ラコステ(LACOSTE)とネットフリックス(Netflix)とのコラボレーションコレクションが登場。2023年4月12日(水)より、全国のラコステ ストアなどで発売される。ラコステ×ネットフリックスのコラボコレクションラコステとネットフリックスとの初のコラボレーションでは、ネットフリックスの話題作『ストレンジャー・シングス』『ブリジャートン家』『Lupin/ルパン 』『セックス・エデュケーション』の4作品をピックアップ。それぞれの世界観に合うデザインを落とし込んだ、ラコステのアイコニックなポロシャツやスウェット、キャップ、トラックスーツなどがラインナップする。各アイテムには、各作品のキャラクターに扮したラコステのワニが、刺繍やフロッキー加工で施されている。『ストレンジャー・シングス』のデモゴルゴンを表現『ストレンジャー・シングス』をモチーフとしたアイテムには、作中に登場する未知の生物“デモゴルゴン”に変身したワニをあしらった。大きく割れたワニの顔が印象的だ。『ブリジャートン家』シャーロット王妃着想“特大ウィッグ”被ったワニ特大ウィッグを被ったワニが目を惹くアイテムは、『ブリジャートン家』のシャーロット王妃が着想源。ジュエリーをあしらった手袋をつけていたり、ウィッグにはパールが施されていたりと、ゴージャスさを表している。トワルドジュイ風の総柄プリントまた、トワルドジュイを模した総柄プリントを施したハワイアンシャツやショートパンツも展開。再生ボタンや早送り・巻き戻しボタンなどを配した特徴的なグラフィックの間を、各作品を象徴するキャラクターに変身したワニが行き来するデザインに仕上げた。トートバッグやキャップ、ソックスもこのほか、『セックス・エデュケーション』ではヘルメットをして自転車に乗る多感な高校生のワニに、『Lupin/ルパン』ではハンチング帽やコートを着たワニに変身。これらのモチーフは、ポロシャツやスウェットだけでなく、トートバッグやキャップ、ソックスなどのアクセサリー類にも採用されているため、合わせてチェックしてみて。【詳細】ラコステ×ネットフリックス発売日:2023年4月12日(水)展開店舗:全国のラコステ ストア、ラコステ公式オンラインストアアイテム例:・ポロシャツ 19,800円・Tシャツ 12,100円・メンズ スウェット 27,500円・ウィメンズ トラックパンツ 22,000円・総柄ジップアップジャケット 40,700円・ハワイアンシャツ 18,700円・トートバッグ 17,600円・キャップ 11,000円※日本では、『ストレンジャー・シングス』『ブリジャートン家』『セックス・エデュケーション』『Lupin/ルパン』のみ展開。【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2023年04月15日フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)の今年のHOLIDAY COLLECTIONはコミックタッチのポップなグラフィックが特徴です。シグネチャーであるワニがクリエイティヴィティの枠を超えた新しいシルエットは、2021年秋冬のランウェイコレクションからインスパイアされています。ポロシャツやニット、パンツなどのテキスタイルから、バッグや時計などの小物まで、身に着けているだけで気分が楽しくなるようなグラフィックのアイテムが勢ぞろい。また、DIYで自分だけのオリジナルの1着を作ることができる特別な商品もオンライン限定でラインアップ。HOLIDAYシーズンならではのプレイフルなコレクションをお楽しみください。【商品】※価格はすべて税込み<MEN>ニット:AH0734L3色展開(ネイビー、レッド、ホワイト)XS, S, M, L3万4,100円<WOMEN>スウェット:SF1411L1色展開(ホワイト)S, M, L, XL2万6,400円<カスタムワッペンポロシャツ>今シーズンのアイコンワッペンを熱処理で好きな場所にカスタマイズできるこの冬限定のDIYポロシャツ。PH1424L1色展開(ホワイト)XS,S,M,L2万2,000円【オンラインストア限定商品】<カスタムペイントポロシャツ>今シーズンのアイコンのアウトラインをプリント。付属のペンで好きなカラーにカスタマイズできるこの冬限定のDIYポロシャツ。PH1421L1色展開(ホワイト)XS,S,M,L2万2,000円<Ace Clip Leather Trainers>シュータントップ、ヒールトップ、サイドパネルの面ファスナーに着脱できるグラフィックワッペンが付属。デザインを自在にカスタムできるユニークな1足。SM01274-MEN, 25-28.5cmSF00784-WOMEN,22.4-24.5cm1色(ホワイト)1万7,600円■商品のお問い合わせ先ラコステお客様センター 0120-37-0202■ラコステ公式サイトwww.lacoste.jp
2022年12月03日フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、スケートボードのバイブルであるスラッシャーとタッグを組み、両者が背景に持つ独特のカルチャーをスリリングに融合。ファイヤーフレームでデコレーションされたワニがデザインされた特別なコレクションが誕生しました。スラッシャーのホームタウンのアメリカ・サンフランシスコを舞台に 、ストリートの象徴的なスポットで今回のコレクションは表現され、そのうちの1つにはサンフランシスコを象徴する巨大なゴールデンゲートブリッジが映し出されています。デザインはサンフランシスコとパリ両方のビジョンを兼ね備え、両ブランドのコラボレーションによりそれぞれの大胆なシンボルをファイヤーフレームでブレンドするデザインを誕生させました。タオル地のポロシャツ(2万6,400円)、Tシャツ(1万3,200円)、スウェットフーディ(2万8,600円) 、トラックパンツ(1万8,700円)をラインアップ。各アイテムはコレクションのオフィシャルロゴであるファイヤーフレームのワニがデザインされています。2つの特徴的なアイコンを組み合わせた本コレクションは、9月28日よりラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )限定で販売されます。※価格はすべて税込み■About THRASHER1981年にエリック・スウェンソンとファウスト・ヴィテッロによって創刊されたスラッシャーは、彼らが立ち上げたインディペンデント・トラック・カンパニー(Independent Trucks) と共にスケートボードギアを販売することから始まりました。それ以来、スラッシャーは、スケートボーダーのためのスケートボーダーによる、スケートボードに関するあらゆる事柄を網羅する究極のバイブルとして、スケートボードコミュニティでその地位を確立しています。■商品のお問い合わせ先ラコステお客様センター 0120-37-0202
