ハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:高橋 慎一、以下 ハチ食品)は、2024年4月1日(月)より、メガ盛りカレーDX『怪獣8号』デザインパッケージをご購入されたお客様に、抽選でオリジナルグッズが当たるコラボキャンペーンを実施いたします。キャンペーン キービジュアルメガ盛りカレーDX アニメ『怪獣8号』ロゴ■キャンペーン概要対象商品の購入レシートで応募して抽選でオリジナルグッズが当たる!対象商品のメガ盛りカレーDX『怪獣8号』デザインパッケージを税込み300円以上ご購入されたレシートの写真を添付し、専用応募フォームよりご応募いただくと、抽選で合計410名様にオリジナルグッズが当たります。・応募期間 : 2024年4月1日(月)午前10時00分~6月30日(日)午後11時59分・対象商品 : 「メガ盛りカレーDX 中辛」「メガ盛りカレーDX 甘口」・キャンペーンサイト: ■当選グッズ・A賞:オリジナルライスクッカー当選人数:計10名様・B賞:オリジナルサーモフードポット当選人数:計100名様・C賞:オリジナルQUOカード500円分(2デザイン※)当選人数:計300名様※C賞の種類はお選びいただけません。当選グッズ■応募手順(1) 対象商品税込み300円分以上のレシートを準備します。(2) PC、スマートフォン等でキャンペーンサイトにアクセスします。(3) 応募フォームに遷移し、必要情報を入力してください。(4) 対象レシート、領収書等をカメラで撮影し、添付してください。(5) 記入内容を確認し、ご希望賞品を選択の上、応募してください。・お買い上げレシート1枚で、税込み300円以上に満たない場合は、一つの画像に複数のレシートが収まるよう撮影してください。・1回につき1口のご応募とさせていただきます。複数口を1回で応募することはできません。・キャンペーン期間中お一人様何口でもご応募可能ですが、当選の権利は同一住所につき1回のみとさせていただきます。■キャンペーン対象商品メガ盛りカレーDX 中辛商品名 :メガ盛りカレーDX 中辛商品特徴:ブイヨンとバターで旨味とコクを効かせ、角切りの人参とじゃがいもをじっくり煮込んだ具沢山なカレーです。メガ盛りカレーDX 甘口商品名 :メガ盛りカレーDX 甘口商品特徴:3種類のフルーツの甘みとデミグラスソースの旨味を効かせ、角切りの人参とじゃがいもをじっくり煮込んだ具沢山なカレーです。■アニメ『怪獣8号』とは<あらすじ>日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。「二人で怪獣を全滅させよう」かつてそう誓い合った幼馴染の第3部隊隊長・亜白ミナの活躍と、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。しかしその矢先、謎の小型怪獣によって強大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう!「怪獣8号」と名付けられ日本中から追われる存在になったカフカは、それでも防衛隊員への夢を諦めず、怪獣災害に立ち向かうのだった――。●放送情報2024年4月13日より 毎週土曜23:00~テレ東系列ほかにて放送/X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信●アニメ『怪獣8号』公式サイト ●作品公式X(Twitter)@KaijuNo8_O■商品紹介サイトサイト: ■ハチ食品とはハチ食品は、1845年(弘化2年)薬種問屋として創業。その調合技術を生かし、1905年(明治38年)、日本で初めて国産カレー粉を製造しました。カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするスパイス、カレーメーカーとして、食を通じて社会に貢献していきます。【会社概要】名称 : ハチ食品株式会社所在地: 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号代表 : 代表取締役社長 高橋 慎一URL : ■一般の方からのお問い合わせ先ハチ食品株式会社お問い合わせ先: info@hachi-shokuhin.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月25日7人組グループ・なにわ男子の高橋恭平が、4月1日発売の『メンズプレッピー』5月号(ヘリテージ)特集に登場する。月刊『メンズプレッピー』レギュラーモデル・高橋が、今号ではTREND ITEM LOOK特集に登場。「サンダル編」では最新サンダルの履きこなしを3パターンご紹介する。サンダルと共に、フットネイルにもぜひご注目だ。「帽子編」ではパイル地バケハ、ネコ耳キャップ、うさ耳キャップを恭平流にコーデ。キラキラメイク&リラックスした表情のLOOKは必見となっている。
2024年03月21日総力特集は最新スキンケアのすべて2月22日、晋遊舎の本音によるコスメ批評誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2024年4月号が発売された。A4ワイド判、137ページ、定価は750円である。また、B5変形判『LDK the Beauty mini』4月号も同じページ数、同価格で発売されている。今号は、巻頭特集で「1本持っとこ! じゅわっと 血色感リップ」を掲載。総力特集は、「美肌が叶う! 最新スキンケアのすべて。」で、第2特集は「オトナもときめく春コスメありました」である。話題のリップから定番まで19製品をテスト血色感が出せるリップは肌の色や唇の色を問わず使うことができ、ポーチに入れておけばひと塗りで顔色を引き立て、気分まで上げてくれる。1本は持っておきたいところだが、できれば食事しても落ちにくいもの、誰が使っても塗りやすく簡単に仕上がるものを選びたい。4月号の巻頭特集では、話題のものから定番まで、19製品をテスト。仕上がり、落ちにくさ、使いやすさを評価して最終的な総合結果を発表している。また、美容における永遠のテーマのスキンケア。総力特集では、ビタミンC&レチノール、韓国スキンケア、セラミド、炭酸コスメなどの最新スキンケアを紹介する。そのほか、パウダーの使い方や選び方の第3特集「仕上げの粉が難しい問題、コレで解決」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月27日養老鉄道では、4月6日を「ようろう号の日」として、2022年より運行しているイベント列車「ようろう号」を2024年4月6日(土)に運行します。「ようろう号」は、D04編成とD06編成を連結し、普段は運転しない4両編成で西大垣駅~養老駅間を往復します。詳細は、以下のとおりです。1.実施日 2024年4月6日(土)2.行程・西大垣駅にて受付(10:20~10:45)、受付後大垣車庫(西大垣駅隣接)へ移動・大垣車庫にてD04とD06の連結を見学、連結した車両の撮影会・車庫にて列車へ乗車し、西大垣駅へ入換・西大垣駅11:35ごろ発→養老駅12:00ごろ着→養老駅にて1時間程度停車→西大垣駅に13:25ごろ着→車庫へ入換・車庫にて降車後、連結した車両の解放を見学、見学後解散(13:50ごろを予定)3.募集人員 先着100名様(1両あたり25名) ※最少催行人員30名4.参加費 4,600円(消費税等含む、大人・小児共通)参加費には、1日フリーきっぷ、お弁当・お茶、参加記念品、イベント費および諸費用を含みます。5.申込方法当社ホームページ( )の申し込みフォーム(ホームページの「イベントのご予約はこちら」のバナーをクリックし、イベントカレンダーより実施日のイベント名をクリック)からお申し込みください。6.受付期間お申し込みは先着順で、2024年3月1日(金)12:00より受付開始し、3月22日(金)17:00まで受付いたします。募集人員に達した場合は、締切日以前に受付を終了いたします。7.みどころ・運転時には「ようろう号運行記念ヘッドマーク」を掲出します。・参加記念品として臨時列車運転カードをお渡しします。・養老駅到着後、特製掛け紙付の昼食弁当をお渡しします。養老駅で季節を感じながら昼食をお楽しみください。