アテニア「スキンクリア クレンズオイル」を使ってみたよ!

2016年3月6日



わたくし、美容に興味が無いわけではないのですが、
もともと頑丈に出来ていますので、お化粧品のちょっとの差がすぐに現れるわけでもなく、なんとなく気に行ったものをなんとなく使っているって感じでした。
が、デパートのビューティコンシェルジュカウンターで相談してみたりしますと、確実に歳をとり、適当なお手入れの結果がでているわけで…。
もうちょいいろいろとお試ししたりしながら、しっくりくるものを使っていきたいなと思う今日この頃です。

早速ですが、クレンジング。

今回、使ってみたのが

アテニア スキンクリア クレンズオイル

アテニアってよく広告を目にします。

お化粧落ちたらいいじゃーーん!
ではないんですな。
大人には大人のクレンジングが必要ですわぁ。

ここのところ、お肌の色のトーンがくすんでいる感じがします。というか、くすんでいるんですね。
その原因は「血行不良」と「メラニン」っていうのは常識なんですが、
「肌ステイン」というものも、くすみの原因だそうです。
ステインって歯のCMでよく耳にしますわ!
お茶やワインの色素が沈着しますよって。
お肌に沈着している「肌ステイン」のは、紫外線や外部の刺激により酸化物質となった各層のタンパク質の事ですって!
美のために、いろいろな研究をされていて、発見があるんですねー。

このアテニア「スキンクリア クレンズオイル」は
その肌ステインを落としてエイジングケアをするため、4つの美容オイルが配合されています。
「肌ステイン」をゆるめて落とす「ロックローズオイル」
「肌ステイン」をつくらせない「イモーテルオイル」
うるおいはしっかり守る「バオバブオイル」
毛穴、各線、皮脂のすべてをケアする「アルガンオイル」
ですって!
頼もしいやん!


早速使ってみました!



手に取ってみますと、さらっとしたオイルです。

そして、柑橘系のさっぱりしたさわやかな香りが気持ちいいわ。
(香料無しのタイプもあります。)

一日の終わりに、さわやかな香りでメイクを落とせるっていいよね~。
しかも、手が濡れててもOKなので、お風呂でも使えますわ。

わたし、気に入っちゃったので、このまま使い続けてみます。

しかも、お求めやすい価格なのがうれしい。
二か月分で1836円!

もっとお得なエコパックもあるよ。
四か月分で3291円。

ネットで注文したら、すぐに届けられました。

あと、いいなーと思ったのが…




商品パッケージの裏が説明書になっていること。

お化粧品の小さい箱の中に、小さい紙が入っていて、小さい字で説明が書いてあることが多いんだけど、小さい字って読みにくいのよねぇ…。
しかも、紙ごみに仕分けしないといけないし。

商品パッケージだと大きくて読みやすいし(お年寄りみたいでお恥ずかしいんだけどさー。)ゴミも少なくていいよね!



Text & Photo by 
あれも食べたい、これも食べたい!EX

肌ステイン…(>_<)恐ろしいですね!!万能4つのオイル配合で安心して使えそう♪明るい肌を目指したいですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
カバーマーク シルキー ルースパウダー>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.