ayaka ホワイトニング パウダー

2012年8月23日


久しぶりに吹き出物ができました。

私の場合、まだ赤くもなく、皮膚下でもっこりしている状態であるなら、資生堂「d プログラム 薬用スポッツソリューションAC」をもりもり塗って寝れば、朝にはほとんど沈静化している。更に攻めの翌朝1ヌリ、昼1ヌリ、夜1ヌリの止めどない攻撃を持ってすれば、大抵は制することができる。

ただ、「朝起きたらちょっともっこりして赤くなっている」のを発見した時は別。これは一大事!昨日の夜は何もなかったのに、どうしてこんなところに突然…としばし呆然としてしまうくらいのショックを受けるのは私だけではない、はず。

起床の時点で気づくということは、すなわち直後にメイクをしなければならないということ。そんな時に私が使いますのは、「外用+内服ダブルビタミンC」です。

まず外用としては、オバジなどのビタミンC系の美容液を吹き出物の部分にだけちょこっとだけ塗り、その上から「スポッツソリューションAC」をもっこり。かなりよく乾かすと、もっこりしてるのに自然、という不思議な形状に変化するので、そこだけはパウダーでささっと隠す程度にして外出します。

これに加えて、2時間おきの水溶性ビタミンC内服攻撃。500mgのビタミンCを、2~3時間ごとに飲みます。

これで夕方にはかなりよくなり、場合によっては、チョロリとした白い憎いヤツが出てきておしまい、ということにもなるのですが、さて。

チョロリの後ってちょっとフレッシュなニキビ跡みたいになりませんか?
20代のころならすぐに消えていたこういう出来立ての跡、なんとかしたい!アラサーでもなんとかしたい!

というわけで、前置きが非常に長くなりましたが、今回のおすすめは「ayaka ホワイトニングパウダー」です。
写真の箱の中には12個の個包装が入っており、個包装にはビタミンCががっつり入っています。粉状なので、お水や化粧水、美容液などで溶かして塗布。

ちょっと手間はかかるのですが、これが絶大な効き目!
実は私、2週間くらい前に「出来立ての跡」を作ってしまったのですが、夜のスキンケアにこの商品を追加してみたところ、「え?私今26?」くらいのスピードで跡が消え去っています。

価格もお手頃で、12個入り945円!信じられない!さすがCHIFURE!

ただ、悲しい情報ですが、この商品は廃盤が決定しているとのことなので、現在は店頭在庫のみだそうです。
ayakaラインは百貨店のCHIFUREカウンターでのみ販売しているため、更に入手は難儀かもしれませんが、それだけの価値がある商品だと思います。

私もストック最後の1箱に手をつけてしまったので、近々ストック補充に店頭にお邪魔する予定です。
Text & Photo by 
Beauty Journal

肌荒れ気になるお年頃ですよね〜 美白を保ちたい方にはぴったり★☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
オイルとミルク>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.