(列車内もご利用いただけます。)・養老駅停車中は、「ようろう号」との写真撮影などをお楽しみください。・養老鉄道グッズの販売を行います。グッズ販売では「レプリカアクリル車番プレート(C#606、506、604、504)」の先行販売を行います。・運転中の車内にて抽選会を実施し、当選された方には養老鉄道グッズをはじめ、豪華景品をプレゼントいたします。※イメージ(写真はこれまで実施したものです) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月22日こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。先日コンビニに行ったら2月6日に発売されたスターバックスチルドカップの「さくら抹茶 with さくらジェリー」を発見しました。桜がたくさん散りばめられたピンクの華やかなパッケージに、フラペチーノのようなドーム型のフタもパステルピンクのカラーにアレンジされていて、そのかわいさに思わず手に取ってしまいました。ちなみにこのフタは、さくら・抹茶・ミルクの重なりあう味わいをイメージされているそう!今回は、中に「さくらジェリー」が入っているとのことですが、付属のストローは太さもしっかりあってさくらジェリーを飲むのにぴったりです!飲んでみると、ミルクがたっぷり使用されていて、抹茶やさくらの味わいと相性が抜群。たくさん入っているさくらジェリーは一口飲むごとに、しっかりとジェリーの食感を楽しむことができます。楽しい食感を感じつつ、さくらの風味を感じることもできて、私が想像していたさくら味よりも、とてもマイルドで飲みやすい……!甘いけれども、すっきりとしたさくらジェリーを感じることでさっぱりとした口当たり。これは休憩時間など、一息つくのにぴったりのドリンクです!また、飲んでいる時に最も印象的だった口当たりまろやかなミルクの味わいですが、原材料を見ると、「生乳」と記載が。このおいしさも納得ですね!まだまだ寒い日が続きますが、春気分を先取りするのにぴったりなドリンク!家事の隙間や、仕事の休憩など疲れた自分へのプチご褒美におすすめです。■商品概要商品名:スターバックス® チルドカップ 「さくら抹茶 with さくらジェリー」容量:180g価格:248円(えりか)
2024年02月21日株式会社教育と探求社は、中高校生及び教育関係者向けに探求的な学びと自分らしい進路選択を深めるタブロイド紙「クエストペーパー2024冬春号」を2024年1月31日に発行しました。また、本号の内容をより深く理解するためのオンラインセミナー「クエストペーパー2024を読み解く~探究学習10年調査大解剖~」を2024年2月8日に開催いたします。セミナー申込みURL: クエストペーパー2024冬春号2022年度に高校の学習指導要領が改定され、「探究」と名のつく複数の教科が導入されたことに伴い、教育現場では新しい教育観への戸惑いや、教科学習と探究学習のバランスについての課題が生じています。このような状況の中、生徒たちが探究学習に熱心に取り組み、学びの歓びを体得する様子をサポートし続けてきた教育と探求社は、自己主導的な生き方を推進し、個人の幸せと社会の発展に寄与することを目指しています。「クエストペーパー2024」は、このような想いを込めて発行されています。授業やホームルーム、教育方針の議論、保護者との対話など、様々な場面での活用が期待されます。■「クエストペーパー2024冬春号」について「クエストペーパー2024」は、教育界に新風を吹き込むタブロイド紙として、2023年に創刊し、第2号を2024年1月31日に発行しました。「いつもココロに探求を。」をテーマに、探究学習の10年間の追跡調査や卒業生インタビュー、企業や大学からのメッセージを通じて、探究学習の社会への影響を深掘りしています。【媒体概要】発行日 :2024年1月31日発行部数:11万部体裁 :B4・カラー・16ページ配布先 :全国の高校4,729校、クエストエデュケーション導入校447校、全国の教育委員会など協賛企業:Institution for a Global Society株式会社、テクマトリックス株式会社、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社、株式会社吉野家協賛大学:叡啓大学・デジタルハリウッド大学・明治大学・桃山学院大学・【おもな内容】探究学習10年後アンケート「実社会で生きる探究の力」(朝日新聞編集委員兼論説委員 増谷 文生氏)卒業生が語る「探究は原点」最新入試トレンドと時代の視点(ベネッセ教育情報センター長 谷本 祐一郎氏)企業人が語る「探究学習とオトナ」なお、 よりお問い合わせいただくことで「クエストペーパー2024」のPDF版をダウンロードいただけます。■オンラインセミナー「クエストペーパー2024を読み解く~探究学習10年調査大解剖~」について「クエストペーパー2024」の内容を深く理解し、探究学習の世界を共有する目的で、オンラインセミナーを開催します。探究学習に取り組んでいる方々や、その効果について知りたい方々の参加をお待ちしています。【開催概要】日時 : 2024年2月8日(木)19:00~20:30(18:50より入室開始)再放送日時 : 2024年2月17日(土)10:30~12:00場所 : Zoomにて開催(お申込み後にリンクをお送りします)参加費 : 無料登壇者 : クエストペーパー2024編集者、探究学習追跡調査担当者、クエストエデュケーション卒業生お申込み締切: 2024年2月8日(木)16:00申込みURL : 教育と探求社は、「すべての人に学ぶ歓びを。」という理念をもとに、探究学習の推進を通じて、個人の発展と社会全体の進歩に貢献することを目指しています。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月05日スターバックス(Starbucks)は、新作チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」を2024年2月6日(火)から期間限定で、全国コンビニエンスストアにて発売する。さくらが華やかに香る抹茶ミルク、ジェリー入りチルドカップ「さくら抹茶 with さくらジェリー」は、さくらの香りがふわりと広がるドリンク。クリーミーなミルクにまろやかな抹茶を合わせ、楽しい食感のさくらジェリーもプラス。春を感じる華やかな味わいを楽しめる。パッケージにもさくらのイラストを全面にオン。さくら・抹茶・ミルクの重なり合う3色のレイヤーに、花々を散りばめポップに仕上げた。フラペチーノを思わせるようなドーム型キャップも特徴的だ。【詳細】チルドカップ「スターバックス さくら抹茶 with さくらジェリー」発売日:2024年2月6日(火)展開場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり希望小売価格:248円容量:180gカップ
2024年02月02日連載『超絶男子図鑑』は宮田俊哉さん新しい40代の女性に向けて、ファッションやライフスタイル情報を掲載する光文社の月刊誌『STORY(ストーリィ)』の2月号が発売された。定価は950円(税込)で、表紙の蛯原友里さんが目印である。今号では、『開運ファッションで、「年明け、会おうよ!」』を大特集。第2特集は『揺らぎを越えたら・・・ 素敵な50代になりたい!』である。そのほか、連載『超絶男子図鑑』には、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが登場している。40代を越えた先に開かれる新しい景色2024年が始まり、年末年始の休みが明ければ、いつもの日常が戻ってくる。今年の運を開くのも、閉ざすのも結局は自分自身なのかもしれない。2月号の大特集では、yujiさんの「’24年開運キーワード」、水晶玉子さん監修の開運コーデ、シウマさん発の数字で開運アクションなどを掲載する。また、心身に揺らぎをもたらした更年期が過ぎ、ある程度、母としての役割が一段落する40代。これから迎える50代のライフステージに向けて、先輩たちの声を知りたいところである。揺らぎを越えた先には、違う景色が見えてくることだろう。最新号2つめの特集では、1972年生まれのエッセイストでタレントの小島慶子さんと、1974年生まれでモデルの稲沢朋子さんが40代までの自分、これからの50代、50代としての時間などについて語る。また、アナウンサーの馬場典子さんと大島由香里さんの本音トークなども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※STORY2024年2月号 ‐ MAGAZINE ‐ STORY 【ストーリィ】 オフィシャルサイト