2022年09月28日ラコステ(LACOSTE)は、2022年春夏コレクションの新作アイテムを、2022年5月19日(木)よりラコステ 銀座店、京都店などで発売する。日常服とスポーツユニフォームを融合日常服にスポーツユニフォームの要素を取り入れた今季のラコステ。サイクリングやバスケットボールなどのシティスポーツや、ブランドを象徴するテニスの世界から着想した機能的なウェアが揃う。バックプリント入り半袖Tシャツ登場するのは、ポロシャツやグラフィックTシャツ、ブルゾン、トラックショーツなどのスポーティーなアイテム。半袖のTシャツは、“SPRING SUMMER 2022”とシーズン入りのバックプリントがアイキャッチーな1着となっている。明るく温かいカラーを採用カラーパレットはホワイトやネイビー、ラコステグリーンといったラコステの伝統的な色使いをベースに、エメラルドやオレンジ、アシッドイエローなど明るく温かみのある色を加えているのが新鮮だ。軽やかな素材のポロシャツ&ショーツまた、軽やかで通気性に優れた素材使いも印象的。ラコステを象徴するポロシャツは、メッシュ素材で再構築されており、一層さらりと着用できる仕様に。デザインは全面に“LACOSTE”のロゴをプリントし、遊び心たっぷりに仕上げた。襟に施されたワニの刺繍もポイントとなっている。【詳細】ラコステ 2022年春夏コレクション発売日:2022年5月19日(木)展開場所:ラコステ 銀座店、京都店、ラコステ オンラインストア価格例:・総柄ポロシャツ 46,200円・Tシャツ 17,600円・ポロシャツ 64,900円・ショーツ 44,000円・ブルゾン 59,400円・パンツ 47,300円・靴下 6,600円※サイズはユニセックス。※店舗により取り扱い商品が異なる。※一部、商品の入荷が遅れる場合あり。【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2022年05月14日ラコステ(LACOSTE)とブルーノ・マーズによるコラボレーションコレクションが、2021年3月8日(月)よりラコステ渋谷店などで発売される。ブルーノ・マーズ初のライフスタイルコレクションブルーノ・マーズにとって初のライフスタイルコレクションとなる今回のコラボレーション。「リッキー・リーガル(Ricky Regal)」名義でデザインを手掛けた本作は、ブルーノ・マーズのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステのもつスポーツ・ラグジュアリーと融合。カジュアルにもドレッシーにも着こなせる、スポーツウェアコレクションが完成した。コレクションでは、大きめの襟でクラシックな印象に仕上げたトラックスーツやシャツ、ソックスなどがラインナップ。それぞれに、マスタードイエローやコーラルレッド、タイダイなど、インパクトのあるカラーを落とし込んだ。素材には、ベルベットやシルクを使用し、ラコステを代表するウェアをラグジュアリーな印象へと昇華している。コレクションには、ウェアの他、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスもラインナップする。【詳細】ラコステ × リッキー・リーガル 第1弾コレクション発売日:2021年3月8日(月)販売店舗:ラコステ渋谷店(3月16日(火)まで)、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー(3月16日(火)まで)、ラコステ オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~)、三越伊勢丹オンラインストア(2021年3月8日(月)16:00~16日(火)18:00まで)価格例:・スウェット 23,000円・パンツ 19,000円・Tシャツ 12,000円・ブルゾン 26,000円・ショートパンツ 16,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2021年03月11日※イメージ画像内、一部未展開商品有りフランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)では、ホリデイギフトに最適なアイテムを多数取りそろえています。フルグレインレザーの華やかなバッグや、人気のCroco Crewシリーズをクリスマス仕様にアップデートしたバッグ、新年を迎えるにあたり新調したいアンダーウエアなど、大切な方へのギフトや、ご自身へのご褒美アイテムを是非見つけてください。<展開アイテム例>※価格はすべて税別WOMENS(上から時計周り)ウエストバッグ 2万2,000円 2色展開 /SILVER,ROUGE IRISEスマホポーチ 1万9,000円 2色展開 / SILVER,ROUGE IRISEスクエアバッグ 2万7,000円 2色展開 / SILVER,ROUGE IRISEスクエアバッグ 2万8,000円 1色展開 / GREENMENSバイアスロゴ トランクショーツ 3,500円 1色展開 /MARINE BLANCマルチデザイン 3パックトランクショーツ 5,500円2パターン/[THYM,MARINE,BLANC]、[MARINE,BLANC-ARGENT,CHINE-METHYLENE]※3点セットコントラストカラーデザイン スポーツボクサーパンツ 3,500円3色展開/ROUGE,FAUCON,ULTRAMARINEこれらの商品は、ラコステ店舗及びラコステ オンラインストア()でお求めいただけます。(一部取扱いの無い店舗有り)※ クリスマスの12月25日まで、ギフトラッピングをご希望の方に無料でサービスいたします。<商品のお問い合わせ先>ラコステお客様センター 0120-37-0202企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月07日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)から、ヨーロッパのウィンターシューズをモチーフにした新作シューズ“RUN BREAKER(ランブレイカー)”が登場。アッパーは表情のある格子のついたナイロンとスエードで構成、可動の大きいアンクル部をネオプレン素材で切替えたブーティースタイルです。3アイレットながらもシュータンに伸縮性のあるエラスティックバンドを採用し、フィット感と履きやすさをキープした、ランニングシューズとハイキングブーツの特徴を併せ持つハイブリッドな1足と言えます。撥水機能があり、さらにライニングには断熱性のある高機能中綿素材のシンサレートを装備しているので、冬の悪天候にも対応します。RUN BREAKER(ランブレイカー)ラコステらしいホワイトと、アウトドア・スポーツにインスパイアされた存在感のあるカラーリングをラインアップ。ワニの立体ロゴ付きのタンやクライミングロープをモチーフにしたシューレースなどのディテールにも注目です。Mens 4色展開:OFF WHT/TRQS, TAN/OFF WHT, BLK/BLK, KHK/DK GRYWomens 3色展開:OFF WHT/TRQS, TAN/OFF WHT, BLK/BLK価格:1万9,000円(税別) 発売中RUN BREAKERは、ラコステ店舗およびラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )でお求めいただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月13日ラコステ(LACOSTE)から、ナショナルジオグラフィック(National Geographic)とのコラボレーションによる限定コレクションが登場。2020年11月12日(木)よりラコステ店舗にて発売される。ラコステ×ナショナルジオグラフィックの限定コレクション動物たちの豊かで雄大なプリントやフォルムをラコステのアイテムに落とし込んだ本コレクションは、ナショナルジオグラフィックが行っている「フォト・アーク・プロジェクト」に着想を得て制作されたもの。写真家のジョエル・サートレイ(Joel Sartore)を中心にして進められている同プロジェクトは、世界中の動物園、水族館、野生生物保護区に生息する全ての動物を記録する長期的な取り組みだ。今回、彼らの活動を通して自然界全体へのオマージュを捧ぐべく、ジョエル・サートレイがこれまでに撮り下ろしたアーカイブに着目。10,500種という膨大な数のアーカイブの中から、力強い物語と美しさを持つグレビーシマウマ、マダラヤドクガエル、ハロウィーンペナントトンボ、そしてジャガーの4種の動物にフィーチャーし、それぞれの動物をイメージさせるようなウェアへと昇華している。