ニューバランス(New Balance)とダブルタップス(WTAPS)によるコラボレーションアイテムが、2021年8月27日(金)よりティーハウス ニューバランスなどで発売される。ニューバランス「990v2」をオールグレーにコラボレーション第2弾となる今回は、スニーカーと4型のトップスをラインナップする。シューズは、「990」シリーズから1988年にリリースされた「990v2」を起用。多数のパーツを組み合わせたアッパーや可視化されたクッショニング素材「ABZORB」、小ぶりなNロゴが特徴のモデルだ。全体の色味はグレーで統一しつつ、パーツごとにトーンに変化をつけ、立体感のあるビジュアルに。また、タンやカラーストラップ、ヒールタブ部分には、型押しのシンセティックレザーが配されている。ヒール部分のダブルタップスのロゴ刺繍や、サイドの“USA”の型押しロゴなど、コラボレーションならではの仕様もポイントだ。トレーニングウェア着想の“メイド イン USA”ウェア一方、ウェアは、ベーシックなトレーニングウェアをイメージしたダブルタップスの「アカデミー(ACADEMY)」シリーズのデザインを起用している。Tシャツ、ロングスリーブTシャツは、フロント中央に配した“USA”ロゴが印象的だ。クルースウェット シャツとフーデッドスウェットシャツは、両胸に各ブランドのロゴを刺繍。背面には、“USA”のグラフィック刺繍が施されている。ウェアに使用されているボディは、ニューバランスの米カリフォルニア工場で生産。ヘヴィウェイトながら軽い着用感で、ファッションからスポーツまでオールコンディションで着用できるのが魅力だ。カラーは、それぞれのブランドを象徴するグレー、ネイビーの2色を用意する。【詳細】ダブルタップス×ニューバランス発売日:2021年8月27日(金)販売店舗:HOODS(仙台・金沢・名古屋・大阪・広島・松山・福岡)、ユニオン トーキョー、ユナイテッド アローズ&サンズ、ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06、ドーバー ストリート マーケット ギンザ E-SHOP、ロンハーマン、ニューバランス公式オンラインストア価格:・990v2(D/23.0~30.0cm) 42,900円・Tシャツ(S~XL) 14,300円・ロングスリーブTシャツ(S~XL) 16,500円・クルースウェット シャツ(S~XL) 26,400円・フーデッドスウェットシャツ(S~XL) 28,600円【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年08月28日SABON(サボン)は、「SABON ルクア大阪店」を2021年9月16日(木)にオープンする。「SABON ルクア大阪店」日本初の装いでオープン「SABON ルクア大阪店」は、新たなデザインコンセプトを採用した、日本初の装いでオープンする新ショップ。店内装飾には、新デザインの「ウォータースタンド」やイスラエルのアーティストによるオリジナルデザインのタイルを取り入れた。ボディケアなどカテゴリー&香りごとにディスプレイ店頭には人気のボディケアやフェイスケア、ヘアケア、フレグランス、ホームアイテムをカテゴリーと香りごとにディスプレイ。また、旅行先などで活躍するミニサイズのアイテムを、豊富なバリエーションから自由に選べるコーナーも設置する。ベストセラーアイテム&ロゴ入りポーチの限定キットもさらに、オープンを記念した特別なアイテムも数量限定で登場。ベストセラーのボディケア&フェイスケアアイテムや限定スプーン、ロゴ入りポーチをセットにした「グリーンローズキット(Green Rose Kit)」を展開する。【詳細】「SABON ルクア大阪店」オープンオープン日:2021年9月16日(木)場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクアイーレ2FTEL:06-6131-5866営業時間:10:30~20:00※営業時間短縮中。通常の営業時間は10:30~20:30※館の営業時間に準じる。最新情報はルクア大阪オフィシャルサイトを要確認■オープニング限定キットSABON ルクア大阪店 オープニング限定 Green Rose Kit価格:10,450円キット内容シャワーオイル グリーン・ローズ 300mL、ボディスクラブ グリーン・ローズ 320g、ボディローション グリーン・ローズ 50mL、バターハンドクリーム グリーン・ローズ 30mL、フェイスポリッシャー リフレッシング 60mL、クリスタルスプーン、オリジナルロゴポーチ■オープニング特典13,000円以上の購入者に、「SABONオリジナルタオル」を1点プレゼント。※サイズ:50cm×76cm※オープニング限定キット、オープニングSpecial Giftはともに数量限定のため、なくなり次第終了【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2021年08月28日SHISEIDO(資生堂) 2021年クリスマスコフレ・クリスマスコスメが、2021年11月1日(月)より数量限定で発売される。SHISEIDO 21年クリスマスコフレ&コスメSHISEIDO 2021年のクリスマスは、「BOND WITH GIFTS FROM THE HEART」がテーマ。アートディレクター居山浩二とコラボレーションのもと、華やかなデザインのクリスマスコフレや限定品を展開する。ポーチ付き“メイクアップ”コフレ目玉となるのは、SHISEIDOのメイクアップ製品を詰め込んだクリスマスコフレ「SHISEIDO エッセンシャリスト」。赤リップを主役にした「Hero セット」とつややかな質感をポイントにした「Healthy セット」の2種類がラインナップする。気になるコフレの中身は…「Hero セット」は、主役となるレッドリップ「ヴィジョナリー ジェルリップスティック 222」を中心に、リップグロス、マスカラ、チークカラーなどをセット。アイシャドウ・アイライナー・アイブロウとマルチに活躍してくれる「カジャルインクアーティスト」からは、赤みニュアンスの「04 アズキ レッド」をチョイスした。一方、「Healthy セット」は、ヘルシーだけどあか抜けた印象を叶えるカラーメイクアップ製品を選択。リップグロス「シマージェルグロス」からはオレンジ系の「06 ダイダイ オレンジ」を、「ラッカーインク リップシャイン」からは煌めくラメが印象的な「306 コーラル スパーク」をセレクトした。さらに、チークカラーやマスカラ、アイシャドウ・アイライナー・アイブロウとマルチに活躍してくれる「カジャルインクアーティスト」もセットイン。どちらのセットにも鮮やかなレッドカラーのポーチが付属する。薬用シワ改善&美白クリーム“現品入り”スキンケアコフレまた、SHISEIDOの薬用シワ改善&美白クリームを“現品サイズ”で詰め込んだ、スキンケアコフレ「SHISEIDO バイタルパーフェクション リンクルリフト ホリデー コレクション(医薬部外品)」もラインナップ。キットの中には、薬用美白クリームと薬用化粧水のミニサイズも付属するので、ライン使いでSHISEIDOのスキンケアを体験できる。限定デザインの「アルティミューン美容液」SHISEIDOの代名詞といえる「アルティミューン美容液」は、2021年クリスマスも限定デザインでお目見え。2021年夏にリニューアルしたばかりの新作が、居山浩二とのコラボレーションパッケージで展開される。【詳細】SHISEIDO 2021年クリスマスコフレ・クリスマスコスメ発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売・SHISEIDO エッセンシャリスト 全2種 各13,200円<数量限定品><Hero セット>セット内容:クリスタルジェルグロス、ヴィジョナリー ジェルリップスティック 222、コントロールカオス マスカラインク 01、カジャルインクアーティスト 04、オーラデュウ プリズム 03、ミニマリスト ホイップパウダー ブラッシュ 01、インナーグロウ チークパウダー 10<Healthy セット>セット内容:シマージェルグロス 06、ラッカーインク リップシャイン 306、コントロールカオス マスカラインク 01、カジャルインクアーティスト 01、オーラデュウ プリズム 02、ミニマリスト ホイップパウダー ブラッシュ 07、インナーグロウ チークパウダー 09・SHISEIDO バイタルパーフェクション リンクルリフト ホリデー コレクション(医薬部外品) 16,500円<数量限定品>セット内容:バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト 5(医薬部外品) 20g<現品>、バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム エンリッチド(医薬部外品) 15g、RV トリートメントソフナー(医薬部外品) 30mL・SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ リミテッドエディション 75mL 17,600円<数量限定品>※価格は店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-587-289
