ノア・バームバックの次回作に、ジョージ・クルーニーが出演する。脚本はバームバックとエミリー・モーティマーが共同執筆。タイトルは未定。製作はバームバックが契約を結んでいるNetflix。ほかには、アダム・サンドラー、ローラ・ダーン、ビリー・クラダップらが出演。ダーンはバームバックの『マリッジ・ストーリー』でオスカー助演女優賞を受賞。サンドラーは『マイヤーウィッツ家の人々』でバームバックと組んだ。バームバックの最近の監督作は、アダム・ドライヴァー、グレタ・ガーウィグらが出演した『ホワイト・ノイズ』。また、今年のオスカーにノミネートされている『バービー』では、ガーウィグとともに脚本、製作総指揮を担った。文=猿渡由紀
2024年03月08日『バービー』の脚本を共同執筆したグレタ・ガーウィグとノア・バームバックが12年の交際を経て結婚したことが分かった。12月19日(現地時間)にニューヨーク市庁舎で挙式し、その後、同日に開催されたビリー・ジョエルのコンサートでお祝いをしたという。グレタの代理人が「People」誌に認めた。コンサートのバックステージでビリーと記念撮影をしたグレタは白のジャケットとスカート、ノアはスーツ姿といういで立ちだった模様。2人は2010年にノアが監督・脚本を担当し、グレタが俳優として出演した『ベン・スティラー 人生は最悪だ!』の撮影現場で出会い、翌年から交際を始めた。交際開始後は共同で作品を手掛けることが多くなった。最初のコラボ作品は『フランシス・ハ』。監督・製作を務めたノアはグレタと共に脚本執筆し、グレタは主演も務めた。そのほかにも『ミストレス・アメリカ』の脚本を共同執筆、『ホワイト・ノイズ』では監督と主演女優としてコラボしてきた。2人の間には2019年に第1子男児、今年第2子男児が誕生している。グレタは初婚で、ノアはジェニファー・ジェイソン・リーとの結婚歴があり2013年に離婚。ジェニファーとの間に息子が1人いる。(賀来比呂美)
2023年12月21日俳優・佐藤健が、自身の公式YouTubeで“佐藤健アワード”を発表する映像を公開した。来年は、シリーズ完結編となる「義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」や、川村元気の恋愛小説を映画化した『四月になれば彼女は』の放送・公開が控える佐藤さん。今回の映像は、“佐藤健アワード”と題し、漫画/A(佐藤健プロデュースアパレルブランド)/旅行/映画・ドラマ/音楽/謎解き/写真という7部門での最優秀賞を決めていくというもの。最初はお蕎麦をたしなみながら、それぞれについて熱く語る佐藤さんが見られ、その作品に触れてみたくなる、これまでのYouTubeをまた見たくなるような映像となっている。映像を見た視聴者からは「推し(健さん)が推し(トム様)の話してるの最高!」、「お話も面白いから最高大好き」、「健さんと会話してるようで楽しかった漫画買います」、「漫画よんでみます!」、「好きな映画やドラマが共感できて嬉しい」、「私も大好きな作品」などと、反響を呼んでいる。なお、佐藤さんが今回映画・ドラマ部門で挙げた『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』は、トム・クルーズがIMFのエージェントであるイーサン・ハントを演じるシリーズ第7弾。イーサンのバイクアクションが公開前から大きな話題となっていた。本作は現在、各配信サイトやBlu-ray&DVDで観ることができる。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 7月21日(金) 全国公開©2022 PARAMOUNT PICTURES.
2023年12月08日洗濯に欠かせないアイテム、柔軟剤。香りの持続や生地の柔らかさを保つだけでなく、静電気の防止や速乾性の向上など、多彩な効果を発揮してくれます。近年の洗濯機には、この柔軟剤を専用に入れる投入口が備わっていることが多いですよね。しかし古いモデルや専用口が設けられていない洗濯機を使っている人や、「入れ忘れていた!」と、後から焦って入れることがある人は注意が必要です。なぜなら、柔軟剤は入れるタイミングを間違うと意味がないからです!柔軟剤ブランドの「レノア」がいつ入れるべきなのか、公式サイトで紹介しています。柔軟剤は洗剤と混在してはダメ!その理由をレノアが解説実は、柔軟剤は洗剤と同時に入れるのはNG。洗剤と柔軟剤の専用投入口がそれぞれある洗濯機であれば、各投入口に正しく入れれば問題ありません。あとは洗濯機が自動で行ってくれるからです。しかし、投入口がない場合は、自分で「正しいタイミング」に入れる必要があります。柔軟剤は必ず最後のすすぎ時に入れましょう。すすぎ前に入れてしまうと、衣類や水に残っている洗剤の洗浄成分と柔軟剤の柔軟成分が打ち消しあってしまい、どちらの効果も薄れてしまいます。レノアーより引用つまり、すすぎを2回設定している場合は、2回目のすすぎの直前に入れるのがベストです。ちなみに、柔軟剤と洗剤の投入口がそれぞれある洗濯機でも、洗剤の投入口に柔軟剤を一緒に入れるのも、同様に洗剤と柔軟剤が混ざってしまうため、効果が半減してしまう可能性があるのでNGです。そして、手で洗う際も、柔軟剤の効果を最大限に活かすためには、すすぎの段階で柔軟剤を入れるようにしましょう。すすぐ水に洗剤が残っていると、その効果が薄れてしまうので、きちんと数回すすいだ後、きれいな水に柔軟剤を加え、最後の仕上げを行うことが大切です。今や、多種多様な柔軟剤が発売されています。香りの好みは人それぞれですが、アレルギーや敏感肌の人は、無香料や低刺激のものを選ぶと安心ですね。また、柔軟剤には衣類の色落ちを防ぐ効果や、紫外線から衣類を守るUVカット効果を持つものもあります。これらの機能を持つ柔軟剤を選ぶことで、衣類の寿命を延ばすことも可能です。柔軟剤の効果を最大限に引き出すためには、入れるタイミングや選び方も考慮することが非常に重要。洗濯時には、このポイントをしっかりと覚えて、柔軟剤の効果を発揮させましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年11月24日洗濯に欠かせないアイテム、柔軟剤。香りの持続や生地の柔らかさを保つだけでなく、静電気の防止や速乾性の向上など、多彩な効果を発揮してくれます。近年の洗濯機には、この柔軟剤を専用に入れる投入口が備わっていることが多いですよね。しかし古いモデルや専用口が設けられていない洗濯機もまだまだ存在します。そんな洗濯機をお持ちの方は注意が必要です。なぜなら、柔軟剤は最初から入れてはいけないからです!なぜ、最初から入れてはいけないのか、柔軟剤ブランドの「レノア」が公式サイトで紹介しています。柔軟剤は洗剤と混在してはダメ!その理由をレノアが解説実は、柔軟剤は洗剤と同時に入れるのはNG。洗剤と柔軟剤の専用投入口がそれぞれある洗濯機であれば、各投入口に正しく入れれば問題ありません。あとは洗濯機が自動で行ってくれるからです。しかし、投入口がない場合は、自分で「正しいタイミング」に入れる必要があります。レノアの公式サイトによると、柔軟剤は最後のすすぎ時に入れることがマストとのこと。すすぎ前に入れてしまうと、衣類や水に残っている洗剤の洗浄成分と柔軟剤の柔軟成分が打ち消しあってしまい、どちらの効果も薄れてしまうのだそうです。つまり、すすぎを2回設定している場合は、2回目のすすぎの直前に入れるのがベストです。ちなみに、柔軟剤と洗剤の投入口がそれぞれある洗濯機でも、洗剤の投入口に柔軟剤を一緒に入れるのも、同様に洗剤と柔軟剤が混ざってしまうため、効果が半減してしまう可能性があるのでNGです。そして、手で洗う際も、柔軟剤の効果を最大限に活かすためには、すすぎの段階で柔軟剤を入れるようにしましょう。すすぐ水に洗剤が残っていると、その効果が薄れてしまうので、きちんと数回すすいだ後、きれいな水に柔軟剤を加え、最後の仕上げを行うことが大切です。今や、多種多様な柔軟剤が発売されています。香りの好みは人それぞれですが、アレルギーや敏感肌の方は、無香料や低刺激のものを選ぶと安心ですね。また、柔軟剤には衣類の色落ちを防ぐ効果や、紫外線から衣類を守るUVカット効果を持つものもあります。これらの機能を持つ柔軟剤を選ぶことで、衣類の寿命を延ばすことも可能です。柔軟剤の効果を最大限に引き出すためには、入れるタイミングや選び方も考慮することが非常に重要。洗濯時には、このポイントをしっかりと覚えて、柔軟剤の効果を発揮させましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年10月09日今年1月にTikTokでゲイであることを公表したノア・シュナップが、「Variety」誌のインタビューに応じた。「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で長年にわたって演じているウィルのセクシュアリティが、カミングアウトの手助けをしてくれたと明かした。「ウィルがゲイであるということを完全に受け入れてから、自分自身でもそれを受け入れるスピードが急激に速くなりました」「ウィルを演じていなかったら、私は全く違う場所にいたと思います。ウィルが私を受け入れることを助けてくれたのです。あのキャラクターを演じていなかったら、私はいまだに“クローゼット”の中だったでしょうね」。ノアは11歳から「ストレンジャー・シングス」でウィル・バイヤーズ役を演じてきた。シーズンが進むにつれて明らかになっていったウィルのセクシュアリティに、ノアは視聴者からのポジティブな反応を感じる。「インスタグラムやTikTokに寄せられたコメントを見ると、ウィルがゲイであることに否定的な反応がなかったのです。彼がこれだけサポートしてもらえるのなら、ぼくが(カミングアウトしても)心配することはなにもないんじゃないかなと」。(賀来比呂美)