ヤドクガエル&トンボの柄を落とし込んだリバーシブルジャケットたとえば、動物が変身する様や天然のカモフラージュ柄から着想を得て作られたリバーシブルジャケットには、ハロウィーンペナントトンボの羽とマダラヤドクガエルの模様をモチーフにした柄をプリント。このエネルギッシュな柄から一転、裏返せばクラシックなネイビーカラーに変身する。ジャガーやゼブラ柄のポロシャツラコステを象徴するポロシャツには、ジャガー・ゼブラ・カエルの模様をプリント。ジャガーのプリントではその体意をイメージした質感の素材が採用されているほか、各アイテムにはナショナルジオグラフィック誌をイメージさせる黄色のカラーが差し込まれているなど、本コラボレーションならではのディテールにも注目してほしい。なお、本コレクションのアイテムには、ヒョウの仲間の中でもジャガーだけが模様の中に模様を持つこと、ほとんどのヤドクガエルが実はまったく毒を持っていないこと、ハロウィーンペナントトンボはその特徴的なオレンジ色の羽に因んで名付けられたことなど、モチーフとなった動物たちに関する詳しい情報を記した特別なタグが付いている。商品情報ラコステ×ナショナルジオグラフィック 限定カプセルコレクション発売日:2020年11月12日(木)取扱店舗:ラコステ店舗(一部店舗を除く)、ラコステ公式オンラインストア©︎ 2020 National Geographic Partners LLC.【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2020年11月08日フランスのプレミアムカジュアルブランドLACOSTE(ラコステ)のクリエイティブ・ディレクター ルイーズ・トロッターは、アイコンであるワニをモチーフにして、ブランドの歴史とハンドクラフトの精神をバランスよく織り交ぜた2021年春夏ウィメンズ・メンズコレクションを発表します。ベルギーのフォトグラファー Quentin De Briey(クエンティン・デ・ブリエ)が、パリのストリートで撮りおろしたこのコレクションルックは、ラコステの過去と現在を通して、スポーツに対する普遍的なイメージを称賛しています。ルイーズはこれまでの経験をもとに、内側を外側に(また外側を内側)に入れ替えることで、ラコステの重要なエンブレムを、審美眼のあるラコステコレクターと共に分解しています。その結果、デッドストックやヴィンテージの要素に新しいクリエーションを融合させてアップサイクルし、パリのスタジオや、フランス・トロワにあるラコステのアトリエで作られた洋服は、過去の生地や金具に新しい命を吹き込み、人の手のあたたかみを感じさせるダイナミックなコレクションとなりました。 テニス、ゴルフ、ボクシング、サイクリング、そしてマリンスポーツなど、スポーツをモチーフにしたカジュアルなシルエットを想定し、複雑なセットアップを切り貼りしてパッチワークを仕上げ、ポロシャツをジョギングパンツに、ナイロンのウィンドチーターをテニスショーツとしてアップサイクルし、テニスセーターは粗さを残したハイブリッドなデザインにするなど、ユニークな限定コレクションを展開します。他にも、短くしたプリーツスカート、クロップド丈のアノラック、袖を落としたパーカーなどリラックスしたスタイルに仕上げています。ポロシャツは、ボックス型の半袖ニットのようにストライプやリブ、フリンジを付けて大胆にデザインしています。ブランドロゴの普遍性にも疑問を抱いたルイーズは、何十年にもわたるその軌跡を集め、普遍的なシンボルを新しい表現へと変えています。筆記体のプリントから刺繍、アーカイブの地球儀モチーフ、スクリーンプリントによる「Chemise Lacoste」デザインの復活まで、グラフィックがそれぞれの時代のコントラストを際立たせ、モノクロのステートメントを刻み重ね合わせています。また、1880年から刺繍や羽細工を専門とするフランスの’Lemarié’s’(ルマリエ社) との画期的なコラボレーションは、今シーズンのコラージュの精神を体現しています。ラコステは世界初の試みとして、ルマリエ社の「オートクチュール」のノウハウをスポーツアパレル分野に取り入れました。クリームカラーのスウェットシャツやオーバーサイズの白いピケポロシャツには、歴史的なジャカード織を重ねたジオメトリックなワニのアップリケが刺繍されています。コードネームは「#CrocoCouture(クロコクチュール)」と名付けられ、このユニークなアイテムは、世界限定200着として12月よりラコステのオンラインストアで特別に販売されます。詳細はこちら()。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月02日ラコステ(LACOSTE)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年10月21日(水)にラコステ 銀座店、京都店などで発売する。クリエイティブ・ディレクターのルイーズ・トロッターは今季、テニスとゴルフという2つのスポーツに調和を見出し、美しく昇華させたコレクションを展開。伝統的なテーラリングを現代のテクノロジーと組み合わせ、フレッシュかつエレガントなスポーツスタイルを提案する。アイテムは、テクニカルジャージー素材で仕立てたスポーツブレザーやトラウザー、遊び心のあるシェルニット、起毛プルオーバーなどが登場。大きなワニのシンボルを2つ重ねて配したニットは、丁度半分のところでアシンメトリーに切り替えユニークなデザインに仕上げている。ダッフルコートやトレンチコートといったアウターには、ネオプレンやソフトアルパカ、レザー、サーマルトップステッチを採用。温かみのあるチェック地のコートは、ゆったりとしたドロップショルダーのシルエットに仕立てた。ラコステ創業者のルネ・ラコステが最初にデザインしたポロシャツから着想を得たポロシャツは、二重編みのマーセライズコットンを用いてスタイリッシュに。シャツには、ワンポイントのワニに加え、色のトーンが異なるワニのイラストが総柄であしらわれている。【詳細】ラコステ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年10月21日(水)展開場所:ラコステ 銀座店、京都店、ラコステ オンラインストア※一部商品はロク ビューティ&ユース 渋谷キャットストリートでも取扱あり。価格例:・ニット(メンズ) 100,000円+税・コート 134,000円+税・プリーツスカート(ウィメンズ) 35,000円+税・トラックジャケット 41,000円+税・シャツ(ウィメンズ) 50,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2020年10月18日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)は、AUTUMN WINTER 2020 FASHION SHOWのCOLLECTIONを10月21日よりリリースします。ラコステの2020年秋冬コレクションは、クリエイティブ・ディレクターのルイーズ・トロッターと、情熱的で力強いラコステの創業者ルネ・ラコステとの3度目のダイアログです。テニスコート内外で衰えることのなかったルネ・ラコステの卓越性は、彼の妻でありゴルフチャンピオンでもある、シモーヌ・ティオン・ド・ラ・ショームにも通じるものがあります。彼らはまさに、スポーツ界において優れたキャリアを持ったパワーカップルと呼ぶに相応しい夫婦でした。そこで今回ルイーズ・トロッターは、テニスとゴルフそれぞれのコントラストの中に調和を見出し、美しく跳躍させたコレクションを発表しました。現代テクノロジーに1世紀前から続く仕立て技術を落とし込み、フレッシュなスポーツスタイルを前面に押し出すことで、タイムレスに続いていくラコステのフレンチヘリテージへとアップデートしています。エレガントで機能性のあるデザインは、レジャーやシティスタイルの場でも楽しむことができ、アスレチックムードで着心地の良さを追求したコレクションです。