「CORPUS NATURALS」が上陸!カリフォルニア発のヴィーガンボディケアブランド「CORPUS NATURALS(コーパス ナチュラルズ)」が日本に上陸。2024年4月1日より「BIOTOP」や「COVERCHORD」、「MARQUEE PLAYER」などの店舗で取り扱いスタートしました。肌と環境に寄り添うボディケア「コーパス ナチュラルズ」では成分、香り、テクスチャにこだわったボディケアアイテムを展開しています。「ボディリフレッシャーロールオン」(税込4,180円)や「ボディウォッシュ」(税込4,950円)、「クレンジングバー」(税込3,740円)、「 ボディバター」(税込9,900円)など豊富にラインナップ。特に香りには強いこだわりがあり、100%天然の香料で調合と修正を繰り返し、1年以上をかけて完成させました。また材料の調達から製品化までの工程を全てアメリカ国内で完了させ、輸送時の炭素排出を削減。環境へ配慮したサスティナブルなボディケアです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月01日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは現地時間12月22日、ハロウィーン後半、ホリデー期間に中止していた人気パレード「マジック・ハプンズ」や、複数のエンターテインメントの再開日時を発表した。この「マジック・ハプンズ」は当初、2020年2月28日にディズニーランド・パークでスタート。ミッキーマウスとその仲間たちが先導する同パレードは『王様の剣』『シンデレラ』『眠れる森の美女』『アナと雪の女王2』『モアナと伝説の海』『プリンセスと魔法のキス』『リメンバー・ミー』などがモチーフの9つのフロートで構成され、パレードルートを壮大なスケールのディズニーの魔法で彩るパレードだ。「マジック・ハプンズ」同パレード開始当時、急速に感染が拡大したCOVID-19の影響により同年3月14日の同パーク臨時休園と同時に公演も中止となり、今年約3年ぶりに復活を遂げた。「ワンダラス・ジャーニー」「マジック・ハプンズ」は2024年2月2日より再開が決定したほか、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年のセレブレーション、「ディズニー100セレブレーション」を機にスタートした花火「ワンダラス・ジャーニー」が、2024年3月22日~4月14日に再開催。「ミッキーのミックス・マジック」また、その前後の2024年1月8日~3月21日、および4月15日~25日の期間には、2019年に始まったミッキーマウスのアニバーサリーをお祝いするプロジェクションショー「ミッキーのミックス・マジック」も再開する予定だ。「ファンタズミック!」なお、現地時間4月22日夜にショーのドラゴンが炎上する火災事故により公演が中止となった「ファンタズミック!」も、2024年5月24日より約一年ぶりに公園が再開されることが決まっている。※カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのテーマパークへの入園には、3歳以上のすべてのゲストにおいて有効なパークチケットのほか、事前のパーク入園予約が必要です。※掲載の施設やアクティビティー内容は、実際の体験と異なる場合があります。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでの最新の衛生・安全対策についてはオフィシャルサイトにてご確認ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney/Pixar(シネマカフェ編集部)
2023年12月30日カリフォルニアのくるみ生産農家と加工業者を代表するカリフォルニア くるみ協会(カリフォルニア州フォルサム)は、株式会社CRISP(本社:東京都港区)との共同企画として、11月16日(木)~12月15日(金)の期間限定で、カリフォルニア産くるみフェアを開催することをお知らせします。カリフォルニア産くるみフェアくるみは、身体で生成されないオメガ3脂肪酸をはじめ、ポリフェノールや食物繊維、植物性たんぱく質、ビタミン、ミネラル等の栄養を豊富に含んでおり、食事に加えることで手軽に栄養価とおいしさをプラスしてくれる、ヘルシーで汎用性の高い食材です。CRISP SALAD WORKSでは新鮮で栄養価が高く、お客様にパーソナライズしていただけるカスタムサラダを提供しており、今回の「カリフォルニア産くるみフェア」は両社初のコラボレーション企画です。CRISPの担当者は、「トッピングの1つであるくるみは香ばしさや食感がサラダのアクセントとしても人気で、オメガ3脂肪酸をはじめとする豊富な栄養価もメニューとしての選択肢のポイントでした。今回のカリフォルニア産くるみフェアでは、くるみの魅力を知っていただけるよう、いろいろなコンテンツを通してお客様とコミュニケーションを取ります。今回フェアを通してくるみの栄養素などの魅力を知っていただくことで、この機会にくるみを使用したサラダをもっと楽しんでもらえれば」とコメントしています。カリフォルニア くるみ協会は、同社との取り組みを通してヘルシーでおいしく、汎用性に優れたくるみをより多様なシーンで消費者の皆様に楽しんでいただけることを期待しています。■カリフォルニア産くるみフェア 概要期間 :2023年11月16日(木)~12月15日(金)開催場所:CRISP SALAD WORKS 22店舗(東京/横浜/大阪)対象商品:オータムチキンコブ、マーベリック、ヒップスター、クリーミーパンチボウル、その他くるみを使った商品*Appの利用でくるみを更にお得に楽しめるキャンペーンも同時開催詳細はこちら ■カリフォルニア産くるみフェア 対象商品AUTUMN CHICKEN COBBオータムチキンコブ/AUTUMN CHICKEN COBB 1,595円(税込)秋の味覚をたっぷりと詰め込んだ、この季節限定のコブサラダ。カボチャの甘みとミックスマッシュルームの旨味にくるみの食感がアクセントとなり、さらにドレッシングのクランベリーメープルビネグレッドにもくるみが隠し味に使用されています。鮮やかな色味とサッパリ感が食欲をそそる秋限定サラダです。(*売り切れ次第終了予定)MAVERICKマーベリック/MAVERICK 1,695円(税込)すっぱくてフルーティ。シャキシャキのアップルと香り豊かなくるみやホワイトチーズに、バルサミコ酢のドレッシングがよく絡むワイルドライス入りのボウルです。THE HIPSTERヒップスター/THE HIPSTER 1,595円(税込)清涼感があり、フレッシュでさっぱり。みずみずしいアップルやセロリに、ジューシーなチキン、甘酸っぱいレーズン、くるみの食感を合わせたサラダです。CREAMY PUNCH BOWLクリーミーパンチボウル/CREAMY PUNCH BOWL 1,595円(税込)パンチがあって、こってり濃厚。食感が楽しめるくるみや自家製クルトン、クリーミーなアボカドやコーン、ドレッシングで、お腹も心も満たせるほどボリューミーなワイルドライス入りのボウルです。