映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』 (公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶が19日に都内で行われ、GACKT、二階堂ふみ、加藤諒、益若つばさ、はなわ、L.shuが登場した同作は『パタリロ!』などで知られる魔夜峰央氏が1982年に発表した作品で、2015年に復刊されたことをきっかけに、テレビ番組、SNS、インターネットなどメディアで多数取り上げられ、大反響を呼んだ。埼玉県民が東京都民からひどい迫害を受けている世界で、東京都知事の息子・壇ノ浦百美(二階堂)と、アメリカ帰りの謎の転校生・麻実麗(GACKT)の活躍を描く。○■映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』でGACKTの幼少期を演じたL.shuイベントでキャストの前に大きな“クリスマスBOX”が現れると、GACKTは「大丈夫ですか? 開けたらゆりあん(レトリィバァ)が出てくるとか……」と警戒し、箱を叩く。しかし、開けてみると中からは麗の子供時代を演じた子役・L.shu(シュウ)がサンタの格好で登場し、会場からは「かわいい!」の声が。L.shuは「そこらへんの草束です」と、埼玉県の県花であるサクラソウの花束をGACKTと二階堂に渡す。箱を叩かれて「怖くなかった?」と聞かれるが、大丈夫だったという返答も。撮影以来の再会となったGACKTは「幼少期からこんな綺麗な顔だったらすごいだろうなと。きれいなおでこをしているんですよね」としみじみとする。二階堂が「何歳?」と尋ねると「6歳」、「撮影はどうでしたか?」と尋ねると「楽しかったです」と答えるL.shuに、GACKTは「答え方がクールな感じでいいですね。大人に媚びない感じで」と頷いていた。二階堂はL.shuについて「映画の中でもすごい存在感でしたし、麻実麗の幼少期はこんな感じだったんだろうなというのをまさに表現してくださってて、すごく素敵だなと思ってた」と印象を表す。「みんなの前でちょっと緊張しちゃうかな? そんなに緊張しないかな?」と尋ねると、L.shuは「はい」(緊張しない)と答え、二階堂は「スター性を感じます」と感心していた。
2023年12月19日アートコレクションハウス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:浦川 司)は、デジタルアート作家・SHU氏の個展、「SHUが描くアリスの世界2023 新作発表展」を6月22日(木)~25日(日)に東京にて、6月29日(木)~7月2日(日)に名古屋にて開催いたします。『Alice Labyrinth(アリスラビリンス)』 (C)SHUSHU氏の幻想的で壮大な世界観を創り出す独特な色彩感覚と繊細なタッチ、描画技術の高さはもちろん、原作者のルイス・キャロルへの思いや時代背景にまでこだわった作品作りは多くのファンを魅了し続けています。最新作となる『Alice Labyrinth(アリスラビリンス)』もまたファッションや空間、描かれた一つ一つのアイテムに見どころの詰まった魅力的な作品となっています。会場にはこれまで発表されてきたアリス作品約25点の他、桜や紅葉など「和」をモチーフにした作品も並びます。アリスのみならず、SHU氏の描く少女や女性の美しい表情は見どころの一つであり、作品が一堂に並ぶまたとない機会です。さらに展示作品は一部を除き、ご購入が可能です。その他、トークショー&サイン会の開催・限定グッズの販売・フォトコーナーの設置など、存分にお楽しみいただける展示会となっております。『アリスヒロインアップ』横 (C)SHU【実施内容】・SHU アリスシリーズ最新作『Alice Labyrinth(アリスラビリンス)』を発表・SHU アリスシリーズ作品を含む版画作品40点を展示、販売・作品制作資料の書籍や衣装の素材など数々を展示・会場限定のオリジナルグッズを販売・作品内に登場するSHU氏制作のオリジナルアイテムも特別販売・SHU氏トークショー&サイン会開催【開催スケジュール】<東京開催>会場名 :ヒルトピア アートスクエア所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-2ヒルトン東京地下1階 ヒルトピアショッピングアーケード内営業時間:6月22日(木)11:00~19:006月23日(金)11:00~19:006月24日(土)11:00~19:006月25日(日)11:00~18:00イベント:SHU氏トークショー&サイン会開催6月25日(日)14:00~15:30(予定)<名古屋開催>会場名 :イオンモール Nagoya Noritake Garden 3F イオンホール所在地 :〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号営業時間:6月29日(木)16:00~19:006月30日(金)11:00~19:007月1日(土)11:00~19:007月2日(日)11:00~17:00イベント:SHU氏トークショー&サイン会開催。7月2日(日)14:00~15:30(予定)※東京・名古屋開催共通※トークショーはどなたでもご参加いただけますが、ご来場者多数の場合は入場制限をさせていただく場合があります。トークショー後のサイン会には整理券をお持ちのお客様がご参加いただけます。サイン会整理券は会期初日から会場で販売するグッズ1,650円以上をお買い上げのお客様毎日先着20名様に配布いたします。また、サインはこちらでご用意いたしますサインカードのみとさせていただきます。予めご了承ください。【公式サイト】 【SHU氏インタビュー動画】 ◆作家紹介 SHU(シュウ)1972年8月26日生まれ、広島県広島市出身。1991年、広島経済大学在学中、パステルによる人物画を描き始め、グラフィックの仕事をすることを決意。1996年にゲーム会社に入社し、ゲームグラフィックの仕事を担当。この頃よりCGアート画家を目指す。2004年、作家「SHU」として独立。株式会社アップルワンよりジグソーパズル発売。次々と新作を発表し多くのファンの支持を得る。2007年、「誕生色~12の輪廻物語」で版画デビュー。全国で展示会開催。作品集に「Love Streams」、「QUIET DREAMS」、「NAKED PLANET」(いずれも六曜社)がある。SHU氏【イベントに関するお問い合わせ先】アートコレクションハウス株式会社所在地:東京都千代田区外神田6-15-14 外神田ストークビル 7FTEL :03-5846-1971(受付時間 12:00~19:00) ※火曜、水曜定休日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月24日横浜流星、シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダーに就任撮影:byBirth2023年4月19日(水)より『シュウ ウエムラ』は、新テクスチャー「アイスカルプト」を採用した次世代アイシャドー「クロマティックス クワッド」を新発売。この世界観を表現するシュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダーへ、横浜流星さんを起用しました。映画やドラマでの活躍に加えて、舞台に挑戦するなど常に新たなチャレンジをいとわず、類まれなる身体能力としなやかさを持ち合わせた横浜流星さんと、メイクアップの枠にとらわれない『シュウ ウエムラ』のアーティストリーが混じわることで、これまでにない化学反応が期待されます。『シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダー発表会』へ、「クロマティックス クワッド」を使用した立体感の美しいクールなアイメイクで登場した横浜さんは、「日本発で世界的にも有名な化粧品ブランドのアンバサーに選んでいただき、とても光栄に思いました。日頃からヘアメイクさんや周りスタッフさんから『シュウ ウエムラ』の商品はすごく良いと聞いていたので、シンプルに嬉しかったです」とその思いを語りました。“新しい自分”に出会えた「クロマティックス クワッド」のキービジュアル撮影撮影:byBirth発表会にてお披露目された「アイスカルプト」の目元際立つキービジュアルを改めて目にすると、「『シュウ ウエムラ』ならではのメイクアップをしてもらい、綺麗に撮ってもらい、新しい自分に出会えたので、皆さんに感謝しています。芝居の現場にいることが多い中で、こういった撮影は新鮮で挑戦的で楽しかったです」としみじみ。次世代アイシャドウ「クロマティックス クワッド」について、「肌にすごく吸い付くようなテクスチャーで、なによりも目元に奥行きが出て立体感を感じたので、すごいアイテムだなと思いました」と話す横浜さんの新ビジュアルとともに、新たなテクスチャー・アイシャドーをチェックしてみてください。「メイクは役を作り役を生きるためにもとても大切なもの」と力強く話す横浜さんが表現するこれからの『シュウ ウエムラ』に注目です。新アイパレット「クロマティックス クワッド(全4種)」撮影:byBirthメイクアップの枠を超えた、先進的技術からインスパイアされた新処方のアイシャドー。日本の自動車メーカーである『マツダ』の革新的な塗装技術「匠塗」にインスパイアされ開発された新テクスチャー「アイスカルプト」を採用。均一な光と影のコントラスト、エネルギッシュな光沢感と重厚感ある深みを演出し、ひと塗りで大胆な目元の立体感を際立てます。カラーは日本の四季折々のアイコニックな情景を思い出させる全4種。アイスカルプト ハナミ スプリングアイスカルプト サマー マツリアイスカルプト オータム ダスクアイスカルプト ウインター トランクイリティshu uemura(シュウ ウエムラ)製品概要2023年4月19日(水)全国発売先行発売日:2023年4月12日(水)@cosme SHOPPING限定先行発売&先行発売イベント:4月5日(水)~ 伊勢丹新宿店/meecoクロマティックス クワッド全4種各7,150円(税込・編集部調べ)
