「秋の百人一首アフタヌーンティーいまひとたびの」が、琵琶湖ホテル・イタリアンダイニング ベルラーゴにて2021年10月1日(金)から11月28日(日)までの金・土・日・祝日限定で開催される。“百人一首”モチーフの「秋のアフタヌーンティー」百人一首カクテルや百人一首スイーツビュッフェなど、これまで百人一首と食を融合させた、さまざまな企画を展開してきた琵琶湖ホテル。秋に向けて提案するのは、栗・リンゴ・ナシと秋に旬を迎える果実と、抹茶をあわせたアフタヌーンティーだ。メニューは、一般社団法人全日本かるた協会加盟「大津あきのた会」と歌人の遠山利子監修のもと、秋を詠んだ歌がインスピレーション源に。例えば、恋心を詠んだ、和泉式部の「あらざらむこの世のほかの思ひ出にいまひとたびのあふこともがな」から着想したアップルパイは、バラの花のように見立てて恋心を表現している。秋の夜空を描いた左京大夫顕輔の「秋風にたなびく雲のたえ間よりもれいづる月のかげのさやけさ」をモチーフにしたデザートには、ジューシーな洋ナシを使用して。秋の味覚・栗のうまみを引き出したモンブランは、滋賀県産の朝宮抹茶を使用したモンブランと一緒に並べることで、猿丸太夫の詩にあるような鹿が住む山並みを表現しているという。【詳細】『秋の百人一首アフタヌーンティーいまひとたびの』4,500円※サービス料込開催期間:2021年10月1日(金)~11月28日(日)金・土・日・祝日限定※前日15:00までの要予約。組数限定。当日予約を受け付ける場合あり。時間:14:30~16:30(最終入店15:00)場所:琵琶湖ホテル2階「イタリアンダイニング ベルラーゴ」住所:滋賀県大津市浜町2-40※写真はすべてイメージ※材料の入荷等の都合により、一部メニューが変更となる場合あり。【問い合わせ先】琵琶湖ホテル レストラン予約TEL:077-524-1225(10:00~18:00)
2021年09月19日カップアイス「不二家ミルキーカップ」が、2021年9月21日(火)より全国で発売される。不二家のロングセラースイーツ「ミルキー」をイメージした、カップアイスが新登場。アイスの中に、とろっとなめらかなミルキー風れん乳を忍ばせることで、「ミルキー」の味わいを表現した。アイスそのものにも、ミルキー風れん乳を配合することで、コクのあるミルキーの味わいを再現。ペコちゃんの表情を大胆にあしらったパッケージもインパクト抜群だ。なお、「不二家ミルキーカップ」は、2020年に初登場。今回、紙製の新パッケージになり、新たに展開される。【詳細】不二家ミルキーカップ 140円発売日:2021年9月21日(火)販売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2021年09月19日ドキュメンタリー映画『GUNDA/グンダ』が、2021年12月10日(金)に公開。エグゼクティブ・プロデューサーをホアキン・フェニックスが務めている。ヴィクトル・コサコフスキー監督の最新作映画『GUNDA/グンダ』は、これまでに国内外の映画賞で100以上の賞を受賞しているドキュメンタリー作家・ヴィクトル・コサコフスキー監督の最新作。第93回アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞ショートリスト選出、第70回ベルリン国際映画祭エンカウンターズ部門正式出品など世界の映画祭で評価を受けており、海外メディアからも「驚くほど美しい、納屋から生まれたアート作品」「魂を揺さぶり、人生を変えられる映画」などと絶賛されている。ホアキン・フェニックスがエグゼクティブ・プロデューサーエグゼクティブ・プロデューサーは、『ジョーカー』で第92回アカデミー賞主演男優賞に輝いたホアキン・フェニックス。斬新な手法と叙情豊かな語り口で描かれる新感覚ネイチャー・ドキュメンタリーに惚れこみ、自らエグゼクティブ・プロデューサーに名乗りをあげた。動物たちの生命に触れる“農場”ドキュメンタリー映画『GUNDA/グンダ』で描かれるのは、ある農場で暮らす母豚“GUNDA”と、農場に暮らす動物たちの深遠なる世界。研ぎ澄まされたモノクロームの映像や驚異的なカメラワーク、迫力の立体音響で、躍動感あふれる生命の鼓動を映し出す。“魂”に焦点をあてたモノクロ映画ヴィクトル・コサコフスキー監督は、映画『GUNDA/グンダ』をモノクロで撮影した理由について、「ひとつは“映画”の原点に私を立ち戻させてくれるから。そして、私は本作で可愛らしいピンク色の子ブタたちを見せたいわけではありません。そのような形で観客を誘惑したくなかった。モノクロにすることで、見た目よりも魂に焦点を当てることができると感じたのです」と語っている。【詳細】映画『GUNDA/グンダ』公開日:2021年12月10日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー監督:ヴィクトル・コサコフスキーエグゼクティブ・プロデューサー:ホアキン・フェニックスプロデューサー:アニータ・レーホフ・ラーシェン共同プロデューサー:ジョスリン・バーンズ2020年/アメリカ・ノルウェー合作/93分 配給:ビターズ・エンド<映画『GUNDA/グンダ』あらすじ>ある農場で暮らす母豚GUNDA。生まれたばかりの子豚たちが、必死に立ち上がり乳を求める。一本脚で力強く地面を踏み締める鶏。大地を駆け抜ける牛の群れ――。研ぎ澄まされたモノクロームの映像は本質に宿る美に迫り、驚異的なカメラワークは躍動感あふれる生命の鼓動を捉える。そして迫力の立体音響で覗き見るその深遠なる世界には、ナレーションや人工の音楽は一切ない。ただ、そこで暮らす生き物たちの息づかいに耳を傾けると、普段誰も気に留めないようなその場所が、まるで“小さな宇宙”に変わる――。観る者のイマジネーションを刺激する【93分】未踏の映像体験。誰も見たことのない新たなる傑作が誕生した。
2021年09月19日ラッシュ(LUSH)からクリスマス&冬限定のバスボムやバスグッズ、ボディケアアイテムが登場。2021年9月23日(木)より全国の店舗にて発売される。ラッシュのクリスマス限定バスグッズ2021年もクリスマス気分を盛り上げてくれそうな、サンタクロースやオーナメントをモチーフにしたバスボムなど全41種類のクリスマス限定アイテムがラインナップ。“ぐっすり眠ったクマ”のバスボム中でも注目したいのは、“動物”モチーフのチャーミングなバスボム。ぐっすり眠ったクマをかたどった「スリーピーベア」は、乾燥によるダメージから肌を守ってくれるラベンダーオイルを加え、穏やかな香りに仕上げている。“そりに乗ったサンタ&クマ”のバスボム「サンタズマジックスレイ」は、サンタクロース、クマ、そりの3つのパーツからなるバスボム。それぞれに異なる香りを採用しており、甘い綿菓子やエキゾチックなイランイラン、フルーティーなブラックカラントラッシュといったラッシュで人気の3つの香りが楽しめる。“道しるべ”をイメージしたバブルバーふわふわの泡風呂が作れる「バブルバー」もクリスマス仕様に。サンタクロースの家を見つける道しるべをイメージした「ノースポール」は、ゴールドとホワイトのゴージャスな2トーンカラーで展開。トロピカルフルーツのようなジューシーな香りに、刺激的なスパイスがかすかに漂う泡風呂を作ることができる。クマ型ソープまた、お菓子の「マジパン」を思わせる美味しそうな甘い香りが漂うクマ型ソープも発売。肌をしっとり柔らかくしてくれる、オーツミルクや豆乳ヨーグルトが配合されているのも嬉しいポイントだ。“綿菓子”のような香りのバスグッズも冬限定商品として人気を博す、綿菓子のような甘い香りと淡いピンクの色合いが特徴の「スノーフェアリー(Snow Fairy)」シリーズもお目見え。ネオンピンクカラーやラメのお湯を楽しめる星型のバスボム「フェアリーキャンディライツ」や、キラキラと輝くペールピンクの泡風呂を作れるバブルバー「フェアリーキャンディ ロール」、ハリのあるしっとりとした肌質に整えてくれるローズウォーターを配合したソープ「フェアリーキャンディ ソープ」などが展開される。【詳細】ラッシュクリスマス&冬限定アイテム発売日:2021年9月23日(木)取扱店舗:全国の店舗※公式オンラインショップでは9月22日(水)~発売アイテム例:・スリーピーベア(バスボム) 630円/1個・サンタズマジックスレイ(バスボム) 980円/1個・ノースポール(バブルバー) 1,080円/110g・キャンディケーン バブルバー(バブルバー) 730円/80g・フェアリーキャンディライツ(バスボム) 1,300円
