女優の佐々木希が25日、都内で行われた「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションのフォトコールに登場した。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDIは、ブランドのクラフツマンシップを体験できるポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」を3月26日~31日まで、東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催する。同ストアの開催を祝したレセプションが25日に行われ、フォトコールに桐谷美玲、佐々木希、佐野勇斗、中尾明慶、藤田ニコル、MINA(TWICE)が登場した。佐々木は、ボディラインがあらわなタイトなロングドレスにバッグを合わせたコーディネートを披露。「たまにこういうのを着ると引き締まるというか、すごく気持ちも上がりますね。ぴっと背筋が伸びます」と笑顔で話した。同ストアでは、「セレリア1925(Selleria 1925)」の2024年春夏 新作コレクションの販売をはじめ、イタリア・トスカーナ地方 カパヌッチアにあるフェンディ レザー工場より職人が期間限定で来日し、伝統的な製法によってつくられるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製造工程を披露する。
2024年03月25日タレントの川崎希が21日に自身のアメブロを更新。息子が血液検査のために採血を受けたことを報告した。この日、川崎は「血液検査しました」というタイトルでブログを更新。「血液検査の採血しました」と息子が採血を受けたことを写真とともに報告し「がんばったね」と労いの言葉を送った。続けて更新したブログでは、漢字の勉強をしている息子の姿を公開し「少しずつ書ける字が増えてきてる」と説明。「私がふりがな書いといてカゲトラが漢字を横に書くって練習」だといい「がんばれ」とエールを送った。
2024年03月22日タレントの川崎希が26日に自身のアメブロを更新。アメリカのディズニーディズニーで驚きだったことを明かした。この日、川崎は「アメリカディズニーで驚いたこと!!」というタイトルでブログを更新し「なんかフードワゴンあるぞと覗いてみるとピクルスが丸々1本売ってた」と写真とともに説明。「これって丸かじりするので合ってるのかな?と興味津々アレクが買うことに」と述べ、ピクルスを手にした夫でタレントのアレクことアレクサンダーの姿を公開した。続けて、自身について「普段からピクルスあまり食べないタイプだから食べてない」と明かしつつ「丸かじりとはびっくり」と驚いた様子でコメント。「同じワゴンにビッグターキーが売ってて」と述べ「こちらを目当てに見てみたらピクルスを発見したのでした」と説明した。また「このターキー本当にビッグサイズでこれまた驚き」とターキーを手にした息子の姿も公開し「美味しすぎてカゲトラもsisterも喜んでて2回も買ったよ」と報告。最後に「あまり並んでなかったから、割と早く買えてとてもおすすめ」とつづり、ブログを締めくくった。
2023年12月27日アイドルの天羽希純さん(26)。希純(きすみ)という名前は本名で、氷室京介さんのファンだった父親が氷室さんの曲「KISS ME」から名付けたそう。先日、自身のインスタグラムにお風呂で寝そべりショットを投稿したところ反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!レースのビキニ姿でお風呂寝そべりショットに反響 この投稿をInstagramで見る 天羽希純(Amau Kisumi)(@amaukisumi)がシェアした投稿 「おいで♡」と、お風呂で寝そべりながらこちらを見つめる希純さん。下着にも見えるベビーピンク色のビキニがとても可愛らしくお似合いですね。彼女感満載な写真にファンはたまらない様子で、「これは国宝級」「こっちくんなって蹴られたいです」「顔をうずめたい」「胸元フェチなので気絶しそうです」と興奮気味なコメントが相次いで寄せられておりました。ベビーフェイスにダイナマイトボディが魅力的な希純さん。砂時計ボディと呼ばれる美ボディの写真が待ち遠しいですね!あわせて読みたい🌈「エッチすぎ」「男を狂わす美尻」足立梨花さんのセクシーなオフショットに大反響
2023年02月20日俳優の佐々木希さんが、2023年1月23日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。新聞を読み間違えた時のエピソードを明かしました。同日放送の番組で、プロ野球の『千葉ロッテマリーンズ』に所属する佐々木朗希選手も出演。佐々木選手と佐々木さんは、今回の番組で初めて対面を果たしました。佐々木選手は、佐々木さんが出演しているCMを見た時、名前が自分と1文字違いであることを知ったといいます。その縁で手紙をもらって以降、佐々木さんのファンになったのだとか。佐々木さんは、佐々木選手のことを初めて知った当時について、このように振り返っています。初めて知ったのは新聞。自分が新聞に載っていると思ったら、全然違っていて、一瞬自分かと思った。そこからずっと見ています。お会いできて嬉しい。しゃべくり007ーより引用佐々木さんは、佐々木選手に関する新聞記事を目にした時、名前が似ていることから自分のニュースだと勘違いした様子。佐々木選手は2022年のシーズンで、大活躍しました。佐々木さんも応援しているということから、その想いがプレーにつながったのかもしれませんね!新聞を読み間違えていたという佐々木さんのエピソードに対し、ファンから反響が上がっています。・『佐々木希』と『佐々木朗希』か!確かに似ていますね。・自分だと勘違いしたことがきっかけで、応援をする佐々木さんがかわいすぎます!・名前1文字の違いで、こんなエピソードがあることに、心が和みました。また、佐々木さんが秋田県、佐々木選手が岩手県出身と、どちらも東北出身である2人。そのため、佐々木さんが佐々木選手にお酒に関することを聞くなど、楽しく会話をしていました。佐々木さんは、名前だけでなく出身地域にも、親近感を抱いていたようです![文・構成/grape編集部]
2023年01月24日不二家の「LOOK」チョコレートをイメージ2023年2月1日、宝島社から、『不二家 LOOKのチョコレートみたいなコスメパレットBOOK』が発売される。同BOOKは、不二家の『LOOK(ア・ラ・モード)』をイメージしたコスメパレットが付いて販売価格は2,310円。「バナナ」「アーモンド」「ストロベリー」「パイナップル」の4種類の味わいに合わせた12色を、ヘアメイクアップアーティストの河嶋希氏が監修している。宝島CHANNELで予約を受け付け中。ほんのりチョコレートの匂いがするコスメパレットはバレンタインのギフトにもオススメだ。女優やモデルから絶大な支持を集める河嶋希氏は2008年からアシスタントとして活躍し、2010年に独立。2015年9月からは株式会社ioに所属している。絶妙な色と質感の組み合わせなどが女優やモデルから支持され、「mini」「Sweet」「InRed」「Steady. 」「SPRiNG」など、多くの女性誌で活躍。佐藤栞里、新木優子、森絵梨佳、三吉彩花/、田中マヤ、東原亜希、ヨンアらのヘアメイクアップを手掛けた経験を持つ。インスタグラムのフォロワー数は1万6,000人以上。著書には『河嶋希 ヘア本』『見違える、私メイク』がある。(画像は河嶋希オフィシャルサイトより)【参考】※宝島CHANNEL※株式会社io※河嶋希オフィシャルサイト※河嶋希オフィシャルインスタグラム※不二家 LOOKブランドサイト
