クロエが、新クリエイティブ・ディレクター、シェミナ・カマリ(Chemena Kamali)による2024年秋冬コレクションを発表しました。Courtesy of Chloéクロエに戻ってくるのはとても自然なことで、まるで新しいスタートのために故郷に帰ってきたような気分です。このコレクションは、私が愛するメゾン、私が愛するスピリット、そして私が愛する女性たちのための、とても個人的で感情的なつながりから生まれたものです。クロエは ″フィーリング ″そのものです。20年前にここで働き、初めてクロエ・ウーマンのスピリットに惚れ込んだときの気持ちを取り戻したいです。彼女の鼓動、ナチュラルな美しさ、自由奔放で無造作な感覚、彼女の存在をもう一度感じたいです。少女のような輝き、エネルギーを。彼女はリアルで、それらが彼女自身なのです。私にとって着飾ることは、人生のさまざまなステージにおいて、女性としてどのように進化していくのか、そしてどのように自分らしさを定義し、受け入れ続けていくのかという自分探しの一部です。メゾンの原点に立ち返り、温もりとポジティブさを放つ、センシュアルなクロエを創造したいのです。このコレクションは、私がとても親しみを感じているメゾンの1970年代後半時代に遡ります。センシュアルで、エフォートレスに力強く、自由でナチュラルなフェミニニティを象徴する時代です。流れるような動きのあるクロエ・シルエットは、すべてこの自由のためです。シルエットの対照的なプロポーションを直観的に表現したいのです。クロエ・ウーマンのエッセンスと、彼女が体現するすべての矛盾を受け入れ、とらえること。これこそがクロエ・アティチュードを定義づけるものなのです。70年以上前にギャビー・アギョンがメゾンを設立したときの先進的な精神に敬意を表します。彼女は女性を解放し力を与え、大胆かつ自由な気持ちにさせたかったのです。今回のコレクションは、直感、自由、そして本能的な女性のエネルギーをテーマにしています。ノスタルジーを感じさせながらも、私たちが生きている時代を映し出し、現代の女性がどのように感じたいかを先取りしています。何が正しいと感じ取れるか、なのです。クロエはあなたらしさを変えるのではなく、そのありのままでいさせてくれます。自分の直感に従ってください。今回のショーを父に捧げます。 ― シェミナ・カマリCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of ChloéCourtesy of Chloéシェミナ・カマリ(Chemena Kamali)/Courtesy of Chloéお問い合わせ:クロエ カスタマーリレーションズ03-4335-1750www.chloe.com
2024年03月07日クロエ(Chloé)は、2024-25年秋冬ウィメンズコレクションを2024年2月29日(木)にフランス・パリで発表した。新クリエイティブ・ディレクター、シェミナ・カマリがデビュー新クリエイティブ・ディレクターのシェミナ・カマリによるデビューシーズンとなった今季。20年以上クロエに在籍した経験を持つシェミナ・カマリがテーマに選んだのは、「直感、自由、本能的な女性のエネルギー」。クロエ創業者のギャビー・アギョンがメゾンを設立したときの原点に立ち返り、クロエ・ウーマンの自由で大胆なスピリットからインスピレーションを得ている。特に、1970年代後半のセンシュアルでエフォートレスなスタイルからアイディアを得つつ、ノスタルジーだけではなく現代性と照らし合わせてクリエーションを行った。自由を象徴するシースルーのドレス目を引いたのは、歩く度にふわりと空気を含んで軽快に揺れるシフォンのドレスだ。生地を贅沢にたっぷりと使い、ギャザーを寄せたドレスや、袖をあえて極端に長く仕上げて華やかな余韻を残していくブラウスが散見された。ベージュやスモーキーなピンク、アイボリー、ライトグレーなど淡く穏やかな色味と透け感が相まって、柔らかな官能性を描き出している。シフォンと同様にセンシュアルな文脈でレース地も用いられている。繊細な絵柄によって、シースルーの浮遊感にロマンティックな要素が加わり、華やかな佇まいに。分量感のあるドレスに加え、レース地のタイブラウスやボディスーツも披露された。軽やかに、身軽にフェミニティをまとうこれらのシースルールックは、今季のクロエが打ち出す自由な精神を象徴しているといえるだろう。華やかなゴールドカラーの小物を合わせて加えて特徴的だったのは、ゴールドカラーに輝くアクセサリー使いだ。スリップドレスやボディスーツなど、身体に添うウェアのアクセントとして、ウエストに筆記体ロゴのベルトをプラス。レザーケープやフラップ付きのコートなど、首周りを覆うアウターにはボリュームのあるモチーフが連なるネックレスを合わせ、華やかさを加えていた。また、足元を飾るパンプスやブーツにはゴールドメタルのスタッズが打ち込まれ、ミニサイズのハンドバッグにはブレスレットのようなリングハンドルが採用されている。さらに、ヘビを象ったネックレスやブレスレット、メタルパーツとファーを合わせて馬に見立てたバッグなど、遊び心のあるモチーフもアイキャッチ。中でも、ビッグサイズのレザーホーボーバッグのハンドルや、カーブを描く半月型バッグの輪郭に沿ってあしらわれたエンドウ豆のモチーフが目を引いた。
2024年03月04日クロエ(Chloé)の「アトリエ デ フルール」コレクションに、2024年春フレグランスが仲間入り。2024年2月28日(水)より伊勢丹新宿店にて発売される。"ブーケのように楽しむ”香水「アトリエ デ フルール」クロエの「アトリエ デ フルール」コレクションは、“ブーケを作るように”香りを組み合わせて楽しめるフレグランスコレクションだ。どのフレグランスも1つの花の香りをシンプルに表現しているため、組み合わせは無限大。自由にレイヤードして、自分だけのお気に入りの香りを見つけることができる。今回はそんな「アトリエ デ フルール」コレクションに、新たな香りが仲間入り。100%自然由来の香料を使用した「ヒソップ」「イモーテル」「シェーヌ(オーク)」の3種類がラインナップする。新たな香り3種「ヒソップ」は、古代より“浄化”の儀式に使用されてきた聖なるハーブ・ヒソップを主役にしたピュアな香り。清涼感のあるヒソップに、シトラスのアコードやローズウォーターを重ねることで、そよ風のように爽やかなノートを完成させた。「イモーテル」の香りは、地中海のビーチへと続く小道が着想源。太陽のように温かいイモーテルの香りと、フレッシュでほのかなソルティアコードを織り交ぜ、緑のアロマが波のしぶきとさりげなく溶け合う砂丘のイメージを表現した。地球と天界をつなぐといわれる神秘的な木・シェーヌへのオマージュを込めた「シェーヌ(オーク)」。温かく包み込むような、ウッディな香りが特徴のフレグランスとなっている。【詳細】クロエ2024年春フレグランス発売日:2024年2月28日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:・アトリエ デ フルール オードパルファム ヒソップ 50mL 20,790円、150mL 37,180円・アトリエ デ フルール オードパルファム イモーテル 50mL 20,790円、150mL 37,180円・アトリエ デ フルール オードパルファム シェーヌ 50mL 20,790円、150mL 37,180円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日除くTEL:0120-005-130