2021年09月19日モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)の2021年最新コレクション「モンクレール ジーニアス 2021」よりハイク(HYKE)と初めてタッグを組んだ「4 モンクレール ハイク(4 MONCLER HYKE)」のウィメンズ・メンズアイテムが登場。2021年10月5日(火)より、国内全モンクレールブティックと主要セレクトショップなどにて発売される。「モンクレール ジーニアス」にハイクが初参加ヴィンテージやユニフォームへの関心、ヘリテージの再構築をベースに、クリーンで実用的なウェアを展開するハイクが、「モンクレール ジーニアス」に初参加。クリエーションにあたり、ハイクはフランスの登山家であるリオネル・テレイが1954年に着用したダウンをはじめとするモンクレールのアーカイブピースや、フランスのヴィンテージユニフォームからインスパイア。モンクレールの伝統が積み上げてきた高度な技術による機能的なファブリックや縫製と、ハイクの洗練されたシルエットを融合させたダウンウェアが登場する。ラインナップはダウンやフーデッドパーカー、取り外し可能な襟パッド付きのカラーレスコート、取り外し可能な裏地の付いたパーカーなどを用意。ネイビー、トープをメインとしたモノトーンのカラーパレットで構成されている。フード付きのダウンジャケット「アルテルシス」や「アルテス」、裏地に起毛感のある素材をあしらったダウンジャケット「レマ」など、装飾を削ぎ落したミニマルな佇まいのウェアが揃う。スウェットなどに配されたロングプラーテープやドレスのサイドスリットなど、ハイクを象徴するディテールにも注目だ。その他、テディフリースやレイヤードパンツをはじめ、プリーツスカート、リブニットのカーディガン、タバードドレスなど、ユニフォームの要素が際立つ実用的なアイテムを展開。ほとんどのウェアはパッカブル仕様となっており、簡単に持ち運びができるようになっているのも特徴だ。さらに、ビーニーやパディング入りブーツといった小物も販売される。JW アンダーソン&藤原ヒロシのほかジェントルモンスターも尚、モンクレール ジーニアスは、モンクレール(MONCLER)が世界からブランドや有名クリエイターを迎え、それぞれ1つのコレクションを製作するプロジェクト。2021年は、ハイクに並び、中国人メンズファッションデザイナー兼フットウェアデザイナーのディンユー・チャン、韓国発の人気アイウェアブランド・ジェントルモンスター、パーム・エンジェルス(Palm Angels)が初参加を果たす。また、昨年に引き続き、クレイグ グリーン(CRAIG GREEN)のクレイグ・グリーン、1017 アリックス 9SM(1017 ALYX 9SM)、シモーネ ロシャ(SIMONE ROCHA)のシモーネ・ロシャ、藤原ヒロシらに加え、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターを務めるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンらが登場する。■「モンクレール ジーニアス 2021」全ラインナップ・1 モンクレール JW アンダーソン・2 モンクレール 1952 ウーマン – ヴェロニカ・レオーニ / マン – セルジオ・ザンボン・3 モンクレール グルノーブル – サンドロ・マンドリーノ・4 モンクレール ハイク・5 モンクレール クレイグ・グリーン・6 モンクレール 1017 アリックス 9SM・7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ・8 モンクレール パーム エンジェルス・モンクレール + ディンユー・チャン・モンクレール + ジェントルモンスター【詳細】4 モンクレール ハイク発売日:2021年10月5日(火)販売店舗:国内全モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャルECサイト※オフィシャルECサイトでは2021年9月28日(火)~先行発売価格例:・アルテルス 218,900円・アルテルシス 218,900円・レマ 182,600円・ドレス 95,700円・スウェットシャツ 90,200円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年09月19日京王プラザホテルより2021年のクリスマスケーキが登場。予約が必要で、2021年12月17日(金)から12月25日(土)までが受け渡し期間となる。"置時計"を再現した「ロルロージュ~時の流れ~」京王プラザホテルの2021年クリスマスは、開業50周年を記念したフラッグシップケーキ「ロルロージュ~時の流れ~」が登場。パティシエ・ショコラティエの技術を結集させ、時を刻む"アンティークの置時計"を表現した、繊細かつ重厚感あふれる逸品だ。チョコレートによって、中の機械部分まで精巧に再現。時計の中は、"和栗ムース&ショコラ"や、"マスカルポーネと木いちごのムース&ピスタチオクリーム"といった2種類のケーキで仕立てた。"真紅の薔薇の花束"ケーキ新作「ラーヤ」は、フィンランド語で"贈り物"を意味するケーキ。艶やかな紫色を帯びたダークブラウンの表面に、"真紅の薔薇のブーケ"を模したチョコレート細工が鮮やかに映える。ジェノワーズやグリオットチェリーの酸味が広がるピスタチオクリーム、ビスキュイシトロンをはじめとする7層から成り、様々な味わいを楽しむことができる。"ブック型"ケーキをピスタチオやキャラメルで2020年に引き続き"物語"を意味するブック型のケーキ「タリーナ」が今年もラインナップ。雪の結晶が施された栞や"羽根ペン"チョコレートも、ロマンティックなムードを際立たせてくれる。美しい本のページの下には、ベリーのジュレを合わせたピスタチオ&マスカルポーネ、キャラメル&ショコラという2種類が隠れており、異なる食感や味わいを楽しめる。バナナやピスタチオの「ブッシュ・ド・ノエル」クリスマスの定番「ブッシュ・ド・ノエル」にも新作が登場。三角形のビスキュイショコラの切り株の下には、チョコレートと好相性のピスタチオクリーム&マスカルポーネムース、バナナソテーとバナナのムース&チョコレートの2つの味を組み合わせた。可愛らしい"リース"のデコレーションにも注目だ。その他、京王プラザホテル伝統の「フレジェ」や豆腐や糖質を抑えた甘味料などを使用した「低糖質フレジェ」、スパイシーな伝統菓子「シュトーレン」など、味にも見た目にもこだわった、高級感あふれるケーキが揃う。【詳細】京王プラザホテル クリスマスケーキ2021予約開始日:2021年9月3日(金)~ ※受付時間10:00~19:00受渡期間:2021年12月17日(金)~12月25日(土) ※受渡時間11:00~21:00販売場所:京王プラザホテル 本館2階 フードブティック ポピンズ住所:東京都新宿区西新宿2-2-1■メニュー例ロルロージュ~時の流れ~ 120,000円ラーヤ 5,200円タリーナ 5,200円ブッシュ・ド・ノエル 5,200円フレジェ「フルール」(直径25cm)6,800円フレジェ「イヴェール」(直径16cm)4,600円※各ケーキ要予約・台数限定。【予約・問い合わせ先】フードブティック ポピンズTEL:03-3344-0111(代表)
2021年09月19日フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)とコラージュ・アーティスト、河村康輔によるコラボレーションアイテムが登場。2021年9月23日(木)よりフォーストアやフリークスストア各店などにて発売される。河村康輔のコラージュ作品を落とし込んだウェア&小物類フラグスタフのブランド7周年を記念した今回のコラボレーションは、メインモチーフに河村康輔が手掛けたオリジナルグラフィックを使用。ラッキーナンバーの「7」をインスピレーション源に、“ラッキードル”として知られる2ドル紙幣をカッティングコラージュした作品が、ウェアや小物に落とし込まれている。作品をジャカード織りで表現したコートやジャケットきれいなAラインシルエットを描いたロングコートや、ゆとりのあるシルエットのワークジャケット、2インタックパンツといったウェアには、先染めジャカード織りにバック コーティング加工を施したオリジナルの生地を使用。河村康輔の複雑なグラフィックが、ジャカード織りで繊細に表現されている。さらに、ジャカード織りを使用したベルハット、ルームシューズ、ピローといった小物類も用意する。グラフィック入りスウェットや大判ブランケットなどフラグスタフのオリジナルボディを使用したスウェットには、カッティングコラージュのグラフィックをプリントで表現。また、インパクトのある大判のアメリカ製オリジナルブランケットや美濃焼のトレイなど、こだわりのインテリアグッズなどにもデザインされている。“ドーナツロゴ”入りフーディーもコラボレーションでは、フラグスタフのドーナツロゴを河村康輔がカッティングコラージュしたオリジナルグラフィックを用いたフーディ、コースターも用意する。【詳細】フラグスタフ×河村康輔発売日:2021年9月23日(木)販売店舗:フォーストア、フリークスストア各店 、フラグスタフ取扱店価格:・ロングコート 77,000円・ジャケット 44,000円・パンツ 30,800円・ハット 13,200円・ルームシューズ 4,950円・ピロー 5,500円・フーディー 19,800円・スウェット 17,600円・Tシャツ8,250円・ブランケット 38,500円・トレイ 5,500円・コースター 5,280円