2023年01月16日俳優の佐々木希さんは、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんとの間に、2022年10月現在で4歳になる息子さんがいます。同月7日、Instagramを更新した佐々木さんは、新たな家族を迎え入れたことを報告しました。その家族は…ヘラクレスオオカブトの、ヘラちゃん!※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る 佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 ヘラちゃんは、番組の撮影で訪れた、シイタケ栽培の農家から譲ってもらったものだといいます。「農家の方のご厚意と、子供も喜ぶかな…と思い決意」と、ヘラちゃんを新たな家族に迎え入れたことを振り返った佐々木さん。息子さんは早速喜んでいたといい、『ヘラちゃん』の名前も自ら付けたそうです。佐々木さんの新たな家族に、多くのファンが祝福しています。・息子さんが喜んでくれてよかったですね!・うおお!かっこいい!男の子なら喜びそうだ。・名前のセンスがストレートですごいですね…!息子さんが自ら命名するほど、大切にしたいと思えた新たな家族。毎日ヘラちゃんに声をかけながら、息子さんが大切に飼育する様子が目に浮かびますね![文・構成/grape編集部]
2022年10月11日常田大希が、アディダス オリジナルス(adidas Originals)のキャンペーンのためにオリジナル楽曲を書き下ろした。常田大希、新曲をアディダス オリジナルスに書き下ろしKing Gnu(キングヌー)やmillennium parade(ミレニアム・パレード)などの人気グループを率いる傍ら、2020年9月よりアディダスのブランドアンバサダーとしても活躍している常田大希。今回は、そんな常田大希が、アディダス オリジナルスの新キャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」のためにオリジナル楽曲を書き下ろした。オリジナル楽曲を使用したキャンペーンビデオ「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」は、アディダス オリジナルスの歴史をけん引してきたSTAN SMITH(スタンスミス)、SUPERSTAR(スーパースター)を再定義すると同時に、ニューモデル「NMD_V3(エヌエムディーV3)」を新たなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く新キャンペーン。オリジナル楽曲が使用されているプロモーションビデオには、常田自身が出演するほか、GUCCIMAZE(グッチメイズ)、河村康輔、FACE(フェイス)などのアーティストも参加している。<常田大希コメント>今回書き下ろしたオリジナル楽曲ではアディダス オリジナルスの歴史の重みを表現できるように、高級感のある骨太な音楽をつくりました。撮影を行った渋谷、原宿は、20代の頃頻繁に訪れていた10年前とは、街も、人も変化しています。新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、自分を疑いながら生きてほしいなと思います。【詳細】常田大希 オリジナル書き下ろし楽曲※配信日・CD発売日等リリース情報未定。※アディダス オリジナルス新キャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」のプロモーションビデオのために書き下ろした1曲。
2022年08月18日千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希と松川虎生が出演する、ロッテ・GEARの新CM「Battery」編が、22日より公開される。新CMには、初のCM出演となる佐々木と松川が登場。完全試合を達成したバッテリーが、普段のトレーニングの⼀環としてガムを噛み、未来に向かって「準備」をし続ける様を描いている。千葉ロッテマリーンズの選手がCMに出演するのは2006年以来で、26日放送のテレビ朝⽇系『マイナビオールスターゲーム2022 第1戦』内で先⾏オンエアされる。撮影はZOZOマリンスタジアムの屋内練習場で敢行。先に練習場に現れた佐々木は、スタッフから演技プランや撮影内容を聞いて少し緊張した様子だったが、マウンドでグローブを構えると試合中さながらの堂々たる姿を見せた。一方の松川はスタッフと談笑するなどリラックスムードだったが、キャッチャーマスクをかぶると一転して真剣な表情に。2人そろっての撮影では、先輩である佐々木がハンディ扇風機を松川にあてる場面もあり、仲の良さをうかがわせた。■佐々木朗希&松川虎生インタビュー――初出演・初共演のTVCMとなりました。CM撮影に参加してみての感想を教えてください。佐々木:CM撮影自体が初めてだったので、すごく緊張したのですが、楽しくできて良かったです。松川:僕も初めてこのような撮影に参加させていただいて、すごく楽しい時間にできたかなと思います。――お互いに見つめ合ったり、普段には無いシーンもありましたね。佐々木:そうですね。見つめ合うところは笑い堪えるのに必死でした(笑)。松川:朗希さんが(このシーンで)ずっと笑っていたので、僕がおかしいのかなと思いました(笑)。すごく楽しかったです。――今回のTVCMのテーマは「準備」ですが、日頃からアスリートとして欠かせない「準備」とは何でしょうか。佐々木:習慣です。継続して毎日やることですし、欠かせないことだと思います。松川:その日のパフォーマンスをあげるためには、身体の動きなどすごく大事になるので、全てが準備だと思います。良い準備をして試合に入ることが、良いパフォーマンスに繋がると思います。――チームでバッテリーという関係ですが、バッテリーを組んでから気づいた意外な一面を教えてください。佐々木:意外な一面は……(松川は)無いです(笑)。そのままで、どっしりしています。松川:僕も、(朗希さんは)特に無いですね。イメージ通りです(笑)。――練習や日常の中で、どんな時にガムを噛むのか教えてください。佐々木:集中したい時、1人でいる時によく噛んでいます。松川:試合前の準備の中で、よくガムを噛んでいます。
2022年07月22日女優の佐々木希が7日、都内で行われた「iNtimite by EYEVAN」お披露目イベントに出席した。アイウェアブランド「アイヴァン」は、佐々木希が手がけるファッションブランド「iNtimite(アンティミテ)」と初めてコラボレーションし、新レーベル「iNtimite by EYEVAN(アンティミテ バイ アイヴァン)」を5月4日より先行発売。2つのブランドに共通するシンプルながら洗練されたラインナップとなっている。佐々木は「以前からアイヴァンさんのお店に行くくらいアイヴァンさんのメガネがとても好きで、愛用していたので、お話を聞いたときはとってもうれしかったです」とコラボに喜び。「アンティミテはファッション性と機能性、お手入れしやすさにこだわっているんですけど、そういったところがアイヴァンさんとリンクし、ぜひコラボさせていただきたいなと思いました」と語った。また、「10代の頃からメガネはファッションの一部でかなりたくさん持っています。その日の気分やファッション、メイクに合わせていろんなメガネをつけ替えているんですけど、日頃本当につけることが多いですね」とメガネ愛も語った佐々木。この日は、コラボレーションしたメガネをつけて登場し、「とってもつけ心地がいいです。本当に疲れなくて、朝から夜までストレスなく使えると思います。たくさんの方につけていただきたいなと思います」とアピールした。