ラコステグリーンとネイビーに加えて、テニスコートのブラウン、スペアミント、スカイブルー、キャンディピンク、オレンジ、レモン、タンという活気のあるカラーパレットは、週末のトーナメントや親善試合、プロスポーツ選手がプライベートで着用するラフなトレーニングウエアを想起させます。このように、今ではコンフォートで着心地の良いものがラグジュアリーとも解釈されます。体にフィットしたスポーツブレザーとトラウザーはテクニカルジャージー素材で仕立てられ、遊び心のあるシェルニットや起毛プルオーバー、プリンスオブウェールズとも称さ れるグレンチェックや千鳥格子、ヴィシー(ギンガム)チェックなどのアイテムを展開します。ラコステのワニはコートのライナーからそっとこちらをのぞきこみ、ボックス型のポロシャツはチャンキーニットの襟やプラケットデザインが特徴的です。プロテクティブアウターは再解釈され、トレンチ、ダッフルは滑らかなネオプレンやソフトアルパカ、レザーやサーマルトップステッチなどで仕上げられています。また、ルネ・ラコステが最初にデザインしたポロシャツからインスパイアされたポロシャツは二重編みのマーセライズコットンを採用することで洗練されたデザインに昇華されています。【商品】※価格すべて税別。一部商品はオンラインストアのみ取扱いAH3294L/3UA10万円(全1色)-MENBH3048L/TT013万4,000円(全1色)-UNISEXAF4712L/3UQ5万7,000円(全2色)-WOMENJF4762L/3JR3万5,000円(全4色)-WOMENSH4788L/3JX4万1,000円(全4色)-UNISEXCF3616L/3UA5万円(全1色)-WOMEN本コレクションは、下記の店舗にて10月21日(水)よりお求めいただけます。LACOSTE銀座店、京都店、及びラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )※一部商品は下記でも取扱い有り6(ROKU)- ユナイテッドアローズShibuya cat street店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月16日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)が、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションを8月21日にリリースします。マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。スウェットフーディー SH8056L 2万4,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開ポロシャツ PH8043L 1万8,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開Tシャツ TH8045L 1万2,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開シューズ SM01120 2万円25.5~28.5 BLACK, WHITE 2色展開シューズはラコステの定番モデルであるカーナビーがベース。プレミアムレザーアッパーに、サイズアップしたレーザーカットのワニロゴ、ヒールカウンターのスカルプリントと、クラシックなテニススタイルのシューズが、クールでモダンなアーバンスポーツを彷彿させる1足にアレンジされています。mastermind JAPAN×LACOSTEはラコステ 渋谷店、ラコステ グランフロント大阪店、およびラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で8月21日よりお求めいただけます。販売方法などご購入に際しての詳しい情報は をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)は、ボストンを拠点にスケートボードをはじめとした、アメリカのストリートカルチャーMIXスタイルを牽引するセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボレーションスニーカー“STORM 96”を発売します。このコラボレーションの背景となったのは、ボストンという街。先述のとおりコンセプツはボストンのショップで、一方ラコステはブランド創立の重大なターニングポイントとなる“ワニ”が生まれた地です。遡ること1923年8月、デビスカップ参戦のため訪れていた若きテニスプレイヤー時代のルネ・ラコステ。彼のプレースタイルを形容した“ワニ”というニックネームは、ボストン・イブニング・トランスクリプト紙の記者によりここで誕生しました。ボストンとアメリカは、ラコステの歴史を語る際に欠かすことのできない場所で、そのことは以下のルネの発言からもうかがえます。「私が深く感銘を受けたのは、アメリカ人の気質と寛大さです。私は常にフランス人であると共にアメリカ人たれ、と心がけています」今回のコラボモデルのベースとなったのは、1996年発売のラコステ初のランニングシューズ「VELOCITY」を再解釈し作り上げた「STORM 96」。このモデルがチョイスされた理由には、コンセプツの設立が同じ1996年ということにあります。90年代風のレトロなベースモデルが持つ雰囲気に加え、このコラボだけの仕様として、レインボーに光るCONCEPTS×LACOSTEロゴ、ゴールドチップをあしらったシューレースなどでアレンジ。世界のコンセプツのロケーションを表すパッチが複数タン部分に収納されており、気分によって貼り替えて楽しむことができるユニークな仕掛けもコンセプツらしいアイデア。さらにボストン・イブニング・トランスクリプト紙の逸話にオマージュを捧げる、本モデルのための特製パッケージがマニア心をくすぐります。CMA0137 216 1万8,000円(税別)コンセプツ創業者で最高経営責任者(CEO)のタレク・ハッサン氏は、今回のコラボレーションについて次のように述べています。「ラコステのような伝統に根ざしつつ、伝説を紡ぎ続けているブランドとコラボレーションできる機会を得られてとても嬉しく思います。ラコステは高い信頼を得ているブレない信条をもったブランドです。85年以上もの間、流行に踊らされることなく、クラシックスの美学を貫いてきました。このコレクションには、そんなブランドの真髄が息づいています」。CONCEPTS×LACOSTE STORM 96は全世界で650足のみの限定発売。日本国内ではラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で8月14日よりお求めいただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月12日2019年12月以降、世界は新型コロナウィルスの大流行に直面しており、これには前例のない社会的および経済的危機が伴っています。 その状況を受け2019年からラコステのクリエイティブ・ディレクターを務めるルイーズ・トロッターは、限定ポロシャツ「L.12.12 Polo Merci」をデザインしました。行動を起こしてこの危機を乗り越えるという重要な状況に直面し、ラコステはボランティアへのコミットメントのしるしとしてこの商品を展開します。ラコステのポロシャツの胸元には、ブランドを象徴するワニがいます。今回、販売する限定ポロシャツはボランティアの方々への感謝を表し、ブランドのアイコンであるエンブレムをハートの刺繍で包みました。これはこの危機的状況の中で、他者に手を差し伸べる人々への敬意そのものです。ラコステ工場でマスクを製造するボランティア、力強い団結心を発揮し、助けを必要とする人々を支援するために前線で粘り強く活動する人々。