2024年03月02日クロエ(Chloé)の2024年春フレグランス「クロエ オードパルファム ルミヌーズ」が、2024年3月6日(水)より新発売される。“太陽の光を浴びて輝くバラ”着想の新作フレグランス「クロエ オードパルファム ルミヌーズ」は、クロエのシグネチャーラインから登場する新フレグランス。“摘みたてのバラが太陽の光を浴びて輝く”様子をイメージした、フェミニンで温かみのある香りが特徴だ。また、自然由来の香料とアルコール、水のみで作られており、環境に配慮している。豊かで深みのあるローズに、ベルベットのようにやわらかなジャスミンサンバックのアクセントを効かせて、晴れやかなブーケに。バニラがこのフレグランスのハートノートを引き立て、爽やかでアンバリーなトーンが、芳醇で虜になるような女性らしいまろやかさをもたらす。ボトルには、クロエの象徴的なディテール、ステッチを初めて採用しているのもポイント。ボトルネックには、淡いピンクで縁取ったベージュのリボンを結び、フェミニンで上品なデザインに仕上げた。【詳細】「クロエ オードパルファム ルミヌーズ」 30mL 10,890円、50mL 15,510円、100mL 21,780円<新製品>発売日:2024年3月6日(水)発売予定【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日除くTEL:0120-005-130
2023年12月17日クロエ(Chloé)の2024年春コレクションから新作レザーグッズが登場。全国のクロエ ブティックにて2024年1月より販売される。新春にぴったりのクロエの新作財布&カードケース心躍る新年の幕開けに向けて、クロエの2024年春コレクションからフェミニンなレザーグッズがお目見え。イニシャルチャームをカスタムできる“アルファベット(Alphabet)”ラインから2024年のラッキーカラー“イエロー”の新作が登場するほか、レザーのパッチワークが特徴的な新作“ムーナ(Moona)”がラインナップする。イニシャルチャームをカスタムできる“ラッキーカラー”の新作財布グレイン&シャイニーカーフスキンを使用した「“アルファベット”スモールトリフォールドウォレット」は、クラッチにもスモールバッグにも収まるサイズ感が魅力的。それていて、7つのカードスロット、フラップ付きバックポケット、紙幣用コンパートメントという収納力を誇る。フェミニンなシルエットを強調するノットレザーには、別売りのイニシャルチャームをオン。このチャームは、aからzまでのバリエーションより選ぶことができ、例えば自分のイニシャルをセットすることも可能だ。同じく“アルファベット”ラインからは、小ぶりながらも実用的なフラットポケットやカードスロットを備えた「“アルファベット”ウォレット」も展開される。コントラストの効いたパッチワークが目を引く新作“ムーナ”“ムーナ”は、コントラストの効いたパッチワークとゆるいカーブのデザインが目を引く新作。落ち着きのあるブルーとグレーの色味で展開される「“ムーナ”スモールトリフォールド」は、紙幣用コンパートメントに加えて、6つのカードスロット、バックポケットを備える実用的な収納力も魅力的だ。同じカラーリングで「“ムーナ”スモールウォレット」も登場。丸みのあるラインやカラーコントラストといったグラフィカルなデザインはもちろんのこと、クロエらしいノットレザーの引手もポイントとなっている。メインコンパートメントに加えて、4つのカードスロット、フラットポケットを備えた十分な実用性も心惹かれるポイントだ。【詳細】クロエ 2024年春レザーグッズ取扱い店舗:全国のクロエ ブティックおよび公式オンライン ブティックアイテム発売日/価格:■2023年11月~・“アルファベット”スモールトリフォールドウォレット 81,400円・“アルファベット”ウォレット 47,300円・アルファベットチャーム(別売) 6,600円■2023年12月22日(金)順次~・“ムーナ”スモールトリフォールド 82,500円・“ムーナ”スモールウォレット、カードスロット付き 50,600円
2023年12月16日クロエ(Chloé)のフレグランス コレクション「アトリエ デ フルール」から、2023年クリスマスコフレが登場。2023年11月22日(水)より、アトリエ デ フルール伊勢丹新宿店にて数量限定販売される。アトリエ デ フルールの23年クリスマスコフレクロエの「アトリエ デ フルール」が贈る2023年のクリスマスコフレ。注目は、人気のフレグランス現品と、ミニサイズのおすすめ香水2種が入った「ギフトセット」だ。ウッディな香りが特徴のシダーを中心とした「シダー ギフトセット」と、マグノリアの花の香りを中心とした「マグノリア ギフトセット」の2パターンを展開する。1つの花の香りをシンプルに落とし込んだアトリエ デ フルールのフレグランスは、どの香りを組み合わせても失敗する心配がないため、3種の香りを自由にレイヤードして楽しむこともできる。<セット内容>■シダー ギフトセット・アトリエ デ フルール オードパルファム シダー 50mL・アトリエ デ フルール オードパルファム マグノリアアルバ 10mL・アトリエ デ フルール オードパルファム イラン カナンガ 10mL■マグノリア ギフトセット:・アトリエ デ フルール オードパルファム マグノリアアルバ 50mL・アトリエ デ フルール オードパルファム シダー 10mL・アトリエ デ フルール オードパルファム ナルシサス ポエティカス 10mL“人気フレグランス5種”を楽しめるコフレもさらに、アトリエ デ フルールの人気の香りを詰め込んだ「ペンスプレーセット」もお目見え。ダマスクローズ、ジャスミンサンバック、ミモザ、マグノリアアルバ、シダーの香りを用意した。5種のフレグランスをそろえた、まるで“香りのブーケ”のようなコフレは、大切な人へ贈るプレゼントにぴったりのアイテムだ。<セット内容>・アトリエ デ フルール オードパルファム ダマスクローズ 10mL・アトリエ デ フルール オードパルファム ジャスミンサンバック 10mL・アトリエ デ フルール オードパルファム ミモザ10mL・アトリエ デ フルール オードパルファム マグノリアアルバ 10mL・アトリエ デ フルール オードパルファム シダー 10mL詳細クロエ アトリエ デ フルール 2023年クリスマスコフレ発売日:2023年11月22日(水)販売店舗: 伊勢丹新宿店本館1F=フレグランスコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:・クロエ アトリエ デ フルール ギフトセット2種 各20,240円・アトリエ デ フルール ペンスプレーセット 19,030円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日除くTEL:0120-005-130
2023年11月25日クロエ(Chloé)から、2023年のクリスマスに向けた新作コレクションが登場。バッグやスモールレザーグッズが展開される。クロエの2023年クリスマスクロエが2023年のクリスマスに向けて提案するのは、アーカイブから着想を得たアイテム。クロエでクリエイティブ・ディレクターを務めていたカール・ラガーフェルドが1983年秋冬コレクションで発表した、ジャージードレスの“アロー(矢)”モチーフをモダンにアレンジしている。煌めく“矢”モチーフのバッグ&ジュエリーたとえば、ブラックのクラッチバッグやハンドバッグ「ペネロペ(penelope)」には、伝統的な技法を駆使して“アロー”モチーフをデザイン。煌めくビーズによって“アロー”モチーフを大胆に表現した。また、“アロー”モチーフのネックレスやイヤリングなど、インパクトのあるジュエリーも用意。いずれも、トライアングル、バゲット、ラインストーンといったガラスビーズを使用している。“リボン”をあしらったシューズさらに、2001年から2006年にかけてクロエに在籍していたフィービー・ファイロ(Phoebe Philo)がデザインし、2004年フォールコレクションにおいて複数のルックのウエストにあしらった“リボン”モチーフにもフォーカス。ベルベットやラインストーン、ビーズのリボンを施したサンダルやパンプルなどが展開される。アイコンバッグをメタリックシルバーでまた、レザーの飾り紐とロゴ入りリボンが特徴のアイコンバッグ「ウッディ(woody)」からは、限定モデルが登場。ボディからショルダーストラップまですべてメタリックシルバーで統一した、華やかなバッグを用意する。煌びやかな新作スモールレザーグッズメタリックシルバーのレザーを使用した新作が幅広く揃うスモールレザーグッズも要チェック。