2021年09月19日スタジオジブリ作品グッズショップ「どんぐり共和国」から、新作テーブルウェア「魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ」が登場。2021年9月18日(土)より発売される。『魔女の宅急便』"あのシーン”が食器にスタジオジブリ作品『魔女の宅急便』をモチーフにした新作テーブルウェアが登場。作品お馴染みのパン屋の女将・おソノさんが、物語の主人公・キキとジジをもてなした食事の"食器の柄”に着想し、柔らかなイエローベースにジジや小花を描いた愛らしいデザインを完成させた。揃えたくなるラインナップ展開されるのは、ころんと丸みのあるフォルムが魅力のマグカップをはじめ、シュガーポット、ジャグ、スプーン、16cmサイズのプレートなど、カフェタイムにぴったりなテーブルウェア。統一感のあるデザインは、揃えて使用することで、毎日の食事がより一層楽しくなること間違いなしだ。ジジのミルク皿も?!またブルーベースで少しだけ深みのあるミルク皿は、まるでジジのために用意された器のよう。作品の世界観をたっぷりと閉じ込めたキュートな食器シリーズは、大切な人へのギフトとしてもおすすめしたい。【詳細】魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ発売日:2021年9月18日(土)展開店舗:全国のどんぐり共和国、オンラインショップそらのうえ店アイテム例:・魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ マグカップ(W115×H88×D90mm) 2,420円・魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ プレート16cm 1,870円・魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ スプーン 990円・魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ シュガーポット(W120×H100×D80) 3,080円・魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ ジャグ(W145×H150×D115mm) 3,740円・魔女の宅急便 おソノさんの食器シリーズ ジジのミルク皿(W180×H30×D180) 2,420円
2021年09月19日キンプトン新宿東京は、クリスマスケーキやクリスマススイーツなど「クリスマスコレクション2021」を発売。2021年10月1日(金)より予約受付を開始する。NYの街並みから着想のクリスマスケーキキンプトン新宿東京の「クリスマスログケーキ」は、きらめくニューヨークの街並みから着想を得た、カラフルでユニークな味わいが魅力。ポップコーンフレーバーとクラフトコーラを組み合わせた「バワリー」は、見た目にも味わいにもポップな新感覚ケーキ。クラフトコーラのムースと、コーラでコンポートしたパイナップルを、甘く香ばしいポップコーンフレーバーのムースで包み込んだ。ココナッツ香るスポンジが、トロピカルなアクセントを効かせている。鮮やかなレッドが目を引く「ラファエット」は、カットするとピンクとグリーンのカラフルな層が登場。甘酸っぱいストロベリー、まろやかなピスタチオムース、ミックスベリーのゼリーの織りなす味わいのハーモニーを楽しめる。シャンパーニュの香るホワイトチョコレートクリームをあしらって仕上げた「ラファエット」は、アルコールドリンクと一緒に味わうのもおすすめだ。アーモンドチョコレートコーティングを施したチョコレートケーキ「トライベッカ」は、クランベリー、サルタナレーズン、モハベレーズン、アプリコット、白イチジクといった5種のドライフルーツをたっぷりと詰め込み、様々な食感・風味を一度に楽しめる1品。しっとり濃厚なブラウニーと軽やかなスポンジケーキを重ね、ビターなチョコレートクリームでサンドした、食べ応えのある1品だ。クリスマスツリー型ジンジャーケーキやバナナプディングもクリスマスケーキに加えて、クリスマススイーツにも注目。きらびやかなクリスマスツリーや、1つ1つ表情の異なるジンジャーマンをかたどった「ジンジャーキャロットケーキ」や、ピスタチオのブリュレとストロベリームースを重ね、ラズベリーのクリスタルゼリーを飾った「バナナプディング」は、クリスマスシーズンの手土産にもぴったりだ。【詳細】キンプトン新宿東京「クリスマスコレクション2021」予約受付開始日:2021年10月1日(金) 11:00~ ※ウェブ、または電話にて受付場所:キンプトン新宿東京住所:東京都新宿区西新宿3-4-7TEL:03-6258-1111■クリスマスログケーキ引き渡し期間:2021年12月1日(水)~26日(日) 14:00~20:00※7日前までの要予約。※12月18日(土)~12月26日(日)の期間、数量限定で店頭販売あり。価格:各種 5,400円■クリスマススイーツ引き渡し期間:2021年12月1日(水)~26日(日) 14:00~20:00※3日前までの要予約。12月1日(水)~26日(日)の期間は数量限定で店頭販売あり。・ジンジャーキャロットケーキ 500円・バナナプディング 1,000円
2021年09月19日ローソンは、“ご褒美スイーツ”「ウチカフェ スペシャリテ(Uchi Café Spécialité)」シリーズの人気商品2品をリニューアル。「ウチカフェ スペシャリテ 陽(ひ)まるアップルパイ・秋」と「ウチカフェ スペシャリテ 艶(つや)まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)」を2021年9月21日(火)より全国のローソン・ナチュラルローソン店舗にて販売する。「ウチカフェ スペシャリテ」の人気スイーツがリニューアル身近なコンビニで、食感と素材にこだわった本格派スイーツが楽しめると人気を博す「ウチカフェ スペシャリテ」シリーズ。同シリーズの人気商品である「陽まるアップルパイ」と「艶まろカスタードフラン」がより美味しくなって登場する。「ウチカフェ スペシャリテ 陽まるアップルパイ・秋」は、パイ生地の中に、甘酸っぱい味わいが特徴のふじりんごを1/2個分入れた、甘酸っぱくてまろやかなアップルパイ。今回のリニューアルによりカスタードクリームを増量。隠し味に加えた香ばしいキャラメルペーストもポイントだ。「ウチカフェ スペシャリテ 艶まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)」は、アーモンドプラリネ、生クリーム、卵黄を加えたカスタード生地でしっとりと焼き上げた。ひとくち頬張れば、キャラメルソースとアーモンドプラリネの香ばしい味わいが口の中に広がる。【詳細】「ウチカフェ スペシャリテ 陽まるアップルパイ・秋」270円「ウチカフェ スペシャリテ 艶まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)」270円リニューアル発売日:2021年9月21日(火)発売店舗:全国のローソン・ナチュラルローソン店舗
2021年09月19日スタイリスト・亘つぐみが手掛けるボディウェア・ブランド「トゥ(TW)」のアイテムが2021年9月18日(土)から20日(祝・月)までネペンテス ウーマン 東京で販売される。ボディウェア・ブランド「トゥ」とは?トゥは、ファッション誌やCM、人気ドラマなどのスタイリングを手掛ける亘つぐみが、2021年春にローンチしたボディウェア・ブランド。大胆なカッティングを施したタンクトップやボディスーツ、シンプルなカラーリングのランジェリーなどで人気を集めている。定番ボディスーツや新作ランジェリーを限定ストアでそんなトゥのアイテムが一同に揃う期間限定ストアが、ネペンテス ウーマン 東京で開催されることに。店頭では、ロングスリーブボディスーツやカップ付きのバックレスブラトップ、ルームウェアとしても着用できるコットンレギンスなど2021年秋冬の新作アイテムを用意するほか、定番のボディスーツなども豊富なラインナップで取り揃える。オンライン販売がメインとなっているトゥのアイテムを実際に手に取れる貴重な機会に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】「トゥ」期間限定ストア開催期間:2021年9月18日(土)~20日(月・祝)時間:11:00~20:00場所:ネペンテス ウーマン 東京住所:東京都渋谷区神宮前5-42-5 村田ビル1FTEL:03-5962-7721アイテム例:・コットンタンク 7,500円・T タンクスーツ 8,000円・スムーズ ブラ 7,500円・スムーズ レギンス 8,000円
