清潔感のあるペールカラーで春らしいファミリーコーデに! キッズもママパパに揃えてグレーのトップスをまといつつ、ポップな色柄を投入して季節感をアップ![ MAMA ] 和田史奈さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] AURALEE/オーラリー[ ボトムス ] CLANE/クラネ[ イヤリング ] LORO/ロロ[ ] PREEK/プリーク[ リング ] LORO/ロロ[ ] SHIHARA/シハラ[ ] gram/グラム[ ] Paso/パソ[ バングル ] HERMES/エルメス[ バッグ ] JIL SANDER/ジル サンダー[ シューズ ] The Row/ザロウ旬な雰囲気のシルバーリングの組み合わせがグッド。左手ネイルの雫のような装飾にも注目。ペールイエローのバッグが春ムードを加速してくれる!シューズのみブラックを投入して緊張感をプラス。淡カラーの装いが引き立って◎。[ PAPA ] 直輝さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] ATON/エイトン[ ボトムス ] VAINL ARCHIVE/ヴァイナル アーカイブ[ イヤリング ] TOM WOOD/トムウッド[ リング ] Paso/パソ[ ] SHIHARA/シハラ[ バングル ] HERMES/エルメス[ シューズ ] ASICS/アシックスビッグサイズのシャツをきれいめカジュアルに着こなしたパパ。『アシックス』のシューズは、ワントーンがおしゃれ見え![ BOY ] しきくん・1歳COORDINATE ITEM[ トップス ] H&M/エイチアンドエム[ ボトムス ] TINYCOTTONS/タイニーコットンズ[ ソックス ] MARKEY’S/マーキーズ[ スニーカー ] New Balance/ニューバランスモグラのように見えるクマのレギンスがキュートなアクセント! イエロー×グリーンを挿し色にしてハッピーな雰囲気に。
2024年04月17日アシックス(ASICS)の人気スニーカー「GEL-1090v2」にスナイデル(SNIDEL)限定カラーが登場。2024年4月13日(土)より、全国のスナイデル店舗ほかにて発売される。アシックスの人気スニーカーにスナイデル限定カラー今回登場するのは、アシックスの人気スニーカー「GEL-1090v2」を特別なカラーリングでアレンジしたモデル。洗練されたシルバーを基調に、アイボリーや差し色のミントカラーを組み合わせることで、スナイデルのアパレルアイテムにも馴染みやすいデザインに仕上げている。アッパーにはメッシュ素材を採用しつつ、スケルトン素材で“アシックスストライプ”を走らせているのが印象的。また、ボディは軽量で、かかと部分にクッション性のあるゲルを施しており、履き心地にも優れている。シューレースは、好みに合わせて無地のものと柄の入ったものの使い分けが可能。デザインのアクセントとしてシルバーのチャームが付いているのもポイントだ。なお、本スニーカー購入者には、スナイデルのオリジナルチャーム「ショッパーチャーム(Shopper Charm)」がプレゼントされる。【詳細】スナイデル×アシックス「GEL-1090v2」限定カラー発売日:2024年4月13日(土)取扱店舗:全国のスナイデル店舗、スナイデル公式オンラインストア、USAGI ONLINE、MASH STOREアプリ価格:14,300円カラー:SLVサイズ:22.5、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0cm※スナイデル公式オンラインストア、USAGI ONLINE、MASH STOREアプリでは、4月8日(月)より発売される。※購入者には、スナイデルのオリジナルチャーム「ショッパーチャーム(Shopper Charm)」がプレゼントされる。
2024年04月08日2024年春夏は、スポーツMIXスタイルのカムバックとともに、足元にも変化が。スポーツ感いっぱいのクラシックなランニング系のスニーカーが急浮上。コーデに遊び心を加えるユニークなデザインのモデルが広がっています! そんな中で、今季ゲットすべきスニーカーは?注目すべき最旬シューズについて調査しました。人気すぎて入手困難!【アディダス】「サンバ」出典:Instagram大人気すぎて購入を断念する人も多いという【アディダス】の「サンバ」。今年もその勢いは止ることなく、カジュアルスタイルのアイコンとして人気を集めています。カジュアルすぎないコート系スニーカーなのでキレイめコーデの外しとして愛用する人も多いアイテムです。スポーティさ満点【アシックス】「ゲル カヤノ14」出典:Instagramスポーティなムードを即プラスできるスニーカーとして発売以来絶大な人気を誇る【アシックス】の「ゲル カヤノ14」。カラーバリエーション豊富で、ハイテクスニーカー初心者の人でも気兼ねなく取り入れることが可能です。ブラウンの配色が可愛いダッドスニーカー【ニューバランス】「90/60」出典:Instagram【ニューバランス】「90/60」は、メンズライクなダッドシューズをブラウン系の配色でナチュラルな雰囲気に寄せた、女性ウケの高そうなアイテム。モダンで洗練されたシルエットは、取り入れるだけで普段のコーデをワンランク格上げしてくれます。大注目【アシックス】「GEL-NYC」出典:Instagram今、スニーカー業界で勢いのある【アシックス】。そんなアシックスの中でも、もっとも注目度が高いのが「GEL-NYC」。クッション性に富んだボリュームソールが特徴で、履き心地の良さに期待できるスニーカーです。シンプルなニットにワイドパンツといった王道コーデにプラスするだけで存在感を発揮し、おしゃれ上級者らしい雰囲気を演出してくれます。遊び心をプラスするなら【オニツカタイガー】「MEXICO 66」出典:Instagram鮮やかなカラーで遊び心をプラスしたいと思っているなら、【オニツカタイガー】の「メキシコ66」がおすすめ。1960年台のアーカイブ要素を取り入れながら、現代のファッションに再構築された個性的なデザインとスタイリッシュなシルエットがコーデにひねりを加えてくれます。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@mi___.5様、@yc__mam様、@say011様、@yoshidakane様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:_c0502
2024年04月06日アシックス(ASICS)と建築家・隈研吾とのコラボレーションによる新作ユニセックススニーカー「アーキサイト・オル(Archisite ORU)」が登場。2024年4月5日(金)よりアシックス原宿フラッグシップ、一部のスニーカーショップほかにて販売する。アシックス×隈研吾の“変形する”スニーカー今回で3度目となるアシックスと建築家・隈研吾とのコラボレーションでは、隈自身の日常を振り返り、「直接現場に足を運び、現地の話を聞く」というポリシーのもと、建築現場にも絶えず足を運ぶ隈が、路面環境の悪い場所でもホテルのようなリラクシングな場所でもなじむような1足を目指した。注目すべきは、“変形する”という点。シューズの名にある「折る(ORU)」は、アッパーが“折り紙”のように折りたためることが由来している。2重構造のアッパーは、透明感のあるカバーの外側と、アーキテクチュアな網目構造の内側からなり、内側が透けて見える仕様。シューズの外側から内側にはゴムひもが施されており、そのゴムひもを外すことで外側のカバーが開放的になり、サンダルのような履き心地に変化する。柔らかに足を包み込む外側のカバーには、アウトドア用品などにも採用されている、耐久性に優れた素材を使用している。また、ゴムひもと繋がるアシックスストライプがデザインのポイントとなっている。快適な履き心地を約束するソール快適な履き心地を約束するソールにもこだわりを。ミッドソールは、植物由来であるセルロースナノファイバーを活用したアシックス独自の「エフエフブラスト(FF BLAST)」を採用しており、柔らかなクッション性をもたらした。また、アウターソールには、グリップ性に優れた「アシックスグリップ(ASICSGRIP)」を搭載している。【詳細】アーキサイト・オル 33,000円発売日:2024年4月5日(金)取扱い店舗:アシックス原宿フラッグシップ、一部のスニーカーショップ、アシックスオンラインストアサイズ:23.0~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm
2024年04月01日いま韓国のファッション好きを中心に人気が爆発している「ハイテクスニーカー」。特に近年は、本物志向のおしゃれ女子に愛される【アシックス】チェックしていますか?ここでは、そんなアシックスの中でも特に人気の高い3つのシリーズについてお届けします。アシックスの魅力などもご紹介するので、シューズ選びに迷ったら参考にしてみてください。asics(アシックス)のスニーカーの魅力出典:Instagramアシックスは、1949年に日本で設立されたスポーツブランド。当初は、競技用シューズをメインに製造販売していましたが、近年では、機能性はもちろん、そのデザイン性の高さから国内外のおしゃれ賢者から支持されるようになり、ファッションシーンにも用いられるようになりました。ここからはそんな、ファッショナブルなアシックスのスニーカーの中でも、いまリアルに人気の高い3つのシリーズをご紹介します。今もっとも注目を浴びている「GEL-NYC」出典:Instagram今、もっとも注目度が高いのが、アシックスのさまざまなヘリテージシューズの要素を現代的なデザイン解釈で再構築された「GEL-NYC」。今までにない履きこなしを目指して作られたマッシュアップモデルで、履き心地も抜群です。クッション性に富んだボリュームあるソールが特徴で、シンプルなニットにワイドパンツといった王道コーデにプラスするだけで存在感を発揮し、おしゃれな雰囲気を演出してくれます。2000年代テイストが今っぽい「GEL-KAYANO 14」出典:Instagramトレンドにフィットした近未来的なデザインと有名ファッションブランドとのコラボで一躍話題となった「ゲルカヤノ14」。2000年代モデルのテイストやディテールを踏襲しながら、現代のライフスタイル向けにアップデートされて復刻したモデルで、昨年からトレンドとなっているY2Kブームの追い風によりその人気はさらに加速中。スポーティーながらも主張しすぎないデザインなので、女性人気も高くタウンユースしやすいのも特徴です。コロンとしたフォルムとカラーリングが特徴「GT-2160」出典:Instagram丸みのある可愛らしいフォルムとは裏腹に工業的な美しさがある「GT-2160」は、男女ともに人気の高いデザイン。しっかりとボリュームがあるので、ミニマルなファッションやワントーンコーデに合わせるとその日の主役になってくれます。カップルや家族でお揃いで履いても可愛い!※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@waka.me_ra様、@yoshidakane様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:_c0502
2024年03月19日ニードルズ(NEEDLES)とアシックス(ASICS)によるユニセックスのコラボレーションスニーカーが登場。2024年3月1日(金)11:00より、ネペンテス(NEPENTHES)系列各店ほかにて発売される。“ブラック×パープル”で彩る「ゲルNYC」スニーカー2023年秋冬シーズンに続き、第2弾となるアシックスとニードルズによるコラボレーション。今回は、アシックスのライフスタイルシューズ「ゲルNYC(GEL-NYC)」をベースに、ニードルズを象徴するブラックとパープルのカラーリングを採用した限定スニーカーが登場する。ニードルズの“トラックパンツ”着想のラインを配してキャンバスとレザーをコンビネーションさせたアッパーには、ニードルズの定番トラックパンツのデザインを思わせる“5本ライン”のアシックスストライプをオン。ヒールには“バタフライ”の刺繍、シュータンには左右それぞれにブランドロゴを配し、コラボレーションならではの特別な1足に仕上げている。また、アシックス独自の「GELテクノロジー」による、快適な履き心地もポイント。レトロな雰囲気のアッパーとテクノロジーを両立したコラボレーションスニーカーは、都会的な着こなしのアクセントとして活躍しそうだ。【詳細】ニードルズ×アシックス「ゲルNYC」 27,500円発売日:2024年3月1日(金)11:00~展開店舗:ネペンテス系列各店およびオンラインストアサイズ:23.5~28、29、30cm
2024年03月02日CFCL(シーエフシーエル)は、2024-25年秋冬コレクションを2024年2月26日(月)にフランス・パリのパレ・ド・トーキョーにて発表した。2022年よりパリ・ファッションウィーク公式カレンダーに参加して以来、初のランウェイショーとなる。“ニットウェア”が日常を彩るリズムCFCLは、それぞれの着る人に合わせ、柔軟にフィットするニットならではの実用的な応用力に着目してきた。性別やボディサイズに関わらず、どんな人にも応じて寄り添うニットの可能性を、機能的な器の「Ware(ウェア)」になぞらえた「Knit-ware(ニットウェア)」を提案している。CFCLが今季のテーマに選んだのは、「韻律」を意味する「Cadence」。平日と休日、朝と夜、緊張と緩和といった抑揚を繰り返していく日々の暮らしを豊かに彩り、独特のリズムを生み出していくようなデイリーニットウェアを展開する。日常のあらゆる場面で、控えめな優雅さをコレクション全体を通して見ると、日常の様々なシーンが浮かび上がってくる。例えば、アセテートと再生ポリエステルのハイゲージリブを用いたアイボリーのディナージャケットや、エレガントなドレープを描くブラックのエプロンドレスは、クリーンな佇まいでオケージョンにぴったり。一方、コンピュータープログラミングニットで作った、メッシュテクスチャの撥水フェンシングジャケットやフーデッドコート、中綿ブルゾンは、身軽でカジュアルに過ごしたい日に活躍しそうだ。いずれもCFCLならではのミニマルなデザインで、日常の場面の中になじみつつも控えめに優雅さを携えているのがポイント。壺を思わせる形の定番「POTTERY」シリーズのレッドのワンピースには、レーヨンのモール糸を混ぜて編み上げることで生まれる光沢とふんわりとした柔らかさをプラス。また、薄地のシースルーニットトップスから、厚みを持たせてしっかり編み込んだセーターやドレスまで、ダークトーンのラメニットがシャイニーなアクセントとして際立っていたのも印象的だ。変化する服の表情素材が目を引いたのは、「HYPHA」シリーズ。見る角度によって表情をくるくると変えるストライプのボンバージャケットやテーラードジャケットが登場する。いずれもプログラミングによるシームレスなダーツが施されており、着た時に身体を自然に包み込む立体的なフォルムに仕上げている。ボンバージャケットはふわりと身体と程よく距離のあるフォルムに、テーラードジャケットは編地が身体に添うような1着に仕上げている。加えて、丸いスパンコールを散りばめた「ENCHANT」シリーズもアイキャッチ。光を受けてきらめくスパンコールと、研ぎ澄まされたフォルムが呼応し、存在感をより強めていた。なお、スパンコールは職人の手縫いによるもの。人の手を介さずに機械的に生み出されるウェアをベースにあえて手作業を施し、服の表情に緩急をつけている。フォーナインズ、アシックスとコラボなお、前シーズンから続いてフォーナインズ(999.9)とコラボレーションしたアイウェアを展開。また、アシックス(ASICS)とコラボレーションしたシューズも登場する。
2024年03月01日コム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARÇONS SHIRT)の2024年秋冬コレクションから、アシックス(ASICS)とのコラボレーションスニーカーが登場。2024年秋冬に発売される。“鮮やかワントーン”のコラボスニーカーが登場リズミカルな色彩が印象的なコム デ ギャルソン・シャツの2024年秋冬コレクション。コラボレーションでは、2000年代のランニングスニーカーを彷彿とさせるアシックスの1足を、2024年秋冬コレクションのムードを象徴するような鮮やかなワントーンで仕上げた。メッシュ×レザーのY2Kムード漂う1足をベースにアッパーはメッシュに、レザーのパーツを重ねた異素材感の際立つ“Y2Kムード”漂うデザイン。ソールやライニング、ステッチまでもワントーンでまとめることで、足元で存在感を放つプレイフルな佇まいとなっている。カラーはオレンジとグリーン、ブルーの3色を用意する。詳細コム デ ギャルソン・シャツ×アシックス スニーカー発売時期:2024年秋冬価格:33,000円
2024年02月11日ケンゾー(KENZO)とアシックス(ASICS)による初のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ20(GEL-KAYANO20)」が、2024年1月26日(金)よりケンゾーストアなどで発売される。ケンゾーとアシックスの初コラボスニーカー両者初となるコラボレーションのベースとなるのは、アシックスの「ゲルカヤノ20」。通気性に優れるアッパーと、衝撃を吸収し反発する二層構造のミッドソール・アウトソールを組み合わせた、高機能ランニングシューズだ。タイガーグラフィックスのフェイクファーそんな「ゲルカヤノ20」が、Nigo率いるケンゾーの大胆なアレンジでこれまでにないユニークなビジュアルに。デザインは3パターンで、うち2つは、ケンゾーを象徴するタイガーグラフィックスから着想。アッパー全面にフェイクファーがあしらわれている。1つは、鮮やかなブルーとライムグリーンのグラデーションをメインに、アクセントとしてオレンジを配している。もう1つは、ホワイトベースでクリーンな印象に。随所にシルバー、ゴールドを取り入れ、落ち着いた色味に仕上げた。様々なカラーを用いたカラフルなモデルもまた、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー、オレンジなど鮮やかなカラーをあしらったモデルも用意。アッパーは、レオパードなど様々な柄が型押しされたパーツを組み合わせている。3つのシューズ共通の仕様として、右足のシュータンにアシックスを、左足にはケンゾーのロゴを配置。コラボレーションならではの特別な仕様に仕上がっている。【詳細】ケンゾー×アシックス「ゲルカヤノ20」50,600円発売日:2024年1月26日(金)販売店舗:ケンゾーストア、ケンゾーの一部取扱い店舗※2024年1月22日(月)にKENZO.COMにて抽選販売。