(*グルテンを含む)■1日ひとつかみのくるみで毎日健康にくるみは、体内で生成されず食品から摂る必要がある必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸=ALA)をナッツの中で唯一豊富に含んでいます*。厚生労働省の『日本人の食事摂取基準』(2020年版)では、オメガ3脂肪酸の摂取量の目標値を決めており、18~29歳の男子で1日あたり2g以上、女子で1.6g以上としています。くるみひとつかみ(約30g)には2.7gのオメガ3脂肪酸が含まれます**。さらにくるみは、抗酸化物質(ポリフェノール、メラトニン)が豊富に含まれるほか、ビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維など、体に良い成分や栄養素もぎゅっと詰まっています。最新研究では、心臓、脳、腸の健康をはじめ、ヘルシーエイジングに関する様々な健康効果が報告されています。* U.S. Department of Agriculture, Agricultural Research Service.Food Data Central, 2019. fdc.nal.usda.gov.** 日本人の食事摂取基準(2020年版)オメガ3脂肪酸グラフ■カリフォルニアくるみとサステナビリティ初めて商業ベースでカリフォルニアくるみの栽培が行われたのは1867年。 そこから1世紀以上にわたり、カリフォルニアくるみの生産農家ならびに製造加工者は、安全にそして安定的にカリフォルニアくるみを供給するだけでなく、地域コミュニティー・公共衛生・環境保護・食品の安全・地域経済への貢献といった、持続可能な栽培に努めてきました。親から子へ、子から孫へという家族リレーによって、カリフォルニアくるみは現在も大切に守り育てられています。カリフォルニアくるみとサステナビリティ■カリフォルニア くるみ協会(California Walnut Commission)とは1987年設立のカリフォルニア くるみ協会 California Walnut Commission(CWC)は、カリフォルニア州の4,500以上のくるみ生産者と、75社に及ぶ加工・販売業者を代表する機関です。カリフォルニア くるみ協会は、世界の輸出市場の開拓活動に関わり、くるみの健康に関する研究を実施しています。アメリカで生産されるくるみの99%以上は、カリフォルニア州の肥沃な土壌で栽培されており、世界で流通するくるみの50%以上を占めています。【カリフォルニア くるみ協会ホームページ】英語 : 日本語: ■CRISP SALAD WORKSについて2014年に東京で創業したCRISP SALAD WORKSは、「熱狂的ファンをつくる」というミッションのもと、おいしくてお腹いっぱいになる高品質なサラダを提供するカスタムサラダ専門レストランです。現在は、東京/横浜/大阪を中心に22店舗を展開し、年間150万食以上提供するカスタムサラダのリーディングブランドです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月16日ブランドライセンス管理を行う株式会社クラウン・クリエイティブ(本社:東京都、代表取締役:吉野 房彦)は、カリフォルニアのサーフ・ライフスタイルブランド「Maui and Sons(マウイアンドサンズ)」の日本における独占エージェント契約を締結いたしました。今後国内のライセンシーを通じライセンス商品化に着手いたします。「Maui and Sons(マウイアンドサンズ)」の象徴であるクッキーロゴやアーカイブを活かし、ブランドの価値を最大限に引き出していきます。Maui and Sons ロゴ「Maui and Sons」1980年に設立、マウイ島にルーツを持ち、カリフォルニアで育まれたサーフ・エクストリームスポーツウェアを展開するブランド。ブランドの象徴であるクッキーロゴやインパクトのあるグラフィック、エキサイティングなカラーパレットを通じて、アロハの精神とレトロカリフォルニアを融合させたスタイルを提案する。近年では「JAWS」「CORONA」「ZARA」「FOSSIL」「Madrid Skateboards」とのコラボレーションアイテムをリリース。グローバルなライフスタイルブランドとして、長きにわたり愛されている。Maui and Sons: 【会社概要】社名 : 株式会社クラウン・クリエイティブ所在地 : 〒100-0014東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル 4F代表者 : 代表取締役 吉野 房彦事業内容 : ブランド&キャラクター・ライセンス管理ホームページ: X(旧Twitter): Instagram : Facebook : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月14日米カリフォルニア州のギャヴィン・ニューサム知事は23日、州内の幼稚園から高校までの公立教育機関全てに「ジェンダーレストイレ」の導入を義務づける法案に署名した。「カリフォルニア州はLGBTQ+コミュニティの保護と支援に関して、米国で最も強固な法律を有する州であることを誇りに思います。この措置は傷つきやすい青少年を保護し、受容を促進し、学校やコミュニティの中で彼らをサポートしやすい環境を醸成することに役立つでしょう」とニューサム知事は声明を発表。上院法案760号として成立したこの法律では、’26年7月1日までに、各教育機関内に少なくとも1つの「ジェンダーレストイレ」を設置することが義務づけられる。性別に関係なく誰でも利用できることとし、法案成立に注力してきたカリフォルニア州選出のジョシュ・ニューマン上院議員は「誰もがアウティング(性的指向の暴露)やいじめ、汚名を着せられることに怯えることなくトイレを使用できるようするのは公平以外の何物でもない」とCNNにコメントした。トイレや更衣室など、性別で使用者が区別される施設の問題はたびたび議論の焦点となってきた。民主党議員がジェンダー平等を掲げる施策を推進する一方で、共和党議員を中心とする保守派は出生時の性別を重要視する傾向が強いとされる。オバマ元大統領は任期中に、トランスジェンダーの学生には性自認に基づいた性別の設備を使用させるよう学校に指示する指針を出したが、トランプ前政権時にこうした指針が撤回されていた。また今年7月には、共和党支持者の多いカンザス州で性自認に基づくトイレやロッカーの使用を禁止する州法が施行されている。