2021年09月19日ソフィーナ iP(SOFINA iP)の美容液「ベースケア セラム<土台美容液>」が、サンリオのハローキティ限定デザインになって登場。2021年11月6日(土)より数量限定で発売される。ハローキティ限定デザインの“泡の美容液”ソフィーナ iPの「ベースケア セラム<土台美容液>」は、ブランドのアイコン製品の一つである“濃密炭酸泡(※1)”の美容液だ。洗顔後のファーストステップで使用すると、クリーミーなテクスチャーでなめらかに広がって肌に密着し、血流促進。角層最深部までじっくりと浸透してうるおいを与え、肌不調を根本改善に導いてくれる。次のスキンケアのなじみもよくなるのもポイントだ。今回は、初めての人でもトライしやすい“今だけの”ハーフサイズでお目見え。ハローキティをモチーフにした「泡りぼん」「泡りんご」の2種類のデザインが展開される。【詳細】「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液> ハローキティ 限定デザイン泡りぼん」55g 2,970円(税込)<編集部調べ>「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液> ハローキティ 限定デザイン泡りんご」55g 2,970円(税込)<編集部調べ>発売日:2021年11月6日(土)※商品がなくなり次第販売終了取り扱い店舗:ソフィーナ取り扱い店舗※一部取扱いのない店舗あり※1:炭酸ガス(噴射剤)【問い合わせ先】花王(ソフィーナ iP)TEL:0120-165-691
2021年09月19日不二家は、オリジナルスイーツ「とびっきりトゥンカロン」「とびっきりマリトッツォ」を2021年9月22日(水)から10月5日(火)まで東京・銀座三越で開催するイベント「FUJIYA Smile Switch Festa in GINZA 2021 Autumn」にて発売する。人気スイーツを「不二家 ミルキー」でアレンジ最新スイーツ「トゥンカロン」と「マリトッツォ」を不二家がアレンジ。「とびっきりトゥンカロン」は、サクサクのマカロン生地でなめらかなクリームをサンドした洋菓子だ。鳴門金時のクリームまたはミルキーのガナッシュをたっぷり使用し、仕上げに「生ミルキー」でデコレーション。鳴門金時クリームの「オレンジ&レッド」には熊本県産和栗を、ミルキーガナッシュの「パープル&ブルー」にはジューシーなシャインマスカットをあしらって、秋らしさもプラスしている。一方、「とびっきりマリトッツォ」は、優しい甘さのミルキークリームをブリオッシュで贅沢にサンド。プレーンに加えて、苺、シャインマスカットとフルーツフレーバーも用意した。販売場所となるイベント「FUJIYA Smile Switch Festa in GINZA 2021 Autumn」では、不二家の人気菓子を詰め合わせた「たのしめルック!詰め合わせ袋」や、オリジナルグッズも発売。さらに、ミルキーの歴史が学べる「70周年記念展示」や、新キャラクター「ルッくん」紹介パネル展示など、スイーツの世界を見て楽しむ体験型コンテンツも用意される。【詳細】・とびっきりトゥンカロン 750円※2種セットセット内容:オレンジ&レッド、パープル&ブルー・とびっきりマリトッツォ 1,200円※3種セット、単体販売不可<1日30セット限定>セット内容:プレーン/ 苺/ シャインマスカット■FUJIYA Smile Switch Festa in GINZA 2021 Autumn会期:2021年9月22日(水)~10月5日(火) 10:00~20:00※最終日は18:00まで。※営業時間は銀座三越に準ずる。場所:銀座三越 本館7階 銀座シャンデリアスカイ ・イベントスペース住所:東京都中央区銀座4-6-16<限定品>・たのしめルック!詰め合わせ袋 432円・with ルッくんポーチ 880円・FUJIYA Smile Switch Festa in GINZA 限定缶 880円※1人3点まで
2021年09月19日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden) 浅草店」から、新ドリンク「ほわほわミルクドリンク」が登場。2021年9月16日(木)より発売される。花のリース×ミッフィーをイメージ「ほわほわミルクドリンク」は、お花のリースからミッフィーが顔をひょっこり覗かせる姿をイメージした、ミルクベースの新ドリンクだ。華やかなお花のリースは、トップのホイップクリームに、パステルカラーの削りチョコをリング状に並べることで表現。またミッフィーの愛らしいフェイスは、ココアパウダーで丁寧に描いているのが特徴だ。全2種類のフレーバーフレーバーは全2種類。甘酸っぱい苺の果肉入り「イチゴミルク」と、ほろ苦い宇治抹茶を使用した「抹茶ミルク」を用意する。“着せ替え”できる!オリジナルぬいぐるみ新登場なお同日より、フラワーミッフィー全店舗では、同店初のオリジナルぬいぐるみを新発売。別売りの洋服で着せ替え出来るのが魅力で、ミッフィーの足元には花を扱うフラワーミッフィーならではの可憐な花模様があしらわれている。【詳細】「ほわほわミルクドリンク」全2種 各650円 ※テイクアウトのみの提供発売日:2021年9月16日(木)展開店舗:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:10:30~17:00■フラワーミッフィー新商品・フラワーミッフィー 着せかえ ほわほわぬいぐるみ 2,200円・フラワーミッフィー 着せかえお洋服 コスモスピンク/ナチュラルグリーン 各1,100円発売日:2021年9月16日(木)展開店舗:全国のフラワーミッフィー店舗Illustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv,1953-2021www.miffy.com
2021年09月19日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、秋の期間限定商品「バターサンド〈栗〉」が登場。2021年10月1日(金)から2022年1月14日(金)までの期間で発売される。栗本来のおいしさを引き出した「バターサンド〈栗〉」バタークリームに濃厚な栗ペーストを練り込んだ「バターサンド〈栗〉」は、栗本来の優しい甘みと自然な渋みが楽しめる秋の限定フレーバー。外側のクッキー生地には、栗ペーストとケシの実を加えた栗色の生地と通常のプレーン生地の2種類を採用。ひと目で栗らしさを感じられると共に、多層的な味わいと食感を演出している。シングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」とのコラボセットもまた、今回は新しい日本茶のスタイルを提案するシングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」との第2弾コラボレーションも実現。栗そのものの美味しさが味わえる「バターサンド〈栗〉」と、きらびやかな香りとすっきりとした甘みのブレンド棒ほうじ茶を、秋らしい朱色のパッケージに詰め合わせた限定セットが発売される。栗と宇治抹茶の2種類のバターサンドに、「煎茶堂東京」が「プレスバターサンド」のためにセレクトしたブレンド煎茶&棒ほうじ茶、風呂敷、割れない「透明急須」をセットにした、ギフトに最適な「お茶会セット」も用意されている。商品情報「バターサンド〈栗〉」販売期間:2021年10月1日(金)〜2022年1月14日(金)※「BAKE THE ONLINE」、「BAKE THE ONLINE」楽天市場店では9月17日(金)より販売。販売店舗:「プレスバターサンド」国内全店舗、一部催事店舗、BAKE INC.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」、「BAKE THE ONLINE」楽天市場店価格:・「バターサンド〈栗〉」単品 5個入 1,296円、9個入 2,322円・「バターサンド〈栗〉 煎茶堂東京 棒ほうじ茶缶セット」1セット 5,400円[セット内容]「バターサンド〈栗〉」5個入、棒ほうじ茶缶(30g)・「バターサンド〈栗・宇治抹茶〉 煎茶堂東京 お茶会セット」1セット 8,640円[セット内容]「バターサンド〈栗〉」5個入、「バターサンド〈宇治抹茶〉」5個入、煎茶缶(30g)、棒ほうじ茶缶(30g)、風呂敷、割れない「透明急須」※お茶会セットは「BAKE THE ONLINE」限定。