2022年04月07日お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんが、約1年7か月ぶりに活動を再開すると、所属事務所が発表しました。渡部さんは、2022年2月15日放送予定のバラエティ番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)に、相方である児嶋一哉さんとともに出演するとのこと。同番組の収録は、同月5日に行われています。渡部建の復帰に、妻・佐々木希がコメント渡部さんの復帰に関して、妻であり、俳優やモデルとして活躍する佐々木希さんが、自身のInstagramで想いを明かしました。本日より主人が仕事復帰することとなりました。これからはゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています。周りの皆様からの温かいお言葉や、このInstagramでも心のこもったコメントをいただき、沢山の方々に支えられここまで来る事が出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。nozomisasaki_officialーより引用 この投稿をInstagramで見る 佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 続けて、「応援してくれる人々からパワーをもらった」「私も何かをお届けできるよう頑張ります!」とつづっています。佐々木さんが投稿した内容に、さまざまな声が寄せられました。・佐々木さんの心労は、他人が推し測れるものではありません。よく支えてこられたと思います。ご自愛くださいね。・やっと再スタートですね!これまで本当にお疲れ様でした。もちろん、これからも応援しますよ!・本当にすごいなと、心から尊敬します。静かに見守っています。・本当につらかったと思います。でも、前進するしかないですよね!ムリだけはしないで、頑張ってください。また、佐々木さんは渡部さんの活動自粛後、「憶測や事実ではない内容の報道に、何度もやるせない気持ちになった」ともコメントしました。騒動が報じられた当時、世間の注目度が高かった分、心ない言葉や事実無根の報道も。渦中にいた佐々木さんのやるせなさや苦しさは、想像を絶するものでしょう。それでも、「見守り続ける」と決めた佐々木さん。そんな彼女の意思に敬意を払い、ただ「頑張れ!」と応援したいですね![文・構成/grape編集部]
2022年02月06日読むのが難しい国名の漢字。今回ご紹介する「希臘」も、なかなかの難読になります。ヒントは、あの有名な大会の発祥となった国名ですよ。(1)「希臘」の読み方有名な大会の発祥地でもある「希臘」。なんとなく想像はできているのではないでしょうか。「希臘」は、「ギリシア(ギリシャ)」と読みます。スポーツの祭典であるオリンピックの発祥地ですよね。そのほかにも、まだまだ有名なものはありますが、漢字ではこのように表します。アメリカやイギリスなどとは違い、メジャーではないので難しいですね。これが読めた方は、なかなかの物知りといえるでしょう。(『広辞苑』より)(2)「希臘」はどんな国?ここでは、希臘がどのような国なのかご紹介します。知っている方は、復習程度に見てみてください。希臘は、ヨーロッパ南東部に位置し、バルカン半島の南端と付近の諸島でできた国です。首都はアテネで、ここがオリンピックの発祥地となりました。古代希臘が生んだ哲学・科学・文学・美術はヨーロッパ文化の重要な源泉のひとつです。これが、私たち人類の歴史に大きく結びついています。私たちの生活は、古代希臘の教えがあってのこと。今では目立たないものの、非常に重要な国になります。また、キレイな場所もたくさんあります。ギリシア神話で有名でパルテノン神殿に、エーゲ海、サントリーニ島など、一度は訪れたい憧れの観光地です。(『広辞苑』より)(3)「希臘」の由来なぜギリシアは、「希臘」と書くのでしょうか。これはただの当て字ではなく、「Hellas(へラス)」が元になっています。「Hellas」は「ギリシア」のことで、こちらが正式名称です。中国に伝わる際、正しいほうが伝わり、それを中国語に直したのが由来とされています。そして、日本はこれをマネしてギリシアを「希臘」としました。これには立派な意味があったのです。ちなみに、ギリシアはポルトガル語の「Gresia(ゲレシア)」が由来です。そして、ギリシャというのは日本人のみ。そのように読むようになったきっかけは、英語の「Greece」を「ギリシャ」と誤読したことが始まりです。(『広辞苑』より)知識をはじめ、世界を発展させる源となった「希臘」。当て字の多い国名が多い中、由来のある国名のひとつです。ぜひ覚えて、周りの人に教えてあげてくださいね。(恋愛jp編集部)
2021年09月22日‘21秋冬のanan「モテコスメ大賞」の季節がやってきました。ここでは、ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋 希さんに教わりながら、井上咲楽さんが“あかぬけアイブロウ”に挑戦!新たな自分に出会える眉メイクに夢中。昨年末、トレードマークの太眉をカットし、劇的イメチェンを果たした井上咲楽さん。今、まさに眉メイクの楽しさを実感しているのだとか。「これまでは、とかす程度だったので、カット直後は眉メイクの方法がわからなくて…。変化をつけるには、眉毛を剃るしかないと思っていたのですが、アイテムを使い分ければいい、ということがだんだんわかってきて、眉メイクを楽しめるように。今日の撮影は、3つのアイテムを使っていただいたのですが、それぞれ全く違う印象になり、また新たな自分に出会えた気がします。特に、リキッドアイブロウは、難しそうなイメージもあって使ったことがなかったのですが、とても自然&クールに仕上がってびっくり!普段はアイブロウマスカラで色を変えるくらいだったので、他のアイテムも使いこなし、もっと眉メイクを楽しみたいと思います!」Eyebrow Mascara:甘さ控えめなピンクでレディな印象に。マスク映えするこなれカラー 賞ジルスチュアート「ムースブロウマスカラ 08」甘さを抑えた大人ピンク。ふんわりセミマットな発色で、自然な印象の眉をクリエイト。汗・皮脂・こすれに強いのに、お湯で簡単にオフ可能。「甘くなりすぎず、オシャレ度を高めてくれる絶妙なカラー。ひと塗りで柔らかな印象になるし、眉がのっぺりしないのも嬉しい!フローラル系の香りも好みです!」(井上さん)。¥2,420(ジルスチュアートビューティ TEL:0120・878・652)MAKE UP POINTピンクのニュアンスをつけつつ毛流れを強調。眉頭から眉尻に向かい、毛流れに沿ってなじませていく。「ほんのりピンクを効かせ、今っぽい印象に。眉頭は下から上に、毛を立てるように塗ることで、立体感がアップ」(河嶋希さん)ワンピース¥6,490(SENSE OF PLACE/センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店 TEL:03・6433・5548)パールネックレス¥2,310(ゴールディ TEL:0120・390・705)ゴールドネックレス¥17,600(アー・ペー・セー/アー・ペー・セーカスタマーサービス TEL:0120・500・990)Liquid Eyebrow:知的でクールなほんのりモード眉。リアルな眉が簡単に描けるで 賞アナ スイ「リキッド アイブロウ 01」時間がたっても美眉をキープ。眉毛のない部分にも自然に描けるティントタイプで、オフする時まで美しい仕上がりが持続。描きやすさを追求し、斜めカットのフォーク型ペンを採用。「淡いグレーで、どこに描いたのかわからないほど自然な仕上がり。フォーク型のペン先は、眉一本一本を繊細に描くこともできて便利!」。¥3,080(アナ スイ コスメティックス TEL:0120・735・559)MAKE UP POINTダークカラー&長めの眉尻で大人っぽく。眉下のラインがストレートになるよう、隙間を描き足し、眉尻はやや長めに。「眉尻は目尻よりやや長めにすることで大人っぽい印象に。グレーでも淡い発色なので、ほどよくヌケ感もキープできます」レースドレス¥36,300ビーズネックレス¥25,300(共にオウシーナン/ススプレス TEL:03・6821・7739)手首に巻いたネックレス¥1,980(ゴールディ)Eyebrow Powder:ふんわりソフト眉で好感度MAXな愛され顔。誰からも愛されるナチュラルなふわ眉 賞ファシオ「アイブロウ ベース&パウダー 02」下地&濃淡パウダーのセット。肌への密着性が高い下地を仕込むことで、パウダーがピタッとフィット。汗・水・皮脂・こすれに強い処方で描きたての眉を一日中キープ。