韓国コスメにハマり中@酸素マスククレンザー

2012年4月29日
プチプラなのに効果が高くてパッケージがとってもカワイかったりする韓国コスメにハマってます。
てことで、ワタシが使っているコスメや気になるモノをちょいちょいご紹介。



今日は酸素マスククレンザー。
酸素は皮膚に供給され毒素や老廃物を除いて皮膚を浄化しきれいな肌にしてくれるデトックス効果があるそうです。

右は現在使用中のipkn(イプクン)の「オーガニックティー酸素バブルクレンザー」

左はIKKOさんオススメのthe saem(ザセム)の「ジェム・ミラクル ブラックパール O2バブルマスク」

どちらもジェル状。
水気のない手で濡れていない顔にジェルを伸ばしてしばらくすると泡がプクプク。
30秒くらいしたらマッサージクレンジングしてぬるま湯でオフ。
このきめ細かい泡が毛穴の奥深くまで入ってディープクレンジングしてくれ、更にマッサージすることでくすみもとれるというわけ。

本当に肌のトーンが違うのがわかります。
一段明るくなってスッキリあかぬけるカンジ。
このあとの化粧水の肌への入り方もすーっとしみ込んでいくようで気持ちイイ。

佐伯チズ式に「朝は洗顔料使わない」派だったんだけど、朝活(ステップやランニング)した時はコレで洗顔してメイクするとファンデが明るく見えるので毎朝でも使いたくなるけど、夜も朝も洗顔料使うと皮脂をとりすぎてよくないらしいので、そこはガマン。

この酸素クレンザーでメイクも落ちるらしいけど、一応メイククレンジングは別にやってからにしてます。
でもウォータプルーフのファンデじゃないし、昼間もそんなにがっつりメイク直ししないから、コレだけでも大丈夫かもな。
どれくらい落ちるのか今度試してみようかな。
Text & Photo by 
るんるん♪ 

酵素って凄くいいっていいますよね。クレンジングが出来てないと、どんどん肌に汚れが詰まって、毛穴も汚れちゃうので、これを使えば安心ですね☆IKKOさんオススメなのもポイント高いです♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
フランスのオーガニックコスメ CATTIER>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.