日後、どんな自分になりたいですか?」というテーマでメッセージを募集。全国から集まったメッセージによって、「Perfume」のスペシャルパフォーマンスが完成するという。映像演出は、長年「Perfume」の映像を手掛け、リオ・デジャネイロ オリンピオック閉会式のフラッグ・ハンド・オーバーセレモニーにも参加していた「ライゾマティクス」の真鍋大度チーム。東京オリンピックの1,000日前、2020年に向けて期待が高まる夜の東京を最新のテクノロジーを駆使した映像が彩る。「内村五輪宣言!~TOKYO2020開幕1000日前スペシャル~」は10月28日(土)19時30分~総合テレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年10月20日「Perfume」のあ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)がドラマ初主演し、大反響を呼んだテレビ東京ドラマスペシャル「パンセ」。このたび、放送を観ることができなかった地域のファンからの熱い要望に応える形で、オンラインストリーミングサービス「Netflix」にて国内独占配信されることが決定した。建設会社に勤務するOLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の乾物卸屋で経理の手伝いをする“おかみど”(かしゆか)、子ども服のリサイクルショップで働くフリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校のときに帰り道が一緒で仲良くなった3人の女の子が、非日常を求めて、洋館を買うことになった。昔から気になっていた憧れの洋館。不動産屋さんに交渉をすると…びっくりするくらいの格安。ただし、“力丸”の面倒を見る、という条件付き。3人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。噴水のある素敵な洋館――。うっとりする3人――。だが、そこには大きな、大きな落とし穴があった!なんと、3人が犬だと思い込んでいた“力丸”は、結構いい歳をしたひきこもりのオッサンだった…!?「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」3人の等身大女子を通して見えてくる摩訶不思議な物語は、稀代の脚本家・木皿泉のオリジナル脚本で、「Perfume」の3人がドラマ初主演を務めた。テレビ東京での放送当日(3月31日、4月1日)には、深夜にも関わらず「パンセ」がTwitterのトレンド入り。また、「Perfume」の演技に感激し、木皿さんの脚本に涙し、オープニングタイトルバックに熱狂した視聴者の方々から、続編やDVD化を望む声がたくさん寄せられた。何てことのない毎日のなかに舞い降りた偶然の出会い。その出会いのなかで、ふと立ち止まって考えたくなるテーマを3人の他愛ないおしゃべりを中心に描き、素敵な台詞の数々が観る者の心に刺さった本作。年度の変わり目という絶妙なタイミングで、新しい門出に勇気を与えるドラマとして高評価を得た。その影響もあり、系列内外の地方局での放送も続々と決定している。「パンセ」は4月19日(水)よりNetflixにて国内独占配信予定。(text:cinemacafe.net)
2017年04月18日あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)のテクノポップユニット「Perfume」が、ドラマ“初”主演を果たす2夜連続のドラマスペシャル「パンセ」。いよいよ本日、前編が放送される本作から、エンディングテーマ曲が明らかになった。建設会社に勤務するOLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の乾物卸屋で経理の手伝いをする“おかみど”(かしゆか)、子ども服のリサイクルショップで働くフリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校のとき、帰り道が一緒で仲良くなった3人の女の子が、非日常を求めて、昔から気になっていた憧れの洋館を買うことに。不動産屋さんに交渉をすると…びっくりするくらいの格安。ただし条件があって、“力丸”の面倒を見ること。3人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。噴水のある素敵な洋館――。うっとりする三人。だが、そこには大きな、大きな落とし穴があった!なんと、3人が犬だと思い込んでいた力丸は…結構いい歳をしたひきこもりのオッサンだった!?