【ヘアマスカラ】 安心成分の部分白髪用♪

2016年6月19日



40歳を超えるあたりから、気になってくる 白髪問題。みなさま、どうされていますか?

カラーリングに定期的に通われてる方や 自宅で、カラーリングをしている方。 または、 ヘナや草木を使ったカラーをされてる方や、 色が徐々に定着していくカラートリートメント などなど 選択肢もけっこうありますね。

わたしも、草木以外は、ほぼ全てのものに手を出してきましたね~。

体のためには、 ヘナが肌に合えば良かったんだけど、 アレルギーが出ちゃったんですよね・・・実は。

そんなことから自然素材の物は、必ずしも 万人に安全とは 言い切れないんですよね。

で、 紆余曲折ありながらも、 今は、すっかりあがくのを辞めて(笑)、 定期的にヘアサロンで きれいな色に仕上げてもらっています。

ただ、頭皮からの化学物質の 経皮吸収をなるべく避けるために、 前日の夜に頭を洗わずにしていきます。 臭かったらゴメンね~です(笑)

そうすることで、頭の脂分が 吸収しちゃうのを何割か防いでくれるようです♪

でもやはり、カラーリングは、髪の毛だけでなく頭皮に負担もかけますので、周期を長くしたい! 

今のわたしの髪の毛、 白髪は、パラパラ程度なんだけど、 白髪って1本 2本が すごく目立ちませんか?? 特に 耳の上とか。 そしてなぜか白髪の髪の毛って、毛の中でも 太くしっかりしてるような気がする。。

そして、前回のカラーリングから、だいたい25日を過ぎたぐらいに、目にするようになってくる。 前は 我慢ができなくて、25日~30日の間に サロンに行ってた時もあるんですが

部分白髪用の ヘアマスカラ (Gray Disappear) を使うようになってからは

今は、40日周期ぐらいで、OKです。 その約10日間って、今後、長い目で見ると随分変わってくると思います。



このヘアマスカラ♪ ほんと使いやすくて、気に入っています。

iHerbさん で見つけて、 エスプレッソ(ブラウン)を注文したんですが、届いて開けたら、思ってたより 明るめの茶色だったので、失敗したかも~と心配になったのですが、

塗ってみると、乾くと、アッシュ系のべージュブラウンの髪色にちゃんと 馴染んでくれます。



しかも、ビタミンE や パンテノール、 天然ワックスが配合されてるので、ゴワつくなんてことが全くないので、塗った部分がどこだったか 判らないほどです。

ブラシは結構大きめですが、ピンポイントの1本の毛とかをつまんで 根元の白い部分だけを1~2往復 キュッキュっとするだけで しっかり色がついて隠れてしまいます。

束で白髪になってる方にも、この大きめのブラシはいいんじゃないかな~と思います。

ただね、大汗かいて、ハンカチで顔を拭いたときなど、髪も一緒に 拭いちゃったりしたら ハンカチに色がついてきて 取れやすいです。

まぁそこは、安心成分だから仕方ないかもしれませんね。 私は、このおかげで、ずいぶん助かっています。

次のカラーリングまでのつなぎを、お探しの方は、是非チャックしてみてくださいね

因みに、色味は他にも ファッジ(ダークブラウン)、オニキス(黒) もあって、日本人にピッタリな色味が揃っています。

ブロンド系 や レッドなんかもあり、うまく使いこなせれば、ハイライト用に使えるかもしれませんね。

黒、ダークブラウン、ブラウン 共に 1684円 と価格もお手頃なのも嬉しい♪ (本日のレートでの価格です。変動ありですのでチェックしてくださいね。)


根元しか使わないので、1本あると、かなり長く持ちそうです♪
Text & Photo by 
体内クレンジングマニアのための ☆デトックス部☆ の部屋

サロン代も周期が短いとお財布に響きます(>_<)手頃なお値段で簡単に自宅でケアできるのは有難いですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
マキアレイベル モイストリッチ&アップベース>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.