2024年01月26日アシックス(ASICS)から、2024年冬の新作ランニングシューズ「ゲルニンバス26(GEL-NIMBUS26)」が登場。2024年1月25日(木)より、全国のアシックス直営店やスポーツ用品店ほかにて順次発売される。人気ランニングシューズ「ゲルニンバス」の新作モデル1999年の発売以来、クッション性による快適な履き心地で人気を集める、アシックスの代表的なランニングシューズ「ゲルニンバス」。ラテン語で雲を意味する“ニンバス(NIMBUS)”は、まるで雲の上を走っているように軽やかな履き心地に由来している。2024年冬の新作は、よりよい履き心地と快適性を高める仕様にアップデート。たとえばアッパーに足当たりのよいエンジニアードニット、履き口に伸縮性の高いニット素材を採用。味をやわらかく包み込むソフトな履き心地と通気性に優れているのが特徴だ。また靴底には2種のラバー素材を配し、グリップ力と耐久性を両立させた。さらに、軽量かつ柔らかいクッション性を持つミッドソール、かかとへの負担を軽減する衝撃緩衝機能「ピュアゲル」を内蔵しているのもポイントだ。メンズ&ウィメンズの展開ラインナップは、メンズとウィメンズそれぞれのサイズやカラーを展開。メンズには、フレンチブルーをはじめ、グレーやブラックといった落ち着いた色味を用意する。ウィメンズはブラックに加え、ミントグリーンやホワイト系の明るいカラーも取り揃える。【詳細】「ゲルニンバス26(GEL-NIMBUS26)」19,800円(編集部調べ)発売日:2024年1月25日(木)※1月18日(木)~ アシックスオンラインストアにて先行発売展開:全国のアシックス直営店、スポーツ用品店<メンズ>品番:1011B794、1011B796ウイズ:スタンダード、エキストラワイドカラー:・スタンダード フレンチブルー×エレクトリックライム、ブラック×グラファイトグレー、ブラック×ブラック、フェザーグレー×ブラック・エキストラワイド フレンチブルー×エレクトリックライム、ブラック×グラファイトグレーサイズ:24.5〜29cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm、32.0cm<ウィメンズ>品番:1012B601、1012B602ウイズ:スタンダード、ワイドカラー:・スタンダード ミントティント×ペイルミント、ブラック×ブラック、、ホワイト×フレッシュエアー・エキストラワイド ブラック×グラファイトグレー、ミントティント×ペイルミントサイズ:22.5〜26.5cm(0.5cm刻み)
2024年01月19日KITH(キス)は、アシックス(ASICS)とのコラボレーションによる「ロニー・ファイグ for アシックス EX89アウトドア(Ronnie Fieg for ASICS EX89 Outdoor)」をキス トウキョウにて発売する。KITH×アシックスのコラボスニーカー「EX89」KITHとアシックスによるコラボレーションスニーカーは、1989年にデビューしたアシックスのハイエンドバスケットボールシューズ「EX89」がベース。「EX89」には、「ゲルエクストリーム(GEL-EXTREME)」が搭載されているためクッション性が抜群なほか、80年代のレトロなコートスタイルがデザインに落とし込まれている。「ロニー・ファイグ for アシックス EX89 アウトドア」のアッパーには、高品質のビッグスキンエードを使用。また、シュータンにはKith Scriptのロゴをあしらい、ヒールにはアシックスのロゴを施した。カラーは、アウトドアシーンで目にする自然の風景から着想を得て、赤、緑、青を採用。アッパーのカラーブロッキングが印象的な1足に仕上げている。【詳細】「ロニー・ファイグ for アシックス EX89 アウトドア」18,700円発売日:2023年12月11日(月)販売場所:キス トウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク North1Fサイズ:25.5〜28cm
2023年12月30日4月にリリースした「アイドル」の歴史的なメガヒットや、初の単独アリーナツアーで全国を駆け抜けたYOASOBI。そんな音楽ユニットYOASOBIのコンポーザー・Ayaseさんとボーカル・ikuraさんのインタビューをお届けします。怒涛の’23年を振り返る。世界に届いた曲とライブ。――デビューから4年というキャリアの中で、YOASOBIにとって2023年はどんな一年だったのだろうか。ふたりに振り返ってもらった。Ayase:やっぱり2023年はYOASOBIにとってライブの一年だったなと感じています。もちろん「アイドル」がたくさんの人に聴いてもらえたことは嬉しいですし、そこで日本のみならず海外の方たちにも注目してもらえたり、活動の幅が広がったのは間違いないんですけど。僕たちが活動をするなかで、自分たち発信で大きなモチベーションにもなった初めてのアリーナツアーがすごく印象的な一年でした。単純にライブに向き合うことが僕らにとって大事なことでしたし、その中でYOASOBIに対する向き合い方や考えることも多くて、成長できたなと感じました。海外での公演や、国内でのフェス出演など、一つひとつに意味がありましたけど、やっぱりアリーナツアーで得た実感は大きかったですね。チームで一緒に動き続けて、一つの目標を掲げて一緒に乗り越えていくという、その経験が初めてだったので。ikura:私も2023年を振り返るとライブの年だったなと思います。アリーナツアーを通じて確実に私たちYOASOBIチームの結束は強まりました。もちろん楽曲を作ってリリースをする普段の活動のなかでもチーム感自体はあるんですけど、もっと大勢で一つのライブ空間を作っていくときって大きな船でみんなで旅に出るような感覚なんです。その大きな船でいろんな地方をまわって、お客さんと夢のような空間を一緒に作っていく。今年初めて経験した、そんな旅のようなアリーナツアーを経ての結束力がこれからのYOASOBIの土台になるんじゃないかな。みんなで最高の時間を作るために、ボーカルとしてしっかり会場を引っ張っていかなきゃという意識も強くなりましたし、チームとしてもikuraとしてもこの一年でかなりパワーアップしたと感じています。――今年の4月に配信リリースされた「アイドル」が世界的なヒットとなり、国内にとどまらず海外まで広がっていったYOASOBI。その人気を本人たちはどのように受け止めていたのか。Ayase:「アイドル」に関しては、リリース直後から僕もリアルタイムでサーチしていたので、すぐに大きな反響を感じていました。海外の方たちにも聴いてもらえたことは本当に嬉しい限りです。今年の夏に初めてアメリカでライブをしたときにも、お客さんたちがすごく一緒に盛り上がってくれて。待っていてくれたんだなということも感じましたし、それは「アイドル」の効果が大きかったのかなと思いました。――9月には韓国のTV番組『M COUNTDOWN』で「アイドル」を披露したことも大きな話題に。ふたりも出演を楽しんだ様子。ikura:日本の音楽番組とは雰囲気が違うので、面白かったですね。本当に「アイドル」という曲がいろんなところに届いて受け入れてもらえたんだというのを韓国でも実感しました。Ayase:韓国にもいろんなジャンルの音楽がたくさんあるわけですが、そんななかでもK‐POPに特化した音楽番組に僕らが出させていただいて、しかも日本語で歌わせていただいたというのも、珍しいことだなと思います。ステージの組み方やカメラワークなども日本とは違っていて、まるで職場体験みたいで楽しかったです。――また、YOASOBIはこの一年の活動を通じてアルバム形式よりもシングルでのリリースを制作活動の中心に置いたり、アリーナツアーでは観客による写真撮影がOKだったりと、世界に水準を合わせたスタイルを取り入れてきた。海外に向けた活動についてはどんな想いがあるのか。Ayase:あんまり偉そうなことは言えないですけど(笑)、海外からも求める声をいただけたら全力で応えていきたいです。自分たちとしては、いい曲を作って、いいパフォーマンスをして、自分たちが楽しいとかカッコいいと思える音楽スタイルでやり続けることが一番大事なので、そのなかでいろんな可能性が広がっていけば僕らも飛び込んでいきたいです。でもそのあたりは肩肘張らずにナチュラルに活動していけたらと。11月にColdplayの東京ドーム公演にゲスト出演させていただきましたけど、彼らみたいにワールドツアーをやってみたいなとか、そんな気持ちもあります。規模が大きくなるってすごいことですし、嬉しいことですけど。まずはいろんな国の方たちとコミュニケーションをとりたいし、より多くの国の人々に自分たちの音楽が届いてる実感が得られたら、僕らの人生はより楽しいだろうなと思います。――TVアニメ『葬送のフリーレン』に「勇者」、『【推しの子】』に「アイドル」などTVアニメのOPテーマやEDテーマとして曲を書き下ろすことも多い彼ら。今回の特集「エンタメ NEW FILE」にからめてアニメタイアップ曲における、制作上の大変さや面白さについて聞いてみた。ikura:アニメーションがあって、曲ができて、そこに歌を乗せていくときは、正解が最初はなかなか見つからないことが多いので、何時間も探りながらレコーディングをすることも。声色や歌い方のニュアンスを決めていく段階では、どのタイアップ曲においても時間をかけています。大変さはありますが、みんなで宝探しをしているような時間って意外と楽しいんですよね。Ayase:「勇者」は特に時間がかかりました。アニメのタイアップ曲の歌入れの場合は3パターンあるんです。ikuraが自分で用意して考えてきた歌声が本当にフィットしてそのままレコーディングするパターンと、僕の頭の中にあるこういう声が欲しいっていうイメージをベースに生み出していくパターン、あとは歌ってみないと正解がわからないなというパターン。