コーセー(KOSÉ)の2024年春コスメとして、「メイク キープ ミスト EX +」「メイク キープ パウダー サクラピンク」が、2024年2月16日(金)より発売される。コーセーの人気コスメ「メイク キープ ミスト」が進化コーセーで人気を誇る「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げに"シュッと”吹きかけて、化粧くずれを防ぐフェイスミスト。ふんわり軽やかなミストがメイクをしっかり固定しながら、顔の動きに合わせて伸縮する膜を作成。時間が経っても美しいメイクをキープしてくれるのが魅力だ。そんな「メイク キープ ミスト」が2024年春に進化を遂げる。新たにメイクよれ防止効果を備え、メイクキープ効果を強力にパワーアップ。また撥水性の高い膜が汗・水・涙を弾くスーパーウォータープルーフ効果や、皮脂プルーフ効果も加わり、テカリだけでなくメイクの毛穴落ちまでブロックする。さらに、シカ(CICA)成分をはじめとする保湿成分が肌にうるおいを与えてくれるのも嬉しい。"ほんのり血色感UP”のフェイスパウダーベースメイクの仕上げに“サッと”塗るだけで、サラサラ肌に仕上がるフェイスパウダー「メイク キープ パウダー」の限定色も見逃せない。春にぴったりな“サクラピンク”が、肌にナチュラルな血色感をプラス。あわせて輝きとツヤをもたらすグロウパウダーも配合で、ツヤ感のあるメイクアップを長時間持続してくれる。【詳細】コーセー 2024年春ベースメイク発売日:2024年2月16日(金)発売・メイク キープ ミスト EX + 35mL 880円、80mL 1,320円(編集部調べ)<新製品>・メイク キープ パウダー サクラピンク 5g 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2024年02月02日コーセーのミストスプレー「メイク キープ ミスト」から、「ムーミン」とコラボレーションした限定デザインボトルが登場。2023年9月16日(土)より発売される。「メイク キープ ミスト」シリーズが「ムーミン」とコラボ!“ムーミン谷着想”森林浴の香りメイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するメイクコート成分で、メイクを長時間キープしてくれる「メイク キープ ミスト」。そんな人気ミスト化粧水「メイク キープ ミスト EX ムーミン コラボ」は、ムーミン谷の自然をイメージした森林浴の香りで登場。澄んだ空気と緑あふれる大自然を想わせる、心地良いリラックス感のある香りで、メイク時間を癒してくれる。“ラベンダーブーケの香り”のモイストタイプまた、うるおい・ツヤ成分が日中の乾燥から肌を守り、ツヤ肌を叶えてくれる「メイク キープ ミスト EX」のモイストタイプは、“ラベンダーブーケの香り”に。豊かな緑と紫色の美しい景色を想像させる、ナチュラルで温かみのある香りに仕上げている。【詳細】メイク キープ 2023年秋新作アイテム発売日:2023年9月16日(土) ※8月9日(水)EC先行発売アイテム:・メイク キープ ミスト EX ムーミン コラボ 85ml 1,320円(編集部調べ)<限定品>・メイク キープ ミスト EX MOIST ムーミン コラボ 85ml 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年07月29日関ジャニ∞の妹分・キャンジャニ∞(横子〈横山裕〉、村子〈村上信五〉、丸子〈丸山隆平〉、安子〈安田章大〉、倉子〈大倉忠義〉)が出演するコーセーのスキンケアブランド「米肌」の新ビジュアルが25日に公開された。新WEBCM「ONもOFFも、わたしの米肌。」編(120秒)は、公式サイトで9時に配信される。ライスパワーエキスを配合したスキンケアブランド・米肌。ライスパワーの源である米は88もの工程で作られるといわれている。そんな“8”という数字にちなみ、2023年に結成8周年のアニバーサリーを迎える点、さらに幅広い層のファンから支持されている点からキャンジャニ∞がキャンペーンキャラクターとして起用された。WEBCMでは、撮影に臨んだキャンジャニ∞の「ON」の姿と「OFF」の姿を、タイアップ楽曲であるキャンジャニ∞の新曲「∞月のメモリー」に乗せてドキュメンタリータッチで追う。関ジャニ∞の妹分として2015年8月にCDデビューを果たし、デビュー8周年を迎えるキャンジャニ∞。今回の出演にあたり、「私たちでいいのかしら、とちょっとおじけづいちゃいました」(丸子)、「初の化粧品CMですよね(ありがたいです)」(倉子)、「私たちの時代がきたなって感じかな」(横子)、「本当にコーセーさんは見る目があるなって思いました」(村子)、「スキンケアブランドですからね。なかなかこんなことは無いですからね」(安子)と喜びをあらわに。撮影が始まると、潤った肌とやわらかな身のこなし、しおらしい表情で、「ON」の姿を披露した。撮影の感想を聞くと「スタッフの方が、たくさんいたからびっくりしました」(村子)、「(撮影された映像の)チェックの回数も多くて初めての経験でしたが、みんなイキイキした顔をしていました」(安子)、「米肌のおかげで、すごく潤って、素敵な時間でした」(横子)、「みんなとても綺麗に撮ってもらったと思います」(倉子)。「照明もすごく素敵で、私たちの肌が際立つようにしてもらい、本当にありがたかったです」(丸子)とコメント。最後に「ありがとうございました」「皆さんのおかげで、楽しく撮影ができました」とスタッフに声をかけながらスタジオを後にしていた。
2023年07月25日コーセー(KOSÉ)の2023年夏コスメ「メイク キープ プライマー」「メイク キープ ミスト EX COOL R」が、2023年6月16日(金)より発売される。“さらさら肌”をしっかりキープする化粧下地美しい仕上がりを長持ちさせるコーセーの人気「メイク キープ」シリーズから、化粧下地が登場。新作「メイク キープ プライマー」は、ベースメイクの最初に塗るだけで、“さらさら肌”を長時間キープしてくれる。また高温多湿な夏でも、皮脂テカリ・くずれ防止成分がしっかりと化粧くずれをガード。肌に塗ると透明なので、白浮きせず自然に仕上がるのもうれしい。“ひんやり”クールタイプの限定ミストもさらに、メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで化粧くずれを防ぐ「メイク キープ ミスト」からは、ひんやりとした“冷感クールタイプ”が夏限定で仲間入り。爽やかなフレッシュシトラスとミントの香りなので、暑い夏でも心地良い使用感だ。さらに、ウォータープルーフ効果&皮脂くずれ防止効果で汗や皮脂をしっかり弾き、美しいメイクを長時間キープしてくれる。【詳細】コーセーコスメニエンス 2023年夏ベースメイク新作発売日:2023年6月16日(金)アイテム:・メイク キープ プライマー 25g 1,320円(編集部調べ)<新作>・メイク キープ ミスト EX COOL R 85mL 1,320円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年04月27日コーセーのミスト化粧水「メイク キープ ミスト」から、新作パウダータイプが登場。2023年3月1日(水)より発売される。人気「メイク キープ ミスト」に新作“パウダー”タイプメイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、化粧くずれを防ぐコーセーの人気商品「メイク キープ ミスト」に、新作フェイスパウダータイプが仲間入り。ベースメイクの仕上げにサッとパウダーをひと塗りするだけで、“さらさら肌”を長時間キープ。セミマットな仕上がりながら、乾燥感がなく、心地良い仕上がりを楽しむことが出来る。またパウダーには、新開発の皮脂テカリ・くずれ防止パウダーで、汗や皮脂をはじくウォータープルーフ効果&皮脂を吸着するオイルコントロール機能を実現。タッチプルーフ成分も配合したことで、皮脂テカリや化粧くずれも防いでくれる。“八重桜”の香りの限定ミストもさらに「メイク キープ ミスト」からは、繊細な八重桜の香りが限定発売。メイクを固定しながら顔の動きに合わせて伸縮するメイクコート成分の配合で、美しいメイクを長時間キープしてくれる。【詳細】コーセーコスメニエンス 2023年春ベースメイク新作発売日:2023年3月1日(水)商品例:・メイク キープ パウダー 5g 1,320円(編集部調べ)<新作>・メイク キープ ミスト EX C 40mL 880円(編集部調べ)<限定品>【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2023年02月10日ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が、コーセーとグローバル広告契約を締結したことが26日、わかった。2023年1月1日に第1弾として、朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞、北海道新聞、岩手日報、岩手日日新聞、河北新報にて新聞広告を展開するほか、コーセーオンラインサイトでビジュアルを公開。また、広告展開に先駆け、26日(4:00~)に公式YouTubeチャンネルでメイキングムービーを公開する。撮影では、「よろしくお願いします」と丁寧にあいさつしながら、爽やかな白いシャツ姿で現場入りした大谷。監督から撮影の説明を受けると目線の位置など積極的に質問し、カメラの前で柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせて様々な種類の“笑顔”を披露した。野球ボールを手にしたカットでは、ボールの見せ方は手慣れた様子で、監督からの指示にもすぐに対応。撮影終了後には、スタッフにボールを軽く投げ返すなど気さくな一面も見せた。また、スポーツと美容で共通することを聞かれると、「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」と共通点を語った。