2021年08月28日パナソニック ビューティ(Panasonic Beauty)のヘアードライヤー「ナノケア」から、新作最上位モデル「EH-NA0G」が登場。2021年9月1日(水)より発売される。“乾かすだけで、髪にうるおい”「ナノケア」シリーズ“乾かすだけ”で髪のケアができる「ナノケア」は、シリーズ全体国内累計販売台数1300万台を誇る人気ドライヤーシリーズ。中でも最上位機種は、水分発生量を従来の「ナノイー」と比べて18倍に増加させた“高浸透「ナノイー」”搭載で、髪へのうるおい1.9倍を実現するなど、好評を博してきた。最新の最上位モデルは“乾燥スピード20%”UP新しく登場する最上位機種「EH-NA0G」は、“高浸透「ナノイー」”によるうるおいはそのままに、従来モデルより“乾燥スピード”を向上。新送風機構を採用することで、風量を上げ、乾燥スピードを20%アップさせた。これまで以上に、速く、美しく髪を乾かすことができるようになる。“髪を守りながら”乾かして、UVケア効果も2倍にまた、“高浸透「ナノイー」”とミネラルマイナスイオンの放電部に高電圧をかけることによって、髪を守るキューティクルの密着性を高めるミネラルマイナスイオンの発生量を約2倍に。ヘアカラーだけでなく白髪染めも長持ちしやすく、UVケア効果も2倍にアップしたため紫外線ダメージに強い髪が叶う。ネイビー・ピンク・ホワイトの3色高性能ながら、すっきりと洗練されたデザインもポイント。カラーは、ディープネイビー、モイストピンク、ウォームホワイトの3色が揃う。【詳細】ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0G発売日:2021年9月1日(水)価格:36,000円(編集部調べ)【問い合わせ先】パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口TEL:0120-878-697(フリーダイヤル 受付9:00から18:00)
2021年08月28日クリスピー・クリーム・ドーナツから、秋の新作ドーナツとフローズンドリンク「PRECIOUS 4 DELICIOUS」が登場。2021年9月1日(水)より、全国の店舗にて期間限定で発売される。クリスピー・クリーム、4つの食感と秋食材を楽しむ限定ドーナツ「“ムチモチ ほくほく”あずき ミルク」例えば「“ムチモチ ほくほく”あずき ミルク」は、北海道産あずきを練り込んだ“ムチモチ”食感の生地に、なめらかなミルククリームと北海道産あずきの甘納豆をトッピングしたドーナツ。ほくほくとしたあずきの素朴な甘さと、ムチっとした食感の生地の絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。“ふわふわ ツルッ”、“ふわっ トロッ”など多彩な食感と秋の味覚を合わせてこのほか、ふわふわ食感の生地に2種類のぶどう果汁入りナパージュをコーティングした「“ふわふわ ツルッ”ジューシー グレープ」、ガーナ産カカオをブレンドしたチョコ生地に和栗クリームを詰めた「“ふわっ トロッ”マロンチョコ」など、それぞれ特徴の異なる生地と食材の組み合わせにこだわった、個性豊かなラインナップが用意されている。アフォガート風のフローズンドリンクも限定ドリンクの「クリスピー フローズン 和栗アフォガート」は、和栗の上品で深い味わいが楽しめるアフォガート風のフローズンドリンク。ほっこりとした甘さの和栗ミルクフローズンと爽やかな香りのオリジナルブレンドコーヒーがマーブル模様を描く、秋にぴったりの一杯となっている。商品情報クリスピー・クリーム・ドーナツ「PRECIOUS 4 DELICIOUS」販売期間:2021年9月1日(水)〜9月30日(木)※「“ムチモチ ほくほく”あずき ミルク」は10月下旬まで、「クリスピー フローズン 和栗アフォガート」は2022年3月下旬まで販売予定。販売商品:・「“ムチモチ ほくほく”あずき ミルク」270円(イートイン275円)・「“ふわっ トロッ”マロンチョコ」270円(イートイン275円)・「“しっとり ザクザク”ダブルナッツ」270円(イートイン275円)・「“ふわふわ ツルッ”ジューシー グレープ」270円(イートイン275円)・「クリスピー フローズン 和栗アフォガート」442円(イートイン451円)※店舗により価格が異なる場合あり。※なくなり次第終了となる。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年08月28日ユニクロ(UNIQLO)は、新作インナーウェア「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」を2021年9月17日(金)より発売する。ユニクロから次世代型「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」女性特有のバイオリズムに伴うカラダの変化に向き合い、あらゆるライフステージに寄り添うインナーウェアを展開してきたユニクロ。妊娠から産後まで日々変化するカラダを優しく包み込む「マタニティインナー」、女の子のバストの成長にあわせて選ぶ「ガールズブラ」、腕が上がりづらい人でも脱ぎ着しやすい「前あきインナー」など、様々なニーズに応えるインナーウェアが支持されてきた。そんな女性に寄り添うインナーウェアのラインナップに今回、次世代型インナーウェア「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」が仲間入りする。ドライ・抗菌防臭機能を備えた安心の3重構造ユニクロ独自のテクノロジーから開発された「吸水サニタリーショーツ」は、30mlから40mlの吸水量と、漏れを防ぐ防水性、ドライ・抗菌防臭機能を備えた安心の3重構造。なめらかで伸縮性の高いエアリズムの生地を採用しており、普段の日と変わらない心地よさを実現する。また、洗って繰り返し使えるので環境にやさしいというのも魅力的だ。ユニクロ「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」の魅力魅力1:吸水シートはクロッチ部分にあわせて配置されており、動いてもズレにくい。30ml~40mlの水分を吸収してくれる。魅力2:外側に防水シート、真ん中に吸水シート、肌に触れる面にドライ・抗菌防臭機能つきの生地を備える安心の3重構造。気になるニオイも抑えてくれる。魅力3:足ぐりやマチ部分は、ボンディング仕様で漏れにくく、寝姿勢でも背面の防水シートで安心感UP。“うっかり漏れ”を防いでくれる。魅力4:エアリズムの生地はさらさらの肌触り。通気性に優れ、汗をかいても蒸れにくく快適に過ごせる。【詳細】「エアリズム 吸水サニタリーショーツ」先行発売日:2021年9月17日(金)先行取り扱い店舗:銀座店、心斎橋店、オンラインストア発売日:9月20日(月)取り扱い店舗:全国のユニクロ店舗価格:1,990円サイズ:XS-3XL ※XS、XXL、3XL はオンラインストア限定サイズカラー:ブラック、ブラウン、ダークグリーン、パープル※ワイヤレスブラ 3D ホールドとセットアップ可能
2021年08月28日ファンケル(FANCL)の人気クレンジングオイル「マイルドクレンジングオイル」が、2021年11月18日(木)にリニューアル。ファンケル直営店舗をはじめ、一部コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで販売される。より高いクレンジング力に進化1997年の発売以来、人気を集めているファンケルの「マイルドクレンジングオイル」が進化。これまで以上に高いクレンジング力を追求しながら、肌に優しい仕上がりを叶えた“無添加スキンケアクレンジング”として、生まれ変わる。リニューアルポイントクレンジング力×潤い・バリア機能新生「マイルドクレンジングオイル」の一番のポイントは、メイク汚れをしっかりオフする高いクレンジング力を持ちながら、肌のバリア機能と潤いも守ってくれること。使い続けることで、潤い溢れるきめ細やかな肌に整い、“乾燥知らず”のモチ肌へと導いてくれる。“毛穴詰まり”にもアプローチまた新たなアプローチとして、キリンホールディングスのビール原料で知られる「熟成ホップエキス」を、化粧品原料化して配合。それにより、肌ダメージのもとになる“毛穴詰まり”も効率的にオフできる、より高いケア効果も実現した。さらに「マイルドクレンジングオイル」は、従来よりもオイル×水の馴染みを改善しているため、これまで以上に素早く洗い流すことも可能に。