2024年01月04日マッチングアプリを手掛けるwithは12月28日より、「ABEMA」との共同制作による『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』を全6回にわたって放送します。今回放送される『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』は、男女6人それぞれの価値観によって繰り広げる恋模様を追った恋愛番組です。番組内で展開されるのは、見た目や肩書きに捉われない“内面を重視した恋愛”に挑むために集められた男女が、モノトーンの衣装に身を包み、互いの名前・年齢・職業を聞くことを禁止されたまま2泊3日の共同生活を送る様子。共同生活の中で「with」が考案するいくつもの価値観診断を通して、お互いの価値観を理解し、本当の自分を見つめ直す事で、自分に合った相手を見つけていく“中身重視”の恋物語を展開していきます。登場する価値観診断は、「超性格分析プレミアム」「メール相性診断」の2つ。「超性格分析プレミアム」は、25タイプに分けられた自分の性格をより深く知るための診断で、自分と相性のいいタイプも分かるようになっています。「メール相性診断」では、メールやLINEのやりとりから性格的な傾向や相性のいいタイプが分かります。番組の主題歌には、現在放送中の「with」のTVCMでも起用されている、SHISHAMOの「私のままで」を起用。価値観診断を通して互いを知りながら発展していく、6人の内面重視な恋模様を、是非ご覧ください。■番組概要番組名:MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-初回放送:12月28日(木)22時~配信予定:各回30分程度/全6話放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル番組URL:(フォルサ)
2023年12月29日通常版・リップティント付録版・スカルプブラシ付録版講談社の女性向け美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』の11月号が発売された。今号には通常版、リップティント付録版、スカルプブラシ付録版がある。通常版とリップティント付録版の表紙は浜辺美波さんで、スカルプブラシ付録版は羽生結弦さんが表紙を担当。価格はそれぞれ890円、980円、980円となっている。通常版にはサボン「ボディスクラブ」2種のうちひとつと、クナイプ「バスソルト」などが付属、リップティント付録版にはCipiCipi「もちぷる粘膜ティント デューイフィルムティント」などが付属する。スカルプブラシ付録版にはグロウラボ「スカルプマッサージブラシ」などが付属している。「スキンケア編」「メイク編」のベストコスメ『VOCE』恒例の「2023 下半期ベストコスメ」では、2023年7月~12月に発売されたコスメを美容のプロ66名が審査。「スキンケア編」では、化粧水部門、美容液部門、乳液部門、クリーム部門、クレンジング部門、洗顔部門、アイケア部門、スキンケアライン部門、高級スキンケア部門などを発表する。また、「メイク編」では口紅・リキッドルージュ部門、アイシャドウパレット部門、単色アイシャドウ部門、チーク・ハイライト部門、クッションファンデーション部門、リキッドファンデーション部門などが発表されている。なお、映画やテレビドラマなどで大活躍の浜辺美波さんと、プロに転向し、創作集団CLAMPとのコラボレーション絵本『GIFT』も話題の羽生結弦さんは誌面にも登場している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【11/22発売、VOCE1月号を立ち読み】表紙は浜辺美波さん。羽生結弦さんが表紙のスカルプブラシ付録版も!【速報!VOCE最新号】 ‐ 美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
2023年12月05日最新号は3種類 表紙は広瀬アリスさん11月22日、集英社のビューティ月刊誌『MAQUIA(マキア)』2024年1月号が発売された。今号は、立体大特集『美のプロ77人が選んだ名品だけ MAQUIAベストコスメ2023下半期』などを掲載する。表紙や付録が異なる通常版、増刊、プレミアム版があり、表紙はいずれも広瀬アリスさんが担当。通常版の価格は880円(税込)、増刊は800円(税込)、プレミアム版は950円(税込)である。通常版にはウォンジョンヨ「モイストアップレディスキンパック DM(10枚入り)」が付属する。プレミアム版にはエンビロン「モイスチャージェル 1(5ml)」「モイスチャークリーム1(5ml)」が付属。エリクシール「トータルV ファーミングクリーム(5g)」のほか、SUQQU「ザ ファンデーション(1包)」などの貼り込み付録は通常版、増刊、プレミアム版共通で付属する。ホンモノの名品だけのベストコスメ韓国の人気メイクアップアーティストであるウォン・ジョンヨさんが監修するウォンジョンヨ。通常版にはウォン・ジョンヨさん自身もメイク前に使用しているというシートパックが付属する。また、元祖ドクターズコスメともいえるエンビロンのモイスチャージェルとモイスチャークリームには、整肌成分として話題のビタミンA1を配合。プレミアム版には5mlずつが付属している。誌面の立体大特集も必見。新型コロナ感染症への対応が変わるなど、2023年下半期は気分が内向きから外向きに変化していった。店頭にはそんな変化と多様なニーズに応える新作が並んだ。1月号では美の賢者たち77人によるホンモノの名品だけのベストコスメを紹介する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2023年11月22日発売号 ‐ マキアオンライン ‐ 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2023年12月04日大阪モノレール株式会社(本社:吹田市千里万博公園1番8号 代表取締役社長:佐藤 広章)は、大阪府、吹田市と共に、2023年12月9日(土)・10日(日)の2日間、日本万国博覧会記念公園「東の広場」で、国内最大級の屋外鉄道イベント「万博鉄道まつり 2023 with モノレールサミット」を開催いたします。5年ぶりのイベント開催となる今年は、北海道から沖縄まで全国の鉄道会社等85社・自治体等16団体・企業等13団体が出展し、過去最大規模となる10万人の来場者を想定しています。▲各社による子ども制服着用体験コーナー▲各社オリジナルグッズ販売テーマは、“鉄道がつなぐ1970年大阪万博から2025年大阪・関西万博へ~ 「2025年大阪・関西万博へは鉄道で行こう!」「日本の旅は鉄道の旅」~”で、5つのゾーン(2025年大阪・関西万博/鉄道/観光/グルメ/ステージ)で様々な企画・展示を行います。鉄道ゾーンでは、各社の子ども制服を着用し記念撮影できる体験コーナー、グッズや車両部品の販売、ジオラマ走行など鉄道ファンにはたまらないイベントが登場します。また、日本各地のご当地グルメや物産展を楽しめるほか、ステージイベント、万博にまつわる展示も行われ、家族みんなで楽しめる企画が目白押しです。本イベントを通じて、2025年大阪・関西万博の機運醸成を図るとともに、1970年大阪万博の会場であった日本万国博覧会記念公園に、鉄道会社が集結し、日本各地の観光地のPRを行います。■ ■「万博鉄道まつり2023withモノレールサミット」開催概要日時: 2023年12月9日(土)・10日(日) 9:30~16:00場所:日本万国博覧会記念公園 「東の広場」 「EXPO70’パビリオン」テーマ:鉄道がつなぐ1970年大阪万博から2025年大阪・関西万博へ「2025年大阪・関西万博へは鉄道で行こう!」