「勇者」に関しては僕のなかでも何個か選択肢がある感じだったので、どれが正解なのかという選定に時間がかかりました。後悔したくないから、こだわり始めると細かくこだわっちゃうゾーンに入るときがありますね(笑)。――これまで制作されたアニメタイアップ曲がいずれも大きな話題になっているのは、まさに作品の持つ力とYOASOBIの相乗効果の賜物。自分たちの楽曲とアニメとの相性の良さには自信がある。Ayase:YOASOBIの楽曲とアニメーションはすごく親和性が高いと感じています。僕らはMVにしても、アニメーションのものばかりですし。やっぱりストーリーミュージックを手掛けているので、YOASOBIにアニメの主題歌を担当させてくれれば、絶対間違いないですよっていう気持ちでいます。作品に対する理解度は誰よりも持って作っているつもりですし、納得してもらえる曲を作る自信があるんです。ヨアソビ2019年に結成した、コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraからなる音楽ユニット。コンセプトは“小説を音楽にするユニット”。シングル『勇者』の〈完全生産限定盤〉(CD+巻物ブックレット)が発売中。アヤセ(写真右)YOASOBIのコンポーザー。全ての作詞・作曲を手掛けている。2018年からボカロPとして活動。LiSAや鈴木雅之ら数々のアーティストに楽曲提供などを行う。’22年より自身がボーカルを務めるソロ活動もスタート。ダブルジャケット¥31,900(ルイス/ルイス EX ストア トウキョウ TEL:03・6452・5544)中に着たブルゾン¥35,200(ブルーナボイン/ブルーナボイン代官山店 TEL:03・5728・3766)パンツ¥16,940(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店 TEL:03・6451・1660)ブーツ¥44,000(アシックス/アシックスジャパン お客様相談室 TEL:0120・068・806)イクラ(写真左)YOASOBIのボーカル。ソロの幾田りら名義ではシンガーソングライターとして活動。あのとダブル主演を務めるアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』が来年3月と4月に公開予定。パーカ¥74,800(ハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)リブトップス¥29,700(ウィザード/ティーニーランチ TEL:03・6812・9341)キャミソールドレス¥63,800(エボニーinfo@ebony00.com)ブーツ¥24,200(アメリ/アメリヴィンテージ TEL:03・6712・7887)その他はスタイリスト私物※『anan』2023年12月27日号より。写真・森山将人(TRIVAL)スタイリスト・船橋翔大ヘア&メイク・YOUCAプロップスタイリスト・松尾 優森井耕作取材、文・上野三樹撮影協力・BACKGROUNDS FACTORY(by anan編集部)
2023年12月23日アシックス(ASICS)とアトモス(atmos)、韓国発の「オホス(OJOS)」のトリプルコラボレーションによるスニーカー「ゲル-1130 RE(GEL-1130 RE)」が、2023年12月14日(木)より、一部店舗を除くアトモス各店にて発売する。アシックス「ゲル-1130」スニーカーをアレンジコラボレーションシューズのベースとなるアシックスの「ゲル-1130」は、足元の安定性を支えるトラスティック構造と、高いクッション性を叶える「ゲル(GEL)」テクノロジーによる、快適な履き心地が魅力の1足だ。韓国発のオホスとアトモスとのトリプルコラボレーションでは、オホスを象徴するカラーリングやパーツでアレンジを加え、フューチャリスティックなムードを纏わせている。リフレクター素材やクリアパーツを配置柔らかなグレーのワントーンで仕上げたアッパーには、クリアパーツやリフレクターを随所に配置。またシューレースをクイックレースシステム仕様にカスタマイズすることで、スポーティーかつモダンな装いにアップデートした。Wネームロゴ入りの“星形”メタルチャーム付きなお、ノベルティとして、アイレット上段に取り付けることが出来るオホスとアトモスのロゴが入った星型の「メタルチャーム」が付属する。詳細「ゲル-1130 RE」17,600円発売日:2023年12月14日(木)※アトモス公式オンラインにて抽選販売を実施(期間: 2023年12月6日(水)18:00~12月13日(木)8:59)販売店舗:一部店舗を除くアトモス各店、アトモス公式オンラインサイズ:23.0cm~29.5cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL︓03-6629-5075
2023年12月09日カジュアルテイストでまとめて、親子で思う存分動き回れるコーデに! キッズがダークトーンでシンプルに仕上げた分、ママが色柄ものを投入することでメリハリをオン。[ MAMA ] RinさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] PETIT BATEAU/プチバトー[ オールインワン ] ヴィンテージ・古着[ シャツ ] ヴィンテージ・古着[ イヤリング ] TEN. /テン[ バッグ ] Maison Kitsune/メゾンキツネ[ シューズ ] CONVERSE/コンバース『プチバトー』のルームウェアをインナーとして活用。古着のオーバーオールにキュートなハート柄をインして甘辛MIXに。『メゾンキツネ』のトートバッグは、ビッグサイズだからピクニックや旅行にも活躍しそう。トリコロールが好アクセント。[ BOY ] manatoくん・6歳COORDINATE ITEM[ トップス ] ZARA/ザラ[ ボトムス ] MUJI/無印良品[ ソックス ] birthday/バースデイ[ シューズ ] ASICS/アシックスバスケプリントのロンTで活発な印象に! 『アシックス』のシューズは、走ることが大好きなキッズにぴったり。
2023年11月21日アシックス(ASICS)とアトモス(atmos)、アンダーマイカー(Undermycar)のコラボレーションによる新作スニーカー「ゲルカヤノ 14(GEL-KAYANO 14)」が登場。2023年11月23日(木)より、アトモスの一部店舗などで発売される。「ゲルカヤノ 14」をトリプルコラボでカラーアレンジコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、スムーズなクッショニングを実現する“せん断変形”のゲル構造をブランドで初めて搭載した「ゲルカヤノ 14」。近未来的なデザインが特徴の、アシックスのランニングスニーカーだ。韓国発の気鋭ブランド「アンダーマイカー」を迎えたコラボレーションでは、軽やかなメッシュにメタリックなパーツを配した特徴的なデザインを、アンダーマイカーが得意とするフューチャリスティックなカラーでアレンジした。ネイビー、オリーブの2色を用意ラインナップするのは、シルバーパーツを効かせたネイビーと、マットな質感でまとめたオリーブの2色。いずれも「ゲルカヤノ 14」のブロッキングを活かした、奥行きのある配色が特徴だ。またノベルティとして、アイレット上段に取り付けることが出来る、アンダーマイカーとアトモスのロゴ入りの「メタルプレート」が付属するなど、コラボレーションならではの1足となっている。詳細アシックス スポーツスタイル アンダーマイカー アトモス ゲルカヤノ14アシックス×アトモス×アンダーマイカー「ゲルカヤノ 14」22,000円発売日:2023年11月23日(木)※アトモス公式オンラインにて事前抽選を受付。期間は2023年11月16日(木)12:00~11月22日(水)8:59。販売店舗:一部を除くアトモス店舗、アトモス公式オンラインサイズ:23.0~29.5、30.5cm【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年11月19日CFCL(シーエフシーエル)とアシックス(ASICS)によるコラボレーションスニーカーが登場。2023年10月20日(金)よりCFCL直営店ほかにて発売される。CFCL×アシックスコラボレーションスニーカー「ゲルライト3(GE-LLYTE Ⅲ) CM1.95」は、アシックスのスポーツスタイルの技術を集結させた「ゲルライト3 OG」をベースに、アッパーをニットでアレンジ。アッパーからソールにかけて全体を構成するパーツを、ベースモデルと比較して50%以上削減し、ミニマルな印象に仕上げた。3色展開カラーは、ウォーキングからオケージョンまで様々なシーンに対応する、スタイリッシュな3色を用意。アッパーからソールまでワントーンで統一したホワイトとブラックに加え、ピンクやイエローで構成したマルチカラーを取り揃える。なお、「ゲルライト3 CM1.95」は、数値が公表されている市販のスニーカーの中で温暖化ガス排出量を最少にするなど、環境に配慮したシューズとなっている。【詳細】CFCL×アシックス「ゲルライト3 CM1.95」発売日:2023年10月20日(金)取扱店舗:CFCL 表参道、八重洲、六本木、阪急メンズ大阪、オンラインストア価格:20,900円サイズ:22/23/24/25/26/27/28/29/30cm©CFCL Inc.