こすらずに“するん”とクレンジングオイルを流せるので、肌への負担も軽減されている。【詳細】「マイルドクレンジングオイル」リニューアル発売日:2021年11月18日(木)展開店舗:ファンケル直営店舗、一部コンビニエンスストア、ドラッグストア、公式オンラインストア価格:「マイルドクレンジングオイル」120mL 1,870円、詰め替え用 115mL 1,760円【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年08月28日エリクシール(ELIXIR)2021年クリスマスコスメとして、化粧水・乳液がウィンターホリデー限定デザインになって登場。2021年10月21日(木)より数量限定発売される。エリクシール“クリスマスデザイン”の化粧水&乳液たっぷりのうるおいで満たして“つや玉”のある輝き肌へと導いてくれる、エリクシールの人気化粧水「エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションT Ⅱ(医薬部外品)」と乳液「エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョンT Ⅱ(医薬部外品)」が、クリスマスシーズンだけの限定デザインになってお目見え。「冬の自然のきらめき」をテーマに、ホワイトのボディに、輝くゴールドカラーで草花と動物のモチーフをあしらった。化粧水は通常サイズの約1.8倍、乳液は約2.3倍とたっぷり使えるビッグボトルにアップデートされているのも嬉しいポイント。リラックス感のあるアクアフローラルの香りを楽しみながら、心地よくスキンケアタイムが楽しめそうだ。【詳細】エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションT Ⅱ WE(医薬部外品)300mL 4,587円(編集部調べ)<数量限定品>エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョンT Ⅱ WE(医薬部外品)300mL 6,578円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2021年10月21日(木)数量限定発売【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年08月28日東京・銀座にある完全予約制のフルーツコース料理専門店「フルーツサロン」では、旬のぶどうを使った新作コースを、2021年9月1日(水)から10月11日(月)までの期間限定で提供する。フルーツのコース料理専門店「フルーツサロン」美の複合施設「ビューティーコネクション銀座」内に店舗を構える「フルーツサロン」は、旬のフルーツを使ったコース料理の専門店。代々木上原の人気パティスリー「パティスリー ビヤンネートル(BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE)」のオーナーパティシエ・馬場麻衣子が監修したレシピで、季節ごとに変わる1種類のフルーツを主役にしたフルコースを提案している。旬のぶどうを使ったスイーツをコースで今回のテーマは、種類豊富なぶどうの魅力を“色ごと”に引き立てること。酸味が少なく上品な甘さが特徴の赤系ぶどう、香り高くみずみずしい白系ぶどう、そして甘味と酸味のバランスが取れたコク深い黒系ぶどう。それぞれのぶどうの個性を最大限に生かした3つのスイーツを、コース仕立てで提供する。ぶどうのミルフィーユ&グラニテ1皿目に提供されるのは、赤系ぶどうのコンポートを使ったグルテンフリーのミルフィーユ。カカオと米粉のシガレット生地、クレームディプロマットを幾層にも重ね、こっくりとしたプラリネジェラートを合わせた上品な一品だ。続くグラニテは、フレッシュな白系ぶどうに貴腐ワインとエルダーフラワーのグラニテ、クレームダンジュとハーブ香るクレームフロマージュを合わせて、口直しにぴったりの爽やかな味わいに仕上げている。メインはぶどう尽くしのパフェコースのメインとなるのは、深い味わいのピオーネソルベとアールグレイジェラートを主軸にしたパフェ。フレッシュな黒系ぶどうの果実とココナッツヨーグルトのジュレ、赤ワインが香るドライレーズンのソースを合わせることで、香り高い大人の味わいが楽しめる。人気のかき氷にも新フレーバーの「ぶどう」が登場また、2021年の夏より新登場し人気を集めている「フルーツサロン」オリジナルのかき氷メニューに、新フレーバー「ぶどう」が登場。中に杏仁ジェラートを忍ばせた氷に黒系と白系のぶどうをあしらい、クレームダンジュと貴腐ワインのジュレ、ぶどうのソースをかけたプレミアムなかき氷が、同期間限定でラインナップに加わる。商品情報■ぶどうのフルコース ※事前予約制。提供期間:2021年9月1日(水)〜10月11日(月)価格:4,400円メニュー:・ドライフルーツ / ミニャルディーズ・1stプレート「ミルフィーユ」・2ndプレート「グラニテ」・3rdプレート「パフェ」・食後のドリンク■かき氷「ぶどう」提供期間:2021年9月1日(水)〜10月11日(月)価格:1,760円【店舗情報】「ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン」住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00 ※火曜定休TEL:03-6263-8392
2021年08月28日限定復活したベティーズブルー(BETTY’S BLUE)から、ジュエティ(jouetie)とのコラボレーションによるウェア&バッグが登場。2021年9月10日(金)より、ジュエティ全店舗にて販売される。限定復活のベティーズブルー×ジュエティ1985年に誕生したベティーズブルーは、“キュート&ラブリー”をキーワードに、当時の女子中高生の間でブームとなった平成を代表するファッションブランド。2009年にブランド休止を発表したが、2021年2月に限定復活を遂げ、トートバッグや「エイミーちゃん」Tシャツなどを発売した。今回はジュエティとコラボレーションし、両者の世界観をマッチさせたワンピース、ブラウス、トートバッグの3型を展開。アーカイブ柄ワンピース&ブラウスロング丈ワンピースは、ベティーズブルーのアーカイブをアレンジした総柄がポイント。1枚ではもちろん、羽織としても活躍してくれ、様々なコーディネートを楽しむことができる。ブラウスは、ベティーズブルーを象徴するチェック柄で。リボンによってシルエットを調節することができるボリュームスリーブや、大きめのフリルカラーなどを取り入れて、フェミニンなムードに仕上げた。“イチゴ柄ショッパー”を再現したトートバッグベティーズブルーのイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグにも注目。当時の女子高生の憧れでもあったショッパーを、柄部分に刺繍を施したこだわりのトートバッグとして蘇らせた。カラーバリエーションは、アイコニックなピンクだけでなく、コラボレーションオリジナルのレッド、パープルを含む3色を取り揃える。【詳細】ベティーズブルー×ジュエティ発売日:2021年9月10日(金)販売場所:ジュエティ全店舗および公式通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」※ベティーズブルーの公式ECサイト「CAN ONLINE SHOP」での取り扱いはなし。通販先行予約:8月25日(水)12:00~ ※ZOZOTOWNは26日(木)12:00~アイテム:・BETTY’S BLUEブラウス 8,800円サイズ:Mカラー:ホワイト、ボルドー、ベージュ・BETTY’S BLUEパターンワンピース 9,900円サイズ:Mカラー:ピンク、パープル、ベージュ・BETTY’S BLUEショッパーBAG 3,300円カラー:レッド、ピンク、パープル
2021年08月28日パメオポーズ(PAMEO POSE)は、映画『フランケンシュタインの花嫁』をモチーフにしたモッズコート・ロングTシャツをパメオポーズ表参道本店、渋谷パルコ店で発売する。映画『フランケンシュタインの花嫁』のモッズコート&ロンTパメオポーズの新作は、「フランケンシュタイン」の続編となる映画『フランケンシュタインの花嫁』がモチーフ。アメリカのユニバーサル映画が製作した古典的名作で、悲劇のモンスター“フランケンシュタイン”にまつわるSFホラー映画作品だ。今回は『フランケンシュタインの花嫁』のカラフルなグラフィックポスターを用いて、キャッチ―なデザインのモッズコートとロングTシャツを製作。モッズコートのバックスタイルや、ロングTシャツの胸元には、ポップなイラストをのせて、遊び心たっぷりに仕上げている。カラーは、モッズコートはカーキとブラックの2色展開で、ロングTシャツはパープル、ブラック、ホワイトの3色を用意。ロングTシャツは、映画『フランケンシュタインの花嫁』に登場する花嫁をモチーフにしたデザインも展開し、こちらはブラックまたはホワイトの2色展開となる。いずれもビックサイズなので、メンズが着用してもOK。カップルや家族でペアでコーディネートするのもおすすめだ。【詳細】パメオポーズ×映画『フランケンシュタインの花嫁』発売日:2021年8月20日(金)取り扱い店舗:パメオポーズ表参道本店、渋谷パルコ店、公式オンラインストア・モッズコート 26,400円カラー:カーキ、ブラック・ロングTシャツ(ポスター) 10,540円カラー:パープル、ブラック、ホワイト・ロングTシャツ(花嫁) 10,540円カラー:ブラック、ホワイト