「日本の旅は鉄道の旅」内容: 5つのゾーンごとに様々な企画・展示を行います。(2025年大阪・関西万博/鉄道/観光/グルメ/ステージ)※詳細は下記アクセス:万博記念公園駅から東の広場まで徒歩約10分(自然文化園中央口まで徒歩約5分)公園東口駅から東の広場まで徒歩6分(自然文化園東口まで徒歩約5分)入場料:無料 ※別途公園入園料(大人260円、小中学生80円)必要URL: 主催:大阪モノレール株式会社、大阪府、 吹田市出展者:鉄道会社等85社・自治体等16団体・企業等13団体(P6参照)協力:関西鉄道協会/万博記念公園マネジメント・パートナーズ/三井不動産商業マネジメント株式会社/株式会社ロブ/株式会社First Bridge/鉄道少年舎後援:公益社団法人2025年日本国際博覧会協会(予定)開催エリア:■ ■5つのゾーン1.2025年大阪・関西万博ゾーン (場所:EXPO70’パビリオン内)(1)企画展「鉄道がつなぐ1970年大阪万博から2025年大阪・関西万博へ」(2)2025年に開催される大阪・関西万博のPRブース「万博PRグッズの配布やフォトスポットでの記念撮影を行っています!」(3)Nゲージ鉄道ジオラマ展示とワークショップ「関西を走る鉄道のジオラマ展示と盆栽風ジオラマ(盆ラマ)が作れるワークショップ開催」2.鉄道ゾーン (場所:東の広場)(1)各社オリジナルグッズや車両部品の販売「北海道から沖縄まで85の鉄道会社等がブースを出展!」※一部委託販売あり。 出展社局については、下記参照。▲大阪モノレール オリジナルグッズ(例)(2)子ども制服着用体験コーナー「各社の子ども制服で記念撮影をしちゃおう!」▲大阪モノレール 子ども制服・自社ブース:大阪モノレール/四国旅客鉄道/東海旅客鉄道/西日本旅客鉄道/日本貨物鉄道 関西支社/東日本旅客鉄道・合同ブース:えちごトキめき鉄道/大阪市高速電気軌道/北大阪急行電鉄/北九州高速鉄道/京浜急行電鉄/神戸市交通局/山陽電気鉄道/千葉都市モノレール/南海電気鉄道/能勢電鉄/阪急電鉄/阪神電気鉄道/肥薩おれんじ鉄道/和歌山電鐵 ほか(3)みんな大好き!新幹線のPRコーナー「東北・上越・北陸新幹線に乗務する運転士・車掌さんが、お仕事内容を紹介」「駅長制服を着てE5系新幹線のフォトパネルで写真撮影」「北陸新幹線とリニア中央新幹線のPR!」・東日本旅客鉄道/北陸新幹線建設促進同盟会/北陸新幹線早期全線開業実現大阪協議会/リニア中央新幹線早期全線開業実現協議会(4)本物の運転台でジオラマ走行体験・パンタグラフの昇降体験コーナー「本物の運転台で運転士さんになろう!パンタグラフを動かしてみよう!」▲JR貨物 本物の運転台でジオラマ走行体験・日本貨物鉄道 関西支社/日本貨物鉄道 吹田機関区/日本貨物鉄道 吹田貨物ターミナル駅3.観光ゾーン (場所:東の広場)「日本全国の観光PR、物産展、シティプロモーションを展開。ご当地クイズの回答者には特産品が当たる抽選も!(数に限りがあります)」▲広島県観光連盟(HIT) ガラポン抽選会・観光PR:大阪府/鳥取県/福岡県(ガラポン抽選会)/広島県観光連盟(HIT)(ガラポン抽選会)/広島・宮島・岩国地方観光連絡協議会(クイズ回答者にプレゼントあり)・シティプロモーション:豊中市/吹田市/摂津市・物産展:徳島県物産協会大阪支部/沖縄市観光物産振興協会4.グルメゾーン (場所:東の広場)「グルメゾーンではご当地グルメも楽しめ、旅気分が味わえます!」万博記念公園で日本各地のグルメが楽しめる、グルメコーナーも充実しています。MMPの人気商品「富士宮やきそば」や、ダイナマイト酒場の「名物ビフテキ丼」、大阪府和泉市の老舗居酒屋きさんじの「泉州辛ラーメン」など、全15店舗の飲食店が登場します。▲MMP「富士宮やきそば」▲きさんじ「泉州辛ラーメン」▲スタッフプラス「バターチキンカレー」出展店舗:MMP(富士宮やきそば)/エムテック(沖縄料理)/こてつや(松坂ホルモンやきそば)/三枝(津山ホルモンうどん)/スタッフプラス(ハンバーガー・バターチキンカレー)/泉州きさんじ(泉州辛ラーメン・辛ちゃんこ)/ダイナマイト酒場(ビフテキ丼)/ネオライズ(京都ポーク)/海苔弁エレジー(海苔丼)/犇屋(はらみ丼)/麵屋古楽(ラーメン)/RIQ(武蔵野うどん・スタミナうどん)/ロングポテト(ロングポテト)ほか5.ステージゾーン (場所:東の広場)MC:斉藤雪乃さん(9日11時~14時)、橋本菜津美さん(9日・10日)斉藤雪乃大阪府出身。鉄道をテーマにしたメディアやイベントなどで活躍する関西を代表する鉄道大好きタレント。テレビ大阪「おとな旅あるき旅」やMBSラジオ「森たけしのスカタンラジオ」などに出演中。YouTube「ゆきのちゃんねる」では鉄道愛を独自の目線で配信中。橋本菜津美兵庫県出身。音楽グループ「半熟BLOOD」ボーカルと作詞を担当。数々の鉄道会社のPRソングを手掛けることで“鉄道系音楽グループ”として注目を集める。兄・橋本大祐とのコントユニット「橋本兄妹」では、コント動画を発表したTiktokアカウントが1億回再生を記録。2022年からラジオ関西「昭和卍パラダイス」パーソナリティを担当し、平成生まれの観点から昭和歌謡の魅力について発信するなど精力的に活動中。(1)モノレールサミット「全国のモノレール7社の代表者で意見を交わすトークショーを開催!」大阪モノレール/沖縄都市モノレール/北九州高速鉄道/湘南モノレール/多摩都市モノレール/千葉都市モノレール/東京モノレール(2)鉄道各社PRステージ(3)キャラクター記念撮影会テッピー(国土交通省)/マチカネくん(豊中市)/すいたん(吹田市)/セッピィ(摂津市)/しょもたん(湘南モノレール)/でんちゃー(黒部峡谷鉄道)/ぴたまる(スルッとKANSAI)/モーノくん(北九州高速鉄道)/モノちゃん(千葉都市モノレール)/モノルン(東京モノレール)/ゆっぴー(沖縄都市モノレール)ほか(4)LIVE: G.U.M WITHDOM AGE U.for FUGA結成7周年記念ツアーの大阪城野外音楽堂公演を成功させたG.U.M、京セラドームでプロ野球国歌斉唱を担当し歌唱力を高く評価されているWITHDOM、オリコンデイリーアルバム5位に輝き圧巻のパフォーマンスのAGE、アメリカやドイツ、フランスなど海外でも人気のU.forなど、大阪から国内外で活躍し「EXPO TRAIN 2025 大阪モノレール号」イメージソング「We are」を歌う株式会社ロブ所属の4組のアーティスト。FUGA (三浦風雅)神奈川県出身のシンガーソングライター。「Start」でメジャーデビューし、“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」のオリジナルナンバーとして多くの反響を呼んだ。2023年10月更なる飛躍を求め『FUGA』と改名し、世界に視野を広げ活動を開始。(5)LIVE: 半熟BLOOD with 渡辺明日香「万博鉄道まつり」の応援ソングのお披露目、ライブパフォーマンス半熟BLOOD Vo.橋本菜津美/Ba.Cajon.Sax.うさをリリカルで限りなくポップな音楽性が関係者の耳にとまり、以後、鉄道各社のPRソングを担当。“鉄道系音楽グループ”として数多のメディアで紹介される。近年はタレント活動、インフルエンサー活動も展開。結成10周年を迎え、新たな表現の可能性に挑んでいる。渡辺明日香(あすりーな)ピアノ・キーボード・アコーディオン奏者。大阪芸術大学にてポピュラーピアノを専攻。「音」を「楽しむ」と書いて『音楽』という言葉をモットーに、音楽を通してたくさんの人を笑顔にする活動を行っている。数々のアーティストのバックバンドやレコーディングに参加。ライブ活動に加え、音楽講師、作編曲家としても活躍中。(6)演舞: EXPOよさこい2025万博を題材にした、みんなで踊れるよさこい総踊り「LaLaLaEXPO2025」の演舞「EXPOよさこい2025」は、 2025年に開催される大阪・関西万博をよさこいの力で盛り上げるため、未来に繋がる子供達や様々なよさこいチームと共に、各地のお祭りやイベントに参加し、よさこいの魅力やパワーを届けている。