2023年04月05日コスメブランドshu uemuraでロングセラー商品となっているリキッドファンデーションといえば「アンリミテッド ラスティング フルイド」。大手口コミサイトアットコスメでは、ランキング上位に入りベストコスメアワードを受賞しています。今回は、気になっているけれどまだ試していないという方に向けて、アンリミテッド ラスティング フルイドの紹介と、実際に使ってみたレビューを書いていきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください!2023年春ファンデーションのトレンドは?出典:byBirthアンリミテッド ラスティング フルイドについて紹介する前に、2023年春のファンデーションのトレンドについて触れていきたいと思います。コスメのトレンドは毎年少しずつ変わっていくので、こまめにチェックしておきましょう!ハーフマットな仕上がりのファンデーションが人気!2023年春は、一見パウダリーだけど肌の内側から出るツヤ感が魅力のサテン肌がトレンドの肌質です。そのため、ファンデーションもハーフマットな仕上がりになるものが人気です。以前まではツヤ感が重視されていたので油分の多いファンデーションが人気でした。ですが、今年はみずみずしく薄づきで伸びがよいファンデーションが注目を集めています。多機能なファンデーションが人気!2023年春は、1品でさまざまな効果が期待できる多機能なファンデーションが人気です。例えば、UVカット効果、美容成分配合でスキンケア効果がある、汗水に強いなど、気温が上がる春夏にうれしい機能が詰まったファンデーションが増えています。また、マスクをする人向けに皮脂崩れやテカりを抑える効果や、マスクを外す人向けには薄づきでカバー力備えたファンデーションも人気です。shu uemura「アンリミテッド ラスティング フルイド」の紹介35ml6,600円(税込)出典:byBirthアンリミテッド ラスティング フルイドは、shu uemuraが販売するベストセラーリキッドファンデーションです。約70%がスキンケアベースになっており、日中肌に重ねておくと美容成分が浸透し肌を健やかに美しく導きます。薄づきですがカバー力が高く、肌の凹凸をなくし滑らかに見せてくれます。汗水に強く崩れにくいのも特徴です。全20色展開で、アジア人の肌色になじむカラーばかりを厳選しています。そのため、どんな肌色の方でもピッタリのファンデーションカラーを見つけることができます。薄づきで汗水に強く、スキンケア効果が高いアンリミテッド ラスティング フルイド。まさに、今年の春のトレンドファンデーションといえますね。レビューここでは、アンリミテッド ラスティング フルイドのレビューをしていきたいと思います。筆者は、マスクの蒸れによるメイク崩れに悩んでいました。また厚塗り感が好きではないので、薄づきで汗水に強いアンリミテッド ラスティング フルイドに期待して使ってみました。見た目・印象出典:byBirthシンプルな見た目ですが、高級感があります。キャップの上に刻まれたロゴマークがかっこよく、ブランド感を演出しています。ただ置いてあるだけで、その空間さえオシャレに見せてくれますね。キャップを外すとプッシュ式になっていて、スパチュラでとるタイプよりも手を汚さずに取り出せて便利です。ファンデーションが出てくる口がとても小さいので、量の調整がしやすい点も優秀です。使用感出典:byBirthリキッドファンデーションを手の甲にワンプッシュ出してみました。水のようにサラサラなテクスチャーで、べたつく感じはありません。プッシュ部分の口に目詰まりすることもなさそうです。出典:byBirth手の甲全体に塗り広げてみると、とっても軽くて伸びがよいのが分かります。顔に使う場合は2プッシュ程度で足りるので、非常にもちがよくコストパフォーマンスが高い商品だと感じました。出典:byBirthまた、商品説明のとおり、薄づきで仕上がりは素肌感覚です。でも、肌の細かい凹凸にはしっかり入り込んで、素肌よりも滑らかな見た目にしてくれています。効果感出典:byBirthアンリミテッド ラスティング フルイドをつけて1日過ごしてみました。マスクを1日中つけていましたが、外した時にマスクにファンデーションがついておらず、落ちにくさに驚きました。また、以前は小鼻の周りや顎が皮脂でテカっていたのですが、アンリミテッド ラスティング フルイドをつけた時はテカりが落ち着いていたように感じました。一方で、筆者は混合肌で頬は乾燥しやすいので、乾燥する部分にこのファンデーションをつけると、少し保湿感が物足りないと感じました。なので、乾燥しやすい方は、ファンデーションを使用する前にしっかりと保湿ケアをしたうえで使うようにすることをおすすめします。まとめ出典:byBirthリキッドファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」は、shu uemuraのロングセラーアイテムで、スキンケア効果が高い、汗水に強い、メイクが崩れにくいなど2023年春に人気のファンデーションの条件をしっかり満たしているトレンド商品です。筆者も実際に使ってみて、仕上がりの美しさやメイクの崩れにくさを十分に実感できました。気になっている方は、ぜひ試してみてください!
2023年03月28日■持ってるだけで自信が湧いてきそう……“THE シュウウエムラ”なルックスどれもかなり高発色でぱっきりした、凛とした色で、とにかくカッコイイ印象。シュウウエムラの商品を使ったことがない人でも「ぽいな」と言ってしまいそうなくらい。赤と黒の配色が目を引くガラスのようなキューブ型リップで、持っているだけでなぜか自信が湧いて強くいられそうな“THE シュウウエムラ”なルックス。実際につけてみると、マットリップにありがちな“縦ジワこんにちは”現象がほとんどなくてびっくりした。頭の中ですぐに、結婚式のお呼ばれに/ナイトパーティーに/デートに……と大事な場面で重宝するイメージが湧いた。普段はあまり手に取らない、というか似合わないと思い込んでいたレッドやダーク味の強い色だけど、日本発ブランドだからか、顔の造形美が美しいわけでもない普通の顔の私でも使いこなせる、アジア人の顔に合わせやすい色味だと思った。商品情報〔製品名〕ルージュ アンリミテッドアンプリファイド ピグメント〔種類〕全6色(限定2色)〔価格〕各4180円(税込)〔販売日〕2023年1月1日■スウォッチ&レビュー01:BR794 淹れたてのお茶からインスパイアされたほうじ茶ブラウン(限定色)02:BG977 深みのあるモーブピンクブラウン03:RD188 夜に揺らめく椿のようなダークレッド04:PK396 肌なじみの良いダスティーピンク05:BR784 和栗のようなレッドブラウン06:WN281 エッジーに仕上がるくすみワインレッド(限定色)実際にチップでつけてみたチップで直接塗ると、マットリップとは思えないほどスルッと塗り心地よく、かつ一発で綺麗に塗ることができる。指でぼかしながら塗れば色味やエッジを抑えられる。それから驚くのが、まあ落ちない。塗って少ししてお気に入りのマグカップに口をつけてしまったとき、「やばい! こんなに高発色なリップ、コップにべったりついたら洗っても落ちなそう」と焦ったが、1ミリもついていない。マスクにももちろんつかない。メイク落としはその分少し丁寧におこなう必要はあるので、ポイントメイクアップリムーバーの使用をお勧めするが、これだけ崩れないのは“最長16時間のロングラスティング”と謳っているだけあってさすがのものだった。■お気に入りの2色は大人モーブピンクと、大人赤右上:BG977(深みのあるモーブピンクブラウン)右下:RD188(夜に揺らめく椿のようなダークレッド)個人的にお気に入りなのはBG977とRD188の2色。BG977はこの6色の中でも普段使いしやすい色な気がする。少しブラウンが見え隠れするピンク。今年成人式を終えた妹に試し塗りしたところ、一番気に入っていた。式中もつけていたらしいがマスクにはつかない、荒れないでかなり喜んでいた。発色がいいからお着物にも合う。妹とは10歳ほど離れているが、そんなぴちぴちの若者から私たち世代でも使える大人なモーブピンク。RD188は見たときに「絶対に合わない……」と思ったが、つけてみたらびっくり。こんな赤が欲しかった。明るすぎない、オレンジ感が少ない、大人赤です! な赤。BR784も赤なのだが、RD188よりも明るめで、勝手に“フランス人のおしゃれな赤リップ”と呼んでいる。お顔が白くて、ふわっとしたヘアスタイルだったらこちらを手に取りたいかもしれない。(完全に好みの問題。)■マットリップの印象変える、新感覚リップ今回新登場となったルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメントは、マットリップにありがちな、「さっきまでいなかったはずの唇の皮がぽろっと出現」「縦ジワこんにちは」「触れた服について最悪……」な現象が本当になかった。もちろん塗る前の準備段階でリップクリームで保湿はしているけど、かなり塗りやすい印象でマットリップへのイメージが変わった。どの色も似ているようで全部違う発色をしてくるし、好みやシーンに合わせて全色持っていてもいいくらい素敵な色だった。限定色のふたつ(BG794・WN281)は早い者勝ちだと思うので、ぜひ店頭で試してみてほしい。心地のよい高発色マットリップ、この感動を共有したい。