2021年09月19日ザ ストリングス 表参道は“ピンク&リボン”モチーフのスイーツ・カクテルを2021年10月1日(金)から10月31日(日)まで期間限定で発売する。大きなリボンのショートケーキザ ストリングス 表参道から、ピンクとリボンをモチーフにしたロマンティックなメニューが到着。1階「ゼルコヴァ ケーキブティック」から登場するのは、大きなリボンをポイントにしたショートケーキだ。軽やかな食感のスポンジ生地をなめらかな生クリームでコーティングして、トップにはピンク色のリボンをデコレーション。スポンジの間には、ジューシーなシャインマスカットを重ねているので、フルーツの優しい甘さも楽しむことができる。“フラワーモチーフ”のピンクカクテルまた、「カフェ&ダイニング ゼルコヴァ」には、ピンクカクテルがラインナップ。「メアリー ピックフォード」は、ホワイトラムをベースにパイナップルジュース、チェリーのリキュールなどをあわせた爽やかな一杯だ。さらに、アルコールが苦手な人へ向けて、モクテル「ダイヤモンドリリー」も用意。こちらは、ピンクグレープフルーツにローズシロップを合わせた華やかな味わいで、食事との相性も抜群だ。10月に見頃を迎えるピンク色の花『ダイヤモンドリリー』から着想し、トップにはカラフルなフラワーも添えている。【詳細】ザ ストリングス 表参道新メニュー発売時期:2021年10月1日(金)~10月31日(日)住所:東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 1階営業時間:11:30~22:00※ケーキブティック12:00~20:00■ゼルコヴァ ケーキブティック・ピンクリボン ショートケーキ 2,100円<テイクアウト>■カフェ&ダイニング ゼルコヴァ※サービス料別。・メアリーピックフォード 1,100円※ノンアルコールへ変更の可能性あり。・ダイヤモンドリリー 880円【問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2021年09月19日エミ(emmi)から「ピーナッツ」とのコラボレーションアイテムが登場。スヌーピーを用いたウェア&トートバッグを2021年9月29日(水)より全国直営店ほかにて発売する。ヴィンテージスヌーピーのウェア&バッグエミ初となるピーナッツとのコラボレーションでは、力の抜けた可愛らしい表情やアクティブな動きを見せるヴィンテージスヌーピーを落とし込んだ全4型のアイテムを展開。“ストレッチを楽しむスヌーピー”の総柄トートバッグデイリーから旅行まで幅広く活躍する大容量サイズのトートバッグには、ストレッチを楽しむスヌーピーを全面総柄でプリントし、中央にはエミのロゴをセットした。カラーは2色が揃い、ベージュにはオーガニックコットンを、グレーには撥水加工付きの素材を使用した。“4コマコミック”をデザインしたTシャツロングスリーブTシャツは、バックにスヌーピーの4コマコミックとエミのロゴを、フロントにダブルネームをレイアウトしたコラボレーションらしいデザインで登場。袖と裾を長めに設定したゆったりとしたサイズ感が魅力で、カラーは、ホワイト、パープル、ブルーの3色が揃う。「ピーナッツ」のロゴ入りプルオーバー&パンツライトベージュとチャコールグレーの2色で展開されるプルオーバー&パンツは、オーガニックコットンの裏毛を使用することでヴィンテージ感を演出。プルオーバーには「PEANUTS meets emmi」のロゴや動きのあるスヌーピー、インパクトのあるナンバリンググラフィックを、パンツには両者のロゴをプリントした。【詳細】「PEANUTS meets emmi」発売日:2021年9月29日(水)販売店舗:全国直営店、公式オンラインストア、ウサギオンラインストア※オンラインでは9月17日(金)~先行予約を受付ける。販売は12:00~スタート。アイテム:・PEANUTS meets emmi ロングスリーブTEE 8,580円カラー:ホワイト、パープル、ブルーサイズ:フリーサイズ・PEANUTS meets emmi 裏毛プルオーバー 13,200円カラー:ライトベージュ、チャコールグレーサイズ:フリーサイズ・PEANUTS meets emmi 裏毛パンツ 13,200円カラー:ライトベージュ、チャコールグレーサイズ:フリーサイズ・PEANUTS meets emmi トート 6,380円カラー:ベージュ、グレーサイズ:フリーサイズ
2021年09月19日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)は、日清食品「カップヌードル」とコラボレーションした「ヌードル ジャーナル(NOODLE JOURNAL)」のアイテムを発売。2021年9月18日(土)から10月1日(金)までラフォーレ原宿にて開催される、期間限定ストアにて展開される。日清食品「カップヌードル」コラボウェア&雑貨「ヌードル ジャーナル」は、“世界各国と繋がる”をテーマに、日本発の「カップヌードル」をジャーナル スタンダードのフィルターを通してデザインしたコレクション。ウェアに加え、バッグや雑貨も展開される。「カップヌードル」や「ヌードル ジャーナル」のロゴをフィーチャーしたスウェットや3分砂時計、カラフルなタオルなど、遊び心にあふれたアイテムが勢揃い。「カップヌードル」のパッケージデザインを忠実に落とし込んだマスキングテープや、「カップヌードル」型のお香立ても登場する。また、アートコレクティブ「スキン(SKIN)」とのトリプルコラボレーションによるスウェットやTシャツなども登場。トートバッグには、「カップ ヌードル」のロゴと「HUNGRY?」のメッセージが象徴的にあしらわれている。加えて、フォトグラファーの湯浅良介とタッグを組んだ、グラフィックプリントのフーディ、Tシャツ、スウェットも展開。ラフォーレ原宿の会場内では、湯浅良介が様々なシチュエーションで撮影した「カップ ヌードル」の写真展示も行われる。【詳細】ジャーナル スタンダード×カップ ヌードル「ヌードル ジャーナル」開催期間:2021年9月18日(土)~10月1日(金)場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アイテム例:・クルースウェット 5,940円・ワールドスウェット 6,930円・3分砂時計 1,485円・マスキングテープ 550円・ヌードル ジャーナル×湯浅良介 Tシャツ 7,480円
2021年09月19日SIRUP(シラップ)が新曲「Change」を配信リリース。SIRUPの新曲「Change」ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、ネオソウルやR&Bにゴスペルとヒップホップを融合したサウンドで多くの人を魅了するSIRUP。3月には2ndアルバム『cure』をリリースし話題となった。そんなSIRUPの新曲「Change」は、“新しいものに触れる事で得る変化に対して、そっと手を取り共に一歩を踏み出してくれる”ような、SIRUPのメッセージを込めた楽曲。サウンドプロデュースは、これまでもSIRUPの楽曲を手掛けてきたA.G.O.が手掛け、幻想的で浮遊感のあるトラックにSIRUPのエモーショナルで繊細なフロウが心地良いダンスナンバーとなっている。資生堂マキアージュのショートフィルムテーマソングなお、本楽曲は資生堂マキアージュ(MAQuillAGE)のショートフィルム「Touching」のテーマソングとして書き下ろされたもの。「Touching」には清野菜名や渡邊圭祐らが出演している。【詳細】SIRUP 新曲「Change」配信日:2021年9月29日(水)
2021年09月19日チョコレート菓子専門店「ザ・テイラー」阪急うめだ店から、新作スイーツ「ザ・ショコラクチュール フレ」が発売。大人のチョコレートスイーツ専門店「ザ・テイラー」「ザ・テイラー」は、「バターバトラー」や「ザ・メープルマニア」など、関東を中心に人気のスイーツブランドを展開している株式会社シュクレイと阪急うめだ本店のコラボレーションによって誕生した新たな洋菓子ブランド。文字通り“テイラー=服の仕立屋”を連想させる落ち着いた雰囲気を漂わせる店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案している。渋谷店で人気の濃厚バターサンドが阪急うめだ店にも登場今回新たにメニューラインナップに加わる「ザ・ショコラクチュール フレ」は、渋谷店では連日完売が続いているチョコレートの人気バターサンド。チョコレートとヘーゼルナッツを織り込んだラムレーズンバターを、人気No.1の「ザ・ショコラクチュール」でサンドした、バターとチョコレートの濃厚なマリアージュが楽しめる一品となっている。商品情報「ザ・ショコラクチュール フレ」発売日:2021年9月5日(日)〜 なくなり次第終了※渋谷店では6月より発売中。価格:3個入り 1,944円販売店舗:「ザ・テイラー」阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷 東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2021年09月19日アンダーカバー(UNDERCOVER)のアーカイブを展示・販売する展覧会「UNDERCOVER: The Archives」が、渋谷のセレクトショップ「アーカイブストア(Archive Store)」にて、2021年9月25日(土)から10月10日(日)まで開催される。アンダーカバーのアーカイブを展示・販売1989年、高橋盾によって設立されたアンダーカバーは、パンクやユースカルチャーの影響をファッションに落とし込んでストリートで人気を博し、「裏腹ブーム」の一翼を担った。その一方、2003年春夏シーズンからはコレクション発表の舞台をパリに移し、ストリートの要素とモードの感覚を織り交ぜたスタイルで世界からも評価されるようになった。展覧会「UNDERCOVER: The Archives」では、このように「ストリート」と「モード」のふたつの側面をあわせ持つアンダーカバーの足跡を紹介。1990年代から2000年代までのメンズ・ウィメンズのアーカイブを約250点を展示するとともに、販売も行う。ストリートブランドとしてだけではなく、モードブランドとしてのアンダーカーバーも同時にふれることができる、貴重な機会となる。開催概要展覧会「UNDERCOVER: The Archives」会期:2021年9月25日(土)~10月10日(日)会場:アーカイブストア住所:東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル B1F【問い合わせ先】アーカイブストアTEL:03-5428-3787