2021年08月28日グランドニッコー東京 台場では、「ハロウィンブラック アフタヌーンティーセット」を2021年10月1日(金)から10月31日(日)まで提供する。“ブラックカラー”のハロウィンアフタヌーンティー「ハロウィンブラック アフタヌーンティーセット」は、ハロウィンの世界観を楽しめるような“ブラックカラー”のスイーツ&セイボリーを提供するアフタヌーンティー。こうもりの羽チョコ付きスイーツ上段には、ムースやスポンジケーキを詰めた半球のドームの上に、真っ黒なシュークリームとこうもりの羽をかたどったチョコレートを飾った「黒胡麻とアーモンドのプロフィットロール」や、漆黒の「ブラックマカロン」を用意。ブラックバームクーヘン&タルト中段には、「チョコレートバームクーヘン」や「コーヒーゼリーのタルト」といったブラックスイーツの中に、アクセントカラーとして、ピンクのムースケーキや真っ赤な「チェリートマトの飴かけ」をセットした。セイボリーもブラックカラーに下段には、竹炭を練り込んだパンでブラックカレーミートソースをサンドした「ブラックハンバーガー」をはじめ、「イカ墨のパスタ」や「黒胡麻のコルネ」などブラックで統一したセイボリーが並ぶ。【詳細】「ハロウィンブラック アフタヌーンティーセット」提供期間:2021年10月1日(金)~10月31日(日)提供場所:グランドニッコー東京 台場 2階「The Lobby Cafe」住所:東京都港区台場2丁目6-1アフタヌーンティーセット提供時間:13:00~17:00(L.O.)料金:5,000円(サービス料込)メニュー:・上段:黒胡麻とアーモンドのプロフィットロール/ブラックマカロン・中段:ムースカシスポワール/チョコレートバームクーヘン/コーヒーゼリーのタルト/チェリートマトの飴かけ/魔女の指(メレンゲクッキー)/黒胡麻のロールケーキ・下段(セイボリー):イカ墨のパスタ/ブラックバーガー/黒胡麻のコルネ/かぼちゃと竹炭のスコーン マーマレードとバルサミコのソースを添えて・ドリンク:紅茶/ハーブティー/コーヒー※アフタヌーンティーセットは2時間制。【予約・問い合わせ先】レストラン総合案内TEL:03-5500-4550(10:00~18:00)
2021年08月28日ビューティフルピープル(beautiful people)から、20世紀を代表する天才ピアニスト、グレン・グールドとのコラボレーションアイテムが、2021年8月25日(水)よりビューティフルピープル 青山店などで順次発売される。天才ピアニストの写真を配した“変形”白シャツグレン・グールドは、楽曲を独自解釈した自由な演奏など、クラシック界の常識に囚われない自由なスタイルで名声を博したピアニストだ。「ダブルエンド=両頭使い」をテーマにしたビューティフルピープル 2021年秋冬コレクションは、グレン・グールドもインスピレーションソースの一つ。ショーでは、アリアから始まりアリアで終わるという構成がシーズンテーマと共鳴する、グレン・グールドの代表曲「ゴールドベルク変奏曲 アリア」 が用いられていた。そんなビューティフルピープル 2021年秋冬コレクションから登場するコラボレーションアテムは2型。白シャツは、テーマである「ダブルエンド=両頭使い」を体現したユニークなパターンが特徴で、上下をひっくり返して着用が可能だ。一方はスタンダードカラーの腰丈シャツ、もう一方はボウタイをあしらったAラインのアスコットタイシャツとなっており、アレンジ次第で様々なスタイルを楽しむことができる。バックには、グレン・グールドのモノクロのフォトプリントが大胆にあしらわれている。レコードサイズのグラフィックをあしらったロングスリーブTシャツグレン・グールドのグラフィックをあしらったモックネックのロングスリーブTシャツも用意。グラフィックは、レコードジャケットのサイズで配置し、美術館のキャプションボードをイメージしたロゴが添えられている。また、フロントにあしらったビューティフルピープルのロゴは、裏側となる刺繍をあえて表面に施すなど、細かな部分にまでこだわりを詰め込んだ。カラーはホワイトとブラックの2種類。カラーによって異なるグラフィックが配されている。【詳細】ビューティフルピープル×グレン・グールド発売日:2021年8月25日(水)販売店舗:ビューティフルピープル(青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、オンラインショップ■アイテム詳細・アスコットシャツ 59,000円サイズ:34/36/38/40/42・Tシャツ 21,000円 ※2021年8月末発売サイズ:34/36/38/40/42
2021年08月28日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、栗スイーツが登場。2021年9月1日(水)より、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。“ラム酒香る”栗のロールケーキ「ルーロ マロン・ショコラ・オ・レ」は、栗の味わいと食感を楽しめるロールケーキだ。栗の香りを感じられるふんわりとした生地に、ラム酒を効かせたマロンクリーム、ショコラの生クリームを合わせた。クリームには砕いた栗も使い、食感にアクセントを加えている。“栗×カシス”のモンブラン「モンブラン・ジュール」は、フランスでは定番の組み合わせである“栗とカシス”を使ったモンブラン。栗のこっくりとした甘みと、カシス、生クリームとメレンゲが織りなす絶妙なバランスを楽しみたい。栗を1粒閉じ込めたパイ「シャテーニュ」は、フランス産バターを使用したパイ生地に、栗を1粒丸ごと閉じ込めた焼き菓子。上品な甘みをもつ渋皮栗に、しっかりとしたコクと甘みを味わえるフランス産マロンペーストを合わせて、奥行きのある味わいに仕上げた。詳細フレデリック・カッセル マロンコレクション発売日:2021年9月1日(水)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店展開メニュー:・ルーロ マロン・ショコラ・オ・レ 778円・モンブラン・ジュール 864円・シャテーニュ 540円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年08月28日全室スイートルームの新宿泊施設「ふふ 箱根」が、2022年1月26日(水)オープンする。全室スイートルームの“山のリゾート”「ふふ 箱根」「ふふ 箱根」は、大自然の中に佇む“山のリゾート”として誕生する新しい宿泊施設。全39室を揃える客室は、すべてスイートルームとなっており、ゆったりと贅沢なひとときを楽しむことができる。「森林の香り岩と草花箱根連山が広がる山のリゾート」をコンセプトに掲げ、客室はもちろん、エントランス、ロビーラウンジなど随所に山のエッセンスを投影。ヒノキやヒバなどの日本の木々を使用したエントランスは、森の香りが広がり、ロビーラウンジからは四季によって姿を変える山の表情を眺めることができる。客室温泉付き客室には、箱根らしい力強い岩石や繊細な竹細工の花器などを飾り、山のリゾートを視覚的にも楽しめるように。各部屋には客室温泉が設けられおり、アルカリ性のしっとり湯を楽しむことができる。大浴場は、客室温泉とは異なる泉質で、乳白色のにごり湯を用意。さらに、スパではじんわりと身体の中まで温めてくれる酵素浴も体験できる。山のリゾートで味わう日本料理は、こだわりのコースをベースに、季節の天ぷら、鉄板焼き、寿司など日本料理を揃えた。レストランにはカウンター席だけでなく、個室も用意されているので、シーンに合わせて活用することができそうだ。【詳細】ふふ 箱根(FUFU HAKONE JAPAN)オープン日:2022年1月26日(水)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807TEL:0570-0117-22チェックイン・チェックアウト:15:00~/11:00部屋数:全39室・8タイプ料金:82,500円~※2021年8月現在
