やっぱりスキ。/ジュリーク・ファイブハーブス リペアリングシャンプー&コンディショナー

2010年4月20日

 春になって、新しいヘアケアに変えたくなりました。

 これまで使っていたヘアケアは、L’OCCITANEのファイブハーブス リペアリングシャンプー&コンディショナーや、KERASTASERESISTANCEラインを使ってきたんだけど、そろそろ無くなってきて。

 ちょうど今までのヘアケアを買った頃は、髪も伸びてボブくらいになっていたし、美容室に行けなくて髪も傷んでたりしたから、リペアに力を入れてたかな?

 今は美容室にも行ってきて、伸びて傷んだ髪をバッサリとカットして、何年振りかのショートヘア。暖かくなると汗もかくし、カットしたばかりの健康的な髪を持続させたいのもあって、そんな理由もあって変えてみたくなったの。

 で、選んだのがJurliqueのラベンダーシャンプー&コンディショナー。どうしても、ついつい手に取って選んでしまう、大好きなラベンダー。(笑) いつもだと少し躊躇してしまう値段のjurliqueですが、先日お手頃で売られてるお店を発見したので、買っちゃいました♪。ボトルのパッケージに描いてあるラベンダーの絵も可愛いし、キュート。そこからも香りがしそうな感じ。最初は泡立ちが弱そうかと思ったんだけど、実際に使ってみたら全然そんな事なくて、かなりの泡立ちの良さにビックリ。洗い上がりも、髪がキュキュっとして爽快。その後にコンディショナーを使えば、すっかりトゥルン♪とした滑らかな手触りになって、とっても気持ちが良いんです。

 そして、大好きなラベンダーの香り。温まったバスルームに広がる香りは、アタシの理想とするラベンダーの香りそのもの。植物の清々しい爽やかな中に、すっきりとした甘い香りもあって、とっても癒されます。産地は勿論だけど、他の成分との組み合せもあって、ラベンダー1つの香りをとっても様々。「コレは好きだけど、アレはちょっとなぁ...。」っていうのもあるけど、このラベンダーの香りは、100%大好きな香り。この香りの中に、埋まっていたいってくらい。それぐらいに大好きな香りです。ショートヘアになって、ドライヤーで髪を乾かす時間も短くなって、楽ちん。その分をラベンダーに費やしても、いいよね!?
Text & Photo by 
お花とお茶とお化粧品と。

ラベンダーの香りはリラックスを誘う効果があるそうですね〜。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
GINPACHIのハンドクリーム>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.