「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」3人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語を手がけるのは、「野ブタ。をプロデュース」「Q10」などで知られる脚本家・木皿泉。監督を、菅田将暉が出演する「世にも奇妙な物語」や小栗旬主演Huluオリジナルドラマ「代償」の後藤庸介が務めている。今回、ドラマのテーマを強く印象付けるエンディングテーマ曲が、日本が誇るシンガーソングライター吉田拓郎の「どうしてこんなに悲しいんだろう」であることが判明。脚本家の木皿氏が「ドラマで使ってみたかった大好きな曲」という吉田拓郎の“隠れた名曲”は、彼女の世界観をより立体的に膨らませ、物語に深みを与えている。吉田さんは今回の楽曲起用について、「古い曲です。でも僕の大切な青春の大切な曲です。この曲の存在に気がついてくれて有り難う」とコメント。また、本作の阿部真士プロデューサーは「木皿さんがお書きになった脚本を1頁、1頁、頭から大切に読み進めていき、残りあと1頁までたどりついたときに、『音楽、忍び寄る。「どうしてこんなに悲しいんだろう」(吉田拓郎)』と書いてあり、私は度肝を抜かれました」とふり返り、「『Perfume初主演ドラマのエンディングテーマ曲に吉田拓郎!?』と誰もが思うはずです」と語る。「1971年の曲です。でも、イントロを聞いたときに、『なんて素敵なイントロなんだろう!』と思いました。そして、聴き進めるうちに、“時代を超えた名曲”というものの存在を改めて認識した次第です」と明かし、「木皿さんが『パンセ』の物語にこの曲を使った意味がようやく分かりました。視聴者の皆さんにもぜひこの曲の存在を知ってもらい、ドラマの最後に流れるこの曲の意味を、一緒に考えていただきたいと思います」と期待を込めている。“Perfume×吉田拓郎”の意外性と、ドラマの最後をグッと引き締め、清々しく希望の持てるエンディングをもたらす楽曲にも注目していて。ドラマスペシャル「パンセ」は3月31日(金)24時52分~、4月1日(土)25時15分~テレビ東京にて2夜連続放送。(text:cinemacafe.net)
2017年03月31日「Perfume」の3人が主演するドラマスペシャル「パンセ」の予告映像が、このほど公式Webサイトにて公開。また3人を取り巻くキャストとして、勝村政信、片桐はいりら個性派役者の出演が決定した。建設会社に勤務するOLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の乾物卸屋で経理の手伝いをする“おかみど”(かしゆか)、子ども服のリサイクルショップで働くフリーターの“のりぶう”(のっち)。小学校のときに帰り道が一緒で仲良くなった3人の女の子が、非日常を求めて洋館を買うことになった。昔から気になっていた憧れの洋館。不動産屋さんに交渉をすると…びっくりするくらいの格安。ただし、“力丸”の面倒を見るという条件付き。3人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。 噴水のある素敵な洋館、うっとりする3人――。 だがそこには、大きな大きな落とし穴があった!なんと、3人が犬だと思い込んでいた力丸は…結構いい歳をしたひきこもりのオッサン!?「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」3人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。本作は、「野ブタ。をプロデュース」「Q10」などを手掛ける脚本家・木皿泉が描く、3人の女の子の物語。何てことのない毎日に舞い降りた偶然の出会いの中で、ふと立ち止まって考えたくなるテーマを、3人の他愛ないおしゃべりを中心に展開していく。そして、作中に登場する心に刺さる素敵な台詞の数々は、観た人の心にきっと届くはず…。建設会社勤務のOL・どんちゃん役をあ~ちゃん、実家の乾物卸屋の経理を手伝うおかみど役にかしゆか、子ども服リサイクルショップのアルバイトをするのりぶう役をのっちが扮する本作。加えて今回、魅力的な共演者が発表。シリアスからコメディーまで舞台・映像作品を問わずに活躍するバイプレイヤーの勝村さんがひきこもりのオッサン・樺山力丸役、木皿作品には欠かせない個性派女優・片桐さんが樺山家の自称・家政婦・南野その役。そのほか、古舘寛治や大島蓉子といった豪華出演者が脇を固めている。ドラマスペシャル「パンセ」前編は3月31日(金)24時52分~、後編は4月1日 (土)25時15分~テレビ東京ほかにて2夜連続放送。※放送日時は地域によって異なる(cinemacafe.net)
2017年03月17日