2021年08月28日アフタヌーンティー・ティールームから、“紅茶が飲み放題”のスイーツコース「秋の贅沢ティーコース」が登場。2021年9月13日(月)から10月4日(月)の平日限定・完全予約制で、限定店舗にて提供される。“スイーツ&紅茶”を楽しむ贅沢ティーコース2021年春に初開催し、人気を集めたアフタヌーンティー・ティールームのスイーツコースが再登場。「秋の贅沢ティーコース」では、コース限定スペシャルパフェ「渋皮栗と巨峰のスペシャルモンブランパフェ」や、スイーツ&セイボリーを、紅茶のフリードリンクと共に楽しむことができる。コース限定“栗×巨峰”のモンブランパフェコースの目玉となる「渋皮栗と巨峰のスペシャルモンブランパフェ」は、“秋の味覚”を堪能できる一品。濃厚なマロンクリームやシナモンアップル、林檎風味ゼリー、カラメルスイートポテトを重ね、トップに巨峰と2種類の栗を飾った。別添えの甘酸っぱいベリーソースをかければ、味の変化を楽しむこともできる。スイーツ&セイボリーは好みの2品をチョイスその他のメニューは、スイーツ7種、セイボリー3種から、好みの2品をセレクトすることが可能。スイーツには、季節限定「スイートポテトのショートケーキ」や定番人気の「アップルパイ」、セイボリーには、「ソーセージとキャロットラペのミニサンド」や「チキンとバジルライスのホワイトシチュー」などが揃う。「マロンミルクティー」など13種が飲み放題にアフタヌーンティー・ティールーム自慢の紅茶を好きなだけ楽しむことができるフリードリンクも魅力的。濃厚なマロンクリームを入れて楽しむ「マロンミルクティー」や、ラ・フランスダージリンのアイスティーにぶどう、洋梨をコンビネーションしたティーソーダ「ぶどうと洋梨のラ・フランスティーソーダ」、人気の「チャイ」「スイートフルーツティー」など13種のティーから、好みのドリンクを選ぶことができる。【詳細】秋の贅沢ティーコース実施期間:2021年9月13日(月)~10月4日(月)※平日限定、時間は店舗により異なる。実施店舗:アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌店、仙台藤崎、エスパル仙台、新潟伊勢丹、ルミネ北千住、アトレ上野、東急百貨店吉祥寺店、京王百貨店新宿店、丸の内新丸ビル、聖蹟桜ヶ丘京王S・C、フレル・ウィズ自由が丘、アトレ川崎、ウィング上大岡、東急プラザ戸塚、大船ルミネウィング、横須賀モアーズシティ、西武所沢SC、ららぽーとTOKYO-BAY、名鉄百貨店本店、松坂屋名古屋店、星ヶ丘三越、静岡伊勢丹、千里阪急、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、京阪モール、髙島屋大阪店、天王寺ミオ、川西阪急、大丸京都店、アミュプラザ博多、福岡三越、アミュプラザ長崎※ルミネ北千住、大船ルミネウィングは開催日程が一部異なる。価格:3,630円/120分制(ティーフリーのラストオーダーは終了30分前)■完全予約制予約期間:9月1日(水)12:00~予約場所:アフタヌーンティーブランド公式サイト(■メニュー【スイーツ7種、セイボリー3種の中から好みの2品】※ミニサイズスイーツ:スイートポテトのショートケーキ(季節限定)、アップルパイ、スイートポテトプディング、いちじくと紅茶のフルーツケーキ、バナナケーキ、スコーンor季節のスコーン、バニラアイスセイボリー:ソーセージとキャロットラペのミニサンド(季節限定)、チキンとバジルライスのホワイトシチュー(季節限定)、ミニグリーンサラダ【コース限定スペシャルパフェ】渋皮栗と巨峰のスペシャルモンブランパフェ【ティーフリー(紅茶のフリードリンク)】※ホットはティーポットで提供。マロンミルクティー(季節限定)、ぶどうと洋梨のラ・フランスティーソーダ(季節限定)、スイートフルーツティー(ホットor アイス)、チャイ(ホットor アイス)、チャイクリームフロート、ラ・フランスダージリン(ラ・フランス香料使用)(ホットor アイス)、アフタヌーンティーブレンド、ファイブオクロックティー、ダージリン、アッサム、アールグレイ(ホットor アイス)、ディカフェ アフタヌーンティー、ディカフェ アールグレイ(ホットor アイス)、ブレンドコーヒー/アイスコーヒー/カフェオレ※丸の内新丸ビル店は選べる紅茶の種類が異なる。※お土産として、好きなティーバッグ3個をプレゼント。
2021年08月28日ザ・リッツ・カールトン大阪では、イタリア料理「スプレンディード」にて、秋のアフタヌーンブッフェ「オータム・スイーツ・コレクション」を、2021年9月4日(土)から11月3日(水・祝)までの期間で開催する。ザ・リッツ・カールトン大阪、秋のアフタヌーンブッフェイタリア出身の「スプレンディード」料理長アルド・キロイロと、フランス出身のエグゼクティブペストリーシェフ ファビアン・マルタン。アフタヌーンティーとスイーツブッフェが融合した今回の「オータム・スイーツ・コレクション」では、2人の才能溢れるシェフがそれぞれの秋を表現した、こだわりのスイーツとセイボリーが楽しめる。秋の味覚をふんだんに使った多彩なスイーツスイーツ担当のファビアンは、風味豊かな焼き菓子「オレンジアマレッティ」や「パンド・ジェンヌ」、多層的な味わいが楽しめる「ヘーゼルナッツナポリタン」や「フロランタンミルフィーユ」、ドーム型に仕上げた「ティラミス」など、一つ一つが高い完成度の多彩なスイーツを提案。人気の「絞りたてモンブラン」もまた、2020年にも提供され好評を得た「絞りたてモンブラン」も再登場。ビスキュイの上にラズベリーやカシスのコンフィチュール、栗のコンフィ、ムースなどを重ねた土台に、ゲストの目の前でモンブランクリームを絞り出し、オレンジ風味のメレンゲで挟んで仕上げるライブ感たっぷりの一品だ。本格的なイタリアの味わいが楽しめるセイボリー一方のセイボリーは、アルドが故郷イタリアを代表する秋の味覚を紹介。ほどよいコクと旨味をもつチーズ、グラナパダーノとマッシュルームを使って焼き上げた「マッシュルームロゼリーニ」、エスプレッソカップに注がれた茸のスープ「ポルチーニカプチーノ」、彩り豊かな「ほうれん草フォカッチャ ミラノサラミ タルタルソース」と、イタリアの空気を感じられる本格的な味わいのメニューが揃っている。開催概要「オータム・スイーツ・コレクション」開催期間:2021年9月4日(土)~2021年11月3日(水・祝) ※土日祝および9月24日(金)開催時間:14:00~17:00(90分制、最終入店 15:30)価格:大人1人 6,200円/子ども(小学生 6~12歳) 3,100円場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 イタリア料理「スプレンディード」<メニュー>スイーツとセイヴォリー計18種類■3段スタンドロリポップ(オレンジ 無花果 レッドフルーツ)、ラスベリー ブラックカラントロールケーキ、オレンジアマレッティ、ヘーゼルナッツナポリタン、ピーカンナッツタルト、ティラミス、マッシュルームロゼリーニ グラナパダーノ、ほうれん草フォカッチャ ミラノサラミ タルタルソース、ポルチーニカプチーノ■ブッフェ台フロランタンミルフィーユ、パンド・ジェンヌ、アップルクランブル、ヘーゼルナッツ 無花果 オレンジのグラスデザート、アーモンド・レモンカントゥチーニ、ハンバーガーコトレッタ、コーン パンプキン クリスピーベーコン(状況によりブッフェ台メニューはお席まで持ち回りとさせていただく場合もございます。)■個別サービスチェスナッツモンブラン、ローストチェスナッツ■ウェルカムドリンクマロンショコラ■ドリンクザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーを含む5種類の紅茶、コーヒー、カフェオレ、カフェラテ、エスプレッソなど10種類から【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約 10:00~19:00)
2021年08月28日中央アジア雑貨を取り扱うショップ「マイラム(MAYRAM)」のアイテムが、ビームス(BEAMS) 六本木ヒルズに集結。2021年8月27日(金)から9月5日(日)まで、期間限定ショップ「souvenirs from Silk Road」を開催する。会期中は、ウズベキスタンやキルギスといった中央アジア地域の伝統的な生地を用いた華やかなポーチや、装飾的な絵柄の食器、ぬいぐるみ、スリッパなどが勢揃い。鮮やかな色彩を駆使したエスニックなデザインのアイテムが店頭に並ぶ。尚、「souvenirs from Silk Road」は、ビームスが展開するブランド・マチュアリー(maturely)の2021年秋冬コレクションローンチに際して行われるイベント。「マイラム」のアイテム販売に加え、「シルクロード」をシーズンテーマに据えたマチュアリーの新作をフルラインナップで見られる予約会も、同時開催される。【詳細】期間限定ショップ「souvenirs from Silk Road」開催期間:2021年8月27日(金)~9月5日(日)開催店舗:ビームス 六本木ヒルズ住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F・3FTEL:03-5775-1620(2F・カジュアルフロア)/03-5775-1623(3F・ドレスフロア)・食器 1,100円~・ポーチ 2,750円・ぬいぐるみ 3,080円・スリッパ 3,080円・サマルカンドペーパー(絵葉書) 1,100円※マチュアリー 2021年秋冬コレクションの販売と予約会も同時開催。