2023年09月26日志摩マリンレジャー株式会社(本社:三重県鳥羽市、代表取締役社長:矢尾 弘)が運営するイルカ島では、カリフォルニアアシカの「ズンダ」が2023年7月14日(金)にショーデビューします。今回デビューする「ズンダ」は2018年にイルカ島に仲間入りし、5年間にわたってトレーニングに励んできました。デビューショーでは、輪投げやボール遊びのほか、得意技の倒立をお披露目する予定です。観客を巻き込んで繰り広げられる、トレーナーとの息ぴったりなアシカショーをお楽しみください。詳細は以下のとおりです。【デビューショーについて】1. 日 時 2023年7月14日(金)14時からのショー(約15分間)2. 場 所 イルカ島 かもめ劇場3. トレーナー 入社3年目の新人トレーナー でっぴ~ が担当します。先輩のアドバイスを受けながら、自身の知識と愛情で「ズンダ」との信頼関係を構築してきました。【カリフォルニアアシカ「ズンダ」について】2017年6月に浜松市動物園で生まれ、翌2018年6月にイルカ島の仲間に加わりました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月05日ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年のセレブレーション「ディズニー100セレブレーション・アット・ディズニーランド・リゾート」を開催中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで今年1月に始まった「ワンダラス・ジャーニー」が、8月で年内は終了する。「ワンダラス・ジャーニー」は現在ディズニーランド・パークで開催中で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの過去の全作品が登場して芸術性、音楽、ストーリーテリング、そしてハートに満ちた旅へとゲストを誘うナイトショーだ。メインストリートUSA、眠れる森の美女の城、イッツ・ア・スモールワールドのファサードやアメリカ河がキャンバスとなり、パーク内のいたるところにプロジェクションマッピングが映し出され、キャラクターたちが登場。特定の夜にはさらにディズニーランドの上空にきらめく花火が加わり、新曲「It's Wondrous」も披露される。「ワンダラス・ジャーニー」の公演終了は9月1日から始まるハロウィーンのイベント開催の発表で判明したもので、10月31日までの毎晩、「ハロウィーン・スクリームス」を開催するため、「ワンドラス・ジャーニー」は8月31日に今年最後の公演を行う予定だ。ただし、年内の公演が終了とあり、現時点では翌年以降の予定についての明言はなかった。なお、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで開催中のディズニー100周年記念の水上ショー、「ワールド・オブ・カラー:ワン」は継続される模様だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2023年06月01日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは現地時間2月24日、アベンジャーズのミュージカル「ロジャース:ザ・ミュージカル」を、この夏限定で公演することを発表した。「ロジャース:ザ・ミュージカル」は、ディズニープラスのオリジナルドラマシリーズ『ホークアイ』に初登場した劇中劇で、初代キャプテン・アメリカであるスティーヴ・ロジャースの生涯を称えた架空のミュージカル。発表となったティザー予告ではスティーヴの恋人、ペギー・カーターと思われる女性が、会場となるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク内のハイペリオン・シアターに向かう姿が描かれている。具体的な日程などの詳細は今後発表になるが、この「ロジャース:ザ・ミュージカル」も、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年のセレブレーション「ディズニー100セレブレーション」開催中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートを盛り上げていくことになりそうだ。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney (C) 2023 MARVEL※カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのテーマパークへの入園には、3歳以上のすべてのゲストにおいて有効なパークチケットのほか、事前のパーク入園予約が必要です。※掲載の施設やアクティビティー内容は、実際の体験と異なる場合があります。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでの最新の衛生・安全対策についてはオフィシャルサイトにてご確認ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney (C) 2023 MARVEL(text:cinemacafe.net)■関連作品:アベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.
2023年02月27日GillyGro(本社:アメリカ カリフォルニア)との独占販売契約を締結したSKY-HIGH.TB株式会社が、究極おでかけサポート機能満載のペアレンツ・バックパックを、応援購入サイト「Makuake」にて2022年9月29日(木)まで先行予約販売を行います。また、2022年9月7日(水)から9日(金)まで3日間開催される「東京インターナショナル・ギフト・ショー」にも出展いたします。GillyGroチェアインBackPack URL: メイン画像■開発背景コロナの影響により外出規制が続き、親子の貴重な時間も犠牲になっています。しかし、大人とは違い、子供の成長は早く一瞬で過ぎ去ります。その貴重な瞬間を紡いでいって欲しいという想いと、一般的なマザーズバックでは気軽に持ち歩きできるデザインのものがなかったことが開発する動機となっています。使用シーン1■商品の特徴◆ポータブルハイチェア&アクティビティシート内蔵!特許出願中のポータブルハイチェア&アクティビティシートにより、お子様たちとの楽しい食事やキャンプ、また、ちょっとした休憩やおむつ替えなど様々なシーンで活用できる機能を搭載しています。ハイチェア使用シーンアクティビティシート使用シーン◆小物もばっちり!抜群の収納機能!メイン収納部だけではなく、上蓋・背面収納、サイドポケットにはボトルはもちろんウェットティッシュまで入れることができます。さらに別売のポーチやオーガナイザーを使用すればたくさんの小物でもカテゴリー別に分け、収納+取り出しやすく収納できます。収納機能サイドポケット機能◆ハイセンスデザインカリフォルニアの街並みに合う「自分達が持ち歩きたい!」というデザインに拘り設計されたスタイリッシュ&エレガントなデザインです。使用イメージ■プロジェクト概要プロジェクト名: 大切な瞬間を紡いでいくために!子育て中のお出掛け機能搭載BackPack!!期間 : 2022年8月10日(水)10:00~9月29日(木)18:00URL : ■リターンについて・超早割 20%OFF(50名限定)・超超早割ペアセット 30%OFF(20組限定)などお得な割引で購入できます。