今回の新型コロナウィルス感染症の危機でもっとも大きな打撃を受けた人々へ支援提供をしているすべての人々など。販売収益はすべてラコステ基金を介し、国際赤十字・赤新月社連盟の欧州全域での活動、およびその他の世界中の機関を支援するために利用されます。この活動は、ラコステとしてこの世界的なパンデミックや、新型コロナウィルス感染症に関連する取り組みに参加する前向きな姿勢を表すものです。3月以降、ボランティア従業員の献身的協力により、ラコステはフランスとアルゼンチンの工場で20万枚以上の布マスクを製造してまいりました。製造されたマスクはほぼすべて、地域の自治体および関係者に提供しています。「”L.12.12 Polo Merci”は、この前例のない健康危機においてラコステが継続してきたコミットメントに沿っています。この連帯活動には、今回の危機でもっとも影響を受ける人々をファッションがどのように支援できるかを示しています」とラコステCEOのティエリー・ギベールは述べています。<L.12.12 Polo Merci詳細>価格:1万6,000円(税別)サイズ:XXS,XS,S,M,L(UNISEX展開)L.12.12 Polo Merciは6月4日より、LACOSTE渋谷店、銀座店、京都店、心斎橋店、福岡天神店 及びLACOSTEオンラインブティック(www.lacoste.jp)にて展開ラコステ基金についてラコステ基金は2020年に設立されました。ラコステ基金はラコステの社会的な連帯活動を展開し体系化しています。数ヶ月にわたり設立準備を進めてまいりましたが、その役割を果たす時期を前倒しし、この前例のない状況に関連する課題に重点的に取り組むこととなりました。ラコステ基金の本来のミッションは、若者がより結束した責任ある未来を共に築き、誰もが公私ともに充実した生活を実現できる未来に向けて前進できるよう支援することです。この健康危機の終息後は本来のミッションに立ち返ることを予定しております。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月03日ラコステ(LACOSTE)2020年春夏の新作ポロシャツが登場。テニスをプレーするときの着心地の良いシャツを求めて生まれた、ラコステのポロシャツ。現在では、ラコステを代表するアイテムへと成長し、新しいカラー・デザインで新作が展開されている。クリエイティブ・ディレクター ルイーズ・トロッターによる2020年春夏の新作は、鮮やかなカラー、斬新なレイアウトのワニロゴなど、遊び心あふれるデザインがポイント。ポップなメンズポロシャツに加えて、エレガントに着られるウィメンズのポロドレスも揃える。メンズメンズの新作ポロシャツは、仲良く並んだ3つのワニロゴがポイントだ。シンプルなデザインながら、ラコステのアイコンを整列させることで、プレイフルな印象を引き出した。またワンポイントの胸ロゴだけでなく、ボディに大胆にワニロゴをあしらったモデルも展開。グリーン×ホワイトの爽やかなカラーリングは、夏のコーディネートで活躍してくれそうだ。ウィメンズウィメンズのポロドレスは、クラシックなシルエットを保持しながらも、陽気なカラーリングで展開。レッドやイエローなどポップなカラーをあしらうことで、茶目っ気をプラスした。ベーシックなブラックポロドレスは、胸元に一工夫。アイコニックなワニロゴを3つ並べることで、斬新さを加えている。【詳細】ラコステ2020年春夏の新作■アイテム例<メンズ>・ポロシャツ 16,000円~18,000円+税<ウィメンズ>・ポロドレス 19,000円~23,000円+税取扱店舗:全国のラコステ店舗及びラコステオンラインブティック※ラコステ各店舗の営業状況は各商業施設の公式サイト等で確認。【問い合わせ先】ラコステ お客様センターTEL:0120-37-0202
2020年05月21日ラコステ(LACOSTE)から、2020年春夏の新作ファッションショーコレクションが登場。2020年4月1日(水)から7日(火)まで伊勢丹新宿店の期間限定ストアで先行発売、その後4月8日(水)よりラコステ銀座店・京都店・公式オンラインストアでも発売される。ラコステ 2020年春夏の新作ファッションショーコレクションラコステがパリ ファッション ウィークにおいてショー形式で発表するハイエンドライン「ファッションショーコレクション」。2019-20年秋冬シーズンより新たにクリエイティブディレクターに就任したルイーズ・トロッターによるセカンドシーズンとなる2020年春夏コレクションでは、ブランドの歴史を語る上で欠かせない「テニス」と「ゴルフ」という2つのスポーツのウェアを再構築したアイテムを提案している。アイコンのポロシャツはスクエアシルエット×異素材の切り替えで例えば、1927年以降ラコステのアイコンとなっているピケ素材のポロシャツは、スクエアシルエットとレザー&ニット素材の組み合わせでモダンにアップデート。ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステの象徴“ワニモチーフ”は、大きくデフォルメした新たな姿で胸元に配されている。“L”モノグラムの総柄ドレスやマルチカラーのスウェットそのほか、ワニの代わりにアール・デコ風のブランドロゴを胸元にあしらったポロシャツや、ラコステの“L”のモノグラムを総柄でプリントしたドレス、爽やかなミントカラーと縦長のシャープなシルエットを特徴とするジャケット、パッチワーク風のレトロなマルチカラーが目を引くスウェットなど、伝統と革新を巧みに調和させたレトロモダンなアイテムの数々が用意されている。商品情報ラコステ 2020年春夏ファッションショーコレクション発売日:・2020年4月1日(水)〜4月7日(火) 伊勢丹新宿店 期間限定ストアで先行発売・2020年4月8日(水)〜 ラコステ銀座店・京都店・公式オンラインストアで発売■伊勢丹新宿店 期間限定ストア情報期間:2020年4月1日(水)〜4月7日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 TOKYO クローゼット Restyle TOKYO内取り扱い:メンズ・ウィメンズ【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2020年04月05日ラコステ(LACOSTE)の象徴“ワニ”が、3組のアーティストとコラボレーション。「CROCOSERIES」と称した新たなロゴのウェアが、2020年3月19日(木)より発売される。異なる個性をもつアーティストによる新“ワニ”誕生今回タッグを組んだのは、2人のクリエイターによって結成された「フレンズウィズユー」をはじめ、ジェレミービル、ジャンミシェル・ティキシエと、世界中から集まった3組のアーティスト。それぞれのユニークな個性を反映させた3種の新性“ワニ”が、ラコステのウェアを彩る。フレンズウィズユーの描く“カワイイ”世界ロサンゼルスを拠点に活動を続ける「フレンズウィズユー」。没入型インスタレーションやインフレータブル彫刻を得意とする彼らは、コンテポラリーアートの世界を超えて、ポップカルチャーにまで影響を与える存在だ。今回はラコステのワニを、カラフルで夢のような“カワイイ”世界と融合。スマイル、レインボー、スターといったミニマルでポップなモチーフと、ワニを掛け合わせたスウェットなどが登場する。ジャンミシェル・ティキシエによる“人間風”ワニ仏イラストレーターのジャンミシェル・ティキシエが描くワニは、彼自身や周りの人々をモデルにした“人間の姿”をしているのが特徴。洗練されたヒップスター、 アッパークラスのパリのお父さん、 仕事に追われるトレーダー、 スポーツウェアに夢中なファッション好きのパリのティーンエイジャーなど、個性溢れるワニたちを主役にしたTシャツやポロが展開される。