2022年12月26日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)の2022年冬スキンケア「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」が、2022年10月16日(日)より全国のコーセー取扱店にて発売される。うるおい持続・シワ改善・美白の新化粧水ワン バイ コーセーの新作「ディープ ハイドレーター」は、これ1本で、うるおいの持続、シワ改善、美白と3つの効果を兼ね備えた化粧水だ。肌悩みの原因の多くは乾燥であることにフォーカスを当て、角層内までうるおいで満たしてくれる高保湿を実現させた。「ディープ ハイドレーター」には、世界初(※1)の保湿成分である、ヒアルロン酸とセラミドの複合体「モイストパフォーマー(※2)」を配合。同時にシワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN(※3)」を採用することで、シワを改善しながら、うるおいのあるふっくらとした肌へと導いていく。使用感は、高保湿でありながら、べたつきを感じさせず、みずみずしさを両立。肌なじみがよく、角層深くまで潤いを与えて、キメの整った肌へと仕上げてくれる。【詳細】ワン バイ コーセー「ディープ ハイドレーター(医薬部外品)」 160mL 3,520円(編集部調べ)、つめかえ用 150mL 3,190円(編集部調べ)、ミニサイズ(限定品)30mL 605円(編集部調べ)発売日:2022年10月16日(日)取り扱い店舗:全国のコーセー取扱店※1:ヒアルロン酸・セラミド複合体形成のキー成分(ヒアルロン酸ナトリウム(2)・イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン・N-ステアロイル-N-メチルタウリンナトリウム・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル)の選択が世界初。先行技術調査及びMintel社データベース内2021年2月コーセー調べ。※2:ヒアルロン酸ナトリウム※3:ナイアシンアミド【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年08月22日肌のバリア機能を整えて健やかな肌へ2021年12月1日、株式会社コーセーは、同社が展開するスキンケアブランド『雪肌精』の「雪肌精 クリアウェルネス」シリーズより、高保湿美容液「雪肌精 クリアウェルネス V セラム」を発売する。また、10月16日からは、トライアル商品を全国で先行発売する。同ブランドは、誕生以来和漢植物エキスを配合して透明感のある肌をサポートする製品を提供している。このたび、最近、自宅時間が増えて生活リズムが不規則になることで、肌も不安定になりがちであることに着目。そのような肌にうるおいを与えて、ハリのある肌に導く製品を開発した。黒酵母培養液&和漢植物成分を配合同シリーズの共通成分として「ITOWA」という日本産の厳選植物成分がある。この成分は、うるおいバリアの量と質を上げる働きがあり、この美容液にも配合されている。さらに、黒酵母培養液が高濃度配合されている。これが、角層のうるおいバリアを整えつつ、肌表面の乾燥も防ぎ、うるおいを持続させる。肌に良くなじむ軽いテクスチャーで、使い続けるほどに、みずみずしく透明感のあるハリ肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2021年09月05日ワン バイ コーセー(ONE BY KOSÉ)のシワ改善アイテムがパワーアップ。「ワン バイ コーセーザ リンクレス S」が、2021年10月16日(土)より全国のコーセー取り扱い店舗ほかで発売される。ワン バイ コーセーのシワ改善アイテムがリニューアルワン バイ コーセー薬用シワ改善アイテム「ザ リンクレス(医薬部外品)」がリニューアルし、「ワン バイ コーセーザ リンクレス S(医薬部外品)」として新発売となる。着目したのは、シワは加齢によって増加するだけでなく、年齢とともにその個人差も大きくなるということ。シワができやすい肌やシワ発生原因に関する研究を重ねたコーセーは、新成分を加えて、装い新たに最新版のシワ改善美容液を提案する。「ワン バイ コーセーザ リンクレス S(医薬部外品)」には、高濃度アスタキサンチンとニーム葉エキスを新たに加えた「W-アスタキサンチンS」を新配合。また、シワ改善効能と美白効能をもつ有効成分「リンクルホワイトN」も配合している。この有効成分「リンクルホワイトN」は、目もと・口もと・額・眉間といった幅広い部位の浅いシワや年齢を感じさせるシワ、どちらにもアプローチ。さらに、ソフニング&ストレッチキープ処方を採用することで、1回の使用でハリ感を与える。香りは、従来品よりリラックス感をアップさせた心やすらぐグリーンフローラル。外箱は、既存の深みのあるレッドに、植物エキスを想起させる「フューチャーエンパワーグリーン」の曲線を合わせた新デザインとなっている。【詳細】「ワン バイ コーセーザ リンクレス S (医薬部外品)」発売日:2021年10月16日(土)取り扱い店舗:全国のコーセー取り扱い店舗20g、ラージサイズ 30g、お試しミニサイズ約4週間分<限定品>6g、トライアル4回分<限定品>(1回分×4包)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年08月13日新ライン「Madison Ave. & 58TH」2021年9月3日、株式会社コーセーは、同社が展開するヘアケアブランド『スティーブンノル ニューヨーク』より、サロンのような仕上がりを叶える新ライン「Madison Ave. & 58TH」を発売する。同ブランドは、スタイリングの時にも髪をいたわりたいというニーズに着目。そこで同ラインは、トリートメント効果と機能性を両方叶えるスタイリング剤を提案していく。このたび発売されるメインのスタイリング剤は、ふんわり軽やかに仕上げる「エアリーフィニッシュ エマルジョン」と髪にまとまりとつやを与える「シャインフィニッシュ エマルジョン」だ。補修成分により使うたびに美髪へ髪の内側からダメージを補修する高浸透毛髪補修成分と、髪の外側から補修するキューティクルリペア成分が配合されていることによって、健やかな髪に導く。さらに、高湿度スタイルキープ処方により、スタイリングが持続する。また、「マットテクスチュア ワックス」、「ナチュラルフィニッシュ バーム」、「マルチ スティックバーム」などのワックスタイプも誕生する。様々な髪質や好みの仕上がり、多彩な質感によって選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2021年08月08日化粧水、乳液、クリームとたくさんの手順を踏んでスキンケアするのが、ときには面倒になることもありますよね。かといって、スキンケアを全くしないとその後の肌の調子が悪くなってしまうことも分かっている……。そんなときに役に立つのが、オールインワンアイテムです。そこで今回は、うるおいを保つだけでなく、プラスワンの効果もある筆者愛用の「高機能なオールインワンアイテム」を3つご紹介します。マスクで肌がゆらいでいても使いやすい!『カルテHD モイスチュア インストール 高保湿オールインワン』¥2,970まず紹介するのは、『カルテHD モイスチュア インストール 高保湿オールインワン』です。刺激が少ないカルテHDシリーズは、マスク生活で敏感になりがちな肌にも使いやすいスキンケア。なかでも、こちらのオールインワンアイテムはジャータイプで取り出しやすく、自分の肌の調子に合わせて量が調整できる点が魅力。