■商品概要商品名 : GillyGroチェアインBackPack発売日 : 2022年8月種類 : ペアレンツバックパック価格 : 36,800円(税込)サイズ : 約 縦34cm×横35cmx奥行16cmカラー : ブラック、グレー、カモフラの3色素材 : ポリエステル販売場所: 応援購入サイト「Makuake」URL : ■東京インターナショナル・ギフト・ショーについて日程 :2022年9月7日(水)から9日(金)会場 :東京ビッグサイトブース名:クラウドファンディング・ラウンジ東2-T10-30内 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月06日アメリカ・カリフォルニア発ブランド「ERL(イー アール エル)」の、日本国内初となるショップがオープン。2022年8月4日(木)にドーバー ストリート マーケット ギンザに、8月5日(金)には藤井大丸にオープンする。カリフォルニア発「ERL」国内初ショップが東京&京都にERLをプロデュースするのは、カリフォルニア州ベニスビーチ生まれのイーライ・ラッセル・リネッツ(Eli Russell Linnetz)。アメリカの定番アイテムに、カリフォルニアのカラフルな景色のイメージやリラックスした雰囲気を加えたコレクションを展開している。メンズウェアやウィメンズウェアのほか、アクセサリーなども広く取り扱う。今回オープンするショップは、内装もイーライ・ラッセル・リネッツ本人が担当。透明なブルーの素材を使った什器で、渦潮のうねりを表現している。オープンを記念したノベルティとして、イーライ・ラッセル・リネッツがデザインした非売品ステッカーを来場客に配布。また、藤井大丸の1階では、2022年秋冬コレクションのビジュアルを用いたショーウィンドウも楽しむことができる。【詳細】ERL ショップオープン■ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2階オープン日:2022年8月4日(木)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-6228-5080■藤井大丸 7階オープン日:2022年8月5日(金)住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605営業時間:10:30~20:00※8月は10:30~19:00。定休日:不定休TEL:075-366-5039
2022年07月31日ルイ・ヴィトンは、2022年5月12日、カリフォルニア州サンディエゴ郊外のラホヤにあるソーク研究所にて2023クルーズ・コレクションの開催を発表いたしました。建築の旅を続け、世界有数の壮大な建築物を舞台に、クルーズ・コレクションを発表するルイ・ヴィトン。ウィメンズ アーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールにとって、それぞれの建築物はインスピレーションの源となっています。これまで、2015年にはカリフォルニア州パームスプリングスに佇むジョン・ロートナー[KK1] によってデザインされたボブ・アンド・ドロレス・ホープ・エステート、2016年にはブラジルの著名建築家、オスカー・ニーマイヤー設計のニテロイ現代美術館(MAC)、2017年には滋賀県にあるイオ・ミン・ペイ設計のMIHO MUSEUM、エーロ・サーリネンが手掛けたニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港 TWAフライトセンターなどの建築物がショー会場として選ばれています。©Salk Institute.1965年に完成したソーク研究所は、エストニア生まれの著名なアメリカ人建築家、ルイス・カーンが創設者ジョナス・ソーク博士と共同で設計したものです。ソーク博士は世界で初めて、安全かつ有効なポリオワクチンの開発に成功した人物でもあります。太平洋を一望できるソーク研究所は、近代建築の粋を集めた設計で、大胆なラインと緻密なスケールを融合させたブルータリズム様式が特長です。米国でも最も重要な建築物の1つと言われるソーク研究所は、独立した非営利研究施設で、世界的に著名な科学者が集まり、老化、癌、神経科学、免疫、気候変動などの分野で、歴史を変える発見に取組んでいます。ソーク研究所は、建築や科学の分野でも素晴らしい価値があるだけでなく、ルイ・ヴィトンが巡る「旅」にとっても重要な場所となっています。2019年のトラベル・キャンペーンの舞台として、さらにメゾンの歴史と最旬情報をご紹介する冊子「LV The Book #10」の中の1章「The California Issue」でも取上げられた場所で、メゾンの永遠のリファレンスであり、インスピレーションの源でもあるのです。ウィメンズ アーティスティック・ディレクターを務める二コラ・ジェスキエールは次のように述べています。「かつて、カリフォルニアで暮らしたことがあり、ここでショーを開きたいという思いが強くなりました。ソーク研究所は、私にとって常に驚きと発見に満ちた場所であり、太平洋とカリフォルニアの夕日を背景にしたルイス・カーンの壮大なブルータリズム建築は、私に限りないインスピレーションを与えてくれるのです。同時に、知性、知識、科学の力への信頼を讃える場所でもあります」。ルイ・ヴィトン 代表取締役会長兼CEOのマイケル・バークは次のように述べています。「ルイ・ヴィトンと米国の長きにわたる関係性は、1893年のシカゴ万博の時代まで遡ります。以来、カリフォルニアを中心に、全米に拠点を展開してきました。美しい芸術品のような佇まい、周囲の風景とのコントラストは、今年のクルーズ・コレクションのショーに相応しい場所です」。ルイ・ヴィトンのクルーズ・コレクションは、ソーク研究所で初めて開催されるファッションショーになります。まるで鏡に映したように美しい2棟のコンクリート建築に囲まれた中庭は、29の独立した科学施設(総面積41万平方フィート以上)と自然、空、海が一体となった複合施設の中心となる存在です。2023クルーズ・コレクションは、公式サイト louisvuitton.comと公式ソーシャルメディアにてライブ配信される予定です。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton #LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月13日カリフォルニア州ローズビル(2022年2月16日)-カリフォルニア プルーン協会(CPB)は、20年にわたる証拠の蓄積によってプルーンと好ましい骨の状態との関連性における調査を牽引しています。同協会は、現在進められている臨床試験の概要をお伝えするとともに、このほど公表された、この卓越した広範な研究に基づく最適な骨健康におけるプルーンの潜在的な役割を支持する科学データについて発表いたします。カリフォルニアプルーンカリフォルニア プルーン協会会長のドン・ズィー(Donn Zea)は、「骨の健康との注目すべき関連性が明らかになる中、プルーンがある特異な性質を持っていることが科学的に示されました」と述べています。「研究を進める度にさらに好奇心を刺激する興味深い事柄が見つかります。