ヨガ帰りにお買い物♪生活の木「シアバターリップステック」

2014年6月5日
昨日は2回目のヨガでした。ゆったりとした動きだったんだけど、汗も出てほどよい疲れで夜ぐっすり眠れました♪ヨガの帰りにコスメを買いました。



アロマテラピー商品をあつかっている生活の木の「シアバターリップステック」です。もう一種類精製しているホワイトというのもあったんですが、精製していないバージンを買いました。


ごく薄い黄色の色が付いています。香りはほとんどしません。のびは悪いです。

私の普段のコスメはこれだけです。皮膚炎を発症したおかげで超シンプルになりました。



朝は水洗顔に写真左端ファンケルのモイスチャライジング化粧液をほんの少し付けて後は写真のリップクリームとファンケルのSPFが一番低い日焼け止めをさっと塗るだけ。夜はオリーブ石けんで洗顔し朝と同じ化粧液を付けるだけです。


ファンケルの日焼け止めは赤ちゃんでも使えるそうで、サイトでは洗顔料で落とすように書いてありましたが、洗顔料は私には強すぎるような気がして石けんで落としています。乳液も最初は使っていたけど、化粧液だけで大丈夫な事に気が付いたので今は使っていません。



この方法で1年ほど経ちましたが、夏の日差しの中歩いても帽子をかぶったり、日傘でカバーすれば、日焼けもシミも大丈夫でした。以前はSPFの高い日焼け止めを使ってしっかりメイクをしていたのに、顔が赤くなったりしていました。素人考えですが、付け過ぎだったのだと思います。


コスメも「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」だったんですねぇ。このブログの題名にもなっているシンプルライフ、我が家はほ~んとにまだまだなんですが、お肌だけは実践出来ているようで嬉しいです。
Text & Photo by 
usaの楽しいシンプルライフ♪

保湿成分配合のリップで、いつでもつやつや唇キープ出来ますね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
LANCOM 「ブラン エクスペール」>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る