本番に弱い肌に

2016年11月11日



コスメキッチンの前回のエキシビジョンで頂いた

LE CHATEAU DU BOISのラベンダーのエッセンシャルオイル

瓶のふたを開けると、いかにも効能の高そうな

力強いラベンダーのアロマが漂います。

出産後、肌の状態が不安定で時々できるニキビに

これは効くかも!と思いつき、

少量を塗布してみると、嬉しいことに翌日にはニキビが沈静化。

朝と夜に1回づつ塗ること数日、いつも自己主張が激しくて

うんざりさせられるニキビが、大人しく姿を潜めてしまいました。

たとえば、独身時代だったら、一世一代の勝負デートの前日。

はたまた、卒業以来20数年ぶりに同級生と再会する前日。

1年のなかでも数える程度しかない、何がなんでも美肌を死守したい日に

まるで、タイミングを見計らったようにお目見えする大人ニキビ。

こうなったらもう、どんなケアも無駄なあがきにしかならない。

せめて明日いっぱいは、これ以上存在を主張しないでね・・・と

祈るように鏡を見つめて、眠りにつくしかなかった。

そんな本番にめっきり弱い私の肌に

これは、手放せないパートナーになりそうな予感です。
Text & Photo by 
Sustainable Beauty

癒しのラベンダーの香りに癒されながらもニキビにしっかり効いてくれる有難いエッセンシャルオイルですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋のネイル>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.