モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ ー (リッチ&フローラル)を使っています。

2016年11月29日

 とっても、香りのいい「モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナ
ー (リッチ&フローラル)を使い始めて2週間。最初、かさつきぎみだった髪が、だんだんまとまってきて、毎朝、黒いゴムをさがす時間が必要なくなってきました。

 ぱさつきや、まとまりがないと、ついつい、ゴムでひとまとめにして、過ごしちゃうことが多かったんです。

 

 本体を握って取り出すパッケージになっているので、量のちょうせつがラクラクなんです。子供たちの髪を洗う時にも、手のひらにのせて、泡立てながら、洗ってあげています。あわあわにしてから、少し時間をおいて、なじませるのが、ポイントで、泡切れもとってもいいです。

 天然の界面活性剤を使ってあることも肌に優しくていいですね。



シャンプー/コンディショナーともに



オリーブ油・月見草油・ツバキ油・ヒマワリ種子油・ブドウ種子油などの植物オイルを多数配合してあるんです!



 なので、シャンプーしながら、トリートメントしているみたいです。さらに、コンディショナーで、指通りのいいまとまり感のある髪にしていってくれます。

 コンディショナーを洗い流す時から、髪が、だんだん柔らかくなってくるのが、わかります。

 頭皮のべたつきや、フケも、改善されてきたので、ブラシが、根元から、すーっと入ります。

 植物由来のオイルやイランイランの香りで、自分で洗っているのに、美容院で洗っている気分になれますね。一日の疲れが、ほっとやわらぐ、お風呂タイム。以前は、翌朝、まとまりのない髪が、憂鬱だったのですが、ブラシを入れて、ツヤツヤっとした髪を見るのが楽しみになっておきました。

 コンディショナーは、柔らかめのクリーム状。伸びがいいんです。シャンプーは、とろっとした少し黄色がかったテクスチャーで、植物オイルも多数配合されていますが、べたつき感は、あまり感じられません。ゆっくりと、焦らず優しく、泡立ててあげることで、頭皮のマッサージにもなって、さらに、髪にいい感じがしています。
Text & Photo by 
初ブログですよー。

髪が傷んでいるとシャンプー後のきしみが気になりますよね(>_<)シャンプーがトリートメントのような役割をしてくれるのは嬉しい☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
冬になると赤いネイルがしたくなる。>>

関連キレイ★

人気のキーワード

>>キレイ★のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.