「濃い私の眉もふんわり柔らかく見え、優しい印象になるのが嬉しい!落ちやすいのが悩みなので、持ちを高める下地がセットになっているのも助かります」。¥1,430*編集部調べ(コーセー TEL:0120・526・311)MAKE UP POINT眉尻短めのボリューム眉で愛らしさを強調。ブラシをワイパーのように小刻みに動かしボリュームをつけつつ、眉頭から眉尻に向かいパウダーをオン。「眉が薄い人や落ちやすい人は、ベースを先に仕込んで。眉尻はやや短めにして可愛らしい印象に」キルティングレイヤードワンピース¥8,690(KBF/ケービーエフ ルミネエスト新宿店 TEL:050・2017・9164)ターバン¥2,420(ゴールディ)いのうえ・さくらタレント。1999年10月2日生まれ、栃木県出身。第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞を受賞。9月に初のフォトブック『さよならMAYUGE』(幻冬舎)を発売。河嶋 希さんヘア&メイクアップアーティスト。等身大でありながらもトレンドを押さえたメイクに定評あり。俳優やモデルからラブコールが絶えず、本誌をはじめ幅広い雑誌で活躍中。※『anan』2021年9月1日号より。写真・柴田フミコ(井上さん)さとうしんすけ(商品)ヘア&メイク・河嶋 希スタイリスト・中根美和子取材、文・松原 彩(by anan編集部)
2021年08月28日マイキータ(MYKITA)から、常田大希(King Gnu/millennium parade)とのコラボレーションによる限定サングラスコレクション「MYKITA for Daiki Tsuneta」が登場。2020年11月20日(金)よりマイキータ ショップ 東京とマイキータ ショップ 大阪にて発売される。マイキータ×常田大希の限定サングラスコレクションいくつもの異なるジャンルからインスピレーションを得て、時に実験的な幅広い分野にわたるアプローチのクリエーションを実践しているマイキータと常田大希。常田がかねてよりよりマイキータのアイウェアを愛用していたことから実現した今回のコラボレーションでは、ブランドの代名詞である極薄ステンレススチールを駆使した「KAYO」と「LENNARD」をベースにした2種類のシルエットで展開される。「KAYO」まず「KAYO」は、光沢のあるグラファイトカラーのフレームにソフトグレーのレンズを合わせたモデルと、マットなシルバーのフレームに透き通るようなブルーのレンズを合わせたモデルの2種類がラインナップ。曲線と直線の絶妙なバランスが生み出すラウンドシェイプの美しさを、常田ならではの感性でより際立たせている。「LENNARD」一方の「LENNARD」は、逆台形的な独特のフレームシルエットを持つモデル。こちらはシャンパンゴールドのフレームにグリーンのレンズを合わせたモデルと、シックなブラックのフレームにソリッドグレーのレンズを合わせたモデルの2種類で展開。特に前者は、特徴的なフレームシルエットを引き立てるシャンパンゴールドの輝きが存在感を放つ、今回のコレクションの中でも特に注目したい一本となっている。なお、日本の店舗購入者限定の特典として、「MYKITA for Daiki Tsuneta」オリジナルのA1サイズポスターとブックレットも用意されている。マイキータの国内2店舗目となるマイキータ ショップ 大阪なお、先行取り扱い店舗のひとつであるマイキータ ショップ 大阪は、発売日同日より開業を迎える「心斎橋パルコ」にオープンする新店舗。国内2店舗目となる同店では、マイキータのアイウェアを多彩に展開ほか、検眼室を設け、Zeiss社製最新鋭測定機器を使用した世界レベルのオプティカルサービスを提供する。商品情報「MYKITA for Daiki Tsuneta」※各カラー135本限定。発売日:・2020年11月20日(金) マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪で先行発売・2020年12月1日(火) 一部取り扱い店舗で発売価格:各種 54,000円+税取扱店舗:マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、ポーカーフェイス 札幌店、コンティニュエ、アイシンク ヒロブ、OBJ 大阪、蒲池眼鏡舗 福岡店店舗購入者特典:A1サイズ スペシャルリミテッドエディションポスター 、ブックレット ※日本限定。
2020年11月22日人気ヘアメイクアップアーティストのメイクテク6月14日、女性タレントや女優、モデルから絶大な信頼を寄せられている人気ヘアメイクアップアーティストの河嶋希氏の新刊『見違える、私メイク』 がワニブックスから「美人開花シリーズ」として発売された。価格は1,566円(税込)で、同書では河嶋氏がメイクテクニックを公開している。「美人になれる10のテクニック」ほか河嶋希氏は『BAILA』『VoCE』『with』『FRaU』『美的』『JJ』『Cancam』など、多数の美容誌やファッション誌で活躍し、これまで佐藤栞里氏、新木優子氏、葵わかな氏、吉岡里帆氏、高橋愛氏、三吉彩花氏、西内まりや氏、新川優愛氏などを担当。テレビ番組「王様のブランチ」などにも出演している。河嶋氏初の書籍となる『見違える、私メイク』では、河嶋氏の要望によりカバーからメイクのプロセスも含めて全てのページのモデルに佐藤栞里氏を起用。普段使えるメイクテクニックや、悩みを解決でき、前向きになれるメイクテクニックが紹介されている。同書ではひと手間かけるだけで美人になれる10のテクニック、覚えたい基本の好感度美人メイク、アレンジメイクなどを紹介。メイクの疑問と悩みを解決し、ヘアアレンジも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※見違える、私メイク(河嶋希) - ワニブックスオフィシャルサイト
2019年06月20日最先端のテクノロジーと、最旬トレンドがここに…’19年春のモテコスメ大賞を発表!ここでは、ファンデ美容、美女映え、最強コラボという3つのトピックでの受賞コスメをお届けします。ファンデ美容14年前のデビュー以来、美白市場をリードし続けるHAKUからメイクしながら美容液並みの美白&シミケアができるファンデーションがデビュー!ヘア&メイクさんも感動する、美しい仕上がりもご堪能あれ!【自信の透明美肌で接近戦も勝算大!で 賞】HAKU『薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)』使うたび、シミの目立たない肌へ。シミの集中ケアも肌全体のくすみ対策もUVケアも、1本でかなうリキッドファンデーション。SPF30・PA+++。医薬部外品。3/21発売。「シミやくすみをきちんとカバーでき、つけ心地も快適」(ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さん)。「日中も攻めのシミケアができ、効率的に透明美肌へ」(美容エディター&ライター・鵜飼香子さん)。全4色 30g各¥4,800*編集部調べ(資生堂)美女映えシャネルのハイライトパウダーは、自然光からカメラのフラッシュまでどんな光も味方につけて、明るくイキイキとしたツヤ美肌になれると評判。自然な立体感も生まれ、あえて加工ナシでSNSにアップしたくなっちゃう!【ノンフィルターでモテちゃう予感 賞】シャネル『プードゥル ルミエール #40』表情までもフレッシュに浄化!光の当たる角度によってゴールド~ピンクへ揺らめく光が、温もりがあって透けるような肌印象へ。明るく見せたいor高く見せたい部分につけて。「テカリは抑えてツヤ感は残す、いいとこどりパウダー」(ヘア&メイクアップアーティスト・野口由佳さん)。「ひと塗りで透明感アップ!加工ナシでSNS映えする肌に」(モデル・千国めぐみさん)。¥6,800(シャネル)最強コラボ世代を超えて大人気!あの「ドラえもん」とポール & ジョー ボーテがコラボレーション!リップバームからは、ドラえもんの好物・どら焼きの香りがふわり。見るたび使うたび、笑顔になれる至福コスメがそろい踏み!【夢の“ひみつ道具”でときめきフェイス 賞】ポール & ジョー『リップ スティック D 003』(右)、『リップ トリートメント バーム D』(左)ピュア&セクシーなモテ唇へ。口紅の発色とグロスのツヤ感を兼備したリップスティックや、ふっくらみずみずしい唇へ導くリップバームが登場。4/5限定発売。「レッドパールが輝くリップスティックの003番は、実はおしゃれも欲張れる」(美容エディター&ライター・石橋里奈さん)。「唇がうるおい、どら焼き並みにふっくら」(ヘア&メイクアップアーティスト・Georgeさん)。右¥4,000左¥1,800(ポール & ジョー ボーテ)©Fujiko‐Pro※『anan』2019年3月27日号より。写真・久々江 満スタイリスト・山本遥奈文・北川真澄(by anan編集部)