2023年01月30日shu uemura(シュウ ウエムラ)2023年春「スプリング ヘイズ コレクション」撮影:byBirth『シュウ ウエムラ』は、2023年スプリングコレクションとして、ロマンティックで華やかな色彩を奏でる「スプリング ヘイズ コレクション」を発売します。コレクションアイテムとして登場するのは、アイパレット「クロマティックス ウキバナジンジャー」限定1種と、「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド サクラ ヘイズ」よりラッカーとピグメントの2種。艶やかでみずみずしい花々を連想させるカラーに包まれて、いち早く春メイクを楽しんでみませんか。クロマティックス ウキバナジンジャー限定1種・全6色(限定新色4色/既存色2色)撮影:byBirth艶やかな花々が水面に浮かぶ情景をイメージした、春の訪れを知らせるようなカラー(限定新色4色/既存色2色)からなるアイパレット。2023年春夏のトレンドカラーでもあるクリーミーコーラルを基調とした暖かなアースカラーで構成。コーラルやローズ、赤味がかったジンジャーカラー、パープルの深みを帯びたトーンなどの鮮やかなウォームカラーと幻想的なモーヴの調和で、どんな肌トーンの方にもなじみやすく美しい印象に仕上げます。限定テクスチャーのクラッシュストーンをはじめ、濡れ艶感のあるグリッター、洗練された輝きを放つパール、華やかでシルキーなメタリックなど異なる4つの輝きで目元に立体感を与えながら可憐さを演出。撮影:byBirthカラーA:W ローズ グレイズB:P ソフト コーラル 121 AC:ME アンバーゴールド【限定新色】D:M ジンジャーコーラル【限定新色】E:ME プラムブラウン【限定新色】F:CS ミネラルストーン【限定新色】HOW TOBをアイホール全体に広げるDをアイホール目尻側に広めに入れるEをキワに入れて目元を引き締めるFを目頭にくの字に入れるAをアイホール全体に重ねるルージュ アンリミテッド アンプリファイド サクラ ヘイズ撮影:byBirthリッチで濃厚な高発色リップシリーズ「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」から、日本を象徴する桜の美しくアイコニックな6つの瞬間(とき)を捉えた“サクラリップ”が登場。雨の中でしっとりと煌めくスモーキーモーブから、夕暮れの暖かい陽を纏ったウォームピンクまで、訪れる春への期待を艶やかなリップで彩ります。ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ラッカー全3色(新色2色/限定色1色)撮影:byBirthとろけるようになめらかな艶を与えるリップ。ひと塗りで濃厚発色が長時間続き、心地よい艶で美しい唇を描きます。BG 945(サクラストリーム)【新色】撮影:byBirthBG 973(サクラサンセット)【新色】撮影:byBirthPK 384(サクラレインドロップ)【限定色】撮影:byBirthルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント全3色(限定色2色/既存色1色)撮影:byBirth濃厚な高発色が最長16時間(※)続く、鮮やかに唇を引き立てるリキッドルージュ。軽やかなつけ心地なのに色移りしにくいマットフィニッシュでつけたての発色が続きます。※着用16時間を想定した最長の場合において。個人差があります。シュウウエムラ調べ。BG 977(ナイトサクラ)撮影:byBirthPK 386(サクラシャドー)【限定色】撮影:byBirthBG 947(サクラリフレクション)【限定色】撮影:byBirthshu uemura(シュウ ウエムラ)「スプリング ヘイズ コレクション」新製品概要2023年2月1日(水)新発売※限定色は数量限定発売先行発売日:2023年1月25日(水) ※一部百貨店において予約開始日:2023年1月25日(水) ※全国のシュウ ウエムラ店舗にてクロマティックス ウキバナジンジャー限定1種・全6色(限定新色4色/既存色2色)7,700円ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ラッカー全3色(新色2色/限定色1色)各4,070円ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント全3色(限定色2色/既存色1色)各4,180円※税込表記
2022年12月26日shu uemura(シュウ ウエムラ)自分らしさをより引き立たせ、目元の立体美を演出する『3D アイ&ブロー』新発売撮影:byBirth2022年6月15日(水)より『shu uemura(シュウ ウエムラ)』は、“目元”に着目した3つの新製品を発売。ひとりひとりの骨格に合わせた立体感のある眉メイクが叶う『ブロー スウォードナギナタ』、まつ毛1本1本を際立てる『3Dラッシュ ケアブラック マスカラ』。そして、インパクトある奥行きを演出する『プレスド アイシャドー MF(メタルフォイル)』が、あなたらしさを加速させます。なぎなた形で描く立体眉撮影:byBirth斜めに削られた芯で細い線も太い線も自在に描くことができる、なぎなた形カットの繰り出し式アイブローペンシル「ブロー スウォード」がリニューアル。撮影:byBirthウォータープルーフ処方とシルクのようになめらかな使い心地・発色はそのままに、シャープナーいらずでより簡単に、思いのままに立体的な眉メイクを描くことができるようになりました。その人の骨格に合わせた、自分だけに似合うアイブローメイクを提案する、シュウ ウエムラの3Dブロー スタイリング 3ステップで仕上げれば、より理想的な眉に。3Dブロー スタイリング 3ステップ影をつくる:「ブロー:パレット」形を描く:「ハード フォーミュラ」「ブロー スウォードナギナタ」色をつける:「クシ ブロー」ブロー スウォードナギナタ(全8色)撮影:byBirthチェスナット ブラウン ★エイコーンオーク ブラウンウォルナット ブラウンブラウンウォーム トープ ★シール ブラウンストーン グレイ★店舗限定シェード漆黒マスカラと新テクスチャーのアイシャドーが創り出す、大胆な3Dアイ撮影:byBirth新テクノロジーにより生まれ変わったマスカラには日本の椿オイルが配合(*1)され、しなやかなまつ毛に導きつつ、濃密な漆黒ピグメントがまつ毛1本1本を際立ててボリューミーな立体感を演出(*2) 。撮影:byBirthさらに、深みのある光沢で均一にしっとりと瞼に密着するアイシャドーが、インパクト溢れる、奥行きのある目元へと導きます。マスカラとアイシャドーの併せ使いで目元の立体美を引き立てて。*1:ツバキ種子油(ヘアコンディショニング成分)*2:メイクアップ効果による3Dラッシュ ケアブラック マスカラ(全1色)撮影:byBirthアカスミ ブラックプレスド アイシャドー MF(メタルフォイル) 全6色(定番3色/限定3色)撮影:byBirth定番シェードMF ピンク ゴールドMF ローズコッパーMF ブロンズ限定シェードMF シルバーMF ゴールドMF スチール ブラック目元の立体美を演出する2つのルック二重をより印象的に。スモーキーメタリックルック撮影:byBirth「MF ブロンズ」を目尻側から目のくぼみに沿って、目を開けたときでもアイシャドーが見えるようにくの字で入れる。「MF ローズコッパー」を上瞼の目頭側から中央に向かって乗せ、目の輪郭が際立つエッジーな印象に。一重・奥二重を印象的に見せる。ウォームメタリックルック撮影:byBirth「MF ローズコッパー」を上瞼の中央を中心に瞼全体に広げる。「MF ブロンズ」を上瞼の目頭と目尻にくの字に乗せ、1のローズコッパーとブレンド。「MF ピンク ゴールド」を下瞼全体に広げ、温かみのあるフェミニンな印象に。限定色3色を使用したメタリックルック(※byBirth考案)撮影:byBirth「MF シルバー」を上瞼の中央を中心に瞼全体に広げる。「MF ゴールド」を目尻にのせ、目頭に向かって細く・薄くグラデーションになるように広げる。「MF スチール ブラック」を目の際に入れ、印象的な眼差しに。3D アイ&ブロー キャンペーン提供:shu uemura2022年6月15日(水)~7月31日(日)の期間中、アイメイク新製品含む、7,700円(税込)以上ご購入の方に、オリジナル ミニ ケース(マスクケース)をプレゼントいたします。※なくなり次第終了となりますshu uemura(シュウ ウエムラ)新製品概要2022年6月15日(水)全国発売※2022年6月1日(水)~公式オンラインショップ、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックスにて先行発売※2022年6月3日(金)~@cosme SHOPPINGにて先行発売ブロー スウォードナギナタ全8色(本体+カートリッジ)4,840円/(カートリッジのみ)2,530円2022年6月15日(水)全国発売※2022年6月1日(水)~公式オンラインショップ、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックスにて先行発売3Dラッシュ ケアブラック マスカラ全1色4,180円プレスド アイシャドー MF(メタルフォイル) 全6色(定番3色/限定3色) 各2,530円※税込表記