2021年08月28日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』との新シリーズを2021年9月22日(水)より全国の店舗にて販売する。“へんてこなティーパーティー”がテーマのテーブルウェア公開から70周年を迎えた『ふしぎの国のアリス』との新シリーズでは、アリスの物語の中でも人気が高いシーンである“へんてこなティーパーティー”をテーマにテーブルウェアやステーショナリーを展開する。今回のシリーズの1番の見どころは、ティータイムにぴったりのテーブルウェア。西洋アンティークの器のような落ち着いた雰囲気漂うアイテムには、フランスの伝統的なテキスタイルを彷彿とさせるブルーやグリーンなど一色で描かれたアートを施している。ラインナップも豊富で、ポット、ケーキスタンド、プレート、マグカップ、シュガーポット、カップ&ソーサーなどのバリエーションを揃える。ティーパーティーに欠かせない紅茶缶また、ティーパーティーに欠かせない紅茶は、ロイヤルアップル、ダージリン、アールグレイ、アッサムの4種類を展開。それぞれの缶にアリスやチェシャ猫を描いている。“へんてこな世界観”を表現したステーショナリー&雑貨ステーショナリーやファブリックアイテムも充実。『ふしぎの国のアリス』のへんてこな世界観をそのまま表現したフラワーベースや、白うさぎがスマートフォンを支えてくれるスマホスタンド、線画のアートがポイントのクッションなどがラインナップする。その他、お出かけの際にぴったりのミニタオルやコンパクトにたためるショッピングバッグなども登場。大きく時計を描いたミニタオルは、急ぎ足の白うさぎが描かれたチャーミングなデザインで、プチギフトにもおすすめだ。アリスの世界観たっぷりのアクセサリーさらに、今回の新作ではアクセサリーも販売する。アリスのシルエットとティーカップが重なったモチーフのイヤカフや、白うさぎがあしらわれたパール調のフープピアスの3点セットは、ひとつで身に着けるのはもちろん、3つでアリスの世界観を存分に楽しむことができる。【詳細】「Disney Collection ALICE IN WONDERLAND」発売日:2021年9月22日(水)取り扱い:アフタヌーンティー・リビングの全国店舗※公式オンラインストアでは9月8日(水)から順次先行販売。価格例:ポット 3,960ケーキスタンド(プレートは別売り) 3,850円プレートM(約19cm) 各1,760円プレートL(約23cm) 各2,200円ティーコージー 2,200円マグカップ 各1,760円フラワーベース 4,400円シュガーポット 2,200円ミルクピッチャー 1,540円カップ&ソーサー 2,420円ティースプーン 770円
2021年08月28日ルール ロジェット(leur logette)の限定ストアが、伊勢丹新宿本店にオープン。期間は、2021年8月25日(水)から9月7日(火)まで。ルール ロジェットのこだわりオリジナル生地を中心に、世界中のレースや刺繍を使って、オートクチュールのような丁寧な洋服作りを行うルール ロジェット。そのこだわりは細部にまで詰め込まれていて、ボタン&付属の小さなパーツまでも、オリジナルで制作していることでも知られている。2021年プレフォールコレクションでは、華やかなフラワープリントを主役に、ボウタイがひらりと舞うヴィンテージライクなデザインで注目を集めた。数量限定のツイードジャケット登場今回の限定ストアの目玉となるのは、そんなルール ロジェットが手掛ける、数量限定の手織りツイードジャケットだ。これまで同様、シャネル(CHANEL)ツイードなどを手掛けるフランスのテキスタイルメーカー「マリアケント」で制作した、貴重なオリジナルファブリックとなっている。華やかな色彩を織り交ぜたものから、シックなブラックを基調にしたものまで、全8種類のデザインが各1着限定で展開される。海外買い付けのボタン&レースなどまた店内では、ルール ロジェットならではの美しいボタンやレースの販売も実施。デザイナーの井本雅子が、フランス・ロンドン・ニューヨークで買い付けたヴィンテージのパーツやボタンをはじめ、インポートのリバーレースのカット販売、ブランドオリジナルのボタンも展開される。雑貨&インテリアグッズ販売もさらにヴィンテージパーツを使用して製作した雑貨や、オリジナルプリントのマルチカバー、オリジナルツイードのクッションカバーなど、インテリアを彩るアイテムも豊富に用意。そのほかデザイナーの井本が実際に愛用しているベロック(BELLOCQ)の紅茶や、ラ・スフルリー(La Soufflerie)の吹きガラス、クラウス ポルト(CLAUS PORTO)のソープなどを集めた、セレクトコーナーも設置される。【詳細】ルール ロジェット限定ストア期間:2021年8月25日(水)~9月7日(火)場所:伊勢丹新宿店本館5階=リビングフロア住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格例:ジャケット 一律220,000円■セレクトコーナー(参加ブランド)べロック、コード、コーラル&タスク、クラウス ポルト、ラ・スフルリー、ロー、ナタリー レテ、ノルウェジアン アイコンズ、ルスルス、ツェツェ・アソシエ、ウリッケ
2021年08月28日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから秋季限定スイーツ&ドリンクが登場。2021年9月2日(木)から順次、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で発売される。自家製ミルクレープに秋季限定の新作アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルで人気の自家製ミルクレープから、秋の味覚を味わえる新作が登場。マロンのミルクレープ「マロンのミルクレープ」は、もちもちクレープとクリームを21層重ね、イタリア産の栗を使用した濃厚なマロンクリームをトッピングした贅沢な一品。クレープの間にも栗を忍ばせ、食感のアクセントを加えた。シャインマスカットのミルクレープ一方、「シャインマスカットのミルクレープ」では、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで、大粒のシャインマスカットをサンド。上品な香りを引き立てるホイップクリームも合わせ、味わい豊かに仕上げた。いちじくやシャインマスカットのミルクレープもまた、いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿を使った「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」も9月10日(金)より発売される。マロンクリーム×バニラアイスのデザートプレートデザートは、「フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム」を展開。濃厚なマロンクリームに、リッチなミルクバニラアイスクリームと甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた。ラム酒ソースが用意されているので、味の変化を楽しむことも可能だ。キャラメルミルクティーイートイン&テイクアウトで楽しめるドリンクは、カラメル入りのミルクティーにホイップクリームやトフィーナッツをトッピングしたほっとする優しい甘さの「キャラメルミルクティー」を発売する。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 秋季限定スイーツ&ドリンク■マロンのミルクレープ価格:お茶付き 1,628円販売期間:2021年9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■シャインマスカットのミルクレープ価格:お茶付き 2,090円販売期間:10月7日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ価格:お茶付き 1,980円販売期間:9月10日(金)~10月6日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム価格:お茶付き 1,540円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪■キャラメルミルクティー(ホット、アイス)価格:各693円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年08月28日書籍『英国式アフタヌーンティーの世界』が、2021年9月10日(金)より発売される。