2023年08月09日ノア(NOAH)とプーマ(PUMA)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、ノア クラブハウスほかにて発売。ノア×プーマの第2弾カプセルコレクションコラボレーションアイテムの注目は、1970年に誕生した「プーマ ウィンブルドン」の復刻モデルである「プーマスター」。アッパーには光沢のあるプレミアムレザーを使用し、シュータンには両者のロゴを組み合わせたラベルを配した。ホワイト、アイボリー、ブルーのコントラストが夏らしい1足となっている。ウェア類には、プーマロゴから着想を得たオリジナルキャラクター「スーパープーマ」を配しているのが特徴だ。中でも注目は、フロントに大きくキャラクターをプリントした、キャッチーなラグランTシャツ。Tシャツの袖には、ノアのロゴをさりげなく施している。このほか、「スーパープーマ」の刺繍パッチ付きスウェット、ベスト、パンツなどがラインナップする。スタイリングのアクセントとなる小物類も要チェック。キャップは、ウェア同様の刺繍パッチが付いたスポーツキャップと、プーマロゴと「スーパープーマ」が際立つペインターキャップの2型を用意する。【詳細】ノア×プーマ カプセルコレクション発売日:・ノア、ノア オンラインストア 2023年6月29日(木)・ドーバーストリートマーケット ギンザ、その他一部店舗 2023年7月1日(土)販売店舗:ノア クラブハウス、ノア ヌードルショップ、ドーバーストリートマーケット ギンザ、その他一部店舗、ノア オンラインストアアイテム例:・スニーカー 17,600円・スウェット 19,800円・ラグラン Tシャツ 9,900円・ベスト 17,600円・シャツ 15,400円・キャップ 6,050円
2023年07月10日毎年6月は「プライド月間」と呼ばれ、世界各地でLGBTQ+の権利を啓発する様々なイベントが行われる。今年1月、ゲイであることを公表したノア・シュナップ(「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ウィル・バイヤーズ役)は、ニューヨークで行われた「プライド・マーチ」に初参加したという。ノアはインスタグラムにレインボー柄のヘアバンド、タンクトップ、リストバンドを身に着け、はしゃいでいる画像をアップして報告した。噴水で水しぶきを浴びたり、とにかく楽しそうなノアが写っている。マーチでは両親、友達と一緒にレインボーフラッグを振りながら歩いた。ファンから「ハッピー・プライド!」などのコメントが寄せられた。また、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4でノアと共演したエイミーベス・マクナルティ(ヴィッキー役)から、「やった!ようこそ」と歓迎コメントの書き込みがあった。エイミーべスは、ノアより早い2020年にバイセクシャルであることを公表していた。1月にノアがTikTokでカミングアウトした際、同ドラマの共演者のフィン・ウルフハードは「動画を観た時、ただただ笑顔になっちゃった」と喜び祝福した。(賀来比呂美)
2023年06月27日クリーニングノア(運営:有限会社ノア、代表取締役:谷田 浩明)では、5月後半からレザーバッグやキャンバスバッグなど、ハイブランドバッグのクリーニングサービスを開始します。また、ECサイトを介して全国から受付も開始いたします。バッグのクリーニング《詳細Webサイト》 ノアの新サービスでは、ドレスシューズで培ったレザーをデリケートに取り扱う技術を活かし、お客様の大切なバッグをより長く美しく保つことができます。新サービスの特徴について詳しく説明します。1. クリーニングノアとはクリーニングノアは、埼玉県富士見市に本社を置くクリーニングのサービスプロバイダーです。創業31年、現在では埼玉県を中心に5店舗を展開しています。衣服や布団、レザーシューズなど、さまざまな種類のアイテムのクリーニング事業を店舗で行っております。2. 高度な技術を用いたバッグのクリーニングサービスクリーニングノアの新サービスは、レザーバッグ、キャンバスバッグ、レザーとキャンバスのコンビバッグなど、多様なハイブランドバッグをデリケートな作業でクリーニングするサービスです。このサービスは、ブランドケア(東京都足立区)と技術ライセンスを提携して、お客様の貴重なバッグをより長く美しく保ち、長持ちさせるためのサービスです。以下に、この新サービスの特徴をいくつか紹介します。2-1. オゾン水を使った除菌消臭洗浄クリーニングノアのバッグクリーニングは、除菌消臭に優れたオゾン水を使用します。これにより、より深い汚れや菌、ニオイを取り除くことができます。2-2. キズやシミの改善クリーニングノアのバッグクリーニングでは、レザー製品に最も最適なシミ抜き剤や洗浄剤を用いることで、素材を傷めず、シミや汚れをデリケートに取り除きます。また、すべて職人が手作業で行うことで、キズの修復など、高度な染色技術を用いて限りなく元の状態に復元していきます。3. バッグクリーニングの重要性バッグはファッションアイテムの中でも比較的、高価なアイテムです。にもかかわらず、使用頻度が多いこともあり、傷んだり汚れたりしやすい側面があります。しかしながら、一般的にバッグを洗濯したり、クリーニングに出すという習慣を持つ人は少ない傾向にあります。バッグは比較的、丈夫に作られている製品なので、メンテナンス次第で長く使用でき、特にレザーバッグなどは経年変化で美しいエイジングをもたらしますが、知識のない方には取り扱いが難しく、また、保管環境によってはカビが生えやすいなど、デリケートな一面を持っています。ノアのバッグクリーニングは、オゾン水で衛生的に除菌消臭することでカビやニオイを除去し、革本来の美しいエイジングを生かしながら、愛着の持てる一点となるようにケアしていきます。4. サービスの対象商品ノアのバッグクリーニングは、レザーバッグ、キャンバスバッグ、コンビバッグ、財布、クラッチバッグ、スーツケースなどの商品が対象となります。従来のクリーニング技術では不可能な素材でも対応が可能です。5. サービスの料金以下、参考料金です。バッグクリーニング 12,078円(税込・返送料込)※発送料はお客様負担(元払い)※北海道、沖縄、離島、一部地域除く。【オプション料金】上記+しみ抜き +1,100円上記+キズ直し +1,100円上記+カビ取り +1,100円上記+除菌消臭 +1,100円6. バッグクリーニングの申し込み方法各店舗でお請けしております。お近くの方はご来店ください。【参考URL】 また、24時間365日受付可能なロボットノアくんもご利用いただけます。【参考URL】 ご来店いただけないエリアの方は、ECサイトでも受付可能です。バッグクリーニングを利用するには、以下の手順で行います。6-1. クリーニングノアのウェブサイトにアクセスする。 6-2. 「ご注文」からカートページに飛ぶ。 6-3. カートに入れて購入。※オプションがある場合はオプションも同時に。6-4. 商品を宅配便で送付する。6-5. クリーニングノアからの最終見積確認を待つ。7. サービスの開始時期2023年5月22日より逐次。8. お問い合わせ先クリーニングノア担当: 谷田mail: support@c-noah.jp tel : 049-255-4551【商品詳細】URL 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月22日有限会社ノアが運営する、クリーニングノアでは、2023年4月中旬からレザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランド商品のクリーニングサービスを開始しました。