2019年03月20日女優でモデルの佐々木希が9日、都内で開催された自身のライフスタイルブック『希んちの暮らし』刊行記念トークショーに登場。2018年9月に第一子となる男児を出産してから初めての公の場となった佐々木は、涼やかなショートカット姿で登場し、出版の経緯や制作中の秘話を明かした。3月7日より発売中の『希んちの暮らし』は、佐々木が女性誌withの連載で学んだ料理のレシピや家事の知識、そして自身が実際に使っている食器や調理器具などを紹介。まさに佐々木の"暮らし"を詰め込んだ一冊になっている。涼やかな印象のショートカット姿で登場した佐々木は、出版の経緯を聞かれると「(モデルとして)『with』さんに出させてもらっていて、そこで連載をやらせてもらっていて。その連載をまとめた本、プラス、自分の今使っているものや、自分の暮らしのモノを本にまとめるという風なお話をいただいて」と説明。いよいよ発売を迎えた心境として「本当にうれしく思います」と白い歯を見せた。実際に愛用しているアイテムが登場することもあって、思わぬ苦労もあったという。佐々木は「もちろんリースしているものもあるんですけど、自分で使っているものも出しているので、本当に愛用しているからこそ、(生活が)ちょっと不便だったなっていう、そんなこともありました(笑)」と明かした。それでも本書によって得たものは多いようで「(連載を)振り返ることもできましたし、自分の暮らしをまた見つめ直すというか」としみじみ。「一度立ち止まって、また見つめ直してみたら、色々な発見だったりとか、より良い暮らしができるなとか、色々、いい発見になりました。いいきっかけになって、本当にありがたいなと思います」と話していた。
2019年03月10日『忘却のサチコ』が連続ドラマ化。主演・高畑充希さんにお話を伺いました。ドラマを見て、お腹がすく人が増えたら嬉しいです(笑)。原作は阿部潤さんの人気グルメ漫画。以前、ドラマスペシャルとして放送された『忘却のサチコ』が、テレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化。ついに放送がスタートした。主演を務める高畑充希さんは、もともと原作漫画の大ファンだったそう。「ドラマのお話をいただく前から、『この漫画を連ドラにしたら面白いだろうな』と勝手に思っていたので、いざ自分が演じると決まった時はとまどいましたね。『幸子さん役ならもうちょっと身長が欲しいな』とか、見た目に関しては自分とは全然違うイメージだったのですが、これも何かのご縁ですし、少しでもお芝居で近づけたらいいなと思って挑戦させていただきました」演じる主人公の佐々木幸子は、出版社に勤める文芸誌編集者。完璧な仕事ぶりと感情を見せない冷静な性格で周囲から“鉄の女”と称されるが、自分の結婚式当日、新郎に失踪されるという災難に見舞われる。その存在を忘れるため美食に目覚める幸子だが、ふとした瞬間に彼のことを度々思い出してしまう。「我慢強い性格で、辛いことがあってもあまり人に言わない。そういう不器用なところが幸子さんの可愛らしいところだと思います。私自身は悩んだらすぐに身近な人に相談してしまうので、幸子さんにはあまり似ていないかも。ただ、ごはんが好きなところはすごく共感します」普段の自分とは真逆の役を演じる苦労は、演技にも表れているそう。「幸子さんは動きが常にテキパキしていて姿勢もいいので、意外とインナーマッスルが必要なんです。そしたら先日、別のCMの撮影があったのですが、監督から『姿勢が良すぎる』と怒られてしまいました(笑)」連ドラでは、妄想で繰り広げられるコスプレやミュージカル風の演出など、単発ドラマ版以上のはじけっぷりが楽しめるとのこと。そしてもちろん、毎回出てくる幸子の美食シーンも見どころの一つだ。「先日、食べ方の大先輩の松重豊さんと現場が一緒で、松重さんに『食べるシーンのコツを教えてください』と聞いたんですけど、『絶対内緒』って(笑)。でも昔から周りの人に『美味しそうに食べるね』と言われることは多いので、あまり難しいことは考えずに目の前のメニューと向き合いたいと思います。深夜0時を過ぎてからの放送ですが、ドラマを見ながらお腹がすく人が増えるといいなと思います(笑)。美味しそうな料理の数々を見て、テレビの前でぜひのたうち回ってください!」たかはた・みつき1991月12月14日生まれ、大阪府出身。猫の声を担当する映画『旅猫リポート』が10月26日に、映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が12月28日に公開。11月に、2019年度版カレンダーが発売。シャツ¥37,000パンツ¥43,000(共にPONTI/ハルミ ショールームTEL:03・6433・5395)その他はスタイリスト私物『忘却のサチコ』くせ者ぞろいの作家たちや、空気の読めない新入社員など、個性豊かな登場人物にも注目。共演には早乙女太一さん、葉山奨之さん、吹越満さんなど。毎週金曜24時12分より放送。※『anan』2018年10月24日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)スタイリスト・杉山まゆみヘア&メイク・市岡 愛インタビュー、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2018年10月22日マットでもツヤツヤでもなく、潤いに満たされた柔らかそうな肌が今っぽさのカギ。サラサラベールをまといつつ、内側にツヤを忍ばせれば、彼からの不意打ちアプローチを狙えるはず!愛され肌の新定義は、潤っているのにサラリ「この春はみずみずしい肌が基本ですが、ツヤリッチな質感とはまた違って肌表面はどこかサラリと軽やかなのがおしゃれ。それが抜け感にもつながります」(ヘア&メイク・河嶋希さん)つまり手に入れるべきは、外側はふわっとしつつも内側からのツヤをほんのりと感じる肌。品があって真似しやすく、オフィスシーンから休日のラフなスタイルの日までどんなシチュエーションにもマッチするのが特徴。「そして大人たるもの、カバー力もマスト。元からキレイな素肌に見せつつ、実はちゃんと隠してくれる高機能ファンデーションや下地が今季は豊富。塗るだけで簡単に旬の美肌が叶います。恋の始まりを予感させる肌を手に入れて」河嶋希さんがレクチャー!軽やかツヤ肌の作り方。 ふっくらとしたハリ感を仕込むべく、ツヤの出る下地を顔全体に。パール粒くらいの量の下地を両手のひら全体になじませ、スキンケアの延長感覚で内側から外側にスーッと大胆にのばし広げて。ファンデーション前に、コンシーラーでポイントのトラブルをカバー。狙った箇所にのせたらあまりのばし広げず、トントンと叩き込む感覚でなじませて。下地の後に使ってファンデをより薄づきにするのも狙い。下地を全顔にのせている分、ファンデーションは全体に塗らないのがコツ。顔まわり2~3cmを残した範囲になじませ、厚塗り感を回避。のっぺりとした顔にも立体感を出し、このテクで小顔効果も実現。新たにファンデーションは足さず、指の腹を使って生え際や首の方にファンデーションをのばして。顔まわりはもともと顔の中心に比べて肌トラブルも少ないので、このくらい薄づきでも十分!顔全体にお粉をはたくとマット肌になってしまうので、テカリやすいTゾーンにサッとのせて。目まわりもよく動くパーツでファンデーションがヨレやすいから、軽くお粉をのせてくずれをブロック。仕上げはわずかに血色を感じるナチュラルなスキントーンチーク。頬の丸みに沿ってハート模様に入れれば、正面から見ても、横から見ても、どこからでもパーフェクトなメリハリのある頬に。 かわしま・のぞみio所属。抜け感のあるナチュラルなメイクを得意とし、ファッション誌やビューティ誌など幅広く手がける。女優やモデルからの指名も多数。オールインワン¥6,980(ピーチ・ジョンTEL:0120・066・107)※『anan』2018年3月28日号より。写真・花盛友里スタイリスト・佐藤恵美ヘア&メイク・河嶋 希(io)モデル・横田美憧文・安井千恵(by anan編集部)
