AHAVAのスクラブ / ahava stress melt butter salt

2010年5月17日
ahava。イスラエルに行った時にいくつか買って、イメージもパッケージも大好きなブランドですが、スクラブは使ったことがなかったな・・・と思って買ってみました!


ahava
stress melt
butter salt

350g ¥4,410

sabonと同じイスラエルのブランド、ahava。
なので、こちらにももちろん死海のお塩が含まれていますが、その他にも、ドナリエラ藻、シュガーなど、様々な成分がバター状に詰め込まれたこちらのスクラブ。
もちろん、使い心地もsabonとは全く違います。
私はグリーンアップル&ライラックという、とても可愛らしい爽やかな香りを選びました。


想像以上に「バター」的な感覚です。sabonのスクラブに慣れているせいか・・・ほとんどお塩の感触は感じませんが、とっても滑らかなテクスチャーなので、スクラブというよりクリームを塗りこんでいるような感じ。優しいです。
死海のお塩にはアトピーなどの皮膚炎を良くする効果も高いのですが、sabonのような100%死海の塩のスクラブだと、荒くてゴシゴシできない方も中にはいらっしゃるので、そういう方にはこういう柔らかいものをお使いいただくと良いのかもしれません。
使っている時はあまり効果はなさそうですが・・・洗い流した後はちゃんとすべすべになります!
角質はあまり取れていないと思うので「ツルツル」とまではいきませんが・・・気持ち良い感触でした♪
日焼けの後にも良さそう!

香りもお気に入り!
イスラエルのブランドの香りって、香りがついているのに全然キツイ香りではないのが好きです。
こちらも夏に爽やかに使えそう!

ちなみに・・・sabonはイスラエルの国の中でも、路面店をしっかり構えるある程度のブランドですが、ahavaは普通にドラッグストアーに並ぶ化粧品。
でも、シャワージェルとかスキンケアとか、使ったものはどれも良かったです!
やっぱりイスラエルだけに・・・ドラッグストアーで買えるものにも死海の塩が含まれていたりして・・・贅沢ですよね!羨ましい。
次は何を使ってみようかな~♪
Text & Photo by 
愛子のエモーショナルライフ

ドラッグストアで普通に売っている商品に死海の塩が含まれているなんて!ちょっとしたトリビアですね〜。面白いです!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
紫の花色。 / 資生堂マジョリカマジョルカ ラッシュエナメルグラマー>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.