また、ECサイトを介して全国から受付を開始しましたのでお知らせいたします。デリケートに取り扱う高度な技術とプロセスで靴をより長く美しく保つノアの新しいサービスは、従来の洗濯機で洗うシューズクリーニングとは異なり、レザーをデリケートに取り扱う高度な技術とプロセスを使用して、お客様の大切な靴をより長く美しく保つことができる新サービスです。ノアの新しいサービスについて、その特徴について詳しく説明します。■1. クリーニングノアとはクリーニングノアは、埼玉県富士見市に本社を置くクリーニングのサービスプロバイダーです。創業31年、現在では埼玉県を中心に5店舗を展開しています。クリーニングノアは、衣服や布団、スニーカーなど、さまざまな種類のアイテムのクリーニング事業を店舗で行っております。■2. 高度な技術を用いたレザーシューズのクリーニングサービスクリーニングノアの新しいサービスは、レザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランドでデリケートな商品のためのクリーニングサービスです。このサービスは、ブランドケア(東京都足立区)と技術ライセンスを提携して、お客様の貴重な靴をより長く美しく保つためのサービスです。以下に、この新しいサービスの特徴をいくつか紹介します。2-1. オゾン水を使った除菌消臭洗浄クリーニングノアのレザーシューズクリーニングは、除菌消臭に優れたオゾン水を使用します。これにより、より深い汚れや菌、ニオイを取り除くことができます。2-2. キズやシミの改善クリーニングノアのレザーシューズクリーニングでは、レザー製品に最もデリケートなシミ抜き剤や洗浄剤を用いることで、素材を傷めず、シミや汚れをデリケートに取り除きます。また、シューズでは避けて通れないキズについても、シューズ職人による高度な染色技術を用いて、限りなく元の状態に再現していきます。■3. レザーシューズクリーニングの重要性レザーシューズは耐久性が高く、メンテナンス次第で長く使用でき、経年変化で美しいエイジングをもたらしますが、知識のない方には取り扱いが難しく、また、保管環境によってはカビが生えやすいなど、デリケートな一面を持っています。ノアのレザーシューズクリーニングは、オゾン水で衛生的に除菌消臭することで足の健康を維持し、革本来の美しいエイジングを生かしながら、愛着の持てる一足となるようにケアしていきます。■4. サービスの対象商品ノアのレザーシューズクリーニングは、レザーシューズ(ビジネスシューズ)、パンプス、ブーツ、レアスニーカーなどの商品が対象となります。従来のクリーニング技術では対応できなかった素材でも対応が可能です。■5. サービスの料金以下、参考料金です。靴クリーニング合計 9,878円(税込・返送料込)※発送料はお客様負担(元払い)※北海道、沖縄、離島、一部地域除く。【オプション料金】上記+しみ抜き+1,100円上記+傷直し+1,100円上記+カビ取り+1,100円上記+除菌消臭+1,100円■6. レザーシューズクリーニングの申し込み方法ご来店いただけないエリアの方がレザーシューズクリーニングを利用するには、以下の手順で行います。6-1. クリーニングノアのウェブサイトにアクセスする。6-2. 「ご注文」からカートページに飛ぶ。6-3. カートに入れて購入。※オプションがある場合はオプションも同時に。6-4. 商品を宅配便で送付する。6-5. クリーニングノアからの最終見積確認を待つ。■7. サービスの開始時期2023年4月17日(月)より逐次。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月18日有限会社ノア(所在地:埼玉県富士見市、代表取締役:谷田 浩明)が運営する、クリーニングノアでは、2023年4月中旬からレザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランド商品のクリーニングサービスを開始しました。また、ECサイトを介して全国から受付を開始しましたのでお知らせいたします。《詳細Webサイト》 革靴のクリーニングノアノアの新しいサービスは、従来の洗濯機で洗うシューズクリーニングとは異なり、レザーをデリケートに取り扱う高度な技術とプロセスを使用して、お客様の大切な靴をより長く美しく保つことができる新サービスです。ノアの新しいサービスについて、その特徴について詳しく説明します。■1. クリーニングノアとはクリーニングノアは、埼玉県富士見市に本社を置くクリーニングのサービスプロバイダーです。創業31年、現在では埼玉県を中心に5店舗を展開しています。クリーニングノアは、衣服や布団、スニーカーなど、さまざまな種類のアイテムのクリーニング事業を店舗で行っております。■2. 高度な技術を用いたレザーシューズのクリーニングサービスクリーニングノアの新しいサービスは、レザーシューズ、レアスニーカーなどのハイブランドでデリケートな商品のためのクリーニングサービスです。このサービスは、ブランドケア(東京都足立区)と技術ライセンスを提携して、お客様の貴重な靴をより長く美しく保つためのサービスです。以下に、この新しいサービスの特徴をいくつか紹介します。2-1. オゾン水を使った除菌消臭洗浄クリーニングノアのレザーシューズクリーニングは、除菌消臭に優れたオゾン水を使用します。これにより、より深い汚れや菌、ニオイを取り除くことができます。2-2. キズやシミの改善クリーニングノアのレザーシューズクリーニングでは、レザー製品に最もデリケートなシミ抜き剤や洗浄剤を用いることで、素材を傷めず、シミや汚れをデリケートに取り除きます。また、シューズでは避けて通れないキズについても、シューズ職人による高度な染色技術を用いて、限りなく元の状態に再現していきます。■3. レザーシューズクリーニングの重要性レザーシューズは耐久性が高く、メンテナンス次第で長く使用でき、経年変化で美しいエイジングをもたらしますが、知識のない方には取り扱いが難しく、また、保管環境によってはカビが生えやすいなど、デリケートな一面を持っています。ノアのレザーシューズクリーニングは、オゾン水で衛生的に除菌消臭することで足の健康を維持し、革本来の美しいエイジングを生かしながら、愛着の持てる一足となるようにケアしていきます。■4. サービスの対象商品ノアのレザーシューズクリーニングは、レザーシューズ(ビジネスシューズ)、パンプス、ブーツ、レアスニーカーなどの商品が対象となります。従来のクリーニング技術では対応できなかった素材でも対応が可能です。■5. サービスの料金以下、参考料金です。靴クリーニング 合計 9,878円(税込・返送料込)※発送料はお客様負担(元払い)※北海道、沖縄、離島、一部地域除く。【オプション料金】上記+しみ抜き +1,100円上記+傷直し +1,100円上記+カビ取り +1,100円上記+除菌消臭 +1,100円■6. レザーシューズクリーニングの申し込み方法ご来店いただけないエリアの方がレザーシューズクリーニングを利用するには、以下の手順で行います。6-1. クリーニングノアのウェブサイトにアクセスする。 6-2. 「ご注文」からカートページに飛ぶ。 6-3. カートに入れて購入。※オプションがある場合はオプションも同時に。6-4. 商品を宅配便で送付する。6-5. クリーニングノアからの最終見積確認を待つ。■7. サービスの開始時期2023年4月17日(月)より逐次。【商品詳細】URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月17日Netflixの人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のウィル・バイヤーズ役で知られるノア・シュナップが、フードデリバリー業界への参入を報告した。ヴァーチャルレストランの「Nextbite」と提携し、チキンとプラントベース(植物性由来の素材をベースにしている)のサンドイッチや肉料理のメニューを提供するデリバリー店「TenderFix」を開店したという。UberEats、DoorDashなどを通じて、全米展開する。「ぼくの大好物はチキンサンドイッチなんです」というノア。「寮の部屋や夜の勉強会(※ノアは名門ペンシルべニア大学の学生)で食べ物を注文するときはいつもチキンサンドイッチなんだ。TenderFixではいつでも、毎日、深夜だって日曜日だって注文することができますよ」とアピール。「TenderFix」のCEOも「ノアと一緒にメニューを作り上げるのはとても楽しかったです。お客様にも私たちのとてもおいしいチキンとプラントベースのサンドイッチや肉料理を気に入っていただけると思います」と自信を見せている。本人がチキンにかぶりついて味わっているCMをインスタグラムに投稿したノアに、「ビジネスマンだね」「18歳にして、これまであなたが達成してきたことは本当にすばらしい」「おめでとう、ノア!」と称賛、祝福コメントが寄せられている。(賀来比呂美)