半透明のジェルのようなテクスチャーで、肌になじませるともっちりとした仕上がりになります。香料や着色料、アルコールといった刺激になりやすい成分を使っていないので、敏感肌の方でも使いやすいオールインワンになっていますよ。筆者は紫外線を浴びた際など「いつものスキンケアがしみてしまう……」といった、肌がSOSを出しているときに使っています。【商品情報】『カルテHD モイスチュア インストール 高保湿オールインワン』価格:¥2,970内容量:100g美白有効成分配合の嬉しいオールインワンジェル『肌美精 薬用美白オールインワンジェル』続いては『トラネキサム酸』という美白有効成分(※)が入った肌美精の『薬用美白オールインワンジェル』です。年中美白ケアをしたい筆者は、お手軽なオールインワンアイテムのなかでも美白有効成分が入っているものを選ぶことが多いです。この『薬用美白オールインワンジェル』には美白有効成分の他に、保湿成分も配合されているのでうるおいを保ちながら美白ケアができ、まさに一石二鳥!こちらのオールインワンジェルは、ベタつくスキンケアを控えたい夏場でも使いやすいみずみずしいテクスチャーが特徴。ペタッと張り付くような肌に仕上がるというよりは、サラッとうるおう肌に仕上がるので「ベタベタとしたスキンケアが苦手……」という方でも使いやすいオールインワンジェルです。サラッとしているので忙しい朝のスキンケアとしても活躍してくれますよ。顔になじませてから少し時間を置いてメイクをすると、ファンデーションなどがヨレることなくしっかりとフィットしてくれるので、朝に使うのもおすすめです。【商品情報】『肌美精 薬用美白オールインワンジェル』価格:オープン価格内容量:100gポンプ式オールインワンで使うのがとにかく楽!『コーセー モイスチュアマイルド ホワイト エッセンスローションd』¥1,200最後にご紹介するのは、筆者が特に気に入っているオールインワン『モイスチュアマイルドホワイトエッセンスローションd』です。ローションという商品名なので「化粧水なのでは?」と思ったのですが、こちらは化粧水と美容液、乳液の役割を果たしてくれる3in1のアイテム!なんといってもポンプ式なので、楽にスキンケアができるのが魅力です。ポンプをワンプッシュすると、まさにローションのような感触。しっとり感が強い化粧水のような感じでした。乾燥混合肌の筆者はワンプッシュでは物足りないので、もうワンプッシュをさらに重ね付けして使うとちょうど良かったです。【商品情報】『コーセー モイスチュアマイルド ホワイト エッセンスローションd』価格:¥1,200内容量:230ml時短にもなるお気に入りのオールインワンを見つけよう!オールインワンアイテムは疲れているときのお手軽スキンケアとしてはもちろん、忙しいあなたの味方になってくれる時短アイテムとしてとても便利です。普段は色々な手順でスキンケアをしているかもしれませんが、こういったアイテムが1つあればかなり心強いはず。うるおい成分だけではなく別の効果もプラスされたものが多く出ているので、ぜひ自分のお気に入りを見つけてくださいね。【参考】『カルテHD』公式サイト『クラシエ』公式サイト『コーセー』公式サイト文/皆川みほ
2021年07月24日第1回を「メゾンコーセー銀座」で開催7月17日、化粧品の製造、販売を行っている株式会社コーセーが直営店「メゾンコーセー銀座」で、「サステナビリティ ビューティ デー」の第1回を開催した。コーセーでは、1991年から「美しい知恵人へ、地球へ。」をコーポレートメッセージとして発信し、持続可能な社会に向けた活動を進めるための「サステナビリティ指針」としても発信。同社は「SDGs“17”の目標」にちなみ、今後もこのイベントを毎月17日に開催する予定である。アイテムを最後まで使い切る色使いやテクニックアイシャドウを多色パレットで買うと、使い切れずに余ってしまう色ができてしまう。また、買ってはみたものの、あまり使う機会もなく、引き出しの中に眠ったままのリップなど、化粧品にはどうしても無駄が生まれてしまうことになる。第1回の「サステナビリティ ビューティ デー」は、同社のメイクアイテムに限らず、手持ちのアイテムを持参してもらい、同社所属のメイクアップアーティストがアイテムを最後まで楽しく使い切ることができるように、色使いやテクニックなどのアドバイスをマンツーマンで行った。また、店舗でのサステナビリティ推進活動や、環境について学ぶアクティビティへの参加を促している。このイベントは継続開催され、同社は毎日の美容習慣の中でも簡単に実践できる環境配慮への取り組みについて、社会に広げる機会を提供したいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※~お客さまとビューティを楽しみながら、SDGsに貢献する機会を創出~ 毎月17日に「サステナビリティ ビューティ デー」を開催、第1回としてメイクイベントを実施
2021年07月22日気温も高くなり、マスク着用時間が長いと「なるべくメイクがドロドロに崩れるのを避けたい……」と思う日が多くなりましたよね。よって、ベースメイクを薄くしている方も少なくないのでは?筆者もマスクを外す機会が少ない日は極力下地だけなど、薄づきのベースメイクで出かけることがほとんど。そこで今回は、暑さにも対応できる優秀下地のなかから「コスメ好きが夏におすすめしたい優秀下地」を3つご紹介します。ブルーライトもカットしながらツヤ肌に仕上げる!『AND MIRAI プロテクトUV EX』最初に紹介するのは、『AND MIRAI プロテクトUV EX』です。こちらの化粧下地は紫外線防止効果はもちろん、ブルーライトカットもしてくれる珍しいアイテム。筆者は仕事でもプライベートでもパソコンを駆使する日々を過ごしているため、“新たな肌へのダメージの原因”として注目されているブルーライトをカットしてくれるアイテムも気になっていました。また、紫外線防止効果もSPF50+/PA++++ととても高いので、紫外線によるシミやそばかすを防ぎたい方にもおすすめだと感じました!チューブから出すと白っぽいクリームのような感じで出てきますが、肌全体になじませるとみずみずしいテクスチャーに変化し、白浮きは感じられません。ツヤツヤの仕上がりになるので、近場へおでかけというときはこれ一本ですませています。【商品情報】『AND MIRAI プロテクトUV EX』価格:¥2,750内容量:60g夏に嬉しい-5℃のひんやり感触!『エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー UV 50 E 01』2本目は化粧下地だけではなく、美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの1品5役として活躍してくれるスプレーです。その名の通り、付属のスポンジにつけてから肌につけるとひんやり気持ちがいい!暑さが厳しくなってくると朝の準備も億劫になりがちですが、つけ心地がとてもいいのでそんな気持ちも軽減されるかも!?シャカシャカと上下に振ってからスポンジにシュッと出すと、肌色がかった液が出てくるので、それをトントンとお肌になじませます。しっかりと色がついているように見えますが、ファンデーションほどカバー力は強くないのでナチュラルに仕上がりますよ。サラッとした感触なので暑い時期に手放せなくなる予感です!【商品情報】『エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー UV 50 E 01』価格:¥1,430内容量:35gもっとひんやり!-6℃の冷たい化粧下地『コフレドール アイスプライマー n』最後はコフレドールから展開されている-6℃冷感(※)の冷たい化粧下地です。朝から気温が上昇する真夏はメイク前に汗ばんでしまうこともありますが、ひんやりとする化粧下地を使うと肌も気分もシャキッとして気持ちがいいですよ。※ 付けた瞬間の感触涼しげなブルーのボトルから付属のスポンジにシュッとひと吹きすると、スポンジを持つ手にも冷たさが伝わるほどひんやり!スポンジを肌にのせるとパチパチと弾けるような音がして、しばらくひんやりとした感触が続きます。化粧下地ですが色がついているので、ほんのりとファンデーションを塗ったかのような仕上がりになりますよ。また、手のひらにおさまるくらいのミニサイズなので「自分に合うかとりあえず試してみたい!」という方にもおすすめです。【商品情報】『コフレドール アイスプライマー n』価格:¥1,430内容量:25g夏向け優秀下地を活用して暑くてもハッピーな気分に!「肌の凹凸をなめらかにしてファンデーションのノリをよくする」という化粧下地本来の効果だけではなく、プラスαでさまざまな効果が期待できる化粧下地が増えてきました!そのなかから、今回は特に夏におすすめしたい優秀下地をピックアップしました。みなさんの化粧下地選びの参考にしてみてくださいね。【参考】『FANCL』公式オンラインショップ『エスプリーク』公式サイト『コフレドール』公式サイト文/皆川みほ