別売りのアルファベットチャームで自由自在にカスタマイズできる「アルファベット(Alphabet)」コレクションのカードウォレットやミニサイズの折り財布を取り揃える。【詳細】クロエ 新作コレクション発売時期:2023年11月取扱店舗:クロエブティック、期間限定ストア、公式オンラインストアアイテム例:・クラッチフェスティブ 707,300円・ペネロペ スモールトップハンドル 517,000円・ウッディ ナノバッグ 119,900円・サンダル 166,100円・カードウォレット 59,400円・折り財布 90,200円・イヤリング 77,000円■期間限定ストア期間:2023年11月8日(水)~11月21日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2023年11月09日クロエ(Chloé)は、2023年10月9日付けでシェミナ・カマリ(Chemena Kamali)がメゾンのクリエイティブ・ディレクターに就任することを発表しました。カマリは2024年1月にパリでクロエでの初のプレコレクションを発表し、その後2024年2月のパリファッションウィークで2024年秋冬コレクションを発表します。©DAVID SIMS/Courtesy of Chloé「私の心はいつもクロエのものです。20年以上前にクロエの門をくぐって以来、戻ることは自然なことで、とても個人的なことです。ギャビー・アギョンとカール・ラガーフェルドがメゾンの歴史の初期に定義したビジョンを基に、この役割を担うことを大変光栄に思います。クロエのエモーショナルなつながりとスピリットを現代に伝えていきたいと思っています。このような機会を与えてくれたリカルド・ベッリーニ、フィリップ・フォルチュナート(Philippe Fortunato)、ルパート会長(Johann Rupert)にとても感謝しています。」ー シェミナ・カマリ1981年ドイツ生まれのシェミナ・カマリは、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術大学でルイーズ・ウィルソン教授のもと、ファッションの芸術修士号を取得し、2007年、優秀な成績で卒業しました。クロエでの長期在籍を含め、20年以上の経験を持つドイツ人デザイナーである彼女は、フィービー・ファイロのチームの一員としてメゾンでキャリアをスタートさせ、その後2013年にクレア・ワイト・ケラーのデザイン・ディレクターに任命されました。直近では、2016 年からサンローランのアンソニー・ヴァカレロのウィメンズ・レディ・トゥ・ウエア・デザイン・ディレクターを務めました。シェミナの就任を受け、クロエCEOのリカルド・ベッリーニ(Riccardo Bellini)は、「シェミナ・カマリをクロエに迎えられることを誇りに思います。彼女の並外れたクリエイティブな才能、豊富な経験、そしてメゾンの伝統と価値観とのユニークな結びつきはこのブランドにとって自然な選択です。ブランドへの愛にインスパイアされたシェミナのビジョンは、まさにクロエのユニークなDNAを称えるものでしょう。シェミナはクロエのクリエイティブ・ディレクターであると同時に、クロエのスピリットを体現しています。彼女のビジョンが実現するのを楽しみにしています。」と語っている。お問い合わせ:クロエ カスタマーリレーションズ03-4335-1750www.chloe.com
2023年10月12日カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によるクロエ(Chloé)に焦点を合わせた「クロエ バイ カール・ラガーフェルド」展が、東京のクロエ銀座店にて、2023年10月7日(土)から15日(日)まで開催される。カール・ラガーフェルドが手がけたアーカイブデザインを紹介1963年、創業者ギャビー・アギョンによってクリエイティブ・ディレクターに採用されたカール・ラガーフェルドは、数々の美しいドレスを作り上げ、クロエ独自のビジョンに磨きをかけた。1988年に一度退くも、1992年から1997年には再びクリエイティブ・ディレクターに復帰し、さらに伝説を築いていった。パリを皮切りに、世界各地で開催されてきた「クロエ バイ カール・ラガーフェルド」展では、メゾンの歴史における重要な一章とも言える、ラガーフェルドが指揮を執った期間を振り返る。特に1963年から1988年まで、カール・ラガーフェルドがクロエに在籍していた25年における代表的なアーカイブデザインを紹介する。その作品数は28点。チーフキュレーターのアンドリュー・ボルトンがクロエのアーカイブから厳選したスケッチとともに展示される。また、2023年5月にニューヨークで開催された、カール・ラガーフェルドをテーマとする「メットガラ」のために、クリエイティブディレクターのガブリエラ・ハーストが手がけたデザインなどにも光をあてる。詳細「クロエ バイ カール・ラガーフェルド」展期間:2023年10月7日(土)〜15日(日)場所:クロエ銀座店住所:東京都中央区銀座7-8-4入場料:無料【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2023年10月05日クロエ(Chloé)の2024年春夏コレクションが2023年9月28日(木)にフランス・パリで発表された。花々が咲き誇る楽園溢れんばかりの花々が咲き誇る今季のクロエ。繊細な花びらを思わせるティアードドレスや、立体的なフラワーモチーフを配したメッシュドレス、肩周りに大輪の花を咲かせたドレスなど、花々が持つエネルギーを凝縮したような華やかなピースが次々と登場した。シャープなショルダーラインを描くドレスは、袖口に花びらのような柔らかい装飾を施すことでまるで花束を携えているようなロマンチックなルックスに。柔らかい花びらとは対照的な硬いレザーで仕上げたドレスは、蕾のように膨らんだパフスリーブが目を引く。ドレスのサイドや胸元に施されたカットアウトも印象的。フルレングスのニットドレスは、肌を大胆に見せるネックラインも合まってよりいっそう開放的なムードに。素材は、レースやシアー素材といったフェミニンなものから、力強い印象のレザーまでバリエーション豊か。ブラックのレザーにホワイトのシアー素材を合わせたドレスは、両者の素材感を際立たせたインパクトのある1着だ。フィナーレには、ブラジルのアーティストたちが力強いダンスと演奏を披露。最後はモデルや今季をもってクリエイティブ・ディレクターを退任するガブリエラ・ハーストもダンスに参加し、楽しげなムードが包み込む中、幕を閉じた。
2023年10月02日クロエ(Chloé)の2023年クリスマスコフレ「クロエ オードパルファム ホリデーセット」が、2023年10月18日(水)に店頭予約開始の後、11月1日(水)より数量限定で発売される。クロエの“アイコンフレグランスが主役”のクリスマスコフレクロエを代表するフレグランス「クロエ オードパルファム」がメインのクリスマスコフレ「クロエ オードパルファム ホリデーセット」が、2023年も登場する。コフレには、フレグランス現品をはじめ、同じ香りのボディローション限定サイズ、持ち運びに便利なパーススプレーをセットイン。瑞々しいピオニーとライチ、華やかなフリージアが生み出す“ナチュラルローズの香り”を全身に纏うことができる。純白のボックスにゴールドのロゴと星座が描かれた、限定パッケージにも注目してみてほしい。セット内容:クロエ オードパルファム 75mL<現品>クロエ オードパルファム 10mL(パーススプレー)クロエ ボディローション 100mL<限定サイズ>【詳細】クロエ 2023年クリスマスコフレ「クロエ オードパルファム ホリデーセット」21,450円<数量限定品>発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売店頭予約開始日:10月18日(水) クロエ フレグランス取り扱い主要百貨店フレグランスカウンター【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(平日 10:00~16:00)
