平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。
昨日、2泊4日のL.A.出張から帰ってきました~。

さすがに今回は弾丸ツアーだったので時間がなく、あまりゆっくりできなかったけれど、
それでも初日は到着時間が早かったので、
スーパー3軒はしごして、近くのモールにあるコスメショップをチェックすることができました。
おかげであんまり買い物しないなーと思っていたのに、なんだかんだで買っちまいました(笑)
お買い物で一番テンションが上がるのが、スーパーとコスメショップなのよね~。

でもとりあえずこちらではコスメとネイルグッズを紹介!
スーパーでのお買い物は旅ブログの方にアップする予定なので、
興味がある方は良かったらそちらものぞいてみて下さい♪


まずはやっぱりポリッシュから!
ロスは税金も高いし、一般のお店でポリッシュを買ってもお得感はあまりないから、
正直買うつもりはなかったんだけど、
チラっとのぞいたお店にessieのWedding Collectionがあったんだもの~。
実物を目の前にしてスルーするのは難しすぎました(笑)

左から714 PILLOW TALK
713 PETAL PINK
716 WALK DOWN THE AISLE
です。
このお店ではミニサイズがバラで売られていたので、713と716はそちらをチョイス。
714はシアーなポッテリベージュ。
サンディビーチがピングロのベージュ版と言われてるけど、それよりもう少し発色弱めな感じで、
個人的にはこちらの方がベース使いに重宝しそう。
713は淡~いピンク。3度塗りしてもフリーエッジが透けそうだけど、
シアー、シアーしてなくてクリーミーな色合いが結構ツボでした。
春先にはかなり使えそう。
716はOPIのグラマーファニーバニーに似てるホワイト。
だけど若干アイボリーがかっていて、発色が柔らかい感じです。


こちらはケアグッズ。
セフォラとOPIがコラボしたオイルは前回ロスに行った時も買いました。
アボプレックス キューティクルオイル・トゥー・ゴーのセフォラ版です。
持ち運べるオイルはやっぱり便利!
別にこれにこだわってるわけじゃないんだけど、
なぜか私が行ける範囲にはキューティクル・オイル・トゥ・ゴーが売ってないので、
気軽に買えるセフォラでこちらをゲットしてます。

お隣にあるのはBath and Body Worksのアンチバクテリア・ハンドジェル。
オレンジサファイアという新しい香りが出ていたのでお試しで。
このサイズは小さくて持ち歩きにも便利だし、
お土産にもピッタリなので毎回アメリカに行くたびに何かしら買ってます。

そして最後はOPIのアボジュース。
こちらも30mlのちっさいサイズです。
これ、アメリカで買うと激安なので、気に入った香りがあったら買うようにしてます。
今回のはマンゴジュース。
これがすっごくジューシーでいい香りなんですよ~。
めちゃくちゃ気に入ったので、お店にあった在庫、買い占めました(笑)


こちらはドラッグストアで買った全身に使えるバーム。
リップの下地に使ったり、カカトのかさかさもケアできる優れもの。
唇に使うと下手なバームよりよほど潤うので、お家ケア用に重宝してます。


こちらはフェッカイのトラベルサイズのシャンプー&コンディショナー。
オリーブオイルが配合されたグロッシング効果のあるタイプです。
かなり昔に同じくフェッカイのシアバターを使ってて良かったので、
久しぶりに買ってみたんだけど、髪もしっかりまとまるし、艶々~。
やっぱりお高いだけあるわ~、とその威力を改めて実感。
なにせトラベルサイズでも1本$9もするから、気軽には買えないなーと思うけど、
他のシャンプーと併用してスペシャルケア扱いなら現品買いしてもいいかも。


続いてここからはコスメです。
こちらはミネラルパウダーの日焼け止め。
ここ何年かファンデはミネラル使いなんだけど、夏にSPF15は心許ないし、
到着日が思いっきり夏日で日差しが強かったので、いい機会だからゲットしてみました。
持ち運びにも便利だし、パウダータイプは気軽に重ねられるのがいいです。


こちらはphilosophyのリップグロス。
リーズナブルだったのでお試しで買ってみました。
raspberry sorbetはグリッター入りのアプリコットカラー、
caramel appleはダークなプラムカラーに赤いパールが入ってます。
どちらも名前の通りのフレーバーがするけど、嫌な味じゃないです。
発色はそれほど強くなく、適度にニュアンスを加えてくれる感じ。持ちは普通かな。
安いのでまた違うカラーを買ってみてもいいかも。


アトマイザーのように見えるこちら、なんとfreshのミニマスカラなんです~。
仕上がりがどうのとかいうより、このルックスに一目惚れして衝動買い(笑)
一応片方がボリュームアップでもう片方がロング、だと思う(笑)
特別なにか際立ったものがあるわけではないんだけど、
コンパクトだから旅行の時なんか便利だし、なによりこの可愛さがツボ。


ちなみにセフォラでは無料のポイントカードを作って、100ポイントためると豪華サンプルがもらえます。
今回私はローラ・メルシエのプライマーをチョイス。
このポイントカード、アメリカ在住じゃなくても作れるし、
入会はレジで登録してもらうだけのカンタンステップ。
1ドル1ポイント換算で有効期限もないので、作っておくといいかも。
誕生日の前後2週間の間にショップに行けば、バースデーギフトももらえるそうです。
私はまだそのタイミングでセフォラのある土地に行ったことないんですけどね。

そんなこんなで振り返ってみれば結構なコスメ三昧になってました。
こういう時、ドル安ってほんと有難いわ~(笑)
Text & Photo by 
Happy Colorful Diary

盛りだくさんのお買い物日記。読み応えのある記事をご投稿頂き、有難うございます!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
スーパーファンデ愛用中/PARS「オリークマジック」>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.