2018年03月23日西山茉希の腸事情は?モデルの西山茉希は9月10日、Instagramを更新。愛飲しているという「ヤクルト」について、熱い想いを語った。産後に胃腸不良をおぼえたという西山は、ヤクルトを飲み始めたんだそう。その後胃腸の調子は改善し、今では「#快調#快便#快楽」(Instagramより引用)とのこと。さらに、家族の中で最も風邪をひきにくくなったといい、「#整腸がトータルな実体験」(Instagramより引用)と、健康な腸の大切さを実感したという。ヤクルトと独自の入浴法が健康の秘訣だという西山は同日のInstagramにて、今後もそれらを続けていくと宣言している。大人にもおいしいヤクルトなお西山がInstagramにアップしたヤクルトは、甘さ控えめの『ヤクルトAce』。スッキリとしていて大人でも飲みやすく、1本(80ml)に、生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株が300億個も含まれている。腸内環境を改善するのにぴったりの品物だ。さらにビタミンC、ビタミンD、ガラクトオリゴ糖も摂取できるという『ヤクルトAce』は、西山の健康と抜群のスタイル、美しさにおおいに役立っているに違いない。人気モデルのヤクルト推しによって、この秋「ヤクルトブーム」が到来するかも?!(画像はInstagramより)【参考】※西山茉希Instagram※ヤクルトAce商品ページ
2017年09月27日第29回東京国際映画祭(TIFF)が25日に開幕。東京・六本木ヒルズアリーナでオープニングレッドカーペットが行われ、蒼井優、佐々木希、高畑充希、黒木華ら女優陣が美の競演を果たした。トップバッターを飾ったフェスティバル・ミューズを務める黒木華は、鶴があしらわれた着物姿を披露。最後にゲストとして登場した安倍晋三内閣総理大臣と共にカーペットを歩く重要な役割も果たした。『乱鶯』に出演する稲森いずみも着物姿を披露。白を基調としたデザインで大人の色気を漂わせた。『アズミ・ハルコは行方不明』に出演する蒼井優と高畑充希は、それぞれ上品なワンピースを着こなし、2人並んで存在感を発揮。『いきなり先生になったボクが先生に恋をした』に出演する佐々木希は、肌を露出した黒いシースルーのベアトップドレス、『うつくしいひと』で主演を務める橋本愛は、黒い花柄のロングドレスで魅了した。また、『種まく旅人~夢のつぎ木~』主演の高梨臨は、おなかと背中が開いた個性的なドレス、『島々清しゃ』に出演する安藤サクラは、胸元がセクシーなロングドレスで登場。『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』で主演を務めるメリル・ストリープや、『マイ・ベスト・フレンド』出演の平原綾香、『星くず兄弟の新たな伝説』出演の谷村奈南らもカーペットに華を添えた。東京国際映画祭は、日本で唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭。29回目となる今年は、10月25日~11月3日の10日間にわたって、六本木ヒルズ、EXシアター六本木ほかで開催される。上映本数は204作品で、オープニング作品はメリル・ストリープ主演の『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』、クロージング作品は松山ケンイチ主演の『聖の青春』。出演者による舞台あいさつなどイベントも連日行われる。撮影:蔦野裕
2016年10月26日この秋のネイルは、女子らしい色合い以外にも、スモーキーカラーやマットな仕上がりなど、洗練された大人っぽいムードが満載。今回はこの秋に使いたい、「ananモテコスメ大賞」受賞ネイルを選考委員のコメントとともに紹介します。【マットネイルで指先にトレンド感をプラス】インテグレートネールズ N01、VI715トレンドのマットネイルを簡単に作れる01(写真左)と、オフィスなどでも使いやすい、上品なパープルのVI715(右)。「01は、いつものネイルカラーに重ねるだけで、おしゃれ感がアップします」(美容ライター・風間裕美子さん)。「VI715はヌード感覚でつけられるバイオレット。モード好きの彼とデートするときにもいいかも」(美容ライター・古屋美枝)。各¥350(資生堂)【自爪をランクアップする透明感あるカラー】RMKネイルカラー EX EX-62クラシックシアーピンクフェミニンな透け感で、爪自体をも美しく見せてくれるピンクは、奥ゆかしい色合い。「素肌になじむミルキーなピンクがかわいすぎる。これを塗っていると、必ずほめられます」(ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さん)。「桜貝のようにロマンティックな色。ナチュラルで、男女ともに好感を持ってもらえそう」(シニア野菜ソムリエ・中村慧子さん)。各¥1,500 数量限定発売(RMK Division)【マットなカーキで知性を感じる指先に】ルナソルネイルフィニッシュNEX48スモーキーで秋らしいカーキは、乾くとすぐにマットな質感に。トレンド感を醸し出す一本。「女性らしさと知的な空気が共存するフォギーなカーキ色です」(ヘア&メイクアップアーティスト・高橋里帆さん)。「秋服に着替えるように、ネイルも秋色に、と季節感を演出できる色。洗練された大人の女性を演出できます」(古屋美枝)。各¥1,500 数量限定発売(カネボウ化粧品)◇インテグレートネールズ N01、VI715各¥350(資生堂)◇RMKネイルカラー EX EX-62クラシックシアーピンク各¥1,500 数量限定発売(RMK Division)◇ルナソルネイルフィニッシュNEX48各¥1,500 数量限定発売(カネボウ化粧品)※『anan』2016年9月21日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・中根美和子文・古屋美枝
2016年09月20日2016年秋、アンアンのモテコスメ大賞の季節がやってきました!美のプロが厳選した、女力をUPさせてくれる新作コスメを一挙にお届け。さあ、まずは今年の大本命・赤リップからスタートしましょう!赤リップというと、“特別な日のために”“ドレスアップしたとき用”と考えがちだけれど、今秋は気軽に取り入れるのがトレンド。「シアーな発色のものや唇が染まったように色づくティントタイプなど、種類も豊富なのでぜひ試してみてください。いつものメイクに赤リップを1本取り入れるだけで簡単に今っぽい顔になるはず。シンプルなコーディネートもぐっとあか抜けます」(ヘア&メイク・中山友恵さん)なかでもおすすめのアイテムはこちらです!■インテグレートボリュームバームリップN RD685するすると軽いタッチで描けるバーム状リップ。高いケア効果も魅力。「クレヨンタイプだから輪郭もとりやすく、少しオーバーに描けば簡単に肉厚の唇に」(マッサージ指圧師・橋爪佐和子さん)。「カジュアルに赤リップがつけこなせるので、初心者さんにもおすすめ。服も選びません」(ヘア&メイクアップアーティスト・高松由佳さん)。¥1,200*編集部調べ 9/21発売(資生堂)■ヴィセ アヴァンオイルインリップティント 001透明感のあるレッドグロスで、唇が自然に染まったかのように発色。「内側からにじんだような、うるっとピュアな発色が最高にかわいい」(ヘア&メイクアップアーティスト・中村未幸さん)。「肌なじみがよく、セクシーになりすぎないから誰でも使いやすいはず。一日中ぷるんっとした唇が続くのもうれしい」(ヘア&メイクアップアーティスト・高橋里帆さん)。¥1,300*編集部調べ(コーセー)■シャネルルージュ アリュールヴェルヴェット 58なめらかにフィットし、ソフトマットな質感をキープ。「この秋は、これさえあれば、女度&おしゃれ度アップ間違いなし。こなれたイイ女になれます」(ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さん)。「茶色がかった深い赤が最高。トーンの落ちた色だから唇が悪目立ちすることもなく、ワンランク上の女性に見えます」(中山友恵さん)。¥4,200(シャネル)※『anan』2016年9月21日号より。写真・蓮井元彦(W)山口恵史(商品)スタイリスト・木津明子モデル・野崎智子取材、文・安井千恵