2023年09月10日クロエ(Chloé)のスニーカー「NAMA」から、2023-24年秋冬コレクションおよび2024年春コレクションの新作が登場。全国のクロエブティックにて発売される。クロエ「NAMA」スニーカーに新作が仲間入り「NAMA」は、ボリューミーなソールと大胆なステッチ使いによる遊び心たっぷりのデザインが特徴のスニーカー。新作では、素材とシェイプにアップデートを加えたハイカットモデル、レザーやメタリックなど表情豊かな素材を用いた豊富な新色がラインナップする。アウトドアデザイン着想のハイカットスニーカー新作のハイカットモデルは、アウトドア風のデザインが特徴。ハイキングに着想を得たシューレースがアクセントとして取り入れられているほか、アッパーには肌触りの良いシアリング素材を採用している。スリッポンタイプのソックスアッパーは、快適な履き心地も魅力だ。ローカットスニーカーには豊富な新色が仲間入りまた、ローカットモデルには、カラフルなシューレースやコントラストの効いたリッジソールを用いた新色が豊富にラインナップ。カジュアルな魅力を演出する「コーヒー ブラウン」や、クリーンな印象のオールホワイト、大胆なカラーブロッキングとステッチで鮮やかに彩った「レッド サンド」などが揃う。煌めくメタリックやレザーなどの新素材モデルも登場新しい素材を用いたデザインのバリエーションも魅力的だ。シルバーのレザーアッパーにルレック糸でステッチを施したメタリックな輝きを放つデザインが、ローカットモデルとハイカットモデルの両方に取り入れられている。詳細クロエ「NAMA」スニーカー 新作発売時期:2023年8月より順次発売展開店舗:全国のクロエブティック、オンラインショップ価格:・「NAMA」スニーカー 106,700円・「NAMA」ウェッジスニーカー 125,400円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2023年08月28日保湿成分を多く配合できるO/W型の処方を採用株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース クリーム ファンデーション(全8色)」を9月21日に発売する。「セルグレース クリーム ファンデーション」では、保湿成分を多く配合できるO/W型(水性成分の中に、油性成分が包まれた水中油型)の処方を採用。O/W型のファンデーションは、化粧崩れがしやすいことが弱点だったが、同商品ではそれを克服。汗などの水分だけでなく、マスク着用時の呼気の蒸れによる化粧崩れも防ぐ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース クリーム ファンデーション」には、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分を配合。クミスクチンエキス/オルトシホンスタミネウスエキスも配合し、スキンケアをするかのようにベースメイクで肌を整えられる。また、瞬時にエマルジョンを構成する水分が縮むことで、バンテージで引き上げたかのように、フェースラインをすっきりとした印象にする「タイトニングフィルム処方」となっていることも特徴の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルグレース クリーム ファンデーション
2023年08月14日クロエ(Chloé)の2023年秋フレグランスとして、「レ ミニ クロエ ’23」が登場。2023年7月5日(水)より発売される。クロエ"花々香る”人気香水のミニセットクロエの人気フレグランス2種「クロエ オードパルファム」「クロエ ノマド オードパルファム」を、“スモールサイズ”でセットした限定キットが、2023年も登場。毎度美しいボックスデザインでも注目を集めているが、今回は青空の下、満開の花にかこまれる開放的な情景を、ロマンティックな色彩で表現している。また各フレグランスは、異なる花々を主役にしているので、気分にあわせて使い分けするのもオススメ。“驚くほどナチュラルなローズの香り”で愛される「クロエ オードパルファム」は、ラストに甘く上品なマグノリアやシダーウッドが重なる洗練された香り立ちが魅力的。またフリージアをメインにした「クロエ ノマド オードパルファム」は、フローラルシプレがふわりと広がる魅惑的なノートを楽しむことが出来る。【詳細】クロエ「 レ ミニ クロエ ’23」 11,550円発売日:2023年7月5日(水)数量限定発売セット内容:クロエ オードパルファム、クロエ ノマド オードパルファム 各20mLx2本セット【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00 ※土、日、祝日を除く)
2023年07月08日2つの人気フレグランスを気軽に楽しめるクロエは7月5日、〝ひと目惚れ”をテーマにした愛らしいスモールサイズのデュオフレグランス「レ ミニ クロエ ’23」を今年も数量限定で販売開始した。「レ ミニ クロエ ’23」は、「クロエ オードパルファム」と「クロエ ノマド オードパルファム」のレギュラーボトルをそのまま可愛いらしいミニサイズにしたセット。「クロエ オードパルファム」は2008年の誕生以来、ピオニーとライチ、ナチュラルなローズの香りで世界中の女性を魅了し続けるフレグランス。一方の「クロエ ノマド オードパルファム」は、うっとりするような魅惑的なフローラルシプレの香りで自由な精神とエレガンスを併せ持った〝クロエ ガール”をイメージしている。限定デザインのボックスには、満開の花にかこまれた「レ ミニ クロエ 」とどこまでも続く開放感に満ちた青い空が、クロエらしい雰囲気のエフォートレスエレガンスな筆致で描かれている。自分へのご褒美やギフトに!ミニサイズのセットは旅行やお出かけに便利なだけでなく、自身の普段使いや大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。「レ ミニ クロエ ’23」は、クロエ オードパルファム 20mLとクロエ ノマド オードパルファム 20mLのセット。価格は11,500円(税込)。クロエ オードパルファム 50mLとクロエ ボディローション 100mLをセットにしたクロエ オードパルファム ギフトセット16,390円(税込)も、数量限定で同時販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※クロエL’ATELIER DES PARFUMS
2023年07月07日2023年7月5日、クロエから、ひと目惚れをしてしまうほど愛らしいスモールサイズのフレグランスセット「レ ミニ クロエ ’23」が今年も登場します。Courtesy of Chloé快活なピオニーとライチ、驚くほどナチュラルなローズの香りで世界中の女性から愛され続ける「クロエ オードパルファム」と、自由なスピリットを表現し、うっとりさせるほど魅惑的なフローラルシプレが香る「クロエ ノマド オードパルファム」をそれぞれ、レギュラーボトルのデザインはそのままにキュートなスモールサイズに。2023年のボックスデザインは、満開の花にかこまれ、どこまでも続く青い空が織りなす解放感を、クロエらしいエフォートレスエレガンスな雰囲気でイラストが描かれています。長く続いた自粛期間も明け、旅行やお出かけにも便利なスモールサイズのセットは、自分自身の日常使いはもちろん、大切な人へのギフトとしてもおすすめです。Courtesy of Chloé【セット名】 レ ミニ クロエ ’23各20MLx2本セット1万1,550円 (税込)2023年7月5日(水)数量限定発売●クロエ オードパルファム2008年の誕生以来、世界中の女性が愛してやまない<クロエ>を代表するフレグランス。エフォートレスでエレガント、タイムレスな魅力にあふれた、ナチュラルなローズの香り。●クロエ ノマド オードパルファムコレクション名‟ノマド“が表すように、自由な精神とエレガンスを兼ね備えた‟クロエ ガール”をイメージ。フリージアやオークモスが香る、広い世界へエスケープするような明るい高揚感をもたらしてくれます。