ジェレミービルの“テニス×ワニ”ニューヨークとシドニーに拠点を置くジェレミービルは、ストリートアートに根差したコミックカルチャーを取り入れているアーティスト。今回ウェアには、ブランドのルーツである“テニス”とワニを一体化させた遊び心溢れるジャングルを創造。彼の得意とする曲線によって、ラケットとテニスボールを動物へと変身させたモチーフが、4本足のワニと幻想的に交わっている。詳細発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:ラコステ 57店舗および、 オンラインブティックアイテム例:<フレンズウィズユー>スウェット/ SH0405L 28,000円<ジャンミシェル・ティキシエ>ポロ / PH0410L 18,000円、T-シャツ / TH0413L 10,000円<ジェレミービル>シャツ/ CH0203L 18,000円、スウィム ショーツ/ MH0221L 13,000円【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2020年03月15日ラコステ(LACOSTE) 2020年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションが、2020年3月3日(火)にフランス・パリ市内で発表された。モダンに楽しむスポーツウェアスポーツを起源に持つラコステが今季会場に選んだのは、パリの老舗テニスクラブ・ド・パリ。今季は、ブランドのヘリテージに敬意を示しながらも、様々な要素をプラスすることでモダンにブラッシュアップ。ニットウェアに変身したポロシャツや、モヘアニットで温かみのある表情に仕上げたテニスセーター、膝下丈まで伸ばしたプリーツスカートがコレクションの中で交わっていく。レイヤードスタイルが主流スタイリングは、タートルネックを差し込んだレイヤードスタイルが主流。秋冬のアウターと合わせるときは、オーセンティックなロングコートを選ぶことで、現代的なスポーツミックスの着こなしを創り上げている。またウィメンズでは、ウエスト周りをベルトでキュッと絞った女性らしいアプローチも見て取れた。ポップなカラーパレットパレットは、グリーン、ピンク、オレンジ、ミント、イエローといった鮮やかな色彩に加え、様々なチェック柄&ボーダー柄が登場。2カラー以上を組み合わせるのが基本で、ポップで楽し気なムードを演出している。またこれらのパレット1つにドッキングさせたカラーブロックのポロシャツもランウェイに。モヘアニットなど、異素材もミックスすることで、面白みのある表情を作り上げている。“ワニ”柄シャツ×テーラリング美しいテーラリングの表情が印象的な細身のスーツスタイルは、ボタンを開けてラフに着こなすのが気分。差し込まれたYシャツは、アイコニックな“ワニ”柄を散りばめて、ブランドらしい遊び心をプラスしていた。
2020年03月07日クリエイティブディレクター、ルイーズ・トロッター(Louise Trotter)によるラコステ(LACOSTE)が3月2日、2020-21年秋冬コレクションを発表。
2020年03月04日ラコステ(LACOSTE)の2019年ホリデーコレクション「クロコ マジック(CROCO MAGIC)」が、2019年11月14日(木)に発売される。無数のワニで表現したスペシャルロゴ2019-20年秋冬シーズンのラストを飾るべく、クリスマスやニューイヤーに向けて発表された「クロコ マジック」。その最大の特徴は、ブランドのアイコンであるワニロゴを、無数のワニの集合体で表現したスペシャルなロゴ。無数のワニが集まって一つになったもの、ワニロゴだけで「LACOSTE」の文字を象ったものの2種類が、様々なアイテムに落とし込まれている。ウェア類は、ナチュラルな肌触りが心地よいコットン鹿の子素材を採用レギュラーフィットポロに加え、毛足の長い裏起毛加工で高い保温性を誇るスウェット、ウォーミーな風合いとナチュラルな素材感を兼ね備えたハイゲージブレンドニットと、オーセンティックなアイテムが揃っている。デイパック&ミニポーチもそのほか、アクセサリーからは、アウトポケットを高品質なカウレザーで切り替えたナイロン素材のデイパック、シボ革の風合いが高級感を演出するシルバーチェーン付きのミニポーチが展開される。商品情報ラコステ 2019年ホリデーコレクション「クロコ マジック(CROCO MAGIC)」発売日:2019年11月14日(木)取扱店舗:全国のラコステ店舗、オンラインショップ※一部、展開店舗を限定するアイテムあり。【問い合わせ先】ラコステお客様センター 0120-37-0202
2019年11月10日ラコステ(LACOSTE)の2020年春夏コレクションが、2019年10月1日(火)、フランス・パリで発表された。メンズ&ウィメンズの合同ショーである。会場はローラン・ギャロスの新コート2019-20年秋冬コレクションでデビューショーを行ったクリエイティブディレクター、ルイーズ・トロッターによるセカンドシーズン。舞台となったのは、ブランドとも縁の深い、テニス全仏オープンの会場ローラン・ギャロスだ。ランウェイを設置したのは、2019年にオープンした新コート「コート シモーヌ・マチュー」。オートゥイユ温室庭園に隣接し、緑の木々に囲まれた会場内では、ショーが始まる直前まで、ラコステのアイコニックなポロシャツを纏ったプレイヤーたちがテニスを楽しんでいる。テニス&ゴルフウェアを再構築今季ルイーズ・トロッターが取り組んだのはブランドの原点でもある“テニス”と“ゴルフ”、この2つのスポーツウェアを再構築すること。ジョン・F・ケネディ・ジュニアや、創業者ルネ・ラコステと同様にテニス世界女王として知られるスザンヌ・ランランがラコステのポロシャツを着用したシーンにインスピレーションを得たものでもあり、どこか懐かしいノスタルジックなムードも感じさせる。シルエットはゆったりとしたものが主流で、ポロシャツは肩の位置をぐっと落としたオフショルダーのビックサイズ。襟付きのワンピースは、地面についてしまうほどのロングレングスだ。またテーラードジャケットも度々投入されており、リラクシングなスポーツウェアにエレガントなムードをプラスしている。ポロシャツはクロコダイルをビックサイズに1927年の誕生以来ラコステのアイコンとなっているピケ素材のポロシャツは、ニットやレザーと組み合わせることによりアップデート。ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステのクロコダイルモチーフは、大きくデフォルメして胸元にオン。ポロシャツはカラーブロックを採用したプレイフルなデザインに仕上がっている。パステルカラーに幾何学模様でアクセントカラーはパステルグリーン、ブルー、ピンク、イエローなど、爽やかなカラーが中心。またカラーブロック以外にも、アールデコを彷彿とさせるジオメトリックなドレスや、“L”のモノグラムをあしらったポロシャツなどが顔を出し、コレクションにリズムを生み出していた。
2019年10月05日ラコステ(LACOSTE)が10月1日、2020年春夏コレクションを発表。クリエイティブディレクター、ルイーズ・トロッター(Louise Trotter)によるセカンドシーズンとなる。