2021年07月10日コーセーから、部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」が登場。2021年6月16日(水)より、メゾンコーセーや全国のドラッグストア・量販店にて販売される。“光でぼかして”毛穴レスな肌に「ポア スムース プライマー」は、毛穴や肌表面の凹凸を自然にぼかしてくれる部分用化粧下地。半透明のジェルが肌にのせた瞬間なめらかなにのび広がり、さらりとしたつけ心地に変化して、凹凸の目立たない均一な肌状態に整えてくれる。光の拡散効果を利用して毛穴や凹凸をぼかすため、厚塗り感や白浮きもなし。さらさら肌を長時間キープ汗・皮脂に強いのもポイント。頬や鼻のテカリ、化粧崩れを防ぎ、さらさらとした状態をキープしてくれる。パウダータイプ、リキッドタイプ、クッションタイプのいずれのファンデーションとも併用可能だ。さらに、繊細な透明度の高いベビーピンクパールも配合で、艶やかな輝きを与えてくれる。【詳細】「ポア スムース プライマー」1,100円(税込)(編集部調べ)発売日:2021年6月16日(水)販売店舗:メゾンコーセー(店舗とECサイト)、全国のドラッグストア・量販店【問合せ先】コーセーコスメニエンス お客様相談室TEL:0120-763-328
2021年05月20日毛穴の開きをぼかす部分用化粧下地2021年6月16日(水)、株式会社コーセーは、肌表面の凹凸をぼかす部分用化粧下地「ポア スムース プライマー」を発売する。最近、コロナ禍により、マスクの着用が日常化している。それに伴い、マスク内が蒸れて、毛穴の開きが気になったり、頬や鼻のテカリが気になったりしている女性が増えていることに着目。そこで、このたび、毛穴を目立たなくして、均一な化粧膜を作り出すことに特化した部分用の化粧下地を開発。その後に使用するファンデーションもきれいに仕上げてくれるアイテムだ。皮脂に強くテカリや化粧崩れも長時間防ぐ同製品は、半透明のジェル状で、肌に伸び広がり、毛穴の開きが気になる部分を自然にカバーする。肌表面を均一な状態に導く。また、サラサラとした仕上がりが特徴で、水や皮脂に強く、テカリや化粧崩れも防いでくれるため、長時間化粧したてのきれいな状態を保ってくれる。そして、配合されている透明性の高いベビーピンクパールが、肌に自然な艶感を与える。光の拡散効果を利用して、毛穴や肌表面の凹凸をぼかしてくれるため、毛穴レスなきれいな肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2021年05月16日気温が高くなり、メイク崩れが一層気になり始めるこの季節。そんな時におすすめなのが、シュッと一吹きでメイクをキープしてくれるフィックスミストです!外的刺激からもお肌をガードしてくれるので、重宝すること間違いなしですよ。メイク崩れと肌荒れ防止に!メイクの仕上げに一吹きするだけで、メイクをキープしてくれるフィックスミスト。最新のフィックスミストはメイク崩れを防止するだけでなく、お肌のお悩みも同時に解決してくれるものも登場しているんです!使い心地の良いフィックスミストを3つピックアップしてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。『メイクフィックスミスト』¥638「メイク崩れはガードしたいけど、お肌の負担が気になる……」そんな方におすすめなのが、『セザンヌ』の『メイクフィックスミスト』。オイルフリーで油膜感のない軽いつけ心地が特徴。ノンコメドジェニックテスト済み(※1)の水系ベースのミストが、粉浮きを抑えてメイクを長持ちさせてくれるのでお肌にやさしく、快適な使い心地となっています。持ち運びしやすいサイズ感なので、日中も4種の整肌成分と美容保湿成分によってお肌を乾燥から守ってくれますよ。※1 すべての方にニキビの元(コメド)ができないというわけではありません。【商品情報】『メイクフィックスミスト』価格:¥638容量:48mL※2021年6月中旬より発売『キスミー化粧持ちミスト』¥1,100メイク崩れを防ぎながら、天然アロマの香りで気分もリフレッシュできちゃう『キスミー化粧持ちミスト』。ウォータープルーフ処方&メイクフィックス成分配合で、汗・水・マスクの擦れによる化粧崩れをしっかりガードしてくれる優れものです!コンパクトなサイズながら、贅沢に配合された美容液成分がお肌を乾燥からも守ってくれるので、手軽にお直し・リフレッシュができますよ。【商品情報】『キスミー化粧持ちミスト』価格:¥1,100容量:45mL※2021年4月5日(月)先行発売※2021年4月28日(水)全国発売『メイク キープ ミスト EX〈仕上げ用ローション〉』¥880~発売から総出荷数量300万本(※2)を突破した「メイク キープ ミスト」が、メイクキープ効果をさらに高めた『メイク キープ ミスト EX〈仕上げ用ローション〉』としてリニューアル!より細かく進化したミストが、肌表面を均一&密に覆いながら、大気中のちりやほこりなどの微粒子からも肌を守ってくれるので、肌刺激が気になる方にもおすすめです。今まで限定発売だった「トライアルサイズ」40mLも新たに定番商品として加わったので、要チェックです。※2021年2月15日時点でのシリーズ累計出荷300万本コーセー調べ【商品情報】『メイク キープ ミスト EX〈仕上げ用ローション〉【トライアルサイズ】』価格:¥880容量:40mL『メイク キープ ミスト EX〈仕上げ用ローション〉』価格:¥1,320容量:85mLメイクが崩れたり、肌荒れが起こると気分も沈んでしまいますよね。自分に合ったフィックスミストを使用して、それらの悩みを一気に解決しちゃいましょう!【参考】オイルフリーで軽やかな付け心地!メイク崩れも肌荒れも防げるこの1本マスク時代のお守り「メイクフィックスミスト」が新登場‐PR TIMESキスミー化粧持ちミスト2021年4月5日(月)先行発売2021年4月28日(水)全国発売‐PR TIMES~総出荷数量300万本を突破(※1)~ コーセー、「メイク キープ ミスト」をパワーアップリニューアル‐PR TIMES©株式会社セザンヌ化粧品©株式会社伊勢半©株式会社コーセー文/Nana
2021年04月22日グローバル・ガールズグループのNiziUが、コーセーから発売される『メイク キープ ミスト EX』の新ミューズに決定!新CMでは、リニューアルした大人気商品の魅力を、オリジナルのかわいいダンスでアピールします。新商品の魅力を新曲&ダンスでアピール『メイク キープ ミスト EX』の新ミューズに就任したNiziUは、2021年1月に公開された『カールキープマジック』のCMに続き、今作のCMにも登場。1作目のCMで見せた“まつ毛ダンス”が反響を呼んでいるなか、2作目となる新CMでは新曲『I AM』が披露され、商品の魅力をオリジナルのダンスに乗せて届けてくれます。新CMは2021年4月15日(木)から全国でオンエアされる予定。今回はどんなダンスが見られるのか、リニューアルされた新商品とともに注目が集まります。リニューアルでメイク効果UP!『メイク キープ ミスト EX』は、累計300万本(※1)も売れた大人気商品『メイク キープ ミスト』のリニューアル品として誕生。※1 コーセー調べ。2019年6月~2021年2月時点の従来品からの出荷実績さらにミストが細かくなったため、メイクのキープ力も高まっているそう。メイク終わりの顔にシュッと吹きかけるだけなので、これからの季節は重宝します。さらに、2021年4月16日(金)にはクールタイプも数量限定で登場します。暑くなる季節にはひんやりとしたミストを浴びるのも良さそうですね。汗などでメイク崩れが気になるこれからの時期は、ぜひ1本持っておきたいところ。NiziUが登場する新CMをチェックするとともに、新商品の使い心地も体感してみてくださいね。【参考】大ヒット商品が、『メイク キープ ミスト EX』に進化して登場。新・ミューズは「NiziU」が就任!『KOSÉ×NiziU メイク キープ ミスト EX篇』は4月15日(木)から全国ON AIR! - PR TIMES©株式会社コーセー文/Sayuri