2021年09月19日銀座コージーコーナーから、ディズニーヴィランズのプチケーキアソート「<ディズニー>ヴィランズコレクション」が登場。2021年9月17日(金)より予約を受け付け、10月1日(金)から10月31日(日)まで販売する。ホラー&ダーク感UP“ディズニーヴィランズ”プチケーキ「<ディズニー>ヴィランズコレクション」は、2020年に発売し、人気を博した「<ディズニー>プリンセス&ヴィランズコレクション」の2021年バージョン。“おうちハロウィン”をより一層楽しめるようにと、ホラー&ダーク感をアップし、悪役の“ディズニーヴィランズ”一色で登場する。2021年に新登場するのは、『ピーター・パン』の「フック船長」、『101匹わんちゃん』の「クルエラ」、『ライオン・キング』の「スカー」、『ふしぎの国のアリス』の「ハートの女王」をモチーフにしたプチケーキ。「クルエラ」はチョコホイップクリームとラズベリージャムを組み合わせたタルトで、「ハートの女王」はラズベリークリームとベリーガナッシュ入りのココアタルトで表現している。2020年に引き続き、『リトル・マーメイド』の「アースラ」や、『眠れる森の美女』の「マレフィセント」をイメージしたプチケーキもイン。ラズベリーロールケーキや、ミント風味のホワイトチョコレートホイップクリームを飾ったココアスポンジケーキで、「アースラ」と「マレフィセント」のビジュアルを再現した。ディズニーヴィランズを描いた限定ボックスで「<ディズニー>ヴィランズコレクション」は限定ボックスに入って登場するので、おうちでのハロウィンパーティーや、手土産としても活躍してくれそうだ。【詳細】<ディズニー>ヴィランズコレクション(9個入) 2,700円販売期間:2021年10月1日(金)〜10月31日(日)販売店舗:銀座コージーコーナー■予約受付について店頭受付:9月17日(金)~※ネット受付:9月17日(金)10:00~※生産上限数に達し次第、予約受付は終了。※ネット予約は、銀座コージーコーナー公式サイト内「店舗で受け取りネット予約」で申込。ネット予約の受け取りは、限定店舗でのサービス。※店舗の休業または営業時間短縮をしている場合がある。詳しくはお客様相談センターまで問い合わせ。※税込価格は1円未満を切り下げて表示。一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合がある。【問い合わせ先】お客様相談センターTEL:0120-175257(無料ダイヤル 受付時間9:00~18:00)
2021年09月19日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)よりバッグシリーズ「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ アルコーブ」の新作が登場。2021年9月22日(水)よりオープンする伊勢丹新宿店の期間限定ストアなどで順次発売される。ヴァレンティノ“スタッズ”配した新作バッグシリーズヴァレンティノの「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ アルコーブ」は、大胆なスタッズを配したデザインが目を惹く新作バッグシリーズ。レッドカラーのナッパレザーライニングやアンティークブラス仕上げのメタルパーツもシリーズ共通の特徴だ。シリーズではクラッチバッグやボックスバッグ、スモールハンドバッグなど複数のタイプのバッグを展開。ブラックやライトアイボリーといったカラーでラインナップし、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンする期間限定ストアでは限定・先行販売カラーとなるローズクオーツカラーも発売する。期間限定ストアでは新作バッグやシューズも販売なお、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤの期間限定ストアでは、Vロゴやスタッズを組み合わせた新作バッグ「ヴァレンティノ ガラヴァーニ スタッズサイン」などヴァレンティノ2021-2022年秋冬コレクションのアイテムを発売。その他、「ヴァレンティノ ガラヴァーニ アトリエ」キャンバストートバッグのスモールサイズも他店舗に先駆けて発売される。さらに、イタリアを拠点に活躍するイラストレーターのリカルド・クシマノによるパーソナライゼーションサービス「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」の予約販売も実施。ヴァレンティノ ガラヴァーニのアイコンバッグを対象に、リカルド・クマシノがゲストのペットのポートレート描くエクスクルーシブなサービスとなっている。詳細ヴァレンティノ 新作バッグシリーズ「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ アルコーブ」販売店舗例:伊勢丹新宿店/阪急うめだ本店/ジェイアール名古屋タカシマヤ 期間限定ストア価格例:ロックスタッズ アルコーブ グレインカーフスキン クラッチバッグ ブラック 319,000円、ロックスタッズ アルコーブ グレインカーフスキン ボックスバッグ ローズクオーツ 317,900円、ロックスタッズ アルコーブ グレインカーフスキン スモールハンドバッグ ブラック/ローズクオーツ 385,000円<期間限定ストア詳細>・伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ期間:2021年9月22日(水)~9月28日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11期間:10月6日(水)~10月12日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ジェイアール名古屋タカシマヤ3階 ローズパティオ期間:10月15日(金)~10月26日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年09月19日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の「バス オイル」を紹介。ジョー マローン ロンドンの「バス オイル」とは?ジョー マローン ロンドンの「バス オイル」は、健康的な肌へと導く植物由来の保湿成分を配合した入浴剤。お湯に入れてとかすとバスルーム全体に豊かな香りが広がり、肌をほのかに香りづけてくれる。展開されているのは、ジョー マローン ロンドンならではの他にはない華やかな5種類の香りだ。「ライム バジル & マンダリン バス オイル」カリブ海に吹く風を思わせるライムに、刺激的なバジル、香り高いホワイトタイムを合わせたブランドを代表するフレグランスの香り。「イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル」英国の果樹園で収穫したみずみずしい洋梨と白いフリージアのブーケをブレンド。アンバー、パチョリ、ウッドをアクセントとして加え、豊潤な香りに仕上げている。「レッド ローズ バス オイル」世界中から集めた7種類のバラをブレンドし、砕いたスミレの葉とほのかなレモンを忍ばせた。透明感のある清らかな香りが魅力だ。「ピオニー & ブラッシュ スエード バス オイル」ピオニーの花にりんごの実やジャスミン、ローズ、撫子をプラス。柔らかく官能的なスエードも組み合わせ、深みのある香りに仕上げた。「ポメグラネート ノアール バス オイル」赤いシルクのイブニングドレスからインスピレーションを得た香り。ジューシーなザクロに、ピンクペッパーとカサブランカの華やかな香りや、ガイアックウッドとパチョリのスモーキーな香りを合わせ、魅惑的なムードを演出した。【詳細】「ライム バジル & マンダリン バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円「イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円「レッド ローズ バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円「ピオニー & ブラッシュ スエード バス オイル」250ml 10,230円「ポメグラネート ノアール バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2021年09月19日ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)“最高峰”の美容液「フランキンセンス インテンス リフトセラム」が、2021年9月29日(水)より発売される。