2023年03月17日「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でウィル・バイヤーズを演じているノア・シュナップが、ゲイであることを公表した。TikTokに投稿した動画に、「18年もの間、クローゼットの中で怯えていた。そしてついに家族と友だちにぼくがゲイであることを伝えると、彼らはただ『知ってるよ』と言ったんだ」「ぼくは思ったよりウィルに似ているみたい」とキャプションを添えた。「ストレンジャー・シングス」のファンの間では、たびたびウィルのセクシュアリティが議論されてきた。シーズン4では、ノアが「People」誌に「視聴者は、モンスターや『ストレンジャー・シングス』のスーパーナチュラル的な面と戦うウィルの姿には慣れていると思う。でもこのシーズンでは、もっと彼の個人的な葛藤、アイデンティティへの葛藤が描かれている。それがみんなにとっても興味深いんじゃないかな」と語っていたように、ウィルのキャラクターをより掘り下げた。親友マイク(フィン・ウルフハード)に思いを募らせる描写もあり、ノアは「Variety 」誌とのインタビューで、「ウィルがゲイであるのは100%明らか」と明言していた。ゲイを公表したノアに対する反応は、「よかったね」「おめでとう」「ノアとウィルのカミングアウト?」「応援してるよ!」など。多数のメッセージが寄せられている。(賀来比呂美)
2023年01月06日俳優のラッセル・クロウが主演を務める映画『ノア 約束の舟』(14)が、dTVで配信開始した。旧約聖書のノアの箱舟伝説を、『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督が映画化した同作。アダムとイブの三男・セトの末裔であるノア(ラッセル・クロウ)は、代々の教えに従い、人間の築く文明と交わらず暮らしていた。あるとき、世界が大洪水に飲み込まれ、人類が滅亡する夢を見たノアは、妻・ナーマ(ジェニファー・コネリー)と3人の息子である長男・セム(ダグラス・ブース)、次男・ハム(ローガン・ラーマン)、三男・ヤフェト(レオ・キャロル)、そして養女・イラ(エマ・ワトソン)とともに、罪のない動物たちを守るための箱舟を造り始める。主人公・ノアを演じたのは、ラッセル・クロウ。圧倒的な表現力で、神と人間の間で葛藤するノアを演じ切った。また、共演にはノアの父・メトシェラ役でアンソニー・ホプキンスが出演しているほか、ジェニファー・コネリー、エマ・ワトソンなど豪華キャストが顔をそろえている。
2022年11月29日Netflixは、本年度のヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に選出されているアダム・ドライバー主演&ノア・バームバック監督・脚本の映画『ホワイト・ノイズ』を12月30日(金)より、アカデミー賞監督賞アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥの映画『バルド、偽りの記録と一握りの真実』を12月16日(金)より独占配信。この度、今年もアカデミー賞をはじめとする賞レースを賑わせるに違いない2作品の日本版キービジュアルが同時解禁となった。『マリッジ・ストーリー』主演&監督コンビが贈る『ホワイト・ノイズ』ヴェネチア国際映画祭のオープニング作品にも選出された『ホワイト・ノイズ』は、アカデミー賞6部門ノミネート『マリッジ・ストーリー』(19)アダム・ドライバー主演&ノア・バームバック監督による“死”がテーマの風刺的な人間ドラマ。バームバック監督の“新境地”を感じさせる、一面がオレンジ色に染まり人物の陰だけを映した不穏なビジュアル。また、Netflix内でのみ視聴可能だった日本版予告編も併せて公開された。作家ドン・デリーロの同名小説が原作の『ホワイト・ノイズ』は、化学物質の流出事故に見舞われ、死を恐れ錯乱してしまった大学教授(アダム・ドライバー)が、命を守るため家族とともに逃走する姿を描く、叙情的で不条理な物語。現代に生きる家族が“死”を身近に感じる環境下で、愛や幸福といった普遍的なテーマに向き合っていく。印象的な色合いに包まれたビジュアルでは、家族が不穏な非日常に巻き込まれていく姿をビビッドに切り出している。『スター・ウォーズ』シリーズのカイロ・レン役や『最後の決闘裁判』『ハウス・オブ・グッチ』のアダム・ドライバーや、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の“ウォーマシン”役でお馴染みのドン・チードル、『フランシス・ハ』の主演や『レディ・バード』の監督・脚本のグレタ・ガーウィグなど、確かな実力を誇る名優陣が集結し贈る、賞レースの大本命にもなり得る壮大な人間ドラマとなる。監督の自伝的要素が強い『バルド、偽りの記録と一握りの真実』『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(15)、『レヴェナント:蘇えりし者』(16)でアカデミー賞監督賞を手にしたアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督による自叙伝的なノスタルジック・コメディ。解禁となったビジュアルは、真っ赤な色合いの中に男が1人、踊っているようにも佇んでいるようにも見え、インパクト抜群だ。アカデミー賞では脚本賞や特別業績賞、そして2度の監督賞に輝くイニャリトゥ監督が『レヴェナント:蘇えりし者』以来再び手掛ける長編映画は、ある男の壮大な心の旅路がテーマ。L.A.から故郷に戻ったメキシコの著名なジャーナリスト兼ドキュメンタリー映画製作者の主人公シルベリオ・ガマ(ダニエル・ヒメネス・カチョ)が、自らの内面や家族との関係、そして自分の愚かすぎる“ある過去”などの問題と向き合いながら、生きる意味を見つけていく。ストーリーの全貌は未だ謎に満ちているが、メキシコにあるイニャリトゥ監督の故郷で撮影が行われるなど自伝的要素が強いとされており、数々の映画賞を受賞してきたイニャリトゥ監督の集大成的な作品になることも期待されている。Netflix映画は、これまでも『ROMA/ローマ』(18)、『アイリッシュマン』(19)、『Mank/マンク』(20)、『マ・レイニーのブラックボトム』(20)、そして昨年は『パワー・オブ・ザ・ドッグ』『ドント・ルック・アップ』(ともに21)など、毎年賞レースを賑わせてきた。『ブロンド』今年もこの2本に加え、ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門には、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(21)のパロマ役や『グレイマン』(22)の記憶も新しいアナ・デ・アルマスがマリリン・モンローを演じる『ブロンド』(9月28日配信)や、1人の少年が殺害されたことをきっかけに巻き起こる争いを描いた“悲劇”のフランス映画『アテナ』(9月23日配信)が選出。『アテナ』“アウト・オブ・コンペティション”には、デンマークのNetflixシリーズ「Copenhagen Cowboy」(原題)などが選ばれ、珠玉の作品群が勢揃い。Netflixが今年新たに贈る作品群に世界中の注目が集まっている。「Copenhagen Cowboy」(原題)Netflix映画『ホワイト・ノイズ』は12月30日(金)より独占配信。Netflix映画『バルド、偽りの記録と一握りの真実』は12月16日(金)より独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年08月31日モデルからソロアーティストまで幅広く活躍する「佐藤ノア」プロデュースのD2Cブランド「Shefar(シーファー)」から新商品「Mullan(ミュラン)」を発表、2022年8月19日(金)19:00よりShefar公式オンラインストア()にて販売開始いたします。「Shefar(シーファー)」から新商品「Mullan(ミュラン)」を発表出典:Shefar公式サイト「佐藤ノア」プロデュースのD2Cブランド「Shefar(シーファー)」から新商品「Mullan(ミュラン)」を発表。