私たちの研究プログラムには探究すべき課題が尽きず、骨の健康に与えるプルーンのメリットについてどのような結果に至るか楽しみにしています。」■最近の発表の要旨このほど『Advances in Nutrition(栄養学の発達)』誌に掲載された「閉経後の女性の骨健康の改善に向けた炎症経路の調節におけるプルーンの役割」と題するレビュー論文で、ペンシルベニア州立大学の研究者らは、プルーンの摂取、酸化的ストレス、炎症と好ましい骨健康への転帰の関係を考察し、前臨床試験と臨床試験の結果を要約しました。そこでは、閉経後の女性に見られるプルーンの骨保護の効果が、体内でプルーンが促す抗酸化物質や抗炎症作用に関連している可能性が報告されました。また執筆者らは、プルーンの骨に対する好ましい効果がプルーンの継続的な摂取から生じ得る腸内微生物叢の変化によって部分的に説明し得ることを示唆しました。さらに、USDA(米国農務省)の財政支援を受けて行われ、このほど『Nutrients(栄養)』誌に発表された「男性の骨の向上に関するプルーンの短期的な効果」と題する臨床試験では、フロリダ州立大学の調査員らが、何らかの骨量の減少が見られる50歳以上の男性35名について、毎日のプルーンの摂取が骨代謝にもたらす影響をテストしました。初期の結果では、オステオカルシンや骨代謝回転バイオマーカーが低下したほか、オステオプロテゲリン(OPG):ランクル(RANKL)比が上昇し、プルーンの摂取を毎日3ヶ月続けただけで骨の状態にプラスの効果が生じている可能性が示されました。これらの予備的な研究結果は、12~18ヶ月後に公表されるとみられる規模のより大きな研究の一部です。「比較的短い期間でも男性被験者たちの骨代謝回転がプルーンの摂取によって良い方向に変化し、研究者として期待を高めています。被験者たちがプルーンを丸一年間毎日食べ続けた後では、さらに望ましい結果が出るのではないでしょうか」と、研究主任を務めるフロリダ州立大学の加齢に関する先端的運動及び栄養研究センター(Center for Advancing Exercise and Nutrition Research on Aging)の教授兼ディレクターであるバーラム・アルジマンディ博士(Bahram Arjmandi、PhD、RDN)は述べています。■進行中の研究最近公表されたこのデータに加え、高い評価を受けている研究機関による以下のような栄養研究が進められており、研究の総括や専門誌での発表に向けた作業が進められています。●閉経後の女性における骨密度、骨形状、および骨強度に関するプルーンによる食事補給のランダム化比較試験主任研究員:メアリー・ジェーン・デ・ソウザ博士(Mary Jane De Souza、PhD)、ペンシルベニア州立大学200名を超える閉経後の女性による、骨破壊に対抗する非医薬的かつ植物由来の戦略としてプルーンが骨の状態に与える影響を調査するものでは過去最大の臨床試験です。●閉経後の骨減少症の韓国女性の骨密度と骨代謝回転マーカーにおける12ヶ月間のプルーン摂取の効果主任研究員:ピーター・クリフトン博士(Peter Clifton、PhD)、南オーストラリア大学共同主任研究員:ヨナ・キム博士(Yoona Kim、PhD、RD)、慶尚大学、韓国この韓国での臨床試験は、閉経後の骨減少症の韓国女性について、プルーンの毎日の摂取による骨保護効果を米国外で初めて調査するものです。●ホルモン避妊薬を使用中の若い女性の骨の健康に関するカリフォルニアプルーン摂取の影響主任研究員:シリン・フーシュマンド博士(Shirin Hooshmand、PhD、RD)、サンディエゴ州立大学この研究は、ホルモン避妊薬を服用している18~25歳の若い女性について、骨形成及び骨量減少の予防にプルーン摂取が与える影響を調査するものです。「若い年代での最適な骨形成であれ、成人してからの骨量の減少予防であれ、骨の形成と破壊を継続したサイクルで繰り返すヒトの骨格のダイナミックさを考えれば、骨の健康は年代を問わず決定的に重要なのです」と、カリフォルニア プルーン協会の栄養アドバイザーであるアンドレア・N・ジアンコリ氏(Andrea N. Giancoli、MPH、RD)は述べています。「消化管の健康、炎症、そして体内の酸化状況と密接に関連するこのサイクル内でのプルーンの役割について、さらに理解を深めたいと考えています。」プルーンのどの生物活性化合物が骨に良い影響を与えているのかはまだ定かではありませんが、骨の健康に関わるプルーンの前向きな話は、カリフォルニアプルーンに骨の状態に影響を及ぼすことが知られている数々のビタミンやミネラル、すなわちホウ素、カリウム、銅、ビタミンKが含まれていることと一部関係しているのかもしれません。また、プルーンは骨破壊を抑制して骨形成を促す可能性が研究で示されているフェノール化合物を豊富に含んでいます。骨及び消化管/骨軸のギャップを埋めることが新たな研究領域として浮上しています。■将来に向けたビジョンの形成さまざまな年齢層や異なる人種を対象とした臨床試験を進めつつ、骨を焦点とする栄養研究を前進させて消化管/骨軸の関連を開拓すること、それがカリフォルニア プルーン協会のさらなる10年に向けて継続する研究の戦略的ビジョンの中核にあります。カリフォルニア プルーン協会の栄養研究プログラムの一貫性は、提携している名高い学術研究機関や、信頼のおける研究判断を保証する厳しいプロセスがこれを明確に示しています。メアリー・ジョー・フィーニー氏(Mary Jo Feeney、MS、RDN、FADA、FAND)が率いる最高レベルの栄養研究アドバイザリーパネルが、このようなカリフォルニアプルーンに関する研究努力を導く助けとなっています。同パネルは、タフツ大学、クリーブランド・クリニック、ペンシルベニア州立大学、ミネソタ大学、そしてサンディエゴ州立大学を含む学術機関に所属する、豊富な経験を有する研究者や栄養学の専門家によって構成されています。この独立アドバイザリーパネルは、栄養研究プログラムにビジョンを提供するほかこれを監視し、カリフォルニアプルーンの栄養と健康メリットを探る各プロジェクトの科学的厳密性を保証しています。カリフォルニア プルーン協会は、栄養研究の科学的厳密性を厳重に認識しています。これ以前に公表された研究の詳細は、 でご覧ください。■参考文献Damani JJ, De Souza MJ, VanEvery HL, Strock NCA, Rogers CJ. The Role of Prunes in Modulating Inflammatory Pathways to Improve Bone Health inPostmenopausal Women. Adv Nutr. 2022 Jan 3:nmab162. Epub ahead of print.George KS, Munoz J, Ormsbee LT, Akhavan NS, Foley EM, Siebert SC, Kim JS, Hickner RC, Arjmandi BH. The Short-Term Effect of Prunes in Improving Bonein Men. Nutrients. 