2019年10月02日ラコステ(LACOSTE)が、ブランド史上初の「古着」を販売する期間限定ショップ「OLD meets NEW」を、9月13日から25日まで表参道ベーカリーカフェ426にオープンする。期間限定ショップでは、全国から収集した約400点のラコステの古着が集結し、その年代のオリジナルモデルなどが購入できる。また、古着と今季の秋冬の新作をミックスしたコーディネートや、古着を元の価値より更に高めようという試みなど、“OLD meets NEW”をキーワードに、年代に縛られない、より自由で新鮮なファッションの楽しみかたを提案する。古着×新作ミックスコーデ“ニュークラシック”世界観に伴った内装を施した店内では、新作のニットにOLDアイテムのインナーをミックスした“ニュークラシック”など、5つのコンセプトとともに古着と新作のミックスコーデを展示。気に入った古着は購入することもできる。またオープン期間中、モトーラ世理奈他、総勢20名以上のモデルを起用したミックスコーデを提案する広告キャンペーンを展開。一連のコーデをまとめたルックブックも配布予定となっている。「アップサイクル(UPCYCLE)オーダー会」さらに、元の製品より価値の高いものを生み出すものづくりの新たな方法“アップサイクル(UPCYCLE)”の企画「アップサイクル(UPCYCLE)オーダー会」を、デザイナー・藤澤ゆきを迎えて期間中毎日先着3名に限り実施。過去に販売したラコステのポロやTシャツを持参、もしくは店内で古着を購入した方へ、洋服に箔を施してプレゼントする。商品は仕上がり後、後日配送となる。オリジナルドロップ期間中にはプレゼント企画も実施。ショップ来場者先着1万名には、イベントオリジナルステッカー1種、また9月13日から19日の期間にショップにてラコステ製品を購入した先着3,000名には、別途オリジナルステッカー4種がプレゼントされる。9月20日から25日の期間には、ショップにてラコステ製品を購入した先着3,000名にオリジナルドロップがプレゼントされる。今回のショップは期間限定のオープンとなるが、閉店後も、“OLD meets NEW”の精神を受け継いだサービスはラコステの各ショップで継続的に展開予定。アーティストによる「UPCYCLEオーダー会」は、年内はラコステの各ショップにて、1ヶ月に10名程度を対象に継続的に展開していく。ラコステの新しいチャレンジが詰まった期間限定ショップに訪れてみて。【イベント情報】「OLD meets NEW」限定ショップ会期:9月13日~9月25日会場:表参道ベーカリーカフェ426住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル 1・2階時間:11:00〜19:00(9月14日のみ21:00まで)
2019年09月12日ラコステ(LACOSTE)より2019-20年秋冬シーズンの新作ユニセックススニーカーが登場する。コートラインテニスの伝統からインスピレーションを得た「コートライン」は、アッパーにホワイトレザーとペールグレーのスエードを合わせたクラシックなスニーカー。ホワイトのアッパーに映えるクロコダイルのエンボス加工を施したサイドのストライプが印象的だ。サイドのストライプ以外、無駄な装飾を一切省いたシンプルかつミニマルなルックスは、どんなスタイルにもマッチ。ワードローブに一足は備えておきたくなるような万能な一足となっている。コートスラムテニスシューズに現代のストリートファッションのエッセンスをプラスした「コートスラム」。レトロな雰囲気と厚みのあるソールが特徴で、スポーティーで洗練されたデザインに仕上げた。「コートライン」同様、アッパーではレザーとスエードのパーツをコンビネーション。なお、カラーはニュアンスの異なるホワイトで構成したワントーンのモデルと、ホワイトのボディにブルー、グリーンのアクセントカラーを挿したモデルをそれぞれ用意する。【詳細】ラコステ 2019-20年秋冬コレクション新作スニーカー価格:コートライン 18,000円+税、コートスラム 16,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2019年07月25日ラコステ(LACOSTE)よりクラシックなウィメンズ、メンズスニーカー「サイドライン(SIDELINE)」が新登場。テニスをルーツに持つフランスのカジュアルブランド・ラコステの「サイドライン」は、テニスコートの“サイドライン”をイメージしデザインされた1足。サイドに施されたアイコニックなワニの刺繍の両側には、アッパーと対照的なレッドやブルー、ホワイトといったカラーのラインが配されている。アッパーには、ホワイトコットンのキャンバス生地を採用。ゴム素材のソールと組み合わせることで、レトロかつ上品な佇まいに仕上げた。【詳細】ラコステ「サイドライン」■サイドライン 119 1・メンズ オフホワイト、ネイビー・ウィメンズ オフホワイト、スカイブルー、ピンク■サイドライン 119 2・メンズ オフホワイト価格:各9,500円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2019年04月07日ラコステ(LACOSTE)とアメリカのポップ・アーティスト「キース・へリング(Keith Haring)」がコラボレートした限定コレクションが登場。2019年3月28日(木)から一部店舗を除くラコステ店舗とラコステオンラインブティックにて発売する。キース・へリングは、1980年代に活躍したストリートアーティスト。シンプルな線や黒い輪郭の中の鮮やかな色、生き生きとした人型デザインで有名だ。今回のコレクションでは、ポロシャツ、 Tシャツ、 シャツ、 スウェットシャツなどを展開し、全面プリントの奇抜さと象徴的なイラストを上品に組み合わせて、キース・へリングのユニークな世界観を体現。各アイテムにはキースへリングの作品を代表するイラストを散りばめた。Tシャツには、キース・へリングの代表的なデザインである「吠える犬」や「ハート」の絵をあしらい、ポロシャツの襟やテニスシューズの後ろにはさりげなくアイコンを描いている。なお、ラコステ渋谷店では、今回のコラボレーションを記念し期間限定で店内がポップなデザインに生まれ変わり、巨大なワニ型のアートボードも登場。またラコステ渋谷店限定で、ウォレットやクラッチバッグ、シューズなどといったアイテムも発売される。【詳細】ラコステ×キース・へリング発売日:2019年3月28日(木)取扱店舗:ラコステ店舗(一部店舗除く)とラコステオンラインブティック※ラコステ 渋谷店にて限定アイテム発売予定。イベントは4月中旬まで。アイテム例:・Tシャツ 19,000円+税・スニーカー 22,000円+税・ウォレット 12,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2019年03月30日ラコステ(LACOSTE)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年3月5日(火)に発表された。新クリエイティブディレクター ルイーズ・トロッターのデビューショーである。会場は、パリの老舗テニスクラブ・ド・パリ。ヘリテージをアレンジ今季のラコステは、ブランドのヘリテージを様々なテイストにアレンジ。お馴染みの”ワニロゴ”ポロシャツやテニススカート、Vネックのテニスセーターなど、ラコステを代表するピースの数々が、素材、ファブリックを変えて新しい形で登場している。ポロシャツがワンピースにアイコニックなポロシャツは、温かみのあるニット素材でワンピースに変身。襟元はデフォルメされて大きくなっていって、ボディと異なるアクセントカラーがあしらわれた、ストライプニットの襟が取り付けられている。オーバーサイズの手編みテニスニットVネックのテニスニットは”優等生スタイル”からストリート風に転身。肩の落ちたドロップショルダーで、身幅はたっぷりととった手編みのオーバーサイズニットになって登場している。胸元のワニロゴは、刺繍で立体的に描かれ、糸の伸びたアンフィニッシュな姿で、遊び心をプラスする。テニススカートがドレスにテニススカートは、ロング丈にアップデート。シルクやクレープなど軽やかな素材を使ってスカートを仕立て、ラコステのイニシャルであるLで作った幾何学模様やワニ柄など、ポップなパターンを配した。ワニのレザーグッズまた、ラコステの人気者ワニロゴは、レザーグッズに。立体的に表現したワニのクラッチバッグは、茶目っ気たっぷり。首から下げたワニのモチーフは、キーリングネックレスである。ラコステに伝わる伝統を巧みに調理した今季。進化したスポーティーウェアと交わるのは、テーラードやトレンチコートなど、クラシカルな装いだ。厚手のウールやニットなど、重量感のあるファブリックを使ったウェアを交えたコレクションは、スポーツを起源に持つブランドであることを思わず忘れされるほど、シックな一面を持っている。
