出勤前は笑顔の練習。無印のチークと。

2012年12月2日
朝のメイクと着替えは合わせて10分^^;その短時間のプログラムに組み込まれているのが、笑顔の練習です^^

メイクのときには鏡を見ますよね。そのときに笑顔をチェックします。
チェック項目は、
1、安心感を与える。
2、自然。
3、恐怖感を与えない。

1と3は似ているけど、恐怖感を与えないことも、きちんとチェックします。

仕事中は、笑顔でいた方がよいときは笑顔で。そのときは、特にお客様には安心感を…と心がけています。聞きやすい雰囲気、話しかけやすい雰囲気を、とも心がけています。
ちょっとピンチなのに笑顔でいなければならないときも、大丈夫な笑顔でいられます…だと思いますf^^;
仕事で電話をするときも笑顔でします。電話の相手の方には笑顔は見えないけど、笑顔で話す方が明るい声色になります。先方さんに与える印象がどうかはわかりませんが^^

笑顔の練習のときにチークです^^
鏡に向かってスマイルしたら、頬の一番高い場所にチークです。位置がおてもやんなので、チークが濃くならないようには気をつけています^^チークは無印のピンクのチーク。



お手ごろ価格だし、ピンク加減とマーブルがかわいくって好きです♪写真は過去記事(「無印良品週間で消耗品のお買い物。」)からです。
若い頃はチークはしなかったけど、今は外せません^^;近所の徒歩数分のミニなスーパーに行くときでさえチークしてます…。年とったんだな~。というわけで、ほぼ毎日笑顔の練習をしてます。家族は不気味に思っていたりして^^
Text & Photo by 
marthaの楽楽家事なお買い物

笑顔を素敵に見せるためのテクニックですね♪チークの位置1つでも印象は大きく変わりますね^^

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
Vフレンチ&ブリオン>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.