おすすめ「ティープレイス」を特集&秘蔵のレシピも書籍『英国式アフタヌーンティーの世界』では、“五感で愉しむ生活芸術”と称される英国式アフタヌーンティーをさまざまな角度から紹介。美味しい紅茶とスイーツだけでなく、陶磁器や銀器といったカトラリー、リネン、調度品のコーディネートなどにも目を向け、アフタヌーンティーの魅力に迫る。本書では“知っているようで知らない”アフタヌーンティーの歴史や秘密、エピソードに加えて、マナーやおもてなしについても学ぶことができる。中でも注目は、おすすめのティープレイスを紹介する特集ページ。ホテル椿山荘東京やザ・リッツ・カールトン京都、ザ・リッツ・カールトン大阪、パレスホテル東京、帝国ホテル東京など、高級ホテルのアフタヌーンティーに加えて、“紅茶好きなら必ず訪れたい聖地”紅茶専門店ティーズ リンアンや、自然豊かなカントリーサイドにあるドゥリムトン ヴィレッジなど、人気のティープレイスを厳選して紹介する。各ティープレイスで味わえるおいしいスイーツメニューはもちろん、オーナーたち伝授の秘蔵のレシピも公開。知って・作って・味わう“アフタヌーンティーをとことん愉しみ尽くす”一冊となっている。【詳細】『英国式アフタヌーンティーの世界』1,980円発売日:2021年9月10日(金)著者:藤枝理子仕様:A5判、160ページ発行元:誠文堂新光社(東京都文京区本郷3-3-11)
2021年08月28日スターバックス(Starbucks)から、秋の期間限定ドリンク「パンプキン スパイス ラテ」が登場。2021年9月1日(水)から10月31日(日)まで、全国の店舗で発売される。海外人気メニュー「パンプキン スパイス ラテ」15年ぶりに再登場2003年秋にアメリカで初めて発売された「パンプキン スパイス ラテ」は、海外のスターバックスでは最も人気の高い季節限定ドリンクとして愛される、秋の風物詩。日本では2006年に発売されて以来、15年ぶりの再登場となる。スパイスを効かせた秋の限定ラテその味わいの要となる“パンプキン スパイス”とは、アメリカの秋に欠かせない大定番のスイーツ「パンプキンパイ」に使われる、シナモンやナツメグ、クローブといった様々なスパイス。かぼちゃのピューレにパンプキンスパイスのフレーバーを加えたパンプキンフレーバーソース、淹れたてのエスプレッソ、そして優しい味わいのスチームミルクのハーモニーが秋の訪れを告げる、季節感たっぷりの限定ドリンクとなっている。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京限定「オータム スパイス オーツ ラテ」また、2019年に東京・中目黒にオープンしたスターバックス リザーブ ロースタリー 東京では、この「パンプキン スパイス ラテ」に着想を得て考案されたエスプレッソビバレッジ「オータム スパイス オーツ ラテ」を提供。ロースタリー 東京で焙煎した高品質なコーヒーを使ったエスプレッソに合わせるのは、パンプキン スパイスの中でもフレーバーの鍵となるシナモンとオールスパイス。ミルクには香ばしいオーツミルクを使用することで、そのスパイス感とパンプキンの柔らかな香り・甘みをより印象的に引き立てている。商品情報■「パンプキン スパイス ラテ」(Hot/Iced)販売期間:2021年9月1日(水)~10月31日(日) ※なくなり次第終了価格:<持ち帰り>Short 462円/Tall 501円/Grande 540円/Venti 579円<店内利用時>Short 470円/Tall 510円/Grande 550円/Venti 590円販売店舗:全国のスターバックス■「オータム スパイス オーツ ラテ」(Hot/Iced)販売期間:2021年9月1日(水)~11月11日(木)※なくなり次第終了価格:<持ち帰り>972円<店内利用時>990円販売店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
2021年08月28日高級食パンの専門店「嵜本(Sakimoto)」によるマリトッツォ専門店「嵜本のマリトッツォ」から新作「極生“ミルクバター”マリトッツォ ゆず」が、2021年9月1日(水)から2021年12月31日(金)まで、大阪で開催中のアキチ(AKICHI)ポップアップストア-嵜本のマリトッツォにて発売される。「嵜本のマリトッツォ」から“ゆず”を使った爽やかな新作「極生“ミルクバター”マリトッツォ ゆず」は、ゆずの涼やかな香りとピールの爽やかな味わいが特徴の和風マリトッツォだ。こだわりのパン生地は、北米産小麦に国産小麦を合わせ、北海道産生クリームや蜂蜜などを練り込みじっくりと焼き上げることで、ほんのり甘く繊細な口当たりに。生地の間には、北海道産生クリーム・国産ゆずを使用したコンフィチュールを合わせた特製ホイップクリームをたっぷりとサンドした。角切りにした愛媛県産ゆずピールの砂糖漬けをクリームの表面にトッピングし、ゆずの味わいだけでなく食感も楽しめる1品に仕上げている。【詳細】極生“ミルクバター”マリトッツォ ゆず販売期間:2021年9月1日(水)~2021年12月31日(金)販売店舗:アキチ ポップアップストア-嵜本のマリトッツォ住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3−20営業時間:平日 12:00~18:00/土日祝 11:00~18:00価格:500円
2021年08月28日「ほぼ日手帳」から、2022年に向けた新作手帳「ほぼ日手帳 2022」が登場。2021年9月1日(水)より、東京と京都の直営店「TOBICHI」や全国のロフトなどで順次発売される。「ほぼ日手帳 2022」犬夜叉やあつ森、松本大洋など多彩なコラボデザイン高橋留美子の人気漫画『犬夜叉』とのコラボレーション2022年も多彩なバリエーションがラインナップする「ほぼ日手帳」。中でも特に注目したいのが、高橋留美子による人気漫画『犬夜叉』とのコラボレーション。繊細なタッチのカラーイラストをプリントしたり、ホログラム加工を施したりと、迫力あるデザインに仕上げている。オリジナル、カズンは、付属のクリアカバーを装着することで、主人公の犬夜叉と異母兄・殺生丸の姿が浮かび上がるというギミックや、物語のキーモチーフである勾玉があしらわれたしおりもポイントだ。また、手帳とセットで使用したい下敷きや、漫画の魅力的な一コマを使用した一筆箋、スタンプなど、ほぼ日オリジナルの文房具も併せて展開される。『あつまれ どうぶつの森』島で暮らす楽しさを1枚の絵に凝縮注目のコラボレーションは、「ほぼ日手帳」と縁の深いゲームの世界にも発展。人気のNintendo Switch用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーションでは、仲間たちと過ごす島での暮らしの楽しさを、ギュッと1枚の絵に凝縮。日々のスケジュール作りをより楽しくしてくれる、スケジュールシール(2枚1組)も付属している。定番『MOTHER』シリーズには1作目のデザインが初登場定番となっている『MOTHER』シリーズには、シリーズ第1作『MOTHER』のファミコンカセットをモチーフにした「BEGINNINGS」が初登場。今も色あせない名作のアイコニックなデザインを大胆に落とし込んだ一冊だ。また、『MOTHER3』のキャラクターが勢揃いする「CAST(MOTHER3)」、キャラクターを革の凹凸で表現したweeksカバーの「CAST(MOTHER2/Leather ver.)」、『MOTHER2』に登場する2つの顔を持つ街のマップを両面にプリントした「フォーサイド/ムーンサイド」と、豊富なデザインが揃っている。漫画家・松本大洋が描き下ろす神田の風景さらに、「ほぼ日手帳」を作る株式会社ほぼ日が東京・神田へ引っ越したことに因んで生まれた企画の一つとして、漫画家・松本大洋が描き下ろした神田の風景をデザインした手帳カバーも登場。御茶ノ水にあるアーチ橋「聖橋」の上から見た景色、しなやかで躍動感あふれる白いねこ、そして赤い電車のコントラストが印象的な作品を、手帳の全面にプリントしたファン垂涎のデザインとなっている。ソール・ライターやキャンディストリッパー、マリアケントのデザインもこのほか、ポーター(PORTER)とのコラボレーションによるボンディング生地のバッグ型手帳カバー、2年目となるキャンディストリッパー(Candy Stripper)とのコラボレーション「Sweet Bunny」、世界的な人気を誇るファンシーツイードのメーカー、マリアケント(MALHIA KENT)の華やかなファブリックを使ったジッパーズタイプの手帳カバーなど、多彩なアイテムが用意されている。商品情報「ほぼ日手帳2022」発売日:2021年9月1日(水) 11:00より順次発売※商品により発売日が異なる。取り扱い店舗:直営店「TOBICHI(東京/京都)」、渋谷パルコ「ほぼ日カルチャん」、ほぼ日手帳公式サイト、全国のロフト、Amazonなど