2023年10月23日タイのアーティストBillkin & PP Kritが来日!幼馴染みとして関係をスタートさせ、ドラマ共演や歌手ユニットなど、仕事のパートナーとしても強い繋がりを持つ彼らに8つの質問をしました!Q1. 誰かとシェアしているものは?Q2. ファンにシェアしたい、タイもしくは日本の流行りものは?Q3. 嬉しい時、悲しい時など感情のシェアはしますか?Q4. オススメのストレス解消法は?Q5. 最新EPの聴きどころは?Q6. 俳優活動で今後やってみたいことは?Q7. 自分が輝いているなと思う瞬間は?Q8. 日本のファンと共に叶えたい夢は?BillkinA1. 大家族で住んでいるので、車をはじめなんでもシェアします。たくさん買うのではなく、1つ買ってみんなで使う方が気分もいいですよね。なので、シェアリングはすごく大事にしています。A2. 草間彌生さんの作品が好きなんです。グッズもたくさん持っていますが、可愛くてオススメですよ。A3. 僕は感情を誰かとシェアしたいタイプ。ただ、理解してもらえない人に話しても意味がないので、内容によって相手を選んでいます。A4. サッカー、バドミントン、筋トレなど、体を動かすことはなんでも。ストレスは誰にでもあると思うので、考えすぎないことが大事!A5. このEPでは人生の最初と最後の恋愛を描いているので、恋愛を経験した人が聴いたら共感する部分が多いかも。でも、愛はカップルに限らず、友達や家族の間にも存在するもの。なので、きっと多くの人に聴いてもらえるんじゃないかな。A6. 今まで重たい役柄を演じることが多かったので、楽しいコメディをやってみたい。アクションもやったことがないし、いろいろ挑戦していきたいです。A7. いつも…って、冗談です(笑)。やるべきことに集中している時は輝いていると思う。A8. 11月にバンコクで僕のソロコンサートがあるので、日本のファンの方にもぜひ観に来てほしいです。ビルキン本名はプッティポン・アッサラッタナクン。1999年10月8日生まれ。2017年に俳優デビュー。日本独自パッケージEP【初回限定商品】『LOVE’S APPRENTICE』(ユニバーサルミュージック)が発売中。コート¥114,400(ソフトハイフン TEL:03・6418・1460)ニット¥68,200(シュタイン/エンケル TEL:03・6812・9897)パンツ¥39,600(シンヤコズカ/ザ・ウォール ショールーム TEL:03・5774・4001)靴¥41,800(アシックスランウォーク/アシックスジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120・068・806)PP KritA1. “幸せ”。手にしていないものはシェアできないので、まずは自分が幸せになって、それからみんなにシェアします。A2. タイの島と海。海がすごくキレイだし、島によって雰囲気が違うんですよ。プーケットから船に乗って行くヤオノイ島がオススメ。A3. プライベートな時間や自分のケアをする時間がなくて気持ちが沈んでしまう時は、家族や友人に相談します。違う目線の意見が聞けるので。A4. まずはSNSをストップ。それから、家で映画を観たりスパに行ったり、友達と食事に行ったりします。あとは寝ること!A5. その人の人生経験によって感想が変わる曲だと思うので、その時どきの自分の経験と重ねて聴いてもらえたら、と思っています。A6. お芝居の経験が少ないので、ジャンルも役柄もいろいろ演じてみたい。(バスケットボール選手の記事を見ながら)バスケドラマもいいかもしれません(笑)。A7. 鏡を見た時…冗談ですよ(笑)。でも、実際によく鏡を見るようにしているんです。「今の自分は大丈夫かな?」と確認して、自信を持って次のステップに進むようにしています。A8. 僕とBillkinのことをサポートしてくれて、心からありがとうと伝えたいです。またいい作品を作って、それを見て応援してもらえたら嬉しいですね。ピーピー・クリット本名はクリット・アンムアイデーチャコーン。1999年4月30日生まれ。2017年に芸能活動を開始。日本独自企画シングル【初回限定商品】『FIRE BOY』(ユニバーサルミュージック)が発売中。コート¥126,500(ソフトハイフン)ニット¥69,300パンツ¥29,700(共にシンヤコズカ/ザ・ウォール ショールーム)その他はスタイリスト私物※『anan』2023年10月18日号より。写真・野田若葉(TRON)スタイリスト・井田正明ヘア・Ritz_angel_xxメイク・Witsarut Jullasorn通訳・児玉ノンティシャー取材、文・真島絵麻里(by anan編集部)
2023年10月17日『ユニクロ』、『マーキーズ』などのプチプラアイテムをメイン使いしながら、古着やひと癖ある小物を投入した洒落感たっぷりの親子コーデ。ママがダークトーンでまとめた分、キッズは華やかな雰囲気でまとめたのもポイント![ MAMA ] 瀬川愛さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] ヴィンテージ・古着[ インナー ] UNIQLO/ユニクロ[ ボトムス ] PHEENY/フィーニー[ ハット ] ヴィンテージ・古着[ バッグ ] Machu Pichu/マチュピチュ[ シューズ ] ASICS/アシックスブラウンリップを使って、メイクも秋色にシフト! 『ディーゼル』のキャップは、古着のアイテム。インヤン柄のバッグがコーデのアクセントに! ニット素材を投入して季節感もアップ。『アシックス』のスニーカーは、メタリックシルバーがクール。足元にちょっぴり辛口なスパイスを。[ GIRL ] はなちゃん・3歳COORDINATE ITEM[ トップス ] MARKEY’S/マーキーズ[ ボトムス ] MARKEY’S/マーキーズ[ ヘアアクセサリー ] 3COINS/スリーコインズ[ ネックレス ] ZARA/ザラ[ ソックス ] Shirley’s[ シューズ ] BEAUTY & YOUTH/ビューティー&ユース複数つくった三つ編みに、デザインの異なるヘアピンを散りばめたおしゃれ上級アレンジ♡ 簡単にできそうなので、ぜひ参考にして!ガーリーな洋服やアクセサリーを詰め込んだ分、シューズはブラックでグッと引き締めて。
2023年10月02日アシックス(ASICS)とエルドレッソ(ELDORESO)のコラボレーションランニングスニーカー、アパレルが、2023年9月29日(金)からアシックス原宿フラッグシップ・大阪心斎橋ほかで発売される。アシックス×エルドレッソのコラボレーション第2弾2022年6月に続き、2度目となる両者のコラボレーション。中でも注目は、着地時に推進力を生み出すカーボンプレートを搭載したアシックスの「エスフォー(S4)」をアレンジした厚底ランニングシューズ。コラボレーションでは、「自分の殻を突き破る記録更新」をテーマに、シュータンや、サイドのアシックスストライプに“割れたコンクリート”をイメージしたグラフィックをデザイン。ミッドソールにはマーブル模様をあしらうなど、機能性とファッション性を兼ね備えた1足に仕上げた。ビビッドな“ボーンマン”デザインのランニングウェアアパレルには、アシックスならではの機能性や快適性を備えたウェアに、エルドレッソを象徴する「ボーンマン」デザインを起用。アスリートのフォームをよりリアルに再現し、躍動感を高めたオリジナルデザインの「ボーンマン」を落とし込んだTシャツやランニングショーツ、キャップなど4型を展開する。ウェアの随所に、夜のアクティビティーも楽しめるよう、街灯や車のライトに反射して光るリフレクター素材を採用。グラフィックタッチのアシックスロゴや、ビビッドな差し色などが映える、コラボレーションならではの遊び心のある仕上がりとなっている。詳細アシックス×エルドレッソ発売日:2023年9月29日(金)~順次※各オンラインストアでは9月28日(木)より先行販売販売店舗::アシックス原宿フラッグシップ・アシックス大阪心斎橋・アールディーズ(ALDIES)渋谷、アシックスオンラインストア・エルドレッソ公式オンラインショップ<アイテム例>・エスフォー スニーカー 24,200円サイズ:22.5~29.0cm(0.5cm刻み)・エルドレッソ 半袖シャツ 6,600円サイズ:S、M、L、XL・エルドレッソ 総柄半袖シャツ 9,350円サイズ:S、M、L、XL・エルドレッソ マルチポケット ランニングショーツ 15,400円サイズ:S、M、L・エルドレッソ ランニングキャップ 6,600円サイズ:頭囲56cm~60cm【問い合わせ先】アシックスジャパン お客様相談室TEL:0120-068-806