2021年03月27日長引くマスク生活で肌が荒れてしまい、以前よりも毛穴や角質の汚れが気になる人が増えているそう。とはいえ、毛穴や角質のしつこい汚れは、普段のケアだけではきれいにするのが難しいですよね。そこで今回は、毛穴や角質ケアが期待できる洗顔アイテムをご紹介します!長引きがちな毛穴・角質トラブルの救世主!きちんと洗顔をしていても、毛穴や角質の奥の汚れまで取るのは難しいですよね。日々のちょっとした蓄積がしつこい毛穴・角質の汚れにつながってしまうことも……。今回ご紹介するアイテムは、長引きがちな毛穴や角質の汚れにアプローチしてくれる救世主的存在たち!ケアを継続していけば、着実につるつる肌へと近づけそうですよ。『プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ』¥2,200(税込)季節の変わり目で肌がゆらぎがちな人や、長期化するマスク生活で毛穴が目立つようになった……という人におすすめなのがこちらのアイテム。ミネラルたっぷりの“天然泥”と、2種のナチュラルスクラブで、洗顔と角質・毛穴ケアが同時に叶うアイテム。肌にうるおいを与える海洋深層水やココナッツオイルなども配合されているため、洗顔後もつっぱりにくく、しっとりとした肌に仕上がります。週2~3回、洗顔料代わりに使えば毛穴・角質の汚れをすっきりさせて、つるつる肌へと導いてくれますよ。【商品情報】『プレディア プティメール ファンゴ フェイシャルスクラブ ウォッシュ』価格:¥2,200(税込)容量:100g『ドットバスター 酵素洗顔パウダー』¥1,540(税込)『ドットバスター 酵素洗顔パウダー』は黒ずみや角栓など、普段の洗顔では落ちてくれない毛穴の汚れに悩んでいる人におすすめです。炭酸・酵素・クレイの力で、肌のザラつき・くすみの原因となる古い皮脂や角質をすっきりオフ!さらに3種類のビタミンC誘導体によって、洗顔後の肌をきゅっと引き締め。これ1つで毛穴・角質ケアから肌の引き締めまでトータルでケアできます。個包装タイプで、普段使いはもちろん旅行先になどに気軽に持っていけるのもうれしいポイントです。【商品情報】『ドットバスター 酵素洗顔パウダー』価格:¥1,540(税込)容量:0.5g×30包香り:シトラスアロマの香り『ビオレ おうちdeエステ』自分の肌質に合う毛穴ケアアイテムが見つからない、わからない……という人には、肌タイプ別に選べる『ビオレ おうちdeエステ』がおすすめです。花王独自の技術で、しつこい角栓をすっきり落としてくれます。たっぷり使える150gと、お試し感覚で使える60gのミニサイズの2種類があるため、まずはお試しサイズから使ってみては?乾燥肌の人には『肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル』が、脂性肌の人には『肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル』がおすすめ。手軽に取り入れやすいので、毛穴ケアを始めたい人にはぴったりです。【商品情報】『ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル』価格:オープン価格容量:150g/60g【商品情報】『ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル』価格:オープン価格容量:150g/60g毛穴や角質などの肌悩みにアプローチして、つるつる肌を目指せる洗顔アイテム。洗顔アイテムと言っても、今回ご紹介したようにパウダータイプからジェル、スクラブなどさまざまなテクスチャーのものが発売されています。ぜひ求める使い心地や肌質に合わせて、気に入ったものを選んでみてくださいね。【参考】~1品で、角質ケアと洗顔が叶う~『プレディア』から、天然ミネラル泥(※1)のスクラブ洗顔を発売 - PR TIMES毛穴悩みにトータルアプローチ!毛穴奥の汚れまで根こそぎ洗う「ドットバスター」より、酵素洗顔パウダー新登場。 - PR TIMES日本初※1 のお風呂で使える VIO ケア対応光美容器が新登場『レイボーテ ヴィーナス』 - PR TIMES©株式会社コーセー©ステラシード株式会社©花王株式会社(花王MKニュース)kei907/Shutterstock文/Chiaki
2021年03月25日ガールズグループのNiziUが、コーセー「メイク キープ ミスト EX」の新ミューズに起用されたことが25日、分かった。NiziUがコーセーのミューズに就任するのは、「カールキープマジック」に続き2作目。1月に放送がスタートしたCMでは「Joyful」に乗せた“まつ毛ダンス”が話題となっていた。4月15日より全国で放送される今回のCMでは、新曲「I AM」をタイアップ曲として採用。「メイクがくずれない」ことをNiziUがダンスで表現する。このたび公開されたビジュアルでは9人が勢揃い。前作に続きピンクを基調とした衣装だが、冬仕様のニットから一転、半袖の春らしい装いで笑顔を見せている。
2021年03月25日株式会社コーセーが、『国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGs』において企業部門『女性応援ブランド賞』を初めて受賞しました。ジェンダーにとらわれない社会へ貢献コーセーが受賞した『女性応援ブランド賞』とは、女性を支える商品やサービスを通して女性が活躍できるよう推進した企業に表彰されるものです。コーセーは1991年より「美しい知恵人へ、地球へ。」というコーポレートメッセージに従い、化粧品メーカーならではの社会貢献に尽力。「ジェンダーにとらわれず活躍できる社会へ貢献する」という理念をもって“美”を通して世の中をポジティブに変えていく活動が評価され初の受賞に至りました。コーセーの取り組み社会貢献に対するコーセーの取り組みは多岐に渡ります。なかでも、『女性応援ブランド賞』の受賞にあたって評価された代表的な取り組みをご紹介します。多様な価値観を受け入れる文化コーセーグループでは、多様な価値観を受け入れる文化が浸透しているとのこと。1985年に初の女性取締役が登場したことをはじめ、2020年時点における取締役の女性比率は30%。また、指導的地位にある社員の女性比率は38.5%であるなど、女性活躍を推進する体制がグループ内に根付いています。医療従事者やスポーツ振興の支援も医療従事者やスポーツ振興を支援するプロジェクトも積極的に実施。昨今の新型コロナウィルス感染症で最前線で活躍する医療従事者へ、化粧品を寄贈する『You are my HERO』プロジェクトも行うなど、様々な取り組みを実施しています。雪肌精「SAVE the BLUE」で環境保護もさらに、スキンケアブランド『雪肌精』においてはサステナビリティの推進のため、2009年より『SAVE the BLUE』プロジェクトをスタート。ボトルにサステナブル素材を使用したり、使用済み容器を回収したりなど、環境面へも積極的に取り組みを行っています。コーセーは引き続き、こういった取り組みを進めていくとのこと。商品を買うだけなど気軽に参加できるプロジェクトもあるので、今後もコーセーの取り組みは要チェックです!【参考】国際女性デー|HAPPY WOMAN AWARD 2021 for SDGsコーセーが企業部門「女性応援ブランド賞」を受賞3月8日 「国際女性デー」に表彰式を開催 - PR TIMES©株式会社コーセー文/Sayuri
2021年03月12日スキンケアブランド『雪肌精』は、2022年の夏より、使い捨てプラスチック使用量の削減に取り組むために、循環型ショッピングプラットフォーム『Loop』を通してアイテムを販売することを発表しました。リユース可能なボトルの販売で環境保護『雪肌精』を展開する株式会社コーセーはこれまで、さまざまな社会貢献や地球環境保全に対する取り組みを行ってきました。その取り組みの一環として、繰り返し使える容器を使った商品を販売するショッピングプラットフォーム『Loop』にパートナー企業として参加することを決めました。今後は、環境保護にいっそう努めるとのことです。さらに、『Loop』への出品を機に、『雪肌精』のなかでもロングセラー商品として大人気の化粧水『薬用雪肌精』の容器を、リユースできる仕様として開発することも発表されました(※1)。2022年の夏より『薬用雪肌精』を『Loop』から販売することで、より多くの人に環境負荷を減らす意識を促し、使い捨てプラスチック使用量の削減につなげていきたいとのことです。※1 『薬用 雪肌精 エンリッチ』は対象外古くから地球を大切にしてきたコーセーの取り組み今回『Loop』への参加を表明した株式会社コーセーですが、これまでも環境保全のための活動に積極的に取り組んできました。その代表的なプロジェクトが、沖縄のサンゴや東北の森林を守る雪肌精『SAVE the BLUE』です。他にも、『雪肌精クリアウェルネス』の容器にバイオマスプラスチックを部分的に使用。さらには日本においてリサイクル率が90%以上とされる段ボールをパッケージに使うなど、商品そのものだけでなくパッケージにも、環境に配慮したアイデアを反映させています。最近では、全国の『イオン』ならびに『イオンスタイル』と『SEKKISEI Earth Beauty Program』を実施。使用済みのプラスチック容器を回収することで、企業と消費者が一体となってサステナブルな活動に参加できるような仕組みも作っています。幅広くサステナブルな取り組みを行うコーセーの活動は、今後も注目です。『薬用雪肌精』を使用しているという人は、ぜひ『Loop』からの購入に切り替えてみてはいかがでしょうか?【参考】~リユース可能な「薬用雪肌精」の容器開発へ~『雪肌精』、循環型プラットフォーム“Loop”に参加- PR TIMES©株式会社コーセーIrina Markova/Shutterstock文/Sayuri