2023年07月06日クロエが、2024年スプリングコレクションのルックを公開しました。Look7/Courtesy of Chloé急速に変化する世の中で、私はタイムレスなデザインに安らぎを感じます。それは、長く使い続けることができ、世代を超えて受け継がれることを願って作られたものたち。このコレクションは、気候変動問題の克服に向けた次なるチャプターへの序章であり、来る2024年春夏コレクションのショーで表現される へと繋がっていきます。私たちは自分自身を見つめ直し、今も狩猟採集時代と変わらない脳の働き方を理解し、何がもう私たちの役に立たないのかを考える必要があります。私たちの脳は私たちのために働くのであって、その逆ではないのです。例えば、Look 6を見たとき、私は大きな喜びを感じます。デニムパンツはほぼすべてが再利用されたコットンから作られ、シャツはデッドストックのコットンからカットされ、サングラスはリサイクルされたアセテートから作られていることを知ると、環境を優先する決定がデザインの美しさに影響するのではなく、むしろそれを後押ししていることが分かります。クロエ クリエイティブ・ディレクターガブリエラ・ハーストLook6/Courtesy of Chloéクロエのクリエイティブ・ディレクター ガブリエラ・ハースト(Gabriela Hearst)にとって、プレコレクションはメゾンのデザインランゲージを発展させ、洗練させるためのスペースです。昨シーズンは、ルネッサンス期のアーティストであるアルテミジア・ジェンティレスキ(Artemisia Gentileschi) からインスピレーションを受け、女性のエンパワーメントを体現しましたが、2024年スプリングコレクションでは、意識、循環性、タイムレスという概念を中心に、よりニュアンス豊かで抽象的なスタンスを取っています。これらのテーマは、美的・技術的なレベルで総合的に表現されています。メゾンは、装飾や作為にとらわれず、クラフトマンシップの美しさを称え、卓越したサヴォアフェールにより本物の衣服を作ることを追求しています。その心臓部にあるのが、社会的・環境的責任へのコミットメントです。Look7/Courtesy of Chloéクロエのすべてのコレクションにおいて、デザインに一切妥協を許さずに、メゾンのカーボンフットプリントを削減すること、そしてそれを可能とする素材を採用することは、常に最優先されています。リサイクルカシミヤのタートルネックセーターは、アドリアーノ・ゴールドシュミッド(Adriano Goldschmied)と独自に開発したサーキュラーリサイクルコットンとヘンプデニムのジーンズのウエストにさりげなくタックインされています。環境負荷の少ないウールリブニットにインサートされたボタニカルモチーフのギピュールレースには自然界の回復力と脆弱性が表現されています。自然な曲線とサイクルのアイデアは、ローワーインパクトウールのセーターのカーブしたエンジニアードリブニットや、ヨークディテールのあるスエード スカートのラウンドパターンピースに反映されています。色とりどりの糸を一本一本染めたジャカードニットウールカーディガンなどのニットウエアはガブリエラの故郷であるウルグアイの社会的企業Manos del Uruguay(マノス・デル・ウルグアイ)とのコラボレーションにより作られました。Look24/Courtesy of Chloé素材によっては、一見しただけではその質感が分からないものもあります。それはつまり、見た目だけでなく体験することがラグジュアリーであるということを強く印象付けます。襟にシアリングをあしらったライトインディゴのジャケットとそれに合わせたフレアパンツは、デニムやコーデュロイではなく、柔らかなスエード素材。レースのように見えるクルーネックセーターとスカートは、実際はマットなカシミヤと光沢のあるシルクを対比させたテクニカルニットで、異なる光沢が交錯し、女性らしい華やぎを生み出します。スカイブルーやベージュのステートメントコートは、ベルベット仕上げのシアリングとナッパレザーのストリップで構成されています。Look19/Courtesy of Chloéクラシックな衣服やトリム、ヘリテージテキスタイルは、重要な探求の対象です。クロエは、マルチカラーのムリネを使ったビスポークのコットン・ウール・ツイードを作り、トレンチコートやPenelopeショルダーバッグの新作に使用しました。ノットからあえてフリルを取り除いたようなボウモチーフは、今シーズンデビューのLaceyバッグ、ナッパレザーのドレスのショルダー、ゴールドトーンの彫刻的なジュエリー、エレガントなイブニングシューズ、コンパクトなシルクビスチェドレスやボディスーツなど、さまざまなカテゴリーで展開されます。ダブルブレストのアワーグラスジャケットやローワーインパクトワッフルウールのオーバーコートのラペルにはチェーンのホイップステッチが施され、ケープコートのフロント中央には印象的なボタンが並び、ジュエリーからインスピレーションを得た装飾とレディ・トゥ・ウエアのテクニックが交錯します。ローワーインパクトウールを使用した精巧なケーブルニットセーターは、手編みされたメタルチェーンにより、さらに立体感が際立ちます。クロエのアーカイブは、ガブリエラにとって新鮮なインスピレーションの源であり、特に1963年から1997年までの25年間、メゾンのデザインを担当したカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の作品に注目しました。ビジョンを持ったデザイナーのクロエにおけるチャプターは、メット・コスチューム・インスティチュート(Met Costume Institute)のエキシビション「Karl Lagerfeld:A Line of Beauty」展(2023年7月16日まで開催中)で見られる28のルックに集約されています。今年のメットガラのオープニングナイトで、ガブリエラはレッドカーペットを彩るいくつかのカスタムピースをデザインしました。女優のモード・アパトー(Maude Apatow)は、デッドストックのシルククレープに手刺繍でアローモチーフを施したコラムドレスを着用しました。それはラガーフェルドが1983-84年秋冬コレクションでデザインしたアイコニックなシャツドレスへのオマージュです。2024年スプリングコレクションにおけるフェスティブカプセルは、このアーカイブ作品にインスパイアされ、ウールクレープ素材のコートとドレス、クリスタルのアローシェイプで飾られたバッグ、ジュエリー、フットウエアで構成されています。Look20/Courtesy of Chloé今年で13年目を迎えるMarcieバッグは、複数のプロダクトファミリーへと拡大しています。Marcieを象徴するハードウエアは、レディ・トゥ・ウエアをはじめ、サングラスやジュエリーに用いられ、さらに、ベルトやバレリーナフラット、シティアンクルブーツ、スライドシューズなどのセンターピースとして登場します。2023年春夏コレクションでデビューしたPenelopeバッグは、シアリングやスエード、ツイード、マノス・デル・ウルグアイによるマルチカラーニットウールなど、今シーズンのレディ・トゥ・ウエアを反映した新たなサイズやファブリックで展開します。Look15/Courtesy of Chloéサステイナビリティは、コレクション全体において、デザイン決定の最前線にあります。ホイップステッチが特徴のMonyバッグには、新型のドクターズバッグとサッチェルバッグが加わり、無染色のリサイクルコットンとリネンをナチュラルグレインレザーと組み合わて使用しています。ベストセラーであるローワーインパクトのスニーカー Namaは、シアリングの裏地やレザー素材、サンダルタイプといった新しいスタイルが展開されます。Look13/Courtesy of ChloéリサイクルアセテートまたはReAceフレームとバイオベースナイロンレンズを使用したGayiaアイウエアは、3つの新しいシェイプと、定番のブラックとダークハバナに加えブルーミングピンク、コバルトブルー、ベポラスピンク、モットルドベージュ、ターコイズエメラルドなどのシーズナルカラーがそろいます。エナメルの大胆なロゴが特徴的なアイウエアコレクションNaomy、スカラップフレームがシグニチャーのOliviaは、どちらも環境負荷の少ないバイオベースとリサイクルアセテートのミックスで作られています。Look10/Courtesy of ChloéLook18/Courtesy of ChloéLook22/Courtesy of Chloéお問い合わせ:クロエ カスタマーリレーションズ03-4335-1750www.chloe.com