2022年05月23日shu uemura(シュウ ウエムラ)2022年新年にふさわしい情熱的なコレクションを限定発売『ルージュ アンリミテッド ラッシュ ラヴァ レッド コレクション』撮影:byBirth2022年新年、『シュウ ウエムラ』は、灼熱の情熱や希望を呼び覚ます溶岩レッドで唇に熱を与える、『ルージュ アンリミテッド ラッシュ ラヴァ レッド コレクション』を発表。シルクのような滑らかなテクスチャーが口元を快感で包み込む『ルージュ アンリミテッド キヌサテン/キヌ クリーム』の限定デザイン(一部限定色)が登場します。脈々と流れゆくマグマを想起する洗練されたレッド&ゴールドの限定パッケージと、手作業でパールを施すことで、1本1本異なる表情をみせるキヌ サテンの輝くブレットは、眺めているだけでも美しく、新年の始まりにふさわしい喜びをくれるはず。カラー展開は、火山から湧き上がるマグマからインスパイアされた溶岩レッドカラー計5色。ルージュ アンリミテッド キヌ サテン全4色(限定3色/既存1色)撮影:byBirthアーシー ディープ レッドからダーク ガーネット レッドまで。トレンドをリードする4色展開。うち2色は溶岩レッドのパワーを散りばめたかのようなパール エフェクトの限定ブレット。カラー撮影:byBirthKS L RD 178‘ラッシュ ラヴァ’ ゴールド パール エフェクト(新色)KS L BR 784‘スコーチド ラヴァ’ コッパー パール エフェクト(新色)KS RD 188KS RD 183(新色)ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム全1色(限定1色)撮影:byBirth温かみのあるアーシー レッド。ゴールドの流れるマグマを纏った限定パッケージ。カラー撮影:byBirthKC RD 183(新色)その他人気製品も、新年にふさわしい燃え立つような限定デザインで登場提供:シュウ ウエムラ『ルージュ アンリミテッド キヌ サテン』以外にも、シュウ ウエムラを代表する3つのアイコンアイテムが、新年を祝した華麗なルージュ アンリミテッド ラッシュ ラヴァ レッド コレクションのデザインで登場。アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル450mL1種ハード フォーミュラ ハード9 シール ブラウン 021種ペタル 55 ファンデーション ブラシ1種さらに、ルージュ アンリミテッド シリーズを含む6,600円(税込)以上ご購入の方に、ラッシュ ラヴァ レッド コレクション オリジナル ポーチをプレゼントする『ルージュ アンリミテッド ニューイヤー キャンペーン』も実施します)。※なくなり次第終了いたします。ラッシュ ラヴァ レッド コレクション オリジナル ポーチ提供:シュウ ウエムラ【対象商品】ルージュ アンリミテッド(ルージュ アンリミテッド スティック/リキッド 全種含む)※他のキャンペーンとの併用不可『ルージュ アンリミテッド キヌ サテン』『ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム』特長日本の先進技術とこだわりから生まれた3つの“感”日本の先進技術とシュウ ウエムラのアーティストリーが詰まった新感覚リップ。シルクのような滑らかさと、羽のように軽いテクスチャーで悦びが続くよう、3つの“感”を実現しました。先進技術による、美発色と至高の感覚をもたらすキヌ サテン テクスチャーで、マスク着用時でも快適なつけ心地へ。触:独自技術と日本素材から成るキヌ サテン テクスチャー独自の二層構造処方日本の先進技術による、独自の二層構造によりシルクのような滑らかなつけ心地を実現。さらに顔料プロテクターとしての役割も果たし、色移りも防ぎます。保湿日本産ツバキオイル配合。至福の感覚をもたらします。視:日本の技術を駆使したキヌ サテン ピグメントドライミル製法純度を保つドライミル製法により、鮮明でくすみのない美しい仕上がりを可能に。鮮やかな発色均一なサイズ・形状のピグメントが均等に光を反射し、忠実な色を再現。繊細なカラーレンジ高純度で繊細なカラーピグメントにより、アジア人の肌トーンを美しく際立たせる、幅広く魅力的な25色のカラーラインナップを実現。嗅:ヒノキの独特な香りが生む心地よさ浄化や清めを想起する日本のヒノキにインスパイアされた香りは、まるで深い森の中で露天風呂に浸かった時のような、心の温まりや穏やかさ。さらに、杉や桜、お香からなる香りで心地よさに深みをもたらします。shu uemura(シュウ ウエムラ)『ルージュ アンリミテッド ラッシュ ラヴァ レッド コレクション』2022年1月1日(土)全国発売※2021年12月23日(木)~ 公式オンラインショップ 先行発売※2021年12月26日(日)~ シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス 先行発売ルージュ アンリミテッド キヌ サテン全4色(限定3色/既存1色)4,070円ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム全1色(限定1色)4,180円アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル450mL1種12,650円ハード フォーミュラ ハード9 シール ブラウン 021種2,860円ペタル 55 ファンデーション ブラシ1種6,600円※税込表記
2021年12月17日・shu uemuraの人気リップ「ラックシュプリア」と「マットシュプリア」がリニューアルした、新しいリキッドルージュを一挙ご紹介!スクエアのパッケージに、アプリケーターも“日本の筆”から着想を得た独自のデザインに生まれ変わります。・・・◆Item#shuuemura<2021年1月1日(金)発売><2020年12月26日(土) 予約開始>*ルージュ アンリミテッド リキッド ラッカー全9色/各3,600円(税抜)・*ルージュ アンリミテッド リキッド マット全9色(新色2色)/各3,600円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年12月17日・金属が熔ける躍動感からインスパイアされたshu uemuramの「ルージュ アンリミテッドアイアンレッド コレクション」を動画でご紹介!淡いオレンジから深みブラウンまで、アジア人の肌トーンの美しさを際立たせる特別なカラーラインナップです。・・・◆Item#shuuemura<2021年1月1日(金)限定発売>*ルージュ アンリミテッドアイアン レッド コレクション全12色(限定9色 既存3色)/各3,300円(税抜)・*ルージュ アンリミテッド リキッド マット全2色(新色1色 既存1色)/各3,500円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年12月11日・12月1日(火)より数量限定で発売される、偏光パールやメタリック、 マットなど多彩な質感の9色がセットされたshu uemuraの特別なパレットと、2つのパレットに合わせたルージュ アンリミテッドの限定カラー4色を動画でご紹介!・・・◆Item#shuuemura<2020年12月1日(火) 数量限定発売>*クロマティックス限定2色/各7,400円(税抜) ・*ルージュ アンリミテッド限定4色・既存2色/各3,300円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年11月30日・日本を代表する大人気アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』とのコラボした、シュウウエムラの2020年ホリデーコレクションを動画でご紹介!新テクスチャーを含む全10色が詰まったアイシャドウパレットやキャラクターの技からインスパイアされたカラーが揃う「ルージュ アンリミテッドシリーズ」など、クリスマス限定の特別なコスメが登場します。