2021年03月08日コロナ禍のマストアイテムとなった“ハンドジェル”。自宅やカバンに常備している人も多いでしょう。とはいえ、たくさんの種類が売られているぶん、どれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、香りのいいものから成分の優しいものまで、おすすめのハンドジェルを4つご紹介します。香り、成分、サイズ…好みに合わせて使えるアイテム揃いお花や柑橘系の香りに癒されるものから、天然の成分をぎゅっと詰め込んだものまで、さまざまなラインナップのハンドジェルをご紹介します!『フレッシュケア 薬用消毒 ハンドジェル【指定医薬部外品】』最初に紹介するのは、度重なる消毒で手荒れしがちな人におすすめの、保湿成分入り薬用ハンドジェルです。アルコール約80%(※1)配合ながら、保湿効果が期待できるヒアルロン酸入りで、手肌をいたわりつつウイルスや細菌をしっかり消毒してくれます。みずみずしいジェルで、手がベタつかない速乾タイプなのもうれしいポイント。帰宅直後など、サッと手肌を消毒したいときに便利です。【商品情報】『フレッシュケア 薬用消毒 ハンドジェル【指定医薬部外品】』容量:260mL香り:無香料※1 エタノール 76.9~81.4vol%配合『ジルスチュアート フレッシュハンドジェル フォートラベル ホワイトフローラル』¥1,400(税抜)続いてご紹介するのは、キラキラしたかわいいパッケージが人気の『ジルスチュアート』から発売されるハンドジェル。パッケージはもちろん、“ジル”ならではのやさしい香りもポイントです。持ち運びしやすいサイズ感で、お出かけ中になかなか手を洗えないときや、電車・エレベータに乗った後などさまざまなシーンで活躍してくれるハンドジェル。シャンプーやハンドクリームなど、『ジルスチュアート』のライフスタイルシリーズでも人気の“ホワイトフローラルの香り”で、手肌の消毒が癒しの時間に。消毒・殺菌作用はもちろん、香りにもこだわりたい人におすすめです。【商品情報】『ジルスチュアート フレッシュハンドジェル フォートラベル ホワイトフローラル』価格:¥1,400(税抜)容量:80mL香り:ホワイトフローラルの香り発売予定日:2021年3月5日(金)『クリーンハンドジェル レモン』¥1,100(税込)~香りといえば、爽やかなレモンの香りでリフレッシュできる『THE BODY SHOP』のハンドジェルもおすすめです。アルコール約70%に加え、天然由来成分のレモンエッセンシャルオイルが配合されたハンドジェル。ラインナップは、大きめサイズの自宅用と、手軽に持ち歩ける携帯用サイズの2種類。手肌を消毒したいときはもちろん、気分を替えたいときや集中力を高めたいときにもおすすめです。【商品情報】『クリーンハンドジェル レモン』価格:100mL¥1,100(税込)/250mL¥2,090(税込)香り:クリアなビターレモンの香り『ソープトピア ハンドラブ ブレスインWE』¥1,980(税込)最後にご紹介するのは、カリフォルニア生まれのナチュラルボディケアブランド『Soaptopia(ソープトピア)』の、植物成分で作られた肌にやさしいハンドジェルです。合成成分や防腐剤などが配合されたアルコールジェルだと手がつっぱる、手荒れしてしまう……という人におすすめなのが、『ソープトピア ハンドラブ ブレスインWE』です。サトウキビ由来の植物性アルコール64%配合で、さらにユーカリ油やグレープフルーツ油など、10種類の精油をブレンド。手肌を見えない汚れから守りながら、天然の香りに癒されるハンドジェルです。【商品情報】『ソープトピア ハンドラブ ブレスインWE』価格:¥1,980(税込)ハンドジェルといっても、今回ご紹介したように心地よい香りでリフレッシュできるものから、天然由来成分が含まれた手肌にやさしいものまでさまざまな種類があります。ぜひ好みに合わせて選んでみてくださいね。【参考】黒いたわりながら、清潔・きれいな手肌にみちびくハンドソープ、ハンドジェル、ウェットタオルを新発売 - PR TIMES【ジルスチュアートビューティ】ホワイトフローラルの香りからふたつのリフレッシングアイテム登場。手肌を清潔に保つアルコール配合のミストとハンドジェル。 - PR TIMES【新製品】レモンの香りで清らかに気分スイッチ 待望のアルコール配合※1 ハンドジェル登場レモンシリーズ 全3種 2021年3月4日(木)新発売 - PR TIMESナチュラルボディケアブランド "Soaptopia/ソープトピア"よりハンドジェルが新発売- PR TIMES©コーセーコスメポート©JILL STUART©ザボディショップジャパン株式会社©サザビーリーグ文/Chiaki
2021年02月28日コーセーが株式会社 Sunshine Delightと行う協働プロジェクト『紫外線から美と健康を守るプロジェクト』で展開する日やけ止めに、コーセー初の紙製のキューブ型を採用し、プラスチック使用量の約55%削減(凸版印刷株式会社による算出)を実現しました。幼児期から紫外線ケアは重要『紫外線から美と健康を守るプロジェクト』は、幼児期からの紫外線ケアの重要性やその習慣の普及、そして事業化を目的として取り組まれているプロジェクトで、日やけ止めを展開しています。また、「子どもにやさしい」「環境にやさしい」をコンセプトのもと、子どもにも使用テストを行ない、紫外線吸収剤は使用しないなど、しっかりと安全に配慮されているのが特徴です。大容量でディスペンサー仕様というのも、使いやすく嬉しいポイントですよ。今回この日やけ止めに使用されたのは、紙パックの『キューブパック』です。実はプラスチックを作った場合と比較し、プラスチックの使用量を約55%(凸版印刷株式会社による算出)削減できるのだとか。これにより、子どもたちは紫外線ケアだけでなく、環境保護への関心が高まることも期待されています。コーセーはグループとして、こういったサステナブルへの取り組みを積極的に行っていくそう。『雪肌精』などでも回収プログラムなどが行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。【参考】紙製容器を採用し、プラスチック使用量を55%削減- PR TIMES株式会社コーセー文/Sayuri
2021年02月26日女優・新垣結衣さんが登場するメイクブランド『エスプリーク』の新テレビCMが、2021年2月26日(金)から全国で放映されます。エアリーな新垣さんにも注目!新垣さんは、デビュー10周年を期に行われるブランドのリフレッシュに伴い、新ミューズに就任。そして『新エスプリーク』篇として、新TV-CMが公開されます。CMのスタートは、新垣さんの横顔や口もとの至近距離の視点から。まるで触れられそうなくらいの距離感です。新垣さんの表情はなかなか映らず、その“絶品”な肌がクローズアップされる中、柔らかな陽だまりの中にいる新垣さんは、浮足立った様子で肌にパフを滑らせた後、しっとりとなめらかな仕上がりをそっと触れて確かめます。後半でついに映し出された新垣さんは、ウキウキとほころんだ笑顔。絶品な仕上がりと使用感に夢心地になり、心地よさそうにフワリと宙に浮かびます。どのシーンにも映り込む新垣さんのなめらかな肌は『エスプリーク』が目指す『どんな日も、絶品肌。』を表現。エアリーな新垣さんにも注目の、春らしい幸福感のあるCMに仕上がっています。撮影は新垣さんの“絶品”笑顔で和やかに撮影当初、新ミューズ就任に伴ったCMに少し緊張した様子だったという新垣さん。しかし、“絶品肌”なメイクの仕上がりにすぐに表情がほころび、明るい笑顔を披露。スタッフも釣られて笑顔になり、撮影は終始、新垣さんの“絶品”な笑顔と、和やかな雰囲気に包まれていたそうです。また、撮影に伴うインタビューにて「私らしいなあ」と思うことを聞かれた新垣さんは、「頑張りすぎていないメイクが私らしくて好き」とコメント。オンの時は緊張していることも多いせいか、「ゴロゴロしたり、外に出るときは頑張りすぎないメイクをしてちょっと気分を上げたり、力を抜きつつ次の活力になるような時間を過ごすのが私らしいなと思います」と語っています。プライベート感あふれる新垣さんの姿も!さらに、『エスプリーク』公式サイトでは、『#新垣さんの部屋』と題したWEBオリジナルムービーが公開されています。忙しい毎日やマスク生活の中、誰もが覚えのある肌悩みの「あるある」の悩みを解決する内容で、新垣さんのゴロゴロする姿やおちゃめな表情など、プライベート感あふれる様子が楽しめます。“ノリノリ”な姿が超キュートな『ファンデーション』篇『ファンデーション』篇では、ソファで脱力したようにうつ伏せで寝転ぶ新垣さんの姿が。昨日遅くまでゲームをしたことで、ファンデーションがのらない「あるある」を心配しているよう。しかし、『エスプリーク』のしっとりと密着するファンデーションを試すと、肌に“のる”ことに嬉しそうな声をあげます。