また、「Mullan」の販売開始に先駆けて、8月6〜7日の2日間限定で、 東京都渋谷区の神宮前にあるギャラリースペース”GoOn TOKYO”にてポップアップストアが開催されます。「Shefar」は、”憧れのあの子”をイメージした香りを展開していく、佐藤ノアがトータルプロデュースする香水ブランド。2021年10月に同ブランドをローンチし、オンラインでの第一弾商品の販売開始後、わずか1日で販売本数1000本を突破し、さらに期間限定で開催したポップアップストアイベントでは販売本数500本を記録するなど、10代後半から20代女性を中心に絶大な人気を集めています。そんな「Shefar」から今回新たに、三人目の”あの子”をイメージした香水「Mullan」が発売されました。Mullan(ミュラン)-Eau de perfum-出典:Shefar公式サイト「Mullan -Eau de parfum-」TASTING NOTE爽やかですっきりとしたシトラスの香りにはじまり、華やかで香り高いフローラルの香りに作られているようです。ラストノートに近づくにつれ、パチョリのスモーキーな香りが上品で落ち着いた雰囲気へと変化させてくれるそう♪※洋服には基本着色はしませんが、近距離でのご使用はお控えください。出典:Shefar公式サイトTop Note:洋梨、シトラスピール、ユズMiddle Note:ミューゲ、オリス、ローズ、ジャスミンLast Note:サンダルウッド、ムスク、パチョリ、アンバー、シダーDESIGN出典:Shefar公式サイト緑が生い茂る自然をイメージした深いグリーンとベージュへのグラデーションが印象的な丸いキャップに、液体には爽やかな柑橘の香りを彷彿とさせる薄いグリーンの着色が。首元にはタイを着けてMullanという特別な存在のあの子を表現しているようですよ。ボトルがそこに佇んでいるだけでも香りの世界観を感じられるよう、こだわりを詰め込んでいるんだとか。価格:8,800円(税込)内容量:50ml【全成分】エタノール、香料、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、tーブチルメトキシジベンゾイルメタン、水、赤227、青1・販売名:シーファーミュラン〈香水〉・内容量:50ml・発売元:AnyMind Japan株式会社/東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー 31階・問い合わせ先:03-6384-5561・製造販売元:株式会社ビイ・アール/神奈川県海老名市今里3-17-1MADE IN JAPAN「Shefar」CONCEPT“憧れのあの子”近そうで遠い、手が届きそうで届かない、“憧れのあの子”。あの子みたいな香りを身に纏って、あの子になった気分になってもいい。あの子を追いかける気持ちでもいい。このブランドでは、“憧れのあの子”をイメージして作られ、全ての香りに“あの子”の名前がつけられています佐藤ノアが書き下ろした彼女たちのストーリーも合わせて、ぜひお楽しみください。三人目の“あの子”は、“Mullan(ミュラン)”。出典:Shefar公式サイト新しい”あの子”の香り「Mullan」発売記念ポップアップストア出典:Shefar公式サイト「Mullan」の発売に先駆けて開催する今回のポップアップストアでは、新商品の先行販売だけでなく、Mullanの香りをイメージしたインスタレーションもお楽しみいただけるようです。今回のイメージビジュアルを撮り下ろした写真家・北岡 稔章氏の写真などをディスプレイした空間で、”憧れのあの子”Mullanの世界観をぜひ、体感してください。ポップアップストア開催初日(8月6日)に、”Mullan -eau de parfum-をご購入いただいたお客様には、先着順でポストカードをプレゼントされます。また最終日に香水をご購入いただいたお客様には、イベント開催を記念した、プロデューサー佐藤ノアとの2ショットチェキ撮影の特典もございます。(※1) ※1 チェキ会の詳細は公式Instagram(@shefar_official)にて配信予定。 <イベント概要>開催期間 :2022年8月6日(土)〜8月7日(日)営業時間 :10:00~19:00 (最終入店 18:50)開催場所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-33-14アクセス :明治神宮前〈原宿〉駅 (東京メトロ千代田線) 徒歩1分※ご入場の際には、新型コロナウイルス感染症対策として、検温・消毒の実施、マスクの着用をお願いしております。※新型コロナウイルス感染症の状況次第では、中止または延期の可能性がございます。※佐藤ノア来店日(8月7日)は整理券の配布を行います。佐藤ノアからのコメントはじめまして佐藤ノアです。私がプロデュースする香りのブランドShefarのコンセプトは”憧れのあの子”。そして今回は1人目のあの子”pipiel”、2人目のあの子”Liela”に次いで3人目のあの子たち、”Mullan”がshefarにやって来てくれました。Mullanは迷い込んだ2匹の蝶。生きやすい場所を探してどこまでも彷徨う自由な蝶たち。秘密主義でもどかしい洒落たそれでいて爽やかなあの子たち。洋梨とシトラスが自由気ままな2匹の様子を彷彿とさせます。あの子みたいな香りを身に纏って、あの子になった気分になってもいい。あの子を追いかける気持ちでもいい。貴方を忘れさせない香水がまた一つ、増えました。POPUPも開催するので是非都合が合えば貴方も来てください。佐藤ノア プロフィール出典:Shefar公式サイト7月9日生まれ 北海道出身バンド活動を経て、2020年よりソロアーティストとして活動。昨年、恵比寿リキッドルームでのワンマンライブも開催。音楽活動はもちろんのこと、アイテムにも自分の表現を取り入れ、アクセサリーブランド「Mel cinna」香りのブランド「Shefar」、カラーコンタクトブランド「ramurie」でも商品作りに一から携わり、コンセプトなど制作も行なっている。meiji meチョコのアンバサダーとしても活動。"
2022年07月25日期間限定ショップ「MEEWEE LAND新宿」がオープンしたことを記念し、モデルの中村里砂と佐藤ノアが登場する「My Melody×MEEWEE×LAND by MILKBOY」のコラボビジュアルが公開された。9日から4月3日まで、新宿・人間レストランにて「MEEWEE LAND新宿」がオープン(3月14日・28日は定休日)。「My Melody×MEEWEE×LAND by MILKBOY」が販売されるほか、店内には「新宿在住の女の子の部屋」をイメージしたインスタグラムスポットも設置されている。これを記念して、中村と佐藤を起用した新ビジュアルを公開。同ビジュアルは、新宿で撮影された。
2022年03月11日1月19日、「佐藤健スタッフブログ2011-2021」を一冊にまとめた、佐藤健写真集『BACK STAGE PASS TAKERU SATOH』(光文社/3,300円・税込み)がついに発売!電話帳のように分厚い本は、なんと全624ページ。発売を記念して、編集部が厳選したBESTショットを先行公開しちゃいます♪【2012年3月20日】『二人の食卓』で貴重すぎる料理姿を披露。【2012年8月5日】『天才!志村どうぶつ園』に出演し、サルと戯れる健をパシャリ★【2012年12月21日】サンタさんをぶら下げて、X’mas感あふれる一枚。【2014年2月13日】番組のロケで猫カフェへ。こんなに猫が似合う人、ほかにいない!?【2014年4月16日】始球式に初挑戦。本番前、緊張の面持ちもかわいい。【2015年3月25日】マカオで行われたASIAN FILM AWARDSに出席。『るろうに剣心 伝説の最期編』で主演男優賞にノミネート。【2015年5月9日】ドラマ『天皇の料理番』のフランスロケ。セーヌ川でのオフショットも。【2015年10月21日】東京ドラマアウォードにて主演男優賞を受賞!【2016年2月14日】映画『世界から猫が消えたなら』の大ヒット祈願イベントで招き猫と。【2017年4月17日】『るろうにほん熊本へ』の会見で、記者たちに熊本名物「だご汁」をふるまったそう。【2018年8月21日】いちばん好きなポケモン「カビゴン」のクッションでくつろぐ健♪【2019年1月1日】’18年NHK紅白のゲスト審査員を務めた際に楽屋で。【2020年1月11日】ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のプレミアム試写会後に、チームアミューズで。写真集には、“素の健”がいっぱいです!