2022 Jan 10;14(2):276.■カリフォルニア プルーン協会についてカリフォルニア プルーン協会は、1952年にカリフォルニア州食糧農業長官管轄の下、カリフォルニアプルーン生産者及び加工業者を代表する機関として設立されました。カリフォルニアは、サクラメント渓谷及びサンホアキン渓谷に位置する14郡に跨る果樹園を擁する世界最大のプルーンの生産地です。カリフォルニアプルーンを味わうことによる生涯を通じての健康を促進し、カリフォルニア州の先進的な食の安全と持続可能性にささえられ、幾世代にわたって受け継がれた生産者の栽培技術と経験に裏打ちされた「プレミアム」なプルーンの代表として他をリードしています。笑顔の毎日に カリフォルニアプルーン 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日「日本初上陸!」と話題になっている、コストコのフルーツを知っていますか?今回はコストコならではの珍しい果物、アメリカ産「カリフォルニアプラム」のおいしさの秘密に迫ります。日本ではなかなか味わえないフルーツは要チェックですよ。日本でアメリカ産のプラムが食べられる出典: Instagramコストコに新登場した「カリフォルニアプラム」は、日本初上陸のアメリカ産プラム。日本で一般的に販売されているプラムに比べると大きめで、1パックに約8個入っています。コストコで人気のフルーツ「ホワイトネクタリン」と同じパッケージなので、見つけるときの目印にしてくださいね。鮮やかなカラーでさっぱりとしたおいしさ出典: Instagramプラムの表面についている白いものはブルームといって、たくさんついているほど新鮮な証拠なのだそう。カットすると、トマトみたいに鮮やかなレッドカラーで、見るからにおいしそうですよね。ひと口食べてみると、みずみずしくジューシーでサクサクとした食感。甘さと酸味のバランスがよくてさっぱり食べられますよ。カット方法はアボカドと同じ要領出典: Instagram種に沿ってぐるっと1周包丁を入れてカットし、両手で回しながら半分にします。種は包丁で少しずつ切り込みを入れると、ポロッと外れますよ。あとは好きな大きさにカットするだけ。「カリフォルニアプラム」は皮ごと食べられますが、酸味や食感が気になる人は外して食べてみてください。初上陸のフルーツご賞味あれ♡出典: Instagramコストコで販売されている「カリフォルニアプラム」は、「ホワイトネクタリン」と同じところで作られている日本初上陸のフルーツ。甘みだけじゃなく、酸味もしっかり感じられるのが魅力です。コストコだからこそ手に入る珍しい果物、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月08日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が、渋谷のレイヤード ミヤシタパークにリニューアルを経て2021年5月28日(金)から9月26日(日)まで期間限定オープンする。「ジャンバ」渋谷レイヤード ミヤシタパークに再びオープン2020年夏に日本初上陸とともにレイヤード ミヤシタパークに期間限定出店した「ジャンバ」が、好評を受けて約1年ぶりに再オープン。前回出店時には、90分待ちや1日に約600杯を提供するなど、盛況ぶりを見せていた。「ジャンバ」のスムージーには、フローズンの果物・野菜や、濃縮100%ジュース、栄養素が使用されており、人工甘味料や合成着色料不使用で作られている。果物・野菜の風味を生かした、できたてのフレッシュな味わいを楽しめるのが魅力だ。また、フローズン果物・野菜の変更や、トッピングアレンジなどのオリジナルカスタマイズにも対応している。世界各店で人気のスムージーがラインナップ装い新たにリニューアルオープンを迎える「ジャンバ レイヤード ミヤシタパーク」では、世界の「ジャンバ」各店舗で人気の高いスムージー6種類がラインナップ。米国人気No.1を誇る「マンゴー・ア・ゴーゴー」や、ストロベリー×ヨーグルトの組み合わせを楽しめる「ストロベリーズワイルド」など、多彩なフレーバーが揃う。日本限定スムージー「ソライロ・コージー」も加えて、日本限定オリジナルスムージーも展開する。“スーパーフードの王様”と言われる「スピルリナ」から抽出した食品用天然着色料“スピルリナ・ブルー”を使用した日本限定スムージー「ソライロ・コージー」は、鮮やかな空色が目を引くスムージーだ。パッションフルーツべースのジュースとパイナップルシャーベット、芳醇なフローズンバナナを使用した、爽やかな味わいを楽しめる。甘じょっぱい“塩こうじ”のアクセントを効かせることで、フルーツの甘みをより一層際立たせている。【詳細】ジャンバ レイヤード ミヤシタパークオープン日:2021年5月28日(金)~9月26日(日) ※期間限定オープン住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 2F営業時間:11:00~20:00※※営業時間は変更になる場合あり。詳しくは施設ホームページ、公式SNSにて告知。TEL:03-6427-3017■メニュー・日本限定「ソライロ・コージー」 S 600円/M 670円/L 730円・「マンゴー・ア・ゴーゴー」 S 540円/M 600円/L 650円・「ストロベリーズワイルド」S 540円/M 600円/L 650円・「カリビアンパッション」S 540円/M \600円/L \650円・「アップルグリーンズ」 S 600円/M 670円/L 730円・「ソイプロティン・ベリーワークアウト」 S 600円/M 670円/L 730円・「ピービー・バナナプロテイン」 S 600円/M 670円/L 730円※「ブーストオプション」 ソイプロテイン 60円・ケール 90円・ハニー 60円・チアシード 90円※価格は全て税込。※全商品デリバリーにも対応。
2021年05月30日現地時間4月30日、長期にわたり休園していたアメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークが営業を再開した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、COVID-19の世界的な感染拡大で1年以上延び、長期の休園を余儀なくされた。ファンや地元の人々には待望の再開となる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開当日のパーク内の最新写真を多数公開。パーク内を満喫する一般ゲストの姿や、おなじみのアトラクションの様子、ディズニーランド・パークに入ってすぐの、以前はキャラクターもたくさん登場していたタウンスクエアで演説するウォルト・ディズニー・カンパニー CEOのBob Chapekの姿もあった。再開当初は世界のほかのパークが実施してきた営業方針と同様、テーマパークの収容人数の大幅な制限を行うほか、新しいテーマパークの予約システムにのっとって営業を行なう。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、スーパーヒーローがテーマの新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」が、2021年6月4日に開業予定。サマーシーズンに向けて観光業が本格化する。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年05月01日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日L.A.でコロナ感染がこれまでにない拡大を見せているのを受けて、俳優組合、プロデューサー組合、共同政策委員会などが、南カリフォルニアにおけるインディーズ映画、テレビ、コマーシャルなどの制作を一時停止するよう提言した。メジャースタジオや大手配信サービスは、すでに今月半ばまで制作を中止している。撮影現場では週に複数回のCPR検査を実施しているが、それでも人が集まる以上、危険は避けられないのと、医療が逼迫する中、スタントで事故が起きた場合などにすぐ手当が受けられるのか不安があるというのが主な理由だ。L.A.では、現在、ICU病床がほぼ100%埋まっている状態。俳優組合は、組合員に対し、これからの5、6週間は、仕事の誘いがあっても受けず、家にいるようにと呼びかけている。文=猿渡由紀
2021年01月05日Netflixで今月14日から映画『カリフォルニア・クリスマス』が配信開始となった。アメリカなどで予想外のヒットとなり、早くも続編製作が決まったという。「Variety」誌が報じた。Netflixの週間視聴ランキングを発表している「Forbes」誌によると、『カリフォルニア・クリスマス』はメリル・ストリープやニコール・キッドマンら豪華キャストが出演している『ザ・プロム』や、毎年クリスマス時期に大人気の『グリンチ』を押しのけ、トップの視聴回数を獲得したとのこと。同作はローレン・スウィッカードが製作・脚本・主演を務め、実生活で夫のジョシュ・スウィッカードと共演したクリスマス向けの映画。資産家の放蕩息子がクリスマスまでの短期間にある牧場の買収を命じられ、牧場を所有する一家に働き手として近づく。そこで、一家の働き者の美しい娘に出会い…という物語。続編のタイトルはすでに『California Christmas: City Lights』(原題)に決定し、スウィッカード夫妻が引き続き出演する。また、脚本もローレンが再び担当し、監督もショーン・ポール・ピッチニーノが続投。来年初めにカリフォルニア北部で撮影が始まる。スウィッカード夫妻は2017年に『Roped』(原題)で共演したことがきっかけで交際を始め、昨年結婚した。ローレンのインスタグラムの最新投稿は2人の結婚写真で、「この日から一年以上が経ったなんて信じられない!」とキャプションが添えられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日カリフォルニア州で、映画館がビジネスを再開できることになった。早ければ今週金曜日にもオープンが可能だ。しかし、この日に全部の劇場が再開するわけではない。具体的にいつオープンを許すのかは、各郡のトップの判断にまかされているからだ。州内の感染者の半分以上を出しているL.A.郡や、再開にとりわけ慎重な姿勢を取っているサンフランシスコ郡は、ほかより遅れてのオープンになると思われる。ひとつのシアターに入れる観客の数は、普段の定員の25パーセント、最大でも100人まで。他に、州によるガイドラインには、シートには使い捨てのカバーをかけ、上映が終わるごとに架け替える、チケット販売機や窓口などをまめに殺菌することなどが挙げられている。ポップコーン、ドリンクなども、できるだけ事前にオンラインで予約購入してもらい、劇場では受け取るだけにするよう提案されている。現在、アメリカでは新作が何もなく、焦ってオープンする理由はとくにない。劇場側は、『TENET テネット』や『ムーラン』が公開される来月下旬までに、入場可能な定員が50パーセントまでに増えることを強く願っている。文=猿渡由紀
2020年06月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日米カリフォルニア州は、ニューヨーク市に次ぐ大都市ロサンゼルスを擁しながらも新型コロナウイルスの感染者増加を比較的低水準に抑えている。ニューヨーク州よりも3日早く発令した厳しい外出禁止令が功を奏したと見られており、ギャヴィン・ニューサム知事の手腕が高く評価されている。Fox Newsによると、ニューサム知事は15日、新型コロナウイルスの影響により生活苦に陥っている不法移民15万人に500ドル(約54,000円)の現金給付を行うと発表した。州内には推定200万人以上の不法移民がいるが、不法移民は3月27日に議会で承認された連邦政府による2.2兆ドルの経済対策の対象から除外されている。この経済対策には週600ドルへの失業手当の引き上げや、ほぼすべての国民に対する現金給付などが盛り込まれている。不法移民のほとんどは中南米から仕事を求めてやってくる。正式な手続きを経ずに入国しているため、常に強制送還される恐怖と隣り合わせ。しかし、彼らの多くは低賃金で建設業や製造業、小売りなどインフラを支える職種に就いており、税金も納めている。Fox Newsは、ニューサム知事が「何千万人もの州民にとって欠くことのできない仕事に従事していながら、強制送還を恐れている人々に深く感謝しています」とコメントしたとも報じている。知事は州政府から7,500万ドル、慈善団体から5,000万ドルの合わせて1億2,500万ドルの財源を確保。支援を受けるために個人情報を提出する必要はないという。
2020年04月16日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年8月4日(火)オープンする。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめる。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴だ。ソライロ・コージー日本限定メニューとなる「ソライロ・コージ―」は要チェック。“居心地の良い”という意味を持つ“COZY”と隠し味に使った“塩こうじ”から名づけられた真っ青な一杯は、スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けされたものだ。パッションフルーツベースのジュースとフローズンバナナ、酸味のあるパイナップルシャーベットを組み合わせ、すっきりとした甘みに。さらに、アクセントの“塩こうじ”の塩味がフルーツの甘みを引き立たせる、クセになる味わいに仕上げた。マンゴー・ア・ゴーゴージャンバの人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」も是非一度は味わってほしい一杯。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できる。アップルグリーンズ栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整している。細かくクラッシュしたケールのつぶつぶ食感もポイントだ。スムージー片手に広い公園で一休み「ジャンバ」日本1号店には、ビタミンカラーが目を惹くカラフルなミューラル(壁画)をあしらい、来店者を明るく出迎えてくれる。お気に入りの1杯を片手に、ミヤシタパーク内広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能するのもおすすめだ。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン日:2020年8月4日(火)※予定※ミヤシタパークはオープン後当面の間、事前予約制・入場制限を実施。営業時間:11:00~21:00場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10TEL:03-6427-3133<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・ソライロ・コージ― S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年03月21日リモワ(RIMOWA)から、カリフォルニア発のアイウェアブランド「ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルシーオー)」とコラボレーションしたサングラスなどが登場。2020年3月下旬より、リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋などで販売される。カリフォルニア発アイウェアブランドとコラボギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカルは、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)の創設者の息子であるギャレット・レイトが立ち上げたアイウェアブランド。2020年に誕生10周年を迎える。リモワとのコラボレーションコレクションでは、カリフォルニアのサーフカルチャーやサイケデリックなアートシーンに着想を得たサングラスやステッカー、スーツケースセットを展開。リモワのアイコニックなケース付きサングラスサングラスは、メタルとアセテートで縁取られたフレームが特徴の全6モデルを用意。メタルフレームには、ブラッシュドゴールド、ゴールド、シルバーを、アセテートフレームには、ブラウン、べっ甲柄、ブラックを取り揃えた。レンズは、セピア、グリーン、ブルー、ブラックといったカラーレンズをコンビネーションしている。サングラスに付属するケースは、このコラボレーションのためにリモワが製作したもの。リモワのアイコンであるグルーヴ(溝)が際立つポリカーボネイト製のサングラスケースが用意された。ステッカーやスーツケースセットもステッカーはカリフォルニアのサーフカルチャーやアートシーンが反映されたカラフルな仕上がり。スーツケースセットは、ゴールドのメタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオルなどビーチに欠かせないアイテムに加え、ステッカーセット、ラゲージタグを、“GLCO”のロゴを入れたグロスホワイト色のリモワ エッセンシャル キャビンに詰め合わせている。【詳細】リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル発売時期:2020年3月下旬■サングラス及びスーツケースセット取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、オフィシャルウェブサイト価格:・サングラス 各46,000円+税・スーツケースセット 126,000円+税セット内容:リモワ エッセンシャル キャビン(グロスホワイト)、ゴールド メタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオル、ステッカーセット、ラゲージタグ■ラゲージステッカーコレクション取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、福岡、その他14店舗、オフィシャルウェブサイト価格:4,000円+税【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2020年03月13日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(以下DCA)にて、旧正月をお祝いする「ルーナー・ニューイヤー・セレブレーション(=Lunar New Year celebration)」がスタートした。期間は、1月17日(金)~2月9日(日)の約3週間だ。このDCAの旧正月イベントでは、パフォーマーたちによるライブ・エンターテインメントをはじめ、スペシャルメニューやグッズ、期間限定の特別なコスチュームを着たキャラクターたちとのグリーティングなどが楽しめる。旧正月ではお馴染みムーランとムーシュー、ミッキーマウスとミニーマス、三匹の子豚、プル―トとのグリーティングを交互に実施する。今年はミッキーとミニーの衣装が著名デザイナーの手によって新しいデザインとなり、現地ファンを筆頭に早くも大きな注目を集めているようだ。1日4回ほど公演するメインショー「ムーランズ・ルーナー・ニューイヤー・プロセッション(=Mulan’s Lunar New Year Procession)」では、ディズニーの仲間たちだけでなく、ショーを盛り上げる数多くのパフォーマーも登場する。伝統技術を応用した鮮やかな舞いを披露して、ゲストを魅了していた。とても人気があり、開始90分前には待つ人がいたほどだ。また、約28分間ナイト・スペクタクルショー「ワールド・オブ・カラー」を公演しているピクサー・ピアでは、今年も旧正月をお祝いする「ハリー・ホーム」を直前に実施。パラダイス・ガーデン・グリルではスペシャルメニューが楽しめ、様々なアジア文化にインスパイアされた記念グッズも登場している。それぞれお願いごとを書いて飾り付ける「ラッキー・ウィッシュイング・ウォール」も、エリア内で人気を博していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年01月21日カリフォルニアで猛威をふるっている山火事の影響を受けて、現地時間28日に予定されていた『ターミネーター:ニュー・フェイト』のプレミアが中止になった。プレミアが行われるはずだったチャイニーズ・シアターのあるハリウッドまでは火の手が及んでいないが、業界人が多く住むブレントウッド地区を含むL.A.の北西部では、緊急避難命令が出ている。『ターミネーター:ニュー・フェイト』に出演するアーノルド・シュワルツェネッガーも避難した。パラマウント・ピクチャーズは、プレミアパーティで提供するはずだった食事を、赤十字に寄付すると発表している。『ターミネーター:ニュー・フェイト』11月8日(金)より全国公開文=猿渡由紀
2019年10月29日