大好きな「おかむらさき」♪

2014年6月27日


昨日から自宅での事務仕事で家にこもっている(笑)私のために父と母が富良野のファーム富田までお出かけして、大好きな「おかむらさき」のエッセンシャルオイルをお土産で買ってきてくれました♪
アロマテラピーの勉強をして、インストラクター試験に合格してから改めて訪れたファーム富田で出会った「おかむらさき」のエッセンシャルオイル。
香りを嗅いだとき、あまりの香りの良さにすぐに大好きになりました。
おかむらさきはラベンダーの中でも最も香りのいい品種のひとつです。成分に酢酸リナリル(リナリルアセテート)とリナロールが最も多く含まれています。中でも、エステルの含有率が高く、海外のエッセンシャルオイルよりも品質が良いといわれています。ですので、おかむらさきは日本が誇る「ラベンダーの貴公子」なのです。
1990年の南フランスのモンブランで開催されたラベンダーオイル品評会で第1位に認定されているそうですよ。(ファーム富田のおかむらさき紹介より)
Text & Photo by 
札幌市南区グルーデコ&リラクセーションサロン la chouette

素敵なアロマオイルと出会えてよかったですね☆★ 凄く香りが良さそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
デイジーって普通にしゃべるよね。>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.