新垣さんは、ソファの上にうつ伏せでしっかりと“乗り”、微動だにしないものの、気持ちは上がり「ご覧の通りノリノリです」と心の中でつぶやきます。ツヤ肌がまぶしい!『プライマー』篇『プライマー』篇では、メガネ姿で髪の毛をまとめる新垣さんが、マスクの肌荒れといった「あるある」な肌悩みを、下地で解決したいとつぶやきます。“おうちモード”のリラックスした姿で、何やら考えごとをしている新垣さんは、ほぼ美容液でつくられたプライマーで仕上がったツヤ肌に満足げ。ひらめきが浮かんだ表情を見せます。慌てる新垣さんも可愛い『コンシーラー』篇『コンシーラー』篇では、ふとソファから立ち上がると、背もたれについてしまった絵の具が目に入りあわてる新垣さん。カバーやクッションを使って、急いで隠し始めます。新垣さんの姿は、尽きない肌悩みをささっと隠したい「あるある」を表現しており、コンシーラーのカバー力と同様、簡単かつきれいに隠したソファに安心し、新垣さんは笑顔を見せます。新垣さんの“絶品肌”に思わず見惚れてしまう新CM。キュートな魅力がつまったWEBムービーと一緒に楽しんでくださいね!【参考】新垣さんが至近距離で魅せる“絶品肌”にドキドキ!新エスプリークの極上の仕上がりに、心も体も宙を舞う新垣結衣さんが新ミューズに就任10 周年を記念してブランドリフレッシュした『エスプリーク』新CM - PR TIMES株式会社コーセー文/mihoko
2021年02月12日文/RKRKボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』(以下、『ビオリス』)から、新商品『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』の発売に伴って、女優・新垣結衣さんを起用した新CMの放映がスタートしました。『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』は、動物由来の原料を使わない“ヴィーガンフレンドリー処方”と、サステナブルなパッケージを採用した、環境にとことん配慮されたシリーズです。今回のCMでは、うるおいのある髪を触りながら、自然体でリラックスした新垣さんの姿が垣間見えました。自然体の新垣さん、上目遣いにドキっCMでは、まるで新垣さんのおうち時間を見ているかのようなリラックスした様子で、こちらの視線に気が付いて上目遣いをする表情が映し出されています。また、新垣さんの髪に触れたくなってしまうような、ドキッとさせられる“セリフ”にも注目です。撮影時は始終ほっこり撮影では、まるで新垣さんのプライベートなおうち時間に入り込んでしまったかのような雰囲気で、新垣さんの見せるナチュラルな表情にスタッフ一同ほっこりしたとのこと。また、新垣さんは「バスルームに置いてあると、清潔感のある空間というか、気持ちが良い空間に見える」とそのクリーンなボトルデザインを絶賛していました。メイキング映像では、ソファでゴロゴロする新垣さんなど、CMには収まり切らなかった未公開カットも公開されています。その素敵な表情をぜひ見てみてください。【参考】新垣結衣さんのリラックスタイムは必見!?同じ部屋にいるような感覚にドキドキ!サロン発想のボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』新CM - PR TIMES©︎コーセーコスメポート株式会社
2021年01月15日文/RKRKコーセーは、全国の医療施設などで新型コロナウイルスと戦う医療従事者への支援として、公益財団法人日本財団を通じ、コーセー社の化粧品約15万点の寄贈を開始しました。コーセーは、新型コロナウイルスの最前線で働く医療従事者への支援を行う、医療従事者応援プロジェクト『You are my HERO』を発足。コロナ禍で感染拡大が広がる中、過酷な医療現場で働く医療従事者の負担やストレスは計り知れないほど大きいものとなっています。また、不眠や不規則な活動によって、乾燥やマスクによる肌あれなど、美容面での悩みも増えてきているよう。『You are my HERO』は、過酷な状況でも日々医療現場で働く方々の勇気を称え、感謝と敬意を表し、美を応援する企業としてコーセーが化粧品を寄贈するというものです。安室奈美恵さん「Hero」がテーマ曲のムービーも医療従事者の方々への感謝と敬意、そして応援の想いが込められたメッセージムービーも公開されています。楽曲には、安室奈美恵さんの『Hero』が使用され、“医療現場で戦うヒーロー”である医療従事者の方々の現場での姿やインタビューの様子が映し出されています。応募フォームから申し込むだけ!今回の化粧品寄贈は、全国47都道府県の医療施設で働く医療従事者を対象に行われます。日本財団ホームページ内に設置された「応募申込フォーム」にて、申し込みのあった医療施設が対象。寄贈セットの内容は、忙しい日々の中でもしっかりと保湿やケアをしてくれるスキンケアアイテムから、マスクをつけていても少しでも気分が上がりそうな人気のメイクアップアイテムなど様々。新しいコスメやアイテムでリフレッシュしたり、少しでも気持ちが上向きになることを支援したいという思いが強く感じられますね。【寄贈セット内容】・コスメデコルテ/プリム ラテ マスク・ヴィタ ドレーブ マスク・アディクション/ザアイシャドウ クォードパレット・雪肌精/ホワイト クリーム ウオッシュ・トリートメント クレンジングオイル・エスプリーク/シンクロフィット パクト UV・Visée/メイクアップキット(アイカラー・チーク・リップ)他計15万点より詰め合わせ※個数に限りがありますので、お申込みいただいた全ての医療施設にお届けできない場合もございますことをご了承ください。ぜひこの取り組みを、友人や家族、知り合いの医療従事者の方に伝えてください。これからもコーセーの『You are my HERO』プロジェクトに注目です。【参考】医療従事者応援プロジェクト「You are my HERO」医療従事者へ化粧品15万点を寄贈 - PR TIMES©︎株式会社コーセー
2021年01月01日文/Sayuriコーセーのマスカラ『カールキープマジック』の新ミューズに就任した、グローバルガールズグループ・NiziU。彼女たちが出演する新CM『まつ毛ダンス』篇が、2021年1月23日(土)より、全国で放送されます。2020年12月にデビューシングル『Step and a step』をリリースしたばかりのNiziUは、これまで“縄跳びダンス”や“うさぎダンス”など数々のキャッチーな振り付けで、多くのファンを魅了してきました。そして今回のCMで公開されるのは、“まつ毛ダンス”。「まつ毛もテンションも上げてこう!」というコンセプトに合わせ、デビューシングルの収録曲『Joyful』にのせて、メイクをする楽しさや喜びを表現しています。今回は特別にその撮影の裏側や、メンバーへのインタビューを公開!いつもとは違うNiziUの姿にも注目してくださいね。「カールキープマジック」のキープ力に大興奮今回のポイントでもある“まつ毛ダンス”は、撮影の待ち時間にメンバー全員が振り付けを確認する場面が垣間見られました。そしていざ本番……完成度の高いダンスが披露され、監督も「ダンスが完璧」と絶賛していました。また、撮影にあたりメンバー全員は、『カールキープマジック』を使用。撮影を通しても上向きまつ毛がキープされていることに驚いた様子で、「これ欲しい!」「いただけるなんてすっごく嬉しいです!」と大興奮の様子で周囲のスタッフに話しかける場面もありました。1番メイクが上手いのは…?CM撮影を行なったNiziUに、普段のメイクへのこだわりや2021年への抱負をインタビュー。コスメのCMにちなんで「1番メイクがうまいメンバー」についてたずねると、RIKUは「RIMA がすごく上手」と回答。その理由としては、多くのメイクアイテムを持っていることから、「このアイシャドウとはどのアイテムが合う」とアドバイスをしてくれる、と明かしました。そんなRIMAは「プライベートにおけるメイクのこだわりやポイント」について、「目もとをはっきりさせるメイクをする時には、口もとのリップを弱めに」し、“顔全体のバランスを考えながらメイクをする”のがこだわりと語っていました。また、これから迎える2021年については「メンバーみんなが元気で楽しい日々を送りたい」と話しつつ、「いろんな経験をして、いい結果を残せていけたら」と力強く語られました。NiziUも大興奮のアイテム!『カールキープマジック』『カールキープマジック』は、マスカラ下地・トップコート・マスカラの3役を備えた万能アイテムです。NiziUも撮影中に大興奮していたように、ビューラーなどを使わなくてもまつ毛をカール、さらに長時間キープしてくれます。また、ウォータープルーフタイプなので、なかなかメイク直しができないときでも安心。マスカラとして使用すると、ほどよいナチュラルさのある“抜け感まつ毛”に、下地として使用するとしっかり盛れたぱっちりまつ毛に!シーンに合わせて使い方を変えてみてくださいね。【商品情報】『カールキープマジック』容量:5.5mL※全国のドラッグストア、量販店などで販売TikTokでは各メンバーの“まつ毛ダンス”が『カールキープマジック』のTikTok公式アカウントでは、2021年1月22日(金)より、NiziUメンバーそれぞれの“まつ毛ダンス”動画が公開される予定です。また、TikTok ハッシュタグチャレンジ「#まつ毛ダンスチャレンジ」や、“TikTok スタンプ”などの様々なキャンペーンも控えているそう。気になる方はTikTokもぜひのぞいてみてください。NiziUいわく、「誰でも真似しやすい」という今回の“まつ毛ダンス”。CMの公開まで、待ちきれませんね!©コーセー