・・・◆Item#shuuemura<2020年11月1日(日)数量限定発売>*ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット グランドライン(限定6色/既存4色)8,500円(税抜)・*ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット サウザンド・サニー(限定7色/既存3色)8,500円(税抜)・ONE PIECE×『ルージュ アンリミテッド』シリーズ*ルージュ アンリミテッド マット全3色*ルージュ アンリミテッド アンプリファイド全2色*ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット全1色*ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン全3色各3,300円(税抜)-2020年10月15日(木)公式オンラインショップ限定発売色-ルージュ アンリミテッド マット M BG 975 ランプル シナモンルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン カンフーパンチ※数量限定のため売り切れの場合がございます。・<2020年11月15日(日)数量限定発売>*フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト5,000円(税抜)・*フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン5,000円(税抜)・<2020年10月15日(木)数量限定発売>*ウォンテッド ミニ リップ コフレ6,500円(税抜)※オンライン限定発売・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年10月29日・2020年6月19日にパワーアップして登場の、シュウウエムラ“プレスド アイシャドー”6つのテクスチャーを動画でご紹介!・・・◆テクスチャーメモ・<メルティングマット>なめらかに肌に溶け込む、マットテクスチャーで見たままの美しい発色。・<インデッセントパール>軽やかで自然な輝きを与えるの極小パールアイシャドウ。 光に反射して色が繊細に変化。・<リフレクティブメタリック>目元を華やかに彩るメタリックなテクスチャーで、しっかりと光を集めるインパクトのある輝き。・<スパークリンググリッター>大粒のグリッターですが、肌にしっかりフィット。 目元にラグジュアリーな輝きをプラス。・<リキッドライクフォイル>リキッドのようにやわらかいテクスチャー。 濡れたようなツヤ感のあるメイクに最適。・<3Dプリズマティック>光のアングルで色彩が変化する偏光パールのアイシャドウ。 透明感の溢れる発色で上品なカラーが印象的。・・・◆Item#shuuemura*プレスド アイシャドー(レフィル)全100色(新色63色/既存37色レノベーション)各2,300円(税抜)・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年06月04日7月20日より数量限定発売メイクアップアーティストブランド「シュウ ウエムラ」は、7月20日(土)より「naomi for shu uemura コレクション」を数量限定発売する。昨年大好評だった渡辺直美プロデュースのメイクコレクションに、待望の第2弾が登場だ。4種のリップと2種のチークが登場「naomi for shu uemura コレクション」の第2弾として発売されるのは、第1弾に続いてのプロデュースとなるリップと、初プロデュースのチークである。リップは、人気のサテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、「ルージュ アンリミテッド マット」から、限定色が2色ずつ登場。価格は、各3,200円(税別)だ。チークカラー「グローオン F」は、限定2色が新たに登場し、価格は各2,500円(税別)。チークとアイシャドーのためのケース「カスタムケースⅡ」は、700円(税別)で販売される。7月10日(水)より、公式オンラインショップと一部店舗での先行販売がスタートしている。その他の全国の店舗では、7月20日(土)からの発売となる。(画像はシュウ ウエムラ公式通販サイトより)【参考】※シュウ ウエムラ公式通販サイト
2019年07月16日アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml ¥4,400、450ml ¥11,500 シュウ ウエムラ 1967年の誕生から50年以上も経つにもかかわらず、揺るがない人気を誇り、『shu uemura(シュウ ウエムラ)』のシグネチャーであり続ける「クレンジング オイル」。その“優れた洗浄力”“至福の使い心地”“使用後のしっとりやわらかな後肌感”だ。 1つめの“優れた洗浄力”。これは、肌に優しくなじませるだけで、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクアップや汚れをスッキリ洗い流せるように考慮して作られていること。 2つめは、“至福の使い心地”。その豊かな肌ざわりのテクスチャーに感覚をも刺激する香りを付した仕上がりは、クレンジングオイルと言うよりも贅沢な美容オイルのよう。 そして、“使用後のしっとりやわらかな後肌感”。しっかり正しくクレンジングを行うことで、古くなった角質を取り除くように処方されている。そして洗顔後の肌は、しっとりとやわらかい肌を実感できることを目指している。 この3つを実現されるためには、オイルと乳化剤を絶妙なバランスで配合することが重要だという。シュウ ウエムラでは、オイルと乳化剤の組み合わせに拘り、とことんまで挑戦し続けることで多くの人の肌を健やかに、そして美しい状態へと導いているのだろうと想わせてくれる。 拘リは、これら「クレンジング オイル」そのもの=クオリティだけでなく、水に濡れた手でも使えるようにし、バスルームでもケアを可能にしているところなど、使いやすさに対する配慮も光る。 パッケージに目をやると、シンプルで美しいデザインは「クレンジング オイル」の潔いその処方を見るかのよう。クリアでカラフル、それでいてクリーンな印象を与える原稿のパッケージは、2009年にリニューアルされたもの。建築家の乾久美子氏が手がけている。 植村秀は言った、「自由を考えましょうともかく洗うことでしょう洗っていらないものや汚れを取り除くと必要なものが入っていきます。肌は生きているものなので、愛情をそそいでいけばきっといい肌に変わってくれます。そして」と。 1996年に発表された「クレンジング ビューティ オイル バランサー/フレッシャー」は、2つの異なる使用感を選ぶできるようにしたことに加え、その軽いテクスチャーも注目を集めて爆発的なヒット作となった。これは今の、多様化するニーズに応えられるように6種類をラインナップし、セレクトできるように配慮した「クレンジング オイル」の礎と言える。 その生涯をかけて拘り続けた「クレンジング オイル」は、“美”に限ったことではなく、もしかすると生き方への提案だったのかもしれない、とこの言葉からも思わされるのだ。 (『shu uemura』編、了) shu uemura シュウ ウエムラ03-6911-8560:kimyongducktext : Akira Watanabe
2018年06月29日左から/ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック 150ml ¥2,900、ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル 150ml ¥3,700、A/O+ P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル 150ml ¥3,700、アルティム8∞ スプリム ビューティ クレンジング オイル 150ml ¥4,400、ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン 150ml ¥3,700、フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル 150ml ¥3,000(2018年3月1日発売)すべてシュウ ウエムラ 今から60年ほど前のハリウッドで「マジックオイル」と呼ばれたものが、ハリウッド女優たちに愛用されていた。これが、私たちの知る「クレンジングオイル」の 発想の原点であり、誕生するきっかけとなったものだ。『shu uemura(シュウ ウエムラ)』の創業者である植村秀は、女優たちの肌の美しさは、この「マジックオイル」にこそあると考え、日本に持ち帰り、「アンマスク」を発売するに至った。 「アンマスク」は日本で初めて発売された「クレンジング オイル」である。洗浄力の高さと利便性を兼ね備えた「アンマスク」に植村秀はクレンジングオイルの未来を確信したという。そして、これは植村秀の生涯のわたる「クレンジング オイル」への追求の始まりだった。 1967年、日本で初めて発売されたクレンジングオイル。ダブル洗顔不要の、ワンステップで確かに汚れやメイクアップを洗い流すのは、初期から変わらない『シュウ ウエムラ』の不変性であり、根幹と言えるだろう。スキンケアにおける最初のステップで健やかで美しい肌を約束する。 想像してほしい。「油で顔を洗う」という文化のなかった1960年代の後半のことである。最初から女性たちに受け入れられるということは当然のことながらなかった。しかし、肌にとって素晴らしくよいものであると信じ、探求し続けた。成分などの改良を重ねて、注力し続けたのである。この情熱により美容業界だけでなく広く知られることとなり、多くの人が認めるものとなっていった。今日の私たちが知る、シルクのような後肌を感じ得る「クレンジング オイル」は植村秀の、日本人の肌を健やかで美しく保たせたいという愛と情熱によって生まれたのだ。 しかし、なぜ本場ハリウッド仕込みのメイクアップアーティストであった植村秀が、それほどまでに「クレンジング オイル」にこだわったのだろう。それは、“美しいメイクアップは、美しい素肌から始まる”と考えていたからである。 シュウ ウエムラ03-6911-8560:kimyongducktext : Akira Watanabe