2022年01月22日2022年より双子選手としてJリーグで活躍し、日本代表でもプレーした佐藤勇人氏、佐藤寿人氏が、 ジュニア年代における国内最大規模のサッカー年間リーグ「プレミアリーグ U-11」のアンバサダーに就任したことが発表されました。【関連記事】プレミアリーグ U-11 チャンピオンシップ3 年ぶり開催お二人はアンバサダー就任にあたって以下のコメントを寄せました。佐藤勇人氏、佐藤寿人氏 コメント「子供たちにとって、試合をすることが何よりの喜びであり、成長の源です。そうやって僕たちも小さい頃から試合を経験して成長してきました。プレミアリーグ U-11の3 ピリオド制で全員が試合に出られる仕組みは素晴らしいと共感して、このたび2人でアンバサダーを務めさせていただくことになりました。日本中の子供たちがプレミアリーグU-11 を通じてたくさんの笑顔になって、たくましく成長していくことを願っています」<プレミアリーグU-11とは>「豊かなサッカー文化を日本中に広めること」、「少年サッカーに関わる人を幸せにする環境づくり」をミッションとし、サッカーの育成年代におけるソフト面のソリューションとして発足。2021年までに全国37都道府県に拡大、約600チームが参加、約4,000以上の試合を実施する日本最大の私設リーグ。負けたら終わりのトーナメント方式の公式戦では、いわゆる「上手な子」しか試合に出られない勝利(成績)至上主義が根強い日本のスポーツ文化の現状に対する問題意識からスタートしており、「力の拮抗した相手と、年間を通じてホーム&アウェイを戦う」カテゴリー分けされた育成重視のリーグ戦を編成し、「全員出場」「3ピリオド制」など、他にない独自の競技規則を設け、『補欠ゼロ』への取り組みを行なっています。大会ホームページはこちら>>お問い合わせプレミアリーグU-11実行委員会 事務局担当:佐々木電話:090-4590-5713Email:sasaki@pl11.jp
2021年12月24日ノア(NOAH)とキース・ヘリング(Keith Haring)のコラボレーションアイテムが、2021年12月11日(土)よりノア クラブハウス トウキョウ、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて販売される。「ノア×キース・ヘリング」スペシャルアイテム「ノア×キース・ヘリング」で登場するのは、ノアのブランドロゴとキース・へリングのキャッチーなモチーフ、その両方を配したスペシャルなアイテムたち。ウェアや小物をはじめ、クリスマスギフトにもぴったりな雑貨などがラインナップする。“クリスマス限定プリント”のパーカーシンプルなスウェットパーカーは、バックにあしらわれた“MERRY CHRISTMAS NEW YORK CITY”の文字が印象的。着用すると、このプレイフルなプリントがフードの下からさりげなく見えるのがポイントだ。キャッチーな“ヒト柄”ニットキャップニットキャップはグレー・ネイビー・ブラックの3色展開で。全面にキース・へリングの“ヒト型モチーフ”を、折り返し部分にはノアのタグを飾り、コラボレーションならではの特別なデザインに仕上げた。プレゼントに最適な雑貨もそのほか、8色クレヨンやキャンドル、ライターなどプレゼントに最適な雑貨類も数多くラインナップ。お祝いムードを一気に高めてくれるゴールドのクリスマスオーナメントには“2021”の数字を手書き風にあしらい、ポップなアクセントをプラスした。【詳細】「ノア×キース・ヘリング」発売日:2021年12月11日(土)販売店舗:ノア クラブハウス トウキョウ、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ノア クラブハウス オンラインストアアイテム価格例:・スウェットシャツ 21,780円・オーナメント 3,080円・キャンドル 6,600円・ビーニー 5,500円【問い合わせ先】ノア クラブハウスTEL:03-5413-5030ノア ヌードルショップTEL:06-6535-7010
2021年12月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とノア(NOAH)による2021年秋冬シーズンのコラボレートコレクションが、2021年11月18日(木)よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿・新宿などで発売される。アディダス オリジナルス×ノア21年秋冬コラボコレクション今回のコレクションは、ノアが拠点とするニューヨークのライフスタイルと、ノアのデザイナー、ブレンドン・バベンジンが愛するランニングから着想。スニーカーやウェア、アクセサリーなど、全11型をラインナップする。レトロな配色のフットウェアコレクションで展開されるフットウェアは2モデル。「ラボレース(LAB RACE)」は、メッシュとスエードで構成したアッパーが魅力の1足。軽量なミッドソール「ライトストライク(LIGHTSTRIKE)」やブーストフォームを採用し、ランニングにも対応できる仕様に仕上げた。クラシックなシルエットの「ヴィンテージランナー(VINTAGE RUNNER)」は、グリーンまたはブラウンを基調にした、落ち着いたカラーを落とし込んでいる。コーデュロイ素材のトラックトップ&ショーツウェアは、アディダスのアーカイブを彷彿とさせるクラシックなビジュアルに。セットアップでも着用可能なトラックトップとショーツは、レトロな雰囲気漂うコーデュロイ素材をボディに使用し、各ブランドのロゴをフロントにあしらった。“3本ライン”を配したTシャツやソックスもまた、アディダスのスリーストライプスを肩に配したTシャツやタートルネック、Vネックニットに加え、ソックスやビーニーなど小物類も用意する。【詳細】アディダス オリジナルス バイ ノア発売日:2021年11月18日(木)販売店舗:アディダスオリジナルスフラッグシップストア(原宿・新宿)、ノア クラブハウス、スニーカーズエンスタッフ 東京、アトモス、スタイルス、ミタスニーカーズ、GR8、ヌビアン、エルエイチピー、ゴールドキス、CONFIRMED アプリ価格:・ヴィンテージランナー 各17,600円・ラボレース 各27,500円・トラックトップ 36,300円・ショーツ 12,100円・タートルネック 25,300円・Vネック 22,000円・BBトラックパンツ 17,600円・SS Tシャツ 7,139円・3S フーディ 20,900円・ビーニー 6,259円・ソックス 3,619円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年11月15日ノア(NOAH)とバブアー(Barbour)のコラボレーションジャケットが、2021年10月28日(木)、ア クラブハウス、ノア ヌードル ショップ、およびドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。定番ジャケットの素材をアレンジコラボレーションでは、バブアーを代表する「ビデイル(BEDALE)」と「ビューフォート(BEAUFORT)」をベースにしたジャケットを用意する。「ビデイル」ジャケットでは、従来のワックスの代わりに撥水性のあるドライクロスを採用。ブルーやイエロー、マゼンタなど、鮮やかなカラーリングも特徴だ。一方で「ビューフォート」では、通常のレインシェルではなく、フィールドコートとして着用できるウール素材で仕上げた。カラーは、マゼンタやブラウン、チェックを用意する。詳細ノア x バブアー発売日:2021年10月28日(木)取扱店舗:ノア クラブハウス、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・ノア バブアー ビデイル 59,400円・ノア バブアー ビューフォート 89,980円【問い合わせ先】・ノア クラブハウスTEL:03-5413-5030・ノア ヌードル ショップTEL:06-6535-7010