ニールズヤード レメディーズ“最高峰”オーガニック美容液ニールズヤード レメディーズから、ブランド最高峰のオーガニック美容液が誕生。主役となるのは、ニールズヤード レメディーズと縁の深い植物・フランキンセンスだ。灼熱の乾燥地帯に生息するフランキンセンスは、その過酷な環境に耐えるために、樹液で自らの傷口を修復する力を持つという。フランキンセンスのその修復力に着目したニールズヤード レメディーズは、世界で初めてフランキンセンスを化粧品に採用した。新作美容液は、フランキンセンスのパワーに着目するだけでなく、ボローニャ大学と共同研究のもと、新成分「フランキンセンス アクティブ フィト コンプレックス」を開発して配合した。さらに、しなやかな肌作りをサポートするトリプルアクティブPコンプレックスや、肌に揺るぎないハリを与えるリフトコンプレックス、ヒアルロン酸などを配合。塗布するほどに肌をうるおいと輝きで満たしていく。テクスチャーは、リッチでありながら浸透力が高く、肌に素早くなじんでくれる。クレンジング、洗顔の後、化粧水で整えた肌になじませ、クリームなどで仕上げをすれば、毎日のケアはOKだ。香りは、フランキンセンスを筆頭に、マンダリン、ベルガモット、ミルラ、ネロリなどをブレンドした、幸福感を与えるウッディな香り。肌にのせた後、目を閉じて香りをゆっくりと楽しみながら、マッサージするようになじませることで、心までほっこりリラックスさせてくれる。なお、ニールズヤード レメディーズ 表参道のサロンでは、新製品「フランキンセンス インテンス リフトセラム」を使用したフェイシャル トリートメントも実施する。【詳細】ニールズヤード レメディーズ「フランキンセンス インテンス リフトセラム」30mL 17,600円発売日:2021年9月29日(水)※ニールズヤード レメディーズ 表参道本店、伊勢丹新宿店本館地下2階 ビューティーアポセカリー店、阪急うめだ本店2階 ネクストビューティー店、公式オフィシャルサイトにて、9月15日(水)より先行発売。■インテンス リフト フェイシャル トリートメント(Intence Lift Facial Treatment)料金:100分 22,000円内容:大人の女性が輝くためのプレミアムエイジングケアコースとして展開する、ニールズヤード レメディーズの最高峰「フランキンセンス インテンス リフト」シリーズをふんだんに使用したフェイシャルトリートメント。施術後は、しなやかなハリとすっきりしたフェイスラインへ。対象店舗:ニールズヤード レメディーズ 表参道本店 サロン【問い合わせ先】TEL:0120-316-999
2021年09月19日燃え殻の同名小説を実写映画化する『ボクたちはみんな大人になれなかった』が、2021年11月5日(金)より公開。主演は森山未來が務める。燃え殻の人気小説を実写化映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、2016年に初版発行された、作家・燃え殻による同名デビュー小説を実写化するもの。ある朝の満員電車の中で、昔の恋人に間違えてフェイスブックの友達申請を送ってしまった主人公「ボク」の混沌とした1日から始まるラブストーリーだ。過去と現在をSNSが繋ぐ、切ないラブストーリー過去と現在をSNSが繋ぐこの物語は、誰もが感じる切なさや懐かしさが凝縮されていると、世代を超えて話題に。10代や20代からは時代を超えて感情に訴える「エモさ」で共感を集め、30代や40代からは舞台となっている90年代を代表するミニシアター、渋谷の街、流行した音楽や映画のタイトルなどを当時のカルチャーを懐かしみながら楽しめると人気を呼んでいる。森山未來が主演そんな人気小説が、森山未來を主演に迎え、映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』として実写化。その他、伊藤沙莉、大島優子、SUMIRE、東出昌大らが出演する。<登場人物&キャスト>佐藤(森山未來)...主人公。かおり(伊藤沙莉)...佐藤が忘れられずにいる恋人。まだ出会い系アプリの無い90年代に、佐藤と文通を通じて出逢う。恵(大島優子)…2010年代、佐藤の恋人で同棲相手。スー(SUMIRE)...2000年代、失恋したばかりの佐藤の前に現れたバーテンダー。【詳細】映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』公開日:2021年11月5日(金)よりシネマート新宿、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほかロードショー&NETFLIX全世界配信開始出演:森山未來、伊藤沙莉、東出昌大、SUMIRE、篠原篤、平岳大、片山萌美、高嶋政伸、ラサール石井、大島優子、萩原聖人原作:燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮文庫刊)監督:森義仁 脚本:高田亮配給:ビターズ・エンド 2021/124 分/カラー<映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』ストーリー>あの時も、あの場所も、あの人も、 すべてがいまの自分に繋がっている。1995年、ボクは彼女と出会い、生まれて初めて頑張りたいと思った。「君は大丈夫だよ。おもしろいもん」。初めて出来た彼女の言葉に支えられがむしゃらに働いた日々。1999年、ノストラダムスの大予言に反して地球は滅亡せず、唯一の心の支えだった彼女はさよならも言わずに去っていった――。 志した小説家にはなれず、ズルズルとテレビ業界の片隅で働き続けたボクにも、時間だけは等しく過ぎて行った。そして2020年。社会と折り合いをつけながら生きてきた46歳のボクは、いくつかのほろ苦い再会をきっかけに、二度と戻らない“あの頃”を思い出す……
2021年09月19日ミューラル(MURRAL)から、2021年秋冬のジャケットやコートなどが登場。また、渋谷では、2021年9月18日(土)から9月20日(月・祝)まで、コレクションのアイテムを取り揃える期間限定ストアも開催する。大胆なスリットを配したコート&ジャケットテーラードジャケットとロングコートは、クラシカルなダブルブレスト仕立てながらも、両身頃に大胆なスリットを設けることで躍動感あふれる表情を演出。コートはドロップショルダーでオーバーなサイズ感であるため、ユニセックスでの着用が可能だ。いずれも、しっかりとしたレーヨン混の素材を使用し、グリーンやパープルといった深みのある色合いに仕上げている。“植物の刺繍”のノーカラージャケット一方でノーカラーのジャケットは、裾部分に植物のボーラー刺繍を施したデザイン。ミニマルなフォルムながらも、大きくとった袖口のスリットや、衿元とポケット部分にあしらったヴィーガンレザーなど、随所にアクセントを施した。期間限定ストアでは限定バッグもなお、9月18日(土)から9月20日(月・祝)まで渋谷で開催される期間限定ストアでは、上記のアイテムをはじめ、展開中のアイテムや先行受注アイテムがラインナップするほか、数量限定アイテムとして「ミューラル ナップ バッグ(MURRAL Nap bag)」を用意。ブランド初のサスティナブルな取り組みとして手がけられたこのバッグは、鮮やかな抽象画のプリント、淡路島の「百段苑」をモチーフにしたジャカード、植物の刺繍など、2021年秋冬コレクションで使用したファブリックの残布を用いて製作。布地のモチーフが引き立つ、シンプルなフォルムに仕上げている。詳細ミューラル 期間限定ストア期間:2021年9月18日(土)〜9月20日(月・祝)場所:Chromatic Gallery住所:東京都渋谷区神宮前2-33-5 パークノヴァ神宮前時間:12:00〜19:00(最終日のみ入場は18:00まで)展開アイテム例:・Slit long gown coat 63,800円・Front slit blazer 48,400円・Embroidered leaves slit sleeve blazer 51,700円・MURRAL Nap bag 1,100円〈限定アイテム〉※「MURRAL Nap bag」は単品での購入不可※イベントの内容や日程の変更などを検討する場合あり
