お気に入りのアイライナー、 ボビィブラウン

2011年1月6日

「アイラインなに使ってるの?」自分の母親と同じ年齢の先輩社員に、以前そんな質問をされました。

年齢的にも目元のたるみが気になり、引き締め効果としてアイラインを引こうと思っていたらいろんな人の目元をチェックするようになり、私のところにたどり着いたのだと聞きました。失礼な言い方かもしれないけれど、なんてキュートな方だろう!そんな風に思いました。いくつになってもオシャレに気を使えるって素敵だなと思えた出来事です。

その質問に対して自信を持ってお答えしたのが「ボビィブラウンのジェルアイライナー」。とてもラインが引きやすくて、かれこれもう浮気なく6~7年ほど愛用しています。際の細いラインもお手の物。不器用な私も、このアイライナーにしてからは失敗が減っています。

きっとこれからも使い続けていく永遠の友になるんだろうなぁ。ちょうど最近使い終わったので、ジェルとブラシを買い換えました。この使いやすさはもちろんのこと、ボビィブラウンのモノトーンのデザインがとても好きです。

昔はとにかく足すことばかり考えていたメイク。年齢的にか、モデルさん風に言うと“足し算と引き算のバランス”みたいなものを意識するようになりました。そして引いた結果、やっぱり残るのがマスカラとアイライナー。いくつになっても、くっきりパッチリの目はやっぱり憧れてしまいます。

と言いながら、最近では足し算と引き算もあったもんではなく、オール引き算のノーメークの日がほとんど。もうちょっと頑張らないとー。
Text & Photo by 
kaolicious 湘南ふたり暮らし

そんな風にチェックされて、目にとまったというのは嬉しいですね。私もさりげなくよさがにじみでるようなメイクを目指したいです!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
1日2回のこれだけ…。>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.