2023年09月29日アシックス(ASICS)とニードルズ(NEEDLES)によるユニセックスのコラボレーションスニーカーが登場。2023年9月30日(土)11:00より、ネペンテス(NEPENTHES)系列各店ほかにて発売される。アシックス×ニードルズのコラボスニーカー80年代らしいレトロなコートスタイルと高いクッション性を融合したアシックスのハイエンドバスケットボールシューズ「EX89」。コラボレーションでは、そんな「EX89」をベースに、ニードルズを代表するアイテムであるトラックパンツにインスピレーションを得たデザインを落とし込んだ。ニードルズのトラックパンツを着想源にコラボレーションシューズには、トラックパンツの特徴である、目の荒い網目のサイドテープをイメージした、オリジナルとは異なるステッチワークを採用。サイドのアイコニックな“アシックスストライプ”やTOEガードには、トラックパンツのサイドラインをイメージした、4本のステッチラインを配した。ストライプや補強パーツ自体の大きさを変更することで、ステッチラインをより強調している。アシンメトリーデザイン、ヒール部分には“バタフライ”刺繍入りまた左足のシュータンにのみニードルズのブランドマークを刺繍で施すことで、アシンメトリーなデザインに。ヒール部分にもニードルズを象徴する“バタフライ”の刺繍をあしらうなど、コラボレーションならではのディテールを施した1足となっている。さらにインソールにはクッション性に優れたアシックスの独自素材“BLASTFORM”を搭載しており、履き心地の良さも魅力のポイントだ。ブラック&ホワイトの2色展開、オリジナルシューボックスでカラーは、ブラックとホワイトの2色を用意。なおシューボックスも、トラックパンツのデザインをイメージした特別な仕様で用意する。詳細ニードルズ×アシックス「EX89」24,200円発売日:2023年9月30日(土)11:00~展開店舗:ネペンテス系列各店およびオンラインストアカラー:ブラック、ホワイトサイズ:22.5~29、30、31cm
2023年09月28日アシックス(ASICS)から、アナ スイ(ANNA SUI)・アトモス ピンク(atmos pink)とのコラボレーションによるユニセックスの新作シューズ「ゲルライト スリー(GEL-LYTE Ⅲ)」が登場。2023年8月25日(金)より、アトモス各店ほかにて発売される。「ゲルライト スリー」アナ スイ&アトモス ピンクとのコラボでコラボレーションシューズのベースとなるのは、1990年に初めて登場したアシックスのランニングシューズ「ゲルライト スリー」。かかと部分に搭載された「ゲル(GEL)」テクノロジーとベロ部分が縦に大きく2つに分かれた「スプリットタン」デザインが特徴で、快適なフィット感と高いクッション性が魅力の1足だ。“バタフライ”モチーフ&パープルのアクセントでアレンジコラボレーションでは、そんな「ゲルライト スリー」に、アナ スイの2020年秋冬コレクションに登場したゴシックのムードを醸す“バタフライ”モチーフをデザイン。アッパー全体に、バタフライのグラフィックを総柄でプリントした。またヒールのロゴやアウトソールなど、アナ スイの象徴的なパープルカラーを随所のディテールに取り入れることで、「ゲルライト スリー」のクラシカルな佇まいに妖艶な魅力を加えているのもポイントだ。詳細「ゲルライト スリー(GEL-LYTE Ⅲ)」18,150円発売日:2023年8月25日(金)※8月10日(木)9:00から8月22日(火)8:59までアトモス/アトモス ピンク公式オンラインで先行予約販売店舗:アトモス/アトモス ピンク各店、アトモス/アトモス ピンク公式オンライン、アナ スイ公式オンライン、ZOZOサイズ展開:23.0~29.0cm(各0.5cm刻み)、30.0cm【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2023年08月13日KITH(キス)から、マーベルのアニメ・X-MENの誕生60周年を記念したコラボレーションコレクションが登場。2023年7月28日(金)より、KITH 東京にて発売される。“トレーディングカード”から着想したコラボコレクションコラボレーションの着想源となったのは、KITH創設者、ロニー・ファイグが集めていた、Uncanny X-Menのトレーディングカード。若い頃からの思い出の数々を辿りながら、X-MENのイラストレーション、グラフィック、ロゴのアーカイブの数々を再解釈し、アイテムに落とし込んでいる。開けるまで中身が分からない?!アシックスとのコラボスニーカー中でも注目は、アシックス(ASICS)とのトリプルコラボレーションによるスニーカー「ゲルライト スリー(GEL-LYTE III)」だ。デザインは、X-Menのキャラクター達をイメージした全7種類。例えば「Wolverine 1975」は、ウルバリンの最初期のスーツをイメージしたイエロー&ブルーをレザーアッパーに配した。「Storm」は、ストームのシルバーヘアにちなみ、アッパーにポニーの毛を採用。ホワイトとグレー、ブラックの3色にまとめ、モダンな印象に仕上げている。なお、各シューズは、開封するまでどのカラーウェイが入っているか分からない、トレーディングカードと同じ仕様に。組み立ててディスプレイ用の箱としても使用できる、Uncanny X-Menトレーディングカードのパッケージを模した密封ボックスに収納される。さらにシューズには、モデルのカラーウェイと同じキャラクターの新たに制作されたトレーディングカードが封入される。ウェア&アクセサリーまた、ウェアには、KITHのロゴとともにX-MENのキャラクターを大胆にあしらったタペストリーのコーチジャケットや、ウールのバーシティジャケット、ヴィンテージ風のTシャツなどがラインナップ。アクセサリーには、ヘッドウェア、スケートデッキ、キーホルダー、ピンズセットが揃う。モダニカとのコラボチェアもその他、ラグジュアリーホームブランド・モダニカ(Modonica)による、ファイバーグラス シェルチェア(Fiberglass Shell Chair)も展開。座面にX-Menのアーカイブアートワークをあしらった、2種類のデザインから選択できる。【詳細】KITH for X-Men発売日:2023年7月28日(金)販売店舗:KITH 東京
2023年07月30日淡いイエローをメインカラーにした、こなれ感たっぷりのカラーリンクコーデの完成。あえてアクセントカラーは使わず、くすみカラーでまとめたところが洗練見えのカギ。異素材MIXのママコーデも要チェック![ MAMA ] AinaさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] SIMONE WILD/シモーネ ワイルド[ ボトムス ] naokitomizuka/ナオキトミヅカ[ バッグ ] Mariana Mendez/マリアナメンデス[ シューズ ] ASICS/アシックスプレーンなヘアピンでざっくり留めるだけのヘアアレンジも、ピンクのグラデーションヘアのおかげで旬な雰囲気に。レザーの円型ボディを、メッシュ素材で縁取ったデザインが斬新。明度が同じイエロー×グリーンの配色がグッド。ボトムス~ソックス~シューズも淡カラーで統一したのがお見事。『アシックス』のピンクのロゴマークがさりげないアクセントに![ BOY ] Himiくん・1歳COORDINATE ITEM[ トップス ] Soft gallery/ソフトギャラリー[ オールインワン ] ZARA/ザラ[ シューズ ] igor/イゴール筆で描いたようなチェック柄Tシャツがおしゃれ見え。淡イエローのオールインワンを主役にして、ママとテンション合わせ。
2023年07月24日アシックス(ASICS)の高機能ランニングシューズシリーズ「ゲルカヤノ(GEL-KAYANO)」から、新作「ゲルカヤノ 30(GEL-KAYANO 30)」が登場。2023年8月10日(木)より、アシックス直営店や全国スポーツ用品店で順次販売する。アシックス「ゲルカヤノ」シリーズから最新モデルが登場1993年に発売された「ゲルカヤノ」シリーズは、長時間走行してもスムーズな足運びができるサポート力や足元のぐらつきを抑える安定性から、現在もブランドを代表する高機能ランニングシューズのひとつだ。新作「ゲルカヤノ 30」では、シリーズ誕生30周年を機にその安定性を再解釈。走り始めから終わりまでの疲労によるランニングフォームの変化に着目し、新たな機能を設けるとともに、最新テクノロジーを搭載することで優れた快適性を追求した。“走行姿勢”に着目した新開発の機能構造注目すべきは、長時間の走行によるランニングフォームの変化に適応した新開発の機能構造「フォーディガイダンスシステム(4D GUIDANCE SYSTEM)」。かかと部外側に設けられた適切な傾斜は、よりスムーズなヒールコンタクトをサポート。ミッドソールを内側のかかと部から中足部にかけて広がりをもたせた立体形状にすることで、疲労時に起こりがちな過度な前傾姿勢を抑制する。快適性・安定性を追求また、アーチ部に横に張り出すように配された柔らかなフォームパーツは、疲労時に必要となる中足部の安定性と快適性を向上。アシックススポーツ工学研究所で行われた走行テストでは、被験者から「最初に履いたときよりも長時間走った後の方がより快適である」といった声があがったという。ミッドソールは、前作より全体を約4mm厚くしながら、軽量で柔らかなクッション性を実現。かかと部には前作搭載していたタイプと比較して約65%柔らかく、約10%軽量化された衝撃緩衝機能「ピュアゲル(PureGEL)」テクノロジーを内蔵している。詳細「ゲルカヤノ 30(GEL-KAYANO 30)」発売日:2023年8月10日(木)~※7月27日(木)よりアシックスオンラインストアで先行発売販売店舗:アシックス直営店や全国スポーツ用品店サイズ:24.5~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm、32.0cm価格:19,800円※希望小売価格