2018年05月19日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、ブランドのアイコニック アイテム“カラー アトリエ”から100色アイシャドーに続き、クリアな発色と透明感が特徴のチークカラー「グローオン」の新20色を6月1日(木)より発売開始する。商品の発売を記念して、「高橋愛」、「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、「わたなべ麻衣」ら3名を迎え、シュウ ウエムラ メイクアップ アーティストの手により今をときめく女性たちが自分の色に出会って輝く新プロジェクト「カラー アトリエ100girls」を始動。さらに、「グローオン」の発売を記念して、6/3(土)うめきたSHIP HALL (大阪)にて、モデル 秋元梢をゲストに迎えた1日限りのスペシャルイベントを開催予定。カラー アトリエ100girls「カラー アトリエ100girls」では、“自分の色に出会う場所”をコンセプトに、シュウ ウエムラ「カラー アトリエ」(チーク・アイシャドー)の豊富なカラーラインナップからシュウ ウエムラ メイクアップ アーティストが個々の美しさに合わせてセレクトしたカラーで、それぞれの女性の魅力を最大限に引き出していく。プロジェクト第一弾として、元モーニング娘。のメンバーであり、現在は女優やファッションモデルとして活躍し、20代の女の子から絶大な支持を受ける「高橋愛」、ニューウェーブ系アーティストとして今後ますますの活躍が期待される「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、 “ぷぅ顔”が大ブームとなり“Instagramの女神”と称され注目を集める「わたなべ麻衣」ら3名を迎える。さらに、街中のおしゃれ女子9名、合計12名がシュウ ウエムラ アーティストによるメイクアップにより、さらに個性が輝くlookに。*本プロジェクトでは今後「カラー アトリエ100girls」をテーマにメイクアップを楽しむ店頭イベントを実施予定。高橋 愛メイリン(ZOMBIE-CHANG)わたなべ麻衣スペシャルイベント概要商品の発売を記念して、6月3日(土)、大阪“うめきたSHIPホール”にてスペシャルイベントを開催。シュウ ウエムラとして大阪で初開催となる本イベントでは、シュウ ウエムラのトップアーティストが大集結し、メイクアップショーやモデル秋元梢さんとのトークショー、自分だけの色が見つかるカラー体験など、ここだけの体験ができる特別空間をご用意。さらに、6月7日(水)~6月13日(火)で、うめだ阪急の2階でもカラー アトリエ イベントを開催予定。<color atelierつかめ、色の無限。>【日時】6月3日(土)11:00~18:30(18:00最終入場)【場所】グランフロント大阪 うめきたSHIP HALL【コンテンツ】14:00~uchiide×モデル 秋元梢トークショー15:30~uchiide メイクアップショー17:00~木村 淳一郎 メイクアップショー秋元梢プロフィールアジアンビューティなビジュアルで「Numero TOKYO」等のモード誌やNYLON japan」「Soup.」等多数出演。2011年Hermes広告の日本代表としてモデルに選出された他、主演として抜擢されたリアリティードラマ「SHIBUHARA GIRLS」は、日本だけでなくアジア16カ国でもO.Aされた。2015年10月、パリコレデビューを果たし、日本のみならず世界での活躍が期待される。シュウ ウエムラについて日本のメイクアップ アーティストのパイオニア 植村 秀によって創始されたブランド。1983年当時は、世界でも類をみなかった化粧品の路面店を表参道にオープンし、世界中にセンセーションを巻き起こす。オープン当初より、現在の化粧品売り場のスタンダードであるオープン テスター形式(お客様が自由に化粧品を手に取って試せるスタイル)やカラーバリエーションが豊富なアイシャドー/チークの単色販売、画材屋と見紛うようなメイク用ブラシの数々など、化粧品業界に多くの旋風を巻き起こしてきた日本を代表する化粧品ブランドの一つ。現在は、表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心にカウンターを展開。海外での人気も高く、世界17か国で展開している。プロフィール高橋 愛(女優・モデル)モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍する一方、雑誌モデルとしても活動中。ファッションコーディネートアプリ『WEAR』ではフォロワー数130万人を突破、Instagramのフォロワー数は65万人を越えるなど、若い女性を中心にファッションアイコンとして絶大な支持を得ている。メイリン(ZOMBIE-CHANG)(アーティスト/モデル)1994年生まれ、横浜出身。ZOMBIE-CHANGはプロジェクト名であり、メンバーはひとり。作詞作曲からライブパフォーマンスまで、すべてMeirin Yung(メイリン ヤン)が行っている。アコースティックギター弾き語りスタイルでの自由なパフォーマンスと赤裸々な歌詞が話題を集めており、今後の活躍に期待が高まる若手女性アーテイスト。わたなべ麻衣(モデル・女優)1989年広島県生まれ。サロンモデル活動を歴て雑誌『ar』(主婦の友社)の読者モデルとして活躍。“ぷう顔”と呼ばれる頬を膨らませる表情が話題を呼び、Instagramのフォロワーは32万人を超え、「インスタの女神」と称される。最近ではテレビドラマに出演するなど、女優としても活動している。
2017年06月01日7月1日、shu uemuraの人気商品である「プレストアイシャドー」に43色の新色が加わります。既存色と合わせで全100色。6種の質感により、これまで以上に自分らしいパレットが作れること間違いなし!だけど、うれしいだけではないのです…。お手頃価格も人気の秘密であるこちらのアイシャドー、なんと価格改定により値上げが決定・・・。果たして朗報か悲報か、詳細を見ていきましょう。発売カラー「color atelier」の名の通りどんな発想も思いのままに表現できるカラーは「TOKYOにインスピレーションを得た100色」なのだそう。これまでのアイシャドーと同じく質感はマット・パール・イリデッセント・メタリック・シアー・グリッターの6種。100色の中に、21色のCOLORS OF TOKYOが存在しています。新色には、これまで存在しなかった鮮やかなオレンジやピンクなどのカラーや、眉やシェイド、ハイライターとしも使えそうなマットなブラウン系・ホワイト系も含まれるため、目元のみにとどまらないオリジナルパレットが作れそうな兆しです。価格改定の詳細改定前の現在は1つ ¥1,800(税抜)に対し、7月1日(金)より1つ ¥2,000(税抜)に。200円の値上げですが、9色を購入した場合200円×9色で1,800円となり、これまでならあともう1色買えた計算になるので、既存色で気になるカラーがある方は、6月中にお店に急いだほうが得策でしょう。改定後の購入メリット出典:shu uemura公式サイト7月1日以降に、こちらの「プレストアイシャドー(レフィル)」を3つ以上買うと、先着で写真のオーロラポーチがもらえます。小ぶりなポーチは、メイク直し用のコスメを入れるのピッタリ!オーロラ色も、とても上品なため、バッグに入れるだけで気分が高まりそうですね。番外編~カスタムパレットⅧも新登場!~出典:shu uemura公式サイトこれまで、プレストアイシャドーが1色入る「カスタムケースⅠ」。プレストアイシャドー2色あるいはグローオン(チーク)が1色入る「カスタムケースⅡ」。そして、プレストアイシャドー4色かグローオン2色・もしくはプレストアイシャドー2色にグローオン1色と組み合わせを楽しむことが可能な「カスタムケースⅣ」のみの展開でしたが、今回の「カラーアトリエ」発売に合わせプレストアイシャドーのみで8色、グローオンのみだと4色、組み合わせをこれまで以上に楽しめる「グローオンⅧ」が遂に登場!これにより、メイクアップアーティストさながらのオリジナルパレットの作成が可能になりました。今月中に店頭で既存色を選びつつ、7月1日発売のカラーを確実に手に入れるため予約をするのが、今月のベスト行動の予感です・・・!