2016年09月15日女心と秋の空、といいますが、この秋、モテメイクの定義がガラリと激変。しっとりとした女らしい艶感をたたえることが、重要ファクターに。■この秋のキーワードは「濡れたような湿感」「今季は目元とリップが主役。チークはほんのり感じさせる程度が色っぽい」(ヘア&メイク・河嶋希さん)。今までのモテ=“カワイイ”の概念から、“色っぽい”赤みをオンするメイクがトレンドに急上昇。「赤み系のアイテムは、クリームや練り系のテクスチャーのものでさっと指で仕上げるのがコツです。また、スキンケアで保湿力をアップして、湿度高めの肌を演出しましょう」(ヘア&メイク・高橋里帆さん)◇左・宮本さん/ニット¥97,000(ジェイダブリュー・アンダーソン/アクアガール代官山TEL:03・5489・3492)右・野崎さん/ドレス¥63,000(トップショップ・ユニーク/ユニット & ゲストTEL:03・3710・3107)※『anan』2016年9月21日号より。写真・蓮井元彦(W)スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・中山友恵(Three PEACE)モデル・宮本彩菜野崎智子
2016年09月14日春風とともに、フレッシュなコスメが出揃った今日この頃。今年の春メイクは、すっぴん風というよりも、ツヤともっちり感をプラスした“生肌感”が鍵。透けるような質感の中に、ツヤをONしたり、うるおいがじゅわりとにじみ出るコスメで上質で奥行きのあるすっぴん感を演出して。美容トレンドの最先端を追いかける方々にコメントをいただきました。■限りなくヌードカラー!濡れたようなツヤまぶた。「少しウェットなツヤ感を出す目元が、断然今っぽい!」(モデル・田辺かほさん)。そう、この春は、“グローアイ”こそ、モテメイクの本命。「色をのせるというよりも、体の中からほてっているような印象に近づけるメイクが王道モテ。その流れが目元にも」(anan美容部員・森本奈緒さん)。「女っぽさをより出したいなら、赤みニュアンスをオンして、恋の湿度を感じさせるまなざしに」(モデル・大屋夏南さん)。あくまでもカラーはポイント。マスカラやアイラインはナチュラルに。■ジェリーのような、みずみずしいしずる感をON。「リップにしても、アイにしても、今年はジェリーのようなみずみずしい“しずる感”が出る=モテに直結するアイテムがいっぱい!パワーピンクやレッドオレンジなど、元気なカラーを身につけて、ヘルシー美人のオーラをまとってみては?」(美容エディター・鵜飼香子さん)。先シーズンに引き続き、リキッドっぽいニュアンスのチークなど、艶感アイテムが続々。「全体のトーンを抑えめにして、チークやリップを主役にしても色っぽさが出ますよ」(anan美容部員・関有美子さん)■まるで起きたて!本気のベビー肌。「みずみずしいうるっとしたピュア肌&透き通るようなシフォン肌で今っぽい顔に」(ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さん)。ふんわり、もっちり、透き通るような肌感は男心をつかむための重要ファクター。「朝、起きた肌にコンシーラーを塗るだけの本気のベビー肌を目指すべく、スキンケアにも力を入れて」(ヘア&メイクアップアーティスト・信沢Hitoshiさん)。進化した美白や保湿アイテムを投入し、春のやわらかい陽射しをまとったような質感へとチェンジしよう。※『anan』2016年3月16日号より。写真・蓮井元彦(W)スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・川添カユミモデル・萬波ユカ
2016年03月09日数えきれないほどのコスメの中から、美容のプロがモテ目線で選び抜いた「2015年・秋ananモテコスメ大賞」。その中から恋の切り札的アイメイクアイテムを厳選。「ヘルシーな色気」をテーマにまつげと眉のコスメを紹介。下を向いたときや横顔のとき、メンズが無意識に目で追っているのが女性らしさの象徴でもあるまつげ。「ふさふさまつげは目元の魅力を5割増しに見せてくれます。また、眉も顔の印象を決めるパーツなので手抜きは禁物」(ヘア&メイクアップアーティスト・川添カユミさん)今季は眉モノがかなり充実。優秀なコスメを味方につけ、この2大パーツのメイク完成度を上げれば、実はそれがナチュラルな色気にもつながる、と心得るべし!◆「愛され系の眉が簡単に描ける」賞マキアージュ ラスティング フォギーブロー BR600ペンシルに含まれるパウダーが、するするとほぐれるようにフィット。皮脂、汗、こすれに強い機能性にも注目。「ペンシルなのにライン感が出ず、パウダーを使って描いたかのような優しい眉に」(KUBOKIさん)。「軽いタッチで描け、試しにこすってみても本当に落ちません。メイク直しができないときでもくずれる心配をしなくていいから頼もしい」(美容ライター・安井千恵さん)。¥2,100 ※編集部調べ(資生堂)◆「アクティブデートでも眉が消えない」賞ランコム スーシ ジェル 02ジェルクリームテクスチャーのアイブロウ。専用のブラシで描くと、プロ並みのクオリティ高め眉に。「密着度が高いのに、質感はあくまでふわっと仕上がるところが魅力」(ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さん)。「意外とぼかしやすいので描いた感なく、もとからその眉かと錯覚させるなじみ具合♪」(anan美容部員No.11モデル・森本奈緒さん)。¥3,000 9/18限定発売アイブロウ リシェイパー ブラシ 27¥2,800 9/18発売(ランコム)◆「グラマラスな密集まつげ」賞ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン クリーン ボリューム ブラック 01ブラシとマスカラ液が進化し、まつげを一本一本セパレートしながら、圧倒的な長さとボリュームをプラス。「ダマにならずにすごくのびるので、やっぱり目元の美人度が劇的に高まる気がします」(モデル・花梨さん)。「バサバサとした密集感が出るので、アイラインなしでも目がぱっちりと。ブラシも使いやすく、目尻や目頭のまつげも逃さずキャッチ」(モデル・千国めぐみさん)。¥4,800(ヘレナ ルビンスタイン)◇メイクのポイントは、まつげはビューラーでゆるくカールし、マスカラは上まつげのみに。このナチュラルさが今っぽい目元につながります。眉はペンシルですき間を埋め、全体を眉マスカラでとかしてトーンアップ。ダンガリーシャツ¥14,000(バイマイティ TEL:03・6699・6223)※『anan』2015年9月23日号より。写真・寺田茉布(LOVABLE)金野圭介(商品)スタイリスト・SHOCOヘア&メイク・川添カユミモデル・玉城ティナ(ViVi exclusive)取材、文・安井千恵