2021年10月29日俳優として活躍するだけではなく、新しいフィールドを次々に駆け抜ける佐藤健さん。最近夢中になっているのが、『A』の洋服作り。「Answer」の頭文字で、デザイン、生地、着心地などすべての条件を備えた自分が欲しい一着、つまりアンサーといえる服を作るのがコンセプト。これまでコート、パンツ、Tシャツなどをリリースしていて、今回写真で着ているタートルネックとベージュのカーディガンは、『A』のアイテムだ。「もともと服に対するこだわりは強かったけど、若いときは何が正解なのかはっきりわかっていなかったから、自分がいいと思うものとは別に、薦められる服を着たりもしていたんです。だけど20代後半になると自分の感覚がやっぱり正しかったというか、いいと思うものを自信を持って言えるようになってきて。そうすると、スタイリストさんたちは面倒くさいわけですよ(笑)。そんなにこだわりが明確なら自分で作りなよ、と言われて『A』を立ち上げました」今はたまたま洋服だが、こうした考え方は「すべての物事にアンサーを出したい」と語る、いわば佐藤さんの人生哲学だ。一方で演じることは、正解がすぐには導き出せない最たるもののようにも思えるが、そこにもやはり、“ならでは”の哲学が存在する。「アンサーが出ないとしても、そのとき何をするのがベストなのか、その瞬間どういうアプローチが最善なのかを見つけていきます」出演を決めるときに大事にしているのは、勝機が見えるかどうか。昨年のドラマ『恋はつづくよどこまでも』はドSキャラの医師がハマり役となったが、意外にも勝機がなかなか見えなかったそう。「勝てないかもしれないけど、負けはしないラインを死守しようと思って、キャラクターの魅力を出すことに注力したんです。だってラブストーリーなんだから、キャラが魅力的じゃないとラブにならないじゃないですか(笑)。こんなに多くの人に好きになってもらえるなんて想像もしていなかったから勉強になったし、だったら次は、もっといいものを絶対に提供できるなとも思いましたね」一見クールなのに慕われるのは、言葉や態度に嘘がないから。謎を解くのが本当に好きなことも伝わってくる。そうやって冷静に考え、変化すべきときを逃さず、人生を切り拓いてきたのだろう。「誰よりも面倒くさがりな僕が言えたもんじゃないけど、だからこそここぞというときを見極めて、本気を出すんです。もうひとつ言うと、本当に大事なのは思いやりを持つことだけ。相手が喜んでくれることならやったほうがいいっていう、ただそれだけなんです」さとう・たける1989年3月21日生まれ。埼玉県出身。最新映画『護られなかった者たちへ』は、10月1日(金)より全国公開。1枚目写真タートルネックワッフルニット¥18,150(A/ABYTS)リング¥55,000(シャルロット シェネ/エドストローム オフィス TEL:03・6427・5901)ブロータイプメガネ¥46,200(サイ・スペックス/グローブスペックス エージェント TEL:03・5459・8326)マッドフレームメガネ¥41,800(ロバート・マーク/グローブスペックス エージェント)その他はスタイリスト私物2枚目写真ケーブルカーディガン¥19,800(A/ABYTS)中に着たショートスリーブニット¥63,800(ジ エルダーステイツマン/サザビーリーグ TEL:03・5412・1937)ネックレス¥481,800イヤーカフ¥687,500リング¥159,500(以上ミラモア/ミラモア ファイン ジュエリー TEL:03・5738・7803)その他はスタイリスト私物※『anan』2021年9月22日号より。写真・成田英敏スタイリスト・中兼英朗(S‐14)ヘア&メイク・古久保英人(Otie)取材、文・兵藤育子(by anan編集部)
2021年09月19日19世紀を代表する哲学者、経済学者カール・マルクスの“伝説の娘”として知られるエリノア・マルクスの激動の半生を描いた『ミス・マルクス』。この度、アメリカ旅行へと向かうエリノアと恋人エイヴリングの本編映像が解禁となった。コロナ禍をきっかけに、社会の仕組みを見直す必要があるのではないかと考える人たちが増えたのか、白井聡氏の「武器としての「資本論」」(東洋経済新報社)、斎藤幸平氏の「人新世の「資本論」」(集英社)が相次いでベストセラーになるなど、カール・マルクスの「資本論」に注目が集まっている。斎藤氏は本作に「女性の権利改善のために闘い続けながらも、失望のなかで生涯を閉じたカール・マルクスの娘。社会運動の大義のもとで生まれる搾取や抑圧は今も繰り返されている。21世紀のエリノアを生まないために、私たちは歴史から学ばなければならない」とコメントを寄稿している。カール・マルクスは有名だが、その業績を支え、後世に伝えるべく尽力したマルクス家伝説の三姉妹の末娘エリノア・マルクスの名を知る人は少ない。彼女は、社会主義とフェミニズムを結びつけた草分けのひとりであり、時代を先駆けた女性活動家であった。エリノア・マルクス6人兄弟の末っ子として生まれたエリノアは、勝ち気で聡明、早くから政治と文学に関心を示した。父親譲りの政治活動家で、16歳で父の秘書となってからは、カールとともに社会主義者の会合に参加するようになり、劣悪な条件のもとで働く労働者たちの環境改善に励むとともに、男女平等を唱え、「女性はもはや男性の奴隷ではない」と訴えたが、彼女の功績はつねに父親の偉業の陰に隠れがちだった。また、父カールの遺作、そして「資本論」の英語版の刊行を手掛け、幼い頃からシェイクスピアを始めとする文学や演劇への関心が深く、フローベールの「ボヴァリー夫人」やイプセンの戯曲「海の夫人」や「民衆の敵」などを最初に英訳し、「人形の家」のノラ役を始め、その戯曲を俳優として演じるなど、多才な才能の持ち主であった。そんな彼女が、社会主義者で戯曲家としても知られたエドワード・エイヴリングに出会ったことで、運命は大きく変わる。知的で社交に長けたエイヴリングに魅せられたエリノアは、彼が既婚者と知った上で、「結婚は時代遅れの制度」と公言し、結婚をしないままエイヴリングとの同棲生活を始める。だが、エイヴリングは大の浪費家で、名うてのプレイボーイでもあった。エリノアの財産を使い尽くし、マルクス家の親族や友人を頼って借金をする一方、女遊びが絶えず、晩年までエリノアを深く苦しめることになる。今回解禁された本編映像は、エリノアがドイツ社会主義労働党に任命された党を代表するアメリカ旅行へ、恋人のエイヴリングを誘うと、エイヴリングが熱いキスで応えるシーンから始まる。場面は変わり、アメリカのパンクロックバンド「ダウンタウン・ボーイズ」の楽曲とともにエリノアたちのアメリカ旅行の様子が映し出され、当時の労働者たちの劣悪な労働環境の様子を伝えるアーカイブ写真や映像が随所に挟み込まれる。エリノアは「労働者の疑問はアメリカでも同じでした。その本質は変わりません。なぜ実際の生産者が得られる富が最も少なく、生産者ではない者が最も富を得るのか」と市民に演説をするが、その一方で、エイヴリングは豪勢なレストランにエリノアを誘い、ホテルの部屋を花をいっぱいにして彼女を驚かせるシーンとなっている。『ミス・マルクス』はシアター・イメージフォーラム、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミス・マルクス 2021年9月4日よりシアター・イメージフォーラム、新宿シネマカリテほか全国にて公開©2020 Vivo film/Tarantula
2021年09月16日2021年7月27日付にて、YouTubeチャンネル『佐藤 健 / Satoh Takeru』では、佐藤さんの報告動画を配信中です。今回の動画で、佐藤さんは、念願だった自作『ルームウェア』の完成と販売開始を報告。自分で着る服にこだわる佐藤さんは、2020年にオリジナルブランド『A』を立ち上げました。この『A』は、『Answer』の頭文字を意味し、テーマは、『SIMPLE』『FIRST』『ONE』の3つ。これまでにもタートルネックやコートなどの衣服を販売しており、初めてデザインしたタートルネックは、販売開始から1時間も経たないうちに『即完売』したそうです。今回の『ルームウェア』で、佐藤さんがとにかくこだわったのは『着心地』。動画でも、実際に着用している佐藤さんが、裏地の肌触りのよさや動きやすさをアピールしています。中でも『極めつけ』のこだわりは、首の後ろ部分に付いていることの多い『タグ』がないこと。敏感な人が首の後ろに感じる『チクチク感』がなくて、快適だそう。そんな『ルームウェア』のお披露目後は、『男の色気』がただようベッドルームでのインタビュー動画も収録されています。スリーサイズの展開で、カラーはネイビー・ブラウン・カーキと、やや渋め。ブランド『A』の文字が正面に小さく刺繍された至ってシンプルなデザインで、着用している佐藤さんの表情を見ても、とてもリラックスできそうですね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年08月24日マーゴット・ロビーが主演する実写版『Barbie』(原題)の監督が、グレタ・ガーウィグに決定した。