2016年06月21日30代を過ぎると残念なことに突然、悲しみの席に列席する機会が増えてきます。大切な方を見送る準備を整えておくこと。これも大人の女性にとって必要な礼儀のひとつです。でも「一般的なブラックフォーマルウェアって、なんだかしっくりこないのよね…」と悩んでいる方も多いのでは。「お葬式だからといって別人になるのではなく、いつもの自分のまま正装したい」そんな想いから、ジュエリーデザイナーの星芽生さんとライターの吉田直子さんの二人が立ち上げた、大人の女性のための冠婚葬祭小物のブランドが「shuó(シュオ)」です。どんな場でも自分らしく、正しく装っていただきたいシュオには、結婚式やパーティでも身に着けられるアイテムのほか、宗派を問わずに使える略式のお数珠や袱紗(ふくさ)、礼服やバッグなど、お葬式や仏事のためのアイテムが揃います。どんな場でも自分らしく、正しく装っていただきたい、という星さんと吉田さんの想いが伝わる、大人の女性のためのフォーマルアイテムが揃っています。格好をきちんと整えられていたら、心も整う。その心で、故人を送り、想うそんなシュオが、このたび昨年に続いて2回目となる「ブラックフォーマル展」を開催中です。オーダー以外にも、その場で購入することができるアイテムも揃っています。お数珠や袱紗、パールやオニキスのアクセサリーなどオリジナルアイテムに加えて、礼服やカクテルハット、靴も揃っているのはありがたいことです。どのアイテムにも共通する、黒の中に込められたシュオらしいセンスのさりげなさには、冠婚葬祭に向かう人への思いやりを感じます。自分が納得して着られるブラックフォーマルを見つけられる機会は、なかなかありません。世のブラックフォーマルにどこか違和感を抱いている方は、シュオからの提案にふれてみてはいかがでしょう。【shuó のブラックフォーマル展】日程:2016年5月25日(水)~5月28日(土)、2016年6月1日(水)~6月4日(土) 13:00~19:00 ※日・月・火は定休日場所:shuó 東京都渋谷区恵比寿南2-21-11 朝日ビル102 TEL:03-5725-2390 恵比寿駅から徒歩8分) <アイテム>礼服:ファッションブランド<suzuki takayuki>とシュオが制作。ジャケット、スカート、ワンピースの3種。カクテルハット:帽子作家<Sashiki>とシュオが制作。リボンとヴェールがシックに施されています。靴:シューズブランド<BEAUTIFUL SHOES>のコレクションからシュオが礼服に似合うものをセレクト。受注制です。アクセサリー: シュオ定番のアクセサリーやバッグ星 芽生デザイナー。東京都生まれ。多摩美術大学デザイン学科を卒業後、2004年に「pommier」を設立。ブライダルリングやジュエリーコレクションを展開中。2011年より吉田と「シュオ」をスタート。吉田 直子ディレクター。東京都生まれ。東京造形大学デザイン学科を卒業後、雑誌のライターを始める。現在は、ライターや「シュオ」ディレクター業のほかに「YAECA」のプレスとしても活動している。
2016年05月29日(ブランド公式サイトトップより参考イメージ)オープン30周年記念イベントで設置伝説のメイクアップアーティスト・植村秀が創始したコスメブランドとしておなじみの「shu uemura」(シュウウエムラ)が、今年、表参道に1号店であるビューティーブティックをオープンさせてから、30周年のアニバーサリーイヤーを迎える。これを記念して、表参道本店店頭のウィンドウディスプレイに、期間限定で巨大なカラーパレットを設置するという。豊富なカラーバリエーションが美しいshu uemuraらしい記念イベント。期間は6月28日から30日までで、表参道ヒルズ西館1Fにある同店の正面ディスプレイに「Happy Color Roulette」(ハッピーカラールーレット)として登場するそうだ。あなたの今日のHappyカラーは何色??この「Happy Color Roulette」は、PLAYボタンを押して巨大カラーパレットのなかのルーレットをまわすと、その日のラッキーカラーが占える仕組みとなっていて、ルーレットが止まると、モニターにラッキーカラーとHappy wordが!さらにそのカラーをメインに、ブランドが提案する最旬メイクを施した、モデルの点子の姿が映し出されるという。参加は無料で、期間中ならだれでも楽しめるとのこと。映し出されたメイクをお手本にすれば、さらにHappyを引き寄せられるかも。点子が手招きするモニターが目印となっているので、ぜひ店舗に足を運んで試してみて。【参考】▼shu uemura 公式サイト▼プレスリリース▼点子ホームページ超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月26日韓国出身の5人組ボーイズ・グループ、SHU-I(シューアイ)が11月3日、都内で5thシングル『大逆転』(11月21日発売)のミュージックビデオのフルバージョン試写会を行った。SHU-Iの公演チケット情報“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル!!”として、これまでは可愛いイメージだったSHU-Iだが、今回はそのイメージをガラリと変えて大人の魅力を発揮。ファンキーな楽曲に合わせたミュージックビデオは、ミラーボールが輝くクラブを舞台にメンバーが“謎の美女”に心を惑わされるというストーリー仕立てとなっている。ビデオの最後に「大逆転だろー?」というコメントとともに“謎の美女”が女装したヒョンジュンだったことが明らかになり、イベントにも、ヒョンジュンは女装して登場。黒いミニスカートのワンピースを着こなし、挑発的な表情を浮かべるヒョンジュンに、会場から「カワイイ!」と絶賛の声が飛んだ。事前に行われた渋谷の街頭アンケートでも95%が「可愛い」と回答しており、なかには「女子より女子」「少女時代みたい」という意見も。そんな多くの賛辞に、ヒョンジュンは、女子になりきって声色を変えながら、「大逆転だろ?鏡を見た時ちょっと可愛いな、と思った」と自信たっぷり。しかし、「全身鏡で足を見たら(毛深くて)ビックリしたの!」と爆笑をさらった。撮影では苦労したそうで、ヒールで歩く時に「めっちゃブルブルした」と明かし、つけまつげの大変さに「(女性を)尊敬します!」。そして、女装は「(笑いがとれて)オイシイと思ったの。実際は、まぁまぁオイシかったの。でも二度とごめんだぜ!」とキッパリ拒否しながらも、頬杖をつくポーズや口を尖らせるしぐさなどを披露し、まんざらでもない様子だった。また、ビデオでは“謎の美女”の正体が明らかになった後、メンバーが残念な表情を見せる。この表情は「リアルで、演技経験のない僕たちが一発でOKでした!」(ジンソク)と撮影秘話を明かし、「気持ち悪かった……」(ミンホ)と顔を曇らせて笑いを誘う一方で、ジンソクは「女子だったら好きになってたかも。顔だけ見たらカワイイし」と好意的。インソクは「ちょっとカワイイな」としながらも、「(足の)毛が……」とやはり眉をひそめていた。メンバーそれぞれがフォーカスされるポイントの撮影秘話も明かされ、バーカウンタで女性にカクテルをおごって話しかける、というチャンヒョンの演技にミンホが「自然すぎる!」とコメント。慣れた動作も、あくまで「演技が上手いから」と自信をみせるチャンヒョンに、ジンソクが「他のメンバーは撮り直したのに、チャンヒョンだけは一発OKで終わった」と明かし、演技ではないことを強調すると、会場からも「えー」とチャンヒョンを疑う声。あわてて否定するチャンヒョンに、ジンソクは「えー、やーらーしーいー(やらしい)」と煽って、場内を爆笑の渦に巻き込んだ。