2021年09月19日フィラ(FILA)とメゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)のコラボレーションウェアやシューズが登場。2021年10月中旬よりメゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店・大阪店にて販売される予定だ。テーマ"THE STREET AND THE ROAD"の都会的スポーツウェア"ハイファッション"としてのスポーツウェアを展開してきたフィラとメゾン ミハラヤスヒロのコラボレーション。第6弾となる今回は“都会×自然”の「THE STREET AND THE ROAD」をテーマに、洗練されたデザインと、モダンスポーツを感じさせる機能素材を融合させた。ボリューム感あるバスケットシューズまず注目したいのは、フィラの代表的なスニーカー"グラント・ヒル"モデルをアップデートした「FM-11」。3層から成るアッパーや、泡のような模様が見える発砲の新素材を使用したソールを採用することで、ボリューム感のあるシルエットに仕上げた。ホワイトを基調にネイビーやレッドでカラーリングされた、タウンユースなバスケットシューズとなっている。フィット感ある中綿ジャケットをモノクロで中綿ジャケットでは、立体裁断を駆使したパターンで快適なフィット感を叶えた。バイカラーのブルゾンは、黒のベースにホワイトがライン状に用いられた、モダンな印象の一着だ。ブラウン系のカラーブロックが目を引くブルゾンも登場。ファスナーの引手など、細部にはスポーティな質感がプラスされている。その他、大胆なカッティングを施したトレーナーやフーディ、パンツ、ドラム型バッグなど、コーディネートやレイヤードによって表情を変える、多彩なアイテムを用意する。【詳細】フィラ×メゾン ミハラヤスヒロ発売日:2021年10月中旬販売予定※当初、2021年9月23日(木)からの販売を予定していたが延期となった。販売場所:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店、大阪店、オフィシャルオンラインストア■アイテム例シューズ 30,800円ブルゾン 69,300円パンツ 30,800円【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズTEL:03-5770-3291
2021年09月19日ファシオ(FASIO)の2021年クリスマスコスメが、2021年11月16日(火)より限定発売されるファシオのクリスマス限定“プリズムカラー”スティックファシオの頬・目もと・唇とマルチに使える「マルチフェイス スティック」から、クリスマス限定色が登場。「Ray by heaven」をテーマに、冬の朝焼け、水面の輝き、空から注ぐオーロラ、雪の光など、冬の自然の中で見つけた“光”に着想を得て、クリスマスシーズンだけのプリズムカラーを限定で提案する。マルチスティックには、パールを高配合しているため、濡れたような輝きとツヤをプラス。高密着オイルがフィット感を叶え、塗布した後はさらさらの仕上がりで、こすれに強く長くきれいな発色をキープしてくれる。カラーは全5色。どのカラーも目元や頬などに簡単に塗れて、ぼかしも思いのままに楽しむことができる。101 Mellow twilight:柔らかな光のようなピンク102 Holly night sky:輝く星たちのようなイエローゴールド103 Winter lake:水面に反射する光のようなライトグレー104 Ray by heaven:天からの柔らかな光のようなウォームベージュ105 Fantastic aurora:オーロラのような偏光ホワイト落ちにくい&お湯オフのハイブリッドマスカラまた同日11月16日(火)から、ファシオのマスカラシリーズに、ウォータープルーフなのにお湯と洗顔でオフできるハイブリッドマスカラ「パーマネントカール マスカラ ハイブリッド」のロングタイプ、ボリュームタイプが追加に。ウォータープルーフで涙・皮脂・こすれに強いのに、洗顔でオフできる落としやすさを叶え、デイリー使いにぴったりなアイテムを作り上げた。セパレートした状態でロング効果・ボリュームアップ効果を発揮して、どんなまつ毛も上向きカールをキープ。カラーは、ロング・ボリュームタイプそれぞれからブラック、ブラウンの2色がラインナップする。【詳細】■ファシオ2021年クリスマスコスメ発売日:2021年11月16日(火)限定発売・ファシオマルチフェイス スティック プリズム 全5色 各1,100円(編集部調べ)■ファシオ2021年冬コスメ発売日:2021年11月16日(火)・ファシオパーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ロング)全2色 各1,430円(編集部調べ)・ファシオパーマネントカール マスカラ ハイブリッド(ボリューム)全2色 各1,430円(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2021年09月19日アップル(Apple)は、8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」を2021年9月24日(金)より販売する。前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現した「iPad mini」約2年半ぶりの発表となった新たな「iPad mini」は、前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現。先進的なカメラ、センターフレーム機能、USB-Cポートを備え、Apple Pencil(第2世代)へも対応する。写真やビデオを撮影したり、大切な人とコミュニケーションを取ったりと、あらゆるシーンの必需品として活躍してくれる。オールスクリーンのデザインで全4色新しい「iPad mini」は、ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイの4色展開。これまでと同じコンパクトなサイズ感でありながら、狭い外枠で大きな8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載し、Touch IDを「iPad mini」のトップボタンに移動することでオールスクリーンのデザインを実現した。500ニトの輝度、P3の広色域、反射防止スクリーンコーティング、True Tone、フルラミネーションなどの先進的なテクノロジーにより、画像やビデオは色鮮やかに美しく。サイドのステレオスピーカーが迫力ある音を届ける。負荷の高いタスクにも対応できるA15 Bionic搭載全く新しいA15 Bionicチップの搭載によって、パフォーマンスが大幅に向上し、バッテリーは“1日中使える”駆動時間に。前世代のiPad miniと比べて、6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上。A15 Bionicは、グラフィックスを駆使したゲームから、デザイナーや医師らが使用するプロ向けアプリケーションまで、負荷の高いタスクにも対応できる。また、先進的な機械学習(ML)機能により、前世代と比ベて2倍の速さで機械学習タスクを実行可能。デバイス上の知能を使って写真の中のテキストを認識し、ユーザーがそれに応じた操作ができる「テキスト認識表示」や、写真からテキストを7つの異なる言語に翻訳できる機能なども含まれている。5G対応&USB-Cポート搭載5Gが利用可能なのも嬉しい点。最高3.5Gbpsの通信速度を実現したほか、より高速なWi-Fi接続も可能に。また、前世代と比べて10倍高速となる、最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを搭載しており、外部ストレージおよび最大4Kのディスプレイなど様々な接続を容易にしてくれる。新たなバックカメラで鮮やかな写真撮影が可能Focus Pixels対応の12MPのセンサーとより明るい絞り値を新たに採用したバックカメラは、シャープで鮮やかな写真撮影を可能にする。True Toneフラッシュも搭載されているので、明るさの足りない場所での撮影も簡単。また、A15 Bionicの新しい画像信号プロセッサにより、シャドウとハイライトの細部を復元して画質を向上させることもでき、自然で美しい写真を簡単に撮影することができる。フレームを自動調整するセンターフレーム機能「iPad Pro」と同じセンターフレーム体験ができるのも魅力的。新しい12MPセンサーと、より一層広い視野角を採用した超広角フロントカメラにより、動画内の人を追尾してフレームを自動調整するセンターフレームが可能となった。他の人が参加するとカメラはその人も検出し、全員が映るようにスムーズにズームアウトするので、全員が簡単に会話に参加できる。Apple Pencil(第2世代)に対応、いつもでメモやスケッチブックにApple Pencil(第2世代)を使えば、ペンと紙のように簡単で自然な描き心地の「iPad mini」はいつでもメモやスケッチブックに。ワイヤレスでの充電やペアリング、ダブルタップへも対応する。「iPad mini」専用カバーも登場また、「iPad mini」のためにデザインされた新しいSmart Folioは、スリムで軽いカバーで、開くとスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープ状態になる機能を備える。カラーは、ラック、ホワイト、ダークチェリー、イングリッシュラベンダー、エレクトリックオレンジを展開する。【詳細】「iPad mini」発売日:2021年9月24日(金)※9月15日(水)より予約可能。取り扱い:Apple直営店カラー:ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイ価格:59,800円、Wi-Fi + Cellularモデル 77,800円
2021年09月18日