2023年06月12日クロエ(Chloé)と、アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)が創設した「アトリエ・ジョリー(Atelier Jolie)」のコラボレーションウェアが、2024年1月、クロエのブティックほかにて発売される。流れるようなシルエット、優美な素材感コラボレーションでは、クロエの優美さ、クラフツマンシップに、アトリエ・ジョリーのミニマルなテイストを融合させたウェアを展開。ジョリー自身が愛用してきた、刺繍入りのコットンドレスやベルベットのケープなどを着想源に、ニュートラルなカラーパレットで構成されたアイテムを取り揃える。ラインナップするのは、流れるようなシルエットを優美な素材にのせたウェア。オペラ・ケープには、上品な黒のベルベットを採用。白のドレスは、首周りにギャザーを寄せて華やかなな印象に。クロエを象徴するロングタイ付きのシャツには凹凸感のあるシルクサテンを採用するほか、デッドストックのウールギャバジンで仕立てたブラックスーツも用意する。なお、本コレクションでは、オーガニックシルクやオーガニッククレープデシン、認証ウールなど、低環境負荷素材を幅広く採用。また、アトリエ・ジョリーのコンセプトに基づいて、才能がありながらも見過ごされている人々に、専門的な職能を提供することを試みている。詳細クロエ×アトリエ・ジョリー発売時期:2024年1月取扱店舗:クロエ ブティック・オンラインストア【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2023年06月09日クロエ(Chloé)の2023年フォールコレクションから、新作レインブーツ「レイナ(Raina)」が登場。2023年6月1日(木)より順次発売される予定だ。ミッドカーフ丈の新作レインブーツクロエの新作「レイナ」は、ころんと丸み帯びたラウンド トゥ シェイプと、厚みのあるラグドソールを特徴に持つミッドカーフ丈のレインブーツだ。ややボーイッシュなシェイプながら、ディテールにさり気なくロマンティックな要素をプラスしているのもポイント。アッパーとアウトソールを繋ぐウェルトには、小ぶりなスカラップを、ヒールにはさり気なくブランドロゴを配すなど、細部までこだわりを詰め込んでいる。カラーは、ベーシックなブラックやホワイトに加え、ニュアンスカラーのベージュローズやグレープリーフも揃えた全4色展開。いずれも素材は、地球にやさしいバイオベースのTPUを採用している。【詳細】「レイナ」全4色 各81,400円 ※ヒール5,5cm発売時期:2023年6月1日(木)~順次発売スタート ※予定展開:クロエ店舗、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2023年05月29日クロエ(Chloé)から、フランス発の高級スイムウェアブランド・エレス(ERES)とコラボレーションしたビーチウェアコレクションが登場。クロエ×エレスのコラボレーションスイムウェアクロエとエレスによるコラボレーションビーチアイテムは、エレスならではの高機能なファブリックに、クロエのシグネチャーを融合しているのが特徴。中でもコレクションの核をなすスイムウェアは、クロエらしいフェミニティが宿る魅力的なカッティングが印象的だ。例えば、ボタニカルモチーフをクロエらしい英国調のカットワーク刺繍“ブローダリーアングレーズ”で表現したスイムスーツやビキニをはじめ、まるで翼のようなシルエットを描くビキニも登場。さらにクロエのトレードマーク“C”ディテールに着想したハードウェア付きのスイムスーツも展開される。カラーは、地中海をイメージしたアースカラーに加え、クラシカルなモノトーンもラインナップ。その上品なデザインはもちろん、伸縮性や抵抗性、快適性を全て兼ね備えているのも魅力的だ。バスケットやサンダルもそのほか、クロエ×エレスのコレクションからは、ビーチシーンにぴったりなバスケットバッグや、サンダル、リラクシングなワンピースなども展開。いずれも地球環境に配慮した、クリーンな素材がセレクトされている。【詳細】クロエ×エレス ビーチウェアコレクション発売日:2023年5月5日(金)展開:クロエ、エレスのブティック、オンラインアイテム例:・Philippine 112,200円・Papuasia Peru ブラ 46,200円、ボトムス 44,000円・Polynesia Palau ブラ 67,100円、ボトムス 47,300円・Panama 96,800円・Philippine 112,200円・Papeete Paraguay ブラ 46,200円、ボトムス 27,500円・Palma LARGE BASKET(H30×w50×D30cm) 135,300円・Paz sandal 71,500円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2023年05月11日クロエ(Chloé)の2023年夏フレグランス「クロエ ノマド ジャスミン ナチュレル オードパルファム インテンス」が、2023年5月3日(水)発売される。“ジャスミン香る”100%自然由来のフレグランスクロエから、日常から逃避する自由でノマド的な女性を表現する新作フレグランス「クロエ ノマド ジャスミン ナチュレル オードパルファム インテンス」が登場。トップノートは香り豊かなジャスミンに、甘いデーツや洋ナシのアクセントが加わった芳醇な香調からスタート。だんだんとバニラ&サンダルウッドの優しい香りに移行し、ラストノートでは少量のパチョリが、香りにエレガントな華やかさをプラスしている。また100%自然由来の香料で、アルコールと水しか配合していない“ヴィーガン処方”なのも特徴だ。ノマドを象徴するボトルデザインは、ブラウンのブレードをあしらうことで、旅を通して生まれる結びつきや絆を表している。詳細「クロエ ノマド ジャスミン ナチュレル オードパルファム インテンス」<新作>発売日:2023年5月3日(水)価格:30mL 11,440円、50mL 16,390円、75mL 21,120円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2023年04月29日クロエ(Chloé)の「クロエ センス」から、新作バスケットバッグが登場。「クロエ センス」の新作バスケット2023年にデビューしたクロエのシグネチャーコレクション「クロエ センス」に、夏にぴったりな新作バスケットバッグが仲間入り。丁寧に編み込まれたナチュラルなラフィアのボディに、キャメルやホワイトのスムースカーフスキンのストラップを組み合わせているのが特徴だ。またストラップ部分には、トーンオントーンで"ブランドロゴの刺繍”をさり気なく施しているのも「クロエ センス」ならではのアプローチ。サイズはミディアムとミニの2サイズを展開するので、用途に合わせて使い分けするのもオススメだ。【詳細】「クロエ センス」バスケットバッグ発売時期:2023年4月展開:クロエ店舗、公式オンラインストア・ミニバケットバッグ (H16×W29×D16㎝) 93,500円・ミディアムバケットバッグ (H28×W40×D18㎝) 103,400円カラー:キャメル、ブラック、クリスタル ホワイト※ノマド ベージュ、ポップ グリーンは、クロエ公式オンライン限定カラー。