2020年12月23日文/RKRKコーセーは、2020年1月に発売した花粉・PM2.5・ウイルスの肌や髪への付着を抑制する『アレルテクト スプレー』を『アレルテクト』としてシリーズ化し、ミストなどの新製品3種を2021年1月16日(土)より販売します。新型コロナウイルスの感染対策や、これからの時期に気になる花粉から守ってくれるミストは、今すぐにでも欲しいアイテム!販売は2021年1月16日(土)からですが、一足先にその内容をご紹介します。花粉・PM2.5・ウイルスなどを“するん”とはじく『アレルテクトスプレー』は、肌や髪の表面に透明バリアを形成することで、花粉やウイルスなどを“するん”とはじくミストタイプのスプレーです。『アレルテクト』がシリーズ化され、メイクの上から使える『アレルテクトミスト』、目鼻まわりに特化したジェル『アレルテクト目鼻バリア』、やさしく使える『薬用アレルテクト消毒液【指定医薬部外品】』が登場しました。『アレルテクトミスト』¥850(税抜)『アレルテクト ミスト』は、顔・髪用のミストです。5~6プッシュで肌や髪はもちろん、マスクや洋服に吹きかけて使用するのもOK。ミストタイプなので、メイクやスタイリング崩れも気になりにくく、安心して使えます。ヒアルロン酸や4種の植物成分配合で、肌に優しいのも嬉しいポイントです。【商品情報】『アレルテクトミスト』価格:¥850容量:50mL『アレルテクト目鼻バリア』¥850(税抜)『アレルテクト目鼻バリア』は、目の周りや鼻の周り、鼻の中に直接塗るジェルクリームです。ほこりなどが入りやすい目や鼻部分まで、優しくバリアできるのは、花粉症の方をはじめとてもありがたい機能のはず……!薄い膜を作って、花粉・PM2.5の侵入をバリアします。高精製ワセリンとオーガニック精製のシアバターが配合されているので、敏感な目の周りや鼻周辺にも優しく使えます。※すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。【商品情報】『アレルテクト目鼻バリア』価格:¥850(税抜)容量:5g『薬用アレルテクト消毒液【指定医薬部外品】』¥700(税抜)指定医薬部外品の『薬用 アレルテクト消毒液』は、この時期絶対に欲しい無香料・無着色・パラベンフリー・鉱物油フリーの消毒液です。保湿成分として、ヒアルロン酸なども配合されているので、毎日使用しても手指が荒れにくい処方になっています。日々の手指消毒で手荒れが気になる方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。【商品情報】『薬用アレルテクト消毒液【指定医薬部外品】』価格:¥700容量:260mLマスクだけでなく、『アレルテクト』シリーズを駆使しながらコロナ対策に努めたいですね。感染拡大が気になるこれからの時期に1つは持っておきたいアイテムです。【参考】花粉・PM2.5・ウイルスの肌や髪への付着を抑制『アレルテクト』をシリーズ化ミスト・ジェルクリーム・消毒液を発売 - PR TIMES©︎株式会社コーセー
2020年12月20日ガールズグループ・NiziUが、コーセーのまつげ化粧料「カールキープマジック」の新ミューズに選ばれたことが決定し、2021年1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開予定の第1弾ビジュアルが30日、公開された。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。新ミューズに就任することを知ったNiziUのメンバーは、「女の子の憧れであるメイクアイテムの顔になることができて私たちも本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはメンバー皆で驚きました!」と喜びをあらわに。1人ずつのソロ撮影では、カメラが回っていないとき、BGMで流れている曲に合わせて口ずさみながらダンスを踊っていたMAKO。カットの合間の何気ないダンスでも、体に染みついているかのようにキレキレ。監督のリクエストにも「ハイ!」と元気よく返事をし、堂々とした表情を見せていたRIOは、メイキングスタッフにもカメラ目線でポーズ。OKがかかると「すごく楽しかった!」と最後まで元気いっぱいだった。MAYAは「よろしくお願いします!」とスタジオ入りするも、なぜかスタジオの外へ……そして、「NiziUのMAYAです。本日はよろしくお願いします!」と、2度目の挨拶をして再度スタジオへ。しっかり挨拶ができていなかったのではと心配になってやり直したようで、丁寧な対応にスタッフも思わず笑顔になる。初めは少し緊張していたRIKUだが、カメラマンから「笑って! 笑顔で!」とリクエストされると、期待を超えるさわやかな笑顔も見せた。スタジオ入りしたものの、立ち位置を間違え、なぜかカメラマンの後ろにスタンバイしてしまったのはAYAKA。恥ずかしそうにスタッフと一緒に笑う姿に現場も和んだ。カットの合間に髪を直してもらったMAYUKA。直し終わった後、ヘアメイクに感謝すると、頭を下げたことによりせっかく直した髪型が崩れてしまう小さなハプニングが。ヘアメイクと笑いあう姿にスタッフも思わず癒やされる。RIMAも「NiziUのRIMAです。宜しくお願いします!」とスタンバイ。撮影では次から次へと様々な表情を披露し、存在感を放っていた。NINAは、撮影が始まりカメラを向けられると雰囲気が一変。尽きる事のないポーズや多彩な表情は、15歳とは思えない頼もしさ。一方で、OKが出ると安心したのかBGMの曲に合わせて歌うあどけない一面も見せた。全員が集まっての撮影では、カメラが回っていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、メンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだりと、終始にぎやかなNiziU。カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、監督やカメラマンのリクエストには声を揃えて返事をするなど、チームワークの良さを感じる撮影となった。
2020年11月30日コーセーのブランドが一堂に会す旗艦店コーセーのフラッグシップストア「Maison KOSÉ」が12月17日、表参道にオープンする。主要ブランド商品が一堂に会し、新たなショッピング体験を提供する、コーセーの象徴ともいえる旗艦店の登場だ。昨年12月にオープンしたコンセプトストア 「Maison KOSÉ 銀座」と共に、“find your own beauty”をコンセプトに、コーセーのブランドを横断しての商品体験と、異業種とのコラボレーションなどオリジナリティあふれる美容サービスを提供していく。またデジタルを活用した、非接触型のショッピング体験が楽しめるのも特徴となっている。3フロアそれぞれに個性あふれる魅力を発信「Maison KOSÉ 表参道」は、地下1階から地上2階までの3フロアで構成される。地下1階ではコーセーの主要ブランドを横断し、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをカテゴリーやテーマごとに展開。アットホームな“Maison(家)”で、くつろぎながら自分に最適なアイテムが選べる。1階にはコーセーのグローバルプレステージブランド「コスメデコルテ」のカウンターが、日本で初めて導入される。日本では「Maison KOSÉ 表参道」でしか体験できないラグジュアリーなカウンター空間となっており、主力商品「モイスチュア リポソーム」やフレグランスのオートテスタ-を設置。非接触で商品体験が楽しめるよう工夫されている。2階はメイクアップアーティストブランド「ADDICTION STUDIO(アディクション スタジオ)」の商品や世界観が体感できるフロアとなっている。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスン、フォトスポットの設置など、メイクアップを通して非日常が体験できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース
2020年11月07日