2019年03月14日ポロシャツ「L.12.12」各¥14,040/LASOSTE ひとりのテニスプレイヤーが生み出した永遠の定番 「ポロシャツといえば、ラコステ」。いまでは誰もがそう認める、世界的な一流ブランドです。1920年代、フランスの若きテニスプレイヤーであるルネ・ラコステ氏が、激しいプレー中もその動きをさまたげることなく、また紳士のスポーツにふさわしいエレガンスを両立させたテニスウェアを開発したのがそのもそもの始まり。自分自身を振り返っても、初めてこのワニのマークを見たのはいつだろう?と考えても思い出せないくらい、日本人にとってもすっかり普遍的な存在になっています。 すべてのポロシャツの原点、「L.12.12」が誇る洗練ディテール なかでもブランドアイコンともいえる「L.12.12」は、ラコステの代表作。「ラコステのポロシャツ」と聞いてまず頭に浮かぶのがこのアイテムではないでしょうか。1933年の誕生以来、時代によってマイナーチェンジを繰り返しながらも、当初のデザインや優れた機能性は変わらないまま、世代を超えて愛されてきました。この一枚がなければ、他のすべてのポロシャツは存在しなかったとも言われる「L.12.12」。まさに、すべてのポロシャツの源と言ってもいい名品です。. 誰もが知っているワニの刺繍は、創始者のルネ・ラコステに由来します。1923年、ボストンで行われたデビスカップにおいて、ルネとコーチが試合の結果をめぐってワニ革のスーツケースを賭けていたのを見たあるアメリカ人ジャーナリストが、試合後、ルネに「ワニ」というニックネームをつけます。1927年、その微笑ましいエピソードにちなんで、アーティストのロベール・ジョルジュの手によって現在のアイコニックなワニのロゴが誕生しました。 単一の高級糸のみで編み上げたきめ細やかなメッシュのプチピケ(鹿の子素材)は、大人っぽい光沢と耐久性を持ち、暑い日もさらりと心地よい肌ざわり。動きやすさとこなれ感を両立させるサイドスリットが入っているのも「L.12.12」の特徴です。シンプルだからこそ、ディテールへのこだわりがいっそう引き立つデザインです。 気分に合わせてムードを変えられるフレキシブルさも、「L.12.12」の魅力のひとつ。チノパンに合わせたきれいめスタイル、レギンスやスカートと合わせた女性らしい抜け感コーデ、今年トレンドのショートパンツと合わせたスポーツミックスカジュアル……。ポロシャツなのにシャツ感覚で着られるきちんと感があるから、大人の女性にもぴったりです。私はこの夏、濃色のデニムやローファーと合わせたオーセンティックな着こなしにトライしてみたいと思います。 着る人の数だけスタイルが生まれる、オールマイティーな一枚。好きなカラーとサイズを選んで、ぜひ自分らしいおしゃれを楽しんでみてくださいね。 ラコステお客様センター0120-37-0202 Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年03月04日ラコステ(LACOSTE)とディズニーのミッキー&ミニーマウスがコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2018年11月15日(木)からラコステ各店にて発売される予定だ。両者のアニバーサリーを祝した限定コラボレーションラコステのブランド設立85周年と、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を祝して実現した今回のコラボレーション。モダンにアレンジされたオリジナルのミッキー&ミニーマウスが姿を現した、ユニークなアパレルやスニーカー、レザー小物などが登場する。カラーパレットは、ネイビーブルーや、ヘザーグレー、ペールピンクといった色合いに、クリアブルーやブリリアンレッドなど鮮やかな色味をミックス。スポーティーなムード漂う、メンズ・ウィメンズ・キッズのアイテムを取りそろえる。ミッキーが主役のメンズコレクションメンズコレクションは、レトロ調に描かれたミッキーマウスをモチーフにセレクト。テニスラケットを握ったミッキーマウスの刺繍を施したポロシャツや、テニスマッチするミッキーマウスのお茶目な表情をプリントしたTシャツ、テニスバンドをつけたミッキーマウスをあしらったストライプセーターなどがラインナップする。ミニーがモチーフのウィメンズコレクションウィメンズの主役となるのは、ファッションアイコンとしても愛されるミニーマウス。プリーツスカートを纏い、サーブを決めようとするミニーマウスの姿をモチーフにしたポロシャツやフリードレスをはじめ、サンバイザーを被ったキュートなミニーマウスを表現したストライプセーターや、スウェットなどが展開される。キッズアイテム&レザー小物もなおキッズサイズには、ポロシャツとスウェットを用意。家族でお揃いコーディネートを楽しむことができる。その他にも、ミッキーマウスのモチーフを、ヒール部や内側プリントにあしらったキャンバス素材のスニーカーや、財布やコインパースといったレザー小物もラインナップする。【詳細】ラコステ x ディズニーコレクション発売予定日:2018年11月15日(木)展開店舗:ラコステ 日比谷店、渋谷店、京都店、小田急百貨店新宿店ハルク、 ジェイアール名古屋タカシマヤ、三宮店、福岡天神店、 グランフロント大阪店、キャナルシティ博多店、心斎橋店 及びオンラインストア【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2018年11月16日ラコステ(LACOSTE)は大阪初の路面店を、心斎橋筋商店街内に2018年10月6日(土)オープン。"テニスクラブ"を表現した新店舗新しくオープンするラコステ 心斎橋店は、大阪エリアで最大級の床面積を誇る初の路面店。創業者ルネ・ラコステがブランド創業より守り続けてきたブランドヘリテージを表現した"ル・クラブ・ラコステ"をコンセプトに、"テニスクラブ"に足を踏み入れたような空間演出を行う。散りばめられたテニスモチーフグリーンに彩られた建物正面は、ルネ・ラコステがテニスの練習を行っていた壁にインスパイアされたもの。白と緑に彩られた店内には、テニスラケットを表現したウッディー調のオブジェや、ラケットのグリップ彷彿とさせる扉のグリップ、テニスコート脇にあるベンチをイメージした什器などを散りばめている。ロッカールームを彷彿とさせるフィッティングルームには、ヴィンテージテニスラケットを並べたアンティークキャビネットや、ブランドの伝統を感じさせるオブジェを飾った。また、ブランドを代表するポロシャツ専門のスペース「ポロ バー(Polo Bar)」も用意する。限定ポロシャツやノベルティもオープンを記念した限定アイテムも登場。ポロシャツ、カラフルなファンシーストラップ、レザーのクラッチバックの3種類を展開する。ポロシャツは、ブランドのアイコンである定番アイテムを、“緑ワニロゴ”から“赤ワニロゴ”へと変身させたデザインが特徴だ。また、ノベルティも用意しており、来店者には5色から選べるラバーリストバンドが、20,000円+税以上購入者には軽量な3サイズのオリジナルトラベルポーチセットがプレゼントされる。【店舗概要】ラコステ 心斎橋店オープン日:2018年10月6日(土)住所:大阪市中央区心斎橋筋二丁目1番地22 心斎橋ITOYAビルTEL:06-6211-7800営業時間:11:00~21:00【限定アイテム詳細】・心斎橋Open限定ポロシャツ 15,000円+税(ブラック、ネイビー)・ファンシーストラップ 10,000円+税(2種類)・クラッチバック 16,000円+税(ブラック、ネイビー)
2018年10月08日