2012年11月05日韓国出身の5人組ボーイズ・グループ、SHU-I(シューアイ)が9月29日、東京・文京シビックホールで、初めての全国ライブ・ツアーの最終公演を開催した。SHU-Iのライブ写真“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル!!”として日本で活動し、昨年2月から今年4月までほぼ毎月行ってきた定期ライブで各地を訪れたSHU-I。しかし、今回は9月8日の神奈川・伊勢原市文化会館を皮切りに全国5か所を巡る初ツアーで、メンバーの気合はいつも以上。ファイナルを迎え、「今日はツアー最後の日です。みんなで盛り上がりましょう!」(チャンヒョン)、「“初めて”は、永遠に忘れられないです。この初ツアーも永遠に忘れないと思います。今、僕たちは忘れない思い出を作っているんです!(ステージから見る)今の景色、ずっと忘れない。最高の一日にしませんか?」(ヒョンジュン)と呼びかけ、『Brand new page』や『Kiss My Life』など1stアルバム『NEXTAGE』(2012年7月発売)収録曲を中心に全16曲を熱唱し、元気いっぱいのパフォーマンスで1500人を沸かせた。後半では、このツアーのために作ったという新曲『Nobody knows』『UNITE』も披露し、11月21日(水)に5枚目のシングル(タイトル未定)のリリースを発表。そして、ツアー完走に際し、「ツアーを回って来て、SHU-Iはまだまだだと実感しました」(ヒョンジュン)、「この悔しさをバネにしてこれからも頑張ります!」(チャンヒョン)と気持を新たに宣言。さらに、「僕らにはたくさんの夢があります。大きな夢に近づくために、みなさんの応援が必要です」(インソク)、「オリコン1位、紅白出演、携帯のCM、ワールド・ツアー、東京ドーム……本当に大きな夢です。僕たちに付いてきて来てくれたら嬉しいです」(ジンソク)、「いい景色を見せるから!みなさんを武道館、東京ドームまで連れて行くから!」(ヒョンジュン)とさらなる飛躍を約束。最後は、『ハジマリソング』でタオルを振り回し、会場が一体となって盛り上がり、ツアーの幕を閉じた。
2012年10月01日“日本発!! 会えるチワワ系韓国アイドル!!”として日本を拠点に活動する、男性5人組アイドル・SHU-I(シューアイ)が4月16日、東京・タワーレコード渋谷店でシングル『HITORIJIME』(4月11日発売)のリリース記念イベントを開催した。SHU-Iの公演チケット情報同イベントは、SHU-Iのイベントでは恒例となっているハイタッチ会に加え、「HITORIJIME会」と称して、ファンがカメラマンとなり、好きなメンバーにポーズを指定して、ミニ・インスタント写真を撮影するという企画が行われた。ファンは写真を撮りながら、メンバーと触れ合ったりトークしたりと、限られた時間の中で好きなメンバーを“独り占め”。イベント終了後は、ファンも興奮冷めやらぬ様子だった。また、この日は同所にてファンクラブ会員限定イベントも行われ、メンバー自ら7月に1stアルバムをリリースすることを発表。嬉しいサプライズに、ファンの中には涙ぐむ姿も見られた。SHU-Iは同アルバムをひっさげ、9月に初の全国ライブ・ツアー「SHU-I 1st JAPAN TOUR 2012」(5会場12公演)を開催する。4thシングル『HITORIJIME』(4月11日発売)は、4月23日付のオリコン週間ランキングで6位を獲得。昨年5月のデビュー以降、1stシングルで18位、2ndシングルで11位、3rdシングルで10位にランクインしており、4thシングルでは大きくジャンプアップした。「SHU-I 1st JAPAN TOUR 2012」の日程は以下。9月8日(土)神奈川・伊勢原市文化会館9月15日(土)福岡・都久志会館9月17日(月・祝)大阪・NHKホール9月22日(土・祝)・23日(日)愛知・名鉄ホール9月29日(土)東京・文京シビックホール
2012年04月18日韓国出身の男性5人組グループ、SHU-I(シューアイ)が4月1日、東京・よみうりホールで、定期ライブのファイナル公演(昼夜2回)を行い、9月に初の全国ライブ・ツアー(5会場12公演)を開催することを発表した。SHU-Iの定期ライブ・ファイナルの写真“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル!!”として日本で活動し、昨年2月よりほぼ毎月定期ライブを行ってきたSHU-I。ファイナルを迎え、「とうとうこの日が来ました。今までで、一番印象に残るライブにしたいと思います!」(インソク)と気合いも十分に、日本メジャー・デビュー曲『Smile For Me』(2011年5月発売)をはじめとするシングル3枚の収録曲や今月11日(水)に発売となる4thシングル『HITORIJIME』、そしてインディーズ時代のミニ・アルバム『STAR LIGHT』(2011年1月発売)収録楽曲などアンコールを含む全14曲を熱唱、元気いっぱいのパフォーマンスで沸かせた。これまで過去12回のライブを振り返り、記念すべき1回目で誕生日を祝ってもらったインソクは「忘れられない誕生日になりました」としみじみ。まじめなコメントがあるかと思えば、爆笑トークも健在で、メンバーそれぞれが定期ライブの“マメ知識”を紹介するとし、チャンヒョンはライブの総合計時間が1,862分27秒、ヒョンジュンは観客動員数が13,074人であったことを発表。客席から驚きの声が上がる中、続けてヒョンジュンは「インソクが僕に借りたお金は13,825円。いつ返してくれるの?」と大暴露。ステージ上でのまさかの返金要求にインソクは「あした(返します)!」とあわてて約束するなど、仲の良いメンバーのやりとりで爆笑させた。本編は軌跡を辿るものであったが、アンコールでは「僕たちの未来の話をしたい」(インソク)と、これまでのライブでもたびたびサプライズで出て来たくす玉が登場。くす玉を割ると、「9月 ライブツアー開催決定!」の文字にメンバーも客席も大騒ぎ。会場から「おめでとう」の声が上がると、メンバーも嬉しそうに「ありがとう」ととびきりの笑顔を見せた。そして、「200人の渋谷(BOXX)から始まり、今は1,000人のペンライトを観ています。心から感謝しています。みんなの夢は僕らの夢!これからもずっと一緒です!」(ヒョンジュン)とファンに誓い、さらなるステージへと気持ちを新たにしていた。「SHU-I 1st JAPAN TOUR 2012」の日程は以下。9月8日(土)神奈川・伊勢原市文化会館9月15日(土)福岡・都久志会館9月17日(月・祝)大阪・NHKホール9月22日(土)・23日(日)愛知・名鉄ホール9月29日(土)東京・文京シビックホール
2012年04月02日韓国出身のチワワ系アイドルグループ・SHU-I(シューアイ)が8月17日、TOKYO FMホールで7回目の定期ライブ(昼夜2回)を行った。SHU-Iの公演チケット情報デビュー・シングル『Smile For Me』の、元気いっぱいなパフォーマンスでライブはスタート。軽快なトークも冴え渡り、「僕たちに会いたかったですか?僕たちも本当に会いたかったです!」というヒョンジュンのコメントに沸く客席に、チャンヒョンが「僕たち両想いですね」と笑顔であいさつ。「(そのコメントは)僕が言おうと思ったのに……」と悔しがるヒョンジュンに対し、ミンホが「残念!オイシイところを持っていかれたね」とダメ押しの一言を発すると、インソクは「今日はチャンヒョンが“悪いチワワ”に見えるぜ!」とコメントして沸かせた。この日は2ndシングル『Summer Sweet / キズナ』(両A面)の発売日で、ヒョンジュンは「一生懸命作ったものがカタチになって皆さんのに届くのは嬉しいです」と笑顔でコメント。両曲ともにテレビ番組のエンディング・テーマに起用されていることから、チャンヒョンは「僕たちの歌がテレビから流れて来るのはスゴく不思議な感じだけど、すごく嬉しい」と感慨深い様子で話した。また、『Summer Sweet』のインソクとミンホのアクロバティックなダンスについて、誰が担当するかをメンバー間でオーディションしたそうで、ヒョンジュンは「やる前から先生に『ヒョンジュンはやらなくていいよ。死ぬから』って言われました。先生、感謝してます!」というエピソードを明かし、爆笑をさらった。メンバーが口を揃えて「プレッシャー」と語る、恒例の自己紹介では「自然が大好きなインソクです。(僕も)自然のように、皆さんにとって癒しの存在でありたいです」と爽やかに言うと、ミンホが「マイナスイオンみたい」とコメント。そして、チャンヒョンが「今まで王子様キャラだったのに妖精みたい!インソクに癒された」と和やかに笑うと、ヒョンジュンが「妖精(インソク)に癒されてよかったね!」と笑いを誘った。“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル!!”として日本で活動しているSHU-Iは、ほぼ毎週末にイベントを開催し、毎月定期ライブを行っている。次回の定期ライブ「定期ライブ #008 SHU-IのIMPホール de アンニョ~ン」は9月24日(土)に大阪・松下IMPホールで開催。チケットは、8月20日(土)10時より一般発売される。
2011年08月18日