2023年06月17日中華圏を中心としたアジアのアート市場で芸術家の活躍を支援するHRD Artist Label(日本法人:HRD ART株式会社(本社:東京都中央区))は2023年3月9日(木)から3月12日(日)に東京国際フォーラムで開催される「アートフェア東京2023」に出展いたします。アシックス中国とのコラボレーションを発表した丸山純奈や、上海の美術館での個展を控える金田涼子ら契約アーティストの作品を展示いたします。また、新進気鋭のアーティスト新海至人や中国のアーティスト、Cong Junfengも新作を発表します。この機会にぜひご来場ください。アートフェア東京2023 出展告知ビジュアル■HRD Artist Label(HRD)についてHRDは、中国で急速に人気が高まっている現代アート市場を中心として、日本人アーティストの海外展開を支援してきました。具体的には、美術館やギャラリーでの作品展開催や作品のライセンス展開、ファッションブランドや映画俳優とのコラボレーション等、従来の枠にとらわれない方法によりアーティストのファン層の裾野を広げ、認知拡大を進めてきました。日本では2022年8月、代官山ヒルサイドフォーラムで大規模作品展「Moment to Last」を開催しました。2023年は丸山純奈とアシックス中国のコラボレーションなどを発表し、金田涼子の上海、宝龍美術館での個展を3月18日から予定しています。今後は中華圏・日本にとどまらず、アジア圏での展開を加速してまいります。■アートフェア東京2023招待日 : 3月9日(木) 11:00-19:00一般会期 : 3月10日(金) 11:00-19:003月11日(土) 11:00-19:003月12日(日) 11:00-16:00会場 : 東京国際フォーラム ホールE/ロビーギャラリー(〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1)入場料 : 前売券 4,000円(税込)/予約当日券 5,000円(税込)ウェブサイト: ブース番号 : C013(Artglorieux GALLERY OF TOKYOスペース内)■出展アーティスト丸山純奈金田涼子新海至人黒木美都子安藤万実スズキエイミ林果林工藤時生YokoteenCong Junfeng■展示作品一例金田涼子《春の便り》新海至人《Sunkissed XVII》工藤時生《self-portrait》黒木美都子《明けの明星〈辰砂〉》作品に関するお問い合わせは、HRD ART株式会社までお知らせください。メール: info@hrdart.co.jp ■会社概要会社名 : HRD ART株式会社所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目13番16号 銀座wallビル UCF5階設立 : 2021年9月E-mail : info@hrdart.co.jp URL : Instagram: 事業内容 : アーティスト関連業務の代理運営、プロモーション、作品展の開催、その他関連業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月08日結婚祝いは2人が喜ぶものを送りたいと思って選ぶもの。しかし、後になってもうちょっと慎重に選んだら良かったと思うこともあります。そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!やめておけば良かったジョギングシューズ幼馴染同士で結婚した友人二人。二人とも中学時代から陸上部の長距離選手で、今でも一緒にジョギングする仲だと聞いていました。そこで、結婚祝いにおそろいのジョギングシューズをプレゼントしたのですが、それが原因で大喧嘩する羽目になったのです。喧嘩の原因はシューズのメーカーです。送ったメーカーはアシックスですが、旦那さんはアシックス派、奥さんはナイキ派。双方譲れないらしく、奥さんが履きたくないと言い出し、それに旦那さんが怒り喧嘩になったそうです。リサーチしなかった私が悪いのですが、余計な物を送ったなと後悔したところです。(50歳/会社員)やめておけば良かったペアのマグカップ私は、姉の結婚祝いに旦那さんと使えるようにペアのマグカップを渡しました。姉はとても喜んでくれたのですが、後日姉と義兄の家にお邪魔すると、食器棚に新品のペアマグカップがズラリ。みんな考えることは一緒なんだなと思い、妹の私くらいもっと実用性のあるものを渡せば良かったなと思いました。(23歳/会社員)これからの人は参考に結婚祝いに貰って嬉しいものは人によってさまざま。今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なプレゼントを選んでくださいね!(MOREDOOR編集部)
2023年02月10日アーティスト 丸山純奈とスポーツウェアブランド アシックスの中国法人によるコラボレーションが実現。スニーカーとトレーナーのコラボレーション商品が上海、北京をはじめアシックスの中国国内店舗やECサイトで販売開始しました。また、コラボレーション商品の販売にあわせて2023年2月6日(月)まで、新規オープンの上海アシックス淮海路店で展示が開催されています。同展では商品のほか、コラボレーションに合わせ制作された新作《SHINE》や丸山純奈のオリジナルキャラクター「ぴょんすけ」が展示されています。同時に、《SHINE》をモチーフにデザインされたオリジナルスニーカーと《SHINE》の版画のセットが数量限定で販売されます。なお、本コラボレーションは中華圏のアート市場に強みを持つHRD Artist Label(日本法人:HRD ART株式会社(本社:東京都中央区))がライセンス業務を担当しました。メインイメージ■HRD Artist Label(HRD)についてHRDは、中国で急速に人気が高まっている現代アート市場を中心として、日本人アーティストの海外展開を支援してきました。具体的には、美術館やギャラリーでの作品展開催や作品のライセンス展開、ファッションブランドや映画俳優とのコラボレーション等、従来の枠にとらわれない方法によりアーティストのファン層の裾野を広げ、認知拡大を進めてきました。日本では2022年8月、代官山ヒルサイドフォーラムで大規模作品展「Moment to Last」を開催。2023年は中華圏にとどまらず、アジア圏での展開を加速してまいります。■「アシックス中国×丸山純奈」開催概要開催日時:2023年1月7日(土)から2月6日(月)まで会場名 :上海アシックス淮海路店主催 :アシックス中国協力 :HRD Artist Label(HRD ART株式会社)■コラボレーション作品《SHINE》SHINE■会場風景会場風景1会場風景2会場風景3会場風景4会場風景5会場風景6■モデル着用モデル着用1モデル着用2■丸山純奈 プロフィール1999年埼玉県生まれ。女子美術大学短期大学部専攻科修了。豊富な色彩で異質なキャラクターと世界観を描いている。その唯一無二の世界観が海外および日本で注目されている。2023年1月12日(木)から18日(水)まで、GINZA SIX 5階の「Artglorieux GALLERY OF TOKYO」で日本初の個展「自分とは何者か」開催。【主な個展】2021年9月 「神迎」・上海/宝龍美術館※同美術館史上最年少での個展開催2022年2月 「Who am I?」・ロンドン/Dorothy Circus Gallery2023年1月 「自分とは何者か」・東京/Artglorieux GALLERY OF TOKYO【主なグループ展ほか】2019年7月 「第6回 未来展・美大の競演」・東京/日動画廊2020年8月 「House of the Rising Light」・ロンドン/Dorothy Circus Gallery2021年10月 「THEATER」・東京/Artglorieux GALLERY OF TOKYO2021年12月 版画展「丸山純奈」・台北/Whimsy Works Gallery2022年6月 「Silk Road-The Roots-」・東京/Artglorieux GALLERY OF TOKYO2022年6月 「蝉鳴」・台北/ホテル「美寓meistay」2022年8月 「Moment to Last」・東京/代官山ヒルサイドフォーラム2022年8月 「百花繚乱~女流画家たちの共演~」・大阪/あべのハルカス2022年10月 「Intermission」・東京/銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM【受賞歴】2019年 女子美術大学卒業制作 研究室奨励賞2022年 第89回独立展 新人賞■会社概要会社名 : HRD ART株式会社所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目13番16号 銀座wallビル UCF5階設立 : 2021年9月E-mail : info@hrdart.co.jp URL : Instagram: 事業内容 : アーティスト関連業務の代理運営、プロモーション、作品展の開催、その他関連業務 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月17日日本で一大スニーカーブームが起こった1990年代。当時、シンガポールを旅行していた筆者は、現地の人に日本語で、「NIKEの『エア マックス』あるよ」といわれて驚愕した覚えがあります。『ナイキ エア マックス 95』は当時、日本では入手困難になり、『エアマックス狩り』などという言葉が生まれてしまったほど。