<その他>同日開催「第9回ラーメンEXPO 2023 in 万博公園」(場所:お祭り広場)西日本最大級のラーメンイベント開催の経緯:「万博鉄道まつり」は、2012年から大阪府主催のもと開催してきた人気イベントでしたが、日本万国博覧会記念公園の管理が指定管理者制度へ変更され、また新型コロナウイルスの影響もあり、イベントは2019年から中断していました。今年、大阪モノレール株式会社は、大阪府、吹田市と連携し、日本全国の鉄道会社の協力のもと、国土交通省の「交通・観光連携型事業(地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化)」※の補助金を活用しながら、 5年ぶりにイベントを復活させる運びとなりました。2025年大阪・関西万博に向けて「万博」と「鉄道」が持つポテンシャルを最大限発揮させ、1970年大阪万博の会場であった日本万国博覧会記念公園から日本各地の観光地のPRを鉄道会社が牽引し、全国の地域経済の活性化、インバウンド需要の回復を図り、観光需要を創出していきます。※本事業は、交通事業者と観光分野の事業者等が連携して地域全体の魅力及び収益力の向上を図る取組を支援する国土交通省の「交通・観光連携型事業(地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化)」の補助金を活用した取組みです。HP: 【出展者一覧】鉄道会社等(※は委託販売での出展予定)北海道【北海道】道南いさりび鉄道東北【青森】青い森鉄道/津軽鉄道(※) 【岩手】IGRいわて銀河鉄道 【宮城】仙台空港鉄道(※)関東【茨城】ひたちなか海浜鉄道(※) 【千葉】京成電鉄/新京成電鉄/千葉都市モノレール/銚子電気鉄道/東葉高速鉄道/北総鉄道(※) 【東京】京王電鉄/多摩都市モノレール/東急電鉄/東京地下鉄/東京モノレール/東日本旅客鉄道/ゆりかもめ【神奈川】江ノ島電鉄/小田急電鉄/京浜急行電鉄/湘南モノレール/箱根登山鉄道/横浜シーサイドライン中部【新潟】えちごトキめき鉄道/北越急行 【富山】黒部峡谷鉄道 【石川】IRいしかわ鉄道(※)/北陸鉄道 【福井】えちぜん鉄道/福井鉄道(※) 【山梨】富士山麓電気鉄道(※) 【長野】アルピコ交通 【岐阜】明知鉄道/樽見鉄道/長良川鉄道/養老鉄道【静岡】静岡鉄道 【愛知】愛知環状鉄道/東海旅客鉄道/名古屋鉄道 【三重】三岐鉄道(※)/四日市あすなろう鉄道近畿【滋賀】近江鉄道(※) 【京都】WILLER TRAINS/叡山電鉄/嵯峨野観光鉄道 【大阪】大阪市高速電気軌道/大阪モノレール/大阪モノレールサービス/関西鉄道協会/北大阪急行電鉄/近畿日本鉄道/京阪電気鉄道/スルッとKANSAI/泉北高速鉄道/南海電気鉄道/西日本旅客鉄道/日本貨物鉄道 関西支社/阪堺電気軌道/阪急電鉄/阪神電気鉄道 【兵庫】神戸市交通局/神戸電鉄/山陽電気鉄道/能勢電鉄/北条鉄道 【和歌山】紀州鉄道/和歌山電鐵中国・四国【鳥取】智頭急行/若桜鉄道 【島根】一畑電車 【広島】広島高速交通(※) 【徳島】阿佐海岸鉄道【香川】寒霞溪ロープウェイ/四国旅客鉄道/高松琴平電気鉄道九州・沖縄【福岡】北九州高速鉄道/筑豊電気鉄道(※) 【長崎】島原鉄道(※) 【熊本】くま川鉄道/熊本市交通局【鹿児島】肥薩おれんじ鉄道 【沖縄】沖縄都市モノレール自治体等大阪府・大阪市万博推進局/大阪府府民文化部/大阪府都市整備部/豊中市/吹田市/摂津市/鳥取県関西本部/福岡県/広島県観光連盟(HIT)/広島・宮島・岩国地方観光連絡協議会/徳島県物産協会大阪支部/沖縄市観光物産振興協会/北陸新幹線建設促進同盟会/北陸新幹線早期全線開業実現大阪協議会/リニア中央新幹線早期全線開業実現協議会/台湾観光協会企業等アサクサ車輌製作所/エピスタコーポレーション・カサロ/OJICO/交通趣味ギャラリー/サンワード/ジェイアール西日本商事/ジェイアール西日本デイリーサービスネット/ジェイアール東日本企画/知熊屋/ホビーショップモア/松本商事/八千代電設工業/ロジスネクスト近畿 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月14日やらなきゃ損「40代のエイジングケア」特集10月20日、35歳からの月刊美容マガジン『& ROSY(アンドロージー)』の12月号が宝島社から発売された。モデルのヨンアさんが表紙を務め、『美容は裏切らない! やらなきゃ損! 「40代のエイジングケア」』を特集する。今号にはパリ発のオーガニックブランド「SHIGET PARIS(シゲタ パリ)」監修による温熱機能つき電動カッサが付属しており、価格は1980円(税込)となっている。じんわり温か 振動は3段階に調節12月号の付録である電動カッサは、顔だけでなく、頭のほか、全身に使用できる。コンパクトサイズなのでポーチなどに入れて持ち運びしやすく、その曲線は頬などの幅広い面から小鼻の横までフィットしやすい。温熱機能は約43度まで温まり、振動は3段階に調節できる。なお、付属のUSB Type-Cケーブル(100㎝)による給電のほか、単4乾電池2本による給電も可能だが乾電池は別売りである。誌面のエイジングケアの特集では、「Youn-s Beauty 美容とポジティブマインドとエイジングの素敵な関係」「ベーシックメイクをアップデート エイジレスないまどき映えメイク」「美容家さきめぐさんが解説 最新スキンケアで叶えるメリハリ顔」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※& ROSY ‐ 宝島社の雑誌
2023年11月08日アードマン・アニメーションズ2大人気キャラクターの名作を上映する企画「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」の映画前売券付きブロマイドが、本日11月1日(水)に発売となった。今回の上映プロジェクトは、アカデミー賞受賞作品を含む名作揃い。全4種類の上映プログラムが組まれ、「ひつじのショーン」と「ウォレスとグルミット」両作品を一度の上映で楽しめる貴重な枠は必見。本日発売となった映画前売券付きブロマイドは、エンタメプリントの新コンテンツ。あらかじめ申し込みサイトで購入手続き・決済を行った上で、映画の前売券が付いたブロマイドを大判の2Lサイズ(横178×縦127mm)の写真用紙に高画質でプリントするものだ。今回ブロマイドは、3種類(絵柄:ポスタービジュアル/ひつじのショーンver./ウォレスとグルミットver.のランダム)。販売価格は、一般1,400円(映画前売り券:1,200円、ブロマイド:200円の合計・税込)、小人1,100円(映画前売り券:900円、ブロマイド:200円の合計・税込)。決済後に発行されるプリント番号をマルチコピー機(ファミリーマート、ローソン※一部の店舗ではご利用いただけません)に入力することで出力が可能になる。「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は12月15日(金)より全国にて開催。(シネマカフェ編集部)
2023年11月01日最新号も付録が盛りだくさん 通常版と付録違い版10月20日、月刊美容情報誌『美的』12月号が小学館から発売された。ロゴがピンクの通常版とロゴがグリーンの付録違い版があり、表紙はいずれも女優の永野芽郁さんで、異なる姿で登場。通常版の価格は790円、付録違い版は910円である。今号では『「肌キレイ」と言われたいなら今すぐ表皮ケア』を特集。4年ぶりに進化した「SHISEIDO アルティミューン(貼り込み付録・各2包)」などが共通の付録で、通常版には「コジット HADAmethod 新レチノールクリーム(15mlミニチューブ)」などが付属する。また、付録違い版には進化した名品「シュウ ウエムラ クレンジング オイル(15mlミニボトル)」と「アベンヌ 薬用ハンドクリーム(10gミニチューブ)」などが付属している。キャラ化したイラストなどでわかりやすく季節が変わると肌の調子にも変化が出てくる。肌のケアで重要なのが表皮であり、透明感、ハリ、ツヤにも関わっている。表皮を土台として支えているのが真皮で、表皮は最も深い層の基底層、その上の有棘層、さらにその上の顆粒層、最も外側にある角層(角質層)から成る。最新号の特集では、表皮をキャラ化してSNS風にわかりやすく解説。最新スキンケアジャーナル、「パーソナル診断」からの美肌磨き、最高の成分のクリームや美容液、松村沙友理さん、森香澄さん、友利新さんといった美肌有名人の表皮ケアなども紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 ‐ 美的.com