【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2023年04月28日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース ルースパウダー」を3月21日に発売する。「セルグレース ルースパウダー」は、ミルク内包パウダー(微粒子粉体)を配合している。保湿成分の入った水溶性成分の中に油分を閉じ込めて乳液を作り、別の微粒子粉体で覆いカプセル化するナリス化粧品独自の技術を採用。ふんわりとした状態のパウダーが肌を包み込むことで、肌のサラサラ感や保湿効果が持続する。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダー「セルグレース ルースパウダー」には、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、和歌山県新宮市産の天台烏薬(テンダイウヤク)の葉から開発したテンダイウヤク葉エキスと、三重県熊野市の完熟新姫の果皮から開発した新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスを配合。植物性の保湿成分でスキンケアするルースパウダーで、パフやブラシでも使用可能。ベースメイクの仕上げをワンランク上質に演出する。1個あたりの内容量は12g。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格11,000円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月28日粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善株式会社ナリス化粧品(以下、ナリス化粧品)が、同社最高級スキンケアブランド「セルグレース」から、「セルグレース リキッドファンデーション」を3月21日に発売する。「セルグレース リキッドファンデーション」では、カバー力を持たせるための粉体に特殊な処理を行い、粉体凝集を大幅に改善。ファンデーションの厚みが減っている。また、肌の上に薄く、すき間なく粉体顔料が並ぶため、人の肌そのものが均一な美しさを持っているかのように見せることが可能だ。テンダイウヤク葉エキスなど、植物性の保湿成分を配合「セルグレース リキッドファンデーション」では、ぬれている粉体が採用されており、時間経過によるくすみを防ぎ、付けたときの発色を継続させられる。また、テンダイウヤク葉エキスや、新姫エキス/シトルス(タチバナ/レチクラタ)果皮エキスなど、植物性の保湿成分も配合。SPF30/PA+++となっており、日焼け止め対策にも有効だ。1本あたりの内容量は30mL。3月21日から全国のナリス化粧品店舗や通販などにおいて、税込み価格7,700円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品 プレスリリース
2023年02月26日クロエ(Chloé)から、新コレクション「クロエ センス」が登場。刺繍ロゴ入りの「クロエ センス」「クロエ センス」は、鮮やかなカラーと刺繍で表現されるクロエロゴが特徴の新コレクション。スムースなカーフスキンにトーンオントーンで重ねられる刺繍が、控えめながらも存在感を放つ。そんな洗練されたデザインとカジュアルなムードを併せ持つコレクションから、バケットバッグ&トートバッグのほか、3型のスモールレザーグッズがラインナップする。フェミニンなバケットバッグ中でも注目は、スムースカーフスキンで仕上げたシンプルなバゲットバッグ。そのミニマルなボディを引き立てる、ボリューミーなハンドルに、クロエロゴを刺繍しているのが特徴だ。ゴールドメタルがきらめく華奢なショルダーストラップが、フェミニンな要素をもたらしてくれる。機能性ばっちりのトートバッグまた、タイムレスなシルエットのトートバッグは、ミディアムとスモールの2サイズ展開。光沢のあるグレインカーフスキン使用の軽量なボディや内側ポケットなど、普段使いにぴったりな収納力と機能性を備えている。さらに、サイドにあしらわれたレザーストリップがアクセントに。ロゴ刺繍入りのスモールジップパースは、ゴールドのリングから取り外し可能なのもうれしい。色鮮やかなスモールレザーグッズそのほか、スモールレザーグッズには、コンパクトウォレットやカードホルダー、スモールパースの3型を取り揃え、それぞれ6色の鮮やかなカラーが展開される。手に取る度に気分を高めてくれる、機能的で遊び心のあるアイテムはギフトにも最適だ。【詳細】クロエ センス2023年2月下旬現在発売中。販売店舗:クロエ店舗、公式オンラインストアアイテム例:・バケットバッグ(H19×W22×D17㎝) 184,800円・スモールトートバッグ(H36×W20×D14㎝) 204,600円・コンパクトウォレット (H9×W11㎝) 78,100円・スモールパース(H7.5×W13.5㎝) 42,900円・カードホルダー(H8×W10.5㎝) 35,200円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2023年02月23日滝藤賢一と尾野真千子が共演する、極上のロードムービー&ミステリードラマ「グレースの履歴」の新たなキャストが15名発表。メインビジュアルも公開された。「グレース」という愛車に乗って成田に向かった妻・美奈子(尾野さん)。そして、南仏で妻を襲ったバス転落事故。遺品として残された妻の愛車のカーナビには、夫にないしょで日本各地を訪れていた旅の履歴が残されていた。妻の不貞を疑った夫・希久夫(滝藤さん)は、その謎を解くため、カーナビの履歴をたどる旅に出る。自然豊かな日本の原風景を名車でたどるうち、思いがけない人々との出会いが重なり、絶望と孤独に沈んだ希久夫の人生が、やがて新たな希望で彩られていく――。美奈子の元恋人・藤木俊彦を演じる伊藤英明は、「2~3話のゲストで、美奈子の元恋人役を演じました。滝藤さん演じる生真面目な希久夫とは正反対のワイルドな男の役でしたが、滝藤さんとご一緒できたことがとても嬉しかったです」とふり返る。生き別れた希久夫の弟・由紀夫を演じる柄本佑は、「相変わらずの源組の仲間達が元気に生き生きと仕事されている姿が見られて、とても嬉しい現場でした」と参加した感想を語る。藤木俊彦(伊藤英明)希久夫に拾われ、旅を共にすることになる羽田純哉を演じる林遣都は、「今日もこの世界に生きていられることの喜びを感じさせてくれる愛に満ちた作品」と本作を表現し、希久夫と偶然出会う仁科晴香役の山崎紘菜は「晴香として、希久夫さんのささやかで愛おしい旅路に関わらせていただくことができ、とても光栄でした」とコメントしている。羽田純哉(林遣都)また、希久夫の元恋人で、希久夫を裏切ったことに、自責の念を抱いている伊川草織役で広末涼子が出演。「私の役は正直、いろいろな意味で難しく悩み苦戦しましたが、なんとか演じきることができて安堵しております」とふり返りつつ、「滝藤さん演じる希久夫の優しくて不器用なお芝居も、尾野さん演じる美奈子の鬼気迫る愛情深いお芝居も、最高でした。間違いなく素敵な作品になっていると思います」と自信を見せている。伊川草織(広末涼子)そして、藤木の妻・紗江を黒谷友香、希久夫の両親を中原丈雄と丘みつ子、美奈子から遺言を預かる弁護士・袴田信を石橋蓮司、晴香の祖父を宇崎竜童が演じる。紗江(黒谷友香)黒谷さんは「刺激溢れる素敵な時間でとても愉しかったです」と言い、中原さんは「息子と嫁と私。三人の交わす会話は削り磨かれた大吟醸の如く、勿論他の方々の台詞も同様に、これ以外他の言葉はないと云う素晴らしい台詞での会話でしたね」とコメント。丘さんは「思い出に残る作品に出会えたこと、感謝しています」と語る。石橋さんは「源組の脚本は、演れば演るほど奥が深くなり、役者としての現在性を問われているようで、疲れるのである。今回の主役たちも、さぞ疲れたことであろう」と話し、宇崎さんは「楽しくも有り、難しくも有りましたが、沢山の学びを頂きました」と撮影した感想を明かしている。そのほか、羽田純哉の義理の兄・角田純作役で木村祐一、希久夫の会社の後輩・杉本哲太郎役で平埜生成、美奈子が事故に遭う観光バスの添乗員・柏木理津子役で美波、富樫由紀夫の妻・富樫阿弥子役で徳永えり、美奈子の親友・宮川恵津子役で美村里江が出演する。プレミアムドラマ「グレースの履歴」は3月19日より毎週日曜日22時~BSプレミアム・BS4Kにて放送(全8回)。(cinemacafe.net)