グレタは2019年に『Barbie』脚本を夫のノア・バームバックと共同執筆することが報じられ、「監督業にも興味を示している」とささやかれていた。このたび、マーゴットがイギリス版「VOGUE」誌8月号にて、グレタが脚本と監督を兼任することをサラッと明らかにした。「みなさんは『バービー』と聞くと、『どんな映画になるか予想ができる』と思うことでしょう。でも、グレタ・ガーウィグが脚本を書いて監督をすると聞けば『いやいや、やっぱりどんな映画になるかわからないや』と思うのではないでしょうか?」と。グレタにとって『Barbie』は『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語』に続く3作目の長編監督作。現在グレタは夫がメガホンを取る『White Noise』(原題)の撮影にキャストとして参加しており、この作品の製作が完了後、2022年初旬にロンドンで『Barbie』の撮影に取り掛かるという。劇場公開は2023年を予定している。映画ファンの反応は「マーゴット+ガーウィグ=待ちきれない」と喜ぶ声や、「ケン役にティモシー・シャラメ、バービーの姉妹の一人にシアーシャ・ローナンをお願い」とグレタ作品に欠かせない2人のキャスティングを期待する声などが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年07月12日19世紀を代表する哲学者、経済学者カール・マルクスの末娘エリノア・マルクスの激動の半生を描いた『ミス・マルクス』の公開日が9月4日(土)に決定、併せて場面写真が解禁となった。社会主義とフェミニズムを結びつけた草分けの一人であり、時代を先駆けた女性として歴史を駆け抜けたエリノア・マルクス。その短くも激動の半生を、心揺さぶるパンクロックの響きに乗せて現代に甦らせた本作。この度、解禁された場面写真では、日本版オリジナルポスターにも使用された踊るエリノア(ロモーラ・ガライ)をはじめ、活動家として自信に満ち溢れた姿や孤独な感情をたたえた表情など様々なエリノアの姿が写し出されている。ほかにも恋人エドワード・エイヴリングや仲間たちとのショット、父カール・マルクスや、少女時代のエリノアやマルクス家一同をおさめたショットなど、計9点。主人公エリノアを演じるのは『つぐない』『未来を花束にして』のロモーラ・ガライ。本作の演技で「控えめながら、文句なしに人の心を打つ演技」(英・ガーディアン紙)、「強烈なパフォーマンス」(米・インディワイアー誌)など、世界的に絶賛を浴びた。エイヴリング役には『戦火の馬』「クイーンズ・ギャンビット」で知られるパトリック・ケネディ、カール・マルクス役は『大いなる沈黙へ グランド・シャルトルーズ修道院』のフィリップ・グレーニング監督が演じている。『ミス・マルクス』は9月4日(土)よりシアター・イメージフォーラム、新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミス・マルクス 2021年9月よりシアター・イメージフォーラム、新宿シネマカリテほか全国にて公開©2020 Vivo film/Tarantula
2021年07月05日ノア(NOAH)から新作ウェアが登場。ノア クラブハウス トウキョウなどで販売される。カラフル刺繍のライトオンスパーカーノアのロゴシリーズ新作「Embroidered Core Logo」のスウェットパーカーは、シンプルなシルエットに配されたプレイフルなモチーフが印象的。センターにはさまざまな色とパターンでブランドロゴが刺繍されている。カラーはベーシックなものや爽やかなレモンイエロー、深みのあるグリーンを用意。軽やかな生地を使用しているため、シーズンを問わず羽織ることができるライトオンスパーカーとなっている。また、ロゴシリーズには同じく刺繍デザインを施したティーシャツもラインナップする。【詳細】「Embroidered Core Logo」※2021年7月上旬現在発売中販売店舗:ノア クラブハウス トウキョウ、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ノア クラブハウス オンラインストア価格:ティーシャツ 6,600円/スウェットパーカー 16,280円【問い合わせ先】ノア クラブハウスTEL:03-5413-5030ノア ヌードルショップTEL:06-6535-7010
2021年07月04日ノア(NOAH)から、イギリスのロックバンド「ニュー・オーダー(New Order)」とのコラボレーションアイテムが登場。2021年3月27日(土)よりノア クラブハウスなどで発売される。「ニュー・オーダー」は、イギリスのロックバンド「ジョイ ディビジョン(Joy Division)」のリーダー・イアン カーティスの死後、残ったメンバーが中心となって結成。あらゆるジャンルを包括する音楽性で、世界中に多くのファンを持つ伝説的バンドだ。また、デザイナーのピーターサヴィルが手掛ける、音楽と同様に独創性に溢れたレコードデザインもファンの心を掴んだ。今回のコラボレーションでは、ウェアから小物まで、幅広いアイテムがラインナップ。「ニュー・オーダー」のネームロゴを配したジップアップのジャケットや、バケットハット、トートバッグなどが展開される。また、アートワークや楽曲名をあしらったウェアにも注目。アルバム「テクニーク(Technique)」のジャケットグラフィックを配したフーディ、アルバム「ムーブメント(Movement)」に収録されている曲やクレジットを記したTシャツなど、ファン垂涎のアイテムも用意する。【詳細】ノア × ニュー・オーダー発売日:2021年3月27日(土)販売店舗:ノア クラブハウス、ノア ヌードルショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、オンラインストア価格例:・ブルゾン 34,980円(税込)・フーディスウェット 20,900円(税込)・LSプリントT 7,700円(税込)・SSプリントT 6,600円(税込)・トートバッグ 4,950円(税込)・クラッシャーハット 8,250円(税込)・マグライト 9,680円(税込)【問い合わせ先】ノア クラブハウスTEL:03-5413-5030ノア ヌードルショップTEL:06-6535-7010
2021年03月27日Netflix「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のノア・シュナップ映画初主演作『エイブのキッチンストーリー』が、先行配信&Blu-ray・DVD発売が決定した。これにともない、監督からのコメント映像も到着した。本作は第35回サンダンス映画祭に出品され絶賛を浴び、2020年11月に行われた第33回東京国際映画祭でも満席喝采。第63回ブルーリボン賞では外国作品賞にノミネートされた話題の一作だ。本作には宗教の違う両親を持ち、2つのアイデンティティーの狭間で苦悩しながらも、どちらも愛し、愛されようと葛藤する主人公・エイブが登場する。ネットで様々な人や場所とつながる主人公は、まさに現在の子どもたちそのものだ。主人公のエイブを演じる俳優は、人気シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のウィル役で一躍スター俳優の仲間入りを果たしたノア・シュナップ。料理が大好きな12歳の少年エイブを感情豊かに演じ切り、その愛らしい表情は観客の心をワシづかみにしていると言ってよい。この解禁に合わせ、フェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ監督から新たにコメント動画も到着。日本での発売を祝うとともに、自身の経験してきた、家族や多様性といった簡単ではない問題と美味しい料理が登場するハートウォーミングな本作を楽しんでほしい、とコメントしている。『エイブのキッチンストーリー』は3月20日(土)先行デジタル配信開始、5月7日(金)Blu-ray&DVD発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:エイブのキッチンストーリー 2020年11月20日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2019 Spray Filmes S.A.
2021年02月26日