2015年09月17日秋も深まり、そろそろスキンケアもメイクも着替えどき!今年は例年に増して、数えきれないほどのコスメがスタンバイ。まるで完熟した果実のように内側がうるおいで満たされた肌に旬のカラーでドレスアップすれば、秋のモテ顔のできあがり!この秋のモテコスメとは?その基本を「2015年・秋ananモテコスメ大賞」の選考委員の皆さんに教えてもらいました。ポイントは3つです!【1】みずみずしい質感に、エレガントな艶を仕込む3D的コスメ。「一緒に寝てちょっぴり熱を帯びたような、でもスッキリとしたナマっぽい肌が旬の質感」(美容・恋愛ライター・安田光絵さん)。そんな肌本来のツヤを生かすには、スキンケアと下地が重要に。「ピカン☆ではなく、奥行きのあるツヤ感=“3D感”メイクがキーワードです」(美容エディター・鵜飼香子さん)。「ベースやコントロールカラー、ファンデを薄く薄く重ねて仕上げる肌作りを意識して」(ビューティブラッシュアップコンサルタント・神崎恵さん)【2】スモーキーシャドウとカラーラインで遊ぶ印象力120%コスメ。スモーキーな目元にしなきゃ、今年の秋は始まらない!「ほんのりグレイッシュで作るムーディな陰影メイクにぜひチャレンジを。おしゃれ感、色っぽさを叶える無敵カラーです」(美容エディター・北川真澄さん)。「アイシャドウは透け感のあるニュアンスカラーにして、ラインで遊んだり、眉を太くして強さをオン。光に反応するようなキラキラや艶感をプラスした新アイテムを投入して、モテ度をUPして」(ヘア&メイクアップアーティスト・河嶋希さん)【3】じゅわりとラフにオン、リップもチークも秋の果実色コスメ。ベリーやバーガンディ、ショコラ。おいしそうな新色がズラリ。「つけづらいかも?」と敬遠せずにまずはトライ!「ダークな赤も、指でラフになじませてステインさせると今っぽい仕上がりに」(メイクアップアーティスト・Nagisaさん)。「チークは肌になじませて、リップを効かせるとセクシーさが急上昇!」(ヘア&メイクアップアーティスト・井上祥平さん)。熟れた果実のような“じゅわっと感”で彼に「食べたい」と思わせれば、その恋は“勝ち”!※『anan』2015年9月23日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・中根美和子撮影協力・AWABEES(C)YUMIKO KINOSHITA/orion/amanaimages
2015年09月16日佐々木希が8月31日(月)、パスタ専門店やドレッシングの販売で知られる「ピエトロ」の創業35周年記念イベントに出席した。以前よりピエトロのアンバサダーを務めている佐々木さんは9月よりオンエアされる新CMにも出演。これが6作目のCMとなる。新CM2本のうち1本では、以前から好評のウサギの耳をつけており、森の中でクマと遭遇。そして35周年を記念して制作されたもう1本では、同社の村田邦彦社長と共演し、社長が手作りでドレッシングを作るさまを隣で見守っている。この日も村田社長はコックコート姿で登場し、佐々木さんのためにその場でドレッシングを調理。佐々木さんは「コック姿がカッコいいです」と微笑み、手作りのドレッシングも「最高です!普段のピエトロのドレッシングも美味しいけど、目の前で作っていただき、フレッシュで美味しいです!」と感激の表情を浮かべ、野菜をほおばっていた。35周年にちなんで、佐々木さんが35歳になったら?という質問には「いまは女優の仕事をやらせていただいているので、35歳になってもいろんな役をやっていたい。体力勝負なので、野菜をしっかり摂って健康と美容に気をつけて頑張りたいです!」と8年後を見据えた。報道陣からは「その頃には結婚は?」という質問も飛んだが「どうですかね(笑)?そればっかりはタイミングなので…」と語る。「いつまでに結婚したい」という願望に関しては「ないですね」とキッパリ。「もっと若い、20代前半の頃は早くウエディングドレスを着たいと思ってましたが、現実的になりました」と明かし「どうなってるか自分でも楽しみです」と笑顔を見せた。(text:cinemacafe.net)
2015年08月31日佐々木希が永作博美との共演し、初めて母親役に挑んだ『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』がまもなく公開になる。佐々木は「これまでにない難しい挑戦だった」と撮影を振り返った。その他の写真台湾の女性監督チアン・ショウチョンがメガホンを握った本作。東京から故郷・奥能登に帰り珈琲店を開いた岬と、シングルマザーの絵里子の交流が美しい風景を背景に紡ぎ出されていく。元々「子どもは大好き!」という佐々木。子どもたちに触れ合う時間を設けてから撮影に臨んだが、それが功を奏した。「撮影以外の時間も一緒にいるのが当たり前で、子どもたちは“希ママ”と呼んでくれていました。コミュニケーションを取ろうと意識したというよりも好きで自然とそうなりました」と振り返る。だが、絵里子は単に子どもたちを愛するだけの母親ではない。シングルマザーとして家事や仕事に追われる中で、子どもに八つ当たりしたり、子どもたちの気持ちをよそに男に入れあげることもある。「そこはすごく難しかったです。何が正解か分からないまま葛藤していました」と語る。一方で、完璧ではない絵里子に佐々木自身、強く惹かれたという。「上手く言えないけど絵里子のキャラクターは私、好きなんです。前半の出来ない部分も含めて、人間臭いなと思います。『あぁ、こういう人いるなぁ』と思いながらやってました。私自身、彼女の気持ちはよく分かるし、不器用さがかわいいと思えました」。佐々木もまた自らを「不器用なタイプ」と語る。これまでにない難役を前にパニックに陥ることもあったが、映画さながら、永作の言葉に助けられたという。「いろんなことをやろうとして、頭の中に全部入れて現場に行ったらパンクしそうになりまして…(苦笑)。そうしたら永作さんがすっと近づいてきて『自分が思う大事なことひとつだけに絞って、それを信じてあとのことは捨てていいから』ということをおっしゃってくださり、その言葉に救われました」。岬との出会いをきっかけに成長を遂げていく絵里子――それは現在進行形で女優として成長を続ける佐々木そのもの。“女優”佐々木希にとって、忘れられない大切な1作となった。『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』2月28日(土)全国公開取材・文・写真:黒豆直樹
2015年02月25日佐々木希が10月1日(木)に行われたDVD「佐々木希 神々の楽園バリ島 ~バリ舞踊の神髄にふれる~」発売記念トークイベントで、バリ島で伝統舞踊を習いながら学んだことの大きさについて熱く語った。撮影が行われたのは1年半前。佐々木さんが2週間にわたってバリ島に滞在し、現地で伝統舞踊を学ぶ姿をとらえたドキュメンタリーで、今回のDVDには以前、BSで放送された番組にはなかった特典映像なども含まれている。DVDに収められている、佐々木さんが伝統舞踊を習う姿は「体験する」といった類のレベルではない。カメラを気にせず、メイクもなしで汗だくになって真剣に踊る姿が映し出される。佐々木さんは「8年ほど新体操をやってたのですが、新体操は『上へ、上へ』という態勢が多いんですが、バリ舞踊は『下へ下へ』行くのがカッコいい。正反対なんです。イケると思ってましたがナメてました(苦笑)」とその凄まじさをふり返る。当時は24歳だったが「(その年齢で)ここまで打ち込むということ、あそこまで集中することもないと思います。2週間の短い期間でやらないといけないというプレッシャーもありました。でも楽しんでやらないとしんどい!大変だけど楽しい、良いプレッシャーでした」と晴れ晴れと語った。現地の舞踊の先生との出会いも佐々木さんに大きな影響を与えたよう。「多くのものを学びました!」と充実の表情を見せる。「先生と話をして、刺さったのが『どんなことがあっても、他人のせいにせず、自分自身を見つめ直すようにしている』という言葉。日々、忙しくて周りが見えなくなることがあるけど、そういう時こそ自分を見つめ直すチャンスだと考えるようになりました。ちょうど悩んでいる時期でもあったので、ズシッと来ました」と明かし、現地で受け取ったものの大きさをうかがわせた。DVD「佐々木希 神々の楽園バリ島 ~バリ舞踊の神髄にふれる~」は発売中。(text:cinemacafe.net)
2014年10月02日