2021年08月28日M·A·C(マック)2021年秋コスメ「M·A·C テンプティング フェイト」が、2021年9月10日(金)より発売される。秋のジューシーな味覚をデカタンス調で表現「M·A·C テンプティング フェイト」は、美しい色合いと“食欲をそそるような”ジューシーな質感が特徴的。人気のアイシャドウやリップスティックは、バロック調のゴールドのパッケージに詰め込まれ、華やかなスタイルで登場する。コレクションの目玉となるのは、8色セットのアイシャドウ パレット「アイシャドウ × 8 フィースト ユア アイズ」だ。ホワイトゴールド、チョコレートブラウン、ピンキーベージュなど異なる8色のアイカラーは、3つのテクスチャーで用意されている。単色ではもちろん、重ねて塗布するのもおすすめ。特に、同時発売となるアイライナー「アイ コール」の限定色との相性は抜群で、アイラインを塗布した後に、アイシャドウをなじませると、“クイーンのような”美しい目元を演出することができる。「アイ コール」の限定色は、ゴールド、コバルトブルー、ハンターグリーンの3色。人気の「リップスティック」からは、マットとアンプリファイドの質感がセレクトされ、限定パッケージにセットされた。マットからはレッド、ダークパープル、ディープ パンプキンと深みのあるカラーがラインナップし、アンプリファイドにはニュートラルピンク、フューシャ、タン ベージュが揃った。くっきりと唇の輪郭をとりデカタンス調のルックに仕上げるのはもちろん、ぽんぽん塗りでぼかしてフェミニンに仕上げてもOK。持っているだけで気分が上がる、華やかなパッケージにも注目して欲しい。また、肌にのせると光を集めて立体感を演出してくれる「ストロボ フェイス グレイズ イルミネイター」も限定デザインでお目見え。頬の高い位置などにのせると、光を集めて、華やかな表情に仕上げてくれる。メイクの仕上げには、「フィックス+ ゴールドライト」を吹きかけて。ゴールドの輝きがプラスされて、さらに魅力的な表情を演出することができる。【詳細】「M·A·C テンプティング フェイト」発売日:2021年9月10日(金)先行発売日:9月8日(水)M·A·C公式オンラインショップ・アイシャドウ × 8 フィースト ユア アイズ 7,370円<限定品>・アイ コール 限定3色 各2,600円<限定品>・#224S テーパード ブレンディング ブラシ 5,800円<限定品>・リップスティック 限定6色 各3,300円<限定品>・ストロボ フェイス グレイズ イルミネイター 限定3色 各4,500円<限定品>・フィックス+ ゴールドライト 100mL 3,100円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2021年08月28日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター US VSカラーブロック HI(ALL STAR US VS-COLORBLOCK HI)」が、2021年9月下旬に発売される。90年代の“カラーブロック”モデルをベースに「オールスター US VSカラーブロック HI」は、1990年代に発売された「バーシティカラーブロック(VARSITY COLOR BLOCK)」をベースにした「オールスター」だ。レトロなアウトドアジャケットやバックパックなどに見られる鮮やかなカラーブロックをあしらい、ハイカット仕様で仕上げた。カラーは、1990年代に展開していたマルーン/ディル/ネイビーに加えて、新色のイエロー/ネイビー/レッドを用意する。なお、本シューズは「U.S. オリジネーター(U.S. ORIGINTOR)」スペックを搭載。洗い加工を施したアッパーや艶出し加工を施したテープなどにより、ヴィンテージ感ある雰囲気を漂わせている。詳細オールスター US VSカラーブロック HI発売時期:2021年9月下旬価格:8,800円カラー:イエロー/ネイビー/レッド、マルーン/ディル/ネイビーサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年08月28日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ステッチング WT HI / OX(ALL STAR STITCHING WT HI / OX)」が、2021年10月より順次発売される。“ワークパンツ”モチーフの「オールスター」「オールスター ステッチング WT HI / OX」は、“ワークパンツ”をモチーフにした「オールスター」だ。アッパーにはツイル素材を採用。ステッチは通常よりもピッチを広く設定することで、デザインにアクセントを加えた。また、テープやシューレースには、クラシックな雰囲気の生成りカラーを用いている。カラーは、鮮やかなハンターグリーンやマスタードに加え、ベーシックなブラックの3色展開。いずれも、ハイカットとローカットで用意する。詳細オールスター ステッチング WT HI / OX発売時期:2021年10月より順次価格:7,150円カラー:ハンターグリーン、ブラック、マスタードサイズ:22.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年08月28日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ジャックパーセル サイドゴア RH HI(JACK PURCELL SIDEGORE RH HI)」が、2021年9月下旬に発売される。サイドゴア仕様の「ジャックパーセル」スニーカー「ジャックパーセル サイドゴア RH HI」は、サイドゴアブーツをモチーフにした、クラシックな「ジャックパーセル」だ。脱ぎ履きのしやすいサイドゴアパターンに、丸紐や「ジャックパーセル」ロゴ入りのループを採用することで、ブーツのような雰囲気の1足に仕上げた。また、軽量性、安定性、反発性、通気性に優れた高機能カップインソール「リアクト HD(REACT HD)」を搭載し、快適な履き心地を提供してくれる。カラーは、秋冬の装いにもマッチするベージュとブラックモノクロームの2色で展開される。詳細ジャックパーセル サイドゴア RH HI発売時期:2021年9月下旬価格:9,350円カラー:ベージュ、ブラックモノクロームサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年08月28日コンバース(CONVERSE)から、スニーカーの新シリーズ「ロングライフ(LONGLIFE)」が登場。2021年9月下旬より、直営店ホワイトアトリエ バイ コンバースほかにて発売される。お気に入りを“長く楽しむ”シリーズ「ロングライフ」は、足に馴染んだアッパーはそのままに、アウトソールやインソール、シューレースを取り替えることで、お気に入りを長く愛用することができるシリーズだ。その第1弾として登場する「LEA オールスター ロングライフ HI(LEA ALL STAR LONGLIFE HI)」は、「キャンバス オールスター HI(CANVAS ALL STAR HI)」のブラックモノクロームをモチーフにしたモデル。アッパーにはしなやかで耐久性に優れるワックスレザーを、ライニングには上質な牛革を使用。また、アウトソールには、グリップ性・軽量性・クッション性・耐摩耗性を兼ね備える「ヴィブラム クリスティー ニューフレックス(VIBRAM CRISTY NEWFLEX)」を採用し、ブーツのようなボリューム感のあるシューズに仕上げている。バルカナイズ製法の「キャンバス オールスター」とは異なるアウトソール仕様のため、ヴィブラムソール部分は張り替えが可能。さらに、クッション性・通気性・耐久性に優れた「オーソライト(OrthoLite)」搭載のカップインソールと、ワックスコーティングにより耐久性を高めたシューレースは、取り替え用も展開。1足を長く履くことができる、サステナブルにもつながるシリーズとなっている。詳細コンバース「ロングライフ」シリーズ発売時期:2021年9月下旬取扱店舗:ホワイトアトリエ バイ コンバース 原宿店・吉祥寺店・福岡店、コンバースオフィシャルオンラインショップ■LEA オールスター ロングライフ HI 31,900円カラー:ブラックモノクロームサイズ:23.0~28.0cm、29.0cm、30.0cm■オーソライト カップインソール 1,760円カラー:ナチュラルホワイトサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm■ワックスド シューレース 660円カラー:ブラック、ホワイトサイズ:106cm、122cm、145cm、160cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年08月28日