2023年10月29日アードマン・アニメーションズが贈るスペシャルな上映プロジェクト「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は、「ひつじのショーン」公式YouTubeチャンネルにて予告編を公開した。『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』の公開30周年を記念して、今回の上映プロジェクトでは、「ひつじのショーン」と「ウォレスとグルミット」シリーズの名作が映画館に大集合。予告編では、全4プログラム(7作品)の名シーンがぎゅっと詰め込まれ、ショーンと仲間たちが駆け出し合体する、スぺシャル映像も楽しい。また、「ウォレスとグルミット IN CONCERT」の開催も予定されており、会場では「ウォレスとグルミット」待望のオリジナルグッズも先行販売。全国各地で開催中の「ひつじのショーン展」は、第4弾として福岡会場が開かれる。「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は12月15日(金)より全国にて開催。「ウォレスとグルミット IN CONCERT ~「ペンギンに気をつけろ!」30周年記念~」は11月5日(日)すみだトリフォニーホールにて開催。「テレビシリーズ放送開始15周年記念 ひつじのショーン展」は10月27日(金)~12月24日(日)福岡県立美術館 3階展示室にて開催。(シネマカフェ編集部)
2023年10月26日「My Little Box」10月号を公開!“日常にきらめきを与える”というコンセプトから、その月のテーマに合わせた厳選コスメや雑貨などが届くパリ発のサブスクリプションサービス「My Little Box」。同サービスの10月ボックスが、2023年10月10日 (火)より公開されました。お出かけしたくなる雑貨&コスメ10月のボックスは、今フランスで大ブームを巻き起こしている“列車での旅”をテーマにアイテムをセレクト。「My Little Box」オリジナルの雑貨からは、秋のお出かけにぴったりなランチバッグとハンカチタオルが登場します。ランチボックスのブルー、グリーン、オレンジなどをミックスしたカラーは、車窓からの景色にインスパイアされたもの。ハンカチタオルは、旅先でのメイク落とし時に繰り返し使えるエココットンとしても活躍します。またビューティーアイテムは、季節の変わり目に重要な「うるおい」をテーマにした3アイテム。植物サイエンスで健やかな頭皮へ導く「YVES ROCHER リンシングビネガー ピュアリフレッシュ うるツヤモリンガ」、パンテノールとエクトインを配合した保湿化粧水「ma:nyo パンテトイン エッセンス トナー」、シカ配合で保湿と同時に肌荒れケアもできる「シカメソッド ハンドクリーム」がセレクトされています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My Little Box」公式サイト
2023年10月12日最新号は特別付録と表紙が異なる3種類9月21日、集英社発行のビューティ月刊誌『MAQUIA(マキア)』11月号が発売された。今号には通常版と増刊、プレミアム版があり、田中みな実さんが通常版と増刊の表紙を務め、プレミアム版は男性アイドルグループのINIが表紙である。立体大特集『私らしく輝くために 今こそ美容で「うっとり」を!』などを掲載し、通常版の価格は950円、増刊は1180円、プレミアム版は800円である。通常版と増刊には、共通でコスメデコルテのAQ3品とコットンが付属。増刊にはさらにEKATO.の炭酸ガスパック「プレシャスジェル(1回分)」が付属する。また、プレミアム版には&be「UVプライマー(2包)」「VCセラム10(2包)」が付属。SHISEIDO「エッセンス スキングロウ ファンデーション(2包) 」は通常版、増刊、プレミアム版いずれにも付属し、DEW「タンタンコンクドロップ」については通常盤とプレミアム版は1包、増刊は2包が付属している。田中みな実さんの「これがないと困る!」を大公開AQはコスメデコルテのラグジュアリー価値を牽引する象徴ラインであり、通常版と増刊では「アブソリュート ローション ハイドロイドインフューズ II(14mL)」「アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス II(14mL)」「アブソリュート バームクリーム エラスティック(2.5g)」を試すことができる。誌面では「進化する“田中みな実らしさ”活かしメイク」「田中みな実のストック必須なライフラインコスメ」「美容のプロ&マニアに聞く!自分軸な美容の楽しみ方」のほか、「スキンケア20年史」「今、1番美しいINI」なども見どころである。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2023年9月21日発売号 ‐ マキアオンライン ‐ 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2023年10月08日通常版・増刊版・Special Edition版の最新号9月21日、講談社の女性向け美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』の11月号が発売された。今号では特集『久しぶりにフルメイクしたら色が、質感が大混乱 今こそ知りたい! “全顔メイク”のバランス学』などを掲載する。11月号には通常版と増刊版、Special Edition版がある。通常版と増刊版の表紙は北川景子さんで、JO1の木全翔也さんと佐藤景瑚さんがSpecial Edition版の表紙である。通常版には「ゲラン アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル 5ml(約10回分)」、「FAS ザ ブラック エッセンス 10ml(約4回分)」「FAS ザ ブラック クリーム 2包」などが付属する。増刊版には「オバジ 本気のハリケアセット」が、Special Edition版には「VOCE×ロフト ツヤ肌&ツヤ髪体験BOX」がそれぞれ付属している。通常版は930円、増刊版は870円、Special Edition版は800円である。「老け見えメイク」の脱却法などコロナ禍においては、マスクで口元が隠れ、目元を中心としたメイクに力を入れていた。マスクを外すようになると、かつてのメイクの感覚を取り戻すことが難しくなり、顔全体のバランスで混乱してしまう人が増えている。『VOCE』11月号では、顔全体のバランス、色、質感で悩む人に向けて、『新作アイパレから組み立てる全顔バランス学』『リップが主役!な秋メイクのコツ8』『絶対かわいくなれるベージュメイク、教えます。』『「老け見えメイク」の脱却法』などを掲載する。また、北川景子さん、木全翔也さん、佐藤景瑚さんは誌面にも登場。北川さんはインタビューでデビュー時からの信念、これから目指す姿を語り、木全さんと佐藤さんの2人は仕事に対する向き合い方、アジアツアーやドーム公演に対する熱意などを語っている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【9/21発売、VOCE11月号を立ち読み】表紙は北川景子さん。木全翔也さん&佐藤景瑚さん(JO1)が表紙のSpecial Editionも!【速報!VOCE最新号】 ‐ 美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
2023年10月02日ハースト婦人画報社が運営するELLE Japon(エル・ジャポン)は9月28日、平野紫耀さんが表紙を飾る「『エル・ジャポン』11月号 平野紫耀特別版」を発売します。19日からは、各ネット書店にて予約を受け付けています。同誌では、初登場となる平野さんの特集を通常版より増ページで展開。表紙でも、これから歩む未来を見つめているかのような平野さんの眼差しが印象的な一枚を迎えています。特集では、平野さんにとって“憧れのブランド”であるという「ルイ・ヴィトン」を着用したファッションポートレートと独占インタビューを9ページにわたり掲載。端正なジャケットや鮮やかなニットなど、同ブランド最新のLV FALL コレクションを着こなした平野さんの姿が公開されています。インタビューでは、現在・今後の活動に対する想いが“熱くまっすぐな言葉”で語られています。発売日には、平野さんのファッション性を引き出したスペシャル動画や、同誌とは異なるアナザーインタビュー、さらに撮影の舞台裏写真を「エル デジタル」やエル公式SNSにて公開予定とのこと。ファンにはたまらない一冊です。気になる方はぜひ書店でチェックしてみてくださいね。■書誌概要書誌名:『エル・ジャポン』11月号 平野紫耀特別版発売日:2023年9月28日(木)価格:880円販売書店:全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP※表紙と平野さんが登場する特集以外は通常版と同じ内容です。ELLE JAPON November 2023 photo YUSUKE MIYAZAKI(sept)(フォルサ)
2023年09月22日「JUNON」11月号が、9月21日(木)に発売される。今回は、表紙の絵柄が異なる2形態で刊行される。11月号に登場するスターが表紙に大集合した通常版では、裏表紙を宮野真守×雅マモルが飾り、ふたりが表紙&裏表紙をジャックする特別版も同時発売。特別版ではここでしか手に入らないシールが付録に。宮野さんには、「『大丈夫だよ、我慢しなくていいんだよ』と言ってあげられる空間になれば」と語るツアーの話、秋の夜長の過ごし方についてインタビュー。この秋に楽しみたいドラマや映画などについても語った。雅さんは、“最近泣いたのは?”“もし好きな女の子に告白するなら何て言う?”など、一問一答に挑戦。特別版表紙そして、人気作品「きのう何食べた?」の続編がこの秋放送を控える西島秀俊と内野聖陽が、巻頭に登場。作品の話はもちろん、読者に頼もしいメッセージも。西島さんは「現場に内野さんが『おはようございます!』と入ってくると、温度が2度くらい上がる」と明かし、内野さんも「西島さんは、現場を紛糾させない理知的処理能力が僕より段違いにあって」とお互いについても語っている。そのほか、川村壱馬×長谷川慎のまるで青春の1ページのようなツーショット、約30年ぶりに石井竜也が登場、草彅剛、バレーボール選手の高橋藍と高橋塁、山下智久、本郷奏多、萩原利久、山下幸輝×森愁斗、「Da-iCE」らが登場する。「JUNON」11月号は9月21日(木)発売。(シネマカフェ編集部)
2023年09月19日表紙は有村架純さんと大西流星さん8月22日、集英社の月刊ビューティ雑誌『MAQUIA(マキア)』10月号が発売された。今号は、立体大特集『私に効く「この秋したい美容」』などを掲載する。表紙や付録が異なる通常版、増刊、プレミアム版を発売。通常版と増刊は女優の有村架純さんが表紙を担当し、プレミアム版の表紙はなにわ男子の大西流星さんである。価格は通常版とプレミアム版が800円、増刊が980円となっている。押さえておきたい「秋の美容トレンド20」ほか通常版、増刊、プレミアム版には、共通の特別付録としてソフィーナiP「ハリ弾力注入美容液(2包)」「ポア クリアリング ジェル ウォッシュ(1包)」、貼り込み付録のドクターシーラボ「薬用ローション スーパーセンシティブEX(2包)」、SUQQU「ザ ファンデーション(1包)」が付属する。また、顔はもちろん首までケア、毛穴やシワ、くすみのない肌を作るFATUITE「リニューアレイジ グロウマスク」が増刊の特別付録である。立体大特集では、新作が多数発表される秋に向けて、今押さえておきたいトレンドなどを紹介。「秋の美容トレンド20」「人気ブランドのMust Buyコスメで最新LOOK」「Itなリップ&注目カラー塗り比べ」「季節の変わり目、先手必勝スキンケア」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2023年8月22日発売号 ‐ マキアオンライン ‐ 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2023年09月09日総力特集「プチプラコスメ、コレが買い!」など8月22日、晋遊舎から月刊誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』10月号が発売された。同誌は本音によるコスメ批評誌で、A4ワイド判、146ページ、定価は750円である。今号では、巻頭特集で「極上保湿美容液で夏枯れ肌を集中ケアしましょ!」を掲載。総力特集は「プチプラコスメ、コレが買い!」で、第2特集「イマドキ軽やかマットがスゴイんです!」、第3特集「おうちでカンタン美フットケア」などを掲載する。なお、ミニサイズのB5変形判『LDK the Beauty mini』10月号も同価格で同時発売されている。保湿力・成分・使用感 保湿美容液トップ3を発表毎日のケアを怠っていなくても、夏の紫外線による肌へのダメージを完全に防ぐことはできない。また、冷房による乾燥も気になる。最新号の巻頭特集では、新作を中心とする保湿美容液18製品をテスト。初秋に向けて、おすすめの保湿美容液を検証する。保湿力、成分、使用感のそれぞれで「スバラシイ!」「スゴイ!」「まあまあ」「イマイチ」「ガッカリ」として評価を下し、総合結果で保湿美容液トップ3を発表している。また、コスメを買いにショップへ向かうものの、いざ陳列されたコスメを目の前にするとあまりの種類の多さにどれを選ぶべきか悩んでしまう。総力特集では、1500個からテストして見つけた人気デパコスにも負けないプチプラコスメを掲載している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK the Beauty【エル・ディー・ケー ザ ビューティー】2023年10月号 ‐ 晋遊舎ONLINE
2023年09月02日10月号は通常版とSpecial Edition版を発売8月22日、女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』10月号が講談社から発売された。『夏終わりのスキンケアと最新ベーステクの二刀流で叶える ノーフィルターでこんなに美肌!』が特集されている。『VOCE』最新号は通常版とSpecial Edition版を発売。通常版の表紙は女優の戸田恵梨香さんで、LDHの次世代スターたち、川口蒼真さん(KID PHENOMENON)、GHEEさん(WOLF HOWL HARMONY)、古嶋滝さん(THE JET BOY BANGERZ)がSpecial Edition版の表紙を飾る。通常版の特別付録はルナソル3点セットで、SUQQU、ドクターシーラボなどの貼り込み付録も付属する。また、Special Edition版では、「SK-II スキンパワー アドバンスト クリーム(ミニジャー2個)」が特別付録。通常版の価格は870円、Special Edition版の価格は920円となっている。乾燥枯れとくすみ枯れの集中ケアなど季節が秋から冬に向かうと、肌の乾燥が気になる。ルナソルの新作は、ファンデーションなのに美容液のようにうるおい、カサカサの乾燥肌をうるツヤ肌にする。通常版では、「オイル美容液ファンデーション」「オイルクレンジング」「ジェル洗顔」を試すことができる。Special Edition版の付録はハリとツヤ、うるおいを実現するSK-IIのエイジングケアクリームが付属。ベタつくことなく肌になじみ、高い浸透力による保湿効果を発揮する。特集では、終わりに向かう夏、やって来る秋に備えるスキンケアとベースメイクを紹介。乾燥枯れとくすみ枯れの集中ケア、「秋新作スキンケア」ダイジェストなどが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【8/22発売、VOCE10月号を立ち読み】表紙は戸田恵梨香さん。LDH次世代スターが表紙のSpecial Edition版も!【速報!VOCE最新号】 ‐ 美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
2023年09月02日美しさには理由がある! キレイな人の美容法8月22日、宝島社が発行している35歳からの大人の品格美容雑誌『& ROSY(アンド ロージー)』の10月号が発売された。今号では梨花さんが表紙を担当。特集『美しさには理由がある! キレイな人の美容法』などを掲載する。また、特別付録としてエステダムとのコラボによる「フェイス&ボディケアガン」が付属。価格は1590円(税込)。シリコーンアタッチメントとUSBケーブルも付属エステダムはフランスのエステサロンブランドで、スキンケアブランドとしても人気。美容のプロを含め、世界中で愛用されるライフステージに合わせたエイジングケアのパートナーである。『& ROSY』最新号の特別付録であるエステダムの「フェイス&ボディケアガン」は、顔にも体にも使用することが可能で、振動は3段階に調整できる。シリコーンアタッチメントとUSBケーブル(1m)も付属し、USB給電式なので充電する手間も、乾電池などを用意する手間も必要ない。誌面の特集では、キレイな人たちの美容法を紹介。『梨花さんが考える、大人の美容』『人気ビューティストの美容習慣』『Beautyクリエイター達が明かす キレイを紡ぐ美容メソッド』『美容通だけが知っている「キレイの口コミ」最前線』などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※& ROSY ‐ 宝島社の雑誌
2023年09月01日付録で選ぶ本誌版と本誌特別版8月17日、40代からの女性に向けて、美容情報を掲載する光文社の月刊誌『美ST(ビスト)』の10月号が発売された。今号は創刊14周年記念号であり、大特集『「SNSにはいない美人」167人がホントにやってること、持ってるもの』などを掲載する。本誌版と本誌特別版が発売され、本誌版はヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが表紙を務め、本誌特別版の表紙は女優の篠原涼子さんである。本誌版には、B.A名品ローションセットなどの「そうよ~BOX」が付属する。また、本誌特別版にはアルブランのベースメークセットとルミアグラスのリキッドアイライナー現品の「いいよセット」が付属。本誌版の価格は990円、本誌特別版の価格は1,080円となっている。フォロワー数3,000人以下の美人を調査テレビの中やSNSなどで活躍するインフルエンサーをマネしようと思ってみてもなかなかできるものではない。本当に欲しいのは、普段の自分を輝かせることができ、家族や友人たちと楽しく過ごすための美容やおしゃれの情報なのだ。『美ST』10月号の大特集では、あえてSNS上のインフルエンサーを避け、SNSのフォロワー数が3,000人以下の人に絞って、街の美しい人が行っていること、持っているものついて調査。167人、36ページにわたる大特集である。また、かつては「40歳の坂、45歳の壁、49歳の崖」などといわれた40代も、今では昔の話となっており、美容やエイジングを取り巻く環境は大きく変化している。第2特集では、『40代50代の「歳はとっても決して老けない!」 新・美の階段』が掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美ST2023年10月号をちょこっと見せ! ‐ 美ST ONLINE ‐ 美しい40代・50代のための美容情報サイト
2023年08月27日株式会社ドゥ・ハウスは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【8月号】』のセミナーを8月25日(金)にオンラインで開催します。毎月行っているセミナーの8月号となります。よげんの書は、生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるマーケティングコンテンツです。企業や個人がマーケティングで取り扱うべき時代のトレンド予測を、みなさんと共有するために定期的にセミナーを開催し、毎月10のよげんを発表しています。お申込み(無料) : セミナー概要喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のトレンドを掴むヒントを得ることができます。2020年9月から毎月定期開催をしており、生活者向けの商品を開発するメーカーのみなさまや、広告代理店のみなさまを中心に、のべ5,000名以上の方にご覧いただいています。事業や商品の次の展開を考える上で、おさえておくべきトピックを確認いただける機会として、ご活用いただいています。10年以上社会に対する『よげんの書』を書き、発表を続けてきた「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えています。プログラム-16:00~17:00月刊よげんの書【8月号】の発表ソーシャリングラボ 大久保氏と、ドゥ・ハウス舟久保より、よげんの書【8月号】を発表します。喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。先月の月刊 よげんの書【2023年7月号】で興味・関心が高かったテーマ先月開催した月刊 よげんの書【2023年7月号】で興味・関心が高かったテーマは以下でした。●縮む胃袋にレス・イズ・モアの提案が必要になる●肉離れが定着する●レコノミーを話題に対話をするブランドが増える月刊 よげんの書【2023年7月号】で興味・関心が高かったテーマ参加者からの声(一部抜粋)●考えさせられるテーマが多かったです。長期目線で未来のビジョンを広く共有することが大事になると感じました。●先々想定される見解に対しての見通し、複数の可能性を挙げており、考え方の整理ができました。●世間が今どのような流れになっているのかについてデータを踏まえたわかりやすい解説をするスタイルは面白かった。また取り上げた事柄についても身近なものばかりで実際の生活においても考えさせられるものであったから。「月刊:よげんの書」アーカイブ動画公開中 : 「月刊:よげんの書」開催報告 公開中 : 開催内容詳細● 日時:2023年8月25日(金)開始 16:00終了予定 17:00● 会場:オンライン開催(Zoomを利用)※申込者にURLをご連絡します。● 定員:300名※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。● 費用:無料● 申込締め切り:8月25日(金)AM10時お申込み(無料) : 講師紹介●大久保惠司氏大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。2003年、2016年、Good Design賞を受賞●舟久保竜株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月22日運気は悪くなないけれど現実逃避をしがち。自分に甘い評価を下さずシビアになることが開運キー。また、仕事も冷静さに欠け、ミスしそう。人の言葉に惑わされないで。金運はライフスタイルの向上に繋がる投資に励むと吉。恋愛は身近に運命が潜んでいます。仕事を通じて出会う相手も本命に。
2023年08月21日インスピレーションが冴える週。仕事も勘を生かし、思い通りにこなせます。ただ、対人面は深読みし過ぎて空回りしそう。仲のいい人たちの言動は素直に聞き入れて。金運はまずまず。欲しかったものをお得に購入できる暗示も。恋愛はアットホームな集まりに出会いが潜んでいます。
2023年08月21日オンもオフもやる気スイッチが全開!仕事はスキル不足解消の学びにツキあり。新たなキャリアに繋がるかも。ただ、金運はケチケチモードで財運が下がりがち。目標を持った貯蓄が開運に。恋愛は美意識の高いタイプに縁あり。トレンドなおしゃれやナチュラルメイクが相手のハートを掴む秘訣。
2023年08月21日