ケミカルも悪くない…?!

2014年6月2日

ロンドンから遊びに来たた友人が、待ち合わせ場所で私を見るなり大興奮で
「ちょっと、シュワルツコフのシャンプー激安なんだけど!!
興奮して、大量買いしちゃったわ!!」と・・・笑

(待ち合わせ前に、友人は一人で観光していた。)

シュワルツコフ????って、よく聞いたら、schwarzkopfの事
日本ではそう言うんですね!

ドイツではあまりに有名だし、
行きつけの美容室でもこのメーカーのシャンプーを使用しているので、
よく知ってはいたけど、オーガニック派の私は、ドラッグストアの
ケミカルシャンプーコーナーはいつも素通りなので見向きもしなかった。

でも、友人があまりにいい!!とすすめるので、買ってみました。
新作の。(写真右)

もう、すっごくいいです~~~~~~。
まず香りがリッチ。
泡立ち最高、流し終わった後のしっとりさが最高、乾かした後の
適度なボリューム感も最高。

やはりケミカルすごい。。。

で、左はヘアオイルです。
日本でも人気のようですね。女性誌でよく見かけます。
フラワーエキスが入っているようですが、
日本で売ってるのはフラワーエキス5種類配合と書いてあり、
ドイツでは6種類と書いてます。
日本ではダメ?な1種類って、何だろう・・・。
と気になる所ではありますが。

このオイルも最高です!!
洗った後、髪を乾かす前に馴染ませてドライヤーすると、自分史上最高の指触りに。笑

やはり、ケミカルはすごい・・・。

これを知ってしまうと、再びオーガニックシャンプーに戻るのは
キツいな~とは思いますが、体調などによって使い分けるほうが
いいかなとも思います。
ずっとケミカルはやっぱり心配なので。。。
Text & Photo by 
kokomariaな生活

有名ブランド、高級感があっていいですね〜♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
くちびるケア>>

関連キレイ★


人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.