現在では考えられませんが、社会現象といわれるほどの人気を誇っていました。空気を入れた『NIKE』のスニーカーの誕生経緯とは?1980年代に『NIKE』は、NBAのスター選手であるマイケル・ジョーダンを広告塔に起用。自社製品のアピールを始めたことにより、スニーカーブームが起きたと考えられています。『NIKE』が新しくラインナップに加えた『AIR JORDAN(エア ジョーダン)』はアメリカで大ヒットし、このムーブメントが日本にも波及。ソールにエアバッグを採用した『エア ジョーダン』シリーズや、エアバッグが見える『ナイキ エア マックス』シリーズのシューズを持っていたという人は多いかもしれませんね。実はこの『エアテクノロジー』の追求は、1970年代から始まっていたものなのです!ナイキジャパンによると、もともとエアテクノロジーはマリオン・フランクリン・ルーディさんという航空宇宙エンジニアだった人のアイディアでした。ルーディさんは、1977年に「スポーツ用シューズのソールの中に小さな空気のバッグを入れて、衝撃を和らげる」というアイディアを、『NIKE』の創立者の1人であるフィル・ナイトさんに持ちかけます。すでに、23社のシューズ会社に断られた後のことでした。※写真はイメージナイトさんは、そのアイディアを受けて、エアバッグを入れた試作シューズを製作。実際に自分で履いて、アメリカのオレゴン州のビーバートンにある『NIKE』本社の周りを走ってみたところ…ナイトさんは興奮してオフィスに戻ってきました。ルーディさん発案のシューズには、これまでにないスムーズなライド感がありました。これが、『NIKE』のエアバッグを導入したシューズの始まりです。初めてエアバッグを取り入れた『NIKE』の製品は、1978年発売のランニングシューズ『テイルウインド』です。1980年代に登場した『エア ジョーダン』シリーズや、1990年代に大ヒットした『ナイキ エア マックス』シリーズは、1970年代に起こった革新を受け継いだ製品だったのです。※写真はイメージハイテクスニーカーの大ブームが起こった!1990年代にはハイテクスニーカーが登場して、日本でも一大スニーカーブームが起こりました。某スニーカーコレクターによると、ハイテクスニーカーとは、これまでになかったテクノロジーを盛り込み、近未来的なデザインを兼ね備えたスニーカーを指すといいます。『NIKE』に負けじと、シューズメーカーの『REEBOK(リーボック)』もテクノロジーの成果を導入した画期的なスニーカー『Ventilator(ベンチレーター)』、『THE PUMP (ザ・ポンプ)』などを開発してスニーカーブームを牽引しました。ポンプでフィット感を高める『ザ・ポンプ』※写真はイメージ『NIKE』が衝撃を緩和するために空気を利用したのに対し、『REEBOK』はフィット感を高めるために使いました。それが1989年に登場した『ザ・ポンプ』。シュータン(※)の上部に丸い一種のボタンがあって、これを押して空気を送り込むとスニーカー上部に設けられたチャンバーという空気室が膨らんでフィット感が増すのです。※足の甲部を覆うベロのようなパーツのこと。後には、シュータン部分にだけ空気室を設けたモデルに発展し、『Pump Omni Zone II(ポンプオムニゾーンツー)』という人気スニーカーになりました。衝撃吸収に新素材を投入した『ベンチレーター』1990年に登場したのが『ベンチレーター』というシリーズのシューズです。名前はそもそも、送風機という意味ですが、つま先と甲のパーツに通気性に優れたウインドウメッシュを採用。衝撃を和らげるためにソール部分には、新開発された衝撃吸収材『Hexalite(ヘキサライト)』を搭載していました。さらには、土踏まずの部分には『TPU』というプラスチックパーツを採用。まるで格子のような形状で、こちらも通気性のよさをアピールしていました。空気室を複数設けて管でつないだ『DMX』『REEBOK』では、1997年に『DMX』というシリーズのスニーカーが登場しました。足の裏、ソールに複数のエアポッドという空気室が設けられており、これが管でつながっているものです。力のかかりようによって空気が移動し、衝撃を和らげることができるという仕組みになっています。まずエアポッドが10個ある『DMX 10』が登場し、エアポッドが6個の『DMX 6』、前後にエアポッドが2個付いている『DMX2』などのバリエーションもラインナップに加わりました。『アルファゲル』を導入した『アシックス』のハイテクスニーカー※写真はイメージ『ASICS(アシックス)』では、1987年にソフトシリコーンを樹脂フィルムでシーリングした緩衝材『αGEL(アルファゲル)』を導入した、世界初のハイテクスニーカー『GT-Ⅱ』と『フリークスα』というシリーズのシューズが登場しています。このソフトシリコーンは、スペースシャトルの衝撃緩衝材として使われたものです。パックした『αGEL』を、もっとも衝撃が発生するミッドソールのスポンジ部分に埋め込むというブレイクスルーを達成。このモデルの走り心地のよさは画期的なものでした。『アシックス』では、下記のような緩衝材の開発を継続し、スニーカーだけでなく靴の性能向上に努めているとのことです。【『アシックス』が開発した緩衝材の種類】1989年:HEXA GEL(ヘクサゲル)1992年:PGEL(ピーゲル)1995年:T-GEL(ティーゲル)2001年:fuzeGEL(フューズゲル)2018年:Hyper GEL(ハイパーゲル)※写真はイメージ『NIKE』から始まったといえるハイテクスニーカーが一大ブームを巻き起こす中、多くのメーカーが独自の技術と創意工夫を盛り込んだモデルを開発し、世に問いました。進化したテクノロジーをスニーカーに搭載しようという動きは、2023年の現在でも続いています。みなさんはこれから、どんなスニーカーを履きますか。[文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]
2023年01月06日アトモス(atmos)と、アシックス、アパレルブランド「ア ムーダーズ(AH MURDERZ)」によるコラボレーションスニーカー「ゲルライト スリー オージー(ASICS SportStyle GEL LYTE III OG)」が登場。2022年12月23日(金)より、一部店舗を除くアトモス各店にて販売される。“スパイダー刺繍入り”左右非対称スニーカー「ゲルライト III OG」「ア ムーダーズ」は、大阪レゲエサウンド“レッドスパイダー(REDSPIDER)”のジュニア(JUNIOR)が手掛けるブランド。ジュニア本人がディレクションしたウェアやオリジナルスニーカーのほか、幅広いジャンルのブランドとのコラボレーションアイテムなどを展開している。今回のコラボレーションでは、アシックスのスニーカー「ゲルライト III OG(ASICS SportStyle GEL LYTE III OG)」を、「ア ムーダーズ」のアイコンカラーにアレンジ。ブラック&レッドをパーツごとに配し、左右非対称の見た目に仕上げた。また、アイレットステイとスプリットタンには、ブラックまたはレッドのオリジナルペイズリー柄をセレクト。さらに、スパイダーの刺繍をつま先にあしらうなど、細部にまでこだわり抜いた1足となっている。【詳細】アトモス×ア ムーダーズ 「アシックス スポーツスタイル ゲルライト スリー オージー」発売日:2022年12月23日(金)取扱店舗:一部店舗を除くアトモス各店、アトモス オンラインストア、ア ムーダーズ オンラインストア価格:17,600円サイズ:23.0~29.0cm、30.0cm※12月19日(月)18:00~22日(木)8:59までアトモスオンラインにて抽選受付。※ア ムーダーズ オンラインストアでは12月22日(木)19:00~発売。【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年12月22日A.P.C.(アー・ペー・セー)とアシックス(ASICS)によるコラボレーションスニーカーが登場。2022年12月9日(金)より順次、A.P.C.ショップなどにて発売される。タイダイシューレースを配したコラボスニーカーシンプルながら、細かなディテールでアクセントを効かせた今回のコラボレーションシューズ。ベースとなるのは、アシックスのクロスカントリー用スパイク「15-50」から着想した高機能スニーカー「ゲルソノマ 15-50(GEL-SONOMA 15-50)」だ。ラインナップは、アッパーからミッドソールまでを統一した、ベージュ、ブラックと、ホワイト×ブルーの3色。それぞれに、ブルーをメインにしたタイダイ柄シューレースを採用した。アッパーと異なるカラーを配したアウトソールもデザインのポイントだ。また、かかと部分には、A.P.C.の“A”をアシックスのロゴに置き換えた、オリジナルロゴを配置している。【詳細】A.P.C. アシックス 各27,500円発売日/販売店舗:・2022年12月9日(金)A.P.C.ショップ(代官山FEMME、代官山HOMME、原宿、青山、吉祥寺、 札幌、金沢、京都、神戸、広島、福岡、大分、鹿児島)、A.P.C.公式オンラインショップ・2022年12月16日(金)アシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪リンクス梅田店、アシックスオンラインストア【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年12月10日