2023年02月09日クロエ(Chloé)の2023年春夏コレクションから新作バッグ&シューズが登場。2023年3月より順次展開される。新作バッグ「ペネロペ」クロエの新作「ペネロペ(Penelope)」は、メゾンのアーカイブジュエリーから着想を得たコインクロージャーや、ハンドメイドのタッセルが印象的なバッグ。ミニマルなメタルパーツの煌めきが上品なムードを演出してくれる。バリエーションは、ショルダーバッグ、フラップバッグ、クラッチバッグの3種類。中でもイチオシのショルダーバッグは、華奢なレザーストラップが付いたスモールとミディアム、大容量のラージの3サイズで展開される。素材もリネンやラフィアといった春夏らしい涼し気な素材から、クラシカルなレザーまで幅広く用意。レザーバッグは、ブラック・ミルキーブラウン・キャラメルなどいつものスタイリングに取り入れやすそうなベーシックなカラーが揃う。「NAMA」の新作サンダルシューズの注目は、リサイクル素材で仕上げたボリューミーなソールが特徴のスニーカー「NAMA」の新作。今季はアッパーを、軽やかなニットメッシュやスポーティーな丸紐で構成したサンダルなどが仲間入りする。フラットサンダル「Lilli」の新モデルまた、フラットサンダル「Lilli」の新作も登場。上品なレザーにカジュアルなドローストリングを組み合わせた、プレイフルなデザインが魅力的だ。【詳細】クロエ 2023年春夏新作バッグ&シューズ発売時期:2023年3月~順次展開アイテム:・ペネロペ ラージ(レザー) 415,800円・ペネロペ ミディアム(レザー) 350,900円・ペネロペ スモール(レザー) 269,500円・NAMA PEARLY GREY 103,400円・LILLI BLACK 108,900円(参考価格)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2023年01月23日クロエ(Chloé)の2023年春フレグランス「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」が、2023年1月11日(水)発売される。より魅惑的な“ウッディーローズの香り”“100%自然由来”にこだわった人気フレグランス「クロエ オードパルファム ナチュレル」が、よりパワフルになって登場。新作「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」は、コレクションを象徴する花・ローズの魅力をこれまで以上に引き出した“ウッディーローズの香り”のヴィーガンフレグランスだ。甘く爽やかなベルガモットから幕を開けるトップノートは、軽やかなネロリ、ノーブルで洗練されたオーガニックローズへと続き、ややスモーキーでバニラを思わせるオークウッドとコンビネーション。その後、クリーミーなサンダルウッドと共に、ほのかなシダーがタイムレスなエレガンスを演出してくれる。100%自然由来の香料とアルコール、水のみのシンプルな原料も特徴的。またキー素材であるローズはオーガニックなものを厳選したほか、オークエッセンスはアップサイクルされた木材から抽出。シグネチャーボトルにも改良を加え、さらに地球環境に配慮したリサイクル素材を採用している。詳細「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」<新作>発売日:2023年1月11日(水)価格:30mL 11,100円、50mL 15,840円、100mL 21,890円 、150mL(リフィル) 21,890円※100mLサイズは、詰め替え可能ボトル。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2022年12月23日クロエ(Chloé)の2022年クリスマスコフレが数量限定で発売。クロエ“アイコンフレグランス”主役のコフレ2022年クリスマスは、クロエを象徴するフレグランス「クロエ オードパルファム」を主役にした限定コフレが登場。クリスマス仕様のボックスに、75mLの現品ボトルと、ミニバッグやポーチにも忍ばせやすいミニチュアボトル、同じ香りのボディローションを詰め合わせた。フレグランスとボディローションを重ねて使えば、ピオニーとライチ、フリージア、そしてローズのハーモニーによる驚くほどエレガントな香りを全身で楽しむことができる。また、一部店舗とオンラインショップでは、「クロエ オードパルファム」の50mL現品ボトルと、同じ香りのボディローションの限定サイズをひとつにしたコフレも発売。こちらも数量限定となるので、早めのチェックをおすすめする。【詳細】クロエ 2022年クリスマスコフレ<数量限定>発売日:2022年11月2日(水)店頭予約開始日:10月19日(水) ※クロエ フレグランス取り扱い主要百貨店フレグランスカウンター■クロエ オードパルファム ホリデーセット 19,690円セット内容:クロエ オードパルファム 75mL<現品>、クロエ オードパルファム 5mL、クロエ ボディローション 100mL■クロエ オードパルファム ホリデーセット(一部店舗・オンライン限定) 15,730円セット内容:クロエ オードパルファム 50mL<現品>、クロエ ボディローション 100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(平日 10:00~16:00)
2022年11月10日クロエ(Chloé)のフレグランス コレクション「アトリエ デ フルール」から、新作2種が登場。2022年10月19日(水)より、伊勢丹新宿店にて発売される。「アトリエ デ フルール」とは?「アトリエ デ フルール」コレクションは、"ブーケを作るように”香りを組み合わせて楽しめる人気フレグランスコレクションだ。どのフレグランスも一つの花の香りをピュアに表現しているため、組み合わせは無限大。これまでハーバミモザ、ハイビスカスアンブレット、ダマスクローズ、ラベンダー、マグノリアアルバといった花々の香りを展開しており、いずれも調香師たちの思い出や旅先でのできごと、忘れられない場面といったパーソナルな物語からインスパイアされている。新しい香り2種が追加今回そんな「アトリエ デ フルール」コレクションに、スミレと白檀(サンダルウッド)をそれぞれイメージした、ふたつの新しい香りが仲間入り。その香しいフラワノートを、100%自然由来の原料とアルコール、水を配合し、厳選された高品質な材料のみで表現している。アトリエ デ フルール オードパルファム ヴィオレットアトリエ デ フルール オードパルファム ヴィオレット調香師 ファニー・バルが、幼い頃に家の庭に咲いていたヴィオレット(スミレ)の花をイメージ。ヴィオレットのパウダリーな香りと、繊細なフレッシュさを融合させた上品な香りに仕上げている。キー素材には、エジプト産の上質なヴィオレットを使用。アトリエ デ フルール オードパルファム サンタロムアトリエ デ フルール オードパルファム サンタロム調香師 メリーピエールが着想を得たのは、祖母がオーストラリア旅行で買ってきた白檀(サンダルウッド)の扇子。その扇子であおぐたび、部屋に広がった香りを、オーストラリア産サンダルウッドを使用したフレグランスへと昇華させた。ウッディな香りにミルキーなアクセントを加えた、心地良い香り立ちが魅力的。詳細・アトリエ デ フルール オードパルファム ヴィオレット・アトリエ デ フルール オードパルファム サンタロム価格:50mL 各20,680